TOP > 質問・相談

人間関係の悩みを全て解決します/206


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名希望 [×]
2020-12-20 16:38:28 

世の中の人々悩みの大部分は人間関係です。

それを解決すれば必ず活き活きと楽しい毎日が過ごせます。


1: フルちゃん [×]
2020-12-20 17:50:36

苦手な人とは、どういう風に付き合っていけばいいですか?

2:  [×]
2020-12-21 02:10:21



お答えします、



その前に、あなたの考えを教えて頂けますか?

苦手な人にどう接したらいいと思いますか?

答え合わせをします

3: フルちゃん [×]
2020-12-21 07:41:51

どう接したらいいのか分かりません。私の場合は、ひたすら避けるようにしています。

4: 匿名希望 [×]
2020-12-21 08:07:35

3

それはダメです。

人は自分に興味無いと感じた相手を敵だと認識するからです。

相手のこだわりを見つければ良い関係が築けます。

その靴オシャレだね、とか着こなしハンパないねとか。

だって、誰でも服や靴、持ち物など、こだわりを持ってるに決まってるではありませんか。




5: フルちゃん [×]
2020-12-21 18:03:08

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
そうですね。
勇気を出して、そのように言ってみます!
ちょっと、勇気がいりますが。
ありがとうございました!

6: 匿名希望 [×]
2020-12-21 22:25:10

5

必ず行ってみてくださいね

相手の名前を呼ぶのも更に良いです

7: 匿名さん [×]
2020-12-27 08:36:16

てれわーくしています。
チャットで以下を言われることがあります
・皆さんに、気分転換するために別の場所に行く と連絡する
・情報を教えてくれないのに丁寧に行えばできると言われる。
・暇なのと言われる。
・ちゃんと見たのと言われる。

作業においては私が作った資料も体裁だけ変えられてしまい気分がよくありません。
乖離が多いといわれますがそもそも情報が足らないことが分かりました
:この理由から私へのクレームがあったと会社から連絡がありました

事情をある程度自社に相談して、気持ちはわかってもらい、改善はしていきましょうと頑張るということになってます

このような方とうまく対応するにはどうしたらいいでしょうか

8: 匿名希望 [×]
2020-12-27 09:04:13

『私は理解力が無いので情報をより詳細に記述して頂けますか?』

と言ってみてはどうでしょうか



9: 匿名さん [×]
2020-12-27 21:46:42

こんばんわ。ご回答をためしてみました。ありがとうございます。
2次請けの会社の人からわかりにくいですよね 同じようなところで毎回悩んでいました と言われましたしなんか謝ってもらいました。
ただ、悩んでいるなら、先に教えてほしいとは思いましたが・・・。
2週間くらいで派遣先側でご納得いかない場合は雇止めになりますが、地道に対応していこうと思います。
理解力が低い点もクレームの一つなのですが努力します

10: 匿名希望 [×]
2020-12-28 09:24:41

基本的には、話し手は知ってるが、聞き手は知らないことを伝えるわけです。

自分の中では一つに繋がってる内容でも聞き手には言語にして言わないと伝わりません。

それがコミュニケーションなんです。

話し手と聞き手が同じ認識ならコミュニケーションって必要なんですっけ?

こまめに謝るのも良いです。

こちらの意見が稚拙で相手に伝わらなかった時などに相手の不満を軽減できます。

11: 匿名さん [×]
2020-12-28 16:11:24

そうゆうことですね ありがとうございます
私は、毎日何かしら、あやまっていました。
私にとって、あやまることは今は苦痛です。
現状は、我慢して謝っている状況です
言われた通りの作業をしているのでと相手に話して、相手に謝らせる対応に 今は なっています

ご指摘の中には、チャットの文面は改行して・・・等の指摘ありました(ほかの方にはご指摘はありません)

作業をきちんと行うためには、情報をきちんと展開してもらわないとできないと思います。
またそのためにはコミュニケーションは必要と思えていて、そのフォローが足らないと永遠に指摘が止まらないと思いました。
苦労話とかは良いので情報を展開してもらわないと 投げっぱなしにしか思えないです

気分で指摘を受けているようにも思えるので、モチベーションを上げるためには 聞いてくれる方がいることがありがたいというところになります

12: 匿名希望 [×]
2020-12-28 19:18:54

多くの人とコミュニケーションや信頼を取りたければ、積極的に聞くことです


人は正しいことを言えば相手が理解するわけではありません。


人は自分のことを知ってくれようとする人にだけ心を開くように脳がそうプログラムされているんです。


自分に興味の無い人の意見なんて誰も聞かないです。


相手が自分を受け入れてくれない理由はたった一つ、あなた自身が避けているからです。





13: 匿名さん [×]
2020-12-29 03:37:26

そうゆうことですね。連日私にとっては理不尽なことで謝っていて、公開処刑のようにチャットに連絡が来ます。避けていると思います、何かあると謝っている状況です。
理不尽な指摘であることは、周囲も察していました。

そもそも作業するには環境と人間関係が、作業するには重要と考えているのですが、聞かないと教えてくれないので、聞く内容もすべてを思いつきません。

雇止めをされないように、自社の提案通り、学習を独学でしているのですが、周囲にはあなたがここまでしなくても と言われました。体調にも影響が出てきていて、通院が長期的になるとのことでした。

無理して今の場所にいるよりは、交代を視野に入れてもいいのかもしれないと思いました。

15: 匿名希望 [×]
2020-12-30 02:54:40

14
意図がイマイチ理解できません。

冷やかしで参加されるなら相談者様の迷惑なので退場してください。

16: 匿名希望 [×]
2020-12-30 03:04:05

13

極論を言ってしまえば人間関係の悩みなんて気にしないことに尽きます。

気にするということはつまり相手に支配されている状態なんです。

相手は苦痛を与える目的で口撃してくるわけですから気にした時点で相手の思う壺です。

もちろん私に噛み付いてくる下衆は腐るほどいますが間に受けたことは1度たりとありません。

18: 匿名希望 [×]
2020-12-31 02:51:19

17

君は結局何しに来たの?

20: 匿名希望 [×]
2020-12-31 09:34:53

19

主語が抜けていて分かりにくいのですが、『ご自身』って誰ですか?

22: 匿名希望 [×]
2021-01-01 01:01:54

21
相談者様が私の助言で納得していただいたのなら私の人物像なんて関係ないと思いますが

24: 匿名希望 [×]
2021-01-01 23:21:39

真剣に悩んでる人だけ来てください

25: 孤独なおばさん [×]
ID:1b6143f1a 2021-01-04 02:22:21

人と深い付き合いができません。
自分が変わっているのは理解しています。
もしかしたら障害を持っているのかもしれません。
でも、一人くらい理解してくれる人が欲しい。
恥ずかしながら30歳を超えて
理解者のいない孤独に疲れています。
変わらなければ死を待つだけでしょう。
でも、変わるのもつらい。
そんな私に答えをくれますか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle