TOP > その他のテーマ

一次創作者達の交流の場/38

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
8: 文字書き [×]
2020-12-13 13:50:36

>6
ゲームを作るとなると色々と大変ですからね。システム面もそうですが素材を集めたりとかね
ウディタといったフリーのゲーム作成ソフトもあるのでマップだけはそれで作る、という方法もあるかもしれませんね
なるほど、小説で書くつもりということですね

色々な話を書きますよ。傾向としてはファンタジーが多いです。流行りに乗って異世界転生ものを書いてみたり、転生等はなく一般的な剣と魔法の世界なファンタジーだったり、現代ホラー的なものを書いてみたり様々です

異世界転生ならRPGゲームの悪役である闇の魔術師(精神操作系の使い手)になってしまった主人公がトラウマがあり狂乱状態の人の記憶を消したりして人助けをしていく。みたいなもの

純粋なファンタジーなら無人島で生まれてしまった孤独に苛まれた吸血鬼が無人島の洞窟内にある転移の魔法陣で町の近くに転移して嬉々として人と交流を始めていく。みたいなもの

現代ホラー的な話なら肝試しで学校七不思議を実行すると言っていた高校生が行方不明になり、その高校生たちを探すために夜の学校の調査に来た刑事の話だったりです。

飽きっぽいので完結まで行かないのが難点ですね

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle