TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

暁学園へようこそっ!【オリキャラ】/4168


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3555: 神無月 白 [×]
2021-04-04 14:28:25

名前 神無月 白(かんなづき しろ)
性別 女
学年クラス 中 三年一組
部活 剣道部
容姿 白髪ポニーテール、髪に赤の混じり毛がある。7頭身 と身長が高い、
性格 クール、ツンデレ、あまり自分を信じていないため、誰かに褒められたりするとデレになる
備考 剣道は家の家系が剣道の流派を持った家なので、かなり強い、白髪ポニーテールで赤の混じり毛なので、クラスの人からは「血を食す悪魔」とか「死神」とか言われて嫌われ気味らしい。(こんな感じです。あと転校生ではなく在校生です)

3556: 春宮華音(主) [×]
2021-04-04 16:11:35

>風輝くん


華音「うーん、睡眠時間が足りていないとか…もしくは寝ても寝ても寝たりなーい!…とか?」

(「いろいろ面倒くさい」の内容が気になるところだがその疑問は心の中に留め、考えるポーズをしたり頭を抱える仕草をしたりなどオーバーリアクションで上記を述べて)

>白様

(/pf確認OKです。>3548に絡んでいただくか、絡み文の提出をお願い致します)

3557: 神無月 白 [×]
2021-04-04 18:59:37

>真良さん
(玄関から校庭のベンチの方を見つめる)
「、、、」(ベンチの方に行く)
「君、何見てるの?」
(首を少しかしげ、真良に尋ねる)
(こんな感じです!)←何回言うねん

3558: 暁 真良 [×]
2021-04-04 20:34:14

>神無月さん
「…何も見てない…」
(話しかけられたのに気づき空を見上げたまま返答し)
「…えっと…誰…?」
(見上げるのをやめて神無月さんの方に目線を合わせて彼女に何者かと尋ね)

絡んできていただきありがとうございます(血涙)

3559: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-04-04 21:17:58




》雪花 明里


真琴『礼には及ばんよ。人を助ける事は容易ではないし…それを実行するのは勇気も居る。その一振りの勇気を大切にすることだ』

(雪花の笑みを見て自分も小さく笑みを返して雪花の行動を《一振りの勇気》と称するとそれを大切にしてと述べる)

真弓『まーた難しい言い回しをぉ…もう少しスマートには言えないのですかぁ?』

(独特な言い回しをする真琴を見て小さく苦笑を漏らす)





3560: 神無月 白 [×]
2021-04-04 22:38:08

>真良さん
「ぁ、私、、、?通りすがりの中等部三年(^^)。何も見てないのか、、、まぁ私もそんな時あるな、、、」
(その笑顔は嘘っぽく、色々疲れている様だった。)

いえいえー血涙怖いよ!?大丈夫!?w

3561: 空鳶風輝 [×]
2021-04-04 22:46:48

>華音さん
寝ても寝たりなーいって感じなんだよねぇ~。昔は全然だったんだけど…いつからだっけ~…あ

(原因を考えるためにいつからだったかを考え、うーんと声を出すが、なにかに気づいたのか途中でその声は止まり)

3562: 神無月 白 [×]
2021-04-04 23:59:11

(えと、容姿をちゃんと書いてなかったので!訂正とかしたいと思います!
容姿 少し白い肌色、白髪・赤の混じり毛、黒いパーカーとショートパンツなどのボーイッシュな服装、目は凄く薄い水色、7頭身、意外と背が高い
などです!以上!)

3563: 暁 真良 [×]
2021-04-05 00:34:58

>神無月さん
「…何かあった…?」
(表情を見て何か違和感を感じ、彼女に何があったのかを尋ねて)

大丈夫ですよ(^^)訂正了解です

3564: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-04-05 00:44:40



【名前】新城真琴(しんじょう まこと)
【性別】女性
【年齢】17歳
【学年】高校生/3年1組

【性格】普段は凛としていて冷静沈着。口調は少し男性的で、独特な言い回しをする。しかし、ふとした時に女性口調になるときがあり、彼女自身は女性口調に気づかず無意識の内に出ているらしい。また、女性扱いされることに慣れておらず、可愛いとか言われると直ぐに照れる。だが武芸の名家生まれのため、その辺の男子生徒よりか男気あるイケメン。しかし、その反面で浮世離れしており、流行等にとても疎く、最近までスマホとか知らなかったレベル。また、怪我慣れしていて自身が傷つこうとも相手を助けようとしムチャをする時がある。また、それが故に自責の念に潰されやすく脆い一面がある

【容姿】身長/167センチ 体重/45キロ?
3サイズ 79/51/80
黒髪のロングヘアーをしていて、気合を入れるときにポニーテールとなる。服装は白のカッターシャツ、黒のネクタイ。下は藍色の長いジーンズを着用。ポニーテール時は白の布で止める。また、下着の上はサラシ布を巻いている。また、女物の服は着たことなく学園内でもズボン系をはいている

【部活】剣道部

【備考】

1/小学5年生の時に転入してきた。得意科目は古文、歴史。しかし英語が壊滅的なまでに出来ず、英語補修常連客の一角で英語担任の頭痛の種で、補習の放送に奔走している。また、定期テスト前は妹の真弓に泣きついている姿が確認されたとかしないとか

2/知る人は知る武芸の名家【新庄家】生まれ。幼い頃から様々な武道(柔道、剣道、空手等)に打ち込んで居た。そして、家柄なのか和を好む。その為か英語等のカタカナ言葉に弱く、機械音痴。好きな物は和食と【あいすくりーむ】で嫌いなものは特にない。また、中学生の妹さんが存在するらしく、彼女は妹について『少し私を慕いすぎて困っている』と苦笑しながら語る

3/恋愛に関してはあまり興味が無いらしい。この感覚も武芸生まれが関係しているのだろう。言い寄られるのは大体が女性生徒。凛としていてその返の男子生徒よりか男気があるのならばそうなるのは必然的かもしれない。ファンクラブがあったりなかったりする。また、断れない性格なのかバレンタイン等のイベント事にて大量の贈り物を全て受け取っていてそのお返しも全員にする。律儀な娘なのだがそれをするから虜にさせている無自覚イケメンである。恋愛になると多分受けだろうとかいう話題でファンクラブは盛り上がってます。しかし、ここ最近にして同じ剣道部の同級生に恋している事が判明し、ファンクラブ内は蒼天の霹靂

4/実家からある事情から勘当されていて、学校近くの二階建てアパートで生活している。自炊は出来るようで【こんびに】で買い物してから帰宅する。得意料理は肉じゃがと凄い家庭的

5/私服に羽織やちゃんちゃんこを着用して過ごしている。朝、ランニングしたり素振りしたり、空手の鍛錬を行っている。近所では結構有名で近所の子供たちと遊んだり、ボランティアに参加したり、お年寄り達の話し相手や将棋相手になっている

6/旧姓は【新庄】。家を勘当された為に【新庄】の姓を名乗ることを禁じられ一時の間《マコト》として数ヶ月間生活した過去を持つ。名前まで名乗ることを禁じられるという最悪の事態にはならなかった。【新城】は自分で考えた姓で【新しく出来た城の如く強くありたい】という願いの込められた姓である。その為、名前をバカにされると烈火の如く激怒する




名前】新庄真弓(しんじょう まゆみ)
【年齢】14歳
【性別】女性
【学年クラス】中学2年生 2年1組

【部活】弓道部

【性格】マイペースな性格をしていて常に笑みを浮かべ優しい口調をしていて語尾を伸ばす口癖がある。しかし、ふとした時に冷たい口調となる時がある。基本的には誰に対しても優しく接するが、慕っている実の姉である真琴が絡むと性格が豹変し、姉の為なら如何なる行動を辞さない心構えで真琴に対する感情の針が振り切っていてまるで火薬庫。だが、一応武家生まれのため礼節はあるので暴走したりはせず、真琴の言うことは素直に聞く。しかし、火薬庫なのは変わらないためひょんなことから爆発する危険を伴う。また、姉とは違ってカタカナ用語とか流行に強い。

【容姿】
身長156cm、体重40㎏
3サイズ 80/52/79
姉と同じく黒髪のロングヘアーで長さは腰までで白色のカチューシャを着用。服装は学校内では制服をきちんと着用。私服はファーのついた服を着る。姉とは違い女性らしいスカートやワンピース等を好んで着用する。

【備考】

1/中学1年の時に転入。得意科目は全てと文武両道とは良く言ったものだろう。しかし、姉である真琴と一緒に居たいがために英語の補修に自ら進んで希望している。

2/姉である真琴と同じ武家生まれで当時7歳の時に突如として勘当され居なくなった真琴をずっと思っていた。そのため、真琴一筋の火薬庫となってしまった。また、彼女も実家から勘当(自ら縁を切った)され1人暮らし。真琴と一緒に暮らしたいが真琴が場所をうまいことはぐらかしているのでモヤモヤしている。また、真琴の事を【真琴御姉様】と呼び、ある期間【真琴御姉様成分】なるものを摂取しなければ禁断症状が出るとか出ないとか。因みに【真琴御姉様成分】は声、香り、感触、照れ顔の順に高くなっていると真弓さんは楽しそうに先日語っていました。

3/感情の針が振り切っているため恋愛をしたことがない。ファンクラブを邪見視していて近寄る女生徒の露払いをしているが、真琴の友人に対しては顔を立てる意味でその行動を自粛するが、我慢できなくなって手を出してしまう事もあるがその時は真琴の手刀により轟沈させられるので安心(なにが?)

4/ヤンデレと言えばヤンデレなんだろうが本人は『私は真琴御姉様の懐刀なんですから、ヤンデレではありませんよ』(にっこり)とのこと。真琴の周辺情報を全て網羅していたり、真琴の言うことを守るために学校を休んだりと世間ではそれをヤンデレと呼ぶ



(/春に向けて更新)





3565: 神無月 白 [×]
2021-04-05 01:45:27

>真良さん
「ぇ?私そんな顔してた、、、!?、、、いつもの笑顔なんだけど、、、。まぁちょっとした事でテンション低めになってるだけ(^^)私こんな弱いんだなーって実感しただけなんだけどね、、、あはは、、、」
(少し不安げに言った後、さりげなく隣に座る)
「人間そんなもんだよね、、、少しの事でもこんなに暗くなっちゃうんだから、、、。あれ?私が弱いのか、、、!?ぇえ、、、!?」
(一人でパニクっている)

3566: 白倉雪花/春宮華音(主) [×]
2021-04-05 10:00:35

>真琴さん、真弓ちゃん、明里ちゃん


雪花「ふふっ、でも真琴さんらしくて私は好きですよ」

(真琴さんの発言に苦笑いを浮かべる真弓ちゃんに対し雪花はクスッと笑うと、「らしさ」が出ており自分は好きだと話した後「……その勇気、こっちの方にも生かせたら良いのに」と自分の喉に手を当てながら述べて)

>風輝くん


華音「ん?何か心当たりがあるの?」

(「あ」と声を漏らす風輝くんを見て首を傾げながらなにか心当たりでもあるのかと尋ね)

3567: 白倉(主) [×]
2021-04-05 10:03:22

(/pf更新です。2名ずつに分けて載せます)

名前 三佳斎 華夏(みかさい はなか)

性別 女

学年クラス 中学生 1年2組

部活 放送部

容姿 身長151cm、体重41kg。肩ぐらいの長さの茶髪を下ろしており、ピンク色の花の髪飾りをつけている。前髪は目の上くらい述べて長さで、瞳は茶色。まつ毛は長め。制服は少しだけ着崩した状態で来ることが多く、私服は暖色系のものを着ることが多い。

性格 とにかく元気で明るい性格。誰と会ってもいつも笑顔を欠かさず接するが、その元気さが空回りしてお馬鹿な一面を見せたりすることも。

備考 小学1年生の頃から暁学園に通う在校生。また、明るい性格ゆえか友達は多い方で教師や転入生らにも自ら話しかけに行く積極性を持つ。ちなみに、恐らく校長先生と一番関わりのある生徒…らしい。


名前 河界 千智(かわかい ちさと)

性別 男

年齢 52歳(校長先生)

容姿 身長168cm、体重57kg。髪は少し白髪の混じった黒髪で、まつ毛は短め。黒色の瞳を持つ。学校内ではスーツをきちんと着こなしている。

性格 物腰が柔らかくフレンドリー。生徒や教師関係なく誰にでも敬語で接し、怒ることは滅多にない。しかし、ダメなことはダメだとはっきり言える。

備考 暁学園の校長先生。陰ながら生徒達のことをよく見ており、歴代の校長の中でも皆からの評判は良い。ちなみに、未だにサンタさんを信じているらしい。

3568: 白倉(主) [×]
2021-04-05 10:04:06

名前 白倉 雪花(しろくら せつか)

性別 女

学年クラス 高校生(16歳) 1年2組

部活 アートクラフト部

容姿 身長152cm、体重45.6kg。雪のような白肌を持ち、肩より少し長めの白髪で、もみあげ部分の先っぽを黒いリボンで縛っている。また、頭には薄紫色の花の髪飾りをつけていて、瞳は雪のように白い。服装は平日は校則通りにきっちり制服を来ており、休日は大人っぽい服や可愛らしい服を着ることが多い。

性格 無口で大人しい性格。そのため自分の声を認めた人以外には自分の口から言葉を発することは無いが、根は優しく芯が強い。しかし、それは"表の性格"であり、実際は冷静で少し臆病なところがある。はっきりとものを言う一面も。

備考 暁学園にやってきた転入生。無口なため会話をする時は専用のノートに言葉を書いてそれを相手に見せるというコミュニケーション方法をとっている…が、学園での様々な出会いにより現在は筆談をやめるために密かに努力している(筆談卒業まであと一歩)。好きなことは絵を描くことで、何度も賞をとった経験がある実力者。
華音とは昔からの知り合いであり、会う度に妹のように可愛がられているのだとか(しかし、本人はあまり快く思っていない)。実は、同じクラスのある男の子のことが(恋愛的に)気になっているらしい。

そんな彼女なのだが、実は小学生の頃に言葉を話せなかった少女を自○に追い込んだいじめっ子である。筆談であるのはどうやら最初はいじめをしたことを後悔した雪花がその子の立場に立とうと始めたことだったのだが、次第に言葉を発するのが怖くなり現在にまで至っていたらしい。


名前 春宮 華音(はるみや あやね)

性別 女

学年クラス 高校生(18歳) 3年2組

部活 ダンス部

容姿 身長163cm、体重45.6kg。先端にウェーブがかかったローズピンク色の髪は腰まで伸びており、片方(右側)の横髪を三つ編みにしている。学校時の服装は制服に桃色のカーディガンを羽織り、休日はギャルっぽい服装をすることが多い。なお、頭には常に黒猫の髪飾りを付けている。

性格 明るい性格で面倒見の良いお姉ちゃんタイプ。初対面でも基本フレンドリーに接し、どんな時でも笑顔を絶やさない。また、かなりメンタルが強い…が、雪花の前では別で「妹」のように見ている彼女をいつも可愛がっては冷たくあしらわれて落ち込んでしまうのだとか。

備考 ダンス部のエースで皆から頼られるお姉ちゃん。中学生になる頃にこちらに転入し、以降は近くのアパートで一人暮らしをしながら学園に通っている。また、頭がよく成績はいつも上位をキープしている。雪花とは昔からの知り合いらしいが、詳しい関係は不明。また、中学生の頃(暁学園に来る前)にいじめで妹を失った経験を持つ。

3569: 白倉(主) [×]
2021-04-05 10:06:20

>all様


(/連投失礼します。トピ主の白倉(中の人)です。今回、皆様に2つほどお知らせをしたいと思います。まず1つ目は、>1で募集は生徒と教師だけと記入されておりますが、これをもう少し細かく分けようと思います。詳しい内容は以下の通りです)

~募集~

【教師】

教頭先生 1名

各クラス担任 1名

各クラス副担任 1名

養護教諭(女性のみ) 1名


【生徒会】(小学生は参加不可)

生徒会長(高3のみ) 1名

副会長 1名

書記 2名


【部活動】(こちらも小学生は参加不可)

各部の部長(高3のみ) 1名

副部長 1名


【生徒】

各クラスの生徒 一応1クラス30名まで


(/続いて2つ目のお知らせです。というのもこちらからの提案という形ではありますが…部活動の欄に”図書部”を追加するのはどうだろうか、と考えております。
図書部の活動内容は図書室内の本の貸し借りの手続きを行ったり、本の整理をしたり、おすすめの本を紹介する…などです。
後に本が大好きな生徒が気軽に入部出来たら良いな…と考えこの案を提出致しますが、万が一反対の方が1人でもいらっしゃいましたら名乗り出ていただけると幸いです。その場合、この案は破棄しようと考えています。その他にも、「こんな部活はどうだろうか」という意見がございましたらお気軽にご相談ください。以上、中の人からのお知らせでした。)

3570: 白倉(主) [×]
2021-04-05 10:08:19

暁学園pfまとめ(敬称略)

学園のルールやpf等について>1
募集枠と新たな部活についてのお知らせ>3569

三佳斎 華夏
河界 千智(校長先生)>3567
白倉雪花
春宮華音>3568

涼風 陽夏>1559
柏木 霖音>2130 >2131 >2361

暁 真良>1493

小日向明里>1316

新城真琴
新庄真弓>3564

黑河心暖
黑河総真>817 >818 >819 >1494

御饌津 紺(教師)>3286

空鳶 風輝>3422

飛田 扇>3496
飛田 星奈>3498

神無月 白>3555 >3562

3571: 空鳶風輝 [×]
2021-04-05 11:47:12

>華音さん
…お父さんとお母さんが死んで少ししたぐらいから、だった気がする。

(口元を抑えながらボソリと呟くような声で答え)

3572: 暁 真良 [×]
2021-04-05 22:33:17

>神無月さん
「……?」
(何故パニックになっているのか分からず、無言のまま彼女の事を見つめ)

3573: 神無月 輝夜 [×]
2021-04-05 23:28:24

>真良さん
「私弱いと思う!?」
(パニクった挙句、初めて会った人にタメ口で喋る)
(先輩という事に気が付かずに)

3574: 春宮華音(主) [×]
2021-04-06 17:09:54

>風輝くん


華音「……!?」

(彼の呟きを聞き逃さなかった華音は終始驚いた表情を見せながら彼の方を見て)

3575: 空鳶風輝 [×]
2021-04-06 20:42:21

>華音さん
あ、あのね、せんぱい…さっき言ってた噂、実は部分的にホントのところがあるんだ~…

(少し俯き、詰まりながら『風輝自身が両親を食べた』という噂を話に出して)

3576: 暁 真良 [×]
2021-04-07 00:08:50

>神無月さん
「…弱いかどうかは分からない…弱いの…嫌なの?」
(パニックになっていた彼女の様子を見てもしかしたらと思い尋ねてみる)

3577: 神無月 輝夜/魅愛 [×]
2021-04-07 02:38:32

>真良さん
「嫌、、、な訳ではないが、、、うーん、、、分からんな(^^)」

3578: 春宮華音(主) [×]
2021-04-07 18:58:32

>風輝くん


華音「…それって、風輝くんが両親を食べたっていう噂だよね」

(俯きながら話す風輝くんの方を笑みを忘れずにじっと見ながら首を傾げ「両親を食べた噂だよね?」と確認をとるように尋ねて)

3579: 空鳶風輝 [×]
2021-04-07 20:51:14

>華音さん
そう、それ~。
…1つ目は、本当に、両親は食べられたこと。
2つ目は、その犯人はまだ捕まっていないこと。
3つ目は、確かにぼくはその場にいたこと。
…ぼくはそいつがお父さんとお母さんを食っている所を、クローゼットの中に隠れて見ていたんだ~。…情けない話、途中で気を失っていたみたいだけど。

(あはは、と困ったような笑みを浮かべ、一つずつ噂の本当の部分を言い)

3580: 暁 真良 [×]
2021-04-08 01:42:40

>神無月さん
「…そう…」
(彼女の返答を少々呆れ顔で一言返事を返し)
「…君の…名前聞いても…いい?」
(名前を聞いていなかったのを思い出し尋ねて)

3581: 神無月 白 [×]
2021-04-08 01:58:55

(/すんません>3577名前変更忘れてましたー)

「え?あ、、、神無月 白。そちらは?」

3582: 春宮華音(主) [×]
2021-04-08 18:57:31

>風輝くん


華音「…食べる、か……とても人間とは思えない行動だね…」

(と、彼の両親が"食べられた"ことについて聞くと流石に驚きと動揺を隠せなかったのか冷や汗をかきながらそう答えて)

3583: 空鳶風輝 [×]
2021-04-08 22:34:38

>華音さん
うん。ぼくには到底理解できない…いや、したくもないんだけどね~。警察になんとかしてもらうために携帯でクローゼットの扉の隙間から顔が見える写真でも撮ろうとしたけど、その時、目が合ったんだ。なぜか笑ってた。
結局それが怖くて、写真を撮れなくて…

(「ほんと、わけわかんないよね…」と消え入りそうな声で呟き、ぎゅっと拳を握り)

3584: 暁 真良 [×]
2021-04-09 00:09:23

>神無月さん
「…暁 真良…高校1年…」
(自分の名前と学年を伝え)

3585: 神無月 輝夜 [×]
2021-04-09 00:44:01

「え"。あ、えーと、、、せ、先輩でしたかーあははー」
((先輩だった、、、)と思い、どんどん顔が青くなっていく)
「中等部三年一組ですーあははー」(顔が青ざめながら)

3586: 神無月 白 [×]
2021-04-09 00:47:37

(/また間違えてました。ほんっッッッッッと申し訳ないです(土下座))

3587: 春宮華音(主) [×]
2021-04-09 20:19:54

>風輝くん


華音「…確かに、わけわかんない。犯人が何を企んでいたのかも、どうして風輝くんの両親が狙われたのかも。………ごめんね?嫌な出来事、思い出させちゃって」

(消え入りそうな声で呟く風輝くんを見れば、僅かに怒りがこもった口調で「わけわかんない」と述べながらも、最後には気持ちを落ち着かせようとしたのか風輝くんの元に近付き頭を撫でようと手を伸ばして)

3588: 暁 真良 [×]
2021-04-09 21:39:12

>神無月さん
「…どうした…?…体調悪い…?」
(顔が青ざめた彼女を見て心配そうな表情で問いかけ)

(名前の間違いは気にしなくて大丈夫ですよ)

3589: 空鳶風輝 [×]
2021-04-10 17:48:41

>華音さん
ううん、ぼくが勝手に話し出したことだからせんぱいは謝らないで~。むしろこっちこそ暗い話してごめんね~。今まで誰にも話してなかった分、ちょっと話したら色々言いたいこととかが溢れちゃったみたい。

(頭を撫でようとする彼女に甘えてそのままその手を受け入れ、暗い話をしたことを謝り)

3590: 春宮華音(主) [×]
2021-04-11 13:25:35

>風輝くん


華音「いーのいーの、そーゆー暗い話は慣れちゃってるから。…まぁ、ダメな慣れなんだろうけどね」

(と、彼の頭を優しく撫でながら暗い話については気にしていないと苦笑いを浮かべながら理由も合わせて告げて)

3591: 神無月 白 [×]
2021-04-11 13:56:58

「体調悪くなりますよそりゃ、だって先輩でしたよね、、、?すみませんでしたぁぁぁ、、、体調悪くなっちゃったんで保健室行ってきますぅぅ、、、」(ヨロッとベンチから立ってフラフラしながら保健室の方へ向かう)

3592: 空鳶風輝 [×]
2021-04-12 01:42:42

>華音さん
そうだね~。みんな暗い話をしなくなるくらい幸せが溢れてる世界になればいいのになぁ

(さすがに難しいと自分でも分かっているのか少し苦笑いしながら言い)

3593: 春宮華音(主) [×]
2021-04-12 19:29:37

>風輝くん


華音「うんうん、私もそー思う!誰も傷つかないのが1番だもんね…」

(実現するのはとても難しいことだと分かっていながらも彼の発言を否定することはなく、「うんうん」と頷きながら同感して。…しかし、最後に「1番だもんね」と述べた時の華音は少し悲しそうな表情を浮かべていた)

3594: 小日向明里 [×]
2021-04-12 19:38:05

>雪花さん、真琴さん
うん、どういたしまして

3595: 空鳶風輝 [×]
2021-04-12 22:54:32

>華音さん
…?どうしたのせんぱい?そんな顔して~。

(彼女の悲しそうな表情に気づき、そんな顔させること言ったかな、と疑問に思い首を傾げながら聞き)

3596: 白倉雪花/春宮華音(主) [×]
2021-04-13 17:44:03

>明里ちゃん、真琴さん、真弓ちゃん


雪花「…あの時、お母さんから引き離さなかったから怒ってるかなって思ったけど……そうじゃなくて良かった」

(ほっとした様子で胸を撫で下ろすと、安心感からか今まで自分が抱え込んでいた不安を明かして)

>風輝くん


華音「!?……あー、えーっと…気にしないでって言ってもちょっと無理があるかな…?」

(風輝くんから表情について指摘されると「しまった」と焦った表情を浮かべ誤魔化そうと言葉を考えるものの、今更誤魔化しは聞かないかと判断したようで「気にするなと言っても今更無理だよね」と尋ねるように述べて)

3597: 暁 真良 [×]
2021-04-13 20:23:33

>神無月さん
「…俺も行く…」
(自分も保険室に同行する話し)
「…一人で行かせるのは…心配…」

3598: 空鳶風輝 [×]
2021-04-13 21:37:04

>華音さん
さすがに見ちゃったしね~。観念しろ~!なんてねー。
絶対に言いたくないって言うなら強制はしないけどぼくだってできるだけせんぱいの役に立ちたいな~って思ってるから言ってほしいな~。

(無理に言わせるのは良くないが自分も話を聞いてもらったためそのお返しをしたいという思いで話を聞こうとして)

(/すみません、キャラ増やしてもいいですか?ギャグキャラっぽい感じなんですけど…(()

3599: 神無月 白 [×]
2021-04-13 21:45:38

>真良さん
「ありがとうございます、、、」
(歩幅を少しだけ真良さんに合わせて少しヨロヨロするも頑張って保健室の方に歩いていく)

3600: 春宮華音(主) [×]
2021-04-13 22:02:08

>風輝くん


華音「そっか。…じゃあまだ時間はあるし、聞いてもらおうかな。私が"元"お姉ちゃんである理由をね」

(言ってほしい、とお願いされ安心したようににっこりと笑って「分かった」と言うように頷くと、これから自身が何故"元"お姉ちゃんなのかを話すと伝え)

(/キャラの追加はOKですよ。pfの提出、お待ちしております)

3601: 空鳶風輝 [×]
2021-04-13 22:12:00

>華音さん
…うん。

(心の中で「やっぱりそこか」と思い、話を聞こうと彼女を見てこくりと頷き)

3602: 空鳶風輝/水無瀬真白 [×]
2021-04-13 22:15:42

名前:水無瀬 真白(みなせ ましろ)

性別:女

学年クラス:高校3年

部活:帰宅部

容姿: http://up-img.net/img.php?mode=png&id=19083

性格:一言で言うなら面白おかしい自由人。名前と見た目に儚い要素全振りしてしまった結果性格が残念になってしまった人。真面目モードの彼女はどこか達観…というより諦観している。

備考:保健室常連者。持病により「20歳には死ぬだろう」と医者から言われている。それが原因か運動神経が悪かったり、吐血したりする(吐血もギャグシーンと化す)。
髪の毛は染めている。元は灰色。染めた理由は「真白って名前なのに灰色はさすがに詐欺」という正直訳分からん理由。

3603: 春宮華音(主) [×]
2021-04-14 20:38:19

>風輝くん


華音「……私、1つ年下の妹を持ってたんだよね。甘えん坊だけど、誰にでも優しくて可愛い妹。…でも、私が中学生の頃に……私の前から突然いなくなった。原因は同級生によるいじめで、それに耐えられなくなったあの子は自ら命を絶った。………遺書にそう書いてあったから、間違いないと思うけどね」

(ぼーっと正面を見るようにしながら妹について少しずつ明かしていく華音。しかし、その声には妹がいなくなってしまった悲しみやいじめっ子へのやり場のない怒りが込められていた)

(/pf確認致しました。特に問題はございません)

3604: 白倉(主) [×]
2021-04-14 20:39:21

(/更新です)

暁学園pfまとめ(敬称略)

学園のルールやpf等について>1
募集枠と新たな部活についてのお知らせ>3569

三佳斎 華夏
河界 千智(校長先生)>3567
白倉雪花
春宮華音>3568

涼風 陽夏>1559
柏木 霖音>2130 >2131 >2361

暁 真良>1493

小日向明里>1316

新城真琴
新庄真弓>3564

黑河心暖
黑河総真>817 >818 >819 >1494

御饌津 紺(教師)>3286

空鳶 風輝>3422
水無瀬 真白>3602

飛田 扇>3496
飛田 星奈>3498

神無月 白>3555 >3562

3605: 空鳶風輝 [×]
2021-04-14 22:10:59

>華音さん
風輝「いじめで自殺…辛かっただろうな~…」

(よく聞く話だが本人やその親しい人のことを考えると酷い話だと思い、目を伏せて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle