TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

暁学園へようこそっ!【オリキャラ】/4168


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2441: 暁 真良 [×]
2021-01-18 20:35:44

>白倉さん
「…病院で雪花に会った時から…気になる事あって…」
(病院での出来事以来、疑問になっている事があると話し)

2442: 涼風陽夏 [×]
2021-01-18 21:21:59


>雪花ちゃん
でも……お母さん怖いし。雪花ちゃんに、怪我をさせたくない……親友……そう思ってくれて嬉しい…(母は、怖い事を教えればもし母が雪花ちゃんに、怪我をさせてしまったらと思い親友と言われれば嬉しそうな表情を見せて)

>真琴先輩
先輩は、こういう場所に誰かと来ないんですか?(ふと思った事を聞いてみて)



2443: 白倉雪花/春宮華音 [×]
2021-01-18 21:50:54

>陽夏ちゃん


雪花 「…ありがとう。でも大丈夫、そういう現場には慣れてるから。それに…万が一の時は私の知り合いを呼ぼうと思ってる」

(親友と呼んだことと自分を心配してくれたことにお礼を告げると、優しく微笑みながら自分の心配は無用だと述べ安心させようとして)

>真良くん


雪花 「病院で……それって、明里ちゃんのこと?」

(病院での出来事と言われれば、恐らく明里ちゃんのことなのではと自分なりに予想し聞いてみて)

>真琴さん、金髪の女性


華音 「ばーか、うちらは元から正気だっつーの。…まぁ確かに、あんたは娘さんの自由を縛った悪人。だけどね、どんな悪人であってもその後の努力で善人になるやつだっているの。少なくとも、私の身近にも自分の罪を償おうと頑張ってる奴がいる。…だから、あんたも自分と…娘さんと向き合ってきっちり話してきなさいよ」

(「ばーか」と捨て台詞を吐くように呟くと椅子から立ち上がり、母親の方へと近づきながら先程よりも真剣そうな顔を浮かべて話し始め)

>明里ちゃん、真弓ちゃん


雪花 「落ち着いてるから大丈夫。まぁ、後であの人に怒られるのは目に見えてるけどね…」

(こちらに手を振る真弓ちゃんに「こんにちは、真弓ちゃん」と手を振り返して挨拶を交わすと、こちらを心配する明里ちゃんに自分の体調は落ち着いてきていることを伝え、後からある人物を思い出したのか若干視線が逸れていき)

2444: 明里の母親 [×]
2021-01-18 21:58:23

>華音さん、真琴さん
…理解できない。どうしてそこまで目をかけたがるの?…ああそうか、今のうちに恩を着せておいて、後から何かくすねてどっかいくんだ。悪いけどその手には乗らないわよ。(過去が過去なためかなり警戒していて)

>雪花さん、真弓さん
明里「あの人?」(首を傾げ)

2445: 暁 真良 [×]
2021-01-18 22:14:12

>白倉さん
「…雪花は…あの子をどうしたい…?」
(小日向明里の事かと言われると小さく頷き、病院での説明を聞いているなら普通分かるであろう質問をあえて聞いて)

2446: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-01-18 22:14:38

》明里の母親 華音


真琴『あぁ、華音の言う通りだ。この世の中に根っからの悪人は居ないと私は考える。それに、最初は《自分はあんな母親にはならない》と思っていたのだろう?』

(華音の言う事に対して賛同するように小さく頷くと自分は座ったまま話す)

真琴『たとえ紆余曲折があろうとも正しい道に行けば良い。過去など過ぎたことだ』



》雪花 明里


真弓『おやぁ?』ニマァ

(《あの人》と言う単語にぴくっと反応するとどこか楽しそうに口元に笑みを浮かべるとジイッと雪花を見て)

真弓『雪花さんの言う《あの人》……気になりますぅ』



》陽夏


真琴『むぅ……休日は稽古や近所のご老人達と将棋を指しているからな。あまり来たことがないな……』

(そう言うと顔を陽夏に向けて小さく笑みを浮かべるとどこか嬉しそうな声色で『おそらく初めてかもしれないな。こうして友人と一緒にこのような店に訪れるのがな』)






2447: 明里の母親 [×]
2021-01-18 22:23:21

>真琴さん、華音さん
どうして……どうしてそこまで……(そう背を向けるが、声が震えていて)

2448: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-01-18 22:40:28

》明里の母親 華音


真琴『簡単な事だ。お前にこれ以上道を踏み外させたく無いのだ。幸せの語源は《しあわせる》にある。一人ではしあわせる事は出来ないが、他人が居て始めてしあわせる事ができる。お前はもう1人では無い筈だ。そのしあわせる事ができるかけがえのない大切な存在を…自ら絶とうとするな』

(背を向けて声を震わす明里の母親にどこか悟す様に優しくもどこか厳しい口調で話す)





2449: 明里の母親 [×]
2021-01-18 22:49:40

>真琴さん、華音さん
…やめて……これ以上私に優しくしないで!もうほっといて!さっさとあの子のお見舞いにでも行けばいいじゃない!もう構わないで!(優しくされた経験に乏しいためか、素直に受け入れられず発狂したようにそう叫ぶと店を出ていき)

2450: 白倉雪花/春宮華音 [×]
2021-01-19 07:47:35

>真良くん

雪花 「そりゃあもちろん明里ちゃん………を……」

(と、自分の考えを伝えようとしていた雪花だが、途中で言うのを躊躇ってしまう。恐らく、どうするのが一番いい結果になるのか分からなくなっているのだろう)

>真琴さん、明里ちゃんの母親


華音 「……雪花ちゃん…?」

(母親の「これ以上私に優しくしないで」という発言を聞いて、華音は一瞬目を丸くする。この時、母親と雪花を彼女の中で重ねてしまったのだ。それから母親が店を出たことを確認すると、その後を追いかけることはせず何故か自分のスマホを取り出して)

>明里ちゃん、真弓ちゃん


雪花 「あっ……いや、別にただの知り合いだから…ほ、本当よ?」

(「あの人」について気になっている様子の二人を見ればようやく口を滑らせたことを自覚したようで咄嗟に手で口を塞ぎ、『あの人』は自分の知り合いであることを伝えて)

雪花 「…あ、スマホが……………えっ?」

(と、その時雪花のスマホからメールの着信音がなり、早速制服のポケットから取り出すと内容を確認して。…それから少し時間が経つと、雪花は思わず「えっ?」と声を漏らして。ちなみに、メールを送ってきた相手は彼女が先程言っていたあの人…華音から来たものだった)

2451: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-01-19 08:15:10

》明里の母親 華音



真琴『あッ!お、おいッ!』

(急に叫び店を出ていった明里の母親に対して呼び止めようとするも間に合わず。追いかけるべく立ち上がり『くそッ……』と小さく声を漏らす)

真琴『すまないッ、明里のk』

(明里の母親を追いかけるべく華音に明里の事を頼もうとすると目を丸くしスマホを操作する華音に気付き『…華音?』と呼び掛け)



》明里 雪花


真弓『ふぅん…知り合いですかぁ』

(雪花が知り合いと言っている様子をどこか楽しそうにニヤニヤと笑みを浮かべるとスマホを操作し声を漏らす雪花を見ると自分も『んぅ?』と声を漏らすと『どうかいたしましたかぁ?』と様子をたずねて)





2452: 小日向明里 [×]
2021-01-19 08:18:35

>雪花さん
どうしたの?なんて書いてある?(携帯を覗き込もうとし)

2453: 涼風陽夏 [×]
2021-01-19 16:33:43


>雪花ちゃん
でも……親友にそんなこと出来ない…それにその友達にも、そんな事させられないよ。(やはり親友には、出来ないと伝えると分かる人には、何か過去あったのかと分かるような表情をして)

>真琴先輩
……じゃあ今日は、楽しまないとですね!(話を聞いていると表情は、無かったが先輩に今日は楽しもうと笑顔で告げ)

2454: 白倉雪花/春宮華音 [×]
2021-01-19 17:22:45

>陽夏ちゃん


雪花 「!……友達が傷付くのが怖いのか、過去に何かあったのか知らないけど…私だって、陽夏ちゃんのことが大事なんだよ!それに、陽夏ちゃんには助けてもらってばかりだから…今度は私が力になりたいの。だから…頼ってよ。親友、なんだから」

(彼女の表情を見て一瞬驚いた表情を浮かべると、必死に訴えるような口調でもっと自分を頼ってほしいと伝えて)

>真琴さん


華音 「…あぁ、うちの知り合いと連絡とってただけ。……って、そんなことはどーでもいいでしょ。早く追いかけないと見失うよ、と言っても今の時点で見失ってるんだけど…」

(彼女に声をかけられ振り返るといたって冷静な様子で知り合いに連絡をとっていたことを話し、同時に早く母親を追いかけなくても良いのかと尋ねて)

>明里ちゃん、真弓ちゃん


雪花 「……"あの人"から連絡があったわ。簡単に言うと、明里ちゃんのお母さんが『もう二度と会わない。面倒な家事も勉強もしなくていい』って言って何処かに行ってしまったみたいなの。そこには真琴さんもいたらしくて、追いかけようとしているみたい…」

(深刻そうな表情を浮かべると、送られた文面の内容について二人に話し「……ねぇ、明里ちゃん。お母さんが行きそうな場所、何処かない?なんでもいい、情報がほしいみたい」と明里ちゃんに向けて母親が行きそうな場所はないか尋ねて)

2455: 小日向明里 [×]
2021-01-19 17:27:12

>雪花さん、真弓さん
……よく行くのは街の方だけど……それ以外は全然……(首を横に振り)

2456: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-01-19 18:40:14

》雪花 明里


真弓『そうですねぇ、確かに繁華街に出掛けていましたが何せ広すぎますぅ。』

(明里の《街》と言うワードに反応すると追跡していた時に繁華街に出掛けていた事を思い出す。しかし、範囲が広すぎる事を指摘すると《うーん》と考えるとスマホを取り出して追跡していた時に録画していた動画を開き)



》華音


真琴『わかっているッ!そんなことは百も承知ッ!!』

(華音に追いかけなくて良いのかを聞かれるといつもの凛とした表情で答えると病院の出口を見て『まだ見失って間もないから明里の母親を目撃した人がいる筈だ。さらには目につきやすい金髪だからな。情報は集まるだろう』そう言うとそのまま明里の母親を追いかけていき)



》陽夏


真琴『そうだなッ!思い出に残る楽しい1日としようッ!』

(相手の笑顔を見て自分も嬉しくなり、笑顔となると自分も楽しい1日にしようと答える)






2457: 明里の母親 [×]
2021-01-19 18:42:37

>(真琴さん、華音さん)
……なんなの……もう……(その辺のベンチに座って俯いていて)

2458: 涼風陽夏 [×]
2021-01-19 19:26:34


>雪花ちゃん
ち…がう………私の幼馴染みお母さんに、何度も言いにいったらお母さんが、その子を叩いたりした……止めたら自分にもされた…頼る……?頼ってもいいの……?(首を振ると過去に何があったのかを話してから頼ってと、言われれば頼る事をしなかった為その言葉が陽夏の、心に響いたのか涙を浮かべて)

>真琴先輩
はい!思い出に残ると良いですね!(大きく頷くと思い出に残ると良いと微笑んで)




2459: 暁 真良 [×]
2021-01-19 19:51:49

>白倉さん
「…雪花…あの時から…ずっと迷ってる…」
(雪花が病院で会った日からずっと何か迷ってるような表情をしているのが気になっていた事を話し)
「…迷ってる事…やりたい事…全部聞かせて欲しい…」
(雪花の目を見つめて、自分に思っている事を全て話して欲しいと言って)

2460: 白倉雪花/春宮華音 [×]
2021-01-19 20:29:15

>陽夏ちゃん


雪花 「もちろん!……そっか、私の他にも止めようとしてくれた子がいるんだね…」

(「もちろん」とニコッと微笑みながら伝えると、彼女の過去を聞き悲しそうな声色で上記を述べて)

>真良くん


雪花 「………気持ちは嬉しいけど…ごめんね、言えない…言いたくないの」

(しばらく黙った後真良くんから視線を逸らすと、少し俯きながら悩みを吐き出すことを嫌がっているようで)

>明里ちゃん、真弓ちゃん


雪花 「…いや、それだけでもいい情報になるかも」

(よく繁華街に出掛けているという情報を2人から聞くと、何やら急いでスマホで文面を書いているようで)

>真琴さん


華音 「よーし、任せたよ。……おっ?」

(明里ちゃんの母親を追いかけようと走る彼女の背中越しに「任せたよ」とエールを送ると、同時にスマホの着信音がなり内容を確認すると、真琴さんに聞こえる声で「どうやらさっきのお母さん、よく繁華街に出かけてるみたいだよー!もしかしたらその方角に進んだかもー!」と、情報を送り)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle