TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

暁学園へようこそっ!【オリキャラ】/4168


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 三佳斎 華夏 [×]
2020-11-21 15:07:13 

観覧ありがとねー!ここの主の三佳斎華夏(みかさいはなか)だよ!ここはオリキャラで恋愛とか青春とかする場所でーす!その名も暁学園!!ここは小中高一貫なんだ!だからみんな仲良いんだー♪ ってことでこの学園のルールとか色々と教えるからまだ喋るのは禁止ねっ!


1: 三佳斎 華夏 [×]
2020-11-21 15:34:37

まずはこの学園のルールを教えるねー!
〈暁学園のちょーっと厳しいルール〉
1,必ずオリキャラで入学すること
2,入学届け(プロフィール)も必ず提出すること
3,荒らしはしない、暴言吐かない
4,みんな仲良くすること
だよ!ルールは必ず守ってねっ♪

次はプロフの書き方!コピー用も載せとくねっ!
〈プロフの書き方〉
名前 必ず記入すること オリキャラのみ
性別 必ず記入すること
学年クラス 必ず記入すること 小学、中学、高校のみ
部活 記入しても記入しなくてもよい 小学生は記入できない
容姿 必ず記入すること 簡単でよい
性格 必ず記入すること 簡単でよい
備考 記入しても記入しなくてもよい
〈コピー用〉
名前
性別
学年クラス
部活
容姿
性格
備考

次はクラスを教えるね!この学園は1学年3クラスまであるよ!
小学生
1年1組 1年2組 1年3組 2年1組 2年2組 2年3組
3年1組 3年2組 3年3組 4年1組 4年2組 4年3組
5年1組 5年2組 5年3組 6年1組 6年2組 6年3組
中学生
1年1組 1年2組 1年3組 2年1組 2年2組 2年3組
3年1組 3年2組 3年3組
高校生
1年1組 1年2組 1年3組 2年1組 2年2組 2年3組
3年1組 3年2組 3年3組
だよ!好きなクラスに入っていいからね!

次は部活!小学生は部活を選択できないんだーごめんね!
部活は入っても入らなくてもどっちでもいいよー!
陸上部 バスケ部 バトミントン部 卓球部 バレーボール部 テニス部 吹奏楽部 アートクラフト部 帰宅部 野球部 剣道部 弓道部 水泳部 華道部 茶道部 書道部 放送部 新聞部 ダンス部 演劇部 園芸部
で全部かな!帰宅部が一番楽だよー!w

教えることはこれで全部かな!あとは私のプロフと校長先生のプロフ載せるからあとちょっと待っててね!

2: 三佳斎 華夏 [×]
2020-11-21 15:54:13

〈三佳斎 華夏のプロフ〉
名前 三佳斎 華夏(みかさい はなか)
性別 女
学年クラス 中学生 1年2組
部活 放送部
容姿 茶髪/肩くらいの長さ/髪は下ろしている/瞳は茶色/まつ毛は長め/前髪は目の上くらい/身長は151cm/体重41kg/髪にピンクの花の飾りを付けている
性格 元気/明るい/いつも笑顔/馬鹿/とにかく元気
備考 学年テストでは毎回赤点

〈校長先生のプロフ〉
名前 河界 千智(かわかい ちさと)
性別 男
容姿 黒髪/少し白髪が混じっている/瞳は黒/まつ毛短め/身長は168cm/体重57kg
性格 優しいときは優しい/厳しいときは厳しい/フレンドリー
備考 歳は52/未だにサンタさんを信じている

言い忘れてたけど募集は教師と生徒!
それじゃレス解禁ねー!
入部届けくるといいなぁ

3: 白倉 雪花 [×]
2020-11-21 16:28:54

名前 白倉 雪花(しろくら せつか)

性別 女

学年クラス 高校生 1年2組

部活 アートクラフト部

容姿 身長152cm、体重45.6kg。雪のような白肌を持ち肩より少し長めの白髪で、もみあげ部分の先っぽを黒いリボンで縛っている。髪には雪の髪飾りをつけている。瞳は白色。

性格 無口で大人しい性格。恥ずかしがり屋で滅多に口を発さないため、その声を聞いたものは誰もいないという。友達がいない。

備考 最近暁学園にやってきた転入生。無口なため会話をする時は専用のノートに言葉を書いてそれを相手に見せるというコミュニケーション方法をとっている。絵を描くのが得意で何度も賞をとったことのある実力者。


『私もこの学園に入っていい?』(恥ずかしそうにノートに書いて見せて)

4: 三佳斎 華夏?河界 千智 [×]
2020-11-21 17:18:48

三佳斎華夏>わっ肌白い…!そして可愛っ!はっ、ごめんね!白倉さんね!こうちょーせんせー!転入生でーす!
(思わず心の声が出てしまい慌てて口に手を当てて。少し深呼吸をした後に相手の名前を言い大声で校長先生を呼び)

河界千智>三佳斎さんあまり校内で大声は出さないでください。他の生徒に迷惑がかかります。それで、転入生でしたっけ?ようこそ暁学園へ。入部届け見ましたよ。入学を許可します。これからよろしくお願いしますね。白倉さん。
(耳を塞ぎながらこちらへ来て三佳祭に注意をし転入生を見て微笑みながら告げ)

プロフ提出ありがとうございます!これからよろしくお願いします。主より

5: 白倉 雪花 [×]
2020-11-21 17:31:15

>三佳斎さん、校長先生


『こちらこそ、よろしくお願いします』

(ノートに挨拶の言葉を書いて見せると、少し緊張した様子でペコッとお辞儀をし、『良かったら、この学園について教えて貰いたいな、なんて…』と顔を隠すようにしてノートを見せて)

(/承認ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します)

6: 三佳斎華夏/河界千智 [×]
2020-11-21 18:00:06

>白倉雪花ちゃん
三佳斎華夏>あ、そっか。いいよー!この私についてきなさい!
(手をパチンと合わせフフンと鼻を鳴らしながら偉そうに言い)
河界千智>どうしてそんなに偉そうなんですか。
(はぁ、と息を吐きながら上記のことを言い三佳斎の頭を軽く叩き)
三佳斎華夏>あだっ。
(上記のことを言いながら叩かれたところをさすさすしながら「こうちょーせんせー?暴力はダメなんですよー?」と校長の方を向きながら言い)
河界千智>こんなの暴力のうちに入りません
(ため息をつきながら「白倉さんすみませんね。騒がしくて。それじゃ私はそろそろ戻りますかね。三佳斎さん?ちゃんと案内してくださいね」と言い職員室の方へ歩き出し)
三佳斎華夏>はーい!それじゃ白倉さん!行こっか!
(絶対暴力に入るよ…と思いながら片手を上げて元気よく返事をし)



7: 結ヶ崎 亜未 [×]
2020-11-21 19:37:57

名前 結ヶ崎 亜未(ゆいがさき あみ)
性別 女
学年クラス 小学生 6年2組
部活 無し
容姿 明るめの茶髪を細長いツインテールに結っており、瞳の色は髪の色と同じ明るめの茶色でパッチリとしている。身長は137cmと低め。体重41kg。
性格 天真爛漫で溌剌としており、誰に対してもフレンドリーに接する。よく喋る方で、仲の良い友達に「分かった分かった」とよく呆れられる事も。またこの歳にしては結構博識で意外としっかりしている。
備考 年上年下関係なく、誰に対しても敬語で接するのが癖。また年上の学年の人達を「先輩」と呼び、よく絡みに行く。甘いものに目がなく、こっそりと飴をポケットに入れて持ち歩いていたりする。中学生になったら演劇部に入りたいらしい。

(/失礼します、とても楽しそうなトピを見つけたので混ざりたいなと思い…!プロフの審査の方お願い致します!)

8: 三佳斎華夏/河界千智 [×]
2020-11-21 20:40:40

>結ヶ崎亜未さん
河界千智>おや、小さく可愛い子がいますね。
(校長室に向かう途中、見知らぬ顔をみつけ呟き)
…ん?もしかして新しい転入生の結ヶ崎さんですか?
ようこそ暁学園へ、入部届け見ましたよ。入学を許可します。これからよろしくお願いしますね。
(近寄っていくと入部届けを提出してくれた転入生だと気づき微笑みながら告げ)

プロフ提出ありがとうございます。これからよろしくお願いします! 主より

9: 白倉 雪花 [×]
2020-11-21 20:49:11

>三佳斎さん


『いえ、私から見たら三佳斎さんはとても素敵な人だと思います』

(校長先生に謝られると気にしていない、とでも言うようにニコッと笑い、学園の案内を引き受けてくれた彼女に『ありがとう』とノート越しに感謝を伝えるとノートを抱えたままついて行こうとして)

10: 結ヶ崎 亜未 [×]
2020-11-22 00:47:43

>校長先生
! わっ、もしかして先生、ですか!?そうです結ヶ崎です!えへへ、入学許可ありがとうございます!
(声をかけられればハッとその声の主の方へと向き、はじけるような笑顔を浮かべながらとてとてと近づきそう話して最後に「よろしくお願いします!」と頭を下げる。目の前にいる人物が校長先生だとは気づいていない様子で)
(/ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!)

11: 涼風陽夏 [×]
2020-11-22 08:05:19




名前 涼風 陽夏(すずかぜ はるか)

性別 女

学年クラス 高校生 1年 2組

部活 アートクラフト部

容姿 身長150cm体重42kg髪は、薄い紫色の髪で腰まであるロングヘアで結ぶ事は、ほとんどない、目の色も髪と同じ色で制服の上に紫のパーカーを羽織っている

性格 優しいが少し恥ずかしがりや、天然な所がある友達が同じクラスではまだいなく一人でいる事が多いため本をいつも、持っている

備考 焼学園の転入生。絵を書くのが好きで部活に入ったが見せるのが恥ずかしいといつも言っている。成績は、結構頭がよい。

あの…失礼します(ドアを開けて部屋に入り)
こ、この学園に入りたくて来ました!(紙を校長先生に渡して)

12: 三佳斎華夏/河界千智 [×]
2020-11-22 10:26:14

>白倉雪花ちゃん
三佳斎華夏>えぇーそんな、素敵な人だなんてー!白倉さんていい子ね!あ、学園の案内しなくちゃ!さ、行こー!
(素敵な人と言われ照れてモジモジしていたが案内のことを思い出し笑顔で白倉さんの方を向き)
白倉さん、まずどこから行きたいとか見たいとかってある?
(首をかしげながら上記のことを言い、「無ければ私のオススメから行くけどー」と笑顔で告げ)
>結ヶ崎亜未さん
河界千智>また元気な子が来ましたね。これは賑やかになりそうです。
(微笑みながらそう言うと)
そうだ、結ヶ崎さんも学園を案内しなくてはいけませんね。この通路を真っ直ぐ行けば三佳斎華夏という生徒がいるのでその子に声をかければ案内してくれると思いますよ。
(通路の方に指をさしながら先程案内を頼んだ生徒の名前を教え)
>涼風陽夏さん
河界千智>あぁ、いらっしゃい。転入生ですね。えっと名前は…涼風陽夏さんですか。ようこそ暁学園へ。入学を許可します。これからよろしくお願いしますね。
(部屋に入ってきた相手を見て転入生だと分かり渡された紙を見て名前、学年などを知り微笑みながらようこそと言い)

プロフ提出ありがとうございます!これからよろしくお願いします。 主より

13: 涼風陽夏 [×]
2020-11-22 10:44:21




>河界千智校長先生
はい!入学許可ありがとうございます!宜しくお願いします!(相手にニコリと微笑み)



(/いえいえこちらこそこりからお願いしますね)

14: 雷土 結月 [×]
2020-11-22 13:41:14

名前 雷土 結月
性別 男
学年クラス 小学生 6年1組
部活 無
容姿 黒髪短髪で目は黒色。身長は153cm、体重43kg。
性格 冷静な馬鹿。フレンドリーで優しい
備考 誰にでも敬語を使わずに話しかける癖があり、よく先生に敬語使いなさいと怒られている。校長先生でもタメ口で話すことがある。友達は多い方。成績はめちゃくちゃ悪い。テストではいつも50点以下

「俺もこの学園に入ってもいいか!?なんかすっげぇ楽しそうだしよ!」
(校長室に入るなりいきなり大声で校長先生に入部届けの紙を出しニパッと笑いながら言い)

15: 雷土 結月 [×]
2020-11-22 13:42:35

あー!読み方書き忘れてた!!
雷土 結月(いかづち ゆづき)

16: 白倉 雪花 [×]
2020-11-22 13:46:59

>三佳斎さん


『美術室ってあるかな?あるならそこに行きたい…』

(行きたい場所を尋ねられると迷うことなく美術室に行きたい、と伝えて)

17: 結ヶ崎 亜未 [×]
2020-11-22 13:56:00

>校長先生
みかさい…?さん?分かりました!みかさいさんという方が案内してくれるのですね!!ありがとうございます、では失礼致します!
(お礼の言葉を告げ、ぺこりと頭をまた下げれば「みかさいさん、みかさいさん…」と呟きながらトトトと通路を真っ直ぐに歩き始め)

18: 三佳斎華夏/河界千智 [×]
2020-11-22 15:27:28

>雷土 結月さん
河界千智>おや、また元気な子が来ましたね。
(目を丸くして言い)
あぁ、入部届けありがとうございます。名前は…雷土結月さん。暁学園へようこそ。これからよろしくお願いしますね。
(出された紙を受け取り名前を確認したあと微笑みながら言うと「校長室では静かにしてくださいね」と告げ)
>白倉雪花ちゃん
三佳斎華夏>美術室?あるよー!じゃ、美術室行こっか!
(笑顔でそう答え手を繋ごうと片手を差し出し)
>結ヶ崎亜未さん
ん?…誰かいる…!はっ!もしかして…転入生!?
(んー?と頭で考えたあと転入生という答えにたどり着き目を見開き言い)
おーい!そこの君ー!
(差し出していない片手を上にあげぶんぶん振り)

19: 白倉 雪花 [×]
2020-11-22 16:07:25

>三佳斎さん、結ヶ崎さん


…!

(片手を差し出されたことに驚き、恐る恐るその手を握って。その後、三佳斎さんが誰かを呼んでいることに気付くと後ろからひょこっと顔をだし呼ばれている相手が誰なのか確認しようとして)

20: 結ヶ崎 亜未 [×]
2020-11-22 16:35:24

>三佳斎さん、白倉さん
む!あれはもしや私をお呼びでは…!?…もしかして、あのお2人のどちらかが三佳斎さんだったり…!こんにちはー!!
(こちらに向かってぶんぶんと腕を振る相手に気づき。大きな声で挨拶をしながらとてとてと小さく走って2人のいる場所まで行って)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle