TOP > 1対1のなりきりチャット

穏やかな同僚の秘密(〆)/524


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
311: 水沢 透 [×]
2021-03-10 02:13:51

そうなのか。人から話を聞いて移動するのが面倒だったり、戦闘で詰まったりとかか?
(相手からRPGが苦手と聞けばその理由を推測して尋ねて。「マリオは俺もやったことあるな。難しくなっていくステージをクリアしていくのは楽しいよな」と懐かしそうに言えば微笑み。「分かった。あとは部屋着でまったりするか。風呂も使ってくれて構わないぞ」とタンスから前回と同じ服を取り出し相手に手渡して。言いながら下着に関してはどうするかと考えれば、少し悩んだものの袋に入った新品の下着を差し出せば、相手が気にしないよう「下着に関しては返してもらわなくていいから」と苦笑して)

312: 結城陽向 [×]
2021-03-10 20:41:42

まぁそんなとこかな。レベル上げで詰まったり謎解きも苦手だ。
(結局のところRPGそのものが出来ないようで改めて思えば一切ゲームを持っていないなと思いながら問い掛けに答えて、そんな自分とは裏腹に意外にもゲーム全般が得意のようで話を聞くなりゲームでの勝負は負けが見えているなと笑いつつ。「ありがとう、ついこの前世話んなったばっかで悪いな。」出された服を受け取るとへらっと笑みを零し、袋に入った未使用の下着も受け取ると一言礼を言ってそのまま風呂を借りようと浴室へ向かい。暫くして戻ってくればタオルで濡れた髪を拭きながら「風呂サンキュー。水沢、もう寝る?」時間も時間の為なんの意図もなく首を傾げては相手にこの後を伺い)

313: 水沢 透 [×]
2021-03-11 01:47:47

それだとRPGは厳しいよな
(どこが苦手なのかと聞けば納得して。相手と仲良くなりたいので自分の家で出来ることを増やしたいと思っており、ゲームもその案のうちの一つだったが、さてどうするかと考えて。そしてRPGが苦手なのであればそれ以外のゲームを勧めてみるのはどうかと思いついて。「気にするな。誰かがうちに泊まるっていうイベントに修学旅行を思い出して少しワクワクしてるくらいだ」と相手の言葉ににっと笑みを浮かべて。相手が入浴している間残っているおかずをタッパーに詰めて冷蔵庫に入れたり、空き缶を台所まで持っていたりとテーブルの上を片付けて。戻ってきた相手の問に少し考え「そうだな。いい時間だし寝るか。結城もTRPGっていう慣れないゲームをして疲れただろ?」と微笑んで)

314: 結城陽向 [×]
2021-03-11 19:34:57

そっか。まぁ…違う意味で疲れた。面白かったけど。
(寝ると言う相手に微笑みを返して、ホラー展開に肝を冷やしそういった意味での疲労感はあったものの風呂でさっぱりしたし且つ泊まらせてもらえる事実に疲労は拭い去られて寧ろ彼の言う修学旅行感を自分も感じつつ、もうちょっと飲みたい気分でもあり暫しキッチンの方を眺めるも今日は我慢して寝ようと内心で思いながら、わしゃわしゃと髪をドライ乾燥させれば大きく伸びをして欠伸を漏らし「んじゃ、寝るかー。」布団に入って横になり)


(/翌日ですが、特にすることがなければ次のイベントまで飛ばしますか?火曜に猫カフェ、でしたよね!
こちらは火曜までの流れを描写ロルですっ飛ばしちゃって構いません。)

315: 水沢 透 [×]
2021-03-11 22:36:59

俺も楽しかった。結城が良ければまたこうやって飲んだり食べたりしながら遊ばないか? TRPG以外でも何か考えとくから
(電気を消した後ベッドで横になり、寝る前にとまた遊ぼうと言って。もしOKであれば、RPG要素は関係ない対戦ゲームや協力できるマリオを買ってみようと思っていて)

(翌日、昨夜残ったおかずをタッパーごと相手にお土産として渡して。月、火と相手にお弁当を作り業務に勤しんで。火曜日の業務が終われば会社の外、少し離れた場所で結城を待ちつつ、猫カフェの場所をスマホで再確認して)


(/了解しました! そうですね、次は火曜日の猫カフェです! こんな感じにしましたが途中でやりたいことなどがあれば差し込んで頂いて大丈夫ですので!)

316: 結城陽向 [×]
2021-03-12 08:48:55

ん、いいな!楽しかったしまた飲みながらやろうぜ。
(電気が消されて真っ暗になる部屋の中眠ろうとした時聞こえてきた相手の声にベッドの方へと顔向けると、今日楽しかったのは彼も一緒だったのだと分かれば自然と笑みを浮かべて提案に賛成し、遊ぶという言葉がまるで学生を思わせていい歳した大人がはしゃいでんなーと自分に思わず笑ってしまいながら「おやすみ…。」ぽつりと呟けばそのまま眠りについて)

(週明け、今週も変わらず弁当を作ってもらって昼食が一日の楽しみになりつつ、一日の業務を予定通りこなすと先にフロアを出て行った相手を確認して自分もデスク回りを片付けた後足早に会社を後にして。外に出るなりきょろっと辺りを見回し離れた場所で待つ彼の姿を見つけて小走りに近寄り「水沢ー、お疲れっ。行こうぜ!」口元まで覆ったマフラーを指で下げるとヒヤッとした空気に肩を竦めつつにこっと笑って告げ)


(/飛ばして頂き有難うございます!問題ありませんですっ。
今後予定されている展開が山積み(嬉しい山)なので何でもない日常を過ごす回を省くという苦い気持ちではありますが!早く水沢さんと距離を縮めたく!笑。
ちょいちょい確認を挟みますがご容赦ください!)

317: 水沢 透 [×]
2021-03-13 00:56:03

あぁ、おやすみ
(相手が自分の提案を快諾してくれたことに笑みを浮かべ、良かったと安堵して。また次遊ぶことを楽しみにしながら相手の言葉に答えると目を閉じ、そのまま眠りに落ちて)

(待っていれば誰かが近づいてくる足音に顔を上げ、相手を見れば「お疲れ。あぁ、さっそく行こう! この日のために猫とのコミュニケーションは勉強してきた」とウキウキとした様子を見せつつ気合も入っていて。合流すれば猫カフェへと向かって歩き始めて)


(/良かったです! お答え頂きありがとうございます!
日常も良いですが私としても結城さんといちゃいちゃしたいのある程度は省くのもありと思います!
こちらとしてもありがたいので問題ありません!)

318: 結城陽向 [×]
2021-03-13 17:18:36

ふはっ。すっげーノリノリだな。
(思いの外楽しみにしていたであろう様子が隠されることもなく表に出ていれば思わず吹き出して笑いながら、猫相手にどう接すればいいかなど勉強してきたというのだから相変わらず勤勉タイプだなぁとにやにやした表情で相手の隣に並んで歩き、「猫にもいろいろ性格があるからな、人懐っこい子がいたらいいんだけど。」初心者の相手には向こうから擦り寄ってきてくれるくらいの猫でないときっとあたふたしていそうだと想像すれば、初めて行く猫カフェがどんな所でどんな猫がいるのかと自分も楽しみで仕方なく仕事明けにも関わらず心無しか足取りは軽く)


(/賛同していただけて嬉しいですーっ。二人の関係が縮まれば何もない日常さえもきっといちゃらぶして進みそうなのでそれまではテンポ良くいきましょう!笑
了解です!とりあずこの展開が終了する頃確認しましょ~。)

319: 水沢 透 [×]
2021-03-14 02:48:47

悪いか? 興味はあっても一人で入る勇気はなかったんだよ。結城が来てくれるからこそ入れるんだぞ。ワクワクせずにいられるか
(ノリノリだと言われればムッとしながら開き直って。「そうだな。近寄ってきてくれる子がいたらぜひ触らせてもらいたい」とぐっと拳を作って。やがて猫カフェに到着すれば、窓から中にいる猫の様子が窺えて。他にも客がおりおやつなどもあげていて。「よし……入るぞ」と言ってやや緊張しつつ猫カフェへと足を踏み入れて。店員に説明を受け、時間を決めていなかったことに気付けば「時間はどうする? 二時間くらいか?」と一時間では短いかもしれないと思って二時間ではどうだろうと尋ねて)


(/了解しました。このイベントの終了する頃に再度よろしくお願いします!)

320: 結城陽向 [×]
2021-03-14 18:28:31

わーってるって。俺だって今日楽しみだったんだからな!
(少し不機嫌そうに言われてしまえば悪気無く笑って言い、猫が好きな自分としても猫カフェに赴くのは初めての為ワクワクしている相手につられて自分も楽しみオーラを放出し。目的の場所に着くなりガラス越しに見える猫の様子に眉を下げて胸をときめかせれば相手に続いて店内へと入り、滞在時間を問われれば「あー、どうしよう?…水沢決めれば?俺はどんだけでも居れるし。」尋ねられた時間にコクリと一度頷いては同意するとそれだけあれば彼も猫と仲良くなれるだろうと笑顔を浮かべて)


(/はーい、こちらこそですー!)

321: 水沢 透 [×]
2021-03-15 01:08:41

そうか。延長も出来るみたいだからひとまず二時間に……いや、二時間だとフリータイムと大して料金は変わらないからフリータイムにしよう。二人、フリータイムでお願いします
(迷った結果、フリータイムを選択し店員に伝えて。店員は料金を告げ、猫を無理やり触ったり抱っこしたりしない。写真撮影は可能ではあるがフラッシュはOFFにして欲しい等の注意事項からコインロッカーも置かれており、必要に応じて自由に使えるということを説明して。その後猫のいる部屋まで二人を案内すれば、「ごゆっくりお過ごしください」と言って下がって。広い部屋にはテーブルやソファー、キャットタワーなどがあり、猫たちが思い思いに過ごしていて。ソファーに座っている人もおり、彼の膝の上には灰色の毛並みの猫が乗って寛いでおり。多くの猫たちが過ごしている様子に「可愛いっ……!」と感極まった様子で呟き)

322: 結城陽向 [×]
2021-03-15 17:04:01

(結果フリータイムを選んだ相手に影でニヤニヤが止まらず自分としてはいつまでも猫と戯れられるならと特に異論はなく、店員によるカフェの説明を隣で聞きながら触れ合える広間に来ればあちこち自由気ままに過ごす色んな柄の猫に目を輝かせれば、思わぬ相手の一言にぎょっとして凝視し「お?猫の可愛さに目覚めた?ほんとみんな可愛いなぁ…おいで~。」初めての試みからか自分が言葉を発するよりも早く感極まる声音ににっと笑みを向けて、少し先に歩みを進めると膝を着いて身を屈め側にいた猫を手を差し出して呼べば素直に近寄ってくるその子の首回りをぐりぐり撫でて「くぁー!かわいいー!」デレデレになりつつ肩越しに後ろを振り返りお前も触れば?と手招きして)

323: 水沢 透 [×]
2021-03-16 18:28:15

目覚めたかもしれない。あぁ、凄く可愛い
(相手がぎょっとして自分を見ていることにも気づかずあちこちにいる猫を眺めて。相手が猫を近くに呼び寄せ、撫でる様子を見ていれば手招きをされ相手に近づいてかがみ、ゴクリと喉を鳴らすと緊張した様子で猫の顎の下を撫でて。猫が嫌がる素振りを見せないことにほっと安心した様子を見せると「柔らかくてふかふかだ」と嬉しそうな微笑みを浮かべて)

324: 結城陽向 [×]
2021-03-16 21:30:47

…だな。この可愛さに虜になっちゃうだろ~。
(隣で恐る恐る猫に手を差し伸べる姿を見ては初々しさに微笑みを漏らして、大人しく撫でさせてくれる猫を眺めていればだいぶ人慣れして懐っこいかもしれないと思い脇から手を伸ばすと躊躇なくひょいっと猫を抱き上げて「あー全然大丈夫だ。うりうり~」お腹を上にして包み込むように抱っこすると猫の頭に頬擦りして、目を細めている様子ににこっと笑むと相手を見て「ん、水沢。抱っこしてみ。」大人二人スーツ姿で猫にかまけている姿は端から見たらどう映るのやら、猫を否応なく相手の胸元に預けては抱っこを促し)

325: 水沢 透 [×]
2021-03-17 00:49:53

人懐っこいのも凄く良い。逃げられたらどうしようと思っていたから安心した
(実は少し不安だったんだ。と苦笑いして。夢中で猫を撫でていたが、相手が猫を抱き上げるとそちらを見て目を丸くし「すぐに抱え上げるなんてさすが経験者だ」と相手と猫を見て。いずれ自分も、可能なら今日のうちにと思っていたところに猫を渡され慌てて「いきなりか!? ……軽くて温かい。これはヤバイな」と猫の身体を支えて落ち着くとほっこりとした様子で抱きかかえたまま猫の頭を撫でて。「将来的には猫を飼うか」と何やら決めたようで呟いて)

326: 結城陽向 [×]
2021-03-17 22:01:56

こっちの出方伺ってる場合は寄ってこないかもしれないけど、そんなに警戒することねーよ。
(不安がっていたようで優しく諭すように言えば上手に猫を抱き抱える相手を見て満足げに笑顔を浮かべて「ははっ、猫飼うってまだ触れあって数秒だぞ?今度は自分で猫構いに行ってみれば。」猫の魅力に取り付かれた男をまさに今黙認すれば面白い事言うなーと声を出して笑い、これで少しは猫からしても彼かしても接しやすくなるだろうとこの後は見守る事にして「俺あそこのソファ座ってるよ。」空席のソファを指差すなり既に鎮座する猫の隣に腰掛けてよしよしと頭を撫でながら)

327: 水沢 透 [×]
2021-03-18 01:03:44

なるほど、もっと積極的に行けばいいのか
(相手のアドバイスに真面目な様子で頷いて。「それでも飼いたいって思ったんだ。それに目標だから別に早すぎるってこともないだろう」と言えば猫を優しく抱きしめ満足そうに猫の後頭部に顔を埋めて。ソファに座るから自分から猫に構いに言ってこいと言われれば「分かった。ありがとう、挑戦するとしよう」と抱きかかえていた猫を床に降ろせば相手に向かって片手でガッツポーズを取って。立ち上がればテーブルの上に座っている黒猫を見つけてそのテーブルに近づき椅子に座れば黒猫の顎を撫で、女性が自分に向けられれば思わず赤面してしまいそうな満面の笑みを浮かべて)

328: 結城陽向 [×]
2021-03-18 19:07:23

おう、がんばー!
(ガッツポーズされればにかっと口角を上げて笑い少し離れた場所から声援を送り、本気で猫を飼う事を検討している様子には行動力に驚きつつも猫を好きな自分としては遊びに行けばいつでも猫を愛でられるチャンスだと心の中で許可なく相手の家を訪れる算段をしていたり。撫でていた猫を抱き上げて膝に乗せればゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄る様にデレデレになりつつ、ふと顔を上げて相手の様子を伺えば上手く触れ合えているようで微笑みつつ「全然イケんじゃ…、……ぁ。…っ?」今まで見てきた笑い顔も最近漸く慣れてきたのに猫と戯れるその笑顔には思わず息を飲んで、ハッとして顔を背けると今自分が何を思ったのか眉間にシワを寄せて軽く混乱しては首を傾げ「なんだ?…あ、よ~しよしいっぱい撫でてやるぞー」止まっていた手に頭を擦り付ける猫に気付いてまたぐりぐりと撫で回し)

329: 水沢 透 [×]
2021-03-19 00:53:31

はぁ~……可愛い
(黒猫は大人しく撫でられており、その毛並みや柔らかさに感嘆のため息を漏らして。黒猫の顎から身体、足を撫でたりした後、覚悟を決めて猫を持ち上げて自分の膝の上に置いて。自分の膝の上で大人しくしている黒猫の背中を撫でながら至福の時間を過ごして。いいな猫。飼うならやっぱり保護猫か? 保護猫の猫カフェもあったはずだからそこで猫を探すのもいいかもしれない。と猫を飼う計画を立てて。背中を撫でていた猫が身体の向きを変え撫でていた手が頭に来るように体勢を変えたため、そのまま黒猫の頭を撫でて)

330: 結城陽向 [×]
2021-03-19 23:06:41

(暫く膝の上で大人しく丸くなる猫を撫でては傍に寄ってくる猫も同時に撫でながら戯れていれば、だいぶ猫の扱いに慣れてきた様子の相手を見るなり膝の上の猫をごめんねーと小さく声を掛けながら横に下ろして、ソファから立ち上がるなりゆっくり相手の元へと歩み寄って椅子に腰掛け「ここの猫みんな人慣れしてて触れ合いやすいな。仲良くなれてよかったじゃん。」テーブルに頬杖をつくと猫を愛でる相手ににっと笑みを向けてそっと手を伸ばすなり膝の上で丸くなる猫を自分も優しく撫でながら)

331: 水沢 透 [×]
2021-03-20 15:47:23

人懐っこくて助かった。あぁ、凄く嬉しい
(相手が椅子に座れば猫を撫でながら心底嬉しそうに笑顔で答えて。相手が自分の膝の上にいる猫を撫でようとすると自分の手をどけて撫でやすいようにして。「癒しだなぁ。結城の実家の猫はどういう性格だったんだ?」とここにいる人懐っこい猫も可愛らしいが相手の実家の猫はどんな性格なのかふと気になったため尋ねて)

332: 結城陽向 [×]
2021-03-22 07:44:00

(笑顔を見れば自分と同じように猫の虜になった仲間意識でこちらも上機嫌に笑みを浮かべながら、癒しという言葉には分かる分かると縦に首を振ってしみじみと頷き。実家の猫について問われると顔を上げて少し考えた様子を見せ「んー、甘えん坊もいれば自由気ままないかにも猫ってのもいたし。まぁどんな性格でも可愛いんだけどな。」血統書付きの猫と違ってある程度決まった性格の猫はいなかったと思いながら、ここの猫のように人懐っこければよかったけど実家に帰れば癒されているのは間違いなくたまには帰ってみるのもいいかと猫を口実に実家に顔を出すことを考えつつ、「この先水沢が猫を飼うことになったら、俺がいつでも世話の手伝いしてやるから、代わりに猫をいっぱい可愛がらせてくれ!」単にお邪魔するだけでは申し訳ないという意識から補助を申し出ては今まで以上に猫と触れ合える環境になるかもしれない期待に目を輝かせて告げ)

333: 水沢 透 [×]
2021-03-24 00:47:56

確かにどんな性格でも可愛いだろうな
(何やらしみじみとした様子を見せる相手に色々思うところがあったのだろうなと思いつつ、相手の回答を聞けば自由気ままな猫も可愛いよなぁと想像してほんわかとした微笑みを浮かべて。そう思うと実家とはいえ猫を飼っている相手が羨ましくなり。猫を飼ったら手伝いをする代わりに可愛がらせて欲しいという相手に相手も相当猫好きだよなと思って小さく笑うと「あぁ、その時はたっぷり可愛がらせてやる。猫を飼ってからもそうだが、猫を迎えるにあたっての準備や注意なんかもアドバイスしてもらえると助かる」と言って)

334: 結城陽向 [×]
2021-03-24 21:40:53

マジで?やったっ!俺に出来ることならなんでも手伝うよ。
(直々に了承されればパッと表情を明るくして笑顔で拳を握れば任せろと言わんばかりに告げて、流れは完全に猫を飼う方向へいっているがもはやその辺りは気にする所ではなく。テーブルに乗ってきた別の猫にも手を伸ばして指先で撫でればそういえばと顔を向けて「なんかドリンク頼む?一応カフェだし猫ありきでゆっくりしてこうぜ。」だいぶ猫に慣れた様子の彼に猫を抱えて動けそうにないしと取り敢えず飲み物を頼むかとメニュー表を手に取って)

335: 水沢 透 [×]
2021-03-25 00:12:46

あぁ、頼りにしてる
(もちろん自分でも調べるが調べた後、抜けがないかを確認してもらえば安心だと相手の申し出を心強く思って。相手がテーブルの上の猫を撫でるのを眺めながら、膝の上にいる猫の首の後ろを撫でながら。相手の持つメニュー表を見て「そうだな。アイスコーヒーにしよう。結城は何にする?」と相手の質問に答えて。「猫の世話で大変なのは何だ? 爪とぎか?」と猫を飼いたいという思いで相手に尋ねて。膝の上の猫を抱き上げれば背中を摩って至福そうにしており、素であることも相まって蕩けた表情をしていて)

336: 結城陽向 [×]
2021-03-25 20:07:51

ん、じゃあ俺もアイスコーヒーにしよ。
(相手の注文を聞けば自分も同じものに決めて店員さんを呼べばドリンクを注文し。質問をされれば顔を向けて「んーなんだろ、爪研ぎ回避に爪切りも猫によっては結構大変だな。まぁ病気しなければ大概慣れだ。」あれもこれも思い返せば大変なのはそうだがやらかされる事が前提となれば慣れだなぁと、病気された時の辛さを考えればなんとでもないと笑って答え。テーブルに頬杖を付いて彼の様子をなんとなしに眺めていれば猫にぞっこんだなぁと目を細めて内心で)

337: 水沢 透 [×]
2021-03-26 01:09:55

爪切りか。暴れる猫もいるらしいもんな。確かに病気が怖いな。駆け込めるような動物病院も探しておかないと
(相手の回答になるほどと納得しながらやはり経験者に聞いてみるのは勉強になると感じて。もしも猫が病気になった時にはすぐに動物病院へ駆け込むことが大切だろうと思うも、そもそも病気にならないように栄養管理やストレス過多にならないような環境作りが大切なのだろうなと考えて。名残惜しそうにしながら抱えていた猫を膝の上に戻せば、上着の胸ポケットから手帳を取り出し今聞いたことと考えたことを簡単にメモして。膝の上に降ろされた猫が身体を起こしてテーブルの上を見れば、動かされるペンを目で追ってその前足を伸ばしてペンに触れ、文字が盛大に歪んで)

338: 結城陽向 [×]
2021-03-26 20:29:28

病院は結構そっちこっちにあったりして助かるんだけど、夜間やってるとことか設備が整ってるような所もチェックしておいた方が後々いいかもな。ほぼ高い確率で病気するしワクチンも必要だし。
(真面目な彼が色々と考え質問してくる様子にはプライベートすらも抜かりないんだなぁとメモし始める姿を見て思いつつ、猫が手を出して文字が歪むその瞬間を目撃すればプッと笑いを漏らし「それ、猫じゃらしになってんな。そのままじゃ暫く書けそうにないわ。」くくっと笑いながら内心ではもっとやれやれーと猫を煽りつつ和やかな空間に目を細めて癒され)

339: 水沢 透 [×]
2021-03-27 04:19:17

おわっと!
(猫がペンに触れた衝撃に驚いて声を出して。真剣に考えメモを取っていたからこそ驚きもひとしおで。少しして持ち直せば、ペンを猫の前で上下左右に振ってペンを追いかける猫の反応を楽しみこらえきれず「フッ、くくっ……本当に猫じゃらしになってるな」と笑いを漏らして。ペンは使えなくなってしまったが、この話の流れであれば忘れないだろうと思い、帰宅してからメモにまとめようと手帳をしまえばペンを猫じゃらしの変わりにして猫と遊んで)

340: 結城陽向 [×]
2021-03-29 18:03:33

……、猫に好かれるタイプみたいでよかったなー。
(店員が運んで来てくれたドリンクを受けとるなり彼の分を遊びの邪魔にならないよう自分の近くに置いて、ストローを指で摘まみくるくると回しながら猫と楽しげに戯れる様子に目を細めて見遣りながらポツリと呟いて。なんだかおかしな感情に見舞われると顔を背けてコーヒーを啜りながら、大好きな猫に囲まれているにも関わらず今はあまり気分が乗らずどうしたのかと自分でも分からずに。その理由が彼を猫に取られてしまったようで面白くないといった感情だとは思いもせず)

341: 水沢 透 [×]
2021-03-31 12:45:45

あぁ、嬉しい
(相手の言葉に猫と遊びながら答えて。猫との遊びも一段落してペンと手帳をしまえば相手が退避しておいてくれたドリンクを引き寄せストローに口を付けて飲んで。ストローから口を離すと「ここまで猫と打ち解けられたのも結城のおかげだな」と微笑んで)

342: 結城陽向 [×]
2021-03-31 20:30:55

え?ああ…、いや、俺は何も……。水沢の猫とのコミュニケーションが上手かったんだよ。
(猫との遊びを終えてこちらに話を振られるとハッとして顔をあげるなり相手の笑みを見てこちらもにこっと笑みを浮かべ、自分は特に何もしていないし人間性が良かったんだろうと内心で思えば側に寄ってきた猫をひょいと膝の上に抱き上げて喉を撫でながら「いずれは猫飼うんだろ?ショップで飼うのもいいけど、こういうカフェで保護猫と触れ合ってから決められるとこもあるし、…まぁ水沢の自由だけどな。」猫が好きなだけあっていろいろな事情を知っている為一応知らないかもしれないしと提案だけして)

343: 水沢 透 [×]
2021-04-01 18:28:24

いやいや、一緒に来てくれたってのもあるし猫を抱っこさせてくれたのもある。あれで緊張がほぐれたんだ
(と微笑んで。事実一人で入るには勇気が必要だったため、前からこの猫カフェに来たいとは思っていたがなかなか入れなかったのだと言って。「飼いたいと思ってる。保護猫や里親に出されてる猫ってのを考えてたが、保護猫の猫カフェで触れ合ってみてというのもいいな」と相手の言葉に頷いて)

344: 結城陽向 [×]
2021-04-02 21:04:25

そう?…まぁ、俺も水沢のおかげで念願の猫カフェ来られたし。良かった。
(少しでも自分が役に立てたのだと分かれば嬉しそうに笑って答え、同じ猫好きとなれた事が心底嬉しく男同士で猫可愛い談義が出来るとなれば趣味友が出来たようなもので、というか会社の人間とここまで親しくなるとは思いもよらず今更ながら不思議な状況だなぁと相手を見つめ。「触れ合ってからだと相性も分かるしいいと思うぜ。飼い猫は飼い主にしか見せない一面があったりするから、それがまた可愛いんだよ。」余所の猫も勿論可愛いが一段とくつろぐ姿は尚可愛いのだとデレデレしながら膝の上の猫を撫でて言い)

345: 水沢 透 [×]
2021-04-04 01:03:51

俺みたいに一人では来にくかったって感じか?
(来たかったが来れなかったかというように話す相手に自分と同じ理由で来にくかったのではと尋ねて。猫についての助言を行う相手を好ましげに見つめながら「そうだな。保護猫カフェも探して行ってみようと思う。く、惚気か。羨ましいな……」と実際に触れ合うことに同意しつつ、さらっと挟み込まれる惚気にジト目で相手を見ながら)

346: 結城陽向 [×]
2021-04-05 18:30:58

そ。一人じゃなー、ラーメン屋と違うからさらっ入れねぇえわ。
(猫好きならその辺も厭わないのかしれないが自分にはまだ羞恥心があり外からチラッと眺める程度が限界だったのは事実で相手の問いには素直に頷いて。「え?羨ましいことないだろ、お前もそのうち飼うんだろ?飼い始めたらまるで別人になりそうだな。」相手の視線にははっと笑い飛ばすと猫を飼う相手を想像するなり今の現状を考えればまるで人が変わったように赤ちゃん言葉でも使ってしまうのではと口元を隠して笑いを堪え)

347: 水沢 透 [×]
2021-04-05 23:32:38

そうだよなぁ
(相手から入りにくかったと聞けば自分も同じだと共感して。「まだ飼ってないから羨ましいんだよ。別人かぁ、どうだろうな。猫主体の生活にはなると思うが」猫を飼ったら別人になりそうだと言われれば自分ではあまり想像出来ないのか猫の頭を撫でながらしっくり来ていない様子で。「本で飼育方法を確認したり、病院をリサーチしたり必要なことをやってからだからすぐに飼うってのはいかないかもしれないからな」と慎重に行動する予定だと話して)

348: 結城陽向 [×]
2021-04-06 15:46:06

さすが…どんな場合でもリサーチを怠らず、足場を固めてから行動に移す辺りはお前の特技だな。飼われる猫も本望だろうさ。
(だいたいの人間はペットにデレデレになって人前では出ない一面が露になったりするものだが経験も知識もなければ自分がそうなるとは思いもよらないだろうなと内心で思いながら、相変わらずの慎重っぷりには舌を巻いて感心したように笑って言えばコーヒーを啜って。ふと思い付いたようにポケットからスマホを取り出し弄っていればそろりと相手の方に体を向けてスマホもテーブルと垂直になるよう不自然に持てばカシャッとカメラのシャッター音を鳴らして「…うん、良い感じ。」何の断りもなく相手を撮影すればまた姿勢を元に戻しスマホを弄って「水沢の初、猫と触れ合った記念に猫とツーショット。」ふふっと笑みを溢しながら撮った写真を画面に写し相手に見せて)

349: 水沢 透 [×]
2021-04-07 01:35:22

そんな風に思ってたのか?
(思わぬタイミングで自分に対しての相手の評価を聞けばキョトンとした後少し恥ずかしそうに頬を掻いて。まだ見ぬ猫を思いながら「せっかくうちの子になるんだから不自由なく過ごして欲しいからな」と言って微笑んで。相手がスマホを取り出すのを見ればメールでも来たのだろうかと特に気に留めていなかったが、カメラのシャッター音を聞いて相手のスマホを見て「おいおい、何を勝手に撮ってるんだ。後で送ってくれ」と勝手に撮られたことはやや不満だが、見せられた画面を確認すればそれとこれとは別だとばかりに送って欲しいと言って)

350: 結城陽向 [×]
2021-04-08 10:03:48

いや、職場の奴みんな同じこと思ってると思うけど…少なくともお前の近くにいるメンツは。
(キョトンとした表情にこちらが不思議に思いながらもまぁ本人にこんな話をする程職場で誰かと親しくしている場面は見ていないかもなと内心で、褒めている訳だし悪い気はしない筈と発言は撤回せず。「ん、送ってやる。これからは猫まみれになるぞ、フォルダーが。」勝手に撮影したことに一瞬怒られたかと思うもその後に続く言葉には思わずプッと吹き出して笑いながらその場で写真を相手に送信し、自分の撮った写真の中身はちょいちょい猫の写真が混ざり実家の猫でこれなのだからきっと猫を飼い始めたら毎日懲りずに写真を撮っているだろうなと想像しながら言い)

351: 水沢 透 [×]
2021-04-09 02:50:57

そうなのか。自分じゃそう意識してなかったな
(職場では意識して広く浅くな人間関係を意識しているため、自分に対しての評価や印象も知らず客観的に見ればそうなのかと相手の言葉を受け入れて。「サンキュー。ははっ、経験者は語るって奴だな。その通りになったらベストショットを送るよ」と送ってもらった画像を保存して。猫を飼い始めたら相手の言葉通りになるだろうなと予想出来てしまいフフッと小さく笑いながら、猫好きな相手なら喜んでくれるだろうとその時は写メを送ると言って。ふと思いついたことがあれば「実家の猫の名前はどうやって決めたんだ? 参考に聞いておきたい。タマとかあんずとかか?」と猫の名前で思いついたものを口にしながら)

352: 結城陽向 [×]
2021-04-10 12:33:28

ん、まぁ…。
(自分も大して社内の人間と親しく接しているつもりはないので誰かの事を話したりすることもないが、この程度の会話くらいは聞くこともあるものの水沢に対してよく思っている人間ばかりでないのも耳にしておりその辺りは頭に過ぎろうとも口には出さず。「おう、待ってるよ。猫は俺にとっても癒しだからなー!」嬉しそうに笑って言えば猫の名前を尋ねられるなり一瞬宙を仰いで「えー?んー、どうやって…俺は別に特別何がって理由はねぇけどカッコイイと思って付けた。前バーで見せた猫は茶トラだから虎鉄。だいたい自分の好きなキャラの名前とか見た目の印象とかインスピレーションじゃね?」簡単に言えば安直なわけで深い意味はないが飼い主が気に入ってつければそれが定着してくもんだとさらり説明して。膝で眠る猫を撫でながらストローに口を付けて最後まで啜り)

353: 水沢 透 [×]
2021-04-11 10:53:31

茶トラだから虎徹か。かっこいいな。
(相手から猫の名づけについてなるほどと納得して。膝の上にいる猫に撮影モードにしたスマホを向けるも撮るのを止めて。「猫が飼えるようになったら深酒も止めないとな。うっかり踏んだりしたら怖い」とスマホをポケットに戻せば苦笑いしながら言って。猫を飼ってストレスが軽減されるようになったら自然と深酒をしなくなるかもしれないなと思いつつ。思えば彼とこんな風に仲良くなるなんてまるで予想もしていなかったなと小さく笑って)

354: 結城陽向 [×]
2021-04-11 23:11:55

名前は飼うと決めた子を見つけた時にきっとすんなり浮かんでくるよ。
(安直な名前すら褒められれば猫の存在すらも褒められたような気がして嬉しくなりにひひとはにかんだように笑って。「あー酒なぁ…この前みたいにデロデロになるまで飲まなきゃいいと思うけど。そもそも猫がいればバーで長居することもなくなるだろうな。」相手から酒というワードを耳にすれば確かにと納得しながら、でも帰る理由があればそうなることは今後なくなりそうだなと心配は杞憂に終わりそうで、マスターも驚きつつ寂しい気持ちになるかもなぁと想像しながら。「……ん?何笑ってんだ?」ふと笑みを零す相手に小首を傾げれば何事かと目を瞬かせながら問い掛け)

355: 水沢 透 [×]
2021-04-12 02:06:22

あぁ、楽しみにしておく
(まだ想像は出来ないが経験者からのアドバイスなのでそうなのかもしれないなと思って。「飲みすぎなきゃいいんだけどな」と困ったように頭を掻いて苦笑いし。「確かに。真っすぐ家に帰ることが増えるかもな」と猫に会いたい一心でバーへ寄ることも少なくなるかもしれないと相手の言葉に納得して。小さく笑った理由について尋ねられれば相手を見て「いや、結城とこんなふうに仲良くなるなんて考えたことなかったから人生どうなるか分からないと思っておかしくなったんだ」と理由を正直に話して)

356: 結城陽向 [×]
2021-04-13 15:55:52

ペットを飼う事で生活が一変しそうだな~。
(酒が減るだけに限らず寄り道無く帰宅したりなど何かしらで必ずペットを意識した生活になるのは間違いなく、それも良い意味で変わっていくのなら一石二鳥だなと笑いながら言い。相手の突然の笑いの理由を聞けばあーと声を漏らして「そうだよなぁ、それは俺は思うわ。職場の人間と深く付き合うと面倒が増えるだけだし仕事しにくくなると困るし。浅く広くでいいと思って今までやってきたけど…まぁ水沢に関してはそういう事もなさそうだし、楽しい上に料理は美味いから親しくなれたことに感謝すらしてるよ。」入社してから数年あくまで同僚で仕事以外の関係を持つなど考えもしなかった相手と今いる現状を思えばそりゃ笑いも出るわなと、眉を下げてクスクスと小さく笑みを零し)

357: 水沢 透 [×]
2021-04-15 01:00:40

ペット中心になるだろうなとは思ってる。グッズを買ったり餌を選んだり
(そのうち猫も増えるかもしれないなと思いつつ笑いながら答えて。笑った理由について相手も同じように思ったと聞けばだよなぁと思って。「俺もそう思ってたな。下手なもめ事を起こしたくないっていうのもあって作ったキャラだったから」と浅く広くでいいという相手の意見に共感を示して。「俺も結城との付き合いは楽しいと思ってる。弁当も喜んでくれて作り甲斐があるしな」と相手と仲良くするようになって楽しくなったと素直な気持ちを伝えて)

358: 結城陽向 [×]
2021-04-16 16:42:09

まぁ暫くは猫中心にもなるだろうな。何かあったら俺も手伝うから言ってくれよな。
(慣れるまではそんな生活になるのも目に見えていてふっと笑みを溢すと猫好きもあって何か助けになれればと思い笑顔で言って。「職場での関係性を築く上でキャラが出来上がっていくのは分かっけど、水沢は極端だからなー。」自分もある程度プライベートとは差をつけているつもりだが相手の本性には誰もが驚くだろうとポツリ呟いて。「え、マジで?良かったー!食いもんばっかでちょっと悪い気してたけどさ。……あー、なんか腹減ってきたわ…俺そろそろ出るかな。」突然忘れていた空腹感が呼び覚まされたように胃を鳴らして、膝に抱えていた猫を抱き寄せるとぎゅっとスリスリ頬を擦り付けた後そっと床に放して)

359: 水沢 透 [×]
2021-04-18 01:29:13

あぁ、困ったことがあった時は相談する
(猫はもちろんペットすらこれまで飼った経験はなく、ワクワク感はあるものの不安もあり相手の申し出は心強くありがたく思って。「あれくらい別の方が演じてる実感があってやりやすいんだよ。……まぁ、面倒な奴に使われることになるとは思ってなかったけどなぁ」と木原に仕事を押し付けられることになるとは思っていなかったと苦笑いして。「一人作るのも二人作るのも大した手間は変わらないから、喜んで食べてくれる分俺も嬉しい」と相手が喜んで食べてくれることは本心から嬉しいと告げて。「もうこんな時間か。俺も帰る」と最後に猫を可愛がる相手を見てから時計を確認し、自分も出るかと膝の上の猫を抱きしめた後、同じように床に降ろしてやって)

360: 結城陽向 [×]
2021-04-19 20:02:40

確かに言い様に使われちまってるからな…断らないから余計に。
(職場での様子を思い返しては彼の苦笑いに釣られて困ったように笑い、それを今まではスルーしたり自分には関係ないと見て見ぬ振りだった自分に胸を痛め。「うんまいからそりゃ嬉しいに決まってる!マジでサンキュー!…んじゃ、出るか。また都合出来たら遊びに来るからな~。」席を立つと側に居た猫に近寄って最後に名残惜しくわしゃわしゃと体を撫でて。「明日も仕事だし今日はまっすぐ帰るか。」帰り支度をしつつ振り返っては相手を見て寄り道せず帰宅するルートを提案し)

361: 水沢 透 [×]
2021-04-21 17:58:50

あのキャラでは断れないんだよ……。自業自得ちゃ自業自得だけどな
(はぁとため息をつくと相手から視線をそらし遠くを見ながら。今からキャラを変えるわけにもいかず、対策出来ずにズルズル来てしまっているからこその現状であり、自分も悪いと思っていて。「あぁ、またうち来いよ。弁当に入れてるおかずの熱々のが食べれるぞ?」と嬉しそうにしながら相手を誘惑して。「だな。真っすぐ帰って明日に備えて寝よう」と自分も席を立ち、出入り口へと向かいながら相手の提案に頷いて。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle