TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1160

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
962: リース/シャルロット [×]
2021-01-14 20:32:45

シャルロット
>>961 ヒース
…できたでち!あ、おてつだいありがとさんでちた!
(お粥をお椀にもり、お盆に乗せれば手伝ってくれた神官達にお礼を言い、一緒にリースへのお茶も用意してお盆に乗せてヒースの部屋に運び)

リース
>>961 ヒースさん
はい、知ってましたよ。知ってたというか…シャルロットが自分で「大好きなヒース」って言ってましたから。
(知っていたと頷けば、シャルロット自身が口にしていた事を思い出して笑顔で言い)

(/リロイと結ばれる為に呪法使ってシェーラが人間になりましたね。相手の寿命も縮めてしまう悲しい呪法だったんですよね。希望のオーブを使って人間になったんですね、そこまでちょっとわからなくてすみません!クリア後の追加ストーリーでシャルロットが欲しがったのは希望のオーブがクラス4にクラスチェンジする為のアイテムだからじゃないんでしょうかね?他のキャラもクラス4にクラスチェンジする為にアイテムを手に入れますから。ゲーム内ではクラスチェンジアイテムなのでその為でしょうが、その後にシャルロットがどう使うかは、ご想像にお任せします、ですかね?)

963: ヒース [×]
2021-01-15 18:33:33

>シャルロット

司祭様?どうなさいましたか。
ミックもどうしたんだい?

えっ、シャルロットがブラックラビを捕まえてペットにしようとしているんですか?

(司祭様とミックの話し声が聞こえて自室を出てみて。二人共元気が無いようで話を聞いてみれば、シャルロットがブラックラビを捕まえてペットにしようとしている事を知って驚いて)

ふふ…シャルロットらしいですね。
ペットを飼いたい年頃なんでしょう。
詳しい話は本人に聞いてみます。

(とんでもない事を言い出すのも素直で純粋なシャルロットらしいな…と、微笑ましく思い。司祭様とミックヘ会釈し、自室へ戻りベッドに横たわって、シャルロットがお粥を持って来るのを待って)

>リースさん

シャルロットが私の事を大好きって言っていたんですか?
そうか、あの子は私がいない所でも……。
本当に想われているんだな。心が温かくなったよ。

(自分がいる所で相手の前でシャルロットが自分の事を「大好き」と言っているのを聞いた事が無く、自分がいない所でも「大好き」と言っていた事を知っては手で口元を覆い隠し恥ずかしさと困惑が入り混じりつつも愛情を感じて心が温かくなって微笑んで)

桶の水を変えて下さっただけでなく、ベッドまで整えて下さったんですね。何から何まで、すみません…。
ありがとうございます。

(桶の水が変えられていてタオルが置いてあって、ベッドまで整えられている事に気が付いて御礼を言い)

(/いえ、大丈夫ですよ!多分そうでしょうね。その後シャルロットが希望のオーブをどうするのかはプレイヤーのご想像にお任せします!って感じなのでしょう。過去ログ遡っていたらシャルロットがブラックラビ捕獲ペット計画立てていたので笑わせていただきました。公式本編で会話した事の無いキャラ相手には口調が不明なので想像ですが、ミックのような子供相手にはシャルロットと話す時と同様の話し方で、リースやホークアイには標準語+敬語(神官なので)でも違和感無いでしょうかね…?)

964: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-15 20:58:49

リース>
(相手の『何もない』という言葉を聞くと少し切ない表情で)何を言っているんだ、リース。オレは……オレは、今もキミから沢山の大切なモノを貰っているんだぜ?それは目には見えない…カタチの無いモノなんだ。(そう説明すると相手に近寄って優しく抱きしめ)

シャルロット>
おっ、ありがとう。今日は随分とまた お淑やかなレディみたいな事をしてくれて……頭でも打ったのかい?(相手の見慣れぬ行動が新鮮で可愛らしかったので思わず茶化してみて)

(/ ですよね。もっと絡んでほしいですよ、まったく!(笑)同じパーティーに居る場合の方が辛い時もありますよね(笑)

965: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-15 22:29:13

ヒース>
(相手の話を真剣に聞きながらウン、ウン、と頷き)
…もうこれからは小さなお姫様に寂しい思いをさせないようにな?
キミとは価値観が異なるが、キミとキミたち聖職者の生き方も尊いものだという事も良くわかったよ。…ま、その生き方はオレには無理だけれどね。だが、本当にキミの生き方を尊敬している。これは本当サ。
(相手の生き方を素晴らしいと感じ、心から拍手をおくり)

(幽霊が消えたそうで何だか肩が軽くなったような感覚がして)

(/ 泣きすぎて空腹とは!本当にヒースとシャルロットがお好きなんですね。聖剣3で1番お好きなキャラがヒースなんですか?)

966: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 11:48:34

リース
>>963 ヒースさん
言ってましたよ。
ヒースさんがいない所でもって事は、いる所でも言ってるんですね。
(初めてシャルロットと出会った事を思い出して笑みを浮かべ相手がいる所でも「大好き」と言うシャルロットを想像してクスッと笑い)
いえいえ、早く元気にならないとシャルロットが悲しみますから。
(お礼を言う相手に首を横に振り悲しむシャルロットは見たくないと思い)

シャルロット
ヒース、ぐあいはどーでちか?おかゆもってきまちたよ!
…ありがとさんでちた。
(相手の自室のドアを廊下にいた神官に開けてもらいお粥とリースにお茶をお盆に乗せて持って来て、ドアを開けてくれた神官にお礼を言いテーブルにお盆を乗せ)
リースしゃんにも、おちゃよーいしたでちよ!

リース
そんな、気を遣わなくていいのに。
(お茶を用意したというシャルロットに驚いて)

シャルロット
いーんでち!ヒースがリースしゃんとホークアイしゃんに、おちゃをだそーとしてたから、おてつだいしたんでち。
(ニッと笑いお盆からお粥を取りヒースに持って行き)
ヒース、これは、ななぐさがゆっていーまち。

リース
…すみません、ヒースさん。お茶までいただいて。

(/ありがとうございます。本当に人間になろうとしてたら、ヒースの寿命が縮まってしまう(汗)でも、シャルロットにとって大好きなヒースだから使わないかもしれませんね?はい、ブラックラビ捕獲作戦の話しましたね(笑)あんな最強モンスターをペットに…って無理だろっていう笑いを誘ってみました(笑)ウケてもらえて良かったです!全然大丈夫ですよー、そうですよね、公式では会話した事ないキャラだど、どんな話し方するのかわかりませんよね。違和感もないですよ。)

967: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 12:11:57

リース
>>964 ホークアイ
今も?
(今もたくさん大切なものをもらってると聞いて、自分では何をあげられてるのか分からず首を傾げ)
私は…何をあげらてるんでしょうか。目には見えないカタチのないものって……
(眉を下げたまま、もらった花を眺めながら相手に尋ねようとすれば近寄って来た相手に気付き相手の方を見た瞬間に抱きしめられ感情が抑えきれなくなり)

シャルロット
>>964 ホークアイしゃん
あたまなんてうってないでちよー、ヒースったらねつがあるのに、むりしてホークアイしゃんとリースしゃんにもおちゃだすっていうから、シャルロットがおてつだいしたんでち。
(茶化されプンプン怒り出し、ヒースのお手伝いだと告げて)

(/絡んで欲しいですよね!ホーク主人公でリースがパーティーにいない時の「リース、オレは……」の後も気になるんですけど、リース逃げちゃいましたからね(汗)パーティーに一緒にいる方が辛いですね。うちのリースちゃん、言っちゃいそう!!ナバール帰るまで我慢してー!(笑))

968: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 12:58:29

>>アンジェラ/ウンディーネ本体様
(/明日で最終発言より1ヶ月となります。明日一日待って発言がなければ、申し訳ありませんがキャラリセさせていただきます。)

969: ビギナーさん [×]
2021-01-16 16:47:58

(/失礼します、作品自体にブランクがあっても参加は可能でしょうか?)

970: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 17:01:26

>>969
(/初めまして、ブランクあっても大丈夫ですよ!参加していただけるなら大歓迎です!)

971: ビギナーさん [×]
2021-01-16 17:46:37

(/ちなみになんですが埋まってるキャラを教えていただけます?)

972: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 17:54:34

>>971
(/埋まっているのは、リース、シャルロット、ホークアイ、ヒース、アンジェラ、ウンディーネです。)

973: ビギナーさん [×]
2021-01-16 18:02:38

(/ご教授ありがとうございます。ところで少し拝見しましたが主様とホークアイ、ヒースはカッブリングが成立しているようですね。1:1部屋には移動しないのですか?)

974: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:17:50

>>973
(/前にそれも考えた事がありました。他のスレを見るとそういうルールにしているスレもあれば、してないスレもあるようですし、こちらのスレが疎かになる可能性も考えこのままにしました。もし入りづらいとかあれば考えようと思います。)

975: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:19:53

(/訂正です、>>973様)

976: ビギナーさん [×]
2021-01-16 18:25:17

(/参加人数は少ないのに2組も出来てる事が凄いと言いますか。正直なところ、お邪魔じゃないかと躊躇ってまして、、;;)

977: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:37:14

>>976
(/原作通りといいますか、女性キャラの片想いがゲーム内であるのでそれに沿ってたという感じでしたので(汗)デュラアン、ホークリ、ヒーシャルになってます。全然お邪魔じゃないですよ。)

978: ビギナーさん [×]
2021-01-16 18:50:51

(/少々思うところに違和感があるので今回辞退させていただきます。貴重なお時間とレス消費すみませんでした。)

979: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:53:29

>>978
(/分かりました、ありがとうございました。)

980: ヒース [×]
2021-01-16 23:35:20

>リースさん>シャルロット

ああ。言っているよ。

(いつでもどこでも己の事を大好き、と言ってくるシャルロットを想像しては、クスッと笑って)

あはは、元気になったら遊んであげなくちゃいけないね。

(シャルロットが喜びそうな遊びが何か考えて)

シャルロット。ああ、大分良くなって来たよ。
ありがとう。へぇ、七草粥か。ん….良い香りだね。
ふふ、食べるのが楽しみだよ。
お粥とスプーンを渡してくれるかい?

(リースと話をしていれば、お粥とお茶を乗せたお盆を持ってシャルロットが部屋へ入って来て。御礼を言い、微笑み掛け。お粥とスプーンを受け取ろうと手を伸ばして)

(/もはや、ヒースの追っ掛け(?)と化しているシャルロットの事ですもんね…。使わなさそう…?ブラックラビの治療費、(あの世界はモンスター専門病院なんてものも無さそうなので、病気掛かっても回復魔法で解決?)、餌代、しつけ、トイレ、掃除、問題が山積みですよ。シャルロット。(笑)ホークアイ、リースの方は兎も角、ヒース、シャルロットの方はカップリング成立…しているように見えて、していないようにも見える微妙なラインかと思います。(苦笑)、現在のセイチャット過疎化しているようですからね、参加者が集まり難いのかもしれません。汗)

981: ヒース [×]
2021-01-16 23:36:11

>ホークアイさん

うん…。分かっているよ。

(相手の言葉通り、もうこれからはシャルロットに寂しい思いをさせない、と心に誓い微笑み浮かべ言って)

私の生き方は尊敬されるようなものではないよ。

("己の生き方を尊敬している"と言われ謙虚しつつ言い)

ホークアイさん、
無理をして人前では明るく振る舞っていませんか?

(相手の境遇を知らないものの相手を人目見た時から感じるものがあって問い掛け)

(/はい、聖剣3で一番好きなキャラがヒースですね。ああいった展開には弱くて涙がダバァっなんですよね。
アニメや漫画ゲームのキャラだけでなく実話系のドラマでも同情してしまうのか目から滝がだばばーっなんですよ。(苦笑))

982: リース/シャルロット [×]
2021-01-17 00:39:25

リース
>>980 ヒースさん
シャルロットのそんな性格が…少し羨ましいですね。
(いつでもどこでも「ヒース大好き」と言えるシャルロットを少し羨ましいと思いつつ微笑み、桶の水のタオルを絞り相手の方を見て)
一緒にどこかに出掛けるのはどうですか?遊んであげたらまた子供扱いしたって怒られますよ?

シャルロット
……リースしゃん、タオルならシャルロットがヒースのあたまにのせるでち。
(お粥を持ったまま2人の会話を聞きながらじぃーっと見て)
うーん、だいぶかおいろもよくなってきたよーでちね?はい、ヒース、スプーンでち。
(だいぶ良くなってきたという相手の顔を覗き込んで顔色をチェックすれば良くなってるようで笑顔を見せ、スプーンを相手に渡して)

リース
ふふっ、ごめんなさい、シャルロット。では、タオルをヒースさんの頭に乗せてあげて?
(タオルをシャルロットへ渡し)

(/リースにヤキモチのシャルロット…(笑)一応自分は完全な妖精ではないし、呪法を使わなくても大丈夫と思っていそう(笑)ヒース命ですからね、寿命の事を考えると…うん。お金かかりそうですね、その前にあの最強モンスター、シャルロットの言う事聞くかな?(笑)しかも捕獲は自分ではなく男性陣3人にやらせようとしましたからね(笑)/うーん、ホークリもまだお付き合いまでいってませんし、ヒーシャルも微妙なとこですね。色んな考えな方がいますから貴重なご意見として今後参考にしようと思ってます。もしかしたら、主得に見えてしまってるのかもとか思いまして(汗)デュランとアンジェラがいたらなーなんて。)

983: ヒース [×]
2021-01-17 21:57:39

>リースさん

リースさん…。一人で抱え込まないで下さいね。

お茶の事は、お気になさらないでください。
お客様へお茶をお出しするのは当然でしょう。
それに、リースさんにはここまでお世話になっていますので。

(シャルロットを羨ましく思う相手を見て神官の勘なのか何かを察して話を聞いてあげようとしており。お茶を出され申し訳なさそうな表情の相手に優しい笑みを浮かべて言い)

そうだね。一緒にどこかへ出掛けよう。
シャルロットが行きたい場所を聞いてみるよ。

(遊んであげたら「子供扱いしないでくだちゃい!」と言って子供扱いされて怒るシャルロットを想像しては苦笑い。シャルロットが行きたい場所が己の行きたい場所で)

>シャルロット

!?
シャルロットとリースさんが
お手伝いしてくれたおかげだよ。
ありがとう。

(急に顔を覗き込まれてビックリしたが顔色が良くなったのは二人のおかげであって穏やかな笑みを浮かべ御礼を言えば、シャルロットの頭を撫でて)

ありがとう。お粥も此方に渡してくれるかな?
シャルロットがタオルを私の頭に乗せてくれるの?(気のせい?炎が燃えていたような…?)

寝ながらでは食べられないから、
後でタオルを頭に乗せてくれる?

(スプーンを受け取り御礼を言い、お粥も渡してくれるよう頼んだが、己とリースをジィーッと見ていたシャルロットがメラメラ炎を燃やしていたような気がしたものの見えたものは熱から来る幻覚を見たのかと思い込んでしまい、リースへのヤキモチ…嫉妬の炎だと気が付かないで納得し。シャルロットが不機嫌そうな顔で自分が己の頭にタオルを乗せるって言っているのを見て様子が変だと感じて頭上にはハテナ浮かべつつも額の装飾品を外して。上体起こしていては頭に乗せたタオルが落ちるので食事後にタオルを頭に乗せてくれるようお願いして)

(/ヤキモチ可愛い。(笑)嫉妬の炎で光の神殿が火事にならない事を祈ります!/そうだ…!完全な妖精じゃないんだから相手の寿命まで縮めてしまう恐ろしい呪法なんて必要ない!(希望のオーブをポイッ←)此の前探してた闇シャルロットのブラック台詞の載ったサイトを偶然見つけたんですが、「あんたしゃんのいのち、もらったでち!」、「あんたしゃん……いいしにかたできないでちよ?」、「いのちがおしくないみたいでちね……」、「ねえ?しはこわいでちか?……こわいでちか?」「あのよにごしょうたいしてあげるでち!」「しんじゃえ♪」…等と、本編の戦闘中発言していたようですね。ヒースや司祭様が聞いたら泣きますよ。(笑)

黒いシャルロットだったらブラックラビ言う事聞かせられるかと思います。男性陣3人ってホークアイ、ケヴィン後1人誰でしょうか?(笑)/うーん、主様の事そう見えてはいないかと思いますよ?主様の仰る通り色々な考え方の方がいますし、人によっては入り難い展開状況あるのかもしれませんが、サイトの規約違反でもありませんし、上がっている全てのトピック見たわけでは無いんですが、
他作品トピックでも参加者少ない所に幾つもあるでしょうし、参加者少なくて掛け持ちして作品に寄ってはカップリング何組も成立している他作品トピック有ると思うんですよ。なので、リース背後の主様が主得には見られていないと思うんですよね。他キャラの参加者様も来てくれたら良いですね。セイチャット内ではマイナーな作品なのかな…?セイチャット自体が過疎化して人が少ないのも有るかと思いますけれどね。)

984: リース/シャルロット [×]
2021-01-18 19:14:11

リース
>>983 ヒースさん
はい、大丈夫ですよ…シャルロットが素直だから、少し羨ましいです。
そんな、大した事はしてないですよ。でも、ありがとうございます、いただきます。
(一人で抱え込まないで下さいねと言われ、シャルロットを見て微笑みポツリと言って、お世話になってると言われれば首を横に振るがお礼を言ってお茶をもらい)
はい、シャルロットきっと喜びますよ。

シャルロット
>>983 ヒース
それは、よかったでち。ヒースにいつまでもねこまれてたら、おじいちゃんだってこまるでち。
(頭を撫でられ、えへへと笑えば安心したような表情で相手を見て、お粥を渡すよう言われれば、「どーぞ」と言って渡して)
あたりまえでち!シャルロットがおかゆつくってるあいだ、ふたりでなんのおはなしでちかー?
(目を細めてヒースとリースを見て、リースにヤキモチがバレてクスクス笑われてるのを見てむぅっと膨れて)
じゃー、シャルロット、ヒースがおかゆたべおわるのとなりでまつでち!

(/ありがとうございますー、神殿が火事になったら大変ですよね(汗)ですよね、そんな相手の寿命まで縮める事ないのよ!あ、見つけてきてくれたんですね!ありがとうございます。すっごい真っ黒な事言ってる…(汗)「いいしにかたしないでち」と「しんじゃえ」は聞いた事あります、ゲーム内でありました。司祭様泣かせですね(泣)闇シャルロットならブラックラビも怖れますかね(笑)男性陣あと1人はデュランです。/ありがとうございます。そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。昨日まで色々悩みましたが…1対1も、皆さん忙しい中、あっちもこっちも大変になるだろうな…とか(汗)そうですね、私も他のスレたまに見ますが、中には何組かCPになってるのもありますね。必ずしも1対1にというルールでもないですし。たまたまこの4人のキャラがいるだけなんですが、公式CPでもあるから大丈夫ですよね?自由にCPしたい人、公式通りのCPしたい人、色々いるかもしれませんが。参加者様増えて欲しいですね。マイナーな可能性もあります、前にも聖剣3トピありましたがほとんどいない感じでしたから。)

985: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-18 20:27:38

ALL>
最近なかなか纏まった時間が取れなくて長文を書く暇が無く…返信が滞ってしまっていてすまない。もし、長文で貰ったものに対してサクサク短文で返す事がキミたちに対して不躾でなければ、どうか許してほしい。

新規さんが少し見えていたみたいだね。
今回は参加されないそうで残念に思うが、また誰かが来てくれて仲間が増えるといいね。

986: リース/シャルロット [×]
2021-01-18 20:37:56

リース
>>985 ホークアイ
忙しいのですから仕方ないです。短文でも返信いただけるのは嬉しいですので、気にしないで下さい。来てもらえるだけでもありがたいですからね。もう、これ以上人を減らしたくないですね…。新しい人も増えたら嬉しいですが。

>>アンジェラ/ウンディーネ本体様
(/最終レスから1ヶ月経ちましたのでキャラリセさせていただきます。参加ありがとうございました。)

987: ヒース [×]
2021-01-19 23:29:38

>リースさん

気になる方がいらっしゃるんですか?

(相手に片思いの相手がいてシャルロットのように素直な気持ちを伝えられなくて、シャルロットの素直な性格を羨ましく思うのかと思ってしまい問い掛け)

>シャルロット

そうだね。私がいつまでも寝込んでたら御迷惑をお掛けしてしまう。
ありがとう。

(司祭様へ負担を掛けない為にも早く治そうとして。熱々のお粥を受け取り御礼を言い)

君の話をしていたんだ。
大丈夫だよ。君が心配するような話じゃないから。

隣で待ちたいの?良いよ、おいで。

(己はマナの女神様によって救われてシャルロットと奇跡の再会後、平穏な日々を送っていたが、ある日相手には黙っていなくなり遠出していた事で相手を心配させてしまい、帰って来た後マナの女神様へ祈りを捧げていれば己を探していたと言うシャルロットと再会して、泣きべそ顔で駆け寄られて「うっ…うっ…。シャルロット、ヘンテコオヤジにヒースがさらわれてから、トラウマでち。ヒースがいないとものすごく、しんぱいなんでち。 」と、言ってきた時の相手の表情を思い出せば、外出先から帰った時シャルロットと再会する前光の司祭様やミック、他の神官達から自分がいない間のシャルロットの様子を聞かされており、

己がローラントの王女様に御執心とあらぬ噂が立てられていて、アンジェラ、リースが己を誘惑したのではないかってシャルロットが疑っていた、アンジェラをおばさん、と言いかけてリースに口を塞がれていた、ホークアイには「はりせんちょっぷ」をしていたと聞いて苦笑い浮かべてしまうような内容。リースとのあらぬ噂を気にしているのかな…と、ヤキモチである事には気が付かないままでシャルロットの頭を撫でる。「安心して」という意味で。リースと話していた事は相手が心配するような話ではなくて。食べ終わるのを隣で待つと言われ、ベッドの上を移動し枕の位置も変えて相手が座れるようスペースを作り)

(/男性陣の中にはヒースが入っていないのはシャルロットはヒースには秘密の計画なんでしょうか?笑/いえ、少しでも気持ちが楽になれたようで良かったです。はい、公式CPだから大丈夫ですよ。シャルロットが死を喰らう男とカップルになったり、ホークアイが美獣とラブラブに…とか、ヒースがリースとお互い会話した事もない者同士が良い感じの関係に…とか、公式本編の人物の関係を無視した有り得ない展開を起こしてもいないのですから。(苦笑)他の聖剣トピック見掛けた事あります。其処での主さんは去られたようでしたね。皆さん彼方から此方へ移動されたのだな、と把握した上で参加していました。)

>ホークアイさん

リースさんも仰っていますが、気にしないで下さい。
無理をなさらないようお願い致します。短文でも構いませんよ。
私も忙しくて来られない日があります。
皆さん、お互い様だと思いますよ。
どうか、御自分を責めないで下さい。
貴方の心が泣いてしまいますよ。

(キラキラ‥と、エリート神官のオーラを放ち相手が道を誤らないよう手を差し伸べて微笑んで←)

988: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 00:32:41

リース
>>987 ヒースさん
…えっ!
(お茶を飲もうと手を伸ばせば、相手からの質問に動揺して驚いた表情で相手を見て、手が滑りお茶を溢してしまい)
あ、ご、ごめんなさいっ!
(慌てて立ち上がりお茶を拭いて)

シャルロット
んもー、ヒース、いきなりそんなこときいて、リースしゃんがどーよーしてるではないでちか!(呆れた表情で相手を見て言い)
そーでちよ、シャルロットとくせーななくさがゆたべて、はやくげんきになるでち!
シャルロットのはなしでちか?…しんぱいだからシャルロットをみてきてほしい、とか?
(君の話だと言われ、お粥を作るのもお茶を入れるのも心配してついてこようとしていた相手を思い出し、また心配されていたのかと思い)
うん、となりでまつでち!
(濡れたタオルを持ったまま、おいでと言われ相手の隣に行き)

(/濡れたタオル持ったままだと乾きますね(笑)あ、それはですね、聖剣勇者の男性陣に倒させる計画でした、ヒースに危険な戦闘させられない!って思ってそう(笑)/ありがとうございます。そうですよね、死を喰らう男とシャルロットは、ある意味ヒースへの裏切りになりそうな…(汗)紅蓮の魔導士だけ、アルテナにいたからなのか、ぐれアンってCPあるんですよ。あ、1件だけケヴィン×カールのCP見かけました。カールってメスだっけ?と思いました(笑)そうなんです。私が参加希望出した時はそんな日付経ってなかったと思うんですが、いませんでしたね。)

989: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 14:04:47

ALL>
(/ ありがとうございます!では、お言葉に甘えて…しばらくは短めの投稿で参加させていただきます。どうぞ宜しくお願いします)

990: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 14:07:56

リース>
(相手の話を少し切なげに聞きながら一つ一つに頷いて)
そろそろ冷えてきたね。一度ミントスへ行き、何か温かいモノでも食べようか?(ふわり、と微笑すれば相手の頭を優しく撫でて)

(/ ちょっと最近なかなか纏まった時間が取れず遅くなってしまい申し訳ないです)

991: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 14:16:21

ヒース>
…オレが?…無理をシて??(己が無理して明るく振る舞っていないかと心配された事に対して少し申し訳なさそうに眉を下げ)
ヒース…心配してくれてありがとな。キミにはオレが、そう見えたのかい?

(/ もう少ししたら、また普段通り復活できると思いますので、しばらくは短めの投稿になりますが悪しからず…宜しくお願いします)

992: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 17:04:56

ALL>
(/ 今日 先程、青い鳥にて久々にアンジェラ背後様と再会。
アンジェラ背後様曰く、もう此処へは来ないそうです。一応、お伝えしておきます。)

993: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 18:11:40

リース
>>990 ホークアイ
はい、そうしましょう。(相手の提案に頷けばミントスへ歩き出して)
ホークアイはケーキ、好きですか?

(/いえいえ、全然気にしないで下さい。短文でも全然構いませんので。
あ、お知らせありがとうございます。まあ、ここまで来ないという事はそんなんだろうと思ってましたが。お知らせありがとうございます。)

994: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 19:04:25

リース>
(さりげなく相手の手を掴めば『恋人繋ぎ』と言われる繋ぎ方をして)ケーキかぁ。…そうだなぁ、オレは『キミと食べるケーキ』が好きだよ。(にこり、と微笑みながら相手の顔を覗き込み)

(/ ありがとうございますっ。実生活が忙しい時は長文を書いたり読んだりするのに頭が働いてくれなくて…恥ずかしながら;
アンジェラ背後様は他で楽しくやっているそうなので、潔くキャラリセしても問題なかったようです)

995: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 19:45:29

リース
>>994 ホークアイ
ど、どういう繋ぎ方でしょうか…これは。
(こういう事に慣れておらず「ホークアイ、手の繋ぎ方間違えてませんか…」と内心思いつつ)
またあなたは、そのような事を恥じらいもなく。甘いもの好きじゃなかったら困るなぁって…わかりました、行きましょう。
(いつもの調子の相手に苦笑し、尋ねた理由を述べようとするば顔を覗き込まれピタッと止まり、ミントスに到着すればケーキ屋へ向かって)

(/いえいえ、実生活が優先ですからね、大丈夫ですよ!そういう事私もありますから(汗)
それなら安心しました。趣味の話してる方が楽しそうでしたからね。)

996: ヒース [×]
2021-01-20 19:47:36

>リースさん

大丈夫ですか!?
いえ、謝らないで下さい。
私が妙な質問をしたせいですよ。すみませんでした。
火傷していませんか…?

(何度も頭を下げ謝って、火傷していないものか心配し)

>シャルロット

ごめんね。リースさんがシャルロットの素直な性格を羨ましいって仰っていたから…。

(呆れられて苦笑い浮かべ謝って)

違う。
リースさんから聞いたよ。

シャルロット。君は私がいない所でも「大好きなヒース」って言ってたんだってね。(「違う」と言って首を横に振り相手の言葉を否定すれば、リースと話していた話の内容を教えて)

いただきます。
………。(スプーンでお粥を一口分掬い、パクッ、と口に含んで、15秒間か30秒間程掛けて噛む。お粥をゴクッ、と飲み込んで)
……美味しい。ありがとう、シャルロット。
優しい味がするよ。良いお嫁さんになれるだろうね。

(お粥が美味しくて感想を述べて、さらっ、と誤解を招いても可笑しく無い事を言い微笑みかけ)

シャルロット。司祭様とミックから聞いたんだけれど、
ブラックラビをペットにして飼おうとしているんだって?

(お粥を食べながら、ブラックラビ捕獲の件を聞いて)

(/タオルが乾いちゃいますね。(笑)男性陣にブラックラビ倒させるなんて言い出しっぺのシャルロット、卑怯者じゃ…笑。私が適当に例として出した有り得ない組み合わせの例であるもののヒースがショック受けて闇堕ちしかねませんね…。(汗)私の方は一件だけヒース×リースのイラスト見つけました。シャルロットが二人の関係を誤解して嫉妬の炎メラメラーッ!無理矢理ホークアイを巻き込んで騒動起こしちゃうギャグ展開となりそうです。此処でやってみた場合。(笑)「ホークアイしゃん、美女を紹介してあげまちからシャルロットを手伝うでち!報酬としてお宝(タダのガラクタ)もあげまちよ!」とか言ってホークアイを騙して利用しそうな闇シャルロット。笑)

>ホークアイさん

御礼を言われるような事ではありません。
はい。そう見えました。本当は寂しくて愛を求めるあまり、女性の方を口説いているのかと思いまして‥。

(相手の手を包むよう自身の手を重ねて。相手の心が迷い、道を踏み外してしまわぬよう祈りを込めて)

(/やはり、辞められたのですね。そんな予感していましたが…。(苦笑)アンジェラ背後様が元気そうで良かったです!)

997: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 20:12:54

リース>
はは、これかい?(少し悪戯な笑みを浮かべ)これはね、…オレの、…願望……かな。(繋いだ手に視線を落としながら少し切なげな表情で答え)
(ミントスに到着したが人前となるものの繋いだ手を離す事はせず)じゃあ、行こうか。

(/ ありがとうございます、助かりますっ。

そうですよね。きっと、彼は背後さんの趣味の話を誰かと共有したかったのでしょうね。向こうでも相変わらず どのキャラの姿でも例の趣味話をされているようですし…たぶん彼の趣味に理解のあるフォロワーさんと出会えたんじゃないかな?と思います)

998: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 20:18:29

ヒース>
ははは…、親身になって心配してくれてありがとう。(何だか少し図星を突かれたようにも感じて軽く苦笑し)
…まぁ、気付いたら、こうやって生きる生き方を選んでしまっていたんだ。今更…(少し考えてから口を開き)…大丈夫サ。寂しくなんてないさ。何より今のオレには、キミや、仲間達が居るからね。(笑顔で親指を立ててみせ)

(/ 自分も最近は忙しくて、なかなか青い鳥にも顔を顔を出せていなかったのですが、まぁそういう事みたいなので…
此処のスレにも他のキャラ達が来てくれると嬉しいですよね。)

999: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 21:00:31

リース
>>996 ヒースさん
あ、大丈夫です。火傷はしてないようですから。
(お茶を拭きながら苦笑いして)
…いえ、気にしないで下さい。妙な質問でもないですし。

シャルロット
>>996 ヒース
ほうほう、シャルロット、すなおでちかね?
(「んー?」と首を傾げれば、相手がいない所でも大好きと言っている事をどうやら相手は知ってるようで驚いて)
え……そ、そんなはなししてたんでちかー!!いったよーな?いってないよーな?
(あはは。と苦笑い浮かべて頭を掻いて、相手がお粥を食べ始めようとすれば様子をじぃっと見て「美味しい」と聞いてぱあーっと顔が明るくなり)
おいしくできて、よかったでちー!およめさんなんていわれたら、シャルロットてれるではないでちかー!
ん?ブラックラビ?あー、そんなけーかくもしまちたねー!ブラックラビがいたら、さいきょーではないでちか!なんでおじいちゃんとミックがしってるの?
(過去に話した話が出て思い出したように手を叩き、なぜ司祭様とミックが知ってるのか不思議に思い)

(/パリパリのタオルのせられますよ(笑)そう、ずる賢い事考えたんです!最終的にホークアイさんに無理だろ!とツッコミいただきました(笑)はい、美獣とホークアイも、イーグル裏切ってしまう可能性…!ヒース×リースあったんですね!シャルロットの嫉妬の炎、怖そう(汗)美女紹介するなんて言われたらホークアイついて行っちゃいますよ?(笑)因みにホークアイ×シャルロット調べたら、考える人がいないんでしょうね、該当しませんみたいな表示出てきて吹き出しました(笑))

1000: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 21:11:30

リース
>>997 ホークアイ
願望、ですか?あのでもこれ…
(恋人繋ぎを全く知らないが為に「間違ってますよ?」と伝えようとするが切なげな表情で見ている相手に気づいてそのままにしてミントスに入り)
はい、ケーキ屋に行って、ケーキと紅茶なんてどうでしょう?

(/はい、大丈夫ですよ!
そうなんですね、趣味の合うフォロワーさんに出会えたなら良かったですよね!私がちょっと注意した時に気を悪くされたんだと思ってたので(汗))

1001: ヒース [×]
2021-01-21 19:03:42

>all

1000到達されていましたね。

リースさん、書き込み番号1000獲得おめでとうございます。
マナの女神様も祝福して下さっている事でしょう。

私がいない頃、皆さんでシャルロットの面倒を見てくださっていたようですね。
シャルロットの面倒を見ていただき、
ありがとうございました。

シャルロット。お世話になったんだから
君も御礼を言おうね。

(1000達成を祝っては微笑んで、礼儀正しく御礼の言葉述べれば、シャルロットも御礼を言うよう促して)

1002: ヒース [×]
2021-01-21 19:09:12

>ホークアイさん

いえ…(御礼を言われ、微笑み)
そうだったんですね。気付いたら今の生き方を選んでいたと。恐らく、今まであなたは辛い思いをしてきた事でしょう。大丈夫ですよ、マナの女神様はいつでもあなたを見守っています。
仲間、ですか…。ふふ、そうですね。今のあなたには仲間がいます。…ですが、女性の方を口説くのは程々にして下さいね?聖都ウェンデルの町の女性達をも口説くあなたの姿を司祭様が見たら御怒りなさるでしょう。

(口元に手を当てて微笑んで。マナの女神様がホークアイを見守ってくれるよう祈り。相手の生き甲斐のナンパを止めはしないが相手の身を案じて注意していれば、聖都ウェンデルの町の女性が光の神殿を訪れて)

(/公式で大きな動きでも無い限り厳しそうですね…。
ホークアイは本来は銀髪の設定なんですねぇ。個人的には紫髪のほうが似合っているかと思います。(←))

>リースさん

シャルロットの素直な性格を羨ましい、と言っていましたので…あのような質問をしてしまいました。
火傷されなくて良かったです。

(妙な質問した理由を告げ、相手の火傷の有無を心配し安堵の笑みを浮かべ言って)

>シャルロット

泣き虫さんで怖がり屋さんで…根は素直で純粋で…
いつも元気だけど私がいないと心配して、どこまでも探しに行ってくれる優しい性格かな。

(己が思うシャルロットの性格を語って微笑む)

今夜、雪が降るんだって。冷え込むだろうから暖かくして寝るようにね。雪が降る夜には何処からか幽霊がやって来るって司祭様が仰っていたよ。幽霊はまだお正月気分なのかもしれないね。シャルロット。色々あって遅くなってしまったけれど…はい、お年玉。(お正月と幽霊の話をしていて、お年玉を渡していなかった事を思い出し。5000ルクの入ったお年玉袋を渡して)

将来お嫁さんになりたいの?
君のお婿さんになる人って、どんな人かな…。
ブラックラビのような耳が長くて真っ黒な毛玉でフワフワな人?

お粥、ご馳走様。美味しかったよ。

(良いお嫁さんになれるだろうね」と言われて喜ぶ相手の反応見て何故そう思ったのか謎の天然発言。お粥を食べ終わり空の容器を机の上に置いて)

君が自分から話して来たって司祭様達が仰っていたよ?ブラックラビって凶暴なんだろう?捕獲出来たとしても、どうやって飼うんだい?司祭様が心配なさっていたよ。
ブラックラビよりもシャルロットの方が最強だと思うな。操られていたとはいえ、この私を倒したんだから。
…あ、そうだ、傷は残っていないか?

(相手の手を取って。ミラージュパレスでの悲しき戦いで出来てしまった傷が跡になって残っていないか心配して)

(/Google検索で「ホーシャル」で検索掛けてみたら「モンゴル族の食生活について」のサイトが出てきました。(笑)オープンハート(前者は愛を振り撒き、後者は町の娘にヤキモチやいたり仲間達の前で大好き発言したり)なところが二人共似ているかなあって個人的には思っていまして。後、二人共両親の思い出が無いのも共通点ですよね。Twitterで「ホーシャル」で検索掛けたらホーシャル少し出てきましたよ。孫をナンパされたらお爺ちゃんが怒っちゃう。(笑))

1003: リース/シャルロット [×]
2021-01-21 21:10:34

リース
>>1001-1002 ヒースさん
1000獲得してたなんて、気付きませんでした。ヒースさん、教えてくれてありがとうございます。
いえいえ、私こそシャルロットに楽しませてもらってましたから。

…はい、そうですよね。ヒースさんには、隠せませんね。
(確かに自分が言った事であり、あのような質問が返ってくるのは納得していて)
大丈夫ですよ。ご心配おかけしました。

シャルロット
>>1001-1002 ヒース
え、シャルロット、こーみえても15さいでち。そんなにめんどーみてもらったおぼえは……みなしゃん、ありがとさんでちたー。

なきむししゃんとこわがりやしゃん…ちょっとひっかかりまちけど、ヒースはシャルロットのせーかくをほめてくれてるんでちね?
(相手が思う性格を聞いて、泣き虫と怖がり屋はちょっと引っかかるものの、あとは褒め言葉と受け取り笑顔で答えて)
それはたいへん!アルテナしゃんみたいなせつげんになりまちねー、ヒースもかぜぶりかえさないよーにしてくだちゃい!な、なんでちか、それは…ゆーれいなんてにどとあいたくないでちよ。
(どこからか幽霊がやってくると聞いて青ざめた表情で幽霊船の旅を思い出したようでぶんぶん首を振り、お年玉を差し出されて両手で受け取り)
ありがとさんでち、ヒースからおとしだまもらえるなんておもってなかったでち。
ブラックラビみたいなひととけっこんなんてしないでちよー。どこからそんなひとが…。
(呆れ顔で言えば相手がお粥を食べたのを確認してタオルを絞り)
さ、ヒース、あたまにタオルのせるでちよ?
シャルロット、ブラックラビほかくさくせん、ホークアイしゃんにしかはなしてないとおもうんでちが…あ、ブラックラビはあきらめたんでち、だからおじいちゃんもあんしんでち。(首を傾げ「おじいちゃんにはなしたかな?」と思い)
んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。
きずはないみたいでちよ。
(相手が自分の手を取れば、自分は相手を倒したと思いたくなく首を横に振り、腕やら足やらを見て傷が残ってない事を確認し)

(/モンゴルの食生活(笑)該当しませんよりウケました(笑)確かに2人似てるかもしれませんね!両親の思い出もそうですね。思ったんですけどホークアイのお母さん、イーグルとジェシカと余程歳が離れているんですかね?サザエさん3兄妹みたいなのかな。なんて思ってしまいました。ホーシャルTwitterにはあるんですね!そちらはやってないので気付きませんでした!司祭様、そりゃ怒りますね(汗))

1004: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-22 19:43:01

リース>
(ミントスに着くと繋いだ手を優しく解くも次は相手の腰に手を回すようにしてエスコートを始め)よーし、ケーキが食べれそうな店を探そうか。外のテラス席で月明かりの景色を眺めながらなんてステキだと思わないかい?

(/ たぶんですが気を悪くされたとかは無いんじゃないかなと思います。ゲーム未プレイで話についていけない感があったのかな?なんて憶測ですが…まぁ、この件はこれで終わりでいいと思います)

1005: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-22 19:53:07

ヒース>
そんなこと…ないさ。(瞳を伏せれば首を左右に振り)オレだけじゃない、皆だってそれぞれ辛い過去を背負って、それでも踏ん張って生きてきたハズさ。きっと皆だって孤独と闘ってきたハズだから…
勿論キミだってそうだろ?ヒース…(優しい笑顔で問いかけ)

(/ そうですね。初期のラフ画の設定では銀髪だったようですが、デザイナーy氏が紫色に着色した事で今の色に落ち着いたようです。クラスチェンジ後の髪色が銀髪だったりと初期設定の名残もありますね。y氏が同人で出された聖剣3のフルカラーの画集があるのですが、私の家宝です(笑)

1006: リース/シャルロット [×]
2021-01-22 20:12:28

リース
>>1004 ホークアイ
はい、そうですね。外のテラスでなんて素敵です。月明かりが幻想的……
(相手と一緒に歩きながらケーキが食べれそうな店探してると何やらミントスの町の人達にチラチラ見られて立ち止まり)
ホークアイ、なんか、私達見られてます…ね。そういえばミントスの人達って、元獣人。…狙われてますか?
(人間がこんな所でデートしてるようだと物珍しく見られているだけなのだか狙われてると勘違いし)

(/ありがとうございます。ちょっと安心。はい、そうですね、終わりにしましょう。
ちょっとギャグっぽくなったかもしれないです(汗))

1007: ヒース [×]
2021-01-23 11:27:10

>リースさん

自分の事に関しては鈍いのですがね…。

(シャルロットの気持ちに気がついてない頃の自分を思い出して苦笑浮かべ)

>シャルロット

そうだよ。おや、泣き虫さん、怖がり屋さんって言われたのが気になった?ふ…ふふ…あははは…

(堪え切れず、口元に手を当てて笑い出して)

髪が乱れちゃっているね。
直してあげる。髪、触るよ。

(己が遠出して留守の間、ずっと己を探していたのか相手の髪が乱れていて。机の上に置いてあったヘアブラシを取り、髪を整えて。レース付きの赤色のリボンで後ろで一つ結びの三つ編みを結んであげて)

うん、風邪をぶり返さないように気をつけるよ。

私がそばにいるから安心して。(ふわり、微笑んで)
雪遊びが好きなだけの幽霊だから無害だって司祭様が仰っていたし、怖がらなくたって平気だよ。
……無理そうだね。
怖いなら一緒に寝るかい?(水の精霊ウンディーネのような顔色の相手を見て苦笑い浮かべつつ聞いて)

どういたしまして。(お年玉の御礼を言われて微笑み掛け)
ブラックラビをペットにしたいって、とんでもない事を言い出しちゃうくらいだから…ブラックラビみたいな人と結婚しても可笑しくないかなって…。普通のラビではダメなの?小さいラビの方が飼い易いだろう。初めてペットを飼う初心者にも向いているんじゃないかな。
(ブラックラビを諦めた、と聞き普通のラビを勧めてみて)

ああ、いいよ。(「あたまにタオルをのせるでちよ?」と言われ頷いて言えば、ベッドで横たわり仰向けになって寝て)

シャルロット…。(「んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。」と言われ己の言葉を否定し首を横に振られ、複雑な気持ちで相手の名を呟く。相手の手を握って傷が残っていない事を確認しつつも念の為、光術系統魔法の"ヒールライト"を唱えて。握られた手を伝って暖かい聖なる光が相手の全身を包み込んで)

(/ホークアイのお母さん…ファルコンさんは聖剣3の19年前の世界が舞台の「聖剣伝説 HEROES of MANA」で出て来るようですね。此の時が19歳で、イーグルやジェシカとは親子程の年の差があるようですよ。ホークアイのお父さん…サンドアローさんが21歳でした。)

>ホークアイさん

ええ。私が背負う過去も辛いものですね。
孤独…ですか。ふふ、そうですね。父の件がありますので、
寂しさを感じた事はあったかもしれません。
……ですが、孤独を感じた事はありません。
シャルロットや司祭様がいたからでしょうね。

(背負う辛い過去。孤独。そう問い掛けられた時、優しかった頃の父との思い出が一瞬頭を過ぎって寂しそうな笑みを見せ、光の神殿を訪れた町の女性や男性の祈りの声が絶えず聞こえる中、チラっ…、と、光の司祭様やシャルロットの方を見やりつつ言って)

(/おー、そうだったんですか!はい、初期設定の名残りで髪色変わるクラスチェンジがあるようですね。1人だけ髪色変わって突然銀髪なるんですし、シャルロット辺りには突っ込んで欲しかった。(笑)家宝ですか!良いですね!)

1008: リース/シャルロット [×]
2021-01-23 16:41:02

リース
>>1007 ヒースさん
…そのようですね。
(シャルロットの気持ちになかなか気付かない相手を思い出してそんな事もあったなと思い頷き)
では、私は神殿内の掃除のお手伝いをしてきますね。
(立ち上がれば笑みを浮かべ軽くお辞儀をして)

シャルロット
>>1007 ヒース
きになるでちよー、それじゃ、ガキんちょみたいではないでちか!まあ、ヒースがわらってまち。げんきになったよーでちね。
(少し気にして膨れるが相手が笑っており少し元気になっていると一安心して)
あー、これは、いろいろとむちゅーでちたから。
ヒースにかみをむすんでもらうなんて、なんかはずかしいでちねー。
(髪が乱れた理由を述べ、自分の髪をブラシで整え可愛らしいリボンで結んでもらい恥ずかしそうに下を向いて結び終われば再び顔を上げ、風邪をぶり返さないように気をつけるという相手に笑顔を向け)
うん、はやくげんきになってね、ヒース。
そーなんでちか?ゆきあそびがすきなゆーれいしゃん?シャルロット、ゆーれいのおはなしは、ゆーれいせんをおもいだしてしまうでち…。
(雪遊びが好きな幽霊と聞いて少し安心するがやはり幽霊船を思い出しオロオロするが、相手に一緒に寝るかと問われ顔を赤らめ)
…へ?いっしょ……ヒース、さりげなくすごいこといってるでちよ。
けっこんしたいくらいブラックラビがすきっていみではないでちよー、さいきょーモンスターだからこそ、なかまにしたらさいきょーではないでちか!だから、さいじゃくなラビではだめなんでち。かわいいでちけど。
(両手をぶんぶんさせブラックラビを捕まえようとした理由を誤解してる相手に少し怒り、確かにラビなら小さいし、飼いやすいが、駄目だと首を横に振って)
…?どーしたんでちか、ヒース。わあ、ヒールライト?
(横になった相手の額にタオル乗せれば、自分の名前を呟く相手にどうしたのか尋ねれば手を握られヒールライトの聖なる光が全身を包み込み驚いて)

(/そうなんです。ヒースのお父さん、ベルガーも出てますね。やっぱり結構な歳の差。そうじゃなきゃ、叔父、叔母、甥の関係であの歳の差は驚きますねー、祖父に育てられたのもホークとシャルは共通点ですね。)

1009: ヒース [×]
2021-01-23 23:08:58

>リースさん

すみません、リースさん。
ありがとうございます…。
お願い致します。
(神殿内の掃除を手伝ってくれる相手に謝りつつも御礼を言い)

>シャルロット

ごめんごめん。君は感情豊かな子って事だよ。
ふふ、そんな顔しないで。(少し膨れる相手の唇に人差し指を当てて言い)君のおかげで元気になったよ。ありがとう。

そう?(髪を結んでもらうのを恥ずかしがっている相手を見ては微笑みかけ)

似合うじゃないか。可愛いよ。(優しい笑み浮かべつつ思った事を述べて)

ん?私、何か変な事を言ったかい?顔赤いよ、シャルロット。
(己が凄い事言った自覚が無くて微かに首を傾げて聞き)

なんだ、ビックリしちゃった。
最強だとは思うけれど、お世話するのが大変じゃない?
(結婚したいくらいブラックラビが好きと言った意味ではない、と知っても強さ関係無く巨大であるブラックラビをペットとして飼ったらハーフエルフだから成長が遅くて小さなシャルロットが潰されてしまうのを想像して)

外見上は何ともなくても気がついてないだけで骨折している可能性があるからね。
体の何処かを怪我しているのに痛みを感じない事だってあるんだよ。いたいのいたいのとんでいけー。
……はい、これで大丈夫。("ヒールライト"での治療を終え、手を握ったままで微笑み掛け)

(/共通点ありますねぇ。
お父さん出ていますが、ヒース出てないんでしょうか?出ていたら年齢調べられたかもしれません。(←)
ファンタジー世界ですし、いつか後の作品でベルガーさんの生まれ変わり出ないかな(望みが薄い苦笑)疑問なんですが、あのような異形の姿へと成り果ててしまったベルガーさんをシャルロット達が倒したわけなんですが、魂ってどうなっているんでしょう?魂さえも禍々しい別の物へと変貌して、死後幽霊にもなれないんでしょうかね。魂までもが完全消滅?存在抹消されたのかなって…。)

1010: リース/シャルロット [×]
2021-01-24 19:12:16

リース
>>1009 ヒースさん
いえいえ、ヒースさんにはゆっくり休んで早く元気になってもらわないとですから。お茶、ご馳走様でした。
(自分の飲み終えたお茶を片付けようと手に持ち「それでは。」と言って)
シャルロット、後はお願いします。

シャルロット
>>1009 ヒース
りょーかいでち!(部屋を出るリースを見送り)
…あやまらなくていいでち。ヒースがシャルロットをわるくいうなんてことはありまちぇんから、だいじょーぶでちよ。
(相手の人差し指が唇に触れ一瞬驚くが謝る相手に笑顔で言い、自分のおかげで元気になったと言う相手を見て嬉しくなり)
そーでちか?やっぱりひかりのしさいのおまごしゃんでちからねー。
うん…シャルロット、あんまりかみむすばないからむすぶのは、はじめてでち。
ほんとーでちか?(初めて髪を結ぶ為、どう見えてるのかモジモジすれば似合うと言われ相手を見ながら尋ね)
んもー、むじかくでそーいうこというんでちから、ヒースはこまったもんでちね。
あー、それは、ホークアイしゃんにもいわれまちた。モンスターはなにたべるんだろう?って。いろいろおそろしーはなしになったから、あきらめたんでち。
(お世話するのが大変と言われ以前にもホークアイに言われた事を思い返し苦笑い浮かべ)
こっせつ!?それはたいへんでちね……あ、でもヒースがヒールライトとなえてくれたからだいじょーぶでちた。ありがとさんでち。
(骨折と聞いて慌てて自分で手や足を動かしてみるが、先程相手からヒールライトを唱えてもらって既に回復してるはずと気付いてお礼を言い)

(/結構ありましたね。
ゲームやってないからわかりませんが、出ているキャラ調べると聖都ウェンデルからはベルガーと光の司祭様しか名前なかったですね。ローラントもまだ国にはなってないようですし、その頃からナバールと揉めてたんだ!とびっくり(汗)やっぱりベルガー追放してしまったのは光の司祭様っぽいですね、先代ではなく、聖剣3の主人公の1人シャルロットの祖父って書いてありましたし。見てみたいですね、生まれ変わりキャラとか!魂はどうなるんでしょうね?ヒースはマナの女神様に救っていただきましたけど。)

1011: ヒース [×]
2021-01-25 21:09:54

>シャルロット

………っ、
シャルロット…。

(「あやまらなくていいでち。ヒースがシャルロットをわるくいうなんてことはありまちぇんから、だいじょーぶでちよ」と言い笑顔を見せる相手の言葉には胸が締め付けられるような思い。堕ちた聖者と化していた己が相手に掛けていた言葉は酷いもので罪悪感に苛まれる。「どうして、ヒースとたたかわなければならないの!?やめてーっ!」という相手の悲痛な叫び。悲しき戦いの記憶は消える事がなく思い出しては、突然相手を布団の中へ。相手を胸元に抱き寄せて、抱き締めて)

…………。
君の優しさが時には辛くなる。

(話し掛けられようが、暫く無言で相手を抱き締めていれば、ポツリ、と言葉を漏らして)

(/あの頃からローラントもナバールも揉めてたなんてビックリですよね。あわー、ベルガー追放してしまったのは先代ではなく、シャルロットの祖父でしたか…。まあ、ヒースって自分の父を追放したシャルロットの祖父…光の司祭様の事を恨んでいなさそうですが…。

恨んでいたら命懸けの結界張った呪いによる病気で倒れた司祭様を助けないでしょうし。
しかも、自ら命を断つため、あえて闇の禁呪を使ってシャルロットのお爺ちゃんを助けましたし…。魂、どうなるんでしょうね。

シャルロットは幽霊船でも「きゃっきゃっ、なんか、からだがかるいでちね!」、ホークアイが「……おい、どうしたんだよ、待ってくれよ!……ぬぁんじゃい、こりゃあ!!死にたくねえ!まだ、死にたくねえよ!」、リースは「…ああ…そんな…私、死んでしまったのね…」って、シャルロット一人だけ他と温度差があって笑えました。幽霊を怖がる割には自分が幽霊なったら明るいので、魂だけになっても元気そうですが…。)

1012: リース/シャルロット [×]
2021-01-26 19:15:56

シャルロット
>>1011 ヒース
なんでちか?ヒース…わわっ!
(名前を呼ばれて笑顔で返事をすれば布団の中へ入れられて驚いて)
えっ…と、ヒース、どーしたんでちか?
(優しさが時に辛くなると言い抱きしめた相手の気持ちに少し戸惑いながら尋ねて)

(/びっくりしました!アルマ→ジョスターも!やっぱり司祭様は先代ではなくシャルロットのおじいちゃんのようですね。他の神官に追放する権利があれば違うかもしれないですけどね。そうですよね、全く恨んでないから、ひょっとしたら知らないんですかね?そんな事なさそうですが(汗)
幽霊船のシャルロット、「きゃっ、きゃっ」言ってましたね(笑)自分が幽霊になったら元気とは、謎ですよね(笑))

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle