TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1160

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1102: ヒース [×]
2021-04-03 10:11:02

>シャルロット

勉強を頑張ったら、ご褒美あげるから。
君がしてほしい事でも良いよ。遠慮しないでね。

ああ。シャルロットの気持ちがこもっていて美味しいよ。
ありがとう。

(相手が勉強を頑張ったご褒美には相手の望みを叶えてあげようと思い言えば、「チョコ、おいしーでちか? 」と、チョコの味を尋ねられ、チョコを食べつつ微笑んで伝えては相手の頭を優しく撫でて御礼を言って)

(/シャルロットって小さいですし体重も軽そうなので、長時間おんぶしても疲れないでしょうから、お休み期間入る時寝ているシャルロットをヒースがおんぶしてあげていても良いのでは?と、ユーザー様が描かれたシャルロットをおんぶするヒースのイラストを見掛けて、ふと思いつきました。(子守か←))フェアリー背後様の方は分かりませんが、ホークアイ背後様はお忙しくて来られないだけであれば良いですね…。)

>リースさん

ふふ、良い方々と巡り合えて良かったです。
貴方方がいらっしゃらなければ、あの子はもっと怖い思いをしたと思いますから…。

(シャルロットがリース達と出会えた事に感謝の気持ちを抱きつつ言えば相手の話を聞いていて、怖がりで泣き虫だったシャルロットが自身を助ける為頑張る姿が思い浮かんで)

>紅蓮の魔導師さん

………。(以前、聖都ウェンデルで出会った記憶喪失の男…紅蓮の魔導師さん…。聖都ウェンデルから居なくなっていたが、今も記憶を失ったまま何処かで生きているのだろうか。)

(出先で記憶喪失の男の事を思い出し、帰った後に彼を探しに行こうかと思うが、シャルロットが自分一人で行かせてくれなさそうなので、彼女がお昼寝等をしている時しか1人で出掛けるチャンスが無くて)

(/突っ込み所が満載の紅蓮の魔導師さん、可愛いです。当トピックのゆるキャラのようですね。(←))

1103: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-03 11:28:30

>リース

む……何か悪い事を言ってしまっただろうか。あんなに慌てて出ていくとは砂漠は危険なのに。
( 自分の発言で様子を可笑しくしたとは露知らず、砂漠対策をしないまま待ち合わせが火炎の谷だなんて凄い──くらいにしか思っておらず、やや心配げに相手を見送り )

>アンジェラ

……? 誰だ、私を知っているのか?
私はお前など知らん、よって初対面だと思うのだが。
( リースを見送り続けて入ってきた露出の高い相手を見るなり、あっさりバッサリと知らない事をツッコミ斬り捨て。直した椅子に再び腰掛ければすれ違ったリースの待ち合わせ相手ではない事だけ理解し )

(/ アンジェラ王女に対してこの態度……!これは一生ぐちぐち言われるヤツですね笑 )

>ヒース

……み、見られている……仕方ない、私は…してはいけないことをしたのだ。司祭に懺悔でもしに行こう……それで少しは── む。何だ、私は司祭に謁見願いを──お、おい、違っ…!
( 前回ウェンデルで仕出かしたことを実は根に持っていて、見た目が派手過ぎた自分を変えてみようとマントだけ白くするのもどうかとか、髪色を敢えて灰色にでもしようか等と考えながらも結果的には何も変化のないまま再びウェンデルを訪れたものの、お目通りしようにも前科の件で論せず神殿から遠ざけられて )

(/ ご無沙汰してますヒース様。改めまして此方から絡みに行かせていただきました。マスコット……ゆるキャラ、──ゆるキャラ?!笑)

1104: リース/シャルロット [×]
2021-04-03 12:55:25

シャルロット
>>1102 ヒース
……ぶあつすぎて、とてもいちにちではおわらないでち。
(分厚い本を見ながら一日では終わらないと思い嘆いて)
ごほうび…なにがいいでちかねぇ。
シャルロットのきもち、たくさんこめたんでちよ!シャルロットもマカロンいただくでち。
(美味しいと言われ笑顔で答えれば相手からもらったマカロンを出して食べ始め)

リース
>>1102 ヒースさん
でも、シャルロットも強くなりましたよ?
怖がっているだけではなく、自分の覚えた技で戦ってましたから。
ヒースさんはあの時の事を、ずっと気にされてますが、そこまで気に止む事はないと思いますから。
(旅でのシャルロットの強さを思い返して告げれば、自分が拐われた時の事をずっと気にしてる相手に首を横に振りながら)

(/そうですね、今はまだお休みしなくて済みそうですが、お休み期間になる時はおんぶもいいかもしれませんね!そんなイラストがあったんですか!本当に子守みたいですね(笑)忙しいだけならいいですね、そんな時期もありますから仕方ない事ですが…。)

1105: アンジェラ [×]
2021-04-03 13:03:19

>>1103 紅蓮の魔導師
知ってるもなにも、アルテナの紅蓮の魔導師でしょ!
王女である私が、知らない訳ないじゃない!
(知っているのか?と尋ねられれば呆れた顔をして言うが、自分を知らないと言われ、初対面と聞いて首を傾げ)
…?ちょっと待って。初対面?何が何だかよくわからないんだけど、あんた私の事覚えてないわけ?アルテナでお母様にした事も?

(/確かに(笑)一生言われますね!紅蓮の魔導師の弱みを握ってしまいました(笑))

1106: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-03 13:40:55

>アンジェラ

リースと同じことを言うのかお前も。……やはり私はアルテナの魔導師、…………王女?
( 以前何も知らない自分に告げられた情報の一つをリースから教えて貰っていたのを思いだし。しかし王女だと名乗る相手の信憑性は薄く、疑問と本当に王女?と疑いの眼差し向け )

知らないものは知らない。お母、様? ──っ! 分かってないのはお前の方だ、私は魔導師ではないっ、盗賊だ!( 思い出そうとすると頭痛が走り頭を抱える。振り払うように腕を水平にし、魔導師ではなく盗賊だと適当に繋ぎ )

(/ なんだか尻に敷かれる人になったなあ笑。いや元からか? 紅蓮氏は盗賊にクラスチェンジ! )

1107: アンジェラ [×]
2021-04-03 14:56:29

>>1106 紅蓮の魔導師
同じ事言うに決まってるでしょ!
リースといえば、さっきすれ違ったわね。あんた、泣かせたんじゃないでしょうね?慌てて出て行ったようだけど。
(リースと同じ事を言うと聞いて再び呆れた顔をすれば、先程すれ違った事思い出し、慌てて出て行った様子から何かあったのかと思い相手の方を見れば疑いの目を向けられムッとして)
なによー、信じられないわけ?王女よ、アルテナの王女、アンジェラよ!
そう、お母様…アルテナの理の女王の心を操り、私を…。
(母の心が操られ自分を殺そうとした事を思い出し悲しい表情になるが、何故か自分を盗賊と言う相手に驚き)
と、盗賊!?紅蓮の…盗賊?ぷっ…それでナバールにでも行こうとしてたのかしら?
(途端に可笑しくなり吹き出してしまい、オアシス村まで来たのはナバールに行く為なのかと尋ねて)

(/今の紅蓮の魔導師ならアンジェラの尻に敷かれそうですね(笑)突然の盗賊発言、笑ってしまいました(笑))

1108: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-03 15:18:49

>アンジェラ

泣かせているのはナルシストの盗賊だろう。火炎の谷が待ち合わせとは何を考えているのやら…
……すまないが本当にお前の事は知らないんだ。母を操っただとか、全く記憶にない。いや記憶がないなど今更言うべきではないか──何も覚えてないが俺が何かしたならば処するといい、…それで赦されるならば、だが。
( リースのことはナルシスト盗賊に全て任せるとして、相手の言葉を聞き理解しようとするが身に覚えのない事実に目を伏せて。言い訳はせず、自分が全ての元凶だと言うならと処刑を望もうと )

……この姿を見れば盗賊、らしいと思うだろう?
( 笑いのタネになるものは無い筈だが笑われ、不満げに口を尖らせ。マントはターバン代わりだけの姿が盗賊らしさと思っていて )

(/ それもアリか。なんてったって逆玉の輿ですもんね! )

1109: アンジェラ [×]
2021-04-03 17:09:25

>>1108 紅蓮の魔導師
そういう事には勘が鋭くなっるのね。
火炎の谷?あんな危険な場所に何しに行くのかしら?
…まあ、いいわ。どうやら嘘ついているとは思えないし、本当に忘れちゃってるようね!記憶喪失って事?
(相手の勘の鋭さに驚きつつリースが向かった方を再び見れば、火炎の谷の危険さに何しに行くのか心配になるが、今は相手の様子も少し変で相手の方へ向き直り)
……そうね!許せない人ではあるから、処刑させてもらうわ!
(真剣な表情で相手に近づき武器の杖を出せば相手の胸元に軽く杖を当てて)
バーーン!!…なんてね、ちょっとスッキリしたわ!
……本気で盗賊目指すつもり?ホセが聞いたらガッカリするわよ?それに、マントをターバンにしたところで、盗賊というより寧ろ商人じゃないのよ!
(大きな声で「バーーン」と叫べば、ペロッと舌を出し杖をしまって、マントをターバン代わりにしてる相手を見れば溜め息ついて盗賊と言うよりは商人だと宿屋の主人を指差し)

(/リメイクでもダンシング商人でしたよね(笑)逆玉の輿!そうなりますね!)

1110: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-03 18:33:04

>アンジェラ

正直自分自身が記憶喪失とは思いたくないのも現状なのだが……──?! ッ、何故撃たない……そうか宿屋に迷惑をかけられんし。いやそれよりも私が商人…商人も悪くない。
( こう言えばああ言うのも良くないと思いながらも言わずにいられないのは何故だろう。相手は王女だと言うが、リースより落ち着きがないと言うか此れを言えば今度こそ燃やされるだろうか、商人として新たに役職を手に入れるのは悪くなく寧ろ天職なのではと静かに握り拳を作り。また知らない名前が出てくるなり、もしや近しい人物なのかと首を傾げ )
ホセ……? ガッカリすると言うことは私の身内なのだろうか。

(/ 商人の面白さは聖剣ならではのような気がします。わー職探さなくても暮らしていけるよ紅蓮氏っ笑 )

1111: アンジェラ [×]
2021-04-03 19:12:01

>>1110 紅蓮の魔導師
ふーん、それもいいかもしれないわね!記憶喪失と思わない方が。
……馬鹿ねぇ、宿屋に迷惑かけられないとか、そんなんじゃないんだからね!私だってそんな鬼じゃないんだから!今ので撃ったって事よ。
(相手の中の過去の紅蓮の魔導師のみを処刑した意味が通じてない事に溜め息をついて説明し、「なんか、ほっとけない奴になっちゃってるじゃないのよ。」と呟き)
今度は商人?よく見なさいよ、あんなわけのわからないダンス、踊りたい?
ホセは、私とあなたの魔法の先生よ!

(/そうですよね、リメイクからダンスがリアルで(笑)フォルセナでも王女という事になりますからね、ものすごい逆玉の輿(笑))

1112: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-03 20:01:34

>アンジェラ

なら私がどんな職に就こうとも構わないと言うことだな。……今ので、と言われてもな。償うべきものがあるなら、どんなに苦境でも手を貸すつもりだ。何か無いか? お前の母の護衛でも……それか城の掃除でも、──ん、何か言ったか?
( 色々と見積もりたい所ではあるが話をややこしくするのはこれっきりにして、新しい職でもと話を広げてみて。杖で小突くだけでも形になった筈なのに。どうやら変な空気になってしまったようで。すまなそうに頭垂れ、償いをする気持ちはあるので幾つか例を挙げていく中、相手の呟きが聞こえそうで聞こえず顔を上げ問い )

(/ あのダンスを思い付いたスタッフに拍手を送りたいです。では紅蓮氏を婿養子にしようかな、末永くよろしくお願いしm /理由はないのですが一旦此方の会話の方、蹴らせていただきます。なりの方に集中しますね! )

1113: アンジェラ [×]
2021-04-03 21:06:28

>>1112 紅蓮の魔導師
構わないけど、あんなダンスしてる紅蓮の魔導師は、見たくないわね…。
まさか、あんたから償うなんて言葉が出るなんて…ね。うーん、そうね、お母様より王女である私の護衛なんてどう?
(苦笑いしながら商人達のダンスを見て言い、相手からの償うという言葉に驚き、何かないかと尋ねられれば、母より自分の護衛はどうかと提案し)
な、なんでもないわよ、なんか、ちょっと…調子狂っちゃうのよ!
(呟いた言葉に気付かれたようで、目を伏せツーンとしながら言い)

(/はい、拍手ものですね(笑)こちらこそ、宜しくお願i…/了解です!また何かありましたら!)

1114: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-03 21:27:31

>アンジェラ

私もあんなダンスは……出来ない。
? お前の護衛か、そうだな… わかった。
( ダンス修業が一瞬脳裏に過るも続けていく気が元からなく首を横に振り。護衛対象は普通償うべき主=女王ならば相手ではないと思うも、自ら申し出る辺り何者かに狙われているかもと理由はどうあれ勘違いし、相手の名乗りに疑わずに首を縦に頷いて )

…調子狂うとかやめてくれ。私は今からお前を護衛する、つまり私はお前のものになった。
( 数分言葉を交わしたが、遠い記憶こんな風に話したような──と耽り。頭に巻いたマントを広げ直せば相手の前で片膝を折り、低姿勢のまま顔を伏せて自らを相手の私物化として胸に留め )

1115: アンジェラ [×]
2021-04-04 09:39:50

>>1114 紅蓮の魔導師
…そうよね。
どうせ、行くとこもないんでしょ?だったら、アルテナに帰るしかないじゃない!一応私の護衛は、表向きって事で。
(あんなダンスは出来ないと聞いて苦笑いし、自分の護衛を承知する相手に、アルテナへ帰る為の作戦であり、自分の護衛は望んでいるわけではなく、表向きでと告げ)
だって、調子狂うんだもん。ちょっと前まで敵だったんだからね!
……えっ、もしかして、本気にしてるの?償いとか本当にいいんだから、さっきも説明したけど、アルテナに帰る為だからね!
(自分の前で片膝を折り低姿勢になる相手を見て驚けば、慌てて首を横に振り)

1116: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-04 09:56:56

>アンジェラ

……帰っても、良いのか… こき使われるのは構わないのだが国家の敵だったならば素直に城内へ入れる気もしない。
( 帰るとの事に賛同しにくい表情と震えた声で呟いて。護衛として相手の傍に居るべきなのは理解したが、国が自分を受け入れてくれるかを考えた時に脳裏に浮かぶのはうっすらと揺らめく竜帝の影を感じ )

……私は本気だが違うのか? 誓いをたてた、何があってもお前を護る。そう言えば──帰るだけなら転移魔法があるのだが……船を使って帰る方、…の解釈で合ってる、よな。
( 護衛の意味を履き違えてはないと見るも慌てた様子の相手を見、ハテナマークが頭上にポンと出て。立ち上がりふと帰るまでの道程を考察してみたが魔力のある自分なら転移する方法もあると一応提案、そうなると護衛の意味も無くなるがどうするかは相手に委ねて )

1117: アンジェラ [×]
2021-04-04 12:57:58

>>1116 紅蓮の魔導師
…大丈夫、お母様は本当は心優しい人だから。私も認めてもらえたし、私から説明するから。
(震えた声で呟く相手を見て、相手の肩をぽんぽん軽く叩いて、一緒に魔法を勉強した相手でもある幼馴染みたいな関係でもあり、やはりなんだかほっとけず)
お前の護衛などごめんだ。とか言うと思ってたわ、私の事馬鹿にしてたし。
(本気と聞いて腕を組みそっぽを向きながら上記を言えば続けて「だから…大嫌いだったのに……急に護るとか……」と相手に聞こえぬ声で呟き)
どっちでもいいわ、フラミーって手もあるけど?

1118: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-04 13:27:01

>アンジェラ

お前を信じていない訳ではないのだが、やや心配なのは何故だ……。
( 何処と無く相手の言うことは信じがたいと言うか何とやらで。離れていた時期が長かったせいか、記憶の片隅に残る“お転婆姫”は相手の事なのではと僅かに一致し説明に不安を感じて )

すまない、私は本当に罪多い者だったのだな。これからは全うに生きるとする……その、なんだ……もし私を認めてくれるのなら、──いや何でもない。…!フラミーだと、あれはローラントの王女の特権ではないのか?!
( 相手を馬鹿にしていたらしい事に猛省しつつ、このままアルテナで全うに生きると誓って。つぐむ言葉に迷うも帰ってからでも遅くないと思うと、ローラント所有の翼に驚いて )

1119: アンジェラ [×]
2021-04-04 15:57:00

>>1118 紅蓮の魔導師
大丈夫に決まってんでしょ、私は王女よ!
(不安げに感じてる相手に少しムッとし、相手の肩をバシっと叩き)
今更謝る事でもないわ、これからは全うに生きるのなら、それをお母様や国のみんなに説明するし、それに私の護衛って事にするんだからっ!
ん?認めてくれるなら…なに?
(謝る相手に首を横に振りやや強引に相手の腕に自分の腕を絡め「行くわよ!」と言わんばかりに宿屋のドアへ向かうが相手の言いかけた言葉が気になり立ち止まり)
…フラミーなら呼べるわ、私も聖剣の勇者だから!マナの聖域でマナの女神様にもらったの。風の太鼓!

1120: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-04 17:16:44

>アンジェラ

何と言うか王女と言うのは大変なんだな……ここで言うべきじゃないと判断した。…国へ帰ってからでいい。
( もう一人の王女リースと性格が違い過ぎて、相手の発言力はともかく少々無理矢理感の強みにたじろいで。腕を組まれ強引に移動させられるがまま、ぴたと止まった相手見 )

勇者に与えられる量産太鼓……か。折角だが遠慮しておこう、このまま二人で帰ろうじゃないか。
( 太鼓量産の事実に唖然としつつ、折角なら寄り道がてら帰国したいと提案し、さらりと口から“二人で”と自然に溢し )

1121: アンジェラ [×]
2021-04-04 19:47:58

>>1120 紅蓮の魔導師
ええ、大変よ!魔法が使えないってだけで、突然命狙われる羽目になるとかね!
なによー、そこまで言ったら言いなさいよー。
(王女は大変だと聞けば自分の過去話をし、相手の言いかけた言葉が気になり出し立ち止まったまま再び尋ね)
あらそう?ふ、ふたっ……あーもう、なんなのよ!急に変な事言うようになって!それと、いい加減そのマント、変えなさいよ!同じ赤同士、お揃いって言われるじゃない!
(「二人で」と聞いてバッと慌てて相手の腕を離し辺りをキョロキョロし、訳の分からない事を顔を赤くし言い始め)

(/ちょっと調べて紅アンのネタ使ってみました!ほとんどアンジェラ王女は、ツンデレ発言でしたよ(笑))

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle