TOP > BLなりきりチャット

ツイステ/1294


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1116: ジェイド [×]
2021-01-15 07:46:37



>all


おや、そんなに怯えてどうしたんです?可哀想に…そんなに気になるのなら、見せて差し上げますね(明らかに怯えた様子のメロへ歌うように軽やかな口調で言葉を掛けながら、ゆっくりとした手付きで一度はテーブルに戻したオーダー表を再び手に取り注文内容が書かれている面を相手に見えるように裏返し。紙面の真ん中にはデフォルメされたウツボの絵がちんまりと描いてあり)ふふっ、冗談ですよ。フロイドへのお話しも、明日のシフトの確認です。それなのに、あんなに怖がられるなんて…僕、悲しいです(クスクスと笑み零しながら次々とネタバラシをしては楽し気に肩を揺らし、最後に悲しいという言葉通りに瞳を閉じてへにゃりと眉尻を下げ。ふ、とバックヤードで休んでいるオンボロ寮の主の事を思い出せば「監督生さんの様子を少し見てきますね」と軽く一礼し、再度バックヤードへ足を運ぶとちょうど目が覚めたらしい監督生へ)おはようございます、ハイヴェスさん。休めましたか?

1117: ハイヴェス [×]
2021-01-15 16:01:50

おはようございます。はい。休めました。

1118: ジェイド [×]
2021-01-15 20:29:36



>all


それなら良dかったです。あちらで皆さんと一緒にお茶をしましょう?ハイヴェスさんは、此方のドリンクと軽食を持って先に行っていて下さい。僕は食後の紅茶を準備してからお邪魔しますので。(人数分のドリンクとシンプルな具材から少し手の込んだ具材で作った一口サイズのサンドイッチ、野菜スティックとディップ用のソースを数種類乗せた小皿をそれぞれ大きめのトレイ2つに納めると監督生へ手渡そうと差し伸べ)お願い出来ますか?

1119: ハイヴェス [×]
2021-01-15 20:34:30

あっはい!ありがとうございます。分かりました。(トレイを受け取り二人の所に向かう)

1120: メロ [×]
2021-01-15 21:10:47



>>ジェイド


…う、うわ、うわうわ…、…っかっわ!え?なにこれかわいい!ジェイドこんな可愛いことするんだ…、疑ってごめん。( 怯える自身の様子を楽しんでいるような気さえする相手にオーダー表を見せられると怯え半分興味半分でその紙面を確認し、しかしそこに書かれていた可愛いウツボの姿に思わず地声でその絵柄を褒め。相手の手からオーダー表を取ると改めて間近で見ながらあんな意地悪を言いながらこんな可愛い絵を描いていたのかとその行動にまた頬緩めて先の態度の謝罪を述べながらペコッと頭下げ、監督生の様子を見に行くと言う相手を見送ると再び小さなウツボに視線を落とし )………これ、欲しい…。




1121: フロイド [×]
2021-01-15 22:50:24

>>メロ
いいよー?元々これ試作品で作ったんだけどクマノミちゃんが喜んでくれたからもっと作りたくなっちゃった(嬉しそうにする相手を見ると気分が良くなりふにゃ、と緩く笑い)

>>ジェイド
シフトの確認…なんかあんなこといわれたから俺超びびったんだけど(笑いながら言う片割れを見て期待が外れて嬉しいような悪いような複雑な気持ちになり)

1122: メロ [×]
2021-01-15 23:43:26



>>フロイド


食べる食べるー!めちゃくちゃ美味しかったけどもしかしてまだ試作段階だったり?( ふにゃり笑う相手に無意識に手が伸び相手の頭をくしゃくしゃ撫でながら期待を孕んだ表情でそう問い )


>>ハイヴェス


あ!おかえり、さっきどうしたの?ジェイドに運ばれてたけど( 奥の方から出てきてこちらに向かってくるのを見ると席から立ち上がり心配そうに声をかけ )




1123: フロイド [×]
2021-01-15 23:49:41

>>メロ
クマノミちゃんに食べてもらおうと思って作った(頭を撫でられると嬉しそうにニコニコ笑って走って厨房の方まで行き)はい、これ作ったやつ(何枚か皿に乗った余ったクッキーを取ってきて)

1124: ジェイド [×]
2021-01-16 07:50:18



>メロ


(トレイを監督生へ託し馴れた手付きで後は淹れるだけという所まで紅茶の準備を終えれば満足気に一つ頷き、身を翻すと話しに花を咲かせているであろう彼等の元へと足を運び、後数歩の距離まで近づいた際にオーダー表を熱心に見つめるメロが一番に目に入り、オーダーに関して何か問題があったのだろうかと不思議に思っては首を傾げながら距離を詰めていくと彼から溢された小さな呟きが耳に届き。その一言から僅かながらも真剣な響きを感じとると笑みをかみ殺しながら)ふふっ、宜しければそちら、テイクアウト用にお包みいたしましょうか?



>フロイド


おや、フロイドは何を言われると思ったんです?そんなに怯えさせるような事は言っていないと思うのですが…僕の兄弟は、僕の事をなんだと思っているのでしょうか。しくしく(悪戯が成功した事に対して満足気に口元へ手を当てながらクスクスと控え目な笑みを溢し、相手の言葉に肩を竦めるように首を横に傾けては笑みはそのままに眉尻を落とし演技ががった調子で言葉紡ぎ)

1125: ハイヴェス [×]
2021-01-16 09:50:15

あー…実は…(あったことを話していく)

1126: メロ [×]
2021-01-16 11:23:34




>>フロイド


えっ、私に?…でも私、舌が肥えてるとかじゃないからアドバイスとか出来ないけど…( 自分に食べてもらおうとする目的が試作に対する助言を貰う事と受け止め、お皿で出てくるクッキーを見て少しだけ申し訳なさそうな顔し )



>>ジェイド


あ、おかえりー。へ、え、…あ!これ?( 見ていた紙面に影が差し顔を上げると相手がおり、そう声を掛けると何かを包もうという言葉に首を傾げ、まさかそれがオーダー表の事とは思わずテーブルの上や自分の周りなど持ち帰れそうなものを探してみるが相手の視線の先が自分の手元に向いているのを見れば、先程の独り言が聞かれていたのだと理解し。少し照れて笑いながら手に持っているそれを少し持ち上げて )これを包んでくれるの?



>>ハイヴェス


なるほど…それは、どんまい?( 説明を受けるもなんとコメントしたら良いか迷い疑問符付きで返答し )




1127: ハイヴェス [×]
2021-01-16 11:44:15

うう…兎に角、軽食預かって来ました

1128: フロイド [×]
2021-01-16 21:15:23

>>ジェイド
ジェイドの事をどう思ってるか…超かわいいと思ってるけど?(いつものように泣き真似をする片割れに仕返ししようと考えニヤニヤしながら

>>メロ
んー?別にいいよ。食べてくれて喜んでくれたら充分だから(わざとらしく笑顔を作れば自分も一枚クッキーを食べて)

1129: メロ [×]
2021-01-16 22:10:51




>>ハイヴェス


軽食?…あ、もしかしてジェイド?わー、めちゃくちゃ美味しそ!( その手に持たれたトレーに乗るサンドイッチに隠すことなく感嘆漏らし )


>>フロイド


ほんと?それなら得意、いただきまーす!( 相手がひとつ摘むのを見ればそれに倣うように自分も一枚取り )…んー!いい感じに甘くて美味しー!




1130: フロイド [×]
2021-01-16 22:15:21

>>メロ
我ながら上手くできた、(相手が笑顔になるのを見ると嬉しそうにもう一枚食べて)なんか他の味とかも作ろっかなー

1131: ジェイド [×]
2021-01-16 22:16:25



>メロ


(声を掛けたは良いが不思議そうな表情を浮かべてキョロキョロと何かを探すように周りを見始めた相手にもしや此方の意図が上手く伝わらなかったのだろうかと内心焦って、改めてもう一度伝えるべきかと口を開くと同時に控え目に上げられたオーダー表とその後ろから見える恥ずかしげな表情、確認するように問い掛けられると肯定の意を込めて小さく頷き)はい。とても熱心に見ていらしゃったので、お気に召したのかと思いまして。…あの、もし僕の勘違いでしたら、今のは忘れて下さい。


>フロイド


おや、お誉め戴きどうもありがとうございます。そうなんですよ、僕って超可愛いんで(何処ぞの学院長を真似た言葉をアレンジして飄々とした口調で言ってのけるも普段使わない言葉使いがジワジワと可笑しくなってきて肩を震わせながら)ふっ、ふふふ…ちょっと僕のキャラではなかったですね。上手く返せなかったので、今回はフロイドに勝ちを譲りましょう。

1132: ハイヴェス [×]
2021-01-16 22:30:04

よいしょっと…あ…そう言えば、だれの軽食なのか聞いてませんでした…

1133: メロ [×]
2021-01-16 22:52:27



>>フロイド


いいね!完成したら教えてね、絶対注文するから( 自画自賛する相手に頷いて応えつつ程よい食感と味に頬緩ませ、また別の案を浮かべる相手に賛同すると今から楽しそうに期待膨らませ )



>>ジェイド


違うよ!ジェイドの勘違いじゃなくて、その通りなの。でもこの紙持って帰っても大丈夫なのかなって。…、もし大丈夫ならテイクアウトお願いします!( 此方の態度で誤解をさせてしまった相手の言葉に食い気味に否定の言葉を被せ。可能であれば先程の相手からの申し出に素直に頷きたいものの、対象がオーダー表であるため閉店後の集計に影響が出るのではと思うと返答に迷い、しかし自分で悩んでも答えは出ないので判断は相手に任せる事にして持っていたオーダー表を相手にずいっと差し出し )



1134: フロイド [×]
2021-01-16 22:56:31

>>ジェイド
あは、ジェイドおもしろー(学園長の真似をして自分で笑う片割れを見て面白くなり笑いながらすぐに口に出して)

>>メロ
…でもやっぱやめよっかな(期待をする相手を見てふと思い付いて)よし、やーめた!

1135: メロ [×]
2021-01-16 23:07:41



>>ハイヴェス

確かに…当然のように自分も食べていいと思った自分を殴りたい………( 相手の言葉に表情が無になり )



>>フロイド

え、なんで……ぁ、ごめんウザかった…?( 急に取り止めてしまう相手に喜び過ぎたのがウザかったのだろうかと思い至れば眉下げあからさまにシュンとして )




1136: フロイド [×]
2021-01-16 23:29:26

>>メロ
(シュンとする相手を見てにやりと笑い)違うよ?クマノミちゃんがかわいかったから悪戯したくなっただけ、

1137: メロ [×]
2021-01-16 23:54:10



>>フロイド

…………へー?私が可愛いのは分かるけどぉ、そーいう悪戯は私好きじゃないなぁ( 真意を聞くと無理矢理キレイな笑みを張りつけながら相手の両頬摘めば、むにぃと両側に引っ張り、普段のその時よりも強めの甘え声で不満漏らし )



1138: ジェイド [×]
2021-01-17 08:04:11




>メロ


(判断を委ねる様に呈されたオーダー表と相手の顔を交互に一度見ると、心配しないでと言葉にする代わりに柔らかく瞳を細めて小さく頷き、片手でオーダー表を受け取ると半分に折り、次いで空いている片手を寮服のジャケットの内側へ差し入れると内ポケットからメッセージカード等がぴったり入りそうなサイズの封筒を人差し指と中指で挟み込むように引き出し、そのまま器用に封筒の口を開くとオーダー表を中へ納め、最後に両手で封筒を手のひらに乗せる様に持ち恭しい態度で相手の前へ差し出し)お待たせしました。こちら、お持ち帰りのお品物です。ふふふ、計上の事でしたらご心配なく。アズールの目を誤魔化す手段なんて幾らでもありますから。それに…落書きをしてしまったオーダー表なんて見られたら、反対に僕が叱られてしまいます。ですので、どうぞ。


>フロイド


(思ったよりも自身の笑いのツボに入ってしまっていたのか笑う事で自然と浮かんでいた涙を拭い、先ずは落ち着こうと深く呼吸をし)ふぅ……楽しんで下さり、ありがとうございました…とは素直になんだか喜べませんね。慣れないことはしない方が良いみたいだ。ふふっ、良い教訓を得ました。

1139: ハイヴェス [×]
2021-01-17 09:07:27

アハハ…(苦笑い)

1140: メロ [×]
2021-01-17 11:41:44



>>ジェイド

(首肯受けると了承されたのだと受け取り、自身の手にあったオーダー表が相手の手に渡るとその行動をじっと見守り、半分に折りたたまれた状態で受け取るべく手を差し出そうとするも相手が内ポケットに手を入れるとまた何か出てくるのかと注目するがそこから出てくる小さな封筒に、何故そんなに準備がいいのかと言いたげに感心して表情一瞥し。その中にオーダー表が収められ思っていたよりも数倍ちゃんとした状態で差し出されるとこちらも恭しく両手でそれを受け取り)…う、わぁー。そういう事なら有難くお言葉に甘えさせていただきます。ありがとう!…ふふ。さすがジェイド、用意周到だし所作がスマートでかっこいい!



>>ハイヴェス

それ、ここに持ってくるように言われたの?重いでしょ、一旦置きなよ( 苦笑する相手にテーブルの上におけるスペースを作りながら問いかけ )




1141: ハイヴェス [×]
2021-01-17 11:43:11

あ。すいませんw(そう言いトレイを机に置く)

1142: フロイド [×]
2021-01-17 15:48:17

>>メロ
んー(引っ張られると目をつむりながら)どうせならクッキー以外も作っちゃおっかな…飲み物とか?(突然思い付いて)

>>ジェイド
…ジェイドって変なところで真面目だよね…(教訓だと笑う片割れをじっと不思議そうな目で見つめながら)

1143: メロ [×]
2021-01-17 16:17:45



>>ハイヴェス

いえいえ、ちょっと気が利く私可愛いでしょ?( 可愛いの押し付けをし自画自賛しながら満足気に微笑み )


>>フロイド

いいっ…ねー、うん。いいと思うよー( 再びあがる新作メニューの予感に一瞬テンション上がるも先程と同じことを繰り返さないために、落ち着いて返し )




1144: ハイヴェス [×]
2021-01-17 16:51:49

???(ちょっと言ってることがわからないって顔)

1145: ジェイド [×]
2021-01-17 17:44:12




>メロ


モストロラウンジは紳士の皆様が集まる社交の場。紳士のお相手をするのなら、僕もそれに相応しい振る舞いをしなければ。ふふっ、以前お邪魔したお店でカードを頂いた時に、店員さんがこうして手渡して下さったんです。メロさんがスマートだと思った様に僕もそう思いまして、少し真似をしてみようかと。ただ、なかなか機会に恵まれず…今のが初披露だったんです(相手が封筒を受け取ったのを確認すれば胸に手を当てながら誉められる事は素直に嬉しいと口元緩ませては柔らかな視線を真っ直ぐに向けて言葉を紡ぎ。いつかチャンスがあればと思い密かに練習を重ねていたが今日までそういった機会に巡り会う事はなく、上手く出来たかどうかは先程の相手の反応を見れば充分伝わるものの何分初めて他者の前で披露した為、一転してどこか不安気な光を灯らせた瞳をさ迷わせながら歯切れ悪く)ご意見ご要望、改善点などがありましたら、おっしゃって下さい。今後の参考に、させていただきます。



>フロイド


そう、でしょうか?(片割れの視線と言葉を受けると意外な反応に驚きから僅かばかり瞳を見開き、少し考える様に腕組みし片手を顎に当てると)…得たものを身にしたい、という気持ちが強いんでしょうね。たくさんの事に触れ感じて、失敗も成功も次に活かしたいんです。きっとアズールに負けない程、勤勉なんですね、僕(言葉を口にしながら自身の考えを纏めると勝手に一人で納得してはうんうんと頷き)

1146: メロ [×]
2021-01-17 20:35:54



>>ハイヴェス

何よ、その顔(スンと真顔で返し)


>>ジェイド

そうだったんだ、そのお店の方がジェイドを更に進化させてしまったのね…。全然初めてに見えなかったよ、手馴れてるなーまで思ったもん!ほんと、これ以上スマートでカッコよくなってどうするの。
( 嬉しそうに暫く封筒を眺め、帰ったら部屋に飾ろう、とにんまり笑いながら心に決めると大事そうに内ポケットにしまい込み。今回の周到な準備や綺麗な所作の理由を聞くと密かな練習の成果のこれに可愛い等と思いながらもそれは言葉にせず、違う言葉で相手を賞賛し。此方は今でも充分な対応を受けたつもりだどこか不安そうにする相手にくす、と笑みを漏らし立ったままの相手に座るよう促しながら )…そんなのないよ。でもそーねぇ、強いて言うならカッコよすぎるのを何とかして欲しいかなあ、そろそろ惚れちゃう。




1147: フロイド [×]
2021-01-17 21:21:08

>>メロ
クマノミちゃんどうしたのー?(予想外の反応をされて少し考えながら)あ、もしかしてさっきの事を思い出してるとか?(わざと甘ったるい声を出して)

>>ジェイド
ジェイドは勤勉って言うよりは好奇心が強いんじゃん、(彼の言うことをすぐに否定して)それで…やっぱなんでもない

1148: ハイヴェス [×]
2021-01-17 21:24:51

なんでもないです。…ジェイドさん、だれの軽食ですか?これ(トレイを指さす)

1149: メロ [×]
2021-01-17 21:56:45



>>フロイド

…そーですケド。また意地悪されたら悲しくなって立ち直れなくなっちゃう(甘い声に対抗しようとクスン、と泣き真似をひとつ)



1150: フロイド [×]
2021-01-17 22:12:23

>>メロ
あは、俺が意地悪しちゃうのはクマノミちゃんが悪いからね?(突然顔を近づけて面白がって笑顔で)なんちゃってー

1151: ジェイド [×]
2021-01-17 22:33:32




>メロ


(嘘やお世辞等ではなく純粋な気持ちで見た事や感じた事への感想を素直に伝えてくれているのだと、相手が嬉しそうに丁寧に封筒を仕舞った事から今回の対応は成功だったのだと確信を得ると、緊張感に強張らせていた全身の力を安堵の吐息と共に抜いていき。タイミング良く相手から席を進められると珍しくすんなりと甘えて空いている席へ腰を落ち着けて。一息ついた所で自身に向けて放たれていた称賛の言葉の数々が今になって漸く意味を成して頭の中を駆け巡ると何を思ってか素早い動作で頭上のハットを眼前に持っていき顔をハットで隠し、その下で照れて紅くなってしまった頬の熱が早く治まるようにと切実に願いながら普段よりも僅かに早くなる口調で)誉めて下さるのはとても嬉しいのですが、その、少しだけ恥ずかしいですね。ええ、本当にほんの少しだけです。…あ、このハットはどうぞお気になさらずに。ふふっ、今の状況、決して格好良くはないでしょう?どうやらまだまだ練習が必要なようです…



>フロイド


(確かに他者と比べても好奇心の強さは人一倍だという自覚はあるため片割れからの鋭いツッコミに思わず肩を軽く竦めるが途中何か言葉を口にしたが直ぐに止めてしまった相手へ促すような視線を向けて)それで、なんですか?途中で止められると、何故か余計気になってしまうタイプなんですよね、僕。

1152: メロ [×]
2021-01-17 22:36:24



>>フロイド

ふぁ!う、顔がいい……。じゃなくて、なんで意地悪するの。私が可愛いから虐めたくなるの?( 近くで聞こえた声にチラり覗くとそこに見えた顔に本音零し、しかし両手で顔を覆いながら泣き真似継続し )




1153: ジェイド [×]
2021-01-17 22:38:06




>ハイヴェス


皆さんで食べようと思って用意いたしました。足が速い食材や、イチゴのように先端が潰れてしまって景観を崩してしまった物で作ってみたのですが…所謂、賄いという物です。ハイヴェスさんも宜しければどうぞ?

1154: フロイド [×]
2021-01-17 22:48:20

>>ジェイド
(途中で止めてしまったことを後悔して下を向きながら)好奇心、とかで浮気とか…しないでね(独占欲が知られるのが恥ずかしく赤くなった顔を手で隠しながら)

>>メロ
泣かないで?…って言いたいけどジェイドで嘘泣きには馴れちゃったんだよねー(オロオロする振りをするがすぐに戻って)うん、可愛いから苛めたくなっちゃうの

1155: メロ [×]
2021-01-17 23:22:09




>>ジェイド

( 一度目は断られると踏んでいたが相手が素直に応じてくれると満足そうに数回頷き。此方も特別請求を求められると思っていた物がそうでは無かったことに漸く実感を得、気が抜けると同時に小さく鳴いた腹に相手が持って来てくれた焼き菓子へと手を伸ばし。そう言えば、と先ほど食べたものがとても美味だったことを思い出し相手にそれを伝えようと振り向くとハットで隠されているその顔に頭上に疑問符浮かび。その後普段より些か早口で告げられる言葉とハットから僅かに覗く耳が赤くなっている様子に愛おしさから頬が緩むのを堪えきれず )…え、えぇー?何、もう待ってー?格好良くは無いけど今度は可愛すぎるんだけど…。ねぇ今どんな顔してるの、顔見せて?



>>フロイド

…う、ジェイドめ…。私の嘘泣きが通用しなかったじゃーん。( バレてる、と知ればケロッとして手を離し不満そうな顔で呟くと、直ぐに態度を切り替えて )…褒めてくれてありがと、でも意地悪されるのは嫌だからあんまり虐めないでね…?




1156: ハイヴェス [×]
2021-01-18 05:43:03

そうだったんですね。皆さん軽食、一緒に食べませんか?

1157: メロ [×]
2021-01-18 19:06:21



>>ハイヴェス


あ、食べて大丈夫だったの!?食べる食べるー( 満面の笑みを浮かべながら挙手し主張 )



1158: ハイヴェス [×]
2021-01-18 19:22:04

フロイドさんも一緒に食べませんか?

1159: フロイド [×]
2021-01-18 21:49:51

>>メロ
虐めないよー?(ニコニコとして甘い口調で)まぁ…クマノミちゃん次第だけどね?(すぐに真顔に戻り小声で)

>>ハイヴェス
えー、俺どっちかって言うと作る方なんだけどなー

1160: ハイヴェス [×]
2021-01-18 22:03:01

い・い・か・ら!(そう言いサンドイッチを強引に持たせる)

1161: メロ [×]
2021-01-18 22:21:27




>>フロイド

…わぁ怖い。( コロッと態度が変わる相手にも大して気にもしない様子で冷静に淡々と答え )怖いからその時はジェイドにでも助けてもらおーっと。




1162: ジェイド [×]
2021-01-19 20:30:21



(返信遅くなっており、すみません…私事でバタバタしておりまして、暫くはお返事や反応が遅れると思います。お待たせしてしまい申し訳ありません…ご報告のみお許し下さい)

1163: ハイヴェス [×]
2021-01-19 21:21:50

(了解です(`・ω・´)ゞ)

1164: メロ [×]
2021-01-19 22:02:19



>>ジェイド背後様

(/ こんばんは、こちらも背後で失礼致します!大変ですね…無事に乗り越えられますよう応援しております!寒い日も続いておりますのでお身体に気をつけて頑張ってくださいませ! )



1165: フロイド [×]
2021-01-19 22:57:03

>>ジェイド背後様
(/了解しました!無理をして体調を崩されないよう気をつけてくださいね!お待ちしております)

>>メロ
クマノミちゃん、紅茶淹れたけど飲む?(いつのまにか淹れていた紅茶をテーブルの上に丁寧に置いて)蜂蜜入れてみたんだー

1166: メロ [×]
2021-01-19 23:53:53




>>フロイド

えっ、美味しそう。飲むー!( 先程の雰囲気は何処へやら、語尾にハートマークでも付きそうな声で答えて )



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle