TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ホグワーツの新時代【ハリポタ・ファンタビ・オリジナル】/63


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-11-07 13:35:14 


ここはホグワーツ、あらゆる人が魔法を学ぶ場所。
アルバス ダンブルドアが眠りにつき闇の帝王ヴォルデモート卿が滅びてから数年のときが立った…。世界は平和になったと思われているがデスイーターの残党達は着々と力をつけてヴォルデモートを蘇らせようと企んでいる…
今ホグワーツのとある4人の学生の運命の歯車が大きく動き始めた…

(/金曜ロードショーに影響受けて設立しました!よろしくお願いします!


【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終止ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能

・最強キャラ、連続回避、確定攻撃などは禁止!

・荒らし、なりすましなど、不適切なコメント等は無視して即通報します。

レス禁止


1:  [×]
2020-11-07 13:55:21


A 募集キャラ ♂or♀
レイブンクロー所属。座学においての成績は学園一番。錬金術の天才でニコラス フラメル再来と言われてる。


B募集キャラ♂or♀
グリフィンドール所属。正義感が強く闇払いを目指していてこれまでのデスイーター事件を調べている。 闇の魔術に対する防衛術を得意とする。


C募集キャラ♀
ハッフルパフ所属。特異体質で蛇以外の動物と会話ができる。魔法動物飼育学は学園一位でよく内緒で禁断の森でユニコーンなどと遊ぶ。 薬草学の天才


D募集キャラ♂ 主がやります
スリザリン所属。学園たった一人のパーセルマウス、蛇語を話せる生徒。箒の飛行技術は天才的でクディッチの腕はプロ並み

レス禁止

2:  [×]
2020-11-07 14:08:01


『言ったろ?俺が守るって』

【名前】エドワード・ディアナ (アダ名 エド)
【性別】男
【学年】6年
【年齢】16才
【容姿】
水色のサラサラしたショートヘア。肌は白くて目は軽くつり目で瞳は緑。服装は授業の際は寮のローブを着ていて、私服は灰色のジャケットに白のワイシャツ。茶色のベルトに紺色のズボン。茶色い革靴。

【性格】
落ち着いていて社交的。寮、血筋関係なく誰に対しても分け隔てなく接するが3人の友人以のみに心を開いている様子。
蛇の様に狡猾で抜けてのない性格。
また現実主義者で時には厳しい事をサラッと平気で述べる。
怒るとまるで獲物を狙う蛇ように鋭い目をする

【魔法道具】 (杖の他に一つ追加可能)

木材 リンボク
芯 一角獣の毛
長さ35センチ

ホウキ
ニンバス2021(改)

ニンバス2001を知り合いの職人に改良させた物。ファイヤーボルトまではいかないが速さと安定感はかなり上がった。


【ペット】
シロフクホウ♀
スノウ
黄色と青のオッドアイ。気位が高いが甘えん坊。人語を理解し、なかなか賢い

【備考】
スリザリンに在寮している6年生。両親は魔法省のエリートで純血の魔法族。サラザール・スリザリンの末裔と噂されている。
他スリザリン生と違って寮で人を差別することは無いが蛇語を話せる事からと不吉な存在だと殆どの生徒に煙たがられていたり、上級生からは目を付けられている。
また、学園に隠された秘密の部屋を自身の隠れ家として使用している。
呪文はある程度は使いこなす事が出来るが、箒の飛行技術はプロ並みと言われるほどで一年生からクディッチの選手でありホグワーツ史上最高のチェイサーと呼ばれている。
パトローナスはホホジロザメ


募集開始


3: 初音39 [×]
2020-11-08 18:51:04

にわかですがいいですか?

4: 匿名さん [×]
2020-11-08 20:26:31


( / 募集キャラCで参加希望です…! )

5: 初音39 [×]
2020-11-08 20:38:16

できるとしたら、Aでやりたいです。

6:  [×]
2020-11-09 07:12:24

>4

(/参加希望ありがとうございます!Cのキープ承りました!
pf心よりお待ちしております!


>3

(/参加希望ありがとうございます!
世界観が崩壊しない分には多少情報不足でも問題ありません!ただ、原作との矛盾がある場合は指摘させていただく場合がございます。
そちらをご了承頂けるので有れば参加希望の方を承らせてもらいます!



7: 初音39 [×]
2020-11-09 17:01:15

主さん
指摘ガンガンしてください!!その方が助かります!!後程Aの性格など書かせていただきます!

8:  [×]
2020-11-09 17:07:44

>7

(/ご理解ありがとうございます!
ではキープ承りました!pf心よりお待ちしてます!

9: 通りすがりさん [×]
2020-11-09 19:23:04

(/お邪魔します。Bで参加希望です!)

10: 初音39 [×]
2020-11-09 20:10:03

間違って、Aの方を選んでました。もう変えられないですよね?

11: 通りすがりさん [×]
2020-11-09 20:44:26

〉初音39さん
(/Bのキャラで参加希望した者です。私はまだ主様からの参加許可を頂いていませんが、初音さんはBのキャラを希望でしたか?もし主様がキャラ変更を許可して下さるのなら初音さんがBのキャラやりますか?私は参加させてもらえるのならAのキャラでも大歓迎ですので)

〉主様
(/先程Bのキャラで参加希望した者です。主様のご判断に従いますが、改めて空いているキャラでの参加を希望します。よろしくお願いします)

12: 初音39 [×]
2020-11-09 22:16:50

通りすがりさん
よろしいのですか?ですが、もし通りすがりさんが、Bをしたいのなら大丈夫です!それに、最初に書かれていたのは、通りすがりさんなので!そもそも間違ってしまったのは、自分のせいなので、、通りすがりさんは、どちらがしたいですか?

13:  [×]
2020-11-09 22:19:22

>11様、初音様

(/とりあえずお二人ともキープしておきますので
お二人で話し合ってもらって決まり次第pfの提出お願いします!

14: 通りすがりさん [×]
2020-11-10 00:36:28

〉初音39さん
(/是非初音さんがBのキャラをやって下さい!私がBをやると言ったのは、たまたま空いていたのがBのキャラだったからです。実を言うと、募集直後からこのトピに参加しようと思っていたのですが、どのキャラも楽しそうだったので迷っているとこでした。なので、最後に残っていたキャラをやろうと埋まるのを待っていたんです。だから本当にどのキャラでもいいんです!初音さんがやりたいキャラをやって下さい!)

〉主様
(/Keepありがとうございます。今しばらくお待ち下さい!)

15: 初音39 [×]
2020-11-10 01:10:59

通りすがりさん
本当にごめんなさい!そして本当にありがとうございます!では、御言葉に甘えて、Bにさせていただきます。本当にご迷惑をおかけしました!

16: 通りすがりさん [×]
2020-11-10 16:12:04

〉初音39さん
(/いえいえ、お気になさらず!皆が楽しく遊べるのが一番ですから!)

17: 初音39 [×]
2020-11-10 20:26:05

通りすがりさん
女神ですか?いつでも変えたいときには、いってくださいね!!これからよろしくお願いします!

18:  [×]
2020-11-11 07:15:09

> No.4 匿名さん

(/現在Cのキャラクターのキープを,させていただいておりますが本日中にpfの提出もしくはキープの延長の申し出がない場合キープをリセットさせてもらいます。

19: 匿名さん [×]
2020-11-11 08:14:54


( / Cをキープさせて頂いている者です。流石に3日間でpf作成するのは厳しいので伸ばして欲しいです… )



20:  [×]
2020-11-11 11:35:39

>19

(/急かすようで申し訳ございません!
キープ承りました!あと2日程でよろしいでしょうか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle