TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

北方辺境の冒険者ギルド【ファンタジー/シリアス&ほのぼの/初心者、途中参加歓迎】/42


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 橙赤色 [×]
2020-11-09 22:31:33


【エレディン/ギルド本部】

「成程。後衛と目利きか・・・承った。魔法は使えないがコイツでもまぁ望み通りの働きは出来るさ」
大人しげな兄と勝気な弟、顔は同じでも性格まで同じとはいかないようだ。或いは自然と相互に補っているのか。そんな二人を微笑ましく思う反面、ふとした拍子に命を失うこの稼業でこれだけ仲が良いというのは心配の種でもあった。だが、そんな事を憂いていても始まらない。後衛を請け負う事にし、斜めに掛けた自前の弓を軽く叩く
「それで?依頼の中身をなるべく詳しく聞かせてくれないか?こっちも少し準備がしたいんでね」
何処へ行き、何と戦うのか。これは何をするにしても重要な事だ。危険な仕事だろうが簡単な仕事だろうが備えを欠く事は許されない。『何を狩るとしても、最大限の敬意と注意を怠れば死ぬ』・・・狩人の教えを叩き込んでくれた父が口癖のように言っていた言葉だ。その言葉は軍に入った時もこうして冒険者になった時も自分の中で息づいていた。自分に子供が出来るなら恐らく自分も同じ言葉を子に遺すのだろう
「それと、アンタらの名前を教えてくれ。今後また何かの縁で一緒になるかもしれねぇし、同業者をずっとお前呼びはまずいだろ?俺はエレディン。よろしくな」
そういえば名前を聞いていなかった。一々「剣持ち」だの「槍持ち」だの言ってたらキリが無い。名前を覚える方が手っ取り早いし、何よりこういう初対面同士が打ち解けるには良い方法でもある。双子だけに名前まで似るなよと内心祈りながら双子に名前を訊ねようか


>鉛白様&浅葱色様
(/宜しくおねがいします。何かの縁で絡めれば幸いです)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle