TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【3L可】おそ松さん也【派生なし/版権のみ】/55


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 弱井トト子 [×]
2020-10-31 05:28:30 


ついに3期始まっちゃったか…始まらなくていいのに。
ニートが主役の物語なんて全然需要ないけど、ヒロインが圧倒的に可愛いと人気出ちゃうのも仕方ないかぁ…。

まあ始まっちゃったものはしょうがない!此処でわいわい楽しくお話したり、トト子にチヤホヤしてくれちゃってもいいよ?
もちろん褒め言葉も大歓迎!どんどん褒めちぎって欲しいな~!うふふっ!

あっでも、ちゃんとルールは守ってね?
おバカなニートにも分かるように、私が直々に説明してあげるから。
一回しか言わないから、覚えられないなら適当にメモとか取れば?


【 ルール 】

● セイチャルールが何より優先!規約でダメなことはとにかく全部ダーメ!荒らしなんて論外だし、あわよくば裏とか考えないこと!

● おそ松さんに登場するキャラなら誰が来てもいいよ。オリキャラと派生はなしね!残念だけど、今回はF6もなし…イヤミカートの時の一松くん達みたいに、ニート松が一瞬イケメンになるとかそういう演出ならあり!寧ろありがとうございまぁぁぁすッ!!!

● 一人一役までで、キャラ被りは当然なし。ニートが6人居るだけでもむさ苦しいのに、更に増えるとか地獄すぎる…。

● ロル必須!いちいち面倒な文字数の指定はしないけど相手の…っていうか私のこと考えて。要は過度の確定とか、あからさまに返しづらいロルは回すなってこと。察して。

● 基本的にキャラリセは致しません!せっかく来てくれた下僕を追い返すほどトト子も鬼じゃないよ?例外として、事前の連絡なしに一週間以上の不在かつ次の参加希望者が来た場合にはキャラリセします!リセされた人が他の空いてるキャラでまた来るのは問題ないよ。

● 置きレス前提だけど、即レスも全然あり。たまたま時間が合って即レスになっちゃう分はお好きにどうぞ。

● 背後会話は(/)で区別してね!

● 背後会話含め、3期最新話のネタバレはなるべくしないで。ニートと違って暇じゃない人達は、すぐに見れないこともあるんだから。どうしても必要なら放送された日の約一週間後、日曜日から解禁!ネット配信が土曜日だから、その翌日を基準にしてるよ。


こんなところかな~?他に質問ある人はその都度聞いてね。

早くトト子に会いたいみんな、お待たせ~!
参加希望はロルテも兼ねてALL宛に絡み文をよろしく!
…って言っても余程のことがない限りロルテでバイバイはないかな、絡みに行く時に文字数とか参考にしたいだけ。

これ以上私を待たせるとか有り得なさすぎるから、とっとと来てね。




1: 松野 一松 [×]
2020-10-31 07:56:47





おはよーございます…。需要のないニートだけど、トト子ちゃん居るし…暇だし参加希望。ロルテ見て、こいつ本当に使えねぇなって思ったらスルーで大丈夫だから…宜しく。


( とある日の朝。少し冷たくなった風が頬に触れ、ブルリと震えてしまう。普段着に身を包めば、わざわざ寒い外へと一歩を踏み出し「 行って来ます… 」と一言だけ呟けば公園へと足を向けて。 )



 

2: 松野カラ松 [×]
2020-10-31 09:27:05

グッモーニンっ!愛しのトト子ちゃんにマイブラザーっ!…フッ、オレにしては珍しく早くに目覚めてしまった‥これもトト子ちゃんが可愛い過ぎるお陰かな?っということだ、決してレス頻度が高くないのがあれなんだが、松野家に生まれし次男にて……参加希望だ。( 無駄に溜めて )

>ALL

いただきまーす。
…フッ、…相変わらずマミーのご飯はうまいな。にしてもブラザー達はどこへ行ったんだ?

(朝(※昼過ぎです)目が覚めて、布団の中には自分が一人。相変わらずの寝起きの悪さで兄弟に置いていかれたのか、しかしそんなことを気にしている様子は微塵もなく、パジャマ姿のまま居間へ降り、素の状態のまま冷めきっている朝食を頬張りつつ独り言ぶつぶつ呟いて、兄弟の姿が見えないことに少し寂しい感情を抱いて)

3: 弱井トト子 [×]
2020-10-31 12:25:16


一松くん、カラ松くん、早速来てくれてありがと~!もちろん大歓迎、いっぱい私をチヤホヤしてね。使えないニートでもレス頻度高くなくてもチヤホヤしてくれるならトト子気にしな~い!
ってことで2人ともようこそ!私もこれから絡みに行くから、あなた達も仲良く…なくてもいいけど上手いことやって。


>>1 一松くん

あ、一松くんだ。いーちまーつくーん!

( 公園の側にある自販機の前。何となく寒くて飲み物でも買おうと立ち寄ったものの、ボタンを押しても飲み物が出てこない、連打しても出てこない。ハァ?なんて眉を顰めて自販機を蹴ってみれば、何故か連打した回数分の飲み物が一気にドサドサと取り出し口に──きょとんと立ち尽くしていれば遠目に見覚えのあるボサボサ頭が見え、取り敢えず呼び止めようと声を張って。 )


>>2 カラ松くん

たーのもー!!みんな居るよねぇ?さっさと出てこんかーい!

( 約束等全くしていないのだが、急に思い立って買い物に行きたくなった。そうだニート達に荷物持ちさせようと当然のように思いつけば、善は急げとばかりに早速松野家へ直行。急がなければ昨日店の前を通りかかった際に目をつけていたワンピースが売り切れてしまう…という完全にこちらの都合により、堂々とした態度で玄関前の路上に立つと両手をメガホンのように口元に当てながら、急かすように大音量で呼び掛けて。 )



4: 弱井トト子 [×]
2020-10-31 12:34:41


【現在の参加者】( 出生順 )

・ 松野カラ松 絡み文 >>2
・ 松野一松 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます



5: 松野カラ松 [×]
2020-11-01 15:13:33

>3 トト子ちゃん

ブーーッ!!げほっゴホッ…は、えぇ!?トト子ちゃん!?

( モソモソとお味噌汁を啜っていれば、突然聞きなれた幼なじみの大声が耳を霞め、それはそれは盛大にお味噌汁を噴き出す。驚きのあまり声を裏返しにしつつもパジャマ姿のままでは流石に…と思い、素早く何時もと替わらない自身のパーカーに身を包む。最終的にはサングラスも着用した状態で松野家の扉をガララ‥と開き、)

フッ、トト子ちゃんからお呼び出しなんて珍しいじゃないか~?なーに、オレの魅力に惚れ治したのならもったいぶる必要はないさ!…ブツブツ

(…という感じでトト子ちゃんの前でやや頬を赤らめながら変わらぬイタさを見せつけるかの如くマシンガントークをかまして)

>1 一松

ヘイ!ブラザー元気か?単刀直入に言うが、オレとお前、二人が絡み文を出しているからどちらに絡もうかと悩んでいるんだ。一松さえ良ければこっちに絡んでくれると嬉しいんだが…どうだ?

6: 弱井トト子 [×]
2020-11-01 16:13:13


>>5 カラ松くん

遅い。30秒くらい待ったよ?…あれ?カラ松くん一人?

( やっと扉が開いたかと思えば、飛んできたのは恒例のイタい挨拶。耳を傾ける気など一切ないのがありありと見てとれる様子でバッサリと遮るように遅いと言葉を被せ、玄関先で何度も叫ばされたことが不服なようで腰に手を当てて頬を膨らませ、ムスッと睨みつけながら文句を述べる。そうこうしている内にバタバタと駆け寄って来そうな他の松達の気配が今日は全くしないことに気がつけば、相手の顔と開いた扉の奥を不思議そうに見比べつつ軽く首を傾げて。 )



7: にゃーちゃん [×]
2020-11-03 18:06:50

参加していいかにゃ?

8: 弱井トト子 [×]
2020-11-03 19:13:57


>>7 橋本にゃー

ふぅ~ん?お前も憧れのトト子先輩と話したいんだぁ?そっかそっか~。
それはいいんだけどぉ、トト子の話ちゃんと聞いてたー?え?聞いてない?ハァ?おかしいなー、ロル必須とか絡み文ちょうだいとか大事なこといっっっぱい喋ったのになー!
…まぁほんのちょっとなら待っててやらないこともねえし。もう一回ルール確認して、それでも気が変わらなかったらまた絡みに来れば?

ちなみに、ルール上は絡み文をくれた時点で参加表明だから。キャラは早い者勝ち。そこんとこ覚えとけよ~。



9: 弱井トト子 [×]
2020-11-05 21:22:56


募集上げ~!
ちなみに参加状況はこーんな感じだよ。


【 現在の参加者 】( 出生順 )

・ 松野カラ松 絡み文 >>2
・ 松野一松 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます


…どいつもこいつも、この私を待たせて何処ほっつき歩いてんだか。あーあ、ほーんと信じられないなー。
こうなったらもう特別!来てくれたあなたの為に、トト子歌っちゃおっかな?
ねっ?トト子の歌聴きたいでしょ?だからみんな来てね!



10: 弱井トト子 [×]
2020-11-07 11:47:55


募集上げ~!


【 現在の参加者 】( 出生順 )

・ 松野カラ松 絡み文 >>2
・ 松野一松★ 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます

★→次の参加希望者が来た場合キャラリセ対象


へー?私の歌、そんなに聴きたくないの?
あっそ!トト子もう知らなーい。一人で歌っちゃうもん!




11: 松野チョロ松 [×]
2020-11-09 22:17:21

ト、…トト子ちゃんの歌!?聴きたいよ!めちゃくちゃ聴きたいよ!(来てくれた人の為に歌を歌うというトト子の言葉を聞いて駆けつけてきた)
ぼ、僕の為に歌ってくれるって…!そ、そんなのって、幸せすぎるよぉ~!(興奮からタコのように顔を赤くして、足をじたばたさせる)

12: 弱井トト子 [×]
2020-11-09 22:58:10


チョロ松くん。来てくれて嬉しいな!
でも一つだけお願いがあってぇ、絡み文はALL宛に投下して欲しいの。>>11のだとトト子しか絡みに行けなくなっちゃうでしょ?
一松くんとカラ松くんが回してくれてるロルも参考にしてみるといいかも!

とりあえず仮参加ってことで絡んでみたけど、正式な参加は絡み文を確認してからにさせてもらうね。よろしく~!


>>11 チョロ松くん

わぁ~チョロ松くんだー!来てくれてありがと~!約束は約束だし、早速今から歌うね。着替えてくるからちょっと待ってて~。

( 相手の姿を確認した瞬間に不貞腐れた表情から一転、にっこりと微笑み。ふりふりと手を振りながら奥へ引っ込むこと数十秒、マイク片手にいつもの魚の衣装を着て華麗に登場。何処からともなくデビュー曲のイントロが流れ始め、伴奏に合わせて適当に左右に身体を揺らしながら〝 ウロコを剥がさないで~、胸がいっぱい~ 〟...と最後まで歌いきると、ウィンク付きのキメ顔を相手に向けて。 )



13: 弱井トト子 [×]
2020-11-09 23:02:44


【 現在の参加者 】( 出生順 )

・ 松野カラ松★ 絡み文 >>2
・ 松野一松★ 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます

★→次の参加希望者が来た場合キャラリセ対象



14: 松野チョロ松 [×]
2020-11-09 23:47:50

僕はこの場を利用することが初めてだから、至らない点があったみたいだね…。トト子ちゃん、教えてくれてありがとう!色々と不慣れで迷惑をかけるかもしれないけど、多めに見てもらえると助かるよ…。


>>all

ふあ~……。
って、うわっ!もうこんな時間!?しまった…。にゃーちゃんのライブすっぽかしちゃったよ…。はあ、折角楽しみにしてたのになあ…。
あーもういいや。こうなったら、もう一回寝ちゃおう。どうせまだ眠いし…。
(眠りから目が覚めればゆっくりと体を起こし、欠伸をする。そして時計を見て時間を確認すると、橋本にゃーのライブ開始時間をとっくに過ぎていることに気がついた。その事実に落胆してはため息をつくと、そのままもう一度布団に横になった。)


>>12 トト子ちゃん

うっうん…!
(待ってて、と言われるとそわそわしながらどこからともなくペンライトを2本取り出し、それを両手に持てば準備は万端。そしてトト子が登場すれば待ってましたと言わんばかりに全力でペンライトを振り、トト子の歌に合わせて"イカは一杯!!"、"一夜干ーし!"、"パクパクパクイエーイ!!"と大声でいつもの合いの手をいれた。最後にウインクをされると目をハートにして、"超絶可愛いよ!トト子ちゃあああん!!"と叫んだ。)

15: 弱井トト子 [×]
2020-11-10 17:51:54


初めてでトト子のところに来るなんて、女の子を見る目だけはあるのね。トト子感激!
可愛い私をとことん褒め称えてくれればな~んにも問題ないから心配しないで。
絡み文も大丈夫そうだし、改めてよろしくねっ!


>>14 チョロ松くん

ハァ…何してんの私。普通はさー、美女の歌につられてどんどん観衆が集まってくるとかそういうパターンじゃないのこれ?嘘でしょ。トト子の歌の価値ってたった一人分?…やってられっか!別に歌うのそんなに好きじゃないし。あーあ、もっと手っ取り早くチヤホヤされる方法ないかなぁ~。

( 決めポーズで静止している内にだんだんと脳が冷静になってきて、まず感じたのは虚しさ。見た目も声も何もかもが可愛い自分が歌っているというのに、何故客が増えないのだろうか。相手と目が合うと同時に深く溜息をつき荒んだ表情を浮かべると、不満げにぶつくさと文句を吐き捨てていく。とうとう手にしていたマイクを勢いよく床に叩きつければ、両腕を組み考え込んで。 )



16: 弱井トト子 [×]
2020-11-10 17:53:02


【 現在の参加者 】( 出生順 )

・ 松野カラ松★ 絡み文 >>2
・ 松野チョロ松 絡み文 >>14
・ 松野一松★ 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます

★→次の参加希望者が来た場合キャラリセ対象



17: 松野チョロ松 [×]
2020-11-10 19:02:05

>>15


トト子ちゃんがチヤホヤされる方法か…。SNSで自撮りをUPするとかどうかな、トト子ちゃん程の可愛さなら沢山いいねがついて、色んな人がトト子ちゃんのことを可愛いってチヤホヤすること間違いナシ!僕もトト子ちゃんのマネージャーとして、まずはトト子ちゃんの知名度をあげていきたいし…宣伝チラシを作って配ってみる?
(トト子と一緒に考え込むと、思い付いた考えをいくつか提案をした。)

18: 弱井トト子 [×]
2020-11-10 19:56:23


>>17 チョロ松くん

もうMatuitterはやってるしなー…あ、もちろんチョロ松くんはフォローしてくれてるよね? Instagramatsuはいけ好かない奴の顔がチラつくから始めたくないし…やっぱチラシかな!頼りになるマネージャーで良かった、早速チラシの用意と配布、ぜ~んぶお願いねっ!

( 顎にちょこんと人差し指を添えて考える仕草をしながら、一応SNSは既に始めているがほとんど効果がないと答え──当然相手がそれを知らないはずはないだろうと、にっこりと笑顔で付け足しておく。再び考え込むものの橋本にゃーより後にインスタを始めるのも何だか癪だし、チラシ配りが一番まともそうだと結論づけると、きらきらとした眼差しを相手に向けて全ての作業をさらりと押し付けて。 )



19: 弱井トト子 [×]
2020-11-14 12:46:02


募集上げだよ、良かったら来てね!


【 現在の参加者 】( 出生順 )

・ 松野カラ松★ 絡み文 >>2
・ 松野チョロ松 絡み文 >>14
・ 松野一松★ 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます

★→次の参加希望者が来た場合キャラリセ対象



20: 弱井トト子 [×]
2020-11-17 21:22:42


募集上げ~!


【 現在の参加者 】( 出生順 )

・ 松野カラ松★ 絡み文 >>2
・ 松野チョロ松★ 絡み文 >>14
・ 松野一松★ 絡み文 >>1
・ 弱井トト子 此方から絡みに行きます

★→次の参加希望者が来た場合キャラリセ対象



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle