TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【条件付きALL版権/戦闘】Please order,commander.【二次設定あり】/35

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 入口 [×]
2020-10-27 17:35:55 

……それは余りにも唐突に起きた出来事であった。
戦いの最中、指揮官である君とそれに従う戦士たちは世界から忽然と姿を消し……誰も知らぬ異世界に飛ばされてしまった。
異世界で出会ったのは、君と同じ境遇の別世界人、そして襲い来るこの世界の怪物達と、それに怯える異世界の民であった……。
ここでの目的は生き残ること、元の世界へ帰るため、別世界人と協力して危険な異世界を生き抜くことだ。
君の戦士たちが号令を待っている。
「司令官、ご命令を」

>しばしレス禁止

1: 入口 [×]
2020-10-28 08:07:57

●〈漂流者〉(参加者様です!)
様々な世界から、後述の〈異世界〉に流れ着いた人々。
共通して何らかの部隊や軍勢単位で召喚されている。
その圧倒的な力から、〈異世界〉の人類には救世主の如く崇められる。

●〈異世界〉
何があったのか、荒廃した文明の痕跡が残る死んだように静かな世界。しかし僅かな人々は生き残っており、後述の〈怪異〉から隠れるようにして生きている。

●〈怪異〉
異世界に存在する敵。不定形でり、巨大なクリーチャーから機械まで様々な姿をとる。
中には〈漂流者〉の思考を読み取り、それぞれの世界の敵を模した姿をした者も現れる。
〈異世界〉の人類には太刀打ちできない存在であったらしいが、〈漂流者〉は〈異世界〉の理から外れているからか大した脅威ではない。
その肉体の構成素材はあらゆる資源に再利用できる。

●〈最後の砦〉
〈異世界〉の人類の最後の生活圏。荒廃した市街地であるが、〈漂流者〉の来訪後暮らしやすいよう好き勝手に作り変えられていく。(予定)

>まだレス禁止

2: 入口 [×]
2020-10-28 17:54:00

【参加できるキャラクター】
1.「版権ゲームキャラ」
2.「原作でプレイヤーキャラに直接の台詞がない(「話し言葉のような選択肢がある」などはOK、独白やモノローグなど自分の意思を持った発言がある場合はNG)」
3.「プレイヤーが命令を下す指揮官の立場にある」
以上の版権ゲーム作品のキャラクターとなります。また、その上で当スレでは事実上創作キャラとして独自のプロフィールを設定していただきます。
・上記の「指揮官」キャラをメインキャラクターとして、その指揮下にある版権キャラクターをサブキャラとして(主に戦闘時に)同時になりきりしていただきます。
・「指揮官」の「作品被り」は「原作の設定上問題なければ(同じ役職が複数人いる、複数人か単独か明記がないなど)」OKです。
・「サブキャラ」も「複数人、大多数存在している」場合は被りOKです。
・指揮官自身の戦闘能力についてはそれぞれの原作設定に従ってください。

【参加規則】
・R-18描写、性行為(前戯含む)描写、裏行為、猥褻物ないし局所の露出を伴うアダルト描写は全面厳禁とさせていただきます。
・確定ロルは禁止。相手のロルを互いに尊重して。
・本体の個人情報や実生活のことなど、現実のことは書いては行けません。参加者同士の相談程度なら、/←などでキャラクターの発言やロルと分けてお書き頂くようお願いいたします。
・本体同士の喧嘩は勿論厳禁。仲良く。
・なりきりに限らず、一般的なチャットマナー、ネットマナーを弁えた発言を心がけましょう。

【指揮官登録用紙】
名前/(そのゲームのデフォルトネームなどでもOKです)
作品/
容姿/
性格/
戦闘/(指揮官自身に戦闘能力があるか、ある場合はどう戦うか)
指揮/(「指揮される側、サブキャラ」の項目です。どんな戦力を指揮しているか簡素に説明をお願いいたします。)
備考/

>まだレス禁止

3: 入口 [×]
2020-10-28 18:21:31

【スレ主のキャラ】
名前/サイフォラス・コルダ
作品/THE HORUS HERESY DROP ASSAULT
容姿/https://www.games-workshop.com/en-WW/horus-heresy-space-marine-heroes
上記の画像のヘルメットを被っている方の姿。ただしアーマーは緑色をしており、部隊の紋章も〈眼〉の形をしている。
性格/多くのスペースマリーン(後述)に見られるように、厳格な賢人といった風の落ち着いた言動を見せる。一方で感情も愛想もないと言うほどではなく、人並みに会話には応じる。
戦闘/遺伝子的、外科的に改造された超人的肉体と、防弾性能のある装甲を持つ。
超高温のプラズマピストルと妨害フィールドに覆われた杖「クロジウス・アルカヌム」による殴打を武器とする。
指揮/
【スペースマリーン】
西暦に換算して30000年、混沌の銀河を人類の下に統一する〈大征戦〉を遂行するべく組織された、超人兵士の軍団。
重装甲のパワーアーマーや、航空機や戦車など様々なビークルを駆使して戦う。
備考/上記〈大征戦〉の最中、スペースマリーン全軍を二分する裏切りに遭遇し、裏切った側のスペースマリーンと戦っていたところ部隊共々この世界に飛ばされてきた。
彼自身もスペースマリーンであり、所属する兵団は〈月狼〉(ルナー・ウルフ)あるいは〈ホルスの子ら〉(サン・オブ・ホルス)の名で呼ばれる。

▼以上でレス解禁となります!皆様の参加をお待ちしております。質問やご相談等ありましたらお申し付けください←▼

4: キャプテンオリマー&ピクミン [×]
2020-10-28 20:42:25

名前/オリマー
作品/ ピクミンシリーズ
容姿/ https://images.app.goo.gl/eyzbChkiXMbVs6Ew9
ヘルメットを被っており、宇宙服のような格好をしている。付いている笛はピクミン達を呼び出す為である。
性格/ 落ち着いた性格で、一人称は私。
戦闘/パンチしか持っていないので戦闘は全くできません。ピクミンを投げて攻撃する(??)
指揮/赤ピクミン https://images.app.goo.gl/LgZdzG7HVLG6i7UB7 主に攻撃力が高く、どんな炎にも耐えられる。但し泳げないし、毒耐性もなく簡単に潰される。
青ピクミン https://images.app.goo.gl/uPbZv86hRQq8Jwar7 主に水中での行動が出来る。口にはエラのような物があるが、ちゃんと笑えたりする為詳細は不明。炎と毒には耐えられず、簡単に潰される。
黄ピクミン https://images.app.goo.gl/yB2s1zc6C3UowVun7 跳躍力が高く、高い所を好む。また、電気も非常に好んでおり通す事ができる。開通すると花が咲く。(快感を覚えているらしく電気を通さずにはいられないようだ。Mではない。)電気に耐性があるが、炎には耐えられず、泳げない。毒耐性も0。簡単に潰される。しかし掘る速度はピクミンの中でも一番速いようだ。
紫ピクミン https://images.app.goo.gl/QdYuDGvLAsSkPmwP8 6本の毛のような物が生えている。また、力が強くピクミン10匹分の力があるようだ。攻撃力も赤より高い。しかし炎と水と毒には耐えられない。簡単に潰される。
白ピクミン https://images.app.goo.gl/d8kNiQZWJ9oPdh7e8 エイリアンのような赤い目が特徴。毒を持っており食べられると相手がダメージを受けるほど。但し小さいのであまり影響は無いだろう。足も速く透視能力を持っている。但し短気で怒りやすく、口から毒を吐く事がある(物理的に。鉄をも溶かせる。)炎と水には耐えられず簡単に潰される。
岩ピクミン https://images.app.goo.gl/caVia3UvfVRcpqRF6 他のピクミンと違いゴツゴツしており、身体が硬くガラスを破壊できる。また硬いので潰されず地面では普通に埋まる。もしくはそのままの状態。火と水と毒の耐性はない。
羽ピクミン https://images.app.goo.gl/PmxbqGz8PHqHG5iy8 青い目が特徴。羽が付いており青い目のお陰か相手の弱点を即刻キャッチできる。しかし攻撃力はピクミンの中では一番低い。火と水と毒の耐性は無い。
備考/ オリマーが常に宇宙服を着ているのは理由があり、ホコタテ星人にとって酸素は猛毒だから。また人間より小さく大体3cm。ピクミンも恐らく同じくらい。いつも通りドルフィン号に乗り宇宙運搬をしているとワープに失敗しこの世界にやってきたようだ。年齢は47とかなりの歳上で四十肩と腰痛に悩まされている。またピクミンの母体「オニヨン」も一緒にやって来たようだ。
(参加希望です!こんな感じで大丈夫でしょうか?)

5: 入口 [×]
2020-10-28 21:07:48

/コメントありがとうございます!ただ、大変申し上げにくいのですが……【参加できるキャラクター】の〈2.「原作でプレイヤーキャラに直接の台詞がない(「話し言葉のような選択肢がある」などはOK、独白やモノローグなど自分の意思を持った発言がある場合はNG)」〉に合わないので、ここだけは変更していただけないでしょうか?

調べたところ、miiなるオリジナルキャラクターでプレイできるシリーズのピクミンがありますのでそちらの名義でオリジナルキャラクターを作って参加されてはいかがでしょうか?←

6: キャプテンオリマー&ピクミン [×]
2020-10-28 21:13:32

あっすみません何て勘違いを…!!申し訳ないです…
もしかしてニンテンドーランドの事でしょうかね?そちら名義でも良さそうですね!質問ですが、ピクミンに名前を付けてオリジナルキャラクターとして独立させたいんですけどそう言う感じの名義でも大丈夫ですか?駄目だったら前者の方を中心に考えていきたいです。

7: 入口 [×]
2020-10-28 21:23:56

/ご理解いただきありがとうございます。サブキャラの独立もOKです!←

8: キャプテンオリマー&ピクミン [×]
2020-10-28 21:27:41

すっかり忘れてました…メインの方は独立は駄目ですかね?駄目だった場合ランドピクミンの方を参考にして作成させて頂きます!

9: 入口 [×]
2020-10-28 21:32:36

/そうです、メインキャラは「指揮官ポジションのオリジナルキャラクター」だけになりますね。そのニンテンドーランド仕様の指揮官&指揮下のピクミン(独立キャラ含む)という形になります!←

10: キャプテンオリマー&ピクミン [×]
2020-10-28 21:40:55

把握しました!では修正プロフを作成致します。

11: キャプテンオリマー&ピクミン [×]
2020-10-28 21:54:27

名前/オリマー
作品/ ピクミンシリーズ
容姿/ ヘルメットを被っており、宇宙服のような格好をしている。付いている笛はピクミン達を呼び出す為である。
性格/ 落ち着いた性格で、一人称は私。
戦闘/パンチしか持っていないので戦闘は全くできません。ピクミンを投げて攻撃する(??)
指揮/赤ピクミン代表者「アルギー」主に攻撃力が高く、どんな炎にも耐えられる。但し泳げないし、毒耐性もなく簡単に潰される。 戦い好きで指示関係なく突撃してよく怒られる。
青ピクミン代表者「アオンデ」主に水中での行動が出来る。口にはエラのような物があるが、ちゃんと笑えたりする為詳細は不明。炎と毒には耐えられず、簡単に潰される。 泣き虫で臆病だが、誰よりも優しい性格。
黄ピクミン代表者「キーレス」跳躍力が高く、高い所を好む。また、電気も非常に好んでおり通す事ができる。開通すると花が咲く。(快感を覚えているらしく電気を通さずにはいられないようだ。Mではない。)電気に耐性があるが、炎には耐えられず、泳げない。毒耐性も0。簡単に潰される。しかし掘る速度はピクミンの中でも一番速いようだ。 大きな耳も生えている。お姉さん的な性格で、元気ハツラツ。但し爆弾岩を持たせると暴走する。
紫ピクミン代表者「パートリー」6本の毛のような物が生えている。また、力が強くピクミン10匹分の力があるようだ。攻撃力も赤より高い。しかし炎と水と毒には耐えられない。簡単に潰される。 のんびり屋で皆のお兄さん的な存在。但しホワイルには容赦無く殴ったりする。
白ピクミン代表者「ホワイル」エイリアンのような赤い目が特徴。毒を持っており食べられると相手がダメージを受けるほど。但し小さいのであまり影響は無いだろう。足も速く透視能力を持っている。但し短気で怒りやすく、口から毒を吐く事がある(物理的に。鉄をも溶かせる。)炎と水には耐えられず簡単に潰される。 短気で怒りやすい性格。言葉遣いもかなり荒く毎回では無いがパートリーに締め上げられている。
岩ピクミン代表者「ロクレ」他のピクミンと違いゴツゴツしており、身体が硬くガラスを破壊できる。また硬いので潰されず地面では普通に埋まる。もしくはそのままの状態。火と水と毒の耐性はない。 少し頑固だがマイペース。ボーッとしていたいタイプのようだ。
羽ピクミン代表者「ピンクル」青い目が特徴。羽が付いており青い目のお陰か相手の弱点を即刻キャッチできる。しかし攻撃力はピクミンの中では一番低い。火と水と毒の耐性は無い。他のピクミン達より一回り小さく子供の様な甘えん坊な性格をしている。例えるなら血小板的な感じ。
備考/ オリマーが常に宇宙服を着ているのは理由があり、ホコタテ星人にとって酸素は猛毒だから。また人間より小さく大体3cm。ピクミンも恐らく同じくらい。いつも通りドルフィン号に乗り宇宙運搬をしているとワープに失敗しこの世界にやってきたようだ。年齢は47とかなりの歳上で四十肩と腰痛に悩まされている。またピクミンの母体「オニヨン」も一緒にやって来たようだ。 「代表者」と名乗るピクミン達はオリマーや他の人の言葉がわかると同時に他のピクミンの通訳者でもあるようだ。実際喋れる…が、どうやって喋っているかは触れないであげたほうがいいだろう…

こんな感じ…でいいでしょうか?変更点ある場合教えてくれると助かります!

12: 入口 [×]
2020-10-28 23:43:38

/再提出ありがとうございます、ただ、こちらが言葉不足だったようです……〈2.「原作でプレイヤーキャラに直接の台詞がない(「話し言葉のような選択肢がある」などはOK、独白やモノローグなど自分の意思を持った発言がある場合はNG)」〉というものなので、キャプテンオリマーはこの枠に当てはまらないようです……ピクミンの指揮をとるキャラが「完全にオリジナル、原作に出ない創作」のキャラにしていただくようお願いいたします!←

13: クリトル&ピクミン [×]
2020-10-29 22:31:10

ああああすいません理解不足で!!!毎回毎回申し訳ないです本当!!!

名前/クリトル
作品/ ピクミンシリーズ(元ネタ)
容姿/ ヘルメットを被っており、宇宙服のような格好をしている。服のベースは白。付いている笛はピクミン達を呼び出す為である。
性格/ 落ち着いた性格で、一人称は僕。
指揮/赤ピクミン代表者「アルギー」主に攻撃力が高く、どんな炎にも耐えられる。但し泳げないし、毒耐性もなく簡単に潰される。 戦い好きで指示関係なく突撃してよく怒られる。
青ピクミン代表者「アオンデ」主に水中での行動が出来る。口にはエラのような物があるが、ちゃんと笑えたりする為詳細は不明。炎と毒には耐えられず、簡単に潰される。 泣き虫で臆病だが、誰よりも優しい性格。
黄ピクミン代表者「キーレス」跳躍力が高く、高い所を好む。また、電気も非常に好んでおり通す事ができる。開通すると花が咲く。(快感を覚えているらしく電気を通さずにはいられないようだ。Mではない。)電気に耐性があるが、炎には耐えられず、泳げない。毒耐性も0。簡単に潰される。しかし掘る速度はピクミンの中でも一番速いようだ。 尖った耳も生えている。お姉さん的な性格で、元気ハツラツ。但し爆弾岩を持たせると暴走する。
紫ピクミン代表者「パートリー」6本の毛のような物が生えている。また、力が強くピクミン10匹分の力があるようだ。攻撃力も赤より高い。しかし炎と水と毒には耐えられない。簡単に潰される。 のんびり屋で皆のお兄さん的な存在。但しホワイルには容赦無く殴ったりする。
白ピクミン代表者「ホワイル」エイリアンのような赤い目が特徴。毒を持っており食べられると相手がダメージを受けるほど。但し小さいので人間にはあまり影響は無いだろう。足も速く透視能力を持っている。但し短気で怒りやすく、口から毒を吐く事がある(物理的に。鉄をも溶かせる。)炎と水には耐えられず簡単に潰される。 短気で怒りやすい性格。言葉遣いもかなり荒く毎回では無いがパートリーに締め上げられている。
岩ピクミン代表者「ロクレ」他のピクミンと違いゴツゴツしており、身体が硬くガラスを破壊できる。また硬いので潰されず地面では普通に埋まる。もしくはそのままの状態。火と水と毒の耐性はない。 少し頑固だがマイペース。ボーッとしていたいタイプのようだ。
羽ピクミン代表者「ピンクル」青い目が特徴。羽が付いており青い目のお陰か相手の弱点を即刻キャッチできる。しかし攻撃力はピクミンの中では一番低い。火と水と毒の耐性は無い。他のピクミン達より一回り小さく子供の様な甘えん坊な性格をしている。例えるなら血小板的な感じ。
備考/ クリトルが常に宇宙服を着ているのは理由があり、彼にとって酸素は猛毒だから。またオリマーに憧れを抱いている。また人間より小さく大体3cm。ピクミンも恐らく同じくらい。いつも通り宇宙船に乗り宇宙運搬をしているとワープに失敗しこの世界にやってきたようだ。年齢は27。またピクミンの母体「オニヨン」も一緒にやって来たようだ。 「代表者」と名乗るピクミン達はクリトルや他の人の言葉がわかると同時に他のピクミンの通訳者でもあるようだ。全員代表者の証としてマフラーのような物が首辺りにある。実際喋れる…が、どうやって喋っているかは触れないであげたほうがいいだろう…

(少し付け足しました。)

14: 入口 [×]
2020-10-30 00:47:41

/幾度もの修正提案に対応いただき、ありがとうございます!今度こそOKです!絡み文はいつでもどうぞ!こちらが書き込むのを待って頂いても大丈夫です!←

15: サイフォラス・コルダ(THE HORUS HERESY) [×]
2020-10-31 19:26:07

【異世界:人類の〈最後の砦〉】

(廃墟のビル街……そこにはこの世界ではない何処かから呼び寄せられた者たちが大量に転がっていて。その中でも全身にアーマーを着用し、戦車や航空機、人型の機械を混じえた一団……〈月狼(ルナ・ウルフ)〉の長であるサイフォラス・コルダは真っ先に目を覚まして辺りを見回し)
……何だ、ここは……。

>ALL

16: クリトル&ピクミン [×]
2020-10-31 19:51:43

>ALL
(不時着した宇宙船の近くで、とっても小さな生き物が気絶していて、今やっと目を覚ます。見えた景色はなんと廃墟のビル街で驚きながらも辺りをキョロキョロ見回して)
クリトル「いててて…ここは何処だ…?あっ!?ロケットが壊れちゃってる…!そうだ、オニヨンは!?」
アルギー「おーい!おーい、クリトル!」
キーレス「私達は無事だよー!」
アオンデ「怖かった…」ガクガク(泣きそうな目で)
パートリー「おー、クリトルも降りて来たね?」
ホワイル「よく生還したな。内臓とか出てくるのかなあとか思ってたが」
ロクレ「怖い事言わないでよ…」汗
ピンクル「クリトルおにーちゃん大丈夫?」
クリトル「皆!無事だったんだね!」
アルギー「隊員達も無事だ!勿論全チームな!」
(アルギーがそう言うとそれぞれの小さな大量の生物が顔を出し指示を待っている様子で)
クリトル「誰かいないかな…?探してみよう!」
全員「おー!」
(絡み文提出しました!よろしくお願いします!)

17: サイフォラス・コルダ(THE HORUS HERESY) [×]
2020-10-31 20:11:31

サイフォラス「それは事実か?ここがイシュトヴァーンⅢでないと?」
〈月狼〉団員「間違いありません閣下。地形、大気組成、周辺天体のいずれもデータに存在しません。軌道上の打撃巡洋艦からもデータが届いています。」
(一方の〈月狼〉もまた、見知らぬ地を徘徊していて。最小限の人数で偵察隊を組み、状況確認の為に中隊長たるサイフォラス自らも同行し。部下からの報告を受けにわかには信じがたいといった様子で唸りつつ歩みを進めていれば、ふと何かの気配に気付いて。)
サイフォラス「誰かいるらしい……タクティカル3名、同行せよ。」
(人間と、それに付き従う不思議な生き物を見つければ静かに近付き。)

>16

18: クリトル&ピクミン [×]
2020-10-31 20:22:40

>サイフォラス
クリトル「…!?原生生物か!?」
アルギー「デカすぎんだろ!?なんか機械臭いし鎧もあるし!!」
アオンデ「ひぃぃぃぃぃ!食べないでくださぁぁぁい!!」
キーレス「こうなったら爆弾岩で…!」
ホワイル「爆弾クソ黄色それだけはやめろやこっちにも被害来るんだぞ。っていうかあんな鎧に爆弾なんか効かねえだろ!?」
パートリー「攻撃しそうな雰囲気ないし大丈夫なんじゃないの??」
ロクレ「あれ体当たりで壊せないかな…」
ピンクル「あうぅ…(怯えている)」

19: 通りすがりさん [×]
ID:9c1004cee 2020-10-31 21:50:20

【参加希望です。小隊規模の軽歩兵+VTOL戦術輸送機×3といった構成のちょっとした空中機動部隊になりますが宜しいでしょうか?(版権の某SF系FPS作品のco-opミッションネタ由来になります。)】

20: サイフォラス・コルダ(THE HORUS HERESY) [×]
2020-10-31 22:45:38

サイフォラス「撃つな。そのまま待機せよ。ハイ・ゴシックは通じるようだ。」
(一方の〈月狼〉も、体格に見合った鉄塊の如き銃を構えようとしたが、サイフォラスに制され半ばで持ち上げるのを止め。サイフォラスは敵意が無いことを示すように手をかざしてクリトル一行を制しながら歩み寄り。)
サイフォラス「警戒させて済まなかった。我々に敵意はない。」

/コメントありがとうございます、大丈夫ですよ!←
>19

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle