TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

銃と魔法と煙の街【スチームパンク/ファンタジー/参加制限無し/複数キャラ保有推奨】/66


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
49: サンダンス [×]
ID:0701b4d9e 2020-10-26 20:35:02


>42

「あの成金か?アイツは元地主さ。戦争前は下級貴族で戦役中に共和国に身売り、戦役終結後は共和国麾下で戦後処理官として地元に凱旋したが…まぁ目ぼしい土地は奪われてたんだろうな。今じゃ牢屋に半身を差し込んだ身ってトコだ」
戦役で共和国が連合から取り立てた物は多い。連合の実権支配は勿論、農業に適した豊かな土地や埋没量の多い鉱山は戦役のゴタゴタの最中で軒並み接収されては共和国の有力者達が挙って割譲し、結果的にオリビアのような港湾都市が戦役後に半島を生かさず殺さずにする為の生命維持装置としての役割を担わされた。だからあの男のような外様は食い尽くされた半島に残る僅かな権益を巡って争う訳だが、全員が満足いく結果になる訳など無く、こうして犯罪組織紛いの行為をする輩が現れるのだ。
「住むにはちょいと遠いからなぁ…まぁお前の言う通り身を隠すんなら寧ろ遠い方が安全だがよ」
『旧エルフ領』といっても一筋縄ではいかない。親亜人国家では比較的豊かな土地が、反亜人国家では痩せた土地が与えられていた。戦役以降であの男のような下級役人が手に入れた土地だから後者の痩せた土地である事は明白だが…とはいえマシオの言う通り、土地を持つという事はそれなりに意味を持つことであるのは確かだ。だが、自分としてはこの土地をただの土地として利用する気は起きなかった。
「この土地はな、足場だ。俺達が更に上へ行く為のな」
知り合いだが仲間ではないマシオに教えてやるのはここまでだ。残りの飯をさっさと腹に収めると金を置いて席を立った

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle