TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(トピ主開催イベント)/885

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 奏歌 翔音 [×]
2020-10-12 08:45:44 ID:5762b1903

戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主の案、トピ主主催で自由参加なイベント用です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。

本スレ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663680/
雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
トピ主連絡、PF置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663678/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

1: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-10-12 10:49:14

(一応可能なキャライベントで全てお出しします)
*蒼馬 瑠璃男
封印→土蜘蛛(地に蜘蛛の糸のような線が発動。敵の位置、動きを知らせる魔法。しかし、味方のみに対応。自身には非対応。あと、空中にいる場合、この魔法は効かない。)

使用魔法→霧壺、瞬間移動、完全回復

*今瀧 龍
封印→雷(落雷など操れます)

使用魔法→無し。基本、肉弾戦の殴り合いになると思います。(魔力所持状態か、所持しない状態かは…指名頂いた方と相談します。)

*篠原 雪音
封印→フラワー(お花が出せます。ただそれだけです。)

使用魔法→ウォーティー(水)、ヒール(回復)、ウィンディ(風)、ファイア(火)、サンダー(雷)…しかし、どれも殺傷能力はほぼ無いです。

*篠原 天音
封印→アイス(氷)

使用魔法→スノウ(雪)、レイン(雨)
(魔法が使える頃…を想定しています)

*安齋 翼
封印→物操り

使用魔法→(ネタバレだから記入しません)(戦闘した方がいい当てても大丈夫です。)基本、レイピアのような細身の剣で戦います。

2: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-10-12 10:57:26

*ナナ
封印魔法→ムーンロード(相手の位置、動きを知らせる。土蜘蛛の強化バージョン。先見能力。味方、自分に対応。地上、空中、海中…宇宙上の何処にいても対応)

使用魔法→ライトチェーン、ライトスパーク、ライトインパクト

3: 八狸堂 [×]
2020-10-12 14:59:34

八狸堂参戦者一覧です。何か問題等ありましたら教えてください。

・斑鳩刹那(+有明)
封印→幻覚魔法(相手の脳に作用する魔法。相手を麻痺させたり、相手の五感に異常を与えたりします。「麻痺弾」「認識阻害」はこの魔法の応用です)

使用魔法→魔力吸収弾、回復弾、伝達魔法、身体強化
非魔法攻撃→有明召喚、ナイフ攻撃、実弾での狙撃

・伏見関都
封印→特殊効果弾(麻痺弾、麻酔弾、五感異常弾(当たった相手の視覚や聴覚などの五感を異常状態にする。))

使用魔法→魔法で作った実弾、変身魔法
非魔法攻撃→ナイフ攻撃

・斑鳩クエ
封印→五大魔法(火、水、風、土、空の属性に応じたものを出す魔法)

使用魔法→幻覚魔法(相手の脳に作用する魔法。封印した刹那の幻覚魔法と大体は一緒)、身体強化、回復魔法

・斑鳩那由多(指定された場合のみ参加)
封印→治癒の雨(火や水の結晶を降らせ、肉体ダメージや精神ダメージを軽減させる)

使用魔法→結界の壁(風、光、闇で出来た壁を那由多の周りに出します。触れてもダメージは負いませんが、攻撃は吸収されます)

4: リリィ [×]
2020-10-12 15:48:16

このイベントで参加させる予定のキャラ一覧です

正義側
キャラ名:ルーナ
封印魔法:治癒魔法(仲間のための魔法)
使用魔法:シールド(正四角形のシールドが一振りで一枚展開される)・幻覚(実体のない幻覚が見える)・七色の香水(効果はプロフにて)

悪側
キャラ名:神影闇夜
封印魔法:変身魔法(知っている誰かに変身出来るようになる魔法)
使用魔法:追跡型爆弾(小さめの爆弾で名前の通り相手を尾行しつつ爆発する)・黒くて重い鉄球が先端に付いた鎖(モーニングスターと呼ばれる武器)・ショットガン(これで相手にGPS機能付きのチップを埋め込められる闇夜があたらしく手に入れた武器)

5: リア [×]
2020-10-14 07:18:29

(/遅くなって申し訳ありません。今のところはは萌だけ参戦させようかな、と考えております)

*藤咲 萌
*封印魔法 射撃魔法(ハート弾、属性付きも)
*その他戦闘方法(他の魔法など)
魔法の糸を使った戦法 歌の魔法 飛行魔法

*月宮星奈(状況次第で参加)
*封印魔法 闇魔法全般
月、星属性魔法 武器を作り出しての戦闘(剣や弓等) 飛行(背中の翼を使う。魔力消費なし) 回復魔法

6: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-10-14 23:30:03

>戦闘イベントの概要、流れ。

天飛坊が悪の組織全体の能力底上げが目的。
→そこで正義の能力を少し拝借する形を取る為、疾風くんに道具製作依頼(龍様には許可いただきました)
→同時に中央桜ちゃんに戦闘場所提供依頼
→正義には、正義の能力調査だと正義の関係者と偽り、呼び出す。(薫さんに許可いただきました。)
→手合わせ(戦闘)
(因みに手合わせは一人1回まで)
→手合わせ終了で随時イベント終了。

手合わせルール
①先に一つ魔法封印してからの戦闘となる
②戦闘の指名は早い者勝ち。
③戦闘に勝ったらご褒美として、戦闘した相手の能力のコピーを貰える。(本編でも使用できます)
④指名はスタッフに宣言を行う。(アルタイル(中の人は奏歌です)、外導さん(許可いただきました。))
⑤戦闘の勝利判定は、相手が戦闘不能になるか、「降参」宣言を行い、その降参を認めること。
(降参を認めない場合は、強制戦闘続行)

(一応…一般も参加(能力所持者)とします。なので、茶番可能です。)
(茶番:まぁ、簡単に言うと、自分の能力渡したい人に戦闘指名を出して、わざと負けて、相手に能力をつける)

☆手合わせ終了したら、封印解除。即帰宅(イベント終了)☆
帰宅ロルから本編へ戻っていただきます。
つまり、帰宅ロルをしたら、イベントに書き込みは基本ご遠慮願います。(次のイベントを開催する時の為に)

参加希望者様は↓の通りコメントをお願いします。
*キャラ名
*封印魔法

7: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2020-10-15 00:22:28

(今の所ですが)
桜と修達を参加させようかと(メインで戦うのは修達の予定です)
封印魔法は名前にするとしたら精神支配魔法で(修達は魔法のやり取りで体のどこかに魔法の媒体となるコアがあるみたいな感じで)
使う魔法は今の所
桜 (炎 水 氷 闇) 修 (炎 風 ) 松 (水 氷) 空 (闇 土) 美香 (光 雷)
って感じです
武器は銃と刀です

8: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2020-10-15 00:43:54

封印の魔法、目を見ないと使えないというのと連発できないのと効かない人が居る的なのが副作用的なやつです

9: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2020-10-17 16:23:37

(参加予定で書き込みます)
悪の組織
①四月朔日砂金
封印魔法→※重撃
※砂金はこの魔法ひとつなのですが封印した方がいいですかね?
戦闘方法→クラウ・マガ&システマ+所持品の武器よりファインディングナイフ&サバイバルナイフ
②呉 蘭花
封印魔法→チェンジ
戦闘方法→八極拳+所持品武器より双節棍棒

正義の組織
①大海原恵人
封印魔法→シャイン(&所持品の武器)
戦闘方法→柔のオリジナル格闘技※◆

②天笠牡丹(変身の為に何らかのアクション起こします)
封印魔法→所持品の魔法武器(ハルバード)
戦闘方法→武器攻撃※◆

※◆……この2人に関しては何かしらの普通の武器?の支給をさせていただければ幸いです。
要望としては
恵人→竹刀等の長物、天笠→ポールアクスの様な柄の長い斧

宜しくお願い申し上げます

10: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-10-18 16:52:44

>9
そうですね…砂金くんも魔法封じてもらいます…申し訳ないですが…
(龍も雷しか使えませんが封じますので)

武器支給は出来ます!!

11: リリィ [×]
2020-10-18 17:09:23

(/すみません少し更新します)

正義側
(※指名されたら)
キャラ名:ルーナ
封印魔法:治癒魔法(仲間のための魔法)
使用魔法:シールド(正四角形のシールドが一振りで一枚展開される)・幻覚(実体のない幻覚が見える)・七色の香水(効果はプロフにて)

キャラ名:望月星乃
封印魔法:光魔法
使用魔法:ハーブ(奏でる音色でいろんな強化が出来る)・物理攻撃

悪側
キャラ名:神影闇夜
封印魔法:変身魔法(知っている誰かに変身出来るようになる魔法)
使用魔法:追跡型爆弾(小さめの爆弾で名前の通り相手を尾行しつつ爆発する)・黒くて重い鉄球が先端に付いた鎖(モーニングスターと呼ばれる武器)・ショットガン(闇夜が特殊に改造した少し特別な武器)

12: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:5762b1903 2020-10-19 11:52:21

>悪のボスの皆様
ジジイは外に出てこーへんさかい、確認は俺がさせて貰うわ。
進行状況は…どない?
(準備は整った!でも、まだ…でも大丈夫です。)

13: 東風梅薫 [×]
2020-10-19 13:01:06

>蒼馬瑠璃男さん

ああ、ちょっと待ってくださいね。今正義側に連絡出して、返信待ちですから。北斗七星のボスの方に出したのですが、果たして信用してもらえるか……

>正義ボスの皆様

ホクシチを始めとする正義のボスの方々に、以下のようなメールが送られた。

「正義組織のボスの皆様
魔力調査の要請

初めまして。
こちらは東風梅グループの代表、東風梅薫と申します。
我々東風梅グループは今回、魔法戦士や魔法少女の支援に乗り出したいと思っており、その一環として皆様の魔力調査を行う予定です。
内容といたしましては、我々が集めた魔法戦士や魔法少女との模擬戦闘を通して魔法についての調査を行う、及び皆様の能力向上のして頂くというものです。
また、報酬といたしまして参加者全員に一律10万円の給付、模擬戦闘勝利者にはさらなる賞与を予定しております。
日時は○○月××日、場所はこちらが用意した会場で行います。会場への送迎もこちらで行います。
色よい返事をお待ちしております。

東風梅グループ取締役  東風梅薫」
(/正義側ボスのどなたか一人の賛成で準備完了とします!)

>all様

薫は正義側への連絡に加えて、部下たちに街中へのチラシ張りも命じた。東風梅グループ経営の店のバイト募集に偽造したチラシは、魔力を持つ者が見ると以下のように書かれている。

「魔力調査の募集
魔力調査に参加してくださる方を募集しております
日時 ○○月××日、会場 ☆☆(/東野さんが用意してくださった会場です)
内容 魔力保持者同士の模擬戦闘   
報酬 謝礼10万円(参加者全員に配布)+模擬戦闘勝利者に追加報酬
連絡先  ○○○ー○○○○ー○○○○または○○○○○○○○@○○.com(メール)」

14: ナナ [×]
ID:5762b1903 2020-10-19 14:37:00

>薫さん
>正義の皆様
(メールを見て)
んー?変なメール?なるなるなるちゃんねー!
一年に1回は春にしてるけど、こんな時期かー。んー、いいんじゃない?
今年は時期が早まったんでしょ!
そして、新しい新人調査員が、この薫ちゃんなんでしょ!
「おけまる!」って返しといてー!直ぐに皆んなに知らせてー!

15: 大海原恵人 [×]
2020-10-19 22:14:08

>13 >東風梅薫さん

「調査協力か……。困っているなら力を貸すのもヒーローの務めだな!
早速誰が出るかの確認をとっておこう!」

珍しく高校生活を送った帰宅途中。目にしたチラシに魔力が籠っていることを幾ら無鉄砲な男だといえど見過ごすことは無い。
賞金などは興味がなかったが調査をしているということはなにか手助けになることだろうと考える程度にお人好しなこの男はよぉーし!と気合いを込めて早速希望者を募る為に駆け出した。
無論、自分自身も協力するつもりで。

……それが悪の組織等とは露知らず。

16: 斑鳩刹那&伏見関都 [×]
2020-10-21 19:15:00

(>all様)

「……魔力調査?謝礼10万円って……」
平凡な学校帰り、刹那は奇妙なチラシを見つけた。どこかの研究機関のチラシだろうか、恐らく魔力による偽造がされている。

「あっそれ、ウチで作ったチラシですよ。悪の組織全体の戦力強化を目的とした訓練ということで、正義の人を騙して訓練に参加させて、フリーもこうやって誘おう……みたいな魂胆ですね」
「……『訓練』っていえば、悪側の攻撃も可能なんですか」

不意に聞こえてきた軽い声に、殺意を剥き出しにして答える刹那。軽い声の主・伏見関都は殺意をものともせず、からからと笑ってみせた。憎たらしいほど形のいい唇を釣り上げ、言葉を続ける。

「まあまあ落ち着いて。薫さん律儀だから、正義側の人にも報酬渡す予定なんですよ。よーするに、俺たちは無理強いしてるんじゃないんです。嫌だって言ったら参加しなくていいんですよー。まあ俺は出ますけど。最近暇ですし。もしかして、戦うのが怖いの?刹那ちゃん」

「……ふざけんな」

売り言葉に買い言葉とはこのことか。こうしてかつての先輩後輩は、仲良く(?)二人揃って訓練に参加することにした。

17: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2020-10-21 22:36:55

>all
「これなら多くの人が集まりそうだし、彼らを全力で戦わせられる」そう言って執務室から出ながら笑い「あそこなら終焉魔法を使ってもビクともしないし更には島だからいくら爆音を出そうとも誰も来やしないしな」と言って島のほぼ全てがひとつの巨大ドームの航空写真を広げる

18: 藤咲 萌 [×]
2020-10-22 22:23:39

>(all)

……ふーん、なるほど…
(レッスン帰り、寮へ戻ろうと街を歩いているとふと例の魔力調査のチラシに目が行き、立ち止まってそのチラシを読んでいて。内心怪しいと思う反面、魔力調査について少し興味があった。そしてその場で行こうかどうか考えていて)

…行ってみようかな。この街のこと、まだよく知らないし…
(少し時間が経ち、結果的に参加することを決めた萌。それからスマホでチラシを撮ってその場を後にして)

19: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:5762b1903 2020-10-23 15:05:04

>桜ちゃん
これは中央のマスターはん。
上手く手配は済んだやろか?
しかし…マスターはんもわざわざ出はるんや。
まぁ、滅多にないチャンス…かも知れへんけど。
(ニヤリと笑う。正義から全く同じ魔力を…貰える可能性があるのだ。)

20: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2020-10-23 22:14:17

■ミナミの組織のやつら

「牡石、暑い。」

「ヴぇぇ……だってい、砂金くん訓練に行くんでしょう?」

「だからってくっつくな……。これでも殺すことは慣れてる。安心しろ。」

「全く安心要素がないね!?」

■ニシの組織

「……と、言うわけで僕から出さない訳にも行かないしランランよろしく。」

「賞金は渡さないアル!!!」

「いい食いつきっぷりだねぇ。」

■デネブ&天笠

「というわけで行ってきます!」

「貴方は馬鹿なんですかー!?」

「出来れば先生には治療をお願いしたいです!」

「話聞いてください恵人くん。そもそも怪我する前提なのはなんでなんですか。」

「占いが最下位でした!」

「はぁ…………。」

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle