TOP > 1対1のなりきりチャット

なんだかんだ仲良し(〆)/433


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
319: 如月 輝 [×]
2021-02-21 00:09:57

うん、撮って撮って!
(校門前、学校名が書かれたプレートの所まで移動すると、ピースで兄のほうに視線を向けにっこり。ばっちりカメラ目線でポーズを決めて)

320: 如月優 [×]
2021-02-21 08:27:09

おう、ハイチーズ(弟がポーズをとればそれをキチンと弟の全身は勿論校門や学校の名前の記されたもの、立て看板もしっかり映るよう調整すれば念のため複数枚写真を撮り、撮り終えればそう言えば式の時は自分と一緒に撮ってたっけか、なんて思うもまぁ気にするほどでも無いか、なんて考えてれば弟に手招きをし撮った写真をカメラで見せて)

321: 如月 輝 [×]
2021-02-22 16:28:51

上手く撮れてるね、……あ、お兄ちゃんと二人でも撮ろ?
(カメラの画面を覗き込み、その撮れ高に満足そうに頷き。いいことを思いついた、とぱっと顔を明るくすると、今度は兄と一緒に写真を撮るべく腕を引っ張って)

322: 如月優 [×]
2021-02-22 18:16:48

っちょ、けど今持ってるカメラだと…(弟に腕を引かれ、他のご家族は大半がもう帰るだろうし迷惑掛かるからあまりしたくないよな、と考えながら少し戸惑いながらそう呟くも、弟の写真を分ける予定ではあるがわざわざ自分とのツーショットも誰かに渡す理由はないか、なんて結論付けては「ならスマホで自撮りにしよう」と一度カメラを片付け、スマホを取り出してはカメラアプリを起動し、弟と自分と入学式の看板がちゃんと映る様に調整してから弟の頭の方へ軽く頭を傾げ、入学式の2人だけが映る写真を撮っては弟に見せて「どうだ?」と問い掛けて)

323: 如月 輝 [×]
2021-02-24 00:00:43

完璧だよ。流石お兄ちゃんだね!
(兄と二人だけのツーショットを取れて満足したようだ。高校の入学式という特別な日に撮った、世界に一枚だけの写真。こうして記録として思い出が残ると同時に、自分の心にも思い出が刻まれていく。幼い頃から変わらない優しさに甘え、つい抱きついたりしたくなってしまうが、朝の約束を思い出してはぐっと我慢して。その拍子にきゅるきゅると自分のお腹が鳴った。そういやお昼はまだ食べていないことに気付き)

324: 如月優 [×]
2021-02-24 18:20:20

なら後で輝のスマホにこの写真送ってあげるよ(兄弟として愛してる弟から手放しに褒められれば悪い気は当然しないし嬉しいもので頬を緩ませながらそう約束して。そうしてればちょうど弟の腹の虫が鳴ったのに気付けばクスクスと笑いつつ「それならお昼にしようか。何処か輝の好きなとこに昼飯食べに行こうか。どこが良い?外食じゃなくても途中で買い物してから家で俺が作るでも良いし…あぁ、デリバリーを頼むのも勿論良いぞ」と相手に色々選択肢を提案して)

325: 如月 輝 [×]
2021-02-26 23:57:13


早めに食べれた方がいいから、どっかお店で食べていくのがいいかな。
(兄の手料理、というのも心惹かれるが、兄の手料理はこれから毎日食べることができる。そう考えると折角の入学式というおめでたい日だからこそ、外食でもいいのではないかと考え。「パスタとか食べたいな」なんて呟いて「お兄ちゃんはどう?」と兄の意見も聞いてみて)

326: 如月優 [×]
2021-02-27 09:48:35

おっけ、なら調べてみるか(弟からの外食の希望を聞けばそれに頷き了承すれば、大体の地理は頭に入ってはいるものの念のためにスマホで場所を調べて。そうすればちょうど歩いて間もない場所にパスタがメインのイタリア料理店があり「ならここにしようか」なんてスマホの画面を弟に見せながら話して)

327: 如月 輝 [×]
2021-03-03 20:46:16

うん、そうする!
(スマホを覗き込んで兄から提案された店を確認する。そこに載っている写真から見るに、雰囲気も良さげでメニューも豊富らしい。こくりと頷いて賛成の意を示し)


328: 如月優 [×]
2021-03-04 00:20:59

よし、なら行こうか(弟の賛成の意見を聞ければホッとしたように笑みを浮かべつつそう告げては弟と共に昼食を摂るために目的のイタリア料理店に向かい)

329: 如月 輝 [×]
2021-03-05 21:49:20

(暫く歩くと目的の店は直ぐに見えてきて。兄と共に店内へ入ると、テーブルへと案内されそのまま着席。普段なかなか来ないようなお店なので少し緊張してしまう。手渡されたメニューを広げ、二人で見ることが出来るようにしながら)
はいお兄ちゃん。どれにする?

330: 如月優 [×]
2021-03-06 14:00:07

そうだな…俺はこれにしようかな(弟と席に座りやや緊張している様子の弟に思わず頬を緩めながらメニューを見ていれば、自分がパスタのなかで特に好きなたらこの和風クリームパスタを見付ければそれを指差しながらそう呟いて)

331: 如月 輝 [×]
2021-03-08 23:53:41

(兄の選んだクリーム系のパスタを見て、出来る事ならお互い違う系統のものを頼んで交換もいいな……なんて考えながら「茄子とトマトのソースパスタ」トマト系のパスタを指差して)
じゃーあ……僕はこれにする。

332: 如月優 [×]
2021-03-09 02:54:05

ん、オッケー…あ、もし足らなくても後で追加で他にも頼んで良いからな(弟の選んだパスタに頷き返してはそれを頼もうとするもふと思い出したようにもし量や肉などが足りないなら追加注文もサラダ系統だろうとグリル料理だろうとお高いメニューだろうとデザートだろうと弟の好きにして良いと伝えては一度店員を呼びパスタの注文をして)

333: 如月 輝 [×]
2021-03-09 08:42:17

うん、ありがとお兄ちゃん。
(此方に気遣いつつも注文を済ませる兄にお礼を伝え。兄の店内での振る舞いはとてもスムーズ。尊敬の籠った視線を向けて)
お兄ちゃんはこういうお店慣れてる感じがするね、凄いなぁ……。

334: 如月優 [×]
2021-03-09 11:35:32

はは、大学に通ってる時に友人と外食とか、仕事の時にあった人と仕事の話ついでに食事とかも少なくなかったからな(弟からの尊敬の眼差しに嬉しげに笑っては幸いにも交友関係には恵まれていた事もあり今でもたまに食事を共にすることがある人たちがいる事を伝えては「まぁ、慣れていけば良いさ」と笑って付け加え)

335: 如月 輝 [×]
2021-03-09 18:51:13

そうなんだ……あ、来た来た
(自分の知らないところで兄にそんな付き合いがあったとは。仕事中の兄の様子なんかが垣間見得た気がして少し嬉しくなった。そうこうしていると、ウェイターが二人分のオムライスを運んで来て)

336: 如月 輝 [×]
2021-03-09 21:35:03

(/ん?何を血迷ってオムライスにしたんだ……?
パスタでしたね訂正お願いします……、申し訳無いです!)

337: 如月優 [×]
2021-03-09 22:05:28

(/大丈夫ですよ、お気になさらずー)

よし…そんじゃ食べるか(弟と談笑しながら待っていればパスタが運ばれてきてそれらがそれぞれ頼んだ方の前に運ばれればフォークを手に取りながら共に食べようと促して)

338: 如月 輝 [×]
2021-03-11 02:04:55

いただきます
(フォークを手に取って兄と自分の前にパスタが置かれたのを確認してから、食べ始めようと挨拶を済ませ。くるくるとうまい具合にパスタを一口分を巻き取ると、そのまま一口。どうやら自分好みの味付けだったらしく)
……、このパスタ美味しい!

339: 如月優 [×]
2021-03-11 08:48:58

いただきます(食べ始めの挨拶を共にすればどうやら相手の好みの味だった様子に良かった、と安堵しつつ自分も一口パクリとパスタを口にすれば、自分の好きなパスタだからこそ満足げに「うん、旨い」と呟いて)

340: 如月 輝 [×]
2021-03-11 23:39:52

……ん、お兄ちゃんにも一口あげるよ
(もぐもぐ、何口かパスタを咀嚼した後、もう一口分新しくパスタを巻き取ると、兄の口許まで持ってきて)
ほら、あーんして、お兄ちゃん。

341: 如月優 [×]
2021-03-12 02:07:54

…ったく、しょうがないな…(何口か同じように食べていれば、不意に弟からのあーんの仕草にキョト、と目を丸くし。指摘をすべきか、なんて思うもこれくらいなら良いか、なんて思えばそう呟きながら一口食べさせてもらえばトマトパスタもなかなかおいしく「ん、これも旨いな」なんて笑ってみせ)

342: 如月 輝 [×]
2021-03-13 17:58:25

ね、美味しいでしょ?
(ついいつもの癖で「あーん」なんてしてしまったが、そういえば自宅外での兄への甘えを規制されていたことを思い出し。これは注意されるかも、との考えが脳裏を過ぎるが、意外にも兄はノータッチ。それはOKだったんだ、と安堵の息を洩らしつつ、兄の笑顔に笑い返し)

343: 如月優 [×]
2021-03-14 14:54:53

あぁ……ほら、此方のも食うか?(相手の笑う様子に安堵しつつ自分が一口貰ったのだからと自分が使っていたフォークで一口分を巻き取ればお返しにと間接キスになることを一切気にしてない様子で口許へ差し出して)

344: 如月 輝 [×]
2021-03-17 23:33:05

うん、ありがとー。
(ぱくり、差し出された兄のフォークを咥えて美味しそうに瞳を細め。味わいながら数回咀嚼した後それを飲み込むと、にっこり笑ってお礼を伝え)
お兄ちゃんのも美味しいね

345: 如月優 [×]
2021-03-17 23:43:23

だろ?(弟の笑顔を見れば思わず同じように笑っては間接キスは一切気にしていないと言わんばかりにまた自分のパスタを食べ始め)

346: 如月 輝 [×]
2021-03-20 02:14:39

……ご馳走様でした!
(自分のパスタを食べ進め、お皿を綺麗に空っぽにすると両手を合わせ。そのまま挨拶を済ませると、汚れた口をナプキンで拭い)

347: 如月優 [×]
2021-03-20 02:55:52

ごちそうさま(パスタを食べ終え弟と同じように挨拶を済ませればナプキンで口許を拭う弟の姿を見ながら「デザートも頼んで良いがどうする?」と問いかけながら自分もナプキンで口許を軽く拭い)

348: 如月 輝 [×]
2021-03-20 22:54:59

デザート……ううん、僕もうお腹いっぱいだから大丈夫。
(兄のデザートの提案、心惹かれるものだっだが、今はもう十分に満腹だ。それに早く家に帰りたい、なんて気持ちも徐々に膨らんできているため、ふるふると首を降ってそう答え)

349: 如月優 [×]
2021-03-21 05:33:20

そうか、なら帰ろうか(デザートはいらない、その言葉をきけば素直にそれに了承し共に席を立てば伝票を手に取りレジへ向かい、会計を済ませてはそのまま自宅への帰路に着き)

350: 如月 輝 [×]
2021-03-24 01:29:42

ただいまー
(自宅、扉の前まで来ると兄が鍵を開けると同時に中へ入って。うがい手洗いを済ませ、荷物を自分の部屋まで置きに向かい)

351: 如月優 [×]
2021-03-24 12:13:23

さて、写真送っとくか……(自宅に弟が入るのを見届けてから自分も自宅に入り鍵をかけ。そして弟に続いて手洗いうがいを済ませ、自室に入ればパソコンを立ち上げながらスーツを脱いで部屋着に着替えながら呟いては弟の入学式の写真を撮ったカメラのデータをパソコンに移し、それをフォルダに纏めてはそれを両親のスマホへのメールに添付して【入学式無事に終わったよ】という文と共に送信し、グッと伸びをして)

352: 如月 輝 [×]
2021-03-25 16:45:10

おにーちゃんっ
(荷物を片付け終え、部屋着に着替え終わるとひょっこり顔を出して兄の元へ駆けていき。まだ付けっぱなしのパソコンの画面を覗き込んで、両親にメールを送ったことを察すると「おつかれ様」と声を掛けつつぎゅっと抱き付いて)

353: 如月優 [×]
2021-03-26 07:01:50

なに、元々送って欲しいと頼まれてた事だからな(弟が部屋にやって来たかと思えば早速抱き付いてくる様子に引き剥がそうかとも考えるも、外でベタベタするのを我慢したら家の中なら好きに甘えて良いといった約束は弟が守ったのだから兄の自分が守らなくては、とされるがままに抱き付かれながらそう返しては「それで、何したいんだ?」と問い掛け)

354: 如月 輝 [×]
2021-03-28 00:13:45

えっとね、お兄ちゃんとゲームしたい!
(ずっと我慢していた兄への想いをストレートに行動でぶつけつつ、温かいぬくもりを感じており。問いかけに顔を上げ暫く考え込むような素振りを見せた後、部屋に置いてあった家庭用ゲーム機を指差して)

355: 如月優 [×]
2021-03-29 12:50:02

ゲームか…いいな、やろうか(弟からのやりたいこととは据え置きゲーム、それを指差されそちらへ視線をやればふと以前仕事の息抜きにとゲームのカセットと共に購入し、たまに1人で遊んでたのを思い出しては呟き。そして頷いては弟からの希望を叶える事を伝え)

356: 如月 輝 [×]
2021-03-31 17:09:19

やった!……じゃあさ、勝負しようよ!負けた方が勝った方の言うこと聞くってやつ。
(兄に承諾され万歳と喜んで。一度くっついていた兄から離れ、体験型格闘ゲームのカセットを手に取るとそれを相手に掲げて見せながらそう提案し)

357: 如月優 [×]
2021-03-31 21:16:10

お、良いぞ(弟の嬉しそうな姿は見ていて微笑ましく、格ゲーのカセットを手にしながら提案された命令権を賭けた対決に笑顔で賛同するも、実のところ格ゲーは苦手な部類であり、買ったは良いものの殆どプレイしたことはなく)

358: 如月 輝 [×]
2021-04-02 08:10:59

何回勝負にしよっか?やっぱり一回だと面白くないから……んー
(そう直ぐに決着が着いてしまうと面白くないだろうと考え暫し思考を巡らせ。数秒後、いい案が思い付いたのかぱっと顔を上げると片手で3つ指を立て「三回勝負でどう?二回勝った方が勝ちで!」自信たっぷりに提案し)

359: 如月優 [×]
2021-04-02 20:51:07

3回勝負だな、良いぞ(弟からの勝敗条件を復唱しつつそれに同意して。正直一回限りであれば勝てるか怪しかったが、3回勝負であれば多少運が作用し総合的に勝てるかもしれない、そんな思いを抱いて弟にもし勝てたら簡単なお願いをしようか、なんて考えつつ弟と共にゲームを始める準備を整えて)

360: 如月 輝 [×]
2021-04-06 00:45:18

へへ、お兄ちゃんだからって容赦しないからね!
(コントローラーを手に持つと、兄の準備が整ったことを確認してからスタートボタンを押し。軽快な音楽と共にゲームスタートの合図が画面に表示される。ゲームとしてはごく一般的な一対一の格闘ゲームである。自信満々に宣言すると、ボタンを操作して早速ストレートパンチを繰り出し)

361: 如月優 [×]
2021-04-06 13:22:56

うぉっ…!(対戦が開始すれば早速の攻撃に辛うじて自キャラを操作することで回避し。しかし自分が格ゲーが苦手な理由がプレイスタイルと選択キャラの得意な戦い方が合ってない事に気付けない事で。今でも高い攻撃力が魅力でやや鈍重なキャラで回避しながら攻撃をしようとしていて)

362: 如月 輝 [×]
2021-04-07 10:35:37

頑張って、お兄ちゃん
(どうやら苦戦しているような兄にエールを送りつつ、使い慣れた軽重量のキャラで軽々と攻撃をかわしていき。相手からの攻撃に備えるべく一度距離をおくと防御体制に入って)

363: 如月優 [×]
2021-04-08 07:35:28

ホント、輝は強いなぁ…(弟の操作キャラに軽々と攻撃を躱され殆どダメージを出せず、自分の操作キャラは相手の攻撃は受けながらダメージが蓄積していく、そんな現状に苦笑いを浮かべつつ呟いては防御姿勢になった弟の操作キャラに無防備に攻撃を仕掛けに行き)

364: 如月 輝 [×]
2021-04-09 14:53:38

うわ、お兄ちゃんのキャラ凄いね
(兄からの渾身の一撃を真正面で食らう。やはり防御体制をとったにせよ、流石は攻撃力の秀でているキャラ、自分のHPバーがかなりの割合で減っていき。そろそろ決着をつけようと相手キャラの背後に回ると、とどめになればいい、なんて願いながら技を発動させ)

365: 如月優 [×]
2021-04-10 08:22:28

わ、ちょっ…(一撃は無事に入ったもののそれに安堵する暇もなくアッサリ弟の操作キャラに自キャラの背後を取られ。慌てて振り向きながらの防御体勢に移らせんと操作をするも身軽に攻撃の出来るキャラに鈍重なキャラがスピードで敵う筈もなくアッサリとトドメの攻撃を受け倒されてしまい)

366: 如月 輝 [×]
2021-04-13 09:24:13

やった!まずは僕の勝ちー
(画面上に表示される「WIN」の文字ににこにこと喜んで。兄はゲームの操作は上手いのに、使用キャラの影響かその腕を十分に発揮できていない気がする。2回戦を始める前に「お兄ちゃん、そのキャラ変えてみたら?」なんて提案してみて)

367: 如月優 [×]
2021-04-13 19:58:44

負けちまったか…(負けたことに悔しさはそこまで無いが苦笑いを浮かべつつ呟いていれば2回戦目の始まる前に弟から提案された言葉にやや首をかしげ「キャラを?」と問い掛けて。勿論負けたのは自分自身に格ゲーのセンスが無いからだと決めつけているからであり不思議そうにしていて)

368: 如月 輝 [×]
2021-04-14 13:45:12

うん、お兄ちゃんゲーム上手いもん。攻撃力強いキャラだけじゃなくてさ、もっと素早く動けたり、防御力の高いキャラにするとかどう?
(問い掛けに答えるようこくりと頷いて。兄のコントローラーを借りてキャラ選択画面へと移動すると、幾つか、すばやさや守り、攻撃力のパラメーターがバランスよく振られているキャラクターを示して)

369: 如月優 [×]
2021-04-15 21:27:47

ふむ…なら使ってみるか(弟の言葉と共に示されるキャラに成る程と納得し。自分がゲームが上手いかどうかまでは分からないが、弟から褒められる事は嬉しくて。そんな弟からの提案を断るわけもなくそれに応じ弟が示してくれたバランスの良いキャラを選択し)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle