TOP > 1対1のなりきりチャット

星くずの思い出になる (〆)/101


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
32: 松谷 有沙 [×]
2020-10-10 19:34:15

召し上がれッス。そして私もいただきます。すごいテンションの上がりようッスね。美味しいのはわかるッスけど。(行儀よく手を合わせる相手にそう言うと自分もいただきますと手をあわせて自身もチーズバーガーを口に運べば普通に美味しいとリアクションをすれば少し経ってからアホ毛を回しながらリアクションを取る相手にこちらも笑顔を綻ばせて)

33: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-11 11:01:16


久しぶりの食事だからと言うこともあるのですけど。ちきゅーの食べ物はとても良くできていますね、すばらしーです。
(そう言っている内にもチーズバーガーは既に手から消えており、お盆の上に小さく丸められた包装紙だけが転がっていて。その小さな口の何処にそんなに詰め込むスペースがあるのか、ポテトを口に次々放り込んではそのポテトが消えていき、これまた「おいしーですねー」と極限までリラックスしている、最早溶けているような顔でそう言っていて)



34: 松谷 有沙 [×]
2020-10-12 17:03:01

特に日本人は食への拘りが凄いッスから。やっぱりご飯は活力の源ッスからね。食べれば元気になるし気持ちも上向くッスよ。すごい食べっぷりで奢りがいがあるッスね。宇宙人さん……そろそろ不便になってきたッスね。名前とかあるんスか?(凄まじいペースで平らげていく相手によほどお腹が空いていたんだろうなと考えれば自分は自分のペースでモシャモシャと食べながらその様子を微笑ましく思い奢ったかいがあると伝えればそろそろ名前とかを聞いてもいいんじゃないかとそう切り出して)

35: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-14 06:24:42


ほほー、こだわりですか。いつか友人の皆さんと来てもいいかもしれませんね。とにかく、おかげで元気いっぱいです!本当にありがとうございました!…名前、ですか?これは失礼、わたしの名前を言うのを忘れてました。そうですねえ、そのままの名前だと分かりにくいかもしれませんので…天ノ川美月、とでもお呼びください。では、おねーさんの名前を聞いても良いですか?お互い名前を知っていた方が、もっと仲良くなれると思うのです。
(相手の話を聞いて感心したようにこくこくと頷き、お礼の言葉を述べる。その後、名前を聞かれたが、自身の星で使っている言語では相手に伝わらない事を思い出しどうしたものかと腕を組んで考え始めて。暫くしてから相手にも伝わるであろう日本語で名前を伝えて、次に相手の名前を聞き。どうやら相手とはもっと仲良くなりたいと考えているようで、笑顔でそう上記の事を述べてから残ったコーラを飲み始めて)



36: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-14 06:24:42


ほほー、こだわりですか。いつか友人の皆さんと来てもいいかもしれませんね。とにかく、おかげで元気いっぱいです!本当にありがとうございました!…名前、ですか?これは失礼、わたしの名前を言うのを忘れてました。そうですねえ、そのままの名前だと分かりにくいかもしれませんので…天ノ川美月、とでもお呼びください。では、おねーさんの名前を聞いても良いですか?お互い名前を知っていた方が、もっと仲良くなれると思うのです。
(相手の話を聞いて感心したようにこくこくと頷き、お礼の言葉を述べる。その後、名前を聞かれたが、自身の星で使っている言語では相手に伝わらない事を思い出しどうしたものかと腕を組んで考え始めて。暫くしてから相手にも伝わるであろう日本語で名前を伝えて、次に相手の名前を聞き。どうやら相手とはもっと仲良くなりたいと考えているようで、笑顔でそう上記の事を述べてから残ったコーラを飲み始めて)



37: 松谷 有沙 [×]
2020-10-14 15:31:48

ええ、いつか来て欲しいッス。そのいきッスよ。きっとすぐにお仲間さんは見つかるッス。天ノ川 美月ちゃん、美月ちゃんッスね。ほぇっ?私は松谷 有沙ッス。ただのしがない高校生ッス。(相手の言葉にいつか仲間と来て欲しいと言えばこの星で少しでもいい思い出が出来たのなら嬉しいと思い相手を励ませばこの他愛もないけど鮮烈な出会いとともに相手の名前を刻もうとその名前を反芻すると相手から名前を聞かれれば驚いたように反応すれば若干恥ずかしそうに自分の名前を名乗って)

38: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-15 18:56:40


ふむふむ…松谷 有沙さん、ですか。とっても良いお名前ですね!しっかりと覚えました!では、わたしも有沙さんと呼ばせていただきますね。改めて、よろしくお願いします!…ところで、有沙さん。これはちょっとしたお願いなのですが…わたしが宇宙人であるということは、わたしと有沙さんだけの秘密にしておいてほしいのです。あまり他の方には知られたくありませんので…
(相手の名前を聞いて指を折りながら相手の名前を呟くように口にしていって。噛み締める様に目を瞑って数秒黙った後、ぽん、と片手で小さく胸を叩いて"覚えた"と言うことを伝えて、改めてよろしくと笑顔で告げてから相手の方に体を寄せて。誰かに聞かれてはいないか、確認しようときょろきょろと近くを見渡し、誰も聞いていないことを確認すると相手の耳元まで顔を近づけて、小声で"宇宙人であるということは秘密にしておいてほしい"と伝えて。特に"秘密"という言葉は強調して言っており、上記のことを述べると先ほどの距離まで戻って相手にウィンクをし、人差し指を口に当てて相手に向かって微笑み)



39: 松谷 有沙 [×]
2020-10-16 11:08:10

こちらこそ宜しくッス。……確かにその方がいいッスね。今まで宇宙人さんと呼んでたのも迂闊だったッス。……でもバレちゃいけない事を私が知ってていいんスか?(相手が自分の名前を覚えてくれた事に嬉しく思い、また可愛らしい仕種を微笑ましく思っていれば相手が耳元に近づいて言って来た事は確かにその通りであり今まで幾度か宇宙人と呼んできた事を思い返すとやってしまったという顔をしながら小声でその旨を告げればそんな事を自分何かが知っていていいのかと聞き返して)

40: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-16 20:17:13


有沙さんとは、何やら運命の様なものを感じるんです。運命の人には、秘密を隠していても仕方がありませんしね。…それに、有沙さんは信じても問題ない方だと思ったのです。まあ、何となくですが。
(相手の言葉を聞くと、当然の事だとでも思っていたのか呆けた様子で相手を見つめて。"ああ、そういうことですか。"そう呟くと、自身の両手で相手の片手を包み込んで上記のことを述べて。結局のところ相手に自分の正体を明かした理由は"大丈夫だろう"という勘と言うことに変わりはないのだが、口にしていた"運命"と言うものも幾らか理由としてはあるようで、疑っていたり警戒していたりする様子は全く見当たらずただ相手に向かって微笑むだけで。相手の手を包み込んでいるその両手からは、暑いわけでもない、心地よい暖かさが広がっていき)



41: 松谷 有沙 [×]
2020-10-17 08:53:39

運命ッスか……確かに運命なのかもしれないッスね。美月ちゃんにあうためにもしかしたら私は産まれてきたのかもしれないッス。不思議ッスね。想像してた宇宙人と違って美月ちゃんの手、暖かいッス。(相手の放った運命という言葉はふわりとしていながらこの出会いには適切なのだろうと言わんばかりにすとんと有沙の胸に落ちたのを感じればこれまでの人生は彼女に会うためのものだったのではないかとすら思う錯覚に陥ればその不思議な感情を誤魔化すために笑みを浮かべながら伝わってくる確かな暖かみを言語化して)

42: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-17 18:51:41


まあ、全ては世界を創造した者にしか分からないこと、神のみぞ知るというやつです。世界に生命とその生命の歩む"道"を創っている途中、わたしと有沙さんが偶然同じ"道"に置かれた。出逢ったあとは、わたしたちで"道"を創らなければいけないわけです。…宇宙人がちきゅーでどんなイメージなのかは分かりませんが、化物のようなものは滅多にいませんよ。ちょっと特殊な力を持っていたりはしますが。
(相手の言葉を聞くと少し間を空けて口を開く。それは先ほどまでの随分とふわふわしていた会話から一転、少し哲学的な感じの話を相手に話しており、自らが相手に抱いている感情は何というのか、地球の言葉でぼんやりと考え始めて。想像していた宇宙人と違うという言葉を聞けば、微笑みは崩さずに相手の手を包み込んでいる自身の両手を見つめながら、他の宇宙人の話なども周りには聞こえないように少し小声で相手にそう話して)



43: 松谷 有沙 [×]
2020-10-18 19:13:23

んー難しいッスね。私と美月ちゃんが出逢うのが運命だったとしてもここから先の未来は私達が作るって事ッスかね?私も頑張るッスよ。……そうなんスね。滅多って事は居るんスね。でも特殊な力って何スかね?美月ちゃんも持ってるんスか?(相手の言っている事を自分なりに噛み砕いて理解しようとするともしかしてこれは少し恥ずかしい事を言ってるのでは?とやや顔を赤くすると話題剃らしに宇宙人の話に乗っかると相手の言葉では相手も特殊な力もあるのだろうかと聞いて)

44: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-19 21:23:27


まあ、簡単にまとめるとそう言うことになりますね。わたしも頑張ります!…わたしの力ですか?幾らか持っていますよ。ただ、自分から使えるものは殆どないんです。テレパシーなら使えるのですが、今はノイズのようなものがかかっていてまともに見ることもできませんし…あ、でも一つ使えそうなものがありました!もう少しあと、夜になったら有沙さんにお見せします!
(ふにふにと相手の手を両手で触っていて、相手が言っていた先ほどの話を聞くと、自分の言っていた事と大体合っていると思いながら相手の手を見つめて、相手の手から両手を放してガッツポーズを取ってそう言って。相手に自らの力を聞かれると、人差し指を上に向けて小声で相手の質問に答え始め"幾らか力は持っているが、その殆どは自発的に使えるわけではない"ということを相手に伝えて。少し残念そうにもしていたが、すぐにぱあっと表情を忙しく変えながら、今すぐ使えるものはないが夜であればその力を相手に見せることができると笑って話して)



45: 松谷 有沙 [×]
2020-10-20 00:47:07

あはは、くすぐったいッス。夜ッスか?よくわかんないッスけど夜まで待てばいいんスね。有沙ちゃんのカッコいい姿、期待してるッスよ。……問題はそれまでどうやって時間を潰すッスかね。(相手に手をフニフニと触られれば楽しそうにそう笑い、今は能力が使えないとの言葉にほんの少しテンションを落とすものの相手の見せてくれるというモノに期待を込めて目を輝かせてからさてその条件は夜にならなければいけないらしくそれまでどうしようかと考えだして)

46: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-22 00:05:45


うむ、お任せください!場所は先ほどの公園とやらで良いでしょう。そちらの方が楽なので。…そうですねぇ…わたしも時間を潰す手段を持っていないので、当分の間は暇を持て余すことになってしまいそうです。なにもしないと言うのも勿体ない気がしますので、わたしは情報収集がてら適当にうろうろしようと思っているのですけれど…
(目を輝かせる相手に此方も満面の笑みで胸を張ってそう答え、どうせなら頑張ってしまおうと気合いの入っている様子で、その力を使うときの場所は出会ったときの公園にしようと相手に伝える。公園を選んだ理由は単純であり"ただそっちの方が楽だから"というだけで、それ以外には特に何もないらしく少し黙って相手の言う問題について此方も考えることにして。持っていた物は殆ど失ったために此方も道具などはなく、最終的には"適当に散歩する"ことに落ち着いたようで、それに対する相手の反応はと相手の顔を覗きこみ)



47: 松谷 有沙 [×]
2020-10-23 10:01:06

さっきの公園に夜ッスね。どっかで時間を潰すというよりは色々歩いて見るッス。美月ちゃんに色々知ってもらいたいッスから。この街の事を(相手の張り切った様子に楽しみであることを伝えれば確認するように場所と時間を繰り返すとそれまでの時間についてだが相手の結論を聞けば確かにその方がいいだろうと思い相手にとってはたった刹那だろうとこの街を自分とともに覚えてもらおうと片手でお盆を持ち立ち上がり引き上げるように手を差し出し)

48: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-26 19:59:08


おや、案内してくれるのですか?それはそれは、とてもありがたいことですね!感謝感激雨あられと言う感じです!それでは、よろしくお願いします!
(差し出された相手の手を握ってひょいと立ち上がり、相手の言葉に即座に反応する。群青色の瞳は星空の様に輝いており「勿論です、これから暫くはお世話になる場所ですから。しっかりと記憶しておきますよ!」無邪気に笑いながら相手に向かってそう話して。地球に来てから間もないはずの彼女が地球の言葉をぺらぺらと話せるのも可笑しな所ではあるが、彼女にとってはそれは触れる必要もないらしく相手の隣に張り付くように並んで歩いていて)

49: 松谷 有沙 [×]
2020-10-27 14:31:53

けっ結構古風な言葉知ってるッスね……?すごいッスねどこで覚えたんスかそんな言葉。そうッスねー、じゃあとりあえずここら辺から歩いてみるッス。はぐれないように手を繋ぐッスよ(相手の話した言い回しが意外と古いものでビックリしたようにそう返すとそれを不思議がるも博識ッスねと相手を褒めればとりあえずは今いる駅周辺を回ろうと考えれば駅前は夕方を迎えて混雑しているからという理由で何気なしに手を繋ぐ事を提案し)

50: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-30 18:50:11


ふっふっふ、これでもなにもしていなかったわけではないのです。座標とは別にちきゅーの言語もずっと調べていましたから、話すことに苦労はしないのですよ!それもそうですね。では、お手を拝借。
(相手の言葉に悪戯に笑いながら、三日間地球でしてきたこと、それによって得ることができた結果などを相手に報告して自身の胸をぽんぽんと叩き。相手とはぐれるのは此方としても色々と都合が悪いため相手の提案にはすぐに賛成して、その小さな手で相手の手を握り。これから暫く滞在する星の景色をしっかり目に焼き付けておこうと意気込んでいるようで)



51: 松谷 有沙 [×]
2020-10-31 08:37:28

おー、流石ッスね。では早速行きましょうか。(胸を張る相手に頼もしいッスねという感じにそういうと自分より小さな手と自分の手を繋ぎ黄昏時の駅前を歩けば商店街では多数の人が行き交い活気のある光景が広がっており、そこをまるで姉妹のように色々と目に入れながら練り歩いて行き)

52: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-11-03 20:43:03


ほうほう、この時間は賑やかですね。皆さん色々な事情があって来るのでしょう。そういったものを見るのは、わたしは嫌いではないのです。人によって色は違いますが、皆さん最初も最初は同じですからね。
(歩きながら、キョロキョロと周りの人々を見つめる。上記のことを述べて、その目をキラキラさせながら人々が集まって活気のある様子を見ており、その言葉は「どんなところでも変わらないものはある」と信じている自分自身の考えが良く出ていて。人によって色は違う、空いている片手で輪っかをつくりそれを覗きこんで言って。その輪っかから見た商店街は鮮やかに彩られており)



53: 松谷 有沙 [×]
2020-11-06 01:25:23

いろんな人が居るッスからね。なんとなく自分もその人の好きな事や頑張っている事なんかが端々から感じられて好きッスね。色?なかなか面白い例えッスね。例えば私は何色ッスか?(相手の言葉に肯定すれば自身も回りの人の活気やあたたかさは好きだと未だよくわからぬ相手が同じ趣向な事に安心感を覚えれば相手が色とい言葉で表したことを面白いなと感じれば気になったのか自分の色を聞いてみて)

54: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-11-09 21:37:10


ふむ、有沙さんの色ですか?では少し見てみましょう。じろり…ほうほう、白、緑、橙。暗い色は見当たりませんね。有沙さんはとても良い色をお持ちのようですねー?この色であれば「純粋、安らぎ、暖かみ」と言った感じでしょうか。
(相手はどう言った色なのかと聞かれると、商店街に向けている輪っかの作られた手を相手の方に向けて目を凝らして。暫くして視線を外し自分の見た色を相手にそのまま伝えて、その色は良い組み合わせだったのか上記のことを相手にそのまま話して。思い出したように色から分かる相手の人格のようなものを伝えて「まだ出会って間もありませんが、イメージ通りの綺麗な色ですね」と、優しく微笑んで相手を見つめて)



55: 松谷 有沙 [×]
2020-11-12 23:19:36

おおー。す、すごい高評価ッスね。自分から言ったのになんかムズムズしてくるッス。んあー(じっくりその端正な顔で見つめられるのは恥ずかしいのか顔を赤くしながら眼をそらしていれば相手の評価を聞けば良いことばかりを述べられていて、そんなことを回りは間違いなく気にはしてないだろうけれど道のど真ん中で言われてしまったため人に聞かれた気になり体温の上がった手で相手を引いて歩を進めて)

56: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-11-20 18:42:22


恥ずかしがることはありませんよ、有沙さん。それが有沙さんの本質ということなら、本当に優しい人ということになります。それは誇っても良いことだとわたしは思うのです。運命の方が有沙さんのような方で良かったとも思っていますよ!
(体温の上がった手、赤くなった相手の顔を見て何となく恥ずかしがっているのかと思い、相手に手を引かれて歩きながら上記のことを述べて。それは普通に考えたら恥ずかしがっている相手に火に油を注いでいるような物だろうが、今までの行動からも分かるように、全くそんな考えには至っていないようで、寧ろ誇らしげにしていて )

(/お久しぶりです!一週間以上間を開けてしまい、本当に申し訳ございませんでした…!今後はこのようなことが無いようにしますので、どうかよろしくお願いいたします…!)


57: 松谷 有沙 [×]
2020-11-23 08:50:41

いや、嬉しいッスよ。美月ちゃんから言われて嬉しくないわけがないッスし誇ってもいいと思うッスけど……こうストレートに好意をぶつけられると照れるッス(先程までは他人に聞かれたかもしれないから恥ずかしく感じていたが少し相手の手を引いて繁華街を離れてもまだ高鳴る動悸と火照る身体に目を白黒させながら相手にそう言えばこれは恥じらいではないのでは?と考えだして)

(いえいえ、ゆったりやっていきましょ)

58: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-11-27 20:05:10


おや、そういうことでしたか。これはこれは、気遣いが足りていませんでした。以後気を付けます!…ところで有沙さん、そろそろ暗くなってきたようですよ。
(自分が相手に向けて発した言葉によって相手が照れていることを知り、迷惑だったのではないかと少ししゅんとしたものの、またすぐに笑顔を作って敬礼して相手にそう伝えて。繁華街を離れてちらりと空を見てみると、段々と空が暗くなっていく様子を見て、先ほどよりも少しだけ相手の手を握る力を強めてそう伝えて。地球に来て初めて見る夜空は自分の故郷で見る夜空とはまた違って見えるのか、暫く夜空を眺めていて)



59: 松谷 有沙 [×]
2020-11-30 10:29:43

ごめんッス。美月ちゃんが悪い訳じゃないッスからそんなに気にしないで大丈夫ッスよ。とそういえばそうッスね。……ちゃんと見てるッスから。これくらいの暮れ方で大丈夫なんスか?(相手が少ししゅんとしてしまったので反射的に謝ると空が暗くなってきた事を相手から聞くとそれに同意して、握られた手に力が入ってる事を感じればどう声をかけたものかわからなかったが緊張していると捉えて相手に笑いかけながらそう告げてこちらもしっかりと相手の手を握り)

60: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-12-06 13:17:55


…問題ありません!星が一つでも見えたら、それで十分です!…わたしと有沙さんは、いつかお別れの時が来るでしょう。それまでに、思い出をたくさん作りたいんです。わたしが此処に居たという証を、此処に残していきます。それでは、公園に行きましょうか!
(相手が自身に笑いかけ告げたことを聞けば、驚いたように相手を見つめて。手を握り返されたことが分かると、ほんの少しの沈黙の後に元気に笑い、相手に上記のことを述べて。住む星の違う二人は、いつかきっと別れの時が来る。そう言ったことはしっかりと分かっているらしく、せめて「居たという証を残していく」と言う発言からもその覚悟が表れていて、言うや否や意気揚々と歩き出し)


61: 松谷 有沙 [×]
2020-12-09 22:58:17

……なら私も美月ちゃんに刻みつけないといけないッスね。私という存在と私がいたこの星を。だから思い出をいっぱい作るッスよ。美月ちゃんが帰るにしろ、私が時の流れに消えて行くにしろ。その時までに。じゃあ行くッスよ(相手の言葉になら良かったという感じでついていけば決意を込めた言葉にこちらも答えるように、私の寿命が短い以上来るべき別れを受容すれば相手に自分を刻みつけるという自分にしては強く執着のある言葉を気づかずに使い)

62: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-12-15 00:17:03


ふっふっふ、これでも記憶力は凄く良い方なのです。此処で起きたことは全て記憶していきますとも!有沙さんが関わっていたことなら尚更です!わたしにとって、有沙さんはかけがえのない存在なのです。ですから…わたしは有沙さんとの思い出を忘れるようなことは絶対にしませんよ。
(相手の言葉を聞いて「相手も自分との思い出を作ろうとしてくれている」と感じ、それに応えようと相手に上記のことを伝えて。少し立ち止まって相手の手を両手できゅっと包み込み、自信、希望、そう言った感情に満ち溢れた笑顔で、手を離して相手に抱きつき、しみじみとした声で相手にそう話して)



63: 松谷 有沙 [×]
2020-12-17 12:03:40

流石美月ちゃんッスね。私も誰かに……いえ、美月ちゃんにそんなに思ってもらえて嬉しいッス。だから私も美月ちゃんの想いに答えられるように頑張るッスよ。(ギュっと抱き締められれば相手の小さな身体の感触とともに想いが伝わってきてこちらも応えるようにギュっと抱き返せばまるで相手の見た目通りのような感情表現に少しはにかみながら、その想いに応えるべくとりあえず頑張ろうと口にして)

64: 天ノ川 美月 [×]
2020-12-24 21:49:49


えへへ、あったかいですねー。実は少し不安だったのですが、全部吹き飛んじゃいました!これで完璧です。わたしが有沙さんをちょっとした星の旅に招待しましょー!
(先ほどまで相手に話していた事とは裏腹に実は心のなかでは緊張していたが、相手に抱き返されるとその温もりに心がぽかぽかと暖かくなっていくのを感じ、柔らかな表情を浮かべる。少し赤くなった顔で自信満々に勝ち気な笑みを浮かべ、相手に上記のことを述べて)



65: 松谷 有沙 [×]
2020-12-27 20:54:00

それなら良かったッス。最後にモノを言うのは自信ッスからね。ファイトッス。……で星の旅って?いーや不安になるなッス。美月ちゃんが言うこと、美月ちゃんが一緒なら、大丈夫!!(相手の言葉と自信に溢れた顔にこっちもニカッと笑うが相手の言った星の旅という言葉に少し怖じ気づくも今自分が言った事を思いだし相手に笑顔を向けて)

66: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-01-04 17:25:53


(/新年、明けましておめでとうございます!日に日に更新が遅くなってしまっているのですが…勝手に居なくなる、と言ったことは致しませんので!今年もわたし、天ノ川美月をよろしくお願いいたします!)

色々と言うよりも、実際にやってみたほうがいいですね。それでは、公園にも着いたことですし…始めましょう!目を瞑っていただいてもいいですか?
(星の旅という単語に少し動揺、に似たような反応を見せる相手に、見せた方が早いと行動で示すことにする。相手と色々話をしているあいだに、目的地の公園に着いていることに気付き、上記のことを相手に述べると、美月を中心として青い光が広がっていき。暗い場所で広がっているにも関わらず、その光は眩しく感じる所か、何処か暖かさまで感じるほどで)



67: 松谷 有沙 [×]
2021-01-08 18:57:53

(あけましておめでとうございます。こちらも返信遅くなったのでお気になさらず。今年も松谷有沙をよろしくお願いいたします)

わかったッス。いつまで瞑ってればいいっスか……なんかわかんないッスけどポカポカするし目を瞑っててもなんか光ってるッスよねぇ(相手に言われたとおりに目を瞑っていれば瞼ごしでもわかるような眩しさと温かさに何が起きてるのかわからない不安から少し震えた声でそう言って)

68: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-01-09 21:18:42


大丈夫です、危険はありませんから!それでは…そいや!

(震え声で話す相手に、上記のことを述べてから手を合わせて拍手を一回、それと同時に光
は一層強まっていくが、暫くすると光は消えていき)

…もう目を開けても大丈夫ですよ。慣れていないうちは少し怖いかもしれませんが、すぐ慣れますので。良ければ手を繋ぎましょうか?
(気づけば先程までの公園の景色は何処へやら、空いっぱいの星空が広がっており。下の地面は鏡の様になっていて自分たちの姿を反射しているが、まるで海のように静かに波打っていて、そこには星が反射して写って、地平線の奥の奥まで、月明かりと星空が広がっているのが見えて)



69: 松谷 有沙 [×]
2021-01-13 13:57:19

……わかったッスよ。目を開けるッスよ。……アワワ、落ちる堕ちる……落ちない?うん、美月ちゃん。手を繋ぐッス。これは?(相手の言葉に目を開ければ足下に広がる星空にさぁっと顔を青ざめさせれば落ちるとわたふたと手を動かすがもちろんそんなことはなく落ちない姿にポカンとすれば手を繋ごうという申し出に頷いて)

70: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-01-21 20:08:45


(/申し訳ありません、返信が遅れてしまいました…!)

これはですね、わたしが両親から教わった…えーと…まほうのようなものなのですよ。宇宙はどこまでも広がっていて、数えきれないほどの星がありますよね?これは、そんな宇宙を自由に見ることのできる空間なのですよ。…見るだけで干渉はできないんですけどね。

(案の定慌てる相手を見て無邪気に笑い、相手と手を繋いで今居る場所の説明をしようとする。言葉を探して少しすると魔法のようなものであるという言葉と、地球人からしたらまだまだ未知の存在である宇宙を自由に回って見れるものであると説明をして。これを使って自分の故郷を見つければいいとも考えたが、最後の言葉からそれは失敗したのだろうと考えられ)



71: 松谷 有沙 [×]
2021-01-23 20:37:21

魔法ッスか。凄い……すごいッスね。自由に宇宙を見れるって事は地球も美月ちゃんの星も見れるって事ッスよね。干渉できない?でも見つければいずれたどり着けるって事ッスよね(相手言った魔法というファンタジーに眼を輝かせると魔法の説明を聞けば相手の故郷の事もわかると期待するも自分とのテンションの差に不思議そうにそう言って)

72: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-02-01 01:32:55


…もう、随分探したのですよ。まあ、見つからないものはしょうがないです。それに、今は有沙さんが居てくれるですよ、寂しくなんてないですよ!

(相手の言葉に、困っているように眉を寄せて笑いながら、そう言葉を発し。鏡のようになっている地面を蹴りあげると、その地面から飛んだ破片が、キラキラと光り輝き、そして消えていく。それを見る目には少し涙が浮かんでいるが、相手に心配させまいとそれを拭って明るく話し)



73: 松谷 有沙 [×]
2021-02-01 14:52:39

そうなんスか。それは残念……ッスね。そう言われると嬉しいッスけど、ムリしちゃダメッスよ。私が何かできるわけじゃないッスけど、辛いときは辛いって言った方が良いッスよ(相手の言葉を聞くとこちらも迂闊な事を言ったかとやり場もなく哀しそうな顔をすると気丈に振る舞う相手に心配するようにそう言って)

74: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-02-11 21:29:11


…ありがとうございます、有沙さん。それじゃあ、少しだけ甘えさせてください。…いまこんな話をするのはどうかと自分でも思うのですが…有沙さんの家に泊まらせていただくことはできますかね…?

(相手の言葉を聞くと、抑えていた何かが溢れてきたのか、拭っていたはずの涙がぽたぽたと次々に零れ落ちていき。暫くすると、涙は止まったが少し目元を赤くしており、抱えていた何かが楽になったのか満面の笑みを浮かべて相手に感謝の言葉を伝え、ひしと相手に抱きついて甘えさせてほしいと言って。それから少ししたあとに上記のことを相手に申し訳なさそうに伝えて)



75: 松谷 有沙 [×]
2021-02-17 23:10:29

……存分に甘えるッスよ。そういえばそうッスね。うちで良ければ全然構わないッスよ。殆ど私だけっスから、部屋も余ってるしね(相手が涙をながし始めれば何かしてしまったかと若干困惑するも抱きつかれ力を込められれば甘えるように頭を手で撫でて、家の話には二つ返事で了承すれば明るい調子でそういって)

76: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-02-27 21:26:23


えへへ、ありがとうございます。だいぶ気が楽になったですよ。本当、何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ないです…むむ?有沙さんはお一人なのですか?

(相手の言葉に嬉しそうに感謝の言葉を発する。相手から頭を撫でてもらうと、安心したのか声に落ち着きが戻ってきて。暫く黙りこくっていたが相手の「殆ど私だけ」という単語に少し疑問が浮かび、純粋な瞳で相手にそう質問して)



77: 松谷 有沙 [×]
2021-03-07 02:08:00

そうッスね。父も母も仕事に行くと長い仕事してるッスから今はうちに居ないんスよ。なので全然気にする事ないッスよ。(相手から聞き返されれば撫でていた手を止めてまあ大したことでもないといった様子で相手にそのように返せば苦笑しながらだから匿うのも簡単ッスよと続けて)

78: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-03-17 22:16:00


やや、それは本当ですか?…と言うことは、今は有沙さんはお一人なのですか…つまり、これで二人とも寂しくないということですね?

(相手から両親についての話を聞くと、仲間と離ればなれになってしまった自分と重ねて少し悲しげな表情を浮かべて。しかし「自分が相手の家に泊めてもらうことで二人とも寂しくなくなるのではないか」と考えると相手から少し離れて、目をキラキラとさせて会えて良かった、等という想いを胸に相手に話しかけ)



79: 松谷 有沙 [×]
2021-03-26 03:19:00

二人ともお仕事が始まるととっても遠いところに行ってしまうッスから。確かにそうッスね。これで私も美月ちゃんも寂しくなくてウィンウィンッス。家の中広くて、美月ちゃんが来てくれてちょうどいいくらいッス。(悲しげな表情をする相手に仕方ないんスけどねと苦笑すればそれでもどこか寂しさはあるのか鞄についてる方位磁石を見やればある一方の空を見上げるようにすれば相手の申し出に笑顔を浮かべて返して)

80: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-04-07 13:13:54


なるほど、なるほど…私も、色々な方と別れてきましたから。大切な人が遠くにいく感覚は何となく分かります。会えなくなって長いですが、今は何をしているやら…久しぶりに会いたくなってきましたね。そろそろ戻りましょうか?

(相手の事情を聞いて、故郷での同胞との別れを思い出す。それは幼なじみであったり、親しい友人であったりと様々だが、少なくとも地球に迷い込むよりも前の話で、仲の良かった同胞との思い出に、少ししんみりとしてしまうが、今は相手がいるため寂しさなどは無くなっていて。これから過ごす日々を楽しみにしながら、相手の笑顔に此方も無邪気な笑顔を浮かべて公園に戻ろうかと提案をして)



81: 松谷 有沙 [×]
2021-04-10 12:00:17

まあちゃんと帰ってきたはくれるし愛してもらってるっスよ。これでも信頼してるっスから。この星の端っこで元気にやってるっス。そうっスね。そろそろ寒くなって来るし、うちまで行くっスよ(しんみりとした雰囲気を払うように自分の両親もこの星の南の端で仲良くやっているだろうというと南の空を見上げて、公園に戻ろうという提案に季節柄寒くなって来るので自宅にいこうと提案し)

82: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2021-04-20 21:48:36


やはり、家族というのは良いものですねえ。それでは、戻るといたしましょうか…そいやっ。

(腕を組んで頷きながら、相手の家族を思い浮かべてみる。目の前にいる相手が優しい者なのだ、さぞ優しい両親なのだろうと考えながら、元の場所に戻る準備をと手を前に向けて手を広げていき、手を勢い良く合わせると共に元の公園に戻っており)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle