TOP > 1対1のなりきりチャット

星くずの思い出になる (〆)/101


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: とある宇宙人 [×]
2020-09-29 20:06:55 


※御相手様決定済み



1: とある宇宙人 [×]
2020-09-29 20:38:16


(/移動、ありがとうございます…!一応、此方の方にもプロフィールを貼り直させていただきますね!)


「わたしは天ノ川美月、宇宙人です!…はっ!い、いけません!誰かにバレたら捕まるかも…」
「気にしないでください、わたしは【有沙】さんのことが好きなので!」

名前/天ノ川 美月(あまのがわ みつき)
性別/女
年齢/?(見た目は10歳ほど)

性格/いつも明るく振る舞っており、無邪気で恐れというものを知らない。ご飯がない、道が分からない、と言ったことでは酷く慌てるのに、強盗に襲われようが、崖から落ちようが、そう言った事には全く動じない。未来が見えているのではないかと思うほどの余裕を持っている。しかし、夜には星空を眺めて悲しそうな顔をしていたり、とにかく謎の多い少女である。

容姿/人形のように白い肌、見とれてしまうほど艶やかな白髪のロングヘアーは、アホ毛が二つ触覚の様に飛び出ている。因みに、このアホ毛だけで美月の感情が分かったりする。喜んでいるとき、またはワクワクしているとき等はアホ毛がぴこぴこしたりする。基本的に白いワンピースとサンダルを履いており、瞳の色は群青色で、見つめていると吸い込まれそうなほどに綺麗である。身長は149cm。…つまり、少し変わっていても、本当に人間にしか見えない見た目をしているのだ。

備考/自分のことを宇宙人と名乗る謎多き少女。地球に来た理由は「乗っていた宇宙船の故障による不慮の事故」で、気が付いたときには、一人になっていたと言う。宇宙船は跡形もなく消えてしまっているために、帰るために新しく宇宙船を作ることすらできないのだとか。…そして、彼女の近くにいると、周りが明るくなる。暗い場所にいても、彼女と一緒にいるとその場所は温かい光に包まれ、心の底から安心するのだ。これも宇宙人の使える超能力の一つらしいが…?


2: 女子高生26823 [×]
2020-09-29 21:34:22


「松谷 有沙って言うッス。お人形さんみたいで可愛いッスね」
「私が美月ちゃんを守るッスよ。それで私に意味が生まれるなら」

名前 松谷 有沙 マツガヤアリサ
容姿 やや金髪のポニーテールで赤いシュシュで纏めている。顔立ちはやや童顔気味で高校生というよりも中学生に見られる事が多い。瞳は黒でそこまで美人というわけでもないが強いていえば可愛い系。服装は白のセーラー服にスクールスカート。ヘッドフォンを首にかけてる事が多い。私服は白のシャツにピンクのパーカー。ベージュのチノパンといったところ。
性格 優しいといえば聞こえは良いが自己犠牲の気があり物事を押し付けられがち。諍いを嫌い、自分が損を被れば少しは世界は良くなるという思いがある。人当たりはよく友人関係は広い。ビビりな面もあり。
備考 公立高校に通う女生徒。今のところこれといった夢もなく流されるがままの生活を送っていた。妙な悪運と観察力からくる勘のよさがある。またその性格から下級生とかからは人望もあった模様。下っ端のようなッス口調が特徴的。
(トピ立て感謝ッス。とりあえず自分もこちらにPF張っておくッスよ。)

3: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-09-29 22:50:28


(/わたしこそ、有沙さんに来てもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。此方も美月として喋らせていただきますね!改めて、よろしくお願いします!…さて、わたしと有沙さんが出逢うところから始めようと思っているのですが、それでも大丈夫ですか?

「不慮の事故のあと目覚めた美月。体の損傷が殆どなかったのは良かったが、帰るための宇宙船は部品すらないために直せず、最後の頼りであった仲間との通信も完璧に途絶えてしまい、自分なりに解決策を探していたが結局できることはなく、途方に暮れていた。そんなときに有沙さんと出逢う。」

と言った感じのものを考えているのですが…有沙さんの考えも聞かせてほしいのです。)

4: 松谷 有沙 [×]
2020-09-29 23:55:52

(出会いからは了解ッス。美月ちゃんがどっかで困った感じにしてくれれば私はさっそうと現れるッスよ)


5: 松谷 有沙 [×]
2020-09-29 23:55:53

(出会いからは了解ッス。美月ちゃんがどっかで困った感じにしてくれれば私はさっそうと現れるッスよ)


6: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-09-30 06:53:02


…よい、しょっと。うーむ、やっぱり何にも感じないですね。仲間の方々もバラバラに散らばってしまったのでしょうか…いやあ、困りました。
( とある公園の木に登り、両腕を水平に上げて少女は目を閉じる。すると、髪の毛の触覚のようなアホ毛がぴこぴこと回りだし、暫くして動きを止めて。少女は「やっぱりそうか」と言う風に木から降りて上記のことを残念そうに述べ、そのまま近くのベンチにちょこんと座り込んで。その見た目は周りの誰よりも目立っているだろうに、本人はそれは全く気にしていないようで )

(/遅くなってしまいましたが、最初を投稿させていただきました!絡みにくかったら他のものにもできますので、遠慮なく言っていただけると嬉しいです!)

7: 松谷 有沙 [×]
2020-09-30 15:37:01

どうしたッスか?お友達と喧嘩でもしたッスか?……あ、怪しいお姉さんじゃないッスよ(学校の帰り道、クラスメートと他愛もない話をしていると学校近くの公園にさしかかりなにげなく園内に目を向ければ目立つ容姿の少女がポツンとベンチに座っており、適当にクラスメートと別れると相手の前で屈むとそう言って、言ってから自分の行動の怪しさに気付き手を横に振り/よろしくお願いいたします。初手不審者です)

8: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-09-30 18:21:52


友達…うーむ。まず、その友達のような方々と連絡が出来ないのです。今どこで何をしているか全く分かりませんので…とにかく、無事だと良いのですが。
(次第に暇になっていったのか、足をぷらぷらさせてぼーっと空を見つめている。声をかけられた事に気づくと、相手は全く知らない相手であるにも関わらず「友達」とも取れる人物達の話をして。どうやら、自分よりもその友達とも取れる人物達の方が心配なようで)
むむ。怪しいおねーさん、ですか?…ふむ。ふむふむ…なんだか、怪しいと言う風には思えませんね。わたしからしたら、おねーさんは良い人の様にも思えますよ?
(話しかけてきた相手が自分のことを「怪しいお姉さんではない」と言うと、首をかしげてポツリとそう言って。続いて座っていたベンチから降りて相手の周りをぐるぐると回って全身をじーっと見て、何をどうしたら分かるのか、怪しそうに見えないとにっこりと笑ってそう伝えて先ほどのベンチに座り直し)

(/はい、よろしくお願いいたします!それでは、此方は失礼させていただきますね…!)



9: 松谷 有沙 [×]
2020-09-30 21:26:24

そんな見つめられると恥ずかしいッスよ。……ってそれは大変ッスね。探すの手伝うッスか?それとも待ってた方がいいッスかね。だったら私が話相手になるッスけど。(ベンチから降りて自分を見回した相手に自分の身体は誇れるところなどないために恥ずかしさを覚える。友達と連絡が取れないのに不安になったりしないなどしっかりとした娘だなぁと考えれば相手の友達との連絡が取れないという話の事の大きさを遅れて認識しはじめてワタワタとまくし立てるように相手に対して自分が出来そうな事を告げると)

10: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-09-30 22:39:35


おっと、それもそうですね。失礼しました。…じゃあ、話し相手になってもらっても良いですか?どうぞ此方に。さあ、さあ。
(恥ずかしいと言う相手に、そりゃあそうだよな、と腹の裡で呟く。今のところ同胞と会える気はしないため、自分の座っているベンチの隣をぽんぽんと小さな手で叩いて相手を誘導し)
それに、同胞の方と会えるのは…ぬぬぬ…少なくとも、数百年は下らないですね…まあ、何とかなるでしょう。
(またまた両腕を水平に上げる。先ほどと同じようにアホ毛が動きだし、今度はすぐに動きを止めて両腕を下げる。止まったかと思えばぺたりとアホ毛が下がり上記の事を述べて。「友人」のことを「同胞」呼んだり、年数の桁が可笑しかったりするがそこに触れることはなく。今は目の前の相手に夢中なようで)



11: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-01 06:17:32


(/おはようございます。ちょっと報告がありまして…少し忙しくなってきましたので、五日間ほど浮上できません。本当に申し訳ございません…!なるべく速く終わるようにはします。迷惑をかけますが、よろしくお願いします…!)



12: 松谷 有沙 [×]
2020-10-01 08:17:15

(おはようございます。了解です。頑張ってきてください。)

13: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-03 20:20:46


(/こんばんは!予想よりも速く終えることができたので、少し速めに戻って参りました…!迷惑だと言うことは重々理解しているのですが、改めて、よろしくお願いします!)

14: 松谷 有沙 [×]
2020-10-03 20:50:04

(お帰りなさいませ)
それくらいならお安いご用ッス……じゃあ失礼して。へぇ、数百年……数百年?お姉さんはそんなに長生きじゃないから難しいッスね。(話相手になって欲しいとの言葉に請け負えば隣に座り相手の言葉を聞いているとおかしな桁の年数が気になるも子供が罰金数百万とかいうノリなのかなとそこまで気にも止めずにそんなには生きられないッスねーと苦笑する。よくよく考えるとそれは独りでも取り乱さない相手からしたらギャップなのだがあまりに突飛な話なのかあまり信じてはおらず)


15: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-03 22:30:38


ふむ?この星の方々は、数百年も生きられないのですか?成る程、そうなると話が変わってきますね…やはり、わたしたちの星とこの星では、時間の感覚がかなり違うのでしょうか。…おっと、これは申し訳ありません。何せ、丸三日何も口にしていないのです。さすがにお腹は鳴りますね、わっはっは。
(隣に座った相手に向かってにっこりと笑い、どーぞどーぞと手を振る。そんなに長生きじゃないという言葉を聞いて頭の上に疑問符を浮かべ、顎に手を当てて、見た目からは考えられないほど複雑なことを考えていたが、お腹が大きく鳴ったことでそれも止まる。「丸三日」という言葉の割にはお腹を鳴らした張本人はそれに対して焦っている様子もなく、寧ろ豪快に笑い飛ばしていて)




16: 松谷 有沙 [×]
2020-10-04 19:42:13

私も生きられて数十年ッスねー。でも冗談には聞こえないッスね。3日も食べてないんスか?それは大変じゃないッスか。お腹空いてないッスか?大丈夫ッスか?(自分は生きられて数十年だと語ると相手の様子から冗談とは聞こえなくなってきたがそのまま話を続けると鳴り響いたお腹の音と相手の言葉に相手より動揺を浮かべれば相手の肩を掴み揺さぶりながら心配した表情をして)

17: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-04 22:52:18


うむ、冗談ではありませんよ。…と、少し疲れましたね。少し休みま…って、ワ、ワワワ、ワタシはだいじょーぶです!空腹で、力が抜けていっていますが、暫くは活動できます!だ、だから、揺さぶらないでほしいです!
(実際、自分は冗談を言っていない。そう相手に伝えて力無くぺたりとベンチの背もたれにもたれかかる。しかし肩を掴まれて、しかも揺さぶられたとなれば完全に脱力していた自身の体などがくがくと前後に勢いよく揺れるしかなく。何時までも揺れているわけにもいかないため、ところどころ片言になりながら相手に揺さぶるのをやめてほしいと要求して)



18: 松谷 有沙 [×]
2020-10-05 01:07:14

わわ、ごめんッス。ではお詫びがてら何か食べに行くッス。あぁ、でも宇宙人さんッスから地球の食べ物を食べられるかどうか……(揺さぶられて脱力していたためか体格差かガクガクと相手の身体を動かしてしまうとやめて欲しいと訴えられて慌てて手を離せば謝罪して、そうなれば何か食べにいこうと提案するも相手が宇宙人だとすると地球の食べ物は食べられるものなのかと思い)

19: 天ノ川 美月 [×]
ID:3075f1362 2020-10-05 11:48:19


き、気にしないでください。うむ、しかし。危うく「>!?」の様になるところでした…な、なぬ?食べに行く、ですか?…良いですね!ちきゅーの食べ物、興味深いです!そうと決まればさっそく行きましょう!
(手を離して謝罪してきた相手に、気にするなと目をぐるぐると回しながらそう話す。途中入ってきた「>!?」と言う単語は、まず日本語ではないことは明らかである。しかし、ぐにゃぐにゃした物なのだろうと言うことはつい先程までの美月の状態から考えることが出来るだろう。ただ、そこに美月が触れることはなく、場所も分からないだろうにまるで行き先が分かっているかの様に自信満々に立ち上がって相手の手を引いて歩き出し。その姿は、見た目と全く同じただの子供にしか見えないほどで、アホ毛も心無しか楽しそうに動いており)



20: 松谷 有沙 [×]
2020-10-05 17:19:26

ん?何か発音すら難しい単語が……まあ楽しみにしてくれるのは嬉しいッスね。宇宙人さんに喜んで貰えるよう頑張るッスよ。おっとと。(相手の様子に少しやってしまったと感じるも次の提案は非常に相手の興味を誘ったのかまるで先程までの落ち着いた様子から外見相応の所作を微笑ましく思い、先程のよくわかんなかった単語は頭の端に追いやりどうエスコートしたものかと考え出すも一般女子高生の結論はファーストフード店らしく引っ張られる手をさりげなく誘導するように歩き)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle