TOP > BLなりきりチャット

【The secret】〆/23

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 水沢 透 [×]
2020-09-10 21:23:59

私も楽しみです!
食材が安売りしていたからついつい買いすぎたとかなんとか言ってタッパーに入れておすそ分けしたり、カレーを作りすぎたから食べにくるかとか家に呼んだりする予定です。料理を気に入ってもらえたらしめしめですねw

-----------------------------------------

「う、ぐっ……くそ。笑うんじゃない。取り繕った自分が馬鹿らしいだろ。はー……こっちが素だよ。あれも聞いてたのか……。頼む、バーでのことは言わないでくれ」
(吹き出して笑う相手についに我慢できず、顔を押さえて呻くと昨夜の口調で話しだして。顔から手を離すと諦めたようにため息をついてこれが素の自分なんだと白状し。褒めていたことを当人に知られてしまい視線を泳がせて。悩むようにガシガシと頭を掻いたあと、相手に向き直り両手を合わせて頼み込み)

朝飯くらいなら作るが食べていくか? メニューは白飯に揚げと豆腐の味噌汁、塩鮭、ほうれん草のおひたしだ。服は別にそのまま置いてってくれていい。こっちで洗うから
(大したお礼も出来ないまま相手を返すのも気が引け、何が出来るかと考えた結果とりあえず出たのが朝食をご馳走することだった)

22: 椎原 悠 [×]
2020-09-10 22:42:42

誰がどう見ても餌付けですね!w
椎原は他人にはポジティブですが自分にはわりとネガティブというめんどくさいところがあるので(プレゼンの準備とかで出ている性格)そのようなあからさまな態度の方が気付きやすそうです笑
--------------------------------------------

ははっ、悪い。えー、どうしっよかな?…なんてな、んなことわざわざ話す相手もいないし、メリットもないし話さないよ。むしろ水沢の前ではちゃんと仕事しないとな。…でもなんで隠してるんだ?今の水沢の方が話しやすい気がするんだが…。
(ため息をつきながらの白状にまた笑ってしまい。わざわざ頼み込んできた相手に一度意地悪を言ってみるも、すぐにおどけては元々誰かにバラそうなど思っていないことを伝え。むしろ相手がそういうことを考えているのだったら嫌われないように動かなくてはと笑いつつ、気になったことを尋ね)

!…え、いやそんな…っいやまあ腹減ったけど!
(一人暮らしの朝ごはんメニューだとは思えないほど豪華、しかも和食に一瞬目を輝かせるも、すぐに断ろうとするも食べ物を想像したからか胃が動きお腹が鳴って。誤魔化しもきかないので少し恥ずかしそうにしながら開き直って)

23: 水沢 透 [×]
2020-09-10 23:50:47

それに気が付いた時には料理の虜になっていたら作戦成功ですw
気付いた時の椎原さんの反応が楽しみです!

-----------------------------------------

「からかわないでくれ。良かった。無理して仕事するよりは相談してくれる方が嬉しい。……今のままだと思ったことや余計な一言なんかがそのまま出やすいんだ。キャラ作ってると客観的に考えられるからそういうのが防止できる。仕事とプライベートのオンオフもしやすい。……まぁ、もうバレたし椎原だけの時はこのままでいることにするよ」
(相手に意地悪なことを言われるとぴしりと硬直し。言うつもりはないと言われると安心したように息を吐きだして。自分の愚痴も聞いた椎原が仕事を押し付けてくるとも思えないので、相手が下手に気負うよりは相談される方がありがたいと言って。素でいると気楽であるためかついつい口が滑ってしまいこれまでにも問題になったことがあり、それを思い出したのか苦い表情で答えて。とはいえ、素の自分の方が話しやすいと言われれば悪い気もせず、少し照れくさそうに頬を掻きながら相手だけの場合なら今更キャラは作らないと言って)

くくっ、体の方は正直だな。期待して腹が鳴ってるぞ。さて、そうと決まれば作るか。寝るなり本を読むなり、テレビを見るなり好きに寛いでくれ。プレゼンの参考になる本もあるから気に入ったら貸すぞ。他の人のプレゼン資料や俺の感想をまとめたファイルも本棚の下の段にあるから、見るのも面白いかもな。そっちは室内のみの閲覧にしてくれよ
(メニューを言えば一瞬相手の目が輝いたことに気付き、その後断ろうとした相手の腹がなったため笑って。さて作るかと立ち上がると、待っている間暇だろう相手に好きにしてくれと様々な案を出して。プレゼンの前日など自主的に残業を行っていることから、相手はプレゼンが苦手、もしくは力を入れて取り組みたいのだろうという印象があったためか、相手がどう反応するかなど何も考えず口にして。資料はあるのになぜこれまで黙っていたか。ありがた迷惑になるかもしれないからだったのだが、素である水沢は本人も言っていたように思ったままを口に出してしまったようで)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle