TOP > 質問・相談

なりきり掲示板を初めて使ったら滅多打ちにされました。/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 悲しい人 [×]
2020-09-05 20:47:30 

学生時代、やった事があるなりきり
10年たって、久しぶりにやりたいと思ったら

全くわからないルールができていて
物は試しに書き込んでみたら
“間違ってますよ”や“違いますよ”のオンパレード…

規約やルールはもちろん読んでます。
わからない用語も調べてます。
それでもバッサリ言われるのは悲しすぎた…

誰か詳しくルールや規約。教えてくれませんか…
一生懸命調べてるんです…悲しい…


1: 匿名さん [×]
2020-09-05 21:29:58

自分も昔やってたな。でもあそこまで初心者近寄りがたし、トラブルばかりのカテゴリーだとは思わなかった。オタク同士で和気藹々に楽しんでいるという印象は一気に崩れた。ここじゃなくてサイト問わずの話です。

2: 悲しい人 [×]
2020-09-05 21:37:38

昔は、始める時とかそこまでルールとかなかったきがするんですよね…
やってく中で、徐々に固まってく感じ?
今は、最初っからがっちがちに固めて
初見お断りです。ってオーラが…
トラブルは…まぁ、生身の人間がやってますから大なり小なりとは思いますが…
もうちょっと、わかりやすく、親切にしていただけたら嬉しかったと…

3:  [×]
2020-09-05 22:09:18

昔、「なりチャ歴15年の俺が~」ってトピックがあったので、もし主さんがそれを知らなかったのなら、見てみると良いと思います。
ちなみに、私はなりチャをやらないという理由から、そのトピックの内容をしっかり見てないのでそのトピックの内容に関する質問には答えられないです。

4: 名無しさん [×]
2020-09-05 22:16:18

去年ごろから他所から人が流れ込み、最近のアプリ化で拍車がかかり規約やマナーを読まない方があまりにも多く、みんなピリピリしているんです。様々なことに関して他所の方法などが持ち込まれ、元々の雰囲気が変わり居場所が無くなっていってしまうことを恐れてのことだと思います。

分からないことがあるとのことで、サイト独自のルールもあるかと思います。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/
こちらのトピとても参考になりますのでよろしければ拝読ください。

5: 悲しい人 [×]
2020-09-05 22:42:59

皆さんありがとうございます…

時代は変化しますので
変わる事は当たり前なのはわかるのですが
やはり、肩身がどんどん狭くなっているのですかね…
気兼ねなくやれたらー
とか甘い考えではダメだったのですね…

6: 匿名さん [×]
2020-09-06 16:09:37

えぇ、そんなに怒られたの?
ちょっと話が見えないんだけれど…なりチャってギスつく時は本当にギスつくからね…

ルールを説明しているトピで一番のおすすめは>4の人が言っているやつ。>3の人が言っているトピの内容は>4で全部カバーされているので…余力があったら参考程度にかな。知らないのに紹介って善意にしてもちょっと無責任な気がしますが…

トピックに寄っては初心者歓迎も多いですよ。
昔は確かにもっとずっと緩かったよね。今はトピ特定にもすごく敏感だから、話しにくさもあるけれどさ。そこの人が教えてくれなかったら、質問板もあるので、その全くわからないルール等について質問してみるのもいいと思うよ

あまり気を落とさずにね。


7: チャットファンさん [×]
2020-09-06 18:41:31

>6
その方は以前にもなりきり系の質問に、内部事情を知らないでずれた回答をしていた経歴のある方なので、ずれたことを得意気に言うのが趣味とでも思って無視するのがオススメです。相手する価値なし

>5
セイチャの先住也民にはよく思われない回答かもしれないですが「気兼ねなくやりたい」という場合、ご自身でスレを立てると、お叱りを受けるリスクはぐっと低減されますよ
既存スレに参加したいのなら、やっぱり空気を読むのが大事になっちゃいますね
でも、先にも言っている方がいるように、ここのなりきりでは、たまに理不尽に叩かれることや集中批判を受けることもあるので、考えすぎない方がいいケースも多いと思います

8: 匿名 [×]
2020-09-07 22:14:27

ここで多いのは

ぶっちゃけ
担当キャラを決めたリレー小説な気がするけどね

9: 匿名さん [×]
2020-09-07 22:18:20

>8

分からなくもない。だが、リレー小説でやろうとすると続かないし、来ないんだよなァ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle