TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

(再建)本丸にて鬼ごっこ/55

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 時の政府の犬 [×]
2020-09-05 17:39:51 

(ジッジッ)あ、あー…ん゛ん…また面倒事を
ああいえ…何でも。初めまして…ではありませんね
こんのすけを通じ連絡は取っておりましたから
こちら政府です、会議ぶりですね■■■■様
(ジッ)すみません、ノイズが激しいですね
ええ?追われている?誰にです
刀剣男士?
…ああ、審神者様に渡るより先に刀剣男士の手に手紙が渡ってしまったのですね
ははは、まったく…まあ、いいでしょう
改めてこちらから説明させていただきます
どうぞ、通信は切らぬままお待ちください

▽ホラー要素有り
▽創作有り
▽ほのぼの本丸ではありません
▽内容更新にて再建

レス禁

1: 白ヤギさんから [×]
2020-09-05 17:46:34

【お手紙着いた】(トピの説明)

拝啓審神者殿

時の政府より急ぎ通達申し上げます。

刀剣男士の手によって多くの敵を狩ることに成功し、
安定した歴史の保護ができつつある昨今、
多くの本丸の刀剣男士からある願いが出されております。

「審神者が欲しい」というものでございます。

事実、審神者の力を無くして刀剣男士も存在は出来ず、
逆をいえば審神者の力を得れば刀剣男士はより強くなれるということでございます。

政府としては今後とも刀剣男士を率いていく審神者を失うことは惜しいのですが…ええ、本当に惜しいのですが、
この刀剣男士達の願いを飲むことといたしました。

この手紙が届けられた貴殿は試運転対象でございます。

この文書は予め貴殿の本丸の刀剣男士を対象にに行った
「審神者を隠したいか」
「本丸内の刀剣男士、誰がどう隠しても文句はないか」
「新しい審神者を受け入れることが出来るか」
の3点を
全刀剣男士が可と回答した本丸にのみ届けられております。

制限時間は設けておりませんが、審神者殿にも勿論退路はご用意させて頂きました。

現世へと繋がる門は常に開いております。
その他、政府との連絡は審神者部屋にて可能でございます。

刀剣男士に捕まった時点で審神者殿には選択肢なく隠されるものとお考えいただけますと幸いです。

敬具
時の政府

レス禁

2: 黒ヤギさんたら [×]
2020-09-05 18:02:58

【勝手に読んだ】

このトピの基本的なルール

刀剣男士側

1審神者を探す
2見つける
3捕まえる
4捕まえた後(下記解説参照)

3捕まえるに関して
審神者の身体の一部(例:髪、腕など)に触れる(掴む)描写を指すこととします(例として「腕を触ろうと手を伸ばし」というロルに対しお相手様が「腕を掴まれ」と許諾ロルを返した時点で刀剣男士の勝ちとなります)

捕まえたところでお相手の審神者様との絡みは終了予定です(もちろん、別の1対1トピへのお誘い等移動していただくことも可能です。トピ主背後としましてはぜひROMりたいです)

4捕まえた後に関して
その後の選択肢としましては「絡みの打ち切り(刀剣男士様、審神者様共に別のシチュエーションからスタート等が可能です)」「続行(隠された後も逃げようとする審神者様と追う刀剣男士)」「移動(1対1トピへ)」等、背後様同士のご相談にて決定していただけますと幸いです。もちろん、トピ主背後もフォローに入りますので、お気軽にお問い合わせください

刀剣男士は被りなし
特定の(1人の)審神者の本丸所属ではなく、ご参加いただく審神者様の数だけ本丸が存在し、その各本丸での刀剣男士扱いです(ドッペル推奨、わかりにくい解説で申し訳ございません)

基本的に血気盛んな(?)性格にしていただけると助かります(積極的に隠しに行くスタイル推奨)
容姿は公式通りでお願いします(欠損等NG)
審神者への愛がカンストしている刀剣男士をお待ちしております

審神者側

1逃げる
2逃げる
3逃げる

逃げてください
捕まった場合は御手数ですが上記を参照していただけますと幸いです

捕まる気満々の審神者様は申し訳ございませんがお断りさせて頂きたく思います(積極的に逃げまくっていただける方推奨です)

審神者様から見た刀剣男士達は、ご参加いただく全ての刀剣男士様が自本丸の刀剣男士扱いになります(ドッペル推奨、再びわかりにくい解説で申し訳ございません)

両方に共通するお願い

ドッペル推奨です

ホラー要素多めでお送りしたく思っています、心理描写、背景描写を丁寧にぞわぞわする展開が大好きなトピ主です、お恵みください(ロル必須、中~をオススメします)

キャラリセはのんびりと行います

お一人様最大二役まで

当トピの流れといたしましては…要約しますと

刀剣男士「審神者が欲しい」
政府「え?欲しいの?わかった、じゃあアンケート取るからね」
刀剣男士「全員が欲しいって言ってるし、横取りはしないし、早い者勝ちってことでOKだよ」
政府「わかったわかった、じゃあ審神者に連絡入れとくから捕まえた者勝ちね(手紙送付)」
【間】【手紙到着】
審神者「政府から?あとで読むか(放置)」
刀剣男士「審神者宛ての手紙じゃん、チラッと見えた…え?審神者捕まえていいの?よーし、やるか」
審神者「え?なんか本丸静かだし誰にも会わない…そういえば手紙読んでなかったな…え?え?やばくね、逃げよ。他本丸の状況を聞けるようにしておこう(インカム持ち)」
といった感じです

募集

刀剣男士役(被りなし、役職につきましては上記をご確認ください、実装済の刀剣男士役、keepをお願いいたします)

審神者役(トピ主が人数管理を行いますので、keepをお願いいたします。性別制限無し、役職につきましては上記をご確認ください、偏りが見られた場合は人数制限がつく場合がございます、ご了承ください)

トピにおける注意事項

創作設定があります
(審神者を隠す、審神者への愛がカンスト、そもそも創作審神者など)
ホラー要素を含みます
規約厳守
再建トピになります、内容の更新にともない新たに建設させて頂きました(過去にご参加くださった皆様に感謝いたします)

以上の情報は変更する可能性があります

レス禁

3: 仕方が無いので [×]
2020-09-05 18:20:39

【お手紙読んだ】
【政府の皆様ご用事なぁに】

刀剣男士用pfテンプレ
(極あり、極前・後は別の刀剣男士として扱わせていただきます。また、設定に変更などは少ないかとは思いますが、キャラクター枠管理のためpfのご提出に御協力くださいませ)

名前/
性格/
容姿/
備考/
絡み文/(審神者を見つけた所からではなく、探しているところからのスタートが望ましいです。時刻は昼夜問いません)

審神者用pfテンプレ

名前/
読み/
性別/
性格/
容姿/
備考/
絡み文/(刀剣男士に見つかった、追われているところからではなく、逃げ道を探しているなど遭遇前の描写が望ましいです。時刻は昼夜問いません)

容姿は簡単なもので結構です
なお、審神者に武器の所持は認めませんが他の審神者との連絡手段として通信機器の所持(インカム)は認めます

少々入り組んだ内容かとは思いますが、トピ主の動かす拙い審神者が、少しでも流れの参考になればと思います

トピ主のpf

名前/葵
読み/アオイ
性別/女
性格/計算高く、ズル賢く、生意気。政府の今回のふざけた計画にも「ふざけるなよ」と毒づいた。体力に自信はないので、隠れんぼに近い逃げ方をしている。
容姿/20くらいの見た目、おそらく実年齢もそれくらい。細身の黒いスキニーパンツ、白いオーバーサイズのTシャツ、黒いパーカー、適当なスニーカーというカジュアルさ。夜に映える灰色の髪と夜に溶ける黒目。髪はゆるいくせ毛で肩甲骨の下あたりまでの長さ。身長は150以上160未満。片耳イヤホンはインカム
備考/トピ主です、娘が中々生意気になってしまいました。お気に障るようなことがございましたら、お手数ですがご指摘ください。

インカムにつきまして、審神者同士の会話(絡み)は連絡を取り合っているとみなします。
逃げるための作戦会議なども可能ですので、積極的に絡んでいただいて大丈夫です。
また、刀剣男士様も次の行動の参考にしていただければと思います

Keepは一日
審神者、刀剣男士何れか一人(一振)が集まり次第絡みを開始したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします
以下に娘の初回絡み文を置かせていただきます。
基本的に娘は、皆様の絡み文に絡みに向かう形にはなりますが、初回の参考程度に流し見ていただければと思います…

レス解禁

【初回絡み文】

(手紙を読んだのは数分前のこと_開かれたままだった手紙の脇に転がっていた筆と、落とした覚えのない封筒を見た瞬間に頭の芯が冷え、手に取った“もう既に誰かが読んだ後の手紙”の内容を理解して「は?」と声が漏れ、口を手で押さえた。まずい。これは非常にまずい。逃げ道は一つ、この部屋を飛び出し走ったところでどこかで見られているかも分からない_どう逃げようか。そろりと自室の襖を開け、廊下を覗く…暗い廊下と庭を丸い月が照らしている、そっと部屋を出て)

4: 匿名さん [×]
2020-09-05 18:45:26

名前/山姥切国広
読み/ヤマンバギリクニヒロ
性別/男
性格/極ではないので拗らせているが審神者への愛は強く、神隠しをしようとどこまでも追い掛けて行く
容姿/いつも通り
備考/隠れながら移動し審神者を見つけるとスピードを上げて捕まえようとする

絡み文

「…どこにいるんだ」
(夜も深くなってきたころ、彼は本丸の廊下を歩いていて、いつも通りに見えるかもしれないが政府からの手紙を見て審神者を隠して良いと知った彼は誰よりも早く審神者を隠すという意思を持っていて「…こっちか?こっちにいるのか?」と呟きながら厨がある方に歩いていき)

<素晴らしいトピですね。山姥切国広で参加希望です>

5: 名無しさん [×]
2020-09-05 19:03:16

(/とてもシリアスめいたハラハラしそうな楽しげな雰囲気に誘われ参上致しました!当方、男審神者として参加させて頂きたく思っております。宜しければkeepして頂ければ幸いです!)

6: 葵(トピ主) [×]
2020-09-05 19:32:27

>>山姥切国広(4背後様)

…、(ぴたり、足音が鼓膜を揺らして足を止める。暗い廊下の向こうで揺れた白い白い布は明らかに何かを探している様、逃げ回ったからか、はたまた緊張からか、空腹な事実はちくちくと胃の痛みが訴えてきてはいるが_このまま厨へ向かうには、あまりに恐ろしい未来が見え隠れするじゃあないか。そっと壁に背をつけ、その場から離れるようにそろりそろりと反対方向へ、一歩ずつ足を滑らせ、)

(/はじめまして背後様、この度はpfのこのご提出ならびに参加希望ありがとうございました。早速娘が向かいましたが、生意気な娘でございますのでお気に障るようなことがございましたら何なりと仰ってくださいませ!引き続きよろしくお願いします)

>>5背後様
(/はじめまして背後様、この度は参加希望ありがとうございます!嬉しいお言葉光栄です!keepをさせていただきますので、pfのご提出をよろしくお願いします)

7: 山姥切国広 [×]
2020-09-05 19:39:36

>葵

「…ここにもいない。」
(バンっ!と厨の扉を開けるもそこに彼が探している人物の姿は無く首を横に振りながらどこか悲しげに呟き、「主、出てきてくれないか」と審神者がこちらへ向かっていることに気がついていなくいつもの調子で呼び掛け、ふと何かの気配を感じ取り後ろを向き)

8: 名無しさん [×]
2020-09-05 19:44:25

名前/ 響
読み/ ヒビキ
性別/ 男
性格/ 出身非公開の関西人。手紙を読んだ瞬間に一瞬思考が停止したのち「ありえへんやろーっ!?」と、腕で口を押さえ声を反響させないようにして叫んだ。ツッコミ側だと自称している無駄に明るく、何事にも真っ直ぐな若干の熱血漢。動物好きでこの状況に陥る前は当人いわく、こんのすけの可愛さは偉大…だそう。
容姿/ 20代半ば程の見た目。ミルクティーブラウンにシルバーのメッシュが前髪の右側に二連入った、ややラフに癖付けられた耳下丈のショートヘア。虎柄のタンクトップに、背に虎が描かれた滑らか素材の黒のパーカー上下の袖と裾をそれぞれ肘と膝まで上げて着用。黒の靴下に白地に黒のラインが入ったバッシュ、腕には黒のリストバンド。身長は178cm。マイク月の小型インカムを右耳に着用。
備考/ 運動神経には多少の自身あり。木に上り辺りを見回し確認したりしながら、大胆だが確実に逃げきる方法を探しながら走り回る…端から見ればまるで猿。

絡み文/

゙ありえへんやろ-っ!?゙
( 不意に目に留まったキチンとした真白い封筒に収められた手紙、表を確認すれば自分宛て。裏返すと記されていたのは政府であるという明記、自分は何かしでかしただろうか?そんな事を考えながら手で千切る様に封を切れば、中に入っていたのはこれまたキチンと半分に折り曲げられた真白い紙が一枚。取り出し広げて見ると記された内容を黙読で読み上げると、最後の一文字まで読み切った所で思考が泊まる。暫く微動だに出来ずにいるも、漸く覚醒しては自らの腕に口を押し当て声の限り叫ぶ。自分の本丸の刀剣男士から逃げるという何とも不可思議な状況に一度頭の整理をつけるべく自らの頭をわしゃりと掻いた、次いですぐ側まで迫っているやもしれぬ状況に気付けば部屋の襖を少し開いて目だけで左右や天井を確認すると僅かばかりホッとした様子で廊下に出ては左に向かって歩き出し。 )

(/keepをお願い致しました、No.5の名無しで御座います。PF等が完成致しましたので投下させて頂きます!何か不備や問題などあらば御指摘、御指南下されば幸いで御座います!)

9: 山姥切国広 [×]
2020-09-05 19:56:00

>響

「この声……主、いるのか?」
(自分の審神者を探して廊下を歩いていたが聞き慣れた口調と声色に自分が探している人だと気がつけば少し立ち止まりニヤリと笑った後、どこか恐怖を感じる声で聞こえるように話しながら主がいる部屋に歩きだし)

≪ドッペルで絡ませていただきました≫

10: 葵(トピ主) [×]
2020-09-05 22:51:28

>>山姥切国広
(もうかなり離れたはずだ、白い布を纏ったカミサマは確実に厨へと足を進めており、自分は廊下の突き当たりの角を曲がる_ところだった。背後で開いた襖の音の後、聞こえた声にぴたりと足を止め_背中だ、背中に視線を感じる、いや壁を見ているだけ、もしくは、壁か、動かない方がいいと判断してその場で息を殺して耳をそばだて、少しでも相手が動くようなら走ってでも去ろうと)

>>響(5背後様)
(ふいにインカムを揺らしたのは誰かの物音。演練で見かけた、連絡先を交換した審神者に片っ端から連絡をし続けていた最中だった。ノイズ混じりの音が拾った誰かの声に「聞こえますか!」と小声で問いかける。身体は今、本丸の物置の中_少しホコリっぽいが見つかってからでは遅いのだ。通信相手が追われていないのなら助けを求めて、追われているのなら協力して_そんな淡い期待を抱いて、ただ、相手からの返事をじっと息を殺して待ち、)

(/pfのご提出ありがとうございます!確認させて頂き、不備などございませんでしたので早速絡ませていただきました!素敵な審神者様のご提供ありがとうございます、引き続きよろしくお願いします!)

11: 山姥切国広  [×]
2020-09-05 23:03:25

>葵

「主、そこにいるのか?」
(ギリギリ相手が見えない所に立っているが誰かの気配は確実にして、他の主を狙う刀剣か、それとも自分が狙う人物なのかは分からず上記のように聞いた後気配がする方にゆっくりと足を進め)

12:  [×]
2020-09-06 06:37:29

>9 山姥切国広 様

っ!?え…?今の、山姥切の声か?ちょお待って、あの子大人しかったやんっ。
( 歩き出した瞬間、何処からか聞こえてきたのは自身の本丸の刀剣男士の中でも僅かに拗らせた大人しい印象の男士。背筋をゾクゾクと冷たい何かが走り抜け、思わず肩を大きく跳ねさせる。怖い…そんな感情を僅かに抱く程、その声は十分な不気味さを兼ね備えていた。低く通る声音は一体何処から響いて来たのだろうか?その場でゆっくり一回転すると、周りを見回してから姿がまだ見えぬ相手から距離を取るべく再び歩き出して。 )

(/絡み、感謝で御座います!とてもトピの雰囲気に馴染む素敵な山姥切君ですね!これから宜しくお願い申し上げます!)

>10 葵 様

え…女の子の声?き、聞こえとるで!君も審神者なんか!?
( ガガ、というノイズ音がインカムから流れ出す。聞き慣れない機械音に僅かばかり顔を顰めるも、ふと聞こえてきたのはまだ若いだろう女性の声。手紙を読んだばかりの状況に、この異性の声というのはまるで天使でも舞い降りたかの様に自らの安心に繋がった。一瞬間の抜けた声が洩れるも直ぐにその声に反応すれば、インカムに極力近付く様にして自身もヒソヒソと周りを目だけで見回しながら問い掛けて。 )

(/確認及び参加許可、有り難う御座いました!絡み感謝致します!お褒め頂けるなんて夢にも思わず、当方天にも昇る様な気持ちで御座います…っ。此方こそ、これから宜しくお願い申し上げます!)

13: 山姥切国広 [×]
2020-09-06 12:58:02

>響

「……いない。」

(主がいた部屋を開けるものの、そこにはもういなく、ギリリと歯軋りをするが気配を感じ取ると「…近くにいる」と呟いて「主、俺だ。山姥切国広だ。」と言いながら歩きだし)

<お褒めの言葉ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!!>

14: 匿名さん [×]
2020-09-06 17:27:54

(/初めまして。スリリングでどきどきする雰囲気がとても素敵で惹かれました……!もしよろしければ、松井江にて参加させていただけますでしょうか?)

15: 葵(トピ主) [×]
2020-09-06 17:40:09

>>山姥切国広
(悲鳴を喉の奥でかき消して、そっとその場に座り込み。そろそろと中庭に面した廊下の方へ_打刀は夜目が効く、暗闇でこちらの勝ち目は無いも同然。小さな足音が確実にこちらへ迫ってくるのを感じて、咄嗟に足元の石を拾い上げると自分の進行方向と反対へ転がして_こんな子供騙しでも、逃げる時間さえ稼げるのならば、)

>>響
君“も”…良かった、審神者様に連絡が取れたのは僥倖です
(返事の声は言葉とは裏腹にひっそりとしていて_嗚呼、“この人も”と理解すると同時に、自分だけがあの手紙を受け取ったのでは無いのだという何の解決にもならない安堵感を呼んで。「葵と申します、どこかでご挨拶させていただいたやも…」と挨拶もそこそこに、近くを通った誰かの気配に言葉を切り_相手の本丸と自分の本丸、個体差があることもわかっているけれど行動パターンの参考にはなるに違いない、兎にも角にも連絡が繋がったことに細く息を吐いて、)

>>14背後様
(/はじめまして背後様、この度は参加希望ありがとうございます!嬉しいお言葉、重ねて御礼申し上げます!松井江をkeepさせていただきます、pfのご提出をよろしくお願い致します)

16: 葵(トピ主) [×]
2020-09-06 20:12:42

【通達/現在の本丸状況】

■■刀剣男士■■
山姥切国広
松井江(keep)

■■審神者■■
葵(トピ主)

17: 山姥切国広 [×]
2020-09-06 20:17:17

>葵

山姥切「…!!こっちか」
(気配がした方に歩いていくと不意に石が転がる音が聞こえた。普段の彼なら騙されないはずだが今は主の事しか頭になく、探している人物とは反対に転がされた石の方向に歩きだし)

18: 松井江 [×]
2020-09-06 20:27:19

名前/ 松井江
性格/ 自身の流血には構わない一方、審神者が血を流すことは極端に嫌がり、怪我することが無いよう大切に大切に扱おうとする。
容姿/ 通常通り
備考/ 一見すれば普段通りの様子で、むしろ普段より落ち着いているようにすら見える。が、審神者への執着をセーブする必要が無くなったため、どことなく狂気的な表情を浮かべることも、
絡み文/ 主、どこにいるのかな?……ねえ、他の刀に捕まったら、酷いことをされるかもしれないよ。
(政府の大義名分のもと審神者を隠すことができる、なんて素晴らしい。本丸に刀剣男士として顕現し、歴史を守ることしばらく、学んだのは人間は現世で生きるにはあまりにも脆く傷つきやすい、ということ。大好きな主が血を流すような事があれば耐えられない、そうなる前に隠して大事に守らねば、と意思を固めれば、ゆったりとした足取りで本丸内の主がよく使っていたあたりを歩き回りながら、「僕が守ってあげるから、出ておいで」と、至って穏やかな声色で人が隠れられそうな場所に向かって語りかけ)

(/先ほど松井江をkeepしていただいた14の匿名です。簡易なものではありますが、pfと絡み文が完成しましたのでご確認ください。何か不十分な点などあればお申し付けくださいませ!)

19: 葵(トピ主) [×]
2020-09-06 21:05:45

>>山姥切国広
(カツンカツンと小石の転がる音が暗い夜に響いた。じっと息を殺し、小さな声の後、布が擦れる音が小石と同じ方向へ動く気配_今だ。なるべく音を立てずに、廊下をそろそろと反対方向へ進むように壁伝いに一歩ずつ_今、直接出口へ向かうのは危険だろう、誰がいるかわからない、どこから見られているかわからない。今は大人しく待って、隠れて、そうして逃げよう。近くの部屋は書庫だったはずだ、そっと引き戸を開け少しの間中に隠れよう。仲間だった、強くて信頼していた相手を騙すような真似はしたくなくとも_)

>>松井江
(手紙を読んだ後、慌てて外へ出たところで嫌に静かな本丸に気が付いて_怖くなり、近くの物置に入り込んだのは数十分前のことだ。何人かが前の廊下を通り『主』と呼ぶ声を聞いた、その度に怖くて息を詰める。場所を変えようと思っていたタイミングで聞こえた声は甘く優しいものだ。つい先程まで、信頼のおける仲間だった_絆されてしまいたい、「…嘘つき」と小さく呟き、声の主を確定させようと扉の隙間から廊下を覗く_誰かがこちらに来るのが見えた瞬間に、物置の奥の別の扉から反対方向へ逃げるつもりで、)

(/pfのご提出ありがとうございます!早速絡ませていただきました!お気に障るようなことがございましたら、何なりと仰ってくださいませ。引き続きよろしくお願いします!)

20: ビギナーさん [×]
2020-09-06 22:45:05

(/素敵な世界観に参加希望です!極の乱ちゃんで参加させていただきたいのですが、ご検討いただけますでしょうか)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle