TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ケロロ軍曹☆[創作/NL]/107

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-09-02 18:58:23 

◆ロル
ロルの長さは「短~中」でお願いします。長すぎると読めないので…

◆禁止事項
・セイチャット規約・マナー厳守です
・裏行為は厳禁です(押し倒したり事後のやりとりなら大歓迎です)
・背後様同士の喧嘩は御法度です(場合によっては喧嘩両成敗ということで参加を断らせて貰います^^)
・楽しむことをモットーに!(タメ口でも良いですし…ともかく主は、みんなで楽しめる環境作りを目指しています…!!)

◆シチュエーション
アニケロ寄り(もちろん原作でも構いませんが…いろいろと混乱・矛盾が生じる場合が御座います故、ご了承下さい)

◆キャラについて
・ケロロ軍曹に出演しているキャラならどなたでも構いません。
・創作キャラでも良いです(オリケロ含む)
・キャラ口調、キャラ崩壊等は特に気にしません。似非でも歓迎!それっぽければ練習でも良いので…!
・一人で“管理できるなら”演じるキャラ数に制限はありません。

◆その他
無断でのレス放棄、または音信不通はお控え願います(レス頻度が低くなる、辞めたい等といったことがありましたら、それこそご遠慮なくおっしゃって下さい*^^*)

◆創作キャラ&オリケロ/テンプレ
(※下記にて記載しておりますので、ご自由にご活用下さい)

・創作キャラ

名前/(フリガナ)
性別/
年齢/
身長/
体重/
性格/(詳しく)
容姿/(詳しく)
備考/(蛙達との関係や、創作キャラの立ち位置等、補足として付けておきたい設定をご自由にご記入下さい。また、未記入でも構いません)

・オリケロ

名前/(カタカナ記入)
性別/
年齢/
サイズ/(豆・小・中のどれかを記入。豆:赤ちゃんサイズ。小:子ケロサイズ。中:今のケロロサイズ)
性格/(詳しく)
容姿/(詳しく)
備考/(上記と同じく)

---------------キリトリ----------------

前置きが長くなりましたね。ここまで閲覧して下さった方、居ましたらありがとうございますm(*_ _)m

では、皆様方との良縁願って募集を開始させていただきます…!!

1:  [×]
2020-09-07 16:25:08

こんにちは。
上げも兼ねまして、そういえば主の参加キャラを記載していないな~と思ったので顔を出しにきました^^!

◎創作キャラpf
名前/枯条 渚(コジョウ ナギサ)
性別/女
年齢/13歳
身長/150cm
体重/38kg
性格/男勝りで元気かつ適当な性格。しかし優しく、義理堅い性格も持ち合わせており(…あとは女の子っぽければモテたのにっっ!!)
容姿/黒髪をざっくりショートカットにしており、更に普段から整えてないためボサッとしている(つんつんハネている)。赤黒い瞳の色で威圧的だが、本人は威圧感を出しているわけではない。
私服は動きやすくスポーティーな格好が多く、スカートなんて断固拒否。
備考/頭は弱く、運動もまずまずなのに喧嘩だけは得意で状況判断が上手い。
ひょんなことから夏美のクラスへ転校生としてやって来て、ケロロ達ともすっかり打ち解けている。

◎版権キャラ

クルル曹長・タママ二等兵

…計3名が主が担当するキャラとなります!

ケロロ軍曹って結構古い作品なので、知ってる方は少ないと思うのですが、興味のある方は是非とも参加してください^^
主はいつまでも待ってますよ~((殴

2: 恋雪 [×]
2020-09-07 17:22:22

(/よろしければ創作とモアちゃんとケロロ、ギロロで参加させて頂きたいです…!創作さんはかなりオリジナル要素が混じってしまいますがよろしいでしょうか…?!ダメでしたら書き直します…!)

名前/ゾディアック
性別/ 男
年齢/ 不明
身長/ 人間時:187
龍化時:超巨大
体重/ 人間化:67kg
龍化時:不明
性格/残虐で残酷な性格が目立っているが、実際は思慮深く根は優しい。ドラゴンの王として君臨するうちに悪意に触れ続けた結果暴君と化したらしい。以外に地球の事情に疎い
容姿/人の姿は長く伸ばした黒髪を1つに結び赤い瞳を持ったいわゆる美男の類。色白な肌と高い身長故に人間にチヤホヤされることがしばしば。
備考/ドラゴン型宇宙人。そしてその正体はドラゴン型宇宙人の始祖の一人にして龍王。長い時を生き、惑星破壊は趣味の一つであるがためアンゴル族との長い戦争の末にとある惑星内部に封印されたらしいが、復活。ドラゴン型宇宙人の習性を固めたのは悪意で行動していたこいつであり、地球龍の一件もこいつが元凶。最後のドラゴン型宇宙人と言われているステラは気に食わないらしくその命を狙っていると言う。そして、最終的な目的は地球のエネルギーを食らいつくし地球を破壊することである。じつはヴァイパーを唆し地球に送り込んだりもしている。

名前/ステラ
性別/ 女
年齢/ 地球周期で800歳
身長/ 人間化:97cm
龍化:よくわかってない
体重/ 人間化:21kg
龍化:よくわかってない
性格/天真爛漫、非常に元気なお転婆娘。その陽気さは太陽の如く…ってなぐらい陽キャ。そして何よりも子供である。
容姿/ゆるふわのか白髪をのばしピンクの瞳を持ったロリっ子。擬態が不完全で人型でも角としっぽが常に出てる。超小型龍の姿の時は、真っ白な体にクリクリお目目の可愛らしい姿である
備考/ドラゴン型宇宙人内でも、龍王ゾディアックの抑止とされる龍姫の血族の末裔。ひょんなことから日向家に落っこちてきてそれ以来居候。ゾディアックに狙われてるなんて全く知らない、気にもとめてない。

3:  [×]
2020-09-07 21:21:25

>恋雪様

おおっ!まさか参加者様がいらっしゃるなんて…!

創作キャラに関しては問題等はありませんので御安心を…と、ここで本題です!!

自分が思うに、シチュやストーリーをガッチリ固めてから始める…それか成り行きに任せて初回投下…の2択あるのですが、どちらが希望、または他の案があったりとかありましたら教えてください^^

それと、これは提案なのですが…このまま他の参加者様がいらっしゃらなかったら、現在は夏休み真っ最中で、人間チームは旅行中~とか何とかで不在ということにしませんか?(※それとドロロ兵長ですが、主が引き受けたいと思います^^)

4: 恋雪 [×]
2020-09-07 21:31:10

ありがとうございます!

そうですねぇ……がっちりと言うとか、大まかに方向性を決めて成り行きに身を任せる感じがいいなぁって思ってます!

そうですねぇ、集まらなかった場合そのような手段もありかと!
了解です!

5:  [×]
2020-09-07 21:38:27

>恋雪様

御意見ありがとうございます…!!了解しました!ではまずは…どのようなストーリーにしますか?

6: 恋雪 [×]
2020-09-07 21:56:02

そうですねぇ…………まず、うちのゾディアックをラスボスに仕立てあげたい…←欲

あと、4代目キルルも出したいなぁって思ってたり…

私の希望になりますが、ゾディアックが4代目キルルの存在が地球に残っていると推測しステラ抹殺のためにも地球に降り立つ。そしてゾディアックは地球で様々な以上を起こし始め、それにケロロ小隊達が気づき……その数日後にステラが日向家に落下。ステラが持っていたデータにより、ゾディアックの狙いは地球のエネルギーを取り込み、とある復習と目的を果たすことだと知る……みたいな

※余談:劇場版ケロロ軍曹のドラゴンウォーリアーズで登場した竜の書はゾディアックが手がけたもの。これすなわち地球龍が目覚めるとわかっていての行動のため、実質的な黒幕はコイツ。

7:  [×]
2020-09-07 22:16:56

>恋雪様

おお…なるほど!随分と凝った設定の提示ありがとうございます!おかげでなんとなくイメージが掴めました!
それと、ゾディアックのラスボスの件、四代目キルルの件に関しては、私も賛成です!!ワクワク
一つ質問なのですが、今回のキルルってどうやって封じ込めるとか…なんかありますか?

8: 恋雪 [×]
2020-09-07 22:30:01

いえいえー、掴めたようでしたら何よりです!
やったぁ!頑張って考えたかいがあったぜ…!

そうですねぇ……
ゾディアックがキルルのエネルギーの供給源である事を突き止める

どうにかしてゾディアックの意識をぶっ飛ばすかなにかして一時的に奪う

ちょこっと弱体化したところをステラの力を使いつつなにか攻撃ぶっぱなす

弱ったところをステラが何かの器に封印し宇宙にぶっ飛ばす

的なのを想像してます←

9:  [×]
2020-09-07 22:35:57

>恋雪様

ふふっw頼もしい方が参加してくれて‥しかも映画みたいに大規模な演出もできそうだし!この時点でめっちゃ楽しいです!!

詳しく教えてくれてありがとうございます^▽^ノ

では…そろそろ始めますか?(初回投下はどちらからでも良いです!なにか疑問点などありましたら何なりと教えてください^^)

10: 恋雪 [×]
2020-09-07 22:40:26

私も楽しみですー!ワクワクドキドキ…!

いえいえー!

そうですねぇ、始めましょうか!
((・ω・)ゞ了解です!ではでは…ゾディアックが地球に降り立ち、超高エネルギー保持生命体が接近したことにケロロ小隊に慌ててもらいましょうか……フフフ…次のレスに投下しますね!)

11: 恋雪 [×]
2020-09-07 22:46:56

ペコポン(地球)付近、宇宙空間にて

ゾディアック「なぁるほどなァ、この星に居るってか……忌々しい龍姫サマは……クハハ、徹底的にぶっ潰してやるから待ってろよォ…!」

(黒髪の男が背に翼を生やし、地球に向かって高速で急降下し降り立つ……その場所は___日本…)

翌日__

ケロロ「な、何でありますかコレはァァァァ!!!(クルルの提示したデータに発狂する軍曹の図)」

12: 恋雪 [×]
2020-09-07 23:36:51

(/あ、ケロロが驚いている理由は>10で言った超高エネルギー保持生命体が接近したことのデータです!)

13:  [×]
2020-09-07 23:39:01

クルル「クークックッ…昨晩、ペコポンに超高エネルギー保持生命体が接近。反応はすぐ消えちまったが隊長達に伝えとこうとおもってなァ~」
(陰気な笑い声を上げながら、円グラフや棒グラフなどで作った資料をモニターに写しながら説明し)

(/めちゃくちゃ似非で、しかも時間掛かりまくっちゃって…すみません!)

14: 恋雪 [×]
2020-09-07 23:46:55

(/いえいえ!お気になさらず!後、もしかしたら寝落ちするかも…!)

ギロロ「で、その生命体の向かった場所はわかるのか?(壁にもたれかかっていて)」
ケロロ「あ、でも、接近ってだけでペコポンに落ちたわけじゃないかもだしーー……(淡い期待を抱いているが冷や汗ダラダラである)」
モア「いえ、このデータから見たら確実にペコポンに降り立ってます…しかも、この国に。てゆーか、危機到来?」

15:  [×]
2020-09-08 00:02:30

(/ありがとうございます…><。了解です!!)

タママ「…えぇ!?た、大変ですぅ!!(食べていたお菓子を置き、モアを一瞬睨むが目を見開き驚きを隠せないでいて)」

ドロロ「クルル殿、その生命体とやらは一体何者なのでござるか?(真っ直ぐクルルを見据えて問いかけ)」

クルル「さァな。反応がすぐ消えちまったから、俺様の解析ツールで探ってみてはいるんだが…一向に手掛かりが出てきやしねェぜ。(片眉を上げて肩をすくめて見せて)」

17: 恋雪 [×]
2020-09-08 07:18:38

ケロロ「ゲローーーーッ!!!おしまいだァ!!おしまいだよォ!!!」

ギロロ「落ち着け馬鹿者!!貴様がそんなんでどうするんだ!!」

(ケロロがやいのやいのと騒いでいる中……)

モア「あっ!皆さん大変です!てゆーか、未知発見?」

ケロロ「どうしたのでありますか?」

(モアの見つけた映像には、謎の柱のようなものがただの公園の地中から現れ、そのすぐそばに人影のようなものが映っていたが、数秒後にどこかへ飛び去っていく様子が映されていた)

18:  [×]
2020-09-08 07:46:48

タママ「タマァ!?これ‥ペコポン人ですよね?飛んでっちゃいました…(人影をペコポン人のものだと思って、飛んだことに吃驚していて)」

クルル「…!!お前さん、その映像後で俺様んとこに送りなァ(怪しげにメガネをかけ直しながら)」

19: 恋雪《彼岸》 [×]
2020-09-08 07:52:49

モア「分かりました!今送ります!てゆーか、速攻仕事?(クルルに映像を送る)」

ギロロ「まさか……あれも宇宙人か……!?」

ケロロ「まっさかぁ!そんなことあるわけないじゃんギロロくーん」

20:  [×]
2020-09-08 13:19:27

タママ「敵性宇宙人でも今まであんなペコポン人に似た姿は…アイツしか見たことないでずぅ~ぅ~!!(モアを見て裏タママを剥き出しにしながら言い)」

クルル「い~や隊長、ギロロ先輩の言う通り、宇宙人の可能性も無くはねェ。
俺様はちょいとコイツを調べてくるんで席を外させてもらうぜェ~。おい、お前さんも手伝いなァ。(モアに手伝えと指示を出し、手をひらひらと振りながらダルそうにラボへと向かい)」

21: 恋雪《彼岸》 [×]
2020-09-08 13:35:41

モア「分かりました!てゆーか、解析開始?」

ケロロ「宇宙人かもしれないのであれば…………こうしちゃいられんであります!今のうちにガンプラ作っておかねば!」

ギロロ「アホか貴様は!!!解析しているうちにあの柱を見に行かんといけんだろうが!!!(キレるギロロ)」

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle