TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)/785


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
576: 篠月 凜空 [×]
2021-01-06 00:27:19


>No.558
(/本当にごめんなさい。私の不注意で返事が遅れてしまったわ…能力は明瞭のものと同じという件、了解したわ。また適当なタイミングで出してちょうだい。)

>all
(/急にごめんなさい。私も新しい創作伽羅を入れさせてもらうわね。というわけで、これがpfよ。)


『アタシは虚無鬼。此処で会ったのも何かの縁だ、気楽に虚とでも呼んでおくれよ。』
『面白くなってきたじゃあないか!アタシも混ぜておくれよ、別に減るもんじゃないだろ、な?』

〔 名 前 〕虚無鬼『虚』
〔 名前の読み方〕そらなき『そら』
〔 性 別 〕女
〔 性 格 〕姉御肌の頼れる人情家の妖怪で、誰に対しても素の自分で挑み、隠し事をせず、仲良くなろうとするだけではなく、その時自分のできる最大限の努力をすることに抵抗のない、豪快な努力家。好奇心も強く、何処にでも出てくるなど行動力もある模様。
〔 年 齢 〕??(少なくとも数千万年以上)
〔 種 族 〕妖怪
〔 能 力 〕独の似合う程度の能力・業を操る程度の能力
〔 能力の説明 〕『独』、それは、相手の居ないものであったり、自分だけのものだったり。はたまた全く違うものであったり。『独』は元々一つしかないもので、世界には一つのものしかない。それに気付けていないだけなのか、はたまた気付いていて放置しているのかを試すことができる能力。と言ってもそれだけではない。『独』にある可能性を最も知っているのは、『独』の似合う彼女だけであり、扱えるのも彼女。
『業』、仕事であったり学問であったり罪であったり…それは技となることもある。その技が何処まで及ぶのか、全く及ばぬのか。気の遠くなるほど長く昔から生きている彼女でも辿り着けていない、そんな果てしなく遠いものに関連する能力で、そんな能力を持つ彼女も、ある日何の痕跡も残さず消えてしまう可能性すらある危険な能力である。
〔 容 姿 〕右半分が紫、左半分が黒の着物、その上に紺色の羽織を身に付けており、どれも太極図が散りばめられている。そして足袋に下駄と、完全なる和の衣装である。前髪を右側だけ編み込んで分けており、腰辺りまで伸びている髪も一括りにしてぶら下げていて、こちらは綺麗な白髪で一貫されている。普段は右目が赤、左目が黄色となっているが、機嫌が悪い時には両目とも紫となる。身長は171cm程。手には何時も茄子の入った袋を下げていて、何故かどんな負荷が掛かろうとこの茄子には一切傷が入らない。ただし調理する際は別、恐ろしくなるほどに美味な茄子料理が出来上がる。
〔 備 考 〕幻想郷最古参の妖怪の一人。謎に包まれている部分が多く、それに踏み込もうものなら破滅の道を歩むこととなる、そんな恐ろしい逸話を持つ大妖怪である。参考になるものこそ少ないものの、その圧倒的な貫禄は、ただ者ではないと一目で分かるほどの異質な雰囲気を周りに振り撒いており、振り撒いている本人もそれには悩まされている模様。人間には非常に友好的で、人間が大好きであると自分から言っていたり。他にも「アタシが人に会える間に、人間と恋ってもんをしてみたいねえ…」と嘆いている辺り、結構乙女である。何かと色々なものに絡んではいるのだが、そのなかでも「愛」のようなものが絡んだことには過敏に反応したりする。好物は茄子。二つ名はそのまんま『大妖怪』である。深くは知られていなくても、基本的に存在は誰でも知っている程度の知名度である。


>all
(/主が「何か問題があればいってくださると助かります」とか言ってたわ、主なんだからそれくらい完璧にしておけばいいのに…未熟な主でごめんなさい。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle