TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
281: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-26 22:30:38


>リーリエちゃん

フフッ。

(久し振りにアローラへ来て嬉しそうな反応している相手を見れば、微笑ましいなと思って笑って)

この格好でリゾート地へ来るんじゃなかったな。
周りを見ているとボクの格好が浮いている気がするよ。

(珍しい石が売っている店やダンバルがいる場所などへ早く行きたかったとはいえ、リゾート地の道行く人々を見ていればスーツを着ている自分の格好が浮いていると感じて苦笑いしつつ言って)



>サトシくん

へぇ…!全てのポケモンをゲットしてミュウに辿り着く事がゴウくんの夢なんだ?壮大な夢だね。

ポケモンが沢山いる場所へ行ってみようか。

(相手の友達の夢を聞けば、壮大な夢を持つ友達だと思い。友達を探すのを手伝ってくれるようで、ポケモンが沢山いる場所へ行こうとして)



>レッドくん

キミのポケモン達も元気だったかい?

(相手のポケモン達も元気なのか気になって聞いて)



282: リーリエ [×]
2020-09-26 23:37:09

>ダイゴさん

ではまず先にブティックに行きましょうか。(流石にスーツでは暑いでしょうし、と言い)

283: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-27 09:06:43


>リーリエちゃん

ブティックがあるの?
じゃあ、行こうか。


この格好だと目立つのか皆がボクを見てくるからね。

(目的地へ行く前に先にリゾート地で着るための服を買いに行く事にしては、スーツのままでは目立つようで通行人がこちらを見てくるため、苦笑いしつつ言って)

284: サトシ [×]
2020-09-27 12:37:35

ダイゴさん<行きましょう!多分、森に居る可能性があります!
(ポケモンが沢山居る可能性のある場所をいい)

285: リーリエ [×]
2020-09-27 14:38:36

>ダイゴさん

ではジュエリーショップのあるコニコタウンにブティックもあるのでアーカラ島に行きましょうか。(そう言うとライドギアでリザードンを呼び)

286: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-27 20:11:48


>サトシくん

森か……。

(相手の友人が森にいる可能性があると聞けば、腕を組み顎に手をあてて考える仕草を見せつつ呟き)

トウカの森へ行こう。キミの友達がいるかもしれない。

(そう言ってトウカの森へ向かって歩き出して)


>リーリエちゃん


ああ。そうしよう。


(アーカラ島へ行く事になれば、ライドギアでリザードンを呼んだ相手を見て頷き言って)



(/主さんがいらっしゃらないので、現在の参加者さんを纏めておきますね。参加順で書かせていただきます。

*現在の参加キャラクター*

レッド/最近復帰されました。改めて宜しくお願い致します。

ハルカ/1週間程前はお見かけしましたが、最近いらっしゃらないので心配です…。元気であることを願います。

リーリエ/常連

ダイゴ/常連

サトシ/最近入られました。宜しくお願い致します。)

287: サトシ [×]
2020-09-27 20:49:45

ダイゴさん<はい!

288: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-27 21:31:59


>サトシくん

サトシくん、他の地方から来たようだから
トウカの森の場所は分からないよね?

おいで。

(振り返っては自分についてくるよう言えば、前へ向き直り歩いて行って)


289: サトシ [×]
2020-09-27 22:22:44

ダイゴさん<いえ、実はこの地方、旅したことがあってトウカの森も通りました。

290: リーリエ [×]
2020-09-28 02:12:04

>ダイゴさん

(リザードンに乗り)リザードン、アーカラ島のコニコシティまでお願いしますね。

(/アローラの地名あやふやだぁ....)

291: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-28 17:54:52


>サトシくん

ホウエン地方へ来た事あるんだ?
じゃあ、ボクがトウカの森を案内する必要無さそうだね。

もうすぐトウカの森へ着くよ。

(相手がホウエン地方を旅した事があるって知れば、上記の言葉を述べて)


>リーリエちゃん


リザードン、宜しく頼むよ。

(リザードンに乗れば、アーカラ島のコニコシティへ連れて行ってくれるようお願いして)



(/私もあやふや…。(^^;;))

292: サトシ [×]
2020-09-28 18:17:03

ダイゴさん<ですね。あ見えてきた
(ダイゴに案内する必要が無いと言われそれに返事をするとトウカの森が見えてきた)

293: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-28 19:39:16


>サトシくん

着いたね。

君の友達を探そう。

エアームド、森の上空からこの少年を探してくれ。

(トウカの森に着くと、モンスターボールを投げてエアームドを出しては、サトシの友達、ゴウの写真を見せて容姿を伝え。サトシの友達の写真を見たエアームドが「分かった」と返事をしたかのように頷き飛び立って)




294: サトシ [×]
2020-09-28 20:19:39

ダイゴさん<エアームド!頼むぞー!
(ダイゴのエアームドに大声で頼む)

295: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-28 21:00:44


>サトシくん

ボクらも探そう。

メタグロス、君も手伝ってくれるかい。

(エアームドがサトシの友達を探しに行った後、相棒(パートナー)のメタグロスにもサトシの友達を探すのを手伝ってもらおうと頼んで。ダイゴからサトシの友達探しの手伝いの頼みを快く引き受けたメタグロスがサトシと彼の肩の上にいるピカチュウの顔を交互に見れば挨拶なのか一声鳴いて)




296: レッド [×]
2020-09-28 21:11:38

>ダイゴさん
はい、すごく元気でした
(微笑んで)

297: リーリエ [×]
2020-09-28 22:08:02

>ダイゴさん

(コニコシティに着けばリザードンから降りて)ブティックにダイゴさんの気に入る服があればいいですけど...

298: ツワブキ・ダイゴ [×]
2020-09-28 23:21:29


>レッドくん

そうか。良かった。

レッドくんは1人で此処へ来たのかい?

(相手のポケモンも元気である事が分かれば、安堵の笑みを浮かべつつ言えば、上記の質問をし)



>リーリエちゃん

リザードン、ありがとう。お疲れ様。

フフッ、
派手な色の服じゃなければ、ボクが着てもおかしくないんじゃないかな。

そうだ、リーリエちゃんも服を買ったらどうだい?
お金はボクが出すから心配ないし、好きな服を選んでいいよ。

(コニコシティに着きリザードンから降りては彼に御礼を言い労って。自分が気に入る服があるかどうか心配する相手を見て小さく笑えば、ここまで付き合ってくれた相手への御礼に服を買ってあげたいようで、ブティックへ向かって歩きながら話して)


299: サトシ [×]
2020-09-29 05:39:34

ダイゴさん<はい!ピカチュウ、ゴウを探すぞ
(ピカチュウにゴウを探すぞといい)

300: リーリエ [×]
2020-09-29 07:12:58

>ダイゴさん

いいんですか...?実は私、母が選んだ服以外あまり着たことがなくて...(そうそう、と思い出したように言うとダイゴにレンズケースを差し出し)

(/なんかゲームの設定混ざってきた...)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle