TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

キミとボクのゼロ距離【人数制限/アイドル/一般人/NL/CP指定】/63

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7:  [×]
2020-08-22 13:53:48

(/参加希望ありがとうございます!keep承りました。48時間以内に提出してください。お待ちしてます!)
>5

(/質問ありがとうございます!芸名は必須です。プライベートと仕事を区別するためです。)
>6

募集追加

アイドルD×一般人D

アイドルD(女)
男性ファンが圧倒的に多い正統派アイドルグループFrancisca(フランシスカ略称フラン)の一人。可愛らしい容姿からファンからは天使ちゃんとあだ名までつけられている。アイドル業は嫌いではないが、女優になりたいという夢を捨てきれずにいる。

一般人D(男)
舞台や映画をこよなく愛するオタク。キャストだけでなく舞台演出や監督、音響などの陰のスタッフにも詳しい。知名度だけで起用されるアイドルに嫌悪感を抱く。テレビを見たいためアイドルやアーティスト、芸人やタレントに疎い。

アイドルE×一般人E

アイドルE(女)
男女ともに根強いファンがいる二人組アイドルユニットWater Air(ウォーターエア)の一人。歌唱力がずば抜けて高くハモリ担当。昔のトラウマから男性恐怖症気味で、それを克服したいとは思っている。

一般人E(男)
その界隈では有名なコスプレイヤー。主に女の子キャラが多く、依頼でたまに男の子キャラをコスしている。コスネームも持っている。また相方は居ないが、相性もあるため人選は慎重。幼い頃から空手と柔道を嗜んでおり、自己防衛力は高い。

(/まだまだ募集してます!よろしくお願いします!)

8: 匿名さん [×]
2020-08-22 14:16:28

(/こんにちは、アイドルDのkeepお願いしてもいいでしょうか?)

9: 匿名さん [×]
2020-08-22 15:52:41

名前/纐纈 瑞貴
読み/あやめ みずき
性別/男
年齢/25歳
性格/明るく穏やかな性格。ファンからは癒し系と言われている。真面目で努力していない訳ではないのだが、秀でた物があまり無い。そのため自分にあまり自信が無く、自分は全然取り柄が無い人間だと思っているがファンの前では自信が無い所は見せないようにしている。シャイな所があり、人に頼るのは苦手で逆に人に頼まれたら断れない。人から嫌われる事を恐れていて、周りからの評価を気にしがち。そのためかファンサービスには命を懸けている。
容姿/艶のある黒髪で長さはミディアムで襟足は首が1/3隠れるくらい。前髪は眉に掛かるくらいの長さで左に流している事が多い。二重瞼で瞳の色は茶色で顔は整っている。いつもニコニコしているが、憂い顔に色気がある。体型維持にはかなり気を使っていて引き締まった体をしているが、細身。身長174cmで姿勢がいい。
服装/私服はパーカーとスキニーパンツを好んで着ている。アクセサリーはあまり付けない。
役/アイドルB
備考/芸名は七原瑞貴(ななはらみずき)。本名の名字が読みづらいので、母の旧姓を芸名として使用している。幅広い年齢層に人気のアイドルグループSpanishのメンバー。昔から女性にモテているが、顔しか取り柄が無いと思っているのでアイドルでしか自分の価値を見出せていない。デビュー当時から歌やダンスが苦手でスキル面でメンバーの足を引っ張っているのを気にしている。しかし、ルックスの良さでエースに君臨。抱かれたい男NO.3にも選ばれている。自分は見た目だけが取り柄なので太ったら何も取り柄が無いと思い、食事制限やトレーニングをして体型維持には勤しんでいる。その割には好きな食べ物はラーメンやピザ、揚げ物など高カロリーな物が多いのが悩み。優しい声をしている。Spanishと同じ事務所のアイドルが好きな従姉妹がオーディションを見付けてきて、応募させられた結果、ルックスを評価されて合格。上京して一人暮らしをしている。

>2 >6です。質問へのご回答をありがとうございます。プロフィールを提出しますのでご確認をお願いします。不備等がありましたら遠慮無く仰って下さい)

10:  [×]
2020-08-22 19:02:51

(/参加希望ありがとうございます!keep承りました。48時間以内に提出してください。お待ちしてます!)
>8

(/提出ありがとうございます!確認しました、不備ありません。これからよろしくお願いします!もう少しキャラクターシートが集まるまでお待ちください!)
>纐纈本体様

11: 匿名さん [×]
2020-08-22 20:41:40

(/初めまして…!!
素敵なトピックで是非参加させて頂きたいです…!!

もしよろしければアイドルEちゃんをkeepさせていただいてもよろしいですか?)

12:  [×]
2020-08-22 22:25:23

>11

13:  [×]
2020-08-23 13:05:39

名前/樋浦 公大
読み/ひうら きみひろ
性別/男
年齢/25歳
性格/困っている人を見ると放っておけないお人好し。親からの教育で老若男女関係なく平等に優しく接する。好きなものは好きと結構ストレートに口にするタイプで、勘違いや誤解を招くことも少なくない。正義感もそれなりにあるのでマナーやモラルの欠如した人は許せない。自己防衛も幼い頃から習っていた空手と柔道のこともあり、経験者でない相手ならば簡単に伸すことができる。
容姿/染められた茶髪はウィッグの被るのに邪魔にならないように短くしている。瞳は漆黒だが、大抵カラコンしているため様々な色になっている。179cmで平均より高め。上記で説明したように空手と柔道をしていたので、多少なりとも筋肉質な体躯をしている。
服装/私服はシャツの上にジャケット、スキニーといったカジュアル的なものが多い。カラコンをしていない時はノンフレームの眼鏡を掛けているが視力が悪い訳では無い。腕時計とピアス、ネックレスなどある程度の装飾品は身につけている。
役/一般人E
備考/その界隈では有名なコスプレイヤー。SNSのフォロワーも万越えしている。SNSの垢名はコスネームの「KoHDAi」で登録。メインは女の子キャラの女装コスで、たまに依頼で男の子キャラもする。相方は現在おらず人選には慎重。コスしたままでも、マナーのなってない人に対して怯まず、堂々と取り押さえてはスタッフに引き渡したりと行動力があるせいか、陰では「用心棒」という呼ばれていたりいなかったり。友人からは名前を文字って「コーダイ」や「ハムちゃん」とあだ名を付けられている。
幼い頃から親や祖父母から他人に優しくあれ、強くあれと教えられて育ったため、空手と柔道はある意味英才教育に近いかもしれない。

(/主は一般人Eを貰うことにしました。キャラシはこちらです。よろしくお願いします!)

14: 匿名さん [×]
2020-08-23 18:07:18

名前/ 水瀬 慈雨
読み/ みなせ じう
性別/ 女
年齢/22
性格/ アイドル活動時は口数の少ないクールなキャラクターで売っているが、その実普段はニコニコとしており礼儀正しい、少し天然じみたところはあれど周りの人の意見を素直に吸収することの出来る所謂癒し系女子。あまり警戒心がなく相手が女性であれば直ぐにぱっと心を開いてしまうような危なっかしい部分もあるが、いくら悪意を持って近づいてもヘラヘラとしているため逆に相手が毒気を抜かれてしまうようなタイプである。だが男性に近付かれたり話しかけられると硬直してしまい、言葉を発することは愚か目を合わせることすら不可能になってしまうほど。

容姿/ サラサラと指通りの良い天然ストレートの髪は胸元より少し長い程度で、人前に立つ仕事である為手入れがしっかりと施されている。瞳の色は祖母の遺伝からか淡いブルーで丸っこく、顔立ちは目鼻立ちがはっきりとしているいわゆる美人系。体型は凸のないシャープな細身で身長は162センチほど。まつ毛はまつげパーマ要らずの上向きまつ毛で瞼はぱっちり二重、唇は薄い方。肌は日焼けすると黒くならず赤くなってしまうタイプではあるが、職業柄日焼け対策はばっちりしている。
?服装/ 私服はシンプルなナチュラル系を好み、ミモレ丈やロング丈のスカートが多い。小物もウッド系の物やレース系のものが多く、変装の為にいつも髪をおさげにして黒縁メガネ、帽子をかぶっている。帽子はキャスケットやベレー帽であったり様々。靴はアイドル活動の際にヒールが多い為ぺたんこのパンプスが多め。
役/ アイドルE
備考/芸名は「慈雨」。祖母がスウェーデン人のクォーターだが生まれも育ちも日本なので話せるのは日本語のみ。得意なことは歌と料理、苦手なことは自撮り。公式SNSに載る自撮りは大体ブレているか見切れている。
アイドルの際のクールな性格は男性恐怖症を発症した際も周りに気付かれないためのプロデューサーの心遣いだが、トークの節々に元々のふわふわした性格が出てしまう為ファン達にはバレている。(それが逆にウケているので事務所からはお咎めなし)。
幼い頃から歌うことが好きで、暇さえあれば母のピアノ伴奏に合わせて歌を歌っていた。アイドルになったのは高校2年生の時に友人が勝手に応募した大規模なオーディションを勝ち抜いたことから。男性恐怖症は小学校の頃に登下校中不審者に誘拐をされかけたことがきっかけで、その時は誘拐こそされていないものの、力づくで車に乗せられかけたことがトラウマで自分より背の高い・または体格の良い男性に対して強い恐怖心を覚えるようになった。不審者はすぐに捕まったが、それ以来セキュリティ面がしっかりした全寮制の女子校に通っていた。
男性恐怖症の為男性には触ることすら近づくことすらままならないが、距離を置いてスタッフの人や同業者の人と仕事の話をするのはギリギリOK。ただし手足は産まれたての子鹿の如くあわあわガタガタしている。相方も気を使って男性MCの時はメインマイクを持ってくれるなど周りに支えられつつなんとかアイドル活動をこなしているが、いい歳だし周りにこのまま迷惑をかけ続ける訳にはいかないとそろそろ直したいという気持ちは年々増すばかり。

(/アイドルEちゃんのkeep、ありがとうございました!
自分が好きな要素をたくさん入れこみすぎてしまったような気がして少し不安ですが、不備等がございましたらなんなりとご指摘をお願い致します…!!)

15:  [×]
2020-08-23 20:23:24

(/提出ありがとうございます!確認しました、不備ありません。これからよろしくお願いします!)
>水瀬本体様

(/待ってるうちに下がってしまうのもなんなので、始められる人から始めていこうかと思っています。大丈夫でしょうか?)
>おーる

16: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-23 20:26:37

>主様

(参加許可ありがとうございます。此方こそ宜しくお願いします! 自分は始めても大丈夫です)

17: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-23 20:33:30

>>主様

(/参加許可ありがとうございます!沢山お話できたら嬉しいです、こちらこそよろしくお願い致します~!!
私も、せっかく素敵なトピですので下げよりもお話を始めてしまって大丈夫だと思います!)

18:  [×]
2020-08-23 20:55:10

(/ありがとうございます!うちのキャラ的にまだ接点が無いので、先に慈雨ちゃんとの接点を作ってから瑞貴くんとの接点を得る形でも良いでしょうか?
OKでしたら、リクエストにはなるのですが、慈雨ちゃんが絡まれている所とかに助けに行けたらと思ってます。
ドッペル大丈夫なので、絡み文を出してもらえれば絡みに行きます!)
>おーる

19: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-23 21:11:37

>主様

(水瀬さんと主様が絡んで暫くしてから此方が絡み文を出すという事でしょうか?)

20: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-23 21:24:42

>>ALL

ッ…………。
(背景、神様。今まで悪いこともせず真面目に生きてきて芸能活動を頑張ってきたつもりなのですが、どうしてこんな目にあっているのでしょう。心の中で居もしない神様に対してそんな疑問を投げかけつつ。目の前で胡散臭い笑顔を張りつけながらこちらに話しかけてくる男性には目もくれず。慈雨は産まれたての子鹿のようにぷるぷると震えながら今にも溢れてしまいそうな涙をグッとこらえ。先程から横切る街の人達は助けてはくれないし、自分でどうにか切り抜けられるならば最初からそうしている。大声を出したら自分が芸能人だということがバレてしまい騒ぎになってしまう可能性だってある。ただ久しぶりのオフだったから喫茶店にでも足を伸ばそうと外出しただけなのに、どうしてこんな事になってしまうのか。「たすけて、……っ」と零れた小さな声は、賑やかな雑踏に解けてしまい。)

(/かしこまりました!そうしましたら、私が先に絡み文を投下させていただきますね!絡み辛い等ございましたらお声かけください!
初回文ですので少し長くなってしまいましたが、次回からはもう少し短くなると思います~!

瑞貴くんとは芸能人という接点がございますので、此方の文に絡んでいただいても結構ですし、瑞貴くんの絡み文に慈雨が絡む形でも大丈夫ですのでお好きな方を選んでいただければ……!!)

21: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-23 21:53:17

>水瀬さんの本体様

(ありがとうございます。では、水瀬さんの絡み文に絡ませて頂きます。水瀬さんと瑞貴の接点はどんな感じがいいですか? 番組で共演した事があるとか事務所が同じとかいろいろありますが)

22: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-23 22:27:10

>>瑞貴くん背後様

(/そうですね…同じアイドルですし、歌番組や他の収録とかで顔見知りでしょうから共演したことがある、という形なら自然かな、と思います!)

23: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-23 23:07:20

>慈雨さん

……慈雨さん、どうしたんだろう?(街中を歩いていると少し離れた場所に相手の姿を見付け。彼女とはテレビ番組で共演した事があって、その時も震えていたような記憶があるが、当時はあがり症なのかと思っいて。しかし、今視界に映る相手はその時よりも震えているような気がして、泣きそうになっている様子も窺え大丈夫だろうかと心配になり。そんな事を考えているうちに相手に十分声が届く距離まで近付いていて「あの、慈雨さんですよね? ボク、七原瑞貴です。調子悪そうですけど、大丈夫ですか?」と普段の笑顔と優しい声で話し掛けて)

(分かりました! 水瀬さんとは性格で似ている部分があるので勝手に親近感が湧いています。絡み辛かったらすみません。これから宜しくお願いします)

24: 樋浦 公大 [×]
2020-08-23 23:11:03

(数ヶ月先にある大きなイベントのために必要な布や小物を購入するために繁華街に繰り出し、自分でも満足のいく買い物ができたとホクホク気分で最寄りの駅へと続く歩道を歩いていると、通り過ぎた通行人のカップルの会話が耳に入り、改めて前方に視線を向けた先に映った光景に目を鋭く細め、まっすぐに迷うことなくそしてしっかりとした足取りでその場へと近づいていき、軽薄そうな男の背中に向かって声を掛けたが男はチラリとこちらを一瞥してすぐに女性のほうに意識を向けたのを見て、両手に持っていた荷物を片手に持ち直してから、男の肩に手を置いてさらに止めようとしたが、ことごとく邪魔をしてくるのがウザったくなったのか、怒り任せにこちらに向けて拳を伸ばしてきたため、咄嗟に癖で避けてしまい短く「あ……」と声を漏らし、男が避けられたことでさらに怒りをあらわにしてきたので、ナンパされていた女性に向かって徐に手にしていた荷物を手渡そうとし)
ごめん、すぐ終わらせるから持ってて。

>水瀬さん

(/絡み文ありがとうございます!いえいえ、素晴らしいロルにむしろこちらが拙いものしか返せないのが申し訳なく……。絡みにくければ言ってください。書き直しますので!)
>水瀬本体様

(/水瀬本体様の言われた通り、しばらくはうちのキャラとは絡めませんが、慈雨ちゃんとは絡めますので、接点ができた暁にはよろしくお願いします!)
>纐纈本体様

25: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-23 23:53:07

>>七原さん

!!!な、……七原さん、……?
(ぽたり、ととうとう涙が一筋頬を滑り落ちた時。自身にかけられた優しげな声にぱっと顔をあげれば、そこには同業者であり抱かれたい男NO.3という素晴らしい栄光を持つ七原瑞貴本人で。ナンパ男はその類稀なルックスを持つ彼の姿を見ておずおずと退散したようで、自分の周りにはいつの間にか彼一人で。助かった、と気付けば先程のナンパ男とは天と地の差である彼の優しげな声に思わず胸をなで下ろして。「あの、ええと……少し、声をかけられ、て。びっくりしてしまって……すみません…。」彼が自分に害をなす人間では無いのは理解はしているが、どうしても目を合わせることが出来ずに帽子をそっと取ればそのままぺこりと頭を下げ。前に番組で共演しただけの1アイドルの自分のことを覚えていてくれて尚且つ声をかけてくれるなんて、本当にいい人なんだなぁとしみじみ感じて。)

(/絡み辛いだなんてとんでもないです!
素敵な息子様とお話することができてとても嬉しいです……!どうぞよろしくお願いします!)

>>樋浦さん

ッひ……、
(突然増えた茶髪の男性。となれば慈雨の脳裏に浮かんだのは〝ナンパ男の仲間が登場〟という最悪のシナリオ───のはずが、ナンパ男は新しく増えた茶髪の男性にあろうことか拳を出して。どうやらこの2人が知り合いでないことは明確で、更に茶髪の男性がそれをするりと避ければプライドを傷つけられたのかナンパ男が激昂し。喧嘩!?と新たな問題が発生したことにサファイアブルーの瞳を眼鏡の奥で丸くさせ怯えの色を濃くしたものの、優しげな声色でこちらに話しかける茶髪の男性から手渡された荷物を反射的に受け取ってしまい。「(すぐ終わらせる?待ってて?この荷物は何?助けてくれた?警察を呼ぶべき?この人は誰?)」と様々な疑問を頭の中でフル回転させては彼に言われた通りに荷物を大切そうに胸元に抱えながら不安げな瞳で一歩、二歩と思わず後ずさりして。)

(/拙いだなんて…!!とても読みやすくてこちらも返しやすい素敵な文章です!
どうぞよろしくお願いします?!!)

26: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-24 13:14:29

>慈雨さん

そうだったんだね。大丈夫?(確かにナンパ男は知り合いでもファンでも無さそうだったなと思って。美人な相手なら街中で男性に声を掛けられる事もよくあるかもしれないと思い。相手の頬を伝う涙を見てトートバッグからポケットティッシュを取り出すと相手に渡そうとして。以前共演した時はクールな印象を抱いていたが、今日会った相手は何だか小鹿のようでギャップを感じて。相手に目を合わせてもらえない事に気付くともしかして嫌われているのではないかと思ってしまい)

(それなら良かったです)

27:  [×]
2020-08-24 17:56:26

(/keep期間過ぎました。リセットします。)
>3
>5

(/keep期間がまもなく終了します。提出お願いします!)

>8

(/現在の募集です。)

募集

〇アイドルA×一般人A

アイドルA(男)
女子中高生の中で爆発的人気のあるアイドルグループOfficial Earth(オフィシャルアース略称OE)の一人。メディアの前ではアイドルらしいパフォーマンスやファンサなどのリップサービスもこなすが、本当はバリバリのゲーマーかつオタクであることを事務所から公言することを止められている。

一般人A(女)
ごく普通?のアニメゲーム声優オタク。二次元をこよなく愛し、推しのためならいくらでも金を注ぎ込む。三次元に一切の興味を示さない。

〇アイドルB〆×一般人B

アイドルB(男)>9纐纈 瑞貴
広範囲の年齢層に愛される人気アイドルSpanish(スパニッシュ)の一人。メディアでは話しかけないと自ら話さないシャイなイメージがある抱かれたい男NO.3。整った顔立ちのせいか昔から女性にモテているが、本人は顔以外しか取り柄もない自分はアイドルでしか自分の価値を見いだせていない。アイドルでなければ価値がないのではないかと、不安にかられている。

一般人B(女)
芸能界に疎い普通のOL。テレビなんか見ないし、ネットニュースぐらいしか目を通さないため、アイドルであろうとなかろうと皆同じ人間であるというざっくりとした認識。少々古めかしい考え方というか男らしい。

〇アイドルC×一般人C

アイドルC(男)
女性だけでなく男性にも支持率の高いバンド系アイドルZEBRA(ゼブラ)の一人。演奏や歌唱力は他のアイドルの追随を許さず、役者としても名を馳せ始めている。妥協を許さないストイックさから更なる高みを目指すが、もちろんファンも大切にしている。

一般人C(女)
中学生の頃からZEBRAを応援している追っかけファン。バイトできない中学生時代は親を無理やり付き添わせたりしていたが、高校からはバイトをして自分でチケットを取るように。あわよくば、なんてことは考えず、ただひたすら純粋に応援する。

〇アイドルD×一般人D

アイドルD(女)>8様keep(期限本日19時02分)
男性ファンが圧倒的に多い正統派アイドルグループFrancisca(フランシスカ略称フラン)の一人。可愛らしい容姿からファンからは天使ちゃんとあだ名までつけられている。アイドル業は嫌いではないが、女優になりたいという夢を捨てきれずにいる。

一般人D(男)
舞台や映画をこよなく愛するオタク。キャストだけでなく舞台演出や監督、音響などの陰のスタッフにも詳しい。知名度だけで起用されるアイドルに嫌悪感を抱く。テレビを見たいためアイドルやアーティスト、芸人やタレントに疎い。

〇アイドルE〆×一般人E〆

アイドルE(女)>14水瀬 慈雨
男女ともに根強いファンがいる二人組アイドルユニットWater Air(ウォーターエア)の一人。歌唱力がずば抜けて高くハモリ担当。昔のトラウマから男性恐怖症気味で、それを克服したいとは思っている。

一般人E(男)>13樋浦 公大
その界隈では有名なコスプレイヤー。主に女の子キャラが多く、依頼でたまに男の子キャラをコスしている。コスネームも持っている。また相方は居ないが、相性もあるため人選は慎重。幼い頃から空手と柔道を嗜んでおり、自己防衛力は高い。

28: 樋浦 公大 [×]
2020-08-24 18:09:08

(戸惑いの色をその表情に濃く滲ませながらも、女性は荷物を素直に受け取ってくれたことに小さく礼を口にして笑顔を浮かべ、すぐ様に対峙する男を見据えると同時に襲いかかってくる相手の拳を左手で軽く弾いて避けると、流れで右手で相手の襟元を掴み取り、瞬時に視線を足元へ移動させてガラ空きのその左足を右足で軽く絡めるとバランスを崩した相手の体をそのまま倒して大外刈を決め、アスファルトにしこたま背中を打った男はそのまま気絶し、その男の襟足から手を離すとパンパンと両手の埃を払い落とすような仕草をしてから、クルリと後ろにいる絡まれていた女性の方へと体を向け、預かってもらっていた荷物を取ろうと手を伸ばして)
ごめん、ありがとう。大丈夫だった?

(/それは安心しました!こちらこそよろしくお願いします!)

29: ビギナーさん [×]
2020-08-24 18:12:12

(/ 一般人bで参加希望です。古めかしい考え、というのに少し悩んでおりまして、具体的にどういった考え方かを教えていただけると助かります。)

30:  [×]
2020-08-24 20:00:46

(/参加希望ありがとうございます!keep承りました。
時代錯誤的なものでしょうか。今どきの感じじゃなく、堅苦しい考え方と言った方がわかりやすいでしょうか。女らしさはない方がいいかもしれません。侍女がイメージ的にはピッタリかと。
48時間以内に提出お願いします!)
>29

31: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-24 20:14:01

>>七原さん

あ、……ええと、……大丈夫、です。
(ポケットティッシュを手渡さればびくりと肩を跳ねさせたあとにまだ小さく震えている手で恐る恐るそれを受け取り、小さな声でありがとうございます、とお礼を述べて。1枚ティッシュを引き抜いてかちゃり、と眼鏡をはずして軽く目元を拭えば、1度彼の方を見ようとするも目線を合わせることが出来ずにまた逸らしてしまい。同じ芸能界の彼にもいつもの自分と同じように接しなければいけないのは重々理解をしているものの、どうしてもいつもの顔を作ることが出来ずに思わずぎゅっと拳を握りしめ、また「……すみません、」と謝罪をして。)

>>樋浦さん

ッ…………。
(怖い。その一心で思わずぎゅっと目を瞑っていれば、どすん、という大きな音を最後に音は止み。茶髪の男性からかけられた声にびくっと肩を跳ねさせたあとに満月のようにまん丸になった瞳を開けては、茶髪の男性の向こうに見えるナンパ男はどうやら気絶をしているようで、大丈夫かな…と先程まで脅えていたはずが思わずそちらに心配してしまい。だがすぐに目の前の男性に意識を向けては1度声を出そうとするも恐怖で上手く声を出すことが出来ず、恐る恐る震える手で彼の荷物を手渡そうと手を伸ばして。1度ゆっくりと深呼吸をした後に「すみま、せん……ありがとうございますっ……」と、震える声でお礼を告げ。と、相手が一般人なことを思い出せば慌てて帽子を目深に被りぺこりと頭を下げて。)

32: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-24 21:46:41

>慈雨さん

謝る必要無いよ(相手の大丈夫、という言葉を聞くと少し安心して笑みを浮かべて。相変わらず相手に目を合わせてもらえず。相手の謝罪の言葉が聞こえると謝罪する理由が分からず前記を述べながら首を横に振って。人に嫌われる事は怖いのだが、相手と目が合わない事がやはり気になってしまい、「……もしかして、ボクの事苦手だったりする?」と訊いて。嫌いと言われたらかなりのショックを受けるのに他人の評価を気にし過ぎるのが自分の悪い癖だなと心の中で思って)

33: ビギナーさん [×]
2020-08-25 09:26:39

名前/山本 白百合
読み/やまもと さゆり
性別/女
年齢/25
性格/思いやりがあり、親しみやすい。明るさと大雑把な面を併せ持つ。八方美人と思われがちだが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと自分の意思表示は確りと行うので誤解されることは少ない。喜怒哀楽が結構分かりやすく、賽子のように変わる表情は見ていて楽しいとも言われることがある。こんな彼女であっても礼儀作法は最低限心得ている様子。流行等には昔から疎く、常に一昔前の流行しか知らない。最近の流行りを知る為に会話では聞き役に回ることも屡々。また、機械にも疎く、扱える機械は携帯とレジだけ。PCも扱えない事は無いが、あまりよく分かっておらず、扱える機械ですら操作が覚束無いことも。絵文字や顔文字が苦手で、メールやチャットでは簡潔な文になりやすい。器が広く、並大抵の事は気にしなかったり、直ぐに許す。落ち込むことがあっても、比較的直ぐに元気になり、立ち直りも早い。上司にも物怖じせずに意見を述べることが出来る気の強さもある。先程記述したように、大雑把な面もあるため、真面目過ぎる訳でもなければ、考えが硬すぎる訳でもない。下記にも記述してあるように、恋愛経験が無く、恋愛というものをよく分かっていない部分がある恋愛初心者。同性とのスキンシップは慣れているが、異性とのスキンシップには耐性がなく、直ぐに動揺したり、普段と違って奥手になりがち。
容姿/毛先が肩に触れる迄のストレートな黒髪。前髪は眉上迄の長さで、シースルーバング。瞳の色は黒色で、眦がきゅっ、と上がっている一重瞼。少しキツい印象を受けるが、普段の振る舞いが目付きが悪いことを中和している。笑うと幾許かの幼さを垣間見る顔立ちで、丸型の輪郭。肌の色は少し白いが、健康的な範疇を出ない。メイクを好まないのか、家、一人で出掛ける時等は常にすっぴん。仕事がある日、友達と会う日だけナチュラルメイクをする。身長は159cm。常に前を真っ直ぐと見ていることあって背骨は曲がっていない。女性らしい曲線的体型。
服装/青いジーパンに白いシャツ。その上にミリタリージャケット。私服は日によってバラバラだが、派手な露出等は好まず、短いスカート等は絶対に人前で履かない。勿論、自分から選ぶようなことも無い。アンティークなデザインが施された手巻き式の懐中時計を所持しており、何時も持ち歩いている。
役/一般人B
備考/平凡な家庭に産まれた一人っ子。幼い頃にゆで卵を作ろうとして生卵をレンジに入れて爆発させた経験から、機械に苦手意識を持ち始める。両親の考え方が少々古風だったこともあり、その影響を受けて彼女も古風な考えを持つ。恋愛は20歳からしなさい、自分が結婚しても良いと思った人としなさいと言われた事もあって、青春時代は友人と遊んだ記憶しかない。家事は一通り覚えさせられ、特に料理は母親に徹底的に教えられていたこともあって、かなり得意。アイドルに関してはネットニュースで話題になることもあって知っているが、元々中身重視で見た目を気にしない人間のため、興味はそれほど。高嶺の人、とは考えずに同じ人間の一人と考えている。また、20歳の誕生日に両親から手巻き式の時計を貰っており、とても大事にしているとか。現在はアパートを借りて一人暮らししており、テレビは特に必要ないと判断して家に置いていない。他の家電用品等は大体揃っているが、何度か壊したことがあり、その度に買い換えているため、性能が良いものが多い(使いこなせないため、無駄ではあるが)

(/ >29の者です。少々手間取りましたが、こんな感じで如何でしょうか…?不備、変更希望点等がありましたら書き直してまいりますので、教えていただけると助かります。)

34: 樋浦 公大 [×]
2020-08-25 17:56:42

(震える手で手渡された荷物を手にし、終始怯えたような様子の彼女の態度に余程怖かったのだろうと勝手に解釈して、ぎこちなくも震える声で謝罪と感謝の言葉を耳にすると、小さく首を振って気にしないでいいと言わんばかりの表情を浮かべて見せたあと、なにやら焦ったかのように頭の上にある帽子を改めて目深に被る理由を知る由もなく不思議そうに首を傾げては見たものの、通りすがりに助けただけの自分がこれ以上面識もない相手に会話を続けるのもおかしいと考えて、一応最後にアドバイスというか忠告に似た言葉を零してその場から去ろうとし)
お節介で大きなお世話かもしれないけど、キミみたいな可愛らしい子が一人でいたら、ああやって不届きな男に声をかけられてしまったり、無理やり連れていかれたりすることがあるから、今度から街に出る時は誰かしらと一緒にいたほうがいいと思うよ。

>水瀬さん

(/提出ありがとうございます!確認しました。不備ありませんでした!これからよろしくお願いします!)
>山本本体様

35: 山本 白百合 [×]
2020-08-25 19:53:09

>樋浦本体様

(/ 確認ありがとうございます。此方こそ、何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、仲良くしていただければ幸いです。

絡み文の提出等は如何なさいましょう…?既存の文に絡む形、新しく提出する形、暫く眺めている形、どれでも当方は構いませんが…。)

36: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-25 20:07:24

>>七原さん

!!
(彼の予想外の言葉に心底驚いたようにサファイアブルーの瞳を丸くしてはそのままブンブンと力強く首を振り。彼───七原瑞貴は自分の取り柄を顔しかないとよく雑誌等で答えている印象はあるものの、その実影で努力をしていたりファンサービスが素晴らしいということは同じ業界にいる自分の耳にもよく届いている。確かに男性は苦手だが、彼自身が苦手だなんてことは決してなく。「あ、の。……七原さんでなく、その……男性が、苦手で、」と小さな声で答えてはまた申し訳なさそうにぺこりと頭を下げて。普段背筋をしゃんと伸ばし澄ました顔をしている〝慈雨〟からは想像がつかない今の自分は、ファンの人が見たら幻滅してしまうだろうかと眉を下げて。)

>>樋浦さん

だ、誰かと……、
(誰かと一緒にいた方がいい、との彼の言葉に身近な人達を考えたもののどうしても女性しか浮かばずにそれでは結局ナンパされる未来が変わることがなく思わず肩を落としてしまい。このまま男性が苦手なのを直さなきゃナンパも断れないし、一人で出かけることもままならないのか、と己の不甲斐なさに思わず呆れと情けなさが心の中を占めてしまい。と、立ち去ろうとする彼にお礼がまだだと「あのっ!!」とボイストレーニングをばっちりこなした声量で慌てて声をかけようとするもぶわっと突然吹いた突風により帽子がそのまま飛ばされてしまい。しまった、と顔を両手で覆いその場にしゃがみ込めば飛ばされた帽子を手探りで探して。)

37: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-25 22:09:19

>慈雨さん

教えてくれてありがとう。男が苦手っていう人も居るよね。それでもアイドルを続けてる慈雨さんは凄いと思うよ。男性ファンと握手する事もきっとあるよね(相手の驚く様子を見てこれは自分を気遣っている訳では無く、本心でそう言っているのだと分かり、自分自身が嫌われている訳ではない事に安心して。相手が男性が苦手だと知ると仕事の時は凄く努力しているのだろうと思い、尊敬の念を抱いて。それと同時に男の自分が相手と話し込んでいるのは相手にとって良くないのではと思い、「引き留めちゃってごめんね」と言って相手と別れようとして)

38: 樋浦 公大 [×]
2020-08-25 23:48:29

(/それはどちらでも大丈夫ですよ!こちらとしては絡み文を出してもらったほうが助かります!)
>山本本体様

(少し離れたところでよく通る声で呼び止められたと思ったところで、突発的に吹いた強風に一瞬目を閉じて見たものの、開いた瞳に映ったのは女性が目深に被っていた筈の帽子が風に煽られて飛んでしまうところで、咄嗟に地面に落ちる前にひらりと手に取って女性に返そうと改めて視線を戻し、その視界に映ったのは片手で顔を隠しつつももう片方で帽子を探している様子のつい最近までテレビで見ていた人物で、そりゃあ声もかけられてしまうよな、なんて妙な納得をしたところで、こんな街中に有名人が一人でいては騒ぎになるだろうと考えると、まだ周りが気づく前に手にしていた彼女の帽子をそっとその頭の上に被せるようにし)
はい、帽子。気をつけないとダメだよ。

>水瀬さん

39: 山本 白百合 [×]
2020-08-26 00:44:06

>ALL

────嘘でしょ?
(朝ご飯の残りを温めようと冷蔵庫から取り出して、目の前にある電子レンジの中に入れる。後はボタンを押すだけ、と説明書を確認しながらボタンを押してみるも、何も反応が無く。同じボタンを何度か押してみたり、コンセントが外れていないか確認してみたり。思い付く限り試してみるが、矢張り反応は無いままで。説明書を読み返し、漸くこれが故障であると判明するも、前に買い換えたばかりということもあって信じられず、ポツリと零し、その後に深く、長い溜息を一つ。今日は休日だからゆっくりするつもりだったのに、なんて愚痴った所で、聞いてくれる者も居らず。再び溜息を吐けば服を着替え、顔を洗う。化粧は───まぁいいや。日焼け止めを確り塗ると財布と携帯、そして鍵を持ち、外へと繰り出した。向かった先はそこそこ大きな家電量販店。いざ!と意気込んで中に入り、電子レンジが置かれているコーナーにやって来たのは良かったのだが、予想以上の種類があり、戸惑ったように辺りを見渡せば、困惑を隠し切れていない顔で──)

種類、また増えてる…。

(/ 初めまして、白百合の背後です。今回は絡み文を投下させていただきました。時間も無く、だいぶ拙いものになってしまったので、絡みづらい、と感じた場合はすぐ様書き直しますので、遠慮なくご指摘ください。
勝手に場所を指定してしまって申し訳ない限りです…。

この様な背後ではありますが、白百合共々仲良くして頂けると幸いです。)

40: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-26 01:21:16

>>七原さん

いえ、いつもみなさんに助けていただいてばかりで……!七原さんこそっ……その、ファンサービスが、ファンの皆さんに対して平等なのに一つ一つが丁寧で……!!
(予想外の言葉にふるふると首を振れば自分は何もしていない、と。この男性恐怖症を治したい治したいと口だけで、結果同業者の彼とすら目を合わせられない始末なのだから。自分でも平等にファンサービスをしているつもりだが、きっと男性と女性では差が出てしまっているだろう。それに何も触れてこないファンの人達や、男性恐怖症を咎めない事務所には本当に頭が上がらない。「あの、七原さんっ!本当に、その……ありがとうございます!」と改めてまた頭を下げて。きっとまた歌番組などで一緒になることもあるだろう、その時自分はきっとアイドルの仮面を被った状態かもしれないが、それでも前よりも少し距離が縮んだ気がして慈雨は少しだけはにかんで。)

>>樋浦さん

っきゃ、……!!
(ぽす、と被せられた帽子に小さく悲鳴を上げてはびくりと肩を跳ねさせ、何かから身を守るように自身を守るような仕草を咄嗟にとってしまい。ただ帽子を被せてくれただけで、しかも彼は自分に何か害を及ぼそうとしたどころか先程自分を守ってくれただけ。頭ではしっかり理解しているものの、帽子の上から感じた暖かくて大きな手は、自分の中であの時の冷たい大きな手の感触に変わってしまう。手はカタカタと震えだし、瞳に涙を浮かばせつつ「す、すみませんっ……すみません、」と謝る声は先程ナンパ男に声をかけられていた時のように震えていて。きっと自分の正体もバレてしまっただろう、普段凛としたアイドルの本性がこんなだったら幻滅されてしまうと、先程とはまた別の意味の恐怖心がじわじわと湧き出して心の中を支配すれば、うまく彼のことを見ることが出来ずに。)

>>白百合さん

(家電量販店を見るのは比較的好きだった。最新式家電は忙しい自分の為に様々な時短に協力してくれるし、それになによりフロアが広いので男の人とすれ違う時も十分に距離がとれる。相変わらずのメガネと帽子という変装姿で様々な家電を眺めていては、ふと電子レンジコーナーに佇む女性が目に留まり。身長は自分よりも少し低いくらいだろうか、何やら表情がくもっているのを見るに困り事を抱えているようで。声を掛けようか、と戸惑うものの自分の芸能人という立場を考えれば安易にそういう訳にも行かず。だが困っている人は見過ごせないし、という葛藤を続けた結果。帽子をいつもより目深にかぶり、メガネもしっかりと装着した状態で声をかけ。)
大丈夫ですか?何か困ってるみたいですけど……。

(/はじめまして!初めて女の子と絡むことが出来てとても嬉しいです……!!
アイドル側の娘で絡んでしまいましたが、もし絡みづらい等ございましたらこちら蹴っていただいて大丈夫です…!!!)

41: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-26 11:34:09

>山本さん

もしかして何か困ってる事がありますか?(今日はオフの日でちょうど家電量販店のクーポンがあり、この際だから調子が悪い家電を買い替えようと思い、買い物に出掛けて。店内に入ると目移りするほど沢山の家電が並んでいて。商品棚の間を進んでいるとトレーニング機器の看板を見付けて、買う予定も無いのに其方の方へ吸い寄せられてしまうが、トレーニング機器を一通り見た後、目的のキッチン家電のコーナーやって来て。ミキサーを探しながら商品棚の間を進んでいると相手の姿が視界に入り、明らかに困っている様子だったので何だか放っておけなくて思わず声を掛けて)

(初めまして! 瑞貴の本体です。絡み文に絡ませて頂きました。此方こそ仲良くして頂けると幸いです)

>慈雨さん

周りに助けてもらってたとしても1番頑張ってるのは慈雨さんでしょ? ありがとう。ファンサービスは大事にしてるから(たとえ周囲の人が協力してもらっていても誰かが代わりにコンサートや握手会をやってくれる訳では無い。こうやってアイドルとしても活動を続けられるのも本人の努力だと思って。自分のファンサービスを褒められると嬉しくなるが、ファンに喜んでもらいたいというようなポジティブな理由ではなく、ファンに嫌われたくないというネガティブな理由が原動力になっているので其処は治したいなと心の中で思っていて。笑顔を見せてくれた相手に自分もとびっきりの笑顔を見せて「やっぱり笑顔の方が魅力的だよ。また仕事で一緒になる事があったら宜しくね」と言って道を進んで行こうとして。努力している相手の姿を知ると自分ももっと頑張らないとと思えてきて)

(そろそろ場面転換したいなと考えているのですが、どうでしょうか?)

42:  [×]
2020-08-26 20:16:44

(/すみません今日は多忙のため明日に返します。待たずに絡みを続けてください!)
>水瀬本体様

43: 樋浦 公大 [×]
2020-08-27 17:44:05

(別に怒っているわけでもナンパをしているわけでもないのに、過剰とも思える相手の震え方や怯え方にテレビで見ていた印象がガラガラと崩れ去るが、それが嫌なものではなくむしろ人間味があるというか、身近な存在には見えるようなプラスな印象に塗り替えられており、怖がる必要なんて無いと口にしたところで、自分自身は身内や知り合いぐらいしか知られていない単なる一般人で相手には見ず知らずの男であることは変わらないため、状況的にはナンパ男と同じなのだろうと納得して、これ以上は彼女の貴重な時間を奪うのは良くないだろうと考えるとまともにこっちを見ようとしない相手に向けて笑顔を浮かべ)
怖がらせてごめんね。少しでも貴女と話せて良かったよ、ありがとう。あのナンパ男はこっちで回収しとくから。

(/呼び止めるのも場面変えるのもお任せしますね!)

(/後ほど絡み文を出します。もし余裕がありましたら絡んで貰えると嬉しいです。)
>おーる

44: 水瀬 慈雨 [×]
2020-08-29 21:55:14

>>七原さん

こちらこそ、よろしくお願いします……っ!
(ぱっと太陽のような明るい笑顔を向けられると流石人気アイドル、と自分も同業者だということも忘れて関心してしまい。ハッとこちらも我に返れば慌てて上記を述べつつ頭を下げて。彼の所属しているSpanishは、Theアイドルといったようなキラキラ感のある色んな年代に愛されるアイドル。自分たちのグループは歌が売りとは言っても、やはり同じアイドルということで見習うことはたくさんある。また共演した際に色んなことを勉強させてもらおうと決意すれば、「あ、……すみません引き止めてしまって。お時間大丈夫ですか?」と自身の腕時計を見ながら相手の予定を確認して。)

(/場面転換大丈夫です~!!!)

>>樋浦さん

ま、待って……!!!
(去ろうとする相手の服をきゅ、っと軽く掴んでは思わず引き止めてしまい。自分自身頭で考えずに手が動いてしまったのか、引き止めた自分にも自分から男性に触れた事実にも驚いているのか伊達メガネの向こうのサファイアブルーの瞳はまん丸に見開かれて。パッと慌てて手を離すと「あの、……ええと、けが……そう、怪我とか、ありませんか!?」と先程彼が素手でナンパ男をのしていたのを思い出せば不安そうな瞳で彼を見上げつつ問いかけて。今は恐怖よりも怪我の有無の方が気になるのか、青の瞳は両方ともしっかりと彼の目線と絡んでいて。)

(/では今回は一旦引き止めますね…!!!
そのあとの展開は別れてまた再会するでも大丈夫なので、お任せします…!)

45: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-08-30 13:45:41

>慈雨さん

あ、仕事があるからそろそろ行かないと。(自分も腕時計を見ると前記を述べて。申し訳無さそうな顔をした後、「じゃあ、またね」と笑顔で手を振って相手と別れようとして。数週間後、今日は歌番組の生放送があり、Spanishは今週発売した新曲を披露する事になっていて。少し緊張気味にテレビ局にやって来ると「おはようございます」と笑顔でスタッフ達に挨拶をして楽屋に向かおうとして)

(場面転換しました。せっかくなので歌番組で共演出来たらと思い、こんな感じにしましたが、いいでしょうか?)

46: 山本 白百合 [×]
2020-08-30 19:14:55

>水瀬さん

────?
(店員も見当たらず困り果てていた所に掛けられた声。視線を其方に向けてみれば帽子を深く被り、眼鏡を掛けている自分よりも少し背の高い女性が視界に映って、一瞬警戒してしまうものの、素直に助けを求めようと考えたのか「実は───」と切り出し、電子レンジが選べなくて困っていることを伝えると「良い年して機械音痴なんです、私。」少し恥ずかしそうに、それでいて困ったように微笑みながら左記を告げ、店内を軽く見渡すように視線を流すも、やはり店員は見つからず)
店員さんも先程から見掛けなくて…

(/絡んでいただいてありがとうございます…!可愛らしい娘様だと前々からひっそり思っていたので絡める日を楽しみにしておりました…!
炉留に関しても、まだまだ拙いものしか書けないので、返しづらい等ありましたら何時でも遠慮なく蹴ってくださいね…!)

>纐纈さん

…ええ、少し。
(どうしたものか、と考えていた時に聞こえた落ち着きのある優しい声。振り返ってみると、そこにいたのは自分の背丈を上回る一人の男性で。彼を見上げて食指で頬を掻くと、眉尻を下げ、苦笑いを浮かべて上記を呟いた。芸能関係には元々疎い所為か、相手が人気アイドルの一人である事にも気付いた様子はなく、単純に顔の整っている人だ、と認識している程度で。再び電子レンジが並べられているコーナーに視線を戻すと「家にある物が壊れてしまって、買いに来たんですけど……どれが良いとか全くわからなくて…。」溜息混じりに言葉を続け、片手を頬に添え)

(初めまして、絡んでいただきありがとうございます!炉留にムラが出やすい人間な上、かなりのブランクがあるので稚拙な文となってしまうことも多々あると思います…!
出来る限りは気を付けますが、返しづらい等あれば仕切り直したり書き直したり致しますので、遠慮なく…!)

47: 樋浦 公大 [×]
2020-08-31 19:45:54

(背後から聞こえてくる制止する声と同時にカクンと服を引っ張られる感覚がして反射的に目を丸くしながら振り向くと、自分の咄嗟の行動に戸惑いを見せる相手の姿が映り、慌てたように服を引っ張っていた手を離すその動きを黙って見送っていたところで、呼び止めた理由を必死に考えている様の彼女の反応にどこかおかしくなって小さく笑ってしまい、その直後に悪い事をしたかもしれないとすぐに笑いを止め、今まで視線を外していたはずの日本人とは違う色の目が真っ直ぐに見つめてくる彼女の口から零れた自分の怪我の有無を確認する言葉に再び目を丸くしてから、やがて首を左右に振って下記を苦笑いしながら述べて)
心配してくれてありがとう。手馴れてるから大丈夫だよ。むしろあの男の人が怪我してないといいかな。素人相手をアスファルトの上に叩きつけちゃったから……。

(/分かりました!では頃合を見て一旦別れます!)
>水瀬さん

(とある昼下がり、ショッピングモールに足を踏み入れると目的の場所に迷うことなく向かい、ほどなくしたところでオシャレなランジェリーショップの前にたどり着き、これまた躊躇いなど微塵にも感じさせないぐらい堂々とした足取りでショップ内へ入り、男一人でズンズンと奥へ入っていく様に先に来店していた女性客の何名かが軽くどよめいているのさえ全く気にしている様子はなく、店内を巡回していた女性店員がこちらに気づくと驚くこともなく、むしろ笑顔で迎えてくれるところから、それだけ通い詰めているという証拠で常連客といっても過言ではなく、対応してくれる女性店員にいつもの相談をすると理想的なものを見繕ってきてくれ、これまた他の女性客が見守る中堂々とそれを購入し、満足気にランジェリーショップから出)

(/絡み文出させて頂きます。絡みづらいとかあればスルーしてもらって大丈夫です!)
>おーる

48: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-09-01 14:47:24

>山本さん

なるほど(街中に居るといろんな場面で声を掛けられたり、ファンサービスを求められたりするのだが、今回は特に何も無く、人気が気になる身としては少し寂しいのだが、こういう事はよくある事なので其処まで気にせず。相手の話を相槌を打ちながら聞いて。自分の目の前にあった電子レンジを指差すと「ちょうど僕もこの前、電子レンジを買い換えたんですけど、これいいですよ。いろんな機能があって値段もお手頃ですし」と話して)

(此方もロルにムラがありますので、気にしないで下さい。山本様とこれからどうなっていくか楽しみです)

>樋浦さん

(ショッピングモールのアパレルショップで新しい服を購入し、商品の入った紙袋を提げて歩いていると横にあったランジェリーショップから相手が出てきて、一瞬驚くが男性が買う事もあるだろうと思って納得して。ずっと相手を見ているのは失礼だろうと思って視線を相手から外して)

(絡ませて頂きました。自分こそ絡みづらい絡み方になってしまい申し訳ございません)

49: 水瀬 慈雨 [×]
2020-09-01 22:20:05

>>七原さん

(歌うのは好き。歌っているときは何も考えなくていいし、自分の中にある毒気や不安なことも歌にのせて全部どこかに飛んでいってしまっているような感覚になるから。テレビ局のとある楽屋前にあるリハーサル室、音楽番組の生放送前ということで慈雨は一人楽屋で今日披露する予定の曲を歌っており。相方は寝坊をしてしまったらしく未だ楽屋で準備しており、慈雨はもう衣装もヘアメイクも全て終わった状態で。歌がウリのアイドルユニットだけあり、Water Airは他のアイドルのように華美なダンスやパフォーマンスは特にない。ただ、自身の歌に全てを乗せて観客を魅了するタイプのアイドルだ。曲も一巡したあと、慈雨はそっとサファイアブルーの瞳を閉じればそのまま軽くステップを踏みながらリハーサルを続けて。)

>>白百合さん

それは不安ですね。…もしよかったら一緒に探しましょうか?あんまり詳しいわけではないんですけど、一人で探すよりはいいものが見つかるかも。
(ぱちぱちと伊達めがねの向こうで不思議そうに瞬きしたあとにすぐにふわりと微笑んでは上記を述べて。自分の立場上あまり一般人と関わるのが望ましくない行動なのは分かっているが、困っている人をどうしても見逃すことができずに相手の了承を得るべくこてりと首をかしげて。「ここのお店、店員さんの数が少ないらしくて。セールストークも無理やりしてくることがないので、店員さんなかなか捕まりませんよね。」と困ったように苦笑いを零して。だがそれゆえに男性嫌いの自分も気兼ねなく来店できるというのもまた事実であり、そこの兼ね合いは難しいよなぁとまだ名前も知らぬ彼女に少し同情してしまい。)

>>樋浦さん

よかった…。
(彼に怪我がないことが確認できれば心底ほっとしたように胸をなで下ろして。と、確かに彼よりも明らかに重症であろう後ろで伸びているナンパ男に目をやればまた少し不安げに眉を下げて。いくらナンパをしてきた相手とはいえ、気絶しているところをほうっておくのも良心が痛む。だがしかし自分から介抱すると言い出すことができずに言いよどんでしまい。見た限りただ気絶をしているだけだし、外傷も特に見当たらないので大丈夫だとは思うがやはり気になってしまうのか「あの、もしあの方に何かあれば、此方に連絡をいただければ責任をとるので…!」とサラサラとメモに自分の電話番号を書けば小さく震える手で相手にそれを差し出して。元はといえば声をかけられるようなスキを作ってしまった自分が悪いと責任を感じているのか、個人情報云々は二の次のようで。)

50: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-09-03 17:22:37

>慈雨さん

凄い……(テレビ局の楽屋に向かうため通路を歩いていると側にあったリハーサル室から聞き覚えのある歌声が聞こえてきて。自然と足を止めてリハーサル室を覗くとこの前会った相手の姿があって。其処に居る相手は小鹿のような弱々しさは無く、堂々としているように見えて、あの時とは別人で。相手の歌唱力の高さは知っているのだが、改めて歌声を聴くと歌唱力の高さに圧倒されて。ピッチもリズム感も悪い自分と正反対で。相手のような歌唱力を手に入れたいと思い羨望の眼差しを向けて)

51: 樋浦 公大 [×]
2020-09-05 21:00:20

(ホクホクした気持ちでランジェリーショップから出たことで、通りがかりの客から少々不思議そうな変な目で見られるなんてことは、こうした買い物の時には珍しくもないので、今更恥ずかしがることもなく気にした様子もないまま、まさか近くに有名人が自分を見ていたことにすら気づかずにランジェリーショップの数軒先にあるこれまた女物の靴を扱う店へと迷うことなく入って行こうとし)

(/絡んでくださってありがとうございます!一応変装されてる感じでいいんでしょうか?)
>纐纈さん

(怪我がなかった、それだけのことに名も知らない面識すらもない男の無事を安堵する様子の相手に、根は優しい人なのだろうということはすぐに理解でき、しかも自分が怖がっていたはずのナンパ男の無事まで気にしては見ず知らずの男に容易に連絡先を差し出す様に、笑顔を消して真顔のままに真っ直ぐ彼女が走り書きした電話番号を見つめてから、スっとそのメモを受け取るのと同時に、相手の目の前でビリビリと細かく破り)
悪いけど君の連絡先が欲しいわけじゃないし、無闇に素性のしれない赤の他人に個人情報を与えるのは危険すぎるよ。もし悪用されたらどうするの?彼はこっちでどうにかするから、君が気にする必要はないよ。

(/お説教みたいなことしてしまってすみません!)
>水瀬さん

52: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-09-12 17:42:16

>ALL

(お久し振りです。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。キャラリセされてしまったでしょうか?)

53:  [×]
2020-09-14 19:15:10

(/キャラリセはしてないです。が他の方の姿が見えないのでどうしようかと思っていたところです)

>纐纈本体様

54: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-09-20 12:46:57

>主様

(返信が遅くなってしまい申し訳ございません。そうですね。どうしましょうか? 絡みの方なのですが、どうやって話し掛けようか迷ってます。変装は特に考えていませんでした)

55:  [×]
2020-09-20 16:10:51

(/大丈夫ですよ!基本的には接点がなかなか無いですし、水瀬ちゃん関連で知り合う形にしますか?それなら少し絡み分を変更しますけど)

>纐纈本体様

56: 纐纈 瑞貴 [×]
2020-09-20 22:01:12

>主様

(ありがとうございます。そうですね。お手数をお掛け致しますが、水瀬さん関連で知り合う形にして頂いてもいいでしょうか?)

57: 樋浦 公大 [×]
2020-09-24 16:32:56

(ホクホクした気持ちでランジェリーショップから出たことで、通りがかりの客から少々不思議そうな変な目で見られるなんてことは、こうした買い物の時には珍しくもないので、今更恥ずかしがることもなく気にした様子もないまま、まさか近くに有名人が自分を見ていたことにすら気づかずにランジェリーショップのあるフロアとは違う別のフロアにあるCDショップの店内へと入っていくと、店内に流れるBGMがWater Airの楽曲で不意に視線を上にあげ)
この曲……。そういえばあの人……名前……なんだっけか。……「慈雨」だったかな。まさか街中で会うとは思わなかったな。

(/遅くなってしまってすみません!前に出していたやつに加筆修正してみました!)
>纐纈さん

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle