TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
14335:
緑河紗奈 [×]
2021-06-12 14:13:05
>栄基さん、琴音さん、天音さん、雪花さん
あはは……そ、それなら私も…
(何故か鍋を調達しようとする雪花さんに苦笑を浮かべつつ、「みんなが撮るなら私も…」と便乗するように紗奈も控えめにピースサインをとりながらカメラの方を見て)
14336:
クロ/夢見ヒノネ/ルル [×]
2021-06-12 14:13:26
>似蛭さん
ヒノネ「うなななー♪」
ヒノネは似蛭さんに肩車されて、楽しそうに笑って?いる。
ヒノネ「えっとねー、2階にはいないけどー、一階にはいるよー!あとねー、動いてたりしてるよー!でもー、その場所からは離れてないんだー!」
うなー!とお礼としてなのか、似蛭さんにニクスが隠れてるヒントを伝える。
>黎葉さん
ルル「へぇー、じゃあこっちの世界の魔界って、太陽とか海もなかったりするの?こう、イメージ的には空が夜みたいに暗くて、雲でおおわれてて…ゴツゴツした岩肌みたいな大地が広がってて、荒廃してる…みたいな感じ?それとも、黎葉さんがそういう場所でのんびりしたことが単純になかっただけ?」
14337:
ヒヌマ&千尋 [×]
2021-06-12 16:25:15
>二月みなもさん、二月ほむらさん
千尋「うん、もちろんいいよ。…………ごちそうさまでした」
ヒヌマ「楽しそうだな。調理器具も揃えておいて良かった」
14338:
光野 似蛭/石動 黎葉(ディアブロ) [×]
2021-06-12 20:28:07
>クロ/ヒノネさん
似蛭:
ふむふむ……部屋と部屋を移動してるわけじゃなくて、1つの部屋の中で動き回ってるって事でいいのかな…というか、よく分かるねそんな事。一目見た感じ、あの子使い魔か何かだと思うんだけど、ヒノネちゃんはそういうの分かるの?
>ルルさん
黎葉:
"ボクがいた魔界"だと、まあ大地に関してはそれで相違は無いかな。でも、空には常に不気味な"紅い月"が浮かんでいてね。ボクら悪魔はそれを"創世の月"と呼んでいた。魔界が生まれた頃から魔界の空に在り続け、常に魔界を"観ている"かのように浮かび続ける。沈むことのない紅い月によって、魔界は常に紅く染まっている。…いつからか、ボクは"ボク"として自我を持った時、すでに魔界の王になってた。そん時、気付いちゃったんだよ。ボクら悪魔が"創世の月"と呼ぶそれは、単に力と質の制御を抑えられなくなった"初代魔界の王"だって事にね。
14339:
クロ/夢見ヒノネ/ルル [×]
2021-06-12 21:00:52
>似蛭さん
ヒノネ「おあー、ひのはにっちゃんから「会ったらヒントを教えてね」って頼まれたのー。で、ひのからのヒントがこれ!後はねー、どこかにいる「れいに」もヒントを聞いてるよー!見つけたら教えてくれるってさー!」
つまり、ニクスからヒントを何を言ってもらうかは決められていたらしくて、「れいに」と呼んでるその人もヒントを知っているらしい。最悪ニクスが見つからなくても、全ての場所を探せばヒントはわかるという仕組みだ。
>黎葉さん
ルル「へぇー、力と質の制御をしきれない、初代魔界の王かぁ…なんか大変な問題を抱えてるってことなのね。離れたところから見ても分かるくらいで、紅い…まぁ力が溜まってる感じか。それが見えてるってことは…いつの日かその余波が魔界に届きそうね。」
と、他人事っぽい反応になったが、ルルは自分なりに思ったことを言ってみる。
14340:
二月みなも/二月ほむら [×]
2021-06-12 21:02:26
>ヒヌマさん、千尋さん
ほむら「ぴやーっぴ!ごちそーさまでした!」
みなも「私も、ご馳走様でした……すみません、みっともない所を…お腹が減ってて、ちょっと恥ずかしいところを見せてしまいました…。」
14341:
ヒヌマ&千尋 [×]
2021-06-12 21:38:48
>二月みなもさん、二月ほむらさん
千尋「そんなことないよ。楽しく食べるのが一番だから!」
ヒヌマ「その通りだ。…………さて、私はそろそろ主の家に帰ろうかと思う。いくら戦えないとはいえ、使い魔として主の側からずっと離れているのはどうかと思うしな。三人とも、それで大丈夫か?」
14342:
光野 似蛭/石動 黎葉(ディアブロ) [×]
2021-06-12 23:49:48
>クロ/ルルさん
似蛭:
ふ~ん…その"れいに"ってのぼクは知らないから、結局のところ虱潰しに探すのは変わらないんだろうなぁ、と。
(ブツブツとそう言いながらも、ヒノネさんを誤って落とさないようしっかりと担ぎなおしてから、隈なく他の部屋を散策していくために脚を進める似蛭。)
>ルルさん
黎葉:
ん~…どっちかっていうと小康状態。力だけが肥大したせいで、初代は魔界…つまり地表に向けて伸ばす"手足"が無いんだよ。力だけ地表に憑かせても、実態が無いんじゃ意味が無い。とはいえ、その力によって及ぼされる影響は、"準魔王級の悪魔の降誕"。魔王不在の今の魔界にも、そろそろ新しい魔王様が宛がわれた頃じゃないかなぁ。
14343:
二月みなも/二月ほむら [×]
2021-06-13 12:48:15
>ヒヌマさん、千尋さん
みなも「ありがとうございます。…あ、はい分かりました。色々とありがとうございます、叔父さん。」
ほむら「ぴやっぴー!おじさんまたご飯食べようねー!あ、一緒に散歩するのもいつかやりたいかもー!」
14344:
クロ/夢見ヒノネ/イース [×]
2021-06-13 12:56:50
>似蛭さん
似蛭さんが1階の部屋を虱潰しに探している途中の部屋で、謎を解き終えたと思われるクロと合流した。
クロ「あ、似蛭さんだ。かくれんぼの調子はどう?僕の方は「謎解きはあと1つ」だけど。というか…ホントになんで君がいるのかな、夢見ヒノネちゃん…。」
ヒノネ「うなー!ヒント係ー!」
クロ「ヒント…?あー、ニクスちゃんがどこに隠れてるか、のヒントのことか…いや、それとこれとで君がここにいる理由が分からないけど…まぁいっか。んー、ここの右隣の部屋なんだけどさ、謎解きはないんだけどガタゴト音はするんだよね…誰かいると思うんだよね、ニクスちゃんかヒント係か。」
>黎葉さん
ルル「ふーん……その初代さん、窮屈そうというか退屈そうというか…娯楽を知らなかったりするならそうは思ってないかもだけど、私が聞いた感じだとそういう印象がするね。…ふぅ、それはともかくとして!せっかく目の前に海があるんだし、泳いじゃおっと!とーうっ!」
と、ルルは勢いよくねころがった姿勢から飛び上がり、麻布のローブを脱ぎ捨てる。その下は…いつの間にやら、真っ黒でシンプルなタイプのビキニ水着。ぴょーんとジャンプして目の前の海へ、ぼちゃんと着水した。
14345:
光野 似蛭/石動 黎葉(ディアブロ) [×]
2021-06-13 13:47:35
>クロ/ヒノネさん
似蛭:
ヒント係だとしたら…ヒノネちゃんが言ってた"れいに"ってヤツかな。んじゃ、ちょっと失礼して……。
(肩車で担いでいたヒノネさんを、これからやる事は危ないのでひとまず一旦下ろしておく。すると直後、スタスタと右隣の部屋の前まで歩くと勢いよく扉を蹴破った。その様子からして、ニクスさんを見つけられていない状況からクロさんと合流したため少しだけ焦っているようにも見える。……おそらく、食>>>かくれんぼの頭になっているのではないだろうか。)
>ルルさん
黎葉:
間違ってもあの月に"同情"とかそういう風に考えちゃダメだよ。月に成り果てた時点で、アレはもう"ただ巨大なだけの魔力"になったんだから。機械業務のように、自分に宛がわれた役割を務めてるだけのでっかい機械。
…さーて、ちょっと話疲れちゃったし、ボクも一泳ぎしよっかなーっと!
(初代については同情を得てはならない。それだけはハッキリと伝えると、少々話疲れたとして球体を地面に接触させると、そのままゴロゴロと砂に転がり落ちる。そうしてゆっくり立ち上がると、パチンと指を鳴らす。それに応じるかのように、普段の白い服はバシュッと消えてその肌にはピッチリとした黒を基調とした白いラインの入っているレオタード…というよりは競泳水着に切り替わる。身体のラインがハッキリと、その上氷華をベースとした肉体なので、娘に勝るとも劣らないクッションが分かるようになっていた。)
14346:
柏木 玲音/柚月 琴音 [×]
2021-06-13 14:25:56
>古谷さん 緑河さん 天音さん 雪花さん
琴音「ニャフフフッハイハイ!もっと寄って寄ってー」
(画面に全員の顔が映ると撮影ボタンを押す)
琴音「おっ!イイねイイねぇー写真うpするからみんなのSNS教えて欲しいんだけどいいかな?」
14347:
柏木 玲音/柚月 琴音 [×]
2021-06-13 16:26:45
>翼さん 虎さん
玲音「はい、そうなんですよ…」
(生みの親が居ないと聞き顔をしかめる)
14348:
ヒヌマ&千尋 [×]
2021-06-13 17:07:39
>二月みなもさん、二月ほむらさん
ヒヌマ「そうだな。……………………では、失礼する。何かあったら言うんだぞ」
千尋「はーい。紅治、主様たちによろしくね」
みなもさんとほむらさんの言葉に不器用な微笑みを浮かべると、ヒヌマは玄関へと歩いていく。千尋の言葉に軽く右手を上げると、靴を履き玄関から外へと去って行った。
(/この後ですが、千尋とみなもさん、ほむらさんの三人でしばらくロルを回しますか?それとも、ここでいったん絡みを終わらせますか?)
14349:
古谷栄基 [×]
2021-06-13 17:11:06
>琴音さん、紗奈さん、天音さん、雪花さん
「えっと、L○NEでいいかい?T○itterやIns○agramはやっていなくて」
SNSと聞かれて少し困った表情を浮かべるも、ごそごそとバッグの中から携帯を取り出すと某トークアプリの画面を立ち上げ、友達追加の画面まで操作を進めた。
14350:
緑河紗奈 [×]
2021-06-13 20:10:37
>琴音さん、栄基さん、雪花さん、天音さん
…はい、私でよければ是非……
(と、嬉しそうに口元を緩ませながら頷くと鞄からスマホを取り出して電源を入れる。しかし、複数のSNSアプリを入れていたためどれを使えば良いのか迷い「あの…どのアプリで、繋がりましょうか……?」と琴音さんに尋ね)
14351:
クロ/ルル [×]
2021-06-13 20:58:51
>似蛭さん
??「ヴァオーおおおお!???ちょっ、なんっ……」
似蛭さんが開けた部屋の中、開けた後の扉の直前にある床の部分から上半身だけ突き破って現れた、完成度の高いモンスターメイクの役者さん。だいぶ本気だったのか、普通の人なら驚くような感じのものに見えたが…残念ながら、似蛭さんにはそこまで驚くようなものでも無いかもしれない。
むしろ、「蹴破って扉を開けてくる」ことが予想外で、目の前をスレスレで勢いよく通って行った扉に驚かされてしまった。…予想通り、彼は少なくともニクスではない。ヒノネが「れいに」と呼ぶ人だろう。
>黎葉さん
ルル「おー、なんか思ってたんだけどさ、見た目的にすごい魅力的な体つきをチョイスしてるんだね、黎葉さん。私の場合は…もともと「噂」が蔓延ってて、性別と体型が確定されてたからこれなんだけど…人と会う予定も恋をする予定もないかもだけど、誰かと知り合ったら人によっては惚れられそうな見た目ね。」
と、いつのまにかビート板を用意して、だらんとしがみつきながら足を緩やかにバタバタと動かし、ゆったりマイペースに海を漂っている。…かく言うルルも、少なくともクッションに関しては…子供の持つそれではないことも明らかではあるし、多分街を行き交う場合は視線を集めるかもしれない。
14352:
二月みなも/二月ほむら [×]
2021-06-13 21:05:29
>ヒヌマさん、千尋さん
ほむら「またねーおじさーん!じゃあ、千尋お姉ちゃん!これからなにしよっか!」
みなも「ほむら?いちおうお姉ちゃんの体調とか、これから家事をやるかとかを確認して、なかったら遊ぶ感じですよ?…まぁ、私もほむらも、多分お姉ちゃんが一緒なら、手伝ったりすることを選びますけど。」
ほむら「ぴやーぴっぴ!たしかにそうだね!千尋お姉ちゃんと一緒なら、何をしても楽しいはずだから!」
家の中に、楽しげで無邪気で、幸せそうな声が聞こえる。道具として使われ、居場所もなく逃げ続けてきた彼らは…新しい住処と家族の温かさに幸せを感じ、人として今を生きるための一歩を踏み出せた。
(/では、一旦絡みを終わらせる形で!次に考えているのは、ほむら&みなもが「自分たちの正体のこと」を明かす話で、英司の方が「親との再開と挨拶」をする感じを予定してます!八狸さん側でなにかこれがしたい!という意見があったら、それを是非ともやってみたいかな?と思ってます!)
14353:
参加希望 [×]
2021-06-13 21:12:26
参加してもよろしいですか?
14354:
参加希望 [×]
2021-06-13 21:14:54
いいですか?
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle