TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
743: 桜の中の人 [×]
ID:0ee18fced 2022-08-28 01:14:31

名前 錦戸雄也 にしきどたつや
アメリカとのハーフ
性別 男 身長189cm 体重100kg 体脂肪率2%
正義のフリー
見た目は20歳だが年齢は40歳
変身前
黒い服に襟が白の服で裾はくるぶしぐらいまである
体のラインが見えないようになっているが、かなりのデカさの靴でだいたい分かってしまう
髪は鮮やかな金髪で黄金のロザリオをつけている
変身後
黒のカッターシャツに白の上着と茶色のズボン、で服の上からでも筋骨隆々な身体が分かる髪は真っ白
性格
大人しく、口調も柔らかだが無意識下や、ふとした拍子に壁に大穴を開けらり太い柱や木を豆腐のようにへし折ったりしてしまうのがコンプレックス
使う武器
持ち手の先が十字架の白鞘に入った白光りする刀と、グリップに十字架が掘られた2丁の創造の魔法で作り出した拳銃
使う魔法
聖魔法、光魔法、創造
その他
数年前突如として消えたと発表された神の聖剣の生き残りの1人、で流れるように街に来た
天使とふたつの剣の模様の教会を持っている

744: リア [×]
2022-08-28 17:27:12

(/新キャラ、施設の子供の代表1人目のpfです。近いうちに更新するかもしれません)

*名前 朱村 椛
*読み あけむら かえで
*性別 女
*一般?
*身長145cm、体重 37.2kg
*10歳、9月23日生まれ

*見た目 アプリコットのミディアムヘアーを金色のヘアゴムでポニーテールに結んでいる。瞳は赤よりのオレンジ色で、遠目からだと分かりづらいがややタレ目。
服装は基本暖色系統のものを着ていることが多く、特にオレンジ色の服を好む。

*性格 年相応に元気いっぱいな性格。元気な性格故か声量が大きく、行動力も人一倍。表現力は豊かだが、レティ曰く感受性が乏しいらしく、笑ったり驚いたりすることはあるが、泣いたり怒ったりすることは今まで見た中で"全くない"のだそう。

*その他備考欄
星奈と同じ施設に住む少女。鬼ごっこなどの外遊びが大好きで、疲れ知らず。その反面、勉強はからっきしで難しいことを考えるのが苦手。好物は駄菓子全般。
レティとは友人同士で、同じ部屋で過ごすルームメイト。よく2人で一緒に遊ぶことが多い。星奈のことは「せーねー」と呼んでおり、姉のように慕っている。

745: リア [×]
2022-08-28 17:29:22

(/もう一人の新キャラのpfです。なお、職員や他の子供達はモブ扱いになりますのでpfはありません。ご了承ください)

*名前 レティ・アルジェント
*性別 女
*一般?
*身長141cm、体重 不明
*9歳、8月7日生まれ

*見た目 ブロンドのミディアムヘアーを下ろしており、前髪で右目を隠している。瞳の色はバイオレットで、遠目からだと分かりにくいがややツリ目気味。
基本は寒色系統の服を着ており、特に黒やグレーの色を好む。

*性格 引っ込み思案な性格。内気で自分を主張することが苦手だが、意外と甘え上手。常に無表情でいるため感受性が乏しいと思われがちだが、本人曰く表現力がないだけで感情は豊かな方であるのだそう。

*その他備考欄
星奈と同じ施設で暮らす少女。幼いながらも知識は高校生にも引けを取らないレベルで、機械作業が得意。趣味は可愛い雑貨を集めること。
椛は施設内で初めて出来た友人で、ルームメイトでもある。よく2人で一緒にいることが多い。星奈のことは「せーねー」と呼んでおり、椛と同じく姉のように慕っている。

746: カニ鍋 [×]
2022-11-06 23:31:49

名前 真空 仁 (まそら じん)

立場 正義フリー

性別 男

年齢 20歳

誕生日 2月 20日

身長 187cm

体重 60kg

見た目(変身前)
黒髪で髪型はボサボサヘア
目は前よりは明るくなっており、瞳の色は黒なのだが右目の色が虹色になっており、仁自身が変に騒がれるのが嫌なので黒の眼帯をつけている。
前から気に入っている中折ハットをかぶり黒いスーツ下には白のポロシャツを着ておりに黒のスニーカーを履いている。
武器である大槍を背負っている。
また、仁の周りには黄、紫、黒、赤、水色、白、渋緑のオーブが周りに漂っている。
見た目(変身後)

変身前の服装に龍のような鎧の一部が体の頭、胸部、腕、足につき背中の方には槍の模様があしらわれたマントをつけている。また、その鎧には雷や毒液、炎やくノ一、氷鬼ような模様がが所々にあしらわれている。

性格 正義感は強いのだが、自身の抱いている正義を大切にしそのために動いているため、ぶっきらぼうで冷淡な人だと思われがちだが、本当は優しくぎちこちないがその姿を見せる時がある。また、誰かと話しているような独り言を良くする。

戦闘面

武器 フォールスバスター

昔使っていた武器を改良したものであり、大剣と槍の2モードに変形する。自身の魔力をフォールスバスターに込めることでビーム砲を放つことができる。ただし、また、魔力を込めて相手の攻撃をまるで同じ攻撃をされたように跳ね返すこともできる。

使用魔法

『雷双(らいそう)魔法 ツイン・デランダー』
雷を纏った2つの双剣を生み出し、そのまま相手に向けて雷の速さで飛ばす。また、その双剣を扱うことも可能。

『毒姫(どくき)魔法 ポイズン・クイン』
毒の濁流を発生させそのまま相手を飲み込む。その毒の効果は様々であり、また効果をいじることができ、相手を飲み込むのはもちろん、仲間を回復させる事も出来る。

『影忍(えいにん)魔法 罠・暗死』
相手の視界を数秒間に奪い、その間に撒菱や落とし穴などの罠を発生させる。

『炎豪(えんごう)魔法 炎舞・撃進』
炎を纏った大剣と薙刀を装備した2m程の骸骨武者を召喚し、そのまま相手に向けて解き放ち戦わせることができる。また、骸骨武者の武器を扱うことも可能である。

『氷鬼(ひょうき)魔法 音撃・吹雪』
冷気を纏ったギターを生み出し、そのギターを引くことで、冷気を広げてターゲットである相手を凍らせることができる。

『描想(びょうそう)魔法 アート・クリスタ』
虹色の絵の具のついた筆を生み出す。その筆で描いたものは数秒間現実のものとなり、吹き飛ばしたり防御として使うことができる。

ボーンスケルダーGW
仁の愛用するバイクであり、三体の使い魔のデータを元に改良したものであり、少しの距離のワープ能力やゴーレム型のロボットへと変形する能力が着いており、戦闘にも参加することができる。

備考

元悪でねじれ曲った正義を正す為、そして一族の無念を晴らす為にとある者と戦った男。
現在は自分の信じる正義を貫きながら、過去に復讐の為にしてしまった事の償いをするために活動をしている。
自身が仲間にしていた使い魔達のうち殆どの使い魔は戦いで力を使い果たし、仁と一体化することで魔力や能力をあげ渡した。そのため、姿は消えたが現在はオーブになっており、話しかけてくることがあるようだ。(話しかけていることは他の人には聞こえない。)なお、片目が虹色になってしまったのは渡してもらった魔力と能力が膨大であり、目まで影響してしまったからである。
基本的には正義側の立場ではいるが前は悪側であったことから中立的な意見を持っている。
正義側の人間に対しては、相変わらず厳しい目をすることもあるが、前とは違い時に手を貸す時が増えた。
悪側の人間に対しては、あちらにもあちら側の正義があるのでは無いかと考えながらも自身の抱く正義を脅かすのであれば止めようと戦う。
現在でも家に住んでいるが、存在はあるが姿は居なくなったため、たまに少し物静かに感じる時があるようだ。
前まで使っていた武器は戦闘により使用不可能まで陥ってしまったため、今は修理に出している。
他の仲間は実家や元の仕事などに戻ったようでまた再会しようと約束をしたようだ。
一緒に戦った龍…ドラゴアークに対しては感謝をしているようで今の装備やオウカを龍人として蘇らせたのもその龍のおかげだという。


名前 オウカ

立場 正義フリー

種族 龍人

年齢 17歳

誕生日 10月2日

身長 154cm

体重 45kg

見た目 変身前

黒髪のロングヘア。目は青色。
いつもは龍の模様が入った黒色の着物のような和服を着て、青色のスカート、白黒の靴下を履いている。
靴は仁の物と似た白いスニーカーを履いている。
また、2本の青色の角を生やしている。

見た目 変身後

服装などに変化はないがしっぽや羽根が生える。爪も龍のように鋭くなる。

性格 優しく元気活発で人懐っこい。純粋なところもあり、そこをつかれて騙されたりすることがある。兄である仁のことを大好きであり、兄と一緒に自分たちなりの正義を貫きながら生きている。また、兄が困っていることは無いかと心配することもある。

戦闘面

使用魔法

『思力想像魔法』
想像や妄想などの思う力または自身が見た記憶を実態化させることができる魔法。元々は奥歌にそんな魔法は無く召喚機で復活したせいで生まれたバグのようなモノだったが、ドラゴアークと融合し復活したことで魔法がさらに強化された。
できることは想像、妄想、記憶から属性魔法は勿論その場に武器生成や道を作ることも可能。
ただし頭を使うため発動までは時間がかかり、その場に棒立ちになっていることが多い。

『魔法秘歌 龍奥歌』
歌を歌うことで自分の仲間のステータスを上昇させ、龍の幻影を生み出し、その龍を戦わせることができる。
歌っている時は自動で自分の周りのみ超硬質の結界が貼られる。

備考
仁と共に歪んだ正義と戦い瀕死の状態になるがドラゴアークと一体化することにより蘇った仁の妹。
半人半使い魔から龍人とあり、人間に戻れなくなってしまったが生活には角以外は支障は出ていないようで苦もなく兄と暮らしているようだ。
オタク気質な友達がいるようで、その子とは仲良くしているようだ。
自身は戦うのは苦手らしく、基本は話し合いで済ませたいが大体は上手くいかずに戦いになるのが最近の悩みらしい。正義側、悪側構わず仲良くなりたいのがオウカの目的であるがなかなか達成にはほど遠いようだ。

(一新した2キャラ、確認お願いします)

747: 参加希望者 [×]
ID:04ee7efc8 2022-11-07 16:37:14

PF必須項目
*名前 天宮(あまみや)
*名前の読み方
*性別 女
*悪役 南所属
*身長、144cm
*歳、誕生日 15歳

*見た目(変身前)
茶髪、ゆるい二つ結び。髪の長さは背中くらい。スマホは必需品。念じながら星のヘアピンに触れることで変身する。 大体は学生服でいることが多い。
https://drive.google.com/file/d/1nEnr3xVRl4h99hR1E8SomQUUULNMczD9/view?usp=drivesdk

*見た目 (変身後)
髪は黄緑、瞳は琥珀色に変色し、髪も三つ編みに編み込まれる。頭のヘアピンは無くなりイヤリングに変化する。
https://drive.google.com/file/d/1nQwMx3Dcyz7Z2pR8FRboZoN-XWbiT6pL/view?usp=drivesdk

*性格
今どきのギャル(?)楽観的でお気楽な性格。面白いことと楽しむことと変な生き物が大好き。相手が誰であれ正義の味方であるとわかった時点で正々堂々勝負を仕掛ける。それが悪役の宿命であると信じてやまない。

*何で戦うか
【付喪神製造機】
霊魂魂に語りかけ付喪神に昇格させる。
願いを叶える対価として力を獲得し、昇格させた付喪神の能力によって戦闘スタイルが変わる。

*その他備考欄
生まれ持って霊感があり日常生活において怪奇事件は日常茶飯事。霊力が元々高いので敵意を持った霊魂魂は近寄ることはないとのこと。
好きなことはゲーセンのかわいいぬいぐるみを集めること。

【新規のものです。宜しくお願いいたしますm(*_ _)m】

748: 奏歌 翔音 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-07 21:19:01

「ここまで確認OKです!」

>747
初めまして、いらっしゃい!
トピ主は現在社畜で働き詰めでなかなか顔が出せない状況ではありますが、沢山楽しく遊んでいってください!(^-^)
良かったらキャラで絡みましょう!
古参の最初からいる「蒼馬 瑠璃男」も南で仕切っていますので、サポートしていきます!

749: ねこおとめ [×]
2022-11-08 00:00:58

*名前 矢波五 猫祢
*名前の読み方 やない びょうね
*性別 女
*悪役 西所属
*身長、体重 157cm 52kg
*歳、誕生日 17歳 8月11日
*見た目(変身前)
茶色いロングストレートの髪に
様々な花で作った花冠を着けている
目の色は透き通ったエメラルドグリーン
服は日によって変えているが
猫の文字が書かれた白いシャツのうえから
ピンク色の手編みセーターを羽織って
光を通さない黒のダメージジーンズを着けて
靴下は白色、木で編んだサンダルを履く
というお気に入りの組み合わせがある。
*見た目(変身後)
猫風の白い耳が頭から生えて
人間としての耳が消滅する。
お尻から自在に動かすことが可能な
白毛が生えた硬質な尻尾(猫似)が生えてくる。
目の色は透き通ったライトブルーに変わる。
着てる服は強度以外は変わらない。
*性格
明るくてのんびりとした天然系。
しかし、冷酷さを見せつける場合もある。
興味が湧いた物は徹底的に調べつくす。
変身次は猫語で会話を行う。
*何で戦うか
【猫笏・魔根器猫】
[びょうしゃく・まねきねこ]と読む。
[内包性武装兵器]と呼ばれる笏型の武器。
中には弓や刀、槍などの武装が仕込まれており
十徳ナイフのように飛び出させて
臨機応変に立ち回ることが可能であるうえ
硬度も高く、並大抵の攻撃では壊れない。
内包武器含め全部、桃色系の色をしている。
【疑似魔法発生装置】
愛用する黒マスクに取り付けられた装置。
疑似魔法を発生させる制御装置であり
魔法の素質がない猫祢が変身したり
疑似だが魔法を使えるのもこの装置のお陰。
備えられているスイッチを押すことで
疑似魔法のモードを切り替える。
【メイデンキャット】
相手や自分の分身を生成、使役する疑似魔法。
本体の癖や匂いなども完全に再現できるが
身長や体重、バストなどの身体情報を
完璧に把握しておかないと使用できない。
掠り傷程度のダメージで消滅する。
【ニャンボム】
桃色の肉球マークが描かれた小型の爆弾。
疑似魔法によって制御されている。
疑似魔法発生装置の爆破スイッチを押すと
爆発して、大きな火柱を起こす。
【ニャオアロー】
疑似魔法で作られたのエネルギーの矢
疑似魔法発生装置のスイッチを押すことで
追尾したり、弾けて拡散する
モードに切り替えることが可能である。
猫笏・魔根器猫の弓で使用する。
*その他備考欄
魔法の素質がない極々普通の高校生だったが
魔法への強い興味から、西へと加入し
支援を受けつつ、黙々と魔法の仕組みを紐解き
擬似的に魔法を再現し、制御を可能にする
「疑似魔法発生装置」を完成させて実用化した
その恩義から、現在も西に所属している。
自分を認めてくれる男性を好んでいる。

(/参加希望です!)

750: 参加希望者 [×]
ID:04ee7efc8 2022-11-08 07:31:09

>湊歌さん
【おはようございます! そして許可して頂きありがとうございます! 天宮の背後でございますm(*_ _)m
あからさまな噛ませ感がただよっているのに
優しい蒼馬先輩のお陰でが頼もしい……!
是非絡みよろしくお願いします!! 先輩と後輩の他に何か希望されたい関係値があればいつでも仰てください()】

751: 奏歌 翔音 [×]
ID:7834d2ff2 2022-11-08 19:56:50

>749
いらっしゃいませ!
めっちゃ可愛い悪役さんですね!
猫好きな僕にはたまらないです笑笑
是非参加して行ってくださいね!

>750
瑠璃男はかなり癖がありますがね…苦笑
でも、仲間は守り抜いて見せようとするので、確かに、ある意味仲間思い…なのかもしれないですね。
良かったら、こちらからメインで絡ませていただきますねー!チャットでご要望が有れば是非その都度書いていただいて大丈夫ですので!
(表の一般の姿同士で会話したいとか、南で模擬戦闘したいとか…なんでも!笑笑)

752: 天宮 [×]
ID:04ee7efc8 2022-11-08 22:02:34

>奏歌さん

【こんばんは!今日は良い皆既月食日和ですね^^
蒼馬先輩のプロフ拝見しました。砂金さんや桜さんなど素晴らしいキャラクター達との関わりがあって今の蒼馬先輩があるんじゃないかなぁと!
素敵なキャラクターだと思います^^ 

絡み分だなんてありがとうございます。わざわざ申し訳な(汗)
遅くなってしまいましたがロル投下させて頂きます!

それいいですね!模擬試験いいとおもいます!
姿はとりあえず一般の姿からロルを投下したいと思います。
その後はやりながら決めたいと思います。】


753: ねこおとめ [×]
2022-11-08 22:14:29

(/参加許可、誠にありがとうございます。)

754: ねこおとめ&かっしょくぎゃる [×]
2022-11-13 03:04:49

*名前 Marjut Talvikki
*名前の読み方
マルユットゥ・タルヴィッキ
*性別 女
*魔法少女 正義フリー
*身長、体重 186cm 75kg
*歳、誕生日 25歳 11月11日
*見た目(変身前)
濃い褐色の黒人で、腹筋が割れている。
朱色のショートボブツインテールで
目の色は暗い茶色で、ハイライトはない。
谷間が強調された黒いスポーツブラの上から
黒いマイクロミニ丈パーカーを着ける。
胸元が大胆に出ているうえ、ヘソ出しである。
側面に黒いライン模様が入っている
灰色の長ジャージズボンを穿いている。
靴は木のサンダル。靴下は履かない。
*見た目(変身後)
ツインテールをほどき
スーパーロングヘアーにしたあと
髪色は浅黒い茶色へと瞬時に染まる。
目の色が赤くなり、額に十字の傷が出現。
ジャージが短くなり、生足が強調される。
変身後、パーカーを脱ぎ捨てる。
*性格
生真面目で、ハキハキと物を言う。
それゆえに辛辣な言葉を言うことも。
*何で戦うか
【鍛え上げた肉体】
鍛え上げた肉体を存分に生かして戦う。
小学生後半から現在(大学生になる)までの間
鍛え上げられ、女性の肉体と思えぬほど
硬質の筋肉を得た拳や脚での攻撃は
音を置き去りにしてしまうほどの速度と
コンクリートを粉砕する威力を誇っている。
サマーソルトとストレートパンチが得意。
【リミッター・アンロックド】
【リミッター・ロッキング】
人体に秘められた能力の
「リミッター」を自由自在に弄くる魔法。
敵相手にリミッターをかけることで
攻撃力や防御力を低下させたり
筋肉の動きを制限するという使い方もできるし
味方や自分のリミッターを解除して
攻撃力や身体能力を飛躍的に上昇させる
といった使い方も可能な汎用性の高い魔法。
弱体化と強化を兼用する魔法と言える。
*その他備考欄
フィンランド出身の美マッチョ黒人娘で
夢を叶えるために、日本へと移住してきた。
夢を叶える為のバイト詰め日常生活の傍らで
フリーの正義として様々な活動をしている。
日本語はマスター済みだが、興奮してくると
現地語が飛び出してきてしまう。
製麺作りが趣味で、麺類が大好き。
日本のラーメンを全部食べるのが夢である。
今まで、起きた問題は自力で解決してきた為
包容力の高く、助けれくれる男性が好み。
渾名は「マル」。

(/戦いにも日常にも強い子を追加です。
面白くロールできそうな設定してみました。)

755: 藍崎 聖良 [×]
2022-11-13 20:30:38

*名前
藍崎 聖良

*名前の読み方
あいざき せいら

*性別


*種族
魔族

*魔法少女or魔法戦士or悪役
正義のフリー(今後の)(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです。どちらからも勧誘可能です…)

*身長、体重
126cm 26kg

*歳、誕生日
不明、見た目は9歳くらい 誕生日は12月15日

*見た目(変身前)
白のブレザーと空色スカート、白のニーソをはいていて、ブレザーの上から空色のジップアップパーカーを着ている
白髪のセミロングでグラデーションのように毛先に向かって空色に染まっている

*見た目(変身後)
凛夏のものと似た空色のフード付きコートを羽織る以外は変身前とほとんど変わらない
眼には星の模様が浮かび、髪は白髪から水色に変わり、グラデーションのように毛先に向かって空色に染まる
空色と白色が混ざった狐面やバイザーを付けることもある

*性格
基本的に穏やかで優しい性格で、正義、悪関係なくどんな人とも仲良くなれると信じており、まずは色々な人と友達になろうと考えている…というのが表面上の性格。

とはいえ話すことは好きだし楽しいことも好きで、何より色んな意味で他人が好きなので普通に接するなら問題無い性格。一方で心の中には常にドス黒い闇が渦巻いており、幸せそうな人達を内心憎んでいたりする。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
「スイッチシフト・ペイン」
変身時は常時発動している魔法。
この魔法の性質として、相手・対象を切り裂いたりした際に傷をつけてダメージを与えるか傷をつけず痛みだけを与えるかを即座に切り替えられる性質がある。

「空色結晶」
空色の結晶を操る魔法。この結晶から刀や持ち手を繋げることで薙刀のように変化する双剣、槍などの武器を作り出して戦う。攻守共に対応できるが、どちらかと言えば攻撃に寄った性能。形を変えたりして様々な状況に対応することができる

「蒼刀・スノーフレーク」
空結晶で作り出した刀で主に二刀流で戦うことが多い。斬れ味と硬度は凛夏のリンドウに負けず劣らず。雷を纏わせて斬撃などのスピード、威力を上げることができる。

「龍星光」
夜限定で使える魔法。星の光の力を借りて空から小規模の流星を降らせたり、光のレーザーと彗星のような塊で範囲攻撃を仕掛けたり、龍の形をした光を相手に向かって飛ばすことができる

「蒼聖雷」
空色の雷を纏った黒い雷を操る魔法。範囲攻撃で辺りを一掃することも可能で、凛夏の紫砕光のように極太の光柱として放ったり滞留させたりと様々な方法で攻撃することができ、汎用性は高い
また、雷を自身の身体に纏うことで身体能力を上げることが可能だが、いつもより負担は増す
戦闘中に3回、この雷による体力・身体の回復、欠損部位の再生が可能
強力な攻撃ができる魔法だが、長時間使用すると身体への反動で肉体的なダメージがきたり精神的に病んだりするので戦いが長くなればなるほど不利になる

「雷装共有」
雷による身体強化を味方に共有する魔法。自分が纏うだけでなく相手に強化状態を共有するので体への負担はかなりのもので、戦闘中に1回使うのが限度

姉と共に魔法は勉強中、技は色々あります

*その他備考欄
凛夏の妹で凛夏とは結構仲良し。両親が亡くなったのでこれからどうやって暮らしていこうかと姉と共に考えている
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、散歩
聖良の使う魔法は姉に強い影響を受けており、当初は姉の魔法を完璧にマスターすることが目標だったが、途中から別の魔法に変化した。
人を護るための魔法を習得できたということと、魔法は人それぞれで良いと言われたことで自信を得て、現在は姉とは違うこの力を使って人々を護りたいと思っている…と同時に、この力で人を傷つけたい、○したいという欲求も併せ持っており、狂気的な一面も覗かせる。迷いなく人を傷つけられる程壊れてしまった自分自身に酔っている、のかも。

凛夏と違い直接両親が亡くなった瞬間を見ているので優しさの裏で自覚のない心の闇からくる不気味さも備えており、実は姉以上に心に深い闇を抱えている。

正義と悪の間のような存在であり、今の所は正義側だが…面白そうだから、という理由だけで悪のフリーに転身しようとしている。面白そうな事を求めてフラフラと彷徨い、敵味方の区別無く攻撃しようとする、凛夏よりも怖い奴。


(/色々と修正です)

756: ねこおとめ&かっしょくぎゃる [×]
2022-11-14 16:35:01

>754

(/書き忘れてましたが
確認お願いいたします!)

757: 八神 蓮 [×]
2023-01-08 20:18:45

名前:八神 蓮

名前の読み方: やがみ れん

性別:男性

種族:人間

立場:魔法少女or魔法戦士or悪役

悪役/南の大幹部(自称:南の英雄)

身長:175cm 体重65kg

年齢:24歳 誕生日:3月6日

見た目(変身前)黒髪のナチュラルマッシュヘアに、二重で若干の垂れ目。普段は黒スーツの中に白シャツを着用し、青のネクタイを締める。靴は黒のビジネスシューズ。黒眼鏡をかける。私服は灰色のTシャツの上にジージャン、黒のスキニーパンツ、白のラインが施された黒のスニーカー。銀色のブレスレット(変身道具)

見た目(変身後)メタルスーツ

銀色のブレスレットを2回連続で触れる事で起動するフード付きのパワードスーツ。液体金属で構成され、使用者の意思によって瞬時に形状・硬度・強度・密度を自由に変えられる。また、高層ビルやタワーの高所から落下しても傷一つ付く事は無い。また、フードを被っている間は頭部を守護するので問題もない。背中には鞘に収まった大剣を背負う。

性格:一人称は「俺or私」。クールで物静かな性格だが、その胸には熱い想いを秘めている。敵と判断した場合は容赦はしないが、味方と判断した場合はそれなりに協力をする。また家族や親友、仲間を大切に想い、手出しをされれば誰であろうと許さないが、誤解がある場合は謝るなど律儀。

何で戦うか:「磁力」

自分を中心に強力な磁気を発生させ、周囲に存在する金属類を操る事が可能。かき集めた金属を組み合わせたり、大砲など容易に持ち歩けない代物でも簡単に引き寄せる事が出来る。金属や鉄の性質であれば即席の壁や檻を作れる。また、攻撃でバラバラになっても何度でも作り直せる。また、自分の指定した物体に磁気をかける事でその物体が置かれた地点までどこからでも飛び移れる。距離は建物から建物の間ならば問題はなく、敵の本拠地にも直接に強襲する事が出来る。そして、集めた金属や鉄を弾丸や砲台はてはレールガンのように射出する事も能力を解除して形を成した金属の塊を丸ごと崩落させる事も可能。金属や鉄に吸引と反発を繰り返せば超加速を行い、戦場を縦横無尽に飛び回る事も可能。周囲に鉄と金属があればバランスの良い能力だが、鉄と金属が無ければ何も出来ない能力となる。


武器「ジーニアス」

八神蓮の愛剣。見た目は銀一色の大剣で、意思があり普通に言葉を発して喋るなど知性を持つ。更に倒した相手の魔力を喰らえば無限に強くなっていく特性も持つが、自身の魔力を喰らえば限界を超えた力を発揮できる。また、希少な金属を使用しているレア物なので入手レベルは不明。また魔力を注げば、刃こぼれしたとしても再生するので折れたり壊れたりする心配もない。普段は鞘ごと鎖で強固に封印されているが抜刀する時は鎖が少し緩む事で取り出し可能な状態となる。また、鎖が全部外れた場合は圧倒的な力を齎し、巨大隕石だろうと城塞や巨獣であろうと何でも斬れる。

備考:西の組織に所属し、大幹部や英雄と呼ばれる青年。組織の人間だが結構な自由人なのでほとんど基地におらず突然いなくなっていたり武者修行の旅ばっかりしているが、恩人が危険に遭えばどんなに遠く離れていても必ず助けに行く。悪役の人間であるが、世界征服や地球を支配なんて事はせず戦闘が好きな変人で、影ながらの戦闘狂の自覚はあるらしい。南の組織内で数々の武勲を上げているが、解説するのが面倒なので自慢しない。趣味はアニメを見たり漫画を読んだり、映画を鑑賞したりと様々。

(/お久し振りです、八神蓮に新しい設定を追加させていただきました。お時間があります時に確認をしていただければ有難いです)

758: 名無しさん [×]
2023-01-14 07:43:23

名前 臥龍岡 茜
*名前の読み方 ながおか あかね
*性別 女
*魔法少女or魔法戦士or悪役 
悪役のフリー
(悪役ですが、報酬次第では
正義にも味方する場合がございます)
*身長、体重
144cm、51kg
*歳、誕生日
15歳 1月7日
*見た目(変身前)
https://picrew.me/share?cd=kplUO3RBZL
(胸の大きさをカスタムできるメーカーで作成)
サイケデリックな桃色に染めた髪は
右に流していて、もみあげは左右で違い
右は三つ編み、左は浅い縦ロール
目は瞳孔が常にガン開きで、目色は認識不能。
紫に近い桃色のパーカーを愛用し
紫色のギンガムチェックスカートを着ける。
黒いニーハイソックスを着け
桃色をしたリボン付き靴を履いている。
*見た目(変身後)
https://picrew.me/share?cd=B8XkG0OZqg
(胸の大きさをカスタムできるメーカーで作成)
右側の髪が白くなり、もみあげが入れ替わり
瞳孔がガン開きの目にはハートが浮かぶ。
服はフリル満載の桃色のドレスに変わる。
右側の靴下はルーズソックスに変化し
靴は花を模ったサンダルを履く。
*性格
明るくて元気、おませな性格だが
基本的に無責任かつとんでもない飽き性で
人殺しに躊躇がないサイコパスである。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
666の数字とウサギのステッカーが
着けられた桃色の迷彩柄のミニガンと
564の数字と白色と桜色の毛玉キーホルダーが
着けられた朱色の迷彩柄のミニガンの
2挺を両手で軽々と使用する。
実弾は勿論、魔法弾に切り替える事で
様々な属性を使用することが可能なほかに
物理的に殴り付けたりもする。
*その他備考欄
サイコパスでおませな高校生。
ミニガン両手に担ぎ、報酬と引き換えに
その組織や個人を守る傭兵業で生きている。
ある日の出来事で、両親を失っており
それ以来、常に瞳孔がガン開きになったうえ
サイコパスな思考が芽生えたようだ。

(/参加希望です!)

759: 奏歌 翔音 [×]
ID:7834d2ff2 2023-01-20 00:19:05

ここまで確認okです!

760: リア [×]
2023-03-19 10:36:18

(/pfまとめの制作のため、下記の2人のpfを更新します)


*名前 朱村 椛
*読み あけむら かえで
*性別 女
*魔法少女(フリー)
*身長145cm、体重 37.2kg
*10歳、9月23日生まれ

*見た目(変身前) アプリコットのミディアムヘアーを金色のヘアゴムでポニーテールに結んでいる。瞳は赤よりのオレンジ色で、遠目からだと分かりづらいがややタレ目。
服装は基本暖色系統のものを着ていることが多く、特にオレンジ色の服を好む。

*見た目(変身後) 髪色はそのまま、真っ直ぐ下ろしたスタイルになる。また、瞳がバイオレットに変色する。服装はオレンジに黄緑色と紫色の花が特徴の着物に、苔色のミニ袴を着た衣装となる。また、茶色のブーツを履いており、頭に牡丹の髪飾りをつけている。

*性格 年相応に元気いっぱいな性格。元気な性格故か声量が大きく、行動力も人一倍。表現力は豊かだが、レティ曰く感受性が乏しいらしい。笑ったり驚いたりすることはあるが、泣いたり怒ったりすることは今まで見た中で"全くない"のだそう(ただし、演技をする場合を除く)。

*使用魔法/能力
【共感覚(感情)】
他人の感情を目視で読み取ることが出来、常時発動している能力。感情は色となって具現化し、その人の中心に現れる。感情と色の結びつきは固定であり、例えば黄色なら喜び、赤ならば怒り、青なら哀しみ、黄緑は楽しみを表す(もちろん他の色も存在する)。
【感情操作】
喜怒哀楽の4つの感情を自在に操り、そこから力を引き出すことが出来る魔法。他人の感情を操ることも可能だが、精神力が高いほど効果は薄くなる(レジスト可能)。例えば喜なら光を飛ばし、怒なら自分の周りに炎を纏い、哀なら涙を雨のように降らせ、楽なら体力を回復させることが出来る(他にも出来ることは様々ある)。
【物理攻撃】
基礎的な身体能力が非常に高いため、それを生かした肉弾戦を得意とする。子供故の特徴なのかすばしっこく、技の威力もそれなりにある。小さいからとて甘く見てはいけない。

*その他備考欄
星奈と同じ施設に住む少女。施設内で一番の元気っ子。鬼ごっこなどの外遊びが大好きで、疲れ知らず。その反面、勉強面はからっきしで難しいことを考えるのが苦手。好物は駄菓子全般。
基本何時でも笑っており、何をされても怒ったり泣いたりしない。しかしそれを不気味がられることもあり、過去にい〇めを受けた経験があるらしい。
レティとは友人同士で、同じ部屋で過ごすルームメイト。よく2人で一緒に遊ぶことが多い。星奈のことは「せーねー」と呼んでおり、姉のように慕っている。


*名前 レティ・アルジェント
*性別 女
*魔法少女(フリー)
*種族 アンドロイド
*身長141cm、体重 不明
*9歳、8月7日生まれ

*見た目(変身前) ブロンドのミディアムヘアーを下ろしており、前髪で右目を隠している。瞳の色はバイオレットで、遠目からだと分かりにくいがややツリ目気味。
基本は寒色系統の服を着ており、特に黒やグレーの色を好む。

*見た目(変身後) 髪色はそのまま、ポニーテールに。また、瞳がオレンジ色に変化する。黒のシフトドレスの上から短めの白のジャケットを羽織り、グレーのタイツに白のパンプスを履いた衣装になる。

*性格 引っ込み思案な性格。内気で自分を主張することが苦手だが、意外と甘え上手。常に無表情でいるため感受性が乏しいと思われがちだが、本人曰く表現力がないだけで感情は豊かな方であるのだそう。また、初対面の人に触れられる(例:頭を撫でる、握手をするなど)と反射的に怯えたり咄嗟に離れたりしてしまうことが多い。

*使用魔法/能力
【Access】
自身のノートPCからあらゆる情報機器にアクセスでき、クラッキングやハッキング、情報伝達などを行うことが可能。主にナビや情報操作などに使用している。魔力消費は無いが、一度にアクセスするのは5つ程が限界。
【Telepathy】
Accessの派生技で、魔力を消費して自身の心の内容を対象に伝達することが出来る。自身が直接相対した人物に対してのみ発動でき、一度に伝達できる人数は最大3人まで。しかし、相手の心を読めるわけではない。
【Analysis】
魔力を消費して対象の所属や戦闘方法などの情報を初見問わず把握することが出来る分析魔法。相手は分析されていることを認識することはほぼ不可能で、主に味方に情報提供する際に扱う。

*その他備考欄
星奈と同じ施設で暮らすアンドロイド。幼い少女の姿をしており、人間と同じように心を持っている。アンドロイドであるため演算能力や知識は人並み以上にあるが、他のAIよりは劣っている。特技は機械作業で、趣味は可愛い雑貨を集めること。
実はかなりのゲーマーであり、ひっそりと自分のパソコンでゲームをしていることがある。主に得意なジャンルは音ゲーとバトロワ系。
椛は施設内で初めて出来た友人でルームメイトでもあり、よく2人で一緒にいることが多い。星奈のことは「せーねー」と呼んでおり、椛と同じく姉のように慕っている。

761: もち [×]
2023-03-22 08:39:55

*名前 NEO

*名前の読み方 ネオ

*性別 女性

*悪役フリー

*身長、体重 176cm 52kg

*歳、誕生日 年齢不詳 誕生日不明

*見た目(変身前) 輝く銀髪とメタリックに光るピンクのグラデーションが特徴的な長髪をポニーテールのようにまとめた色白の女性。右目は空色に輝く瞳の三白眼、左目はまるで宇宙をそのまま目の中に落とし込んだような星空の大きな瞳が特徴な目をしている。
服装はシアンと銀とマゼンタピンクの派手な混色のダウンジャケットに真っ黒なスポーツブラジャーと銀色の短パン、ダウンジャケットと同様の色のグラデーションのスニーカーを履いている。
片耳にはピンクに輝く宝石のイヤリングを付けている。

*見た目(変身後) 変身すると銀の荒々しい見た目の甲殻が全身を覆い、目は鋭くシアンで体の所々にマゼンタピンクの宝石が輝いている。
顔はムカデのような特徴的な口が付いており四本の腕が付いている。

*性格 粗暴で大胆にしてクチの悪い人物。ところどころ優しさが垣間見えるものの基本的にかなり怖い。食べることが好きでかなり食い意地が張っている。
かなりの戦闘狂で戦いに以上に悦を覚えている。

*何で戦うか 【超重力魔法】【星雲魔法】と呼ばれる宇宙の魔法を扱う、その規模は地球存在規模にほどに抑えられているが通常の重力魔法などとは比べ物にならない出力などが特徴、素で瞬間移動能力や有り得ない程に堅く、耐熱性が有り、どんな環境にでも適応できる皮膚とすさまじい圧力にも耐えられる骨格など生物として怪物となっている。

【神々を貪り喰らうもの】(デヴァウラ―・オブ・ゴッズ)
NEOの力の最たる物であり彼女の力の根源たる能力。その正体は、遥か昔に地球より遠く離れたとある星雲を住処として宇宙中の星々を貪り喰らい、神々すら喰らった怪物。「宇宙頂点捕食者」(ギャラクティックプレデター)の一体である『ゼノ』の力の一端を保有していることにある。
ジ・アウトサイダー(外なる神)との戦いに辛くも敗北した『ゼノ』は砕け散りその力の中枢を地球に落とした結果このNEO(新生)が生まれることとなった。
彼女の力は『ゼノ』の力の僅か1000分の1にしか満たないが、それでも恒星レベルの内部エネルギーと魔力を秘めており、体の一部をかつての自分の肉体を模したワーム状に変化させて一帯を薙ぎ払ったり、エネルギーを剣の形にすることでそれを大量に飛ばして攻撃したりなど派手な技が多い。

戦闘スタイルは基本重力操作を織り交ぜた圧倒的な破壊力を誇る肉弾戦

*その他備考欄 『神々を貪り喰らうもの』『星の捕食者』『異界の神を喰らったもの』と様々な異名を持つ宇宙でも最強の一角に座した『ゼノ』と呼ばれる獣の文字通り新生体であり、地球の環境に合わせて人間の肉体が構成されたもの、現在は自由気ままに行動しつつも過去の力を取り戻すため地球にも散らばって星屑とともに降った自らの遺骸(古代アーティファクト)を集めている。
その過程で様々な組織とも関わりを持つものの彼女の正体は以前不明として扱われており底知れない怪物とされている。

762: リア [×]
2023-03-22 20:11:57

(/pfまとめを投下させて頂きます。番号ずれや記入漏れなど不備を見つけた場合は遠慮なく指摘お願いします。次の更新までには直る…はず)


【正義・所属別pf】


□北斗七星(通称:ホクシチ)
初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
ナナさん >4

幹部

メンバー
夢見 ルカくん >246
夢見 ヒノネちゃん(ルサルカくん) >102


□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。


☆ボス
アルタイルさん(奏歌様) >532

幹部

メンバー
真田 雪菜ちゃん >227
神童 月ちゃん >552
三矢 英司くん >563


□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)。自信家が多い為か。実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。


☆ボス
大海原 恵人くん >362

特別補佐官(奏歌キャラ限定です)
デネブさん >532

幹部

メンバー



□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス
(仮)リュラさん >231

幹部

メンバー
タ―ナ・ニコラス(キャンベル)さん >363
神楽 拓馬くん >99
アリスタ・ネムちゃん >497
日彩 夏苗ちゃん >665
ディーリス・グロイツェンちゃん >702
修冶道鍛鶴命(千子村柾)さん >717


○スピカ
最近出来た正義の組織。『小さな救済が平和を作る』をモットーに、パトロールやボランティア活動を中心として行う。また『救いのない存在はいない』という考えから、悪側であろうと困っているのを見れば救いの手を差し伸べる。(※文章は引用したものです)

☆ボス

メンバー
黄空 ひかりちゃん >720


□正義フリー(※組織に所属していない正義側)
天笠 牡丹さん >360
篠原 雪音ちゃん >127?(正義 組織勧誘可能)
シド・ランページくん >689
真空 仁くん(元東の契約社員) >746
藤咲 萌ちゃん >696
オウカちゃん(元悪フリー) >746
光野 知枝ちゃん >310 >355
七輝 筆戯さん >317
篠原 音夢ちゃん >345
篠原 瑠音くん >347
蒲生 炎邪さん >411?>412
天乃川 銀河さん >484
御剣 冥 ちゃん >613
望月 雷道くん >616
メール・ブランシュちゃん >652
藍崎 聖良ちゃん >755
オグマ・モリガルナ・ミルドレッドさん >718
ゴー・シダルダさん >731
千秋 一慶さん >733
千秋 暁廻くん >734
エス・バヌマちゃん >736
双刃 陽人くん >741
錦戸 雄也さん >743
朱村 椛ちゃん >760
レティ・アルジェントちゃん >760
Marjut Talvikkiさん >754


【悪役・所属別pf】


■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
戦闘に自信がない、引っ張って欲しい方はジジイに聞こう!

★ボス
天飛坊さん(仮) >4

幹部
蒼馬 瑠璃男さん >2
八神 蓮さん >757

メンバー
四月朔日 砂金くん >359
牡石 輝陽くん >364
浅本 繭ちゃん >638
冴島 由美ちゃん >638
ジェスタ・フールさん >299
緑河 紗奈ちゃん >437
天宮ちゃん >747


■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
若い同年代が集いそうでわちゃわちゃしたい方向け。

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん >366

メンバー
白雲 模符くん >132
夜桜 雪花ちゃん >413
如月 知佳ちゃん >722
藤堂 ナツくん >496
黒幻くん >504
音瀬 紫苑ちゃん >666
佐々良 穂紫さん >713


■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)。

★ボス

特別補佐官(奏歌キャラ限定です)
東風梅 梨沙ちゃん >739

幹部
エス・マルムくん >735
童門 星矢くん >740

メンバー


■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
大海原 疾風さん >361

幹部

メンバー
呉 蘭花ちゃん >365
紅 紅葉ちゃん >11
烏丸 桐恵さん >16
ユーリくん >334
禁忌さん >732
黄泉さん >596
矢波五 猫祢ちゃん >749


■中央
東野桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!

★ボス
東野 桜ちゃん >26 >304?>440 >556

メンバー
闇桜ちゃん >419
修さん >26?>558
松さん >26
空さん >26
美香さん >26
西川 みつるさん >409 >727 >728
メフィスト・イブ・リアルさん >639
ドルガ・アリオス・イルビアさん >703


■悪フリー(※組織に所属していない悪役)
神谷 湊さん >101
月宮 星奈(サテラ・ヴィオレット)ちゃん >737
ルサールカさん >641
二月 みなもちゃん >278
二月 ほむらくん >279
柏木 玲音ちゃん >638
柚月 琴音ちゃん >638
石動 氷華さん >358
光野 似蛭ちゃん >393
アンジュ・フォアちゃん >398
クロくん >429
光野 八紘さん>510
ゲルマン・マルティネスさん >569
藍崎 凛夏ちゃん >742
九重 玖音くん >660
鬼哭 閻摩さん >729
羅刹 童子さん >730
臥龍岡 茜ちゃん >758
NEOさん >761


【一般市民pf】


〓一般市民
今瀧 龍くん >3?(医師の卵)
今瀧 清吾さん >4?(医師:総合市民病院長)
今瀧 虎くん >4?(医師の卵)
桜田 葵くん >4
東堂 伊吹ちゃん >4?→悪に勧誘可能
篠原 天音ちゃん >128
安齋 翼さん >8?(医師:総合市民小児科医) (元ホクシチ)
谷口 健二さん >26?>27
山田 良太さん >26
赤城 心愛ちゃん(元ベガ) >697
花崎 碧莉ちゃん >719
夜桜 美幸さん >283 >286
西園寺 奏多くん >421→正義、悪、どちらにも勧誘可能
黒羽 律さん >432
牧野 日和さん >511
藍崎 冬香ちゃん(元北) >705

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle