TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
362: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-16 23:13:57

No.4
名前 大海原恵人(ワダノハラ アヤメ) ♂
役職:組織デネブボス【魔法戦士】[高校生役者]
173cm 65kg 17歳 誕生日 6月6日
魔力値 480
武器魔力値 3200
変身道具:赤い革製のベルト
家族構成
両親・姉

●外見:https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1270277643011670016?s=19
髪型
襟足が少し長めの73分けをしたふんわりとした茶髪。変身後はブラッドレッドに変わりアニメのような立髪になる。
顔面
鼻筋がスッキリとしており、つり目で大きなブラウンの瞳とやや太い眉のハンサム系イケメン。変身すると青少年のイケメンになり、※目の色が赤くなる。
※左目の瞳孔が蛾の形をしている。
服装
制服を良く着ており、私服もかなりカジュアル。変身後は黒にライトブルーが入ったヘッドホンを着け、赤いジャージのようなヒーロースーツに白い手袋、黒いブーツと大きなベルトの特撮ヒーローの様な格好に変わる。
●武器【古代魔道兵器】
天叢雲剣[特殊魔法武器][消費魔力50から]
全長:84cm 刀身:67cm 重量:0.7kg
恵人のつけたあだ名は【熱血ブレード】。
八種類の魔法を持つ【根絶】の能力と【衰弱】の呪いを持った剣。肉体を斬ることは出来ないが精神面や魔力面を斬る事に特化している。
消費魔力は使用魔法によって変化するが基本は7割を剣が負担する。
①裂②乱③断…消費魔力80から
対象の[負担]、[恐怖]、[悲哀]を断ち切る。
④防⑤攻⑥挑…消費魔力100から200
防:魔法攻撃から身を守り、攻撃分の3割の魔力を吸収する。
攻:魔法攻撃を断ち切り、攻撃分の6割の魔力を吸収する。
挑:自分から攻撃を行い、当たった時対象の魔力を攻撃にかけた消費魔力×2倍吸収する。
当たらなかった場合魔力を消費するのみになる。
⑦根絶…消費魔力500&所有者魔力100+α
一時的に人ならざるもの(召喚されたもの等)を二度と蘇らないように黄泉に送る魔法を所持品に付与する。
召喚者を切った場合召喚者がその場に出していた人ならざるものとの関係から断ち切り、二度と召喚出来ないようにする。
⑧八岐大蛇…消費魔力1000&所有者魔力300+α
力を持つ対象の魔力、精神、[邪]を断ち切り、仮初の記憶と幸福な記憶を持つ一般人にする禁忌の魔法。断たれた精神と魔力は全て剣が吸収する。
●デメリット
消費魔力が対象に委ねられる場合が大きく状況によっては全魔力を失う場合がある。また、剣の等身は厚い分短い為当たる確率が低く、外した時の消費魔力も激しい。
また、恵人は既に呪いが1部侵食している為、変身した際の防御力を失っている。
攻撃を受けた場合一般人が受けた時と変わらない怪我を伴う事になる。1度握ってしまっている為剣を手放す事もできない。

■戦闘方法
特撮撮影での動きは全て自分で行っている為オリジナルの格闘技に自身の柔軟性を合わせた不意をつく戦闘方法に魔法を使って相手を翻弄する戦闘を得意とする。
居合いの腕も極められているがヒーローらしくないという理由で使う事は基本ない。

■性格
快活で熱血感に溢れた良くも悪くも真っ直ぐな正義感を持つヒーロー好きの青年。
助けを求める声があるなら自分の命も顧みず他人の為に動き続ける事が出来るが1度走り出すと止まらない猪突猛進な所がある。しかし、正義感だけではなくそれなりに頭が回り、手ばやい判断、人を鼓舞するカリスマ、リーダーとしての戦闘能力も高い為単純なヒーロー馬鹿ではない。
思った事を我慢出来ずに言ってしまうところや空気が読めない所は姉の疾風と告示している。【どんな絶望にも希望はある!】が口癖。

●使用可能魔法
【シャイン】[自己付与型特殊魔法][消費魔力50から]
[自身の体温から光度と熱量を上昇させる]魔法。
自分が持つ物にも熱を付与することができ、この魔法による熱は魔力を溶かし、燃やす効果がある。また、光量は熱量に比例して自然に発生し、目くらまし等の視界を奪う使い方ができる。
●デメリット
範囲が狭い程高温度にすることが出来るが少しでも熱量を間違えれば自分の肉体や魔力を燃やしてしまう為精密なコントロールが求められる。物体に付与する場合は物体の耐熱温度より下回る温度しか付与できず、自分の手にも同じ温度で熱を付与しなければならない。光量も同じで自分の目が焼けない程度の光量にする等の対策が必要。

【健脚】[自己付与魔法][消費魔力5]
[足の筋肉を変質化する]魔法。筋肉を伸縮、硬質、軟化等をする事によって柔軟性から威力のある攻撃、瞬発性等をあげることが出来る。足の筋肉の負担も減らし、消費魔力も少ない為非常に扱いやすい。
●デメリット
1回足が物体に触れる事により解除されるので1回1回付与する必要がある。又、硬質や軟化する事が出来ると言っても攻撃の威力もハンマー程で、銃弾を跳ね返す、あるいは受け止める程の変質化は出来ない。その為強い攻撃は受け止める事は出来ないため回避をすることしか出来ない。

●簡易経歴
デネブの若きリーダーであり、今人気の現役高校生役者。昔からヒーローになる事を夢見ており、どんな人間にも偏見を持たず、言動や行動も豪快。
常に他人の為に動いている為アジトには不在な事が多い。何事にも全力で取り組む好青年だが幼い時から稀代の方向音痴で家の玄関にすら辿り着けないため、窓から入る不法侵入社扱いを受けることも。
色々と頭のおかしい所は姉に似ているが魔法戦士としては若輩者だが実力は備わっている。
◆疾風とは血の繋がった実の姉弟、蘭花と隠れた因縁関係がある。

363: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-16 23:15:38

No.5
名前 ターナ・ニコラス(キャンベル) ♀
役職:組織ベガ組員 【魔法少女】 [カフェのバリスタ]
170cm 58kg 36才 誕生日 6月18日
魔力値:720
武器魔力値:350
変身道具:赤薔薇のイヤリング
家族構成
母・兄(故人) ・父・弟3人:日本在中
▽夫・娘(行方不明)

●外見(立ち絵未完成の為アプリ使用)
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1304799289110011904?s=19

髪型
蜜柑色の長髪。髪を切るのを後回しにした為全体的に長く、前髪はピンで留めている。
変身後は柑子色に変色し、ヘアアレンジを加えた前髪を左側に纏め後髪も1部引き出して束ねる等お洒落に仕上げている。
顔面
青色のつり目をしているが妖艶な微笑みも相まって怖いとは感じない美魔女。
変身後は朱色のメイクが入る等好戦的で豪華なメイクと西洋貴族のようなより歳に合った顔立ちに変化する。
服装
モノクロモダンな服装が多く、ズボンが基本。
変身後は肩と背中の素肌が見える黒を基調とした水色の柄が入っている布が首全体から胸にかけて広がった縁がボロボロのドレスに、水色のストールの様なセーター、首に若草色のリボンを結び表が青、裏が消炭色の腰布を巻き土踏まずの辺りから布を巻いた素足という没落貴族を彷彿とさせる衣装へと変貌する。
●武器
①ブルウィップ
全長:2.2m 持手:0.2m 重量:1kg
革で編まれた一本鞭。先端に綿が付けられており先端で人の肉が裂けない様に工夫されており、威力よりしなやかさを重視した上で自分の魔法に合った物に仕上がっている。強度は抜群で自分程度の重さの人間なら木々を渡り歩く事も出来る。
②必中神弓[射撃型魔法武器][消費魔力50]
弓長:60cm 重量:0.6kg 矢長:40cm
「何かに必ず当たる」という魔法を持つ魔法具。普段はドレスのリボンだが弓にする為に15の魔力を諸費する。
若草色の短弓で魔力を込めれば弓が自動的に矢の形にしてくれる。消費する魔力量は威力、飛距離に関係なく固定である。
生産は疾風の為特段逸話は無い。
●デメリット
鞭短弓共に威力は無く、本人も戦闘に特化した魔法も肉体も無い為1:1は不利になり、鞭に関しては他人をなるべく傷付けないような工夫がされている為与えられ打撲程度の威力しかなく、魔法を使用しない限りは全員に対して相性の悪い武器になる。
必中神弓に付与されている魔法も命中する対象は決める事は出来ても部位までは指定でにない為ガードや対抗攻撃をされるとそこで命中処理される。

■戦闘方法
自分からの戦闘は殆どなく、最初に前線に出たあとは魔法を使った人海戦術をしながら相手を翻弄し、本来の味方の負担を減らし、相手を殺さずに利用し、伝達等の補助に回る戦い方をする。自身との戦闘に持ち込まれた場合幼い時に鍛えられて以来あまり訓練等はしていない為ほぼ直感と研ぎ澄まされたセンスで回避に専念する。

■性格
家庭的で天然が混じったマイペースな淑女。敬語が基本だが夫以外の男性に興味が無く寧ろ怖がり逃げたりする。反面気を許した相手には恥ずかしがり屋な1面見せる。変身すると一変して相手が不本意ながら従う表情や自分を敬い命令に従う姿に興奮する[女王様]へと変化し他人に対しても上から視点の呼び方と態度へと変わる。
【華麗で派手に気品を持って敬い従わせる】を心情に置く戦闘狂。
行方不明になった夫と娘を今でも心配していると同時に愛しており、2人が無事である事を祈っている。

●使用可能魔法
【調教】[他者付与魔法][消費魔力20]
[対象の意思や精神に関係なく使役する]魔法。
魔法を込めた[糸]を武器を通じて相手に縫い付けて肉体の神経を司り操作する。
打ち込んだ回数だけ【調教】の魔法は強くなるり、反抗できなくなる。魔法をかけた後指示をする分には魔力は消費しない。
●デメリット
指示や命令はターナのみ行えず、[糸]には『玉留』の部分があり、それを切られた場合は【調教】の魔法は解除される。
『玉留』は魔力が篭った部分として見え、基本的に関節等に付与されている。

【啓示】[自他付与魔法][消費魔力20から]
[特定の人間にのみに声が聞こえる]魔法。伝達人数は無制限だが1人20の魔力を消費する。【調教】と組み合わせて使うことが出来、その場合は【啓司】の消費魔力が影響する。
他人の声を伝える場合はその人物と体の一部が密接しておけば触れている対象の声をターナが指定した人物のみに伝達することが出来る。
●デメリット
他人の声を伝える場合伝達してきる間ずっと触れている事と尚且つ範囲はターナが把握している人間のみにしか使えない。また、他人を介して【調教】の魔法の指示をする事はできない。
人数によっては消費魔力が激しい為基本的には誰かの命令や緊急事態に使う事が多い。

●簡易経歴
かつて天笠と同じ組織に所属していた現役魔法戦士。組織崩壊前に父親と日本へ移動した。
ある事件をきっかけに男性恐怖症になったが元はベガのボスをしていた夫と共にベガの組員と主婦を両立していた既婚者。仲睦まじい鴛鴦夫婦の子持ちだったがある日を境に夫と娘が行方不明になり、現在は1人で暮らしている。
豊満な体と容姿を持つ妍姿艶質な美魔女の淑女の為異性の引く手数多な為カフェでは町田に、他の場所でも父親等にサポートしてもらいながら上手く異性を避けて生活している。
◆天笠と親友関係、町田は頼れるリーダーとして尊敬している。

364: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-16 23:16:28

No.6
名前 牡石 輝陽(おいし こうよう)
本名 サン・ジェルマン(伯爵)
役職:ミナミの組織組員【記録者】[資料管理]
197cm 74kg 15歳(?) 誕生日2月27日
魔力値 800
武器魔力値 10000
変身道具:本(希望の本)
家族構成
母(故人)、父(故人)

●外見(立ち絵未完成の為キャラメーカー使用)
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1304800417423917056?s=19

髪型
切ってもすぐ生えてしまう為放置して伸びきった長い漆黒の髪。
変身すると白銀の後ろに上げた短髪に変化する。
顔面
黒目の三白眼に黒縁の四角い眼鏡をかけた男性らしい顔つきをしているが常に困り顔で怯えた顔と怪我を負っている。
変身後は30代程の男性に変化し、黒縁のメガネが丸くなり、目の色素が薄くなって白く見える。
服装
黒いシャツに藍色のベストとジーンズだが作業着等基本的に雑務や清掃の服装が多く目立ちにくい。
変身後は昔の伯爵等に仕える演奏家が着ているような白と黒のお洒落な指揮者の服に変化する。

■戦闘方法
皆無。体格だけが取り柄で先頭に関しては何も出来ない。

■性格
歴史上では様々なことが言われているが実際は非常に臆病でネガティヴ。自己肯定力も低く常に世界に脅えながら生きている様なマイナス思考の結晶体。歴史上の史実は本物であり、それよりもさらに様々な事をこなしているが全てやらされ続けてきたことによる結果の不幸体質。周りの言葉や行動に過剰に反応し断れない社畜体質。

●使用可能魔法
【人生遊戯[ライアーゲーム]】[特殊魔法][消費魔力50]
[生命体の記憶と時間をやり直せる]魔法。
Save・Loadの2種類の魔法を組み合わせたもので牡石が認知していてかつ発動時にその姿を確認している相手であれば誰に対しても行える。肉体と記憶をやり直せるので瀕死からの復活も条件さえ合えば可能。
■Save:自信を含む対象の記憶と肉体のその瞬間を記録する。回数に制限はなく、牡石が希望の本に魔力で記入する事で効果を持つ。
■Load:Saveした記録をその場に呼び起こす。一日に3回のみ行う事ができ、その場の人間の状態をSaveしていた状態に上書きする効果を持つ。
デメリット
牡石が視覚している状態でのみ発動可能という条件と同時にLoadを行った後にSaveを使用した場合や対象が死亡した場合、3回以上のLoadは使用する事が出来ない。Saveは使う度に更新されるためSaveされた記録を選んでLoadする事も不可能。Saveした後月日が経ってからLoadを行った場合Saveされた時間からLoadを行った時間の間の※肉体を含む記憶は消失する。
※Saveしてから1年が経ってからLoadするとSave後から1年間の記憶とその間に出来た傷跡等の肉体の痕跡も消失する。
【記録者】【古代魔道兵器】
[常時発動型特殊魔法][消費魔力※なし]
古代魔道兵器【パンドラの箱】でありその中身の【希望の書】による魔法。
能力は【把握】、呪いは【災い】。
[あらゆる道を記録し把握する]魔法。この書は他人が読む事出来ず、呪いを受けた牡石だけがその中身を読解できるものだが秘匿にされている情報からあらゆる情報、人間、地形、存在、未来、過去を記されているらしい。
疾風の天才と似ているがこの書物に書かれた物事は確定している。
又、所持者は希望の本に意図的に新しい記録を書き直し(人生遊戯)することができる。
デメリット
他人に全てをさらけ出すことは許されず、また全ての道を常に書に記録し続け、見届ける【呪い】をかけられており、本人は決して死ぬことは許されない。しかし死ぬ時は死の痛みを伴いながら生き返させられる望まぬ不死身と化している。
記録に関して個人に干渉することは許されず永遠に利用される立場でいることを義務ずけられており逃げることが許されていない。また、本人には常に災いや不幸なことが起こる為怪我も時には死ぬ事もあるが心が壊れる事も許されない。

●簡易経歴
悪の組織の中ではそれなりの古参だが殆ど無力。普段は南の資料室に篭っているせいでボス等を除く殆どの組員からあまり認知されていない。【人生遊戯】の魔法と【記録者】の呪いにより何世紀も利用され恐喝され誘拐されを繰り返し何時しか「何が悪で何が正義か」が分からなくなっている。十数年前に過激な正義の組織に利用されていた際ミナミの組織に襲撃を受けそのまま組織に加入することになった。【記録者】として比較的平穏な組織の中でも日々不幸に見舞われているが本人は今までの中では1番マシだと思っている。
別名【千年伯爵】等と呼ばれていたある意味伝説の存在。

365: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-16 23:17:31

No.7
名前 呉 蘭花 (ウー ランファ)
役職:ニシの組織組員【生物育成】[中学生]
154cm 44kg 14歳 誕生日11月24日
魔力値 650
変身道具 赤珊瑚のアングレット(両足)
※家族構成
祖母、母、父

●外見(立ち絵未完成の為アプリ使用)
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1304801442964713474?s=19

髪型
ライトグリーンに染めた髪を左右に刈り上げた角のようにして大量の後髪を2つに分け縛っている異様な髪型。
変身後は赤茶色に右の前髪を伸ばして後ろをポニーテールにしたシンプルな髪型になる。
顔面
小顔の中に翠色のつり目に太い眉と八重歯が見える小麦色の肌をしている。
変身後は全身に火傷の跡が見える様になるが顔に変化はない。
服装
左腕と足の黒い刺青をわざと見せる様な露出度の高いギャル的なボーイッシュな服をよく着ている。
変身後は裾の短い藤色のチャイナドレスに黒の長手袋、編み上げタイツと赤い懶漢靴を履いたカンフースタイル。
●武器
双節棍棒
棒状:全長60cm 重量 3kg
双節棍状態:全長1.6m 左右 30cm 鎖 1m
金属製の筒にゴム質の鎖が入った特注品。筒は軽いが強度は抜群。

■戦闘方法
截拳道の1種である八極拳に双節棍棒を組合せた完全体術。双節棍にしたり棒にしたりする事で柔軟な戦闘をする事ができるが遠距離には対応しておらず、基本接近戦を求められる。

■性格
独特の話し方とアニメ文化好きの目立つ楽観主義者。優しさと欲望の違いがよく分かっておらず余計な事をすぐやらかすが口と知恵が回るので自分の魔法をさも他人の為に使うように見せかけて自分の利益が1番出るように動く事ができる。人間以外の生き物への愛情はとても深く世話をするのは得意。美とお金に対してとてもがめつい。

●使用可能魔法
【ドッペルゲンガー】[特殊魔法][消費魔力70]
[他人になりすます]魔法。魔力の質から声、肉体、その人を構成する部分を完璧に変化させてその人になる事が出来る。その人物の魔法を使うことも出来る。
デメリット
なりすますだけなので記憶等はなりすましてから3時間前迄の記憶しか分からず、その人物の魔法を使う場合2倍の魔力を消費する。
治癒魔法をかけられると解除される。

【チェンジ】[特殊魔法][消費魔力300]
[自分を他人と完全に入れかれる]魔法。性格や記憶は変わらないが相手の容姿を交換し、魔力の質も交換して半分の魔力を強奪した上で二度と戻る事も戻す事も出来ない人生を奪う魔法。
デメリット
相手が入れ替わる事に同意の上であり、相手の血液を摂取して誰も見ていない状態で発動が可能になる魔法の為発動までの条件が厳しく、消費魔力も激しい。また二度と戻ることは出来ないため相手に肉体のデメリットかあったらそれ引受けることになってしまうので冷静な判断が必要。

●簡易経歴
中国と日本のハーフで実家の保護犬ペットショップを手伝いながらニシの組織で疾風のサポートをしている中学生。悪役になった理由は「理想の姿が手に入りそう」なのと疾風から実家に裏稼業の話を持ちかけられた為。組織に入ってからはニシが産んだ生物兵器を販売する闇のペットショップを担う事になり大海原グループの裏資金の1つにも変化したが疾風が味方についている為未だに大事になったことはない。
組織に入ってまだ1年と経っていないが入った当初は西が疾風1人だった為他の業務と疾風の身の回りの世話とを1人で担っていた。最近は新しく組員が増えて先輩になれたことと仕事の負担が減ったことを大いに喜んでいる。
◆恵人と因縁関係がある。

366: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-16 23:18:11

No.8
名前:大神 天空(おおがみ あまら)
役職:キタの組織幹部【保守者】[高校生]
177cm 57kg 17歳 誕生日11月23日
魔力値 30000※
変身道具:黒鉄の鍵(ネックレスにして装着)
家族構成
母(他界)、父

外見
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1319251630865354753?s=19

髪型
ワインレッドに染めたセミロングを逆立て、パイロットゴーグルを乗せた威圧感のある髪型。
変身後は白髪の混じった黒い長髪を赤紫のテールクリップで束ねた髪型に変化する。
顔面
少し青白い肌に黒目という日本人らしい顔立ちだが目つきが悪い為第一印象がヤンキーと捉えられやすい。
変身後はエメラルドグリーンの瞳に長いまつ毛と鮫のような歯に変化する。
服装
新緑のパーカーとパイロットゴーグルを基本にビビットカラーの入ったファンキーかつ軽装な格好を好み、常に躑躅色のネイルを両手に付けている。
変身後は内側に紅の入った白いマントにTシャツ、黒い長ズボンとブーツに変化し赤いネクタイを身につけたきっちりとした格好になる。
●武器
全長:1.2m 重量:1.6kg
銀メッキ塗装のパイプ(変身後刃無し日本刀)
見た目は鉄パイプだが材質がウルツァイト窒化ホウ素で出来ている為非常に頑丈で打撃力がある。重さの為内部は衝撃吸収力のある軽量のシリコン素材が詰め込まれている為通常よりは軽い。

■戦闘方法
自身が戦闘に立つことを嫌う為頭脳戦が基本。
一応応戦は出来るが基礎戦闘力は高くない。
代わりに使えるものは使うので変質的な戦闘になるので相手は対応力を求められる。

■性格
言葉遣いも粗暴でネットスラングやオタク用語をよく使う弄れた絶賛反抗期。非常に頭が回るためマルチタスクはお手の物だが最後は物理だなど若干の脳筋素質が垣間見える。
自分に殆ど無関心で他人に対しても辛辣だが優しさがない訳では無い。
極度の面倒臭がりで効率厨な為自室から出る事さえ非常に拒む一面も持つ。
◆那由多さんをとても意識しており、彼女と少しでも交流しようと最近家電製品を買い直している。

●使用可能魔法
【マルチプレイヤー】[特殊魔法][消費魔力5-50]
空間に存在する電気信号を使って触らずとも他の物を操作する魔法。操作するものの大きさや種類によって消費魔力が異なる。ポルターガイストと呼ばれる現象の1つ。
デメリット
あまり戦闘等には役に立たずあくまでも日常で使用するものに限る。銃火器などになると電気信号が複雑になり、アクセスが必要になるのでヴェアブルコントローラー(下記記載)に変動するらしい。
スマホ等は少ない魔力で動かせるが消費電力の大きい電子レンジ等はそれなりに魔力を消費する。
1番魔力を消費するのは「充電したままの端末機器のSNS操作」や「大型の電子機器の移動」。

【ヴェアブルコントローラー】[特殊魔法][消費魔力10×α]
大量の電子機器にクラッキングや操作が出来る魔法。
クラッキングの際は侵入に3、抜き取りに5、隠滅して退出に2という魔力の割り振りになっている。操作できる個数に制限は無くほぼ全ての人間のデータ等にアクセス出来る。電子機器のクラッキングに関して応戦するとなると技術とハッカー対決になるが魔法を使用している分天空の方が有利に動きやすい。
デメリット
消費魔力は少ないが台数と時間をかけるとそれだけ魔力を多く消費することになる上に、操作は天空1人になる為天空の集中が途切れると瓦解しやすい。
又クラッキングする電子機器と同じ型の電子機器を天空が操作及び所持していなければ魔法は発動しない。
※スマホからPCへのアクセスは不可、スマホはスマホ、PCはPCが必要になる。
機種は天空が最新の機種を持っていればそのほかの機種にアクセス出来るが相手の方が新しい機種だとアクセスすることは出来ない。

【クアドルプルヒューマンコントローラー】[特殊魔法][消費魔力500×α]
生物の持つ電気信号にクラッキングする魔法。人数に制限は無く、アクセスに成功した場合相手をゲームキャラクターの如く操作をする事が出来る。一度アクセスに成功するとログアウトした後アクセスすると成功確率が上がってく。
洗脳や幻覚魔法と違い脳の電気信号をハッキングしている為治癒等の解除が出来ず防衛方法もかなり制限される。
デメリット
相手と対人しており尚且つデバイスとなる同機種電子機器を持つ相手にのみ魔法を持ちかけれない。さらにクラッキングにおいて相手の脳波(電気信号)に侵入する形になるのでアクセスに成功する迄無防備になり、最初のクラッキングとなると攻防戦が始まる上に相手の魔力値も影響する為非常に魔力を消費する。感覚としてはチェスに近いらしい。
又相手の記憶等を操作することは出来ずあくまでも魔法発動等の行動の制限迄しか行うことが出来ない。
一般人でもアクセス迄に100程の魔力を使い、尚且つその人間の思考回路も自身の脳で処理する為頻繁には使えない。

●簡易経歴
素行不良な高校生であり正体不明の人気声優であり動画配信者、はたまたイラストレーターも担う【リュウ☆(リュセイ)】当人。【一応】父親と二人暮しらしいが父親は殆ど不在で一人暮らしと言っても過言ではない。
組織に入った理由は「知人(砂金)が居たから。」
元々は情報に強いヒガシに配属予定だったが最新の機械をそつなく使いこなす点とネットワークの強さからパイプ及び機器向上の点の為キタに配属された。
自分というものに異常な程興味がなく、他人に対してもあまり気を使わない故に行動は自分中心。
キタの組織にもオンラインでの参加が殆どで自宅から出ずゲームと表裏の仕事を永遠としている生活を送っている。
◆砂金は天空の存在を知らないが天空が一方的に知っている。蘭花はリュウ☆の大ファン。
◆恵人とは同じ高校の同級生で近寄ってくる恵人に少々嫌悪感を抱いている。

367: みくしぃ [×]
2021-01-18 02:56:28

*名前 結城 希亜
*名前の読み方 ゆうき のあ
*性別 女
*魔法少女
*身長 146、体重 43
*17歳 誕生日 12月1日
*見た目 黒髪、赤目、髪の毛はショートだが横が胸ぐらいまで長い
*見た目 魔法発動時、左の目に紋章が発言する
*性格 とにかく正義感が強く、例え敵を目の前にしても法を犯すようなことはしない。悪を憎み正義を愛するヒーローのような価値観を持っている。敬語を使わず歯に衣着せない性格ではあるが、自身の非を素直に認めることができる潔さも併せ持つ重度の厨二病でアニメや漫画などのが好き。見かけるとキャラが変わるほど猫も好き
*何で戦うか 魔法 ジ・オーダー
「罪を裁く」魔法。罪があると認識した相手に対し、希亜自身の裁量で罰を与えるというもの。人を殺した者に軽い刑罰で済ますこともできれば、ぶつかられた程度の理由で、相手の首を落とすこともできる。
弱点
弱点は、発動までにやや時間がかかることと、相手に「罪がない」と認識すると効果を発揮しないということ。発動までに希亜自身の中で踏むべき段階が3つほどあり、速攻で畳み掛けられると発動できない。なお、発動時に「ジ・オーダー、アクティブ」という詠唱を行うが、これは発動するだけなら必要なく、厨二病患者としてのカッコつけ、もしくは自己暗示である。

「罪がない」と認識した相手、例えば操られているだけの一般人は裁けないが、これは弱点であるのと同時に長所でもあり、他人に憑依した相手を「憑依された人間を傷つけずに」裁くことが可能。
発現した能力は様々な形をとり、雷撃、鎖による拘束などになる。


*その他備考欄
厨二病の影響か私服がゴスロリ的見た目、一応学校があるため制服であることも多い。過去に目の前で妹を信号無視の交通事故で亡くしそれから自分以外に対する死にトラウマがある、そのため今のような正義感になった。普段は壁のあるような冷たい話し方だが、好きな人などにはデレることもあり

368: 八狸堂 [×]
2021-01-18 13:22:45

(/登場される方が増えてきたので、一覧作りました)
【正義・所属別pf】


□北斗七星(通称:ホクシチ)
初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
(仮)ナナ >4

幹部
修羅 一心 くん>223

メンバー
夢見 ルカくん >35
夢見 ヒノネちゃん(ルサルカくん) >102
七種 望くん>179
村田維吹くん>287

□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。

☆ボス
アルタイル・フォン・シュヴァインオーグ さん >221

幹部

メンバー
真田 雪菜ちゃん >227
花城 ゆいちゃん>38
衛宮 羨道くん >222


□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。

☆ボス
大海原 恵人くん >362
幹部
胡桃 おとはちゃん >150
メンバー


□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部
天羽 陽葵ちゃん >56

メンバー
神楽 拓馬 >99
タ―ナ・ニコラス(キャンベル) >363


369: 八狸堂(コピペした人) [×]
2021-01-18 13:28:22

(雑談トピに置かれた道真さんのPFです。)
名前:黒垓 道真(コクガイ ドウマ)
性別:男
年齢:24
身長:177
所属:悪組織(西)
容姿:自室から出ている時は基本的に全身を白と水色の近未来的なデザインのアーマーをつけており、自室にいる時や隠密で買い物などに行く時は黒いパーカーとジーンズを着ている。瞳の色は紫。
性格:基本的に静かで落ち着いているまさに強者といった性格だが、かなり押しに弱く、また異性との会話が長く続かない。
その他:武装面はハイテクな物を装備しており、また新規武装のテスト員という役割を持っているため武装がかなりの頻度で変わる。組織内では偉い方ではないが部下はまぁまぁいる。
異性との交際経験はなし。
数年前に家族を失い居場所がなかった際に組織に拾われた。
誕生日:8月11日
戦闘スタイル:基本は強化型アサルトライフルが腰の両サイドに2丁、分離して2本の剣になる大剣を背中に装備し背中には上空での戦闘の際に展開するウイングが付いているが、テストする武装がある時はここに追加される。
武装も相まって全距離で戦うオールラウンダーという感じの戦い方をメインとしている。

370: 八狸堂 [×]
2021-01-18 13:42:06

【悪役様】


■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
戦闘に自信がない、引っ張って欲しい方はジジイに聞こう!

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2
エバ・ミルコさん>357

メンバー
四月朔日 砂金くん >359
牡石 輝陽くん >364
浅本 繭 ちゃん >60
冴島 由美ちゃん>141
ジェスタ・フールさん>299

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
若い同年代が集いそうでわちゃわちゃしたい方向け。

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん>366

メンバー
斑鳩那由多 ちゃん>19
白雲 模符くん>132
雪花ちゃん>340

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)
※契約組員の方は悪役フリーという扱いです
★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部
桜木 零士くん >21
デルバン・シュレディンガー くん>184
神影 闇夜さん>226

メンバー
伏見 関都くん >20

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
大海原 疾風さん >361

幹部


メンバー
八神 蓮くん >100
呉 蘭花ちゃん >365
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >334
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
禁忌さん>7
春海 咲ちゃん >39
黒垓道真くん>369

371: 八狸堂 [×]
2021-01-18 14:04:55

(/PF更新します)
斎藤晶(さいとうあきら)
性別:女   所属:悪(フリー)
誕生日:12月3日   年齢:16歳
身長体重:165㎝、53㎏

見た目(変身前):黒髪を背中まで伸ばし、前髪も長く目を隠している。(髪をあげると黒い切れ長の瞳が見える)赤ジャージが普段着で猫背。典型的な陰キャの装い。心を許した人の前では前髪をピンで留め、ポニーテールにしていることも多いとか。

見た目(変身後):長い前髪を二つに分け、赤く変化した瞳が見えるようになる。髪も下の方でシニヨンに結っている。服装は紫と黒を基調とした露出の多めのミニドレス(しかし下はズボン)に白衣を纏い、ごつめの白いロングブーツという少し挑発的な格好となっている。
イメージ:(https://twitter.com/yadanukidou/status/1351030783620866055)
性格:変身前は初対面の人には大抵どもりながらのオタク口調になり、人と目を合わせて喋ることが出来ない。一方で好きなことの話題になると話していて止まらなくなることがほとんどで、その時はかなりの早口となる。気を許した相手にのみ、素の喋り方である少し強めの女言葉になる。
変身後は性格が打って変わり、初対面の人にも挑発するような喋り方をする。これは晶の好きな女性悪役幹部を真似しているかららしいが、素の性格でもある。変身を解くと、変身している時の記憶が一部なくなる(自分が何をしていたかを一切忘れる。他人のことは覚えている)。どちらの状態にせよ、大事な人に対しては不器用ながらも支えようとする。

戦闘方法:錬成魔法と強化魔法を用いる。
魔法①:錬成
周りにあるものを材料に、様々なものを作り出す。武器や防具、防御壁や戦闘道具に至るまで錬成可能。対象となるモノの構成を作り替える魔法であり、それを応用した強化や治癒も可能。
<弱点>材料が周囲にないと錬成は出来ない。また、錬成できるのは「晶が製造方法をしっているもの」限定。伝説の古代武器などは材料があっても錬成できない。強化や治癒においても、晶の医療知識に依存するためあまり強いものは出来ない。(やったら副作用が発生する)


備考欄:天才科学者を両親に持つ学者一族に生まれ、自身もIQ160の天才少女として育つ。しかし周囲になじめず、中学にはいじめもあり行く意味を見出せず不登校に。引きこもって見ていたアニメで武器のよさに目覚め、自分で武器を作り始める。小遣い稼ぎに試しにインターネットで武器を売ってみたら意外に売れたことをきっかけに、現在は正義悪を問わず売れるところに武器を売るオンライン武器商人となっている。
元々は一般人だったが、研一に人体実験と称して魔力を埋め込まれたため魔力持ちになる。実験の失敗により体が極度に弱くなり、強化魔法を使わない限り長時間動くことが不可能。体調不良によって咳き込むことも少なくない。

☆研一の姪であり、那由多の従姉(那由多との面識はない)。刹那とは友人で、一緒に同人誌「クリスメント」を制作している。(刹那がシナリオ担当、晶が絵を担当)
晶の母の妹は伏見関都の母親。つまり、関都と晶はいとこ同士になる(しかし晶の母は実家から絶縁されており、晶と関都も面識はない)。
☆初対面の自分の生い立ちに本気で怒り、救ってくれた真空仁さんに片想いをしている。しかし晶は自身の性格や体質から自分の思いを伝える気はなく、あくまでもいい友人、協力者として生きようと決意している。


372: ラル [×]
2021-01-18 14:12:36

新キャラ貼ります!
LINEの方では画像付きで貼りまする!

名前:リェン・ミルコ
性別:男性
年齢:???(一応若いらしいが本人は言いたくないそう)
容姿:黒髪 赤目の白い肌をしたかなりの美形な男の子 よく見ても美人な女の子顔負けの見た目をしており身長も低いためナンパを受けたりする 体型はよく見ると男性寄りだがよくわからなくなる時も多い 声や見た目は姉にも似通っているがイメージが全く違うため姉弟だとは思われない 普段はノースリーブの黒い服に中国の神職のような服を着ている 髪は三つ編みをしてあり金の髪留めで止めてあり 耳にはイヤリングが2つと赤い耳飾りがされている
性格:死ぬほど人見知りの臆病くん いつもはホクシチの開かずの間と呼ばれるようになった彼の自室に籠ってインターネットで生放送などをして楽しんでいる 本などは眼鏡を掛けないと読めない ライブ配信などでは普通に話せて可愛いと人気なライバーだがリアルでは外出する時穴の空いた紙袋が必須でそれで顔を隠して外出する 外出する範囲も最寄りのコンビニだけで凄く人と会うことに消極的 人に話しかけられると冷や汗と震えが止まらなくなりドギマギして話すらマトモに出来なくなる たまーに組織の人物が心配して部屋に尋ねてくると布団を被って居留守を使うが無理やり扉を突破されると紙袋を被って部屋の角で縮こまってやり過ごそうとする 組織の人物も素顔を知るものはボスくらい 本当は凄く優しく好きな人には凄く気が使えて甘えてしまう性格 友達などができると物凄く嬉しそうにする 友達や恋人が傷付けられると怒ることも
女性と会うと更にドギマギして焦り散らかす 老人や子供にはかなり優しく手伝う事もあるが外出時の見た目を怪しまれて不審者として通報されることもある
能力:「孤独の宗教」
姉であるエバ同様自分の内から溢れる力を練り上げて戦闘する 仏のような背光輪と祭具を具現化させて青い炎と光を操る 体を光に変えてワープしたり光の如き速度で移動したりなど本気で戦えばエバと互角かそれ以上と思われるが性格上戦闘は好まない 痛いのも嫌 再生能力 素の身体能力 武術はピカイチ 能力自体は仲の良い人の自分を思う気持ちがあるとさらに力が増幅する

「神眼」
エバと同じ力を持った瞳
エバの力よりも更に潜在能力が高いが普段戦いからは無縁なため全く成長してはいない

武器:「銀龍薙刀」
銀と魔力鋼を合わせて作られた強度の高い薙刀 折られても元通りになり錆びることも無い 姉の金龍刀と対になるように作られた武器

備考:元々は孤児であった姉弟の弟 昔は病弱で姉であるエバは裏社会でその病弱なリェンを治すための医療費を稼いで居たがいつの日からかとある事情で帰れなくなったエバの代わりにそのとき病気で死にかけていたリェンを魔法戦士が拾い育ててくれて病弱な体質も治してくれたその流れで組織にも入ったがあまり良く活躍できないことにプレッシャーを感じている
組織:ホクシチ

こんな感じです!CPは女性と組めたらいいと思っています!

373: 八狸堂 [×]
2021-01-18 14:17:32

□正義のフリー
天笠 牡丹さん >360 (天笠診療所の医師)
篠原 雪音 >127
七種 穂乃花ちゃん >271
望月 星乃ちゃん >146
天城 マリア ちゃん >151
シド・ランページくん >87
藤咲 萌>277
十六夜 美月 さん>147
アルトリウス・ティア・ペンドラゴンさん>253
神上真太郎 くん>289
日向かのん ちゃん>298
斎藤研一>301
光野知枝 ちゃん>310 >355
七輝筆戯 さん>317
仙道茜 ちゃん>327
荒曽木善 さん>331(ドラゴアークさん>332)
篠原音夢 ちゃん>345
篠原瑠音 くん>347
トゥメイ・イル ちゃん>353

374: 八狸堂 [×]
2021-01-18 14:30:25

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
斑鳩 クエさん >103
柳倉 礼斗くん >48
月宮 星奈ちゃん >315
真空 仁くん >267
フォールスランスさん>254)
デラン>138
クイン>139
ボーンスケルダー>154
エンブさん>157
アンシさん>158
擬似聖砲剣 エクスバスター (ウォロド)さん>270
真空 奥歌 ちゃん>166
イースさん>176
シルディア・アクセラレータさん>170
義柳 師恩ちゃん>249
ガイアス・ギル・シドゥリさん>259
咲神碧唯ちゃん >288
二月みなも ちゃん>278
二月ほむら くん>279
豊福快飛くん>296
ハルンさん>297
ターボファルコン (タルファ)さん>349
怨嗟さん>303
エリス・プルートス・コスモ・プラネットちゃん>337
セッケンさん>336
ベーゼンメテオール (メーゼン)さん>352
軋魔東亜くん>339
柏木玲音ちゃん>354
石動氷華さん>358
斎藤晶>371

375: ラル [×]
2021-01-18 14:37:39

あ、リェンの身長は167とかなり小柄かな?男ですし

376: 八狸堂 [×]
2021-01-18 14:44:15

■中央
東野 桜ちゃん >26>304
修さん >26
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43


〓一般市民
今瀧 龍 >3 (医師の卵)
今瀧 清吾 >4 (医師:総合市民病院長)
今瀧 虎 >4 (医師の卵)
桜田 葵 >4
東堂 伊吹 >4
篠原 天音 >128
安齋 翼 >8 (医師:総合市民小児科医)
七種 小春ちゃん >145
谷口 健二さん>26 >27
山田 良太さん>26
アリス・シエル>149
七種 叶さん>181(小さな病院での医師)
ティミア・ラストオーダー さん>223
梶瓜 咲臓さん>257(元南)
梶瓜 美夜ちゃん>258
赤城心愛ちゃん>338(元ベガ)
遠藤美奈>356(元ホクシチ)
花崎碧莉ちゃん>316
夜桜美幸さん>283>286


(/すみません、記載漏れしました……)
ホクシチメンバー:紅葉いろは ちゃん>346
ホクシチメンバー:リェン・ミルコくん>372>375
ミナミ幹部:トルケル・ヴァン・サーガさん>285
ヒガシメンバー:夜城知咲ちゃん>308
正義フリー:七種穂乃花ちゃん>330
悪フリー:仙道 ユウキちゃん>115

377: ジェスタ・フール [×]
2021-01-18 20:01:04

八狸堂さんがまとめてくれたのにタイミング悪いのですが恋愛のできひんキャラを最初に作ってしまって今更ながら本末転倒やなぁと思いまして…

*名前:如月 知佳
*名前の読み方:キサラギ チカ
*性別:女
*悪役:北のメンバー
*身長:176cm、体重51kg
*歳:21歳、誕生日:12月6日
*見た目(変身前):白髪で髪の先が黄緑がかったショートカットに後頭部の中央下に尻尾のように細く垂れたテールが特徴の髪型をしており頭に少し溶けたような花飾りをつけている。
頭部には髪に隠れて全く見えないがケモノのような耳がありもみあげの下には人のような耳が着いていない。
ショートカットにしてはもみあげが少しだけ長いような気もするが本人によると「多少長いだけやぁ、気にしなくてもええよ?」と言っておるので意味は無いのだろう。
目は左目が緑、右目が白のオッドアイである、細目で離れて見ると目を瞑っているようにも見えるので寝てると思って陰口を言うといきなり距離を詰めてくるので注意が必要である(かと言って怒る訳では無いので逃げるのは良くない、逆に遊ばれるだけだ)
あまりオシャレに気を使うタイプではなくサイズのあっている服ならなんでもいいと考えておりちょくちょく同年代の友人から注意されることがある、フードの着いた黒いパーカーと灰のジーンズを好んで着ていたのだが友人から「女子力ゼロじゃん!」と言われ落ち込んだ(自分では良いと思っていた)からか最近は少々色の着いた服を着ることもある、ただし動き安さが優先されているようだ。

*見た目(変身後):狐のお面をつけてベルトの沢山着いたバトルコート・動き安さを重点的にカスタムしたバトルパンツを着用し任務に向かう。
上記の服装は重要な役割がある時に着用するのであって基本的には任務にあった服装で行く……狐のお面以外は…潜入調査ならスーツやドレスを、人手が足りない仕事への協力では仕事にあった服装をする。本気で戦うといつの間にか狐のような尻尾が出てきており妖怪のようにも見える。

*性格:お気楽で自由、男女どちらでも恋愛対象に入るバイセクシャルであり基準は性別ではなく気に入ったかそうでないか…「性別なんて恋愛の壁にならへんのやでー♪」という、基本誰でも気に入るのが知佳の性格なのだが。
基本的に方便と標準語がねじり混ざったように話す、そのためたまに相手が聞き取れないことを言うのだが最近は伝わるように心掛けているようだ。
甘い物でも辛いものでも美味しいものが大好きな知佳、ただ酸っぱかったりワサビのような辛さはなれず食べさせると面白い顔を拝めるだろう(食べないという選択肢は絶対取らない)
ただ、流行りというものがいまいち理解出来ておらず若干…いや確実に流行りには遅れているだろうが本人は気にしていない。
分からないことがあるとすぐに首を傾けたり唸り始める。

*何で戦うか:千種万札という名の御札と朱雀という名の曲刀。
「千種万札」その名の通り様々な効力のある札を作り出す、本人の霊力を使用して札を召喚。言葉に霊力を載せ効力をつける、どこか抜けた疲労回復やら眠気覚ましの札から火炎、雷光、月光などの戦闘用の札も作り出せる。
「曲刀・朱雀」知佳の魂の一部を顕現させたもの知佳の霊力が続く限り破損することがなく、また霊力を使い増殖、操作をすることが出来る。

*その他備考欄:ある実験にて狐の妖怪と物心の着いたばかりの子供が融合した、勘違いしては行けないのが非合法ではあるが人体実験ではない。命を助けるための融合だったことだ。
とある街に病弱で外の世界を知らない少女がいた、内部を徐々に蝕んでいく病気にかかっていた。この病気は特殊で薬の効果が一切なく、また取り除いても別の場所に移っていた。呪いの類でもあったこの病気は人の力では治せなかった。ならば病気とは無縁の存在を取り込めれば…と考えた研究者は親の同意の元秘密裏に制作していた融合装置に妖怪が取り憑いていたといわれる札やお面、書物などを片っ端に少女と融合させていった。融合した物の中に奇跡的に現段階で取り付いていた妖怪がおり、融合を実行。結果的に言うと多少の弊害があるが少女は一命を取り留めた、そして今に至るまで様々な障害があったがその少女は今の人生を…いや妖怪としての生を謳歌している。
これは彼女談だが自身が3割、妖怪が7割として融合された、下手したら自我が消滅していたかもしれないと語っていた。

(今のところpfでの絡みはこの子は無いです、ですがcpや深い絡みは大歓迎です。)

378: みくしぃ [×]
2021-01-19 06:42:45

所属書いていなかったので上げ直します…
*名前 結城 希亜
*名前の読み方 ゆうき のあ
*性別 女
*所属 フリー
*魔法少女
*身長 146、体重 43
*17歳 誕生日 12月1日
*見た目 黒髪、赤目、髪の毛はショートだが横が胸ぐらいまで長い
*見た目 魔法発動時、左の目に紋章が発言する
*性格 とにかく正義感が強く、例え敵を目の前にしても法を犯すようなことはしない。悪を憎み正義を愛するヒーローのような価値観を持っている。敬語を使わず歯に衣着せない性格ではあるが、自身の非を素直に認めることができる潔さも併せ持つ重度の厨二病でアニメや漫画などのが好き。見かけるとキャラが変わるほど猫も好き
*何で戦うか 魔法 ジ・オーダー
「罪を裁く」魔法。罪があると認識した相手に対し、希亜自身の裁量で罰を与えるというもの。人を殺した者に軽い刑罰で済ますこともできれば、ぶつかられた程度の理由で、相手の首を落とすこともできる。
弱点
弱点は、発動までにやや時間がかかることと、相手に「罪がない」と認識すると効果を発揮しないということ。発動までに希亜自身の中で踏むべき段階が3つほどあり、速攻で畳み掛けられると発動できない。なお、発動時に「ジ・オーダー、アクティブ」という詠唱を行うが、これは発動するだけなら必要なく、厨二病患者としてのカッコつけ、もしくは自己暗示である。

「罪がない」と認識した相手、例えば操られているだけの一般人は裁けないが、これは弱点であるのと同時に長所でもあり、他人に憑依した相手を「憑依された人間を傷つけずに」裁くことが可能。
発現した能力は様々な形をとり、雷撃、鎖による拘束などになる。


*その他備考欄
厨二病の影響か私服がゴスロリ的見た目、一応学校があるため制服であることも多い。過去に目の前で妹を信号無視の交通事故で亡くしそれから自分以外に対する死にトラウマがある、そのため今のような正義感になった。普段は壁のあるような冷たい話し方だが、好きな人などにはデレることもあり

379: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:53:51

いきなりですがうちの子全体更新です!まとめてくださったようですがすみません……

380: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:55:23

名前:七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

読み:さえぐさ ほのか

性別:女

所属:魔法少女でフリー[セコム]

家族構成:両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)・従姉弟(叶&望)

魔力値:1,000,000,000,000

身長:135cm

体重:28.8kg

歳:14歳

誕生日:2/14

見た目(変身前):雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をおさげの三つ編みにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前髪は恵人くんと逆方向に分けている。童顔で人形のような風貌。口は可愛らしく猫口。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。つい最近恵人くんの家で一緒に暮らすことになったため、学校と同時に制服も変わった。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの陰キャメガネをかけている。そばかすは前まであったが、いつの間にか消えている。美月曰く「地味陰キャのテンプレみたいな見た目の垢抜けてない冴えない地味女」らしい。小学生のような身長で雪音ちゃんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。しかし地味で冴えない少女に見える穂乃花は、陰キャメガネを外せば結構な美少女になるという噂があるとかないとか。そしてその時に見せる笑顔はスノーフレークのように可憐だとか。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202101/196270_nrDgQhDR.png

見た目(変身後):髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになるって、月のイヤリングをつけるようになる。この時は結構な美少女になる。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202101/196270_B1qPhU7J.png

性格:極度の人見知りで内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、臆病なのか何事にも消極的。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。しかし意外と子供っぽいところがあり、恥ずかしがり屋で泣き虫。精神年齢は低く幼い子供のよう。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。惑わされやすく騙されやすい。意外と独占欲が強く、恵人くんに依存している。自分に存在価値等ないと思っていて、どんな危険に晒されても助けを求めようとしない。というか、自分のことはどうでもいいと思っている。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミクズ同然の存在だと思っている。

何で戦うか:基本的にセコムに回るため、サポート要員。銀色のロッド(体長30cm、重さ500g)で、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。みんなに実体のないものを見せられるタイプの幻覚魔法と、脳に作用させるタイプの幻覚魔法も使えるらしい。ただし後者は試合で勝ったときにもらったコピー能力。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

その他:陰キャオーラが漂う泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味で冴えない雰囲気で、よく恵人くんの後ろに隠れている。地味陰キャで話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が大好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴。しかし物覚えがよく、一度聞いた曲を完璧に歌ったり踊ったりと完コピすることが出来る。天然なのか、多少ふわふわしている。世間知らずで、世の中のことについてあまり詳しくない。恵人くんにはかなりの甘えん坊で、家でも外でもよくくっついている。男性嫌いというわけではないが、恵人くん以外の男性に触ったり触られるのが基本的に苦手。自分というものに異常な程興味がなく、「私は幸せを望んじゃいけないんだ」と思っている。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。最近はよく体の力が抜けるように倒れる。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらい。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹で、人並みに食べられる。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。本で好きなジャンルは絵本と童話とアメコミで、このみっつのジャンルの本はよく読んでいるとか。ちなみに、一番好きな戦隊シリーズのマモレンジャーで一番好きなキャラは主人公のマモレッド。

☆恵人くんと雪音ちゃんとは幼馴染み。恵人くんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人くんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。ある特別な理由でフラワーアレンジメントの内職をしているらしい。

381: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:55:55

名前:七種 小春

読み:さえぐさ こはる

性別:女

所属:ホクシチボス[エンターテイナー]

家族構成:両親・妹・従姉弟(叶&望)

魔力値:800

身長:140cm

体重:40kg

歳:10歳(生きてたら17歳)

誕生日:3/3

見た目(変身前):背中まで長いの髪の毛をおろしていて、パッチリ目のブラックの瞳をしている。服はピンクのトップスに赤いミニスカートを着合わせている。
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202011/58918_jGZujGXe.png

見た目(変身後):背が伸びて少し大人っぽくなる。不思議の国のアリスをイメージしたエプロンドレスになり、金髪ツインになる。目は右目は赤で左目はピンクのオッドアイになる。
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202011/196270_OsP4JIve.png

性格:誰にでも優しくて、少しおっとりした雰囲気の少女。しかしその実態は明るい性格でいつでも元気。抱き付き癖があり、可愛いと思った人には抱き付く所がある。可愛い子が好きな変人。なんというか、星乃の影響をいろいろ受けている。でも、大人っぽいのは自分に合わないとして今では自分らしくしている。

何で戦うか:シルクハットや杖のマジックで、人を楽しませる。主にお花やぬいぐるみ等そういった可愛いものを出せる。しかしそれ以外の魔法はない。

その他:元気いっぱいで明るい自称幽霊の少女。妹の穂乃花が七歳の頃に死んでいて、一応は十歳。一見心が強そうだが、実際はクソ雑魚メンタルで穂乃花と同様泣き虫。意外と焼きもち焼きなところがある。「やっぱり妹組は可愛い」「ヒノちゃんと天ちゃんのコンビは超絶可愛い」等言いながらも、穂乃花と雪音さんとルカさんが一番大好き。

☆雪音さんとルカさんと仲が良く、よく一緒に遊んでいる。天音さんとヒノネさんと妹の穂乃花が好き。穂乃花曰くちょっとだけ変わっているらしいが、実際はかなり変わっている。頭がおかしいというよりは、脳内お花畑。脳内がお花畑状態なのだ。いろんな人達が偏見を持たず仲良く暮らす楽しい世界を実現するのが夢。小春が使う魔法はどれもマジックのようなためか、「魔法使いのマジシャン」「ホクシチのエンターテイナー」と呼ばれているとか呼ばれていないとか。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle