TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(質問、雑談、相談)/1066


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
181: リリィ [×]
2020-09-17 23:58:58

>夢見ルカさんの中の人様
え…(急な焦り)
どうしましょうか…

とりあえず穂乃花達は龍さんがこないとあれなので小春や星乃でなんとかします

ルカさんが穂乃花達みたいにならないように参戦します…

182: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-09-18 00:07:23

>リリィさん

一応闇落ち……もとい、今の変化の症状段階みたいなものでいえば、「徐々に記憶や思い出が消えていく」ということで、あの夜更かし話が終わって朝になった頃には、ルカは家族の記憶をなくしているので……ヒノネにたいして「はじめまして」と言うので、異変は多分そこで気づくかもしれません。

で、変化に関しては……「過去の記憶から消えていく」ので、「組織の頃の記憶(外導を忘れる)」→「組織からはなれる前の記憶を忘れる(刹那さん、紅葉さん、ユーリさんを忘れる)→「最近のことを忘れる(雪音さん→天音さん→小春さん→望月さんを忘れる)」→「一日経過で記憶がリセットされる(末期症状)」」といった感じになります……。どうやって止めるかはお任せしますが、一応原因としては「本人の気持ちの問題」が一番の問題、と言っておきます、

183: リリィ [×]
2020-09-18 00:11:17

>ルカさんの中の人
え、止めれるんですか!?!?てっきり一生そのままの鬱ルートかと…(ヒヤヒヤしました)

なるほどわかりました…頑張ります…!

184: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-09-18 00:16:09

>リリィさん

止めるルートは一応あることにはありますが……「果たしてそれが本当に果たせるのかどうか」というのもあるんですよね。一応は中の人が納得する方法、でもオーケーにはしてますが……。

185: リリィ [×]
2020-09-18 00:25:13

>夢見ルカさんの中の人様
本当に果たせるか…何か約束を果たすとか役目を果たすとかですかね?

そうですか…

わかりました!

186: イグのん [×]
2020-09-18 14:35:37

>all

今更という質問ですみませんがキャラの立ち絵を載せる場合ってどうやるんですかね?
解る方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
ユーリが他のキャラと絡みが多くなってきたのでイメージをつけやすくする為にキャラの絵を載せようと思ったのですがやり方がわからなくて困っています。

187: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-09-18 16:01:20

>イグのんさん
キャラメーカー等でしたら、作成後、完成してからURLを貼り付ける….とかはあります。
後は、Twitterや、写真投稿アプリに載せて、閲覧して見てください!とか…

188: イグのん [×]
2020-09-18 16:39:32

           >奏歌 翔音さん

なるほど。ありがとうございます。

189: イグのん [×]
2020-09-19 22:14:15

             >八狸堂さん

今回のコーディネート完了後にユーリと刹那のデートを企画しています。イベントは花火大会をと考えているのですが刹那の方が良ければどうでしょうか?

190: 八狸堂 [×]
2020-09-19 22:40:54

>イグのんさん
もちろん大丈夫です。楽しみにしていますね!

191: イグのん [×]
2020-09-19 22:53:25

             >八狸堂さん

分かりました。
ご期待に添えられる様に頑張ります。


192: イグのん [×]
2020-09-21 19:23:06

             >八狸堂さん

刹那が行こうと提案したあの屋台側はこちらでRPしてしまって大丈夫ですか?もしそちらでアテがあるのであればお任せしますが。

193: 八狸堂 [×]
2020-09-21 20:14:09

>イグのんさん
一応やりたいのが、「小物が売られている屋台で小物を買う」ということなので、それさえ出来れば後(他の屋台の描写など)はお任せします。

194: イグのん [×]
2020-09-21 20:20:45

             >八狸堂さん

分かりました。
では小物の屋台についてはお任せします。

195: リリィ [×]
2020-09-22 14:15:35

>八狸堂様
少し久しぶりに戻ってきました…あまり来れずすみません…

本編とイベントに行く前に、少し気になったことがあります。(そんなに深刻ではないですか)

あの、穂乃花と那由多さんは訓練所でチーズケーキを作ったのは覚えてますか?そのときのことなんですが、那由多さんが穂乃花に「いっそ私の家族になってもらった方がいいのでは?」みたいなロルを会話のどこかで回してましたよね?

それをみて思ったんです。どうせ家族になるのなら、穂乃花の名字を「七種」から「斑鳩」に変えた方がいいのではないかと。それで、いくつか質問?があります。

もし穂乃花が那由多さんの家族になったら、穂乃花の名字を「七種」から「斑鳩」に変更してもいいですか?

また、家族になったら実家がふたつ(那由多さんの家&恵人さんのお屋敷)になると思います。それで那由多さんの家は、実家?扱いとして…もしそこに行くなら「時々帰ってくる」形でいいですか?(語彙力皆無ですみません)

196: 八狸堂 [×]
2020-09-22 15:11:13

>リリィさん
それで大丈夫です!そもそも那由多が穂乃花さんに家族になってほしいと頼んだのは、穂乃花さんが恵人さんと同居していることを知らなかったからいうのもあります(あくまで一時的な避難だと考えていた)。穂乃花さんがやりたいことを優先して那由多も動くし、那由多の祖母のクエ(本編には出ていません)も穂乃花さんに全面協力します!(伝わりにくくてすみません)

あと別件なのですが、少し考えていることがあります。これは私の憶測なので、リリィさんが答えたくない、あるいはまったく違うことだったら無視していただいて大丈夫です。

個人的に、穂乃花さんや美月さんの闇堕ちの原因を神影さんだと推測しています。(穂乃花さんや美月さんを以前の遊び相手と言っていたことから)
そこで、もし美月さんの闇堕ちや穂乃花さんの異変(?)の黒幕が神影さんだとしたら、刹那を神影さんと再び対決させてもらうことはできないかな……と考えました。刹那はこの前の一件で神影さんに騙されたことを恨んでいます。あわよくばその際に穂乃花さんと出会えたらという感じです。
結構先の話になるとは思いますが、よければ考えてもらえると嬉しいな……と思っています。


197: リリィ [×]
2020-09-22 16:51:33

>八狸堂様
ありがとうございます!

そうなんですか?なるほど…

ありがとうございます。ではもし家族になったら、「七種穂乃花」から「斑鳩穂乃花」にします。そしたらよろしくお願いします…

まずはそうですね。闇夜が黒幕です。全ては闇夜が悪いんです。美月や穂乃花を精神的に苦しめた張本人なんです。そして刹那さんとの対決はもちろん大歓迎です。でも、闇夜結構強いですよ?(星の女神のマリアは穂乃花とおとはにあることをすれば出番はそれきりですが、そんなマリアと競えるくらい闇夜は強いです。美月は闇夜よりは弱いです。)

ただし、穂乃花は闇夜を知っていますが美月は闇夜の存在自体知らないです。(美月は恋人との関係を変身魔法を使った闇夜に壊されただけ?なので)

あと、穂乃花の異変というのは星の申し子になりきれてない事の事ですか?ならそれは、闇夜は一切関係ないです。どちらかといえば、おとはと関係がありますね。

穂乃花 人間になる予定だった星の申し子
おとは 星の申し子になる予定だった人間

なので…

ただ、穂乃花にトラウマを植え付けたり精神を崩壊させたりしたのは紛れもないこのヤンホモサイコパス(闇夜)ですね。

198: リリィ [×]
2020-09-22 17:02:26

追記
那由多さんの家への二回目くらい(?)の訪問時は「お邪魔します」ではなく「ただいま」にもなると思います。

199: 八狸堂 [×]
2020-09-22 17:45:06

>リリィさん
那由多にお姉さんが……!よろしくお願いします!

美月さんの件、刹那がいろいろ知ったうえで事情(美月さんが恋人との関係を壊されたこと)を聞いたらデジャヴを感じそうですね……(ユーリさんが刹那を助けていなかったら、美月さんのようになっていた可能性大)美月さんが闇堕ちしたのは神影さんが原因かな?と神影さんのPFを見て予想していたのですが、まさか穂乃花さんまで……

神影さんの強さにおいては把握しました。多分刹那は負けると思います。しかし刹那の思考的に、「一緒に地獄に道連れにする」みたいな考え方を持っているので、むしろ自害覚悟で一生消えない傷を負わせる(魔力を全消費して地獄を見せるとか)ことを喜んで選びますね……
例の一件で刹那は神影さんを憎んでいますが、何よりユーリさんを信じ切れなかった自分自身を一番憎んでいるので、神影さんを苦しめて**るならむしろ本望、遺した人たちにはごめんなさいという心境です。

そのため刹那は神影さんの弱体化に努めて、とどめや決着は他の人(美月さんや穂乃花さんたち)に任せられるかな……という感じです。

余談ですが神影さんへの戦闘が裏切り行為とならないように、ヒガシのボスである薫で手配します。とりあえずは、あの一件(ユーリさんと刹那を貶めようとした件)での処罰を口実にしていますが、神影さんが悪の組織の人の精神も破壊したみたいな事件を起こしていたらほぼ薫が刹那に処罰を頼む展開になると思っていてください……

200: リリィ [×]
2020-09-22 18:29:51

>八狸堂様
今までいろんな人達(小春&恵人さん&疾風さん)の妹だった穂乃花が「お姉ちゃん」になる時が来るとは…こちらこそよろしくお願いします…!
でも穂乃花は那由多さんのこと(穂乃花よりたかい身長とか面倒見がいい性格から)同い年か年上だと思ってそう…

まぁ、闇夜は同じ方法で壊そうとしてましたからね。助けが来なかったら美月みたいに!?ヤンデレキャラは好きですし大好物ですが、やっぱりヤンデレは怖いですね…(なぜか穂乃花をみながら)
闇夜は精神力が弱い人とか、何かしらコンプレックスがある人とか、人間ではない生き物とか、男性(お人好しでイケメンだともっといい)が好きですから。だから上記の男性以外の条件が全て当てはまる穂乃花も美月みたく壊したわけですね。

なるほど…了解です…!
(穂乃花がとどめ…無理ですね。性格的にも戦闘方法的にも。美月達に任せます。())
ん?一緒に地獄に道連れにする…一緒にって何ですか

なるほど
分かりました!了解です!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle