TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
301:
轟焦凍 [×]
2020-08-16 20:08:18
>緑谷、諸葉
ちゃんと暖かくした方がいいだろ?…寒かったら言えよ。
…この氷片付けねぇと暖めても寒いままだろうな…
(首を傾げて言いつつ周りを見て「氷片付けるか…」と呟き)
302:
出久、諸葉 [×]
2020-08-16 20:16:14
>轟
諸葉)……一気に片付けちゃおうか(インシネレートの炎の玉であたりの氷を溶かし)
出久)ごめんね…
諸葉)いやいや…俺がやりすぎただけだから
303:
相澤/八木/八百万 [×]
2020-08-16 20:16:54
>主様
・キャラ名:刃渡 剣 (はわたり つるぎ)
・性別:女
・性格:一言で表すなら明朗快活。細かい事は気にしない。人当たりも良く、人見知りをすることは無い。馴れ馴れしい態度をとりがちだが、彼女なりの人付き合いの仕方で距離の測り方でもあるとか。意外と正義感は強く、自己犠牲も厭わない危うさを持つ。
・容姿:黒色のセミロングで前髪はM字バング。瞳の色は髪と同じく黒色でぱっちりとした形。二重瞼で顔の輪郭はやや丸型。健康的な肌色で色白と言う訳では無い。学校等ではちゃんと制服姿。シンプルな服装を好んでおり、私服がボーイッシュになりがち。ヒーロースーツは黒ベースの軍服。頭には軍帽を着用。腰にはポーチが付けられていてその中には止血剤、包帯、サプリメントやら、紙パックの飲み物等が入っている模様。身長は155cm
・能力:身体の一部を刃物に変えることや、血液を消費して刃物を生成することが出来る複合型の個性の持ち主。個性名はシンプルに「刃物使い」基本は身体の一部を刃物にしたりして戦うが、偶に血液を用いて刃物を作る事も。身体を変化させる分にはデメリットは無いが、変化ではなく、生成の場合、血液を消費している為、血液を使い過ぎると鉄分欠乏症、貧血等になり、動けなくなってしまう。また、生成した刃物は彼女が気を失う、または刃物が折れると消えてしまう。最近では血液の小瓶をストックしているが、鮮度が落ちた自身の血液を使う場合は刃物の強度は極端に下がる。強度を上げるためには時間を掛けるか、血液量を増やす必要がある。また、刃物の形状や形も自由自在。個数は体調に左右されるが、強度に拘らなければそれなりに。
・その他備考:元士傑高校ヒーロー科生徒。諸事情により雄英のヒーロー科に編入。クラスはA組。ヒーロー名は「ツルギ」常に鉄分が不足しており、補う為に鉄分ヨーグルトやら健康補助食品等を持ち歩いている。騎士道精神を大事にしている名家で育ち、それなりに厳しく育てられた。心身共に強くあれ、と言われ続けてきた為、身体能力もそこそこ。精神面もある程度は鍛えられている。が、彼女も年頃の子な為、鉱物である甘いものや、嫌いな虫などには弱い様子。また、家のこともあって八百万とは仲良し。
(はい、そのつもりです。根津校長あたりに特別生徒の能力の把握もするように言われてる…みたいに考えたら模擬戦あたりが自然かなと。
プロフ完成致しましたので、確認お願い致します。)
【八百万】
>轟さん、相澤先生
有難う御座います。
(答案用紙を受け取れば点数を確認し、惜しい間違いで失点している事に気付けば少し表情を歪め、教師に言われた言葉には確りと頷き、その背を見送った後、何となく「轟さんはこの前のテスト、何点でしたの?」と問いかけ。)
(/背後から失礼致します。そろそろ場面変更をしようかと考えているのですが、背後様でやりたいこと等はありますでしょうか…?)
>鳴狐さん
特別生徒…?
(思案顔を浮かべて数秒黙り込み、数秒後表情を明るくさせ「そういえば、相澤先生が言ってましたわ…!私達のクラスに転校生が数人やってくると!特別生徒がどうとか仰ってましたし、若しかしたらA組かも知れませんわね!」と弾んだ声で述べ、)
【相澤】
>轟、八百万
ああ、そうだ。明日の授業、久々の実戦形式だからな、今日は早めに寝とけよ。
(用事も終えた為に、立ち去ろうと彼らの横を通り過ぎ、ふと明日のことを思い出せば振り返って抑揚の無い声で伝え、今度こそその場を立ち去って。)
304:
管理人(中の人) [×]
2020-08-16 20:27:51
>百背後さん
ありがとうございます!
大丈夫ですよ!
305:
相澤/八木/八百万/刃渡 [×]
2020-08-16 20:30:55
>主様
(有難う御座います。模擬戦の組み分けとか希望があれば合わせますが、何かありますか…?)
306:
出久達 [×]
2020-08-16 20:32:18
>相澤
出久)!!実戦!
諸葉)って…何やるの?
出久)主に今日やったみたいに戦ったり、人を救うための訓練とか、特訓とかかな!
蓮)ほぉ…
カゲチヨ)(……実戦ね…あんまり戦闘得意じゃないんだよな……もしペア制とかだったら絶対にペアになったやつ不利だろうな…)
307:
管理人(中の人) [×]
2020-08-16 20:38:07
>百背後さん
んー……私は特にないですね…
308:
相澤/八木/八百万/刃渡 [×]
2020-08-16 21:19:35
【相澤】
>緑谷
どれだけ成長したか自分で確かめる事が出来るように、今回は1体1の模擬戦だ。相手はこれで決める。
(個性を使うことの出来る広い訓練場にて、生徒達の前に立ち説明し、割り箸が入った紙袋を取り出せば「前に出てきて1本引け。」と指示を出し。)
(では流れで決めていきましょう!)
309:
出久達 [×]
2020-08-16 21:22:45
>相澤
出久)おお!
カゲチヨ)(一対一でも勝てる気がしねぇ…)
諸葉)誰と当たるかなぁ…
蓮)……
(次々と皆引いていき)
中の人(了解です)
310:
刀剣男士 [×]
2020-08-16 21:26:37
>カゲチヨ
乱「数秒!?早いね!!」
一振「そうですな…鶴丸殿、傷つけようとするのはおやめくださいね」
鶴丸「流石にしねーよ」
>桃
お供の狐「ほぉ、感謝いたします。」
鳴狐「そういえば…ハンカチ無くしたって言ってた…探そうか?」
>轟
山姥切「俺が元居た世界でいなくなった奴が7人いるから…今剣覗いて6人くらいいると思う」
(模戦って参加しても大丈夫ですかね?)
311:
出久達 [×]
2020-08-16 21:30:06
>刀剣男士たち
カゲチヨ)っても痛みはあるし…ぶっちゃけあんま俺的にな…(といいながらも苦笑いし)
312:
相澤/八木/八百万/刃渡 [×]
2020-08-16 21:42:50
>緑谷達、八百万、刃渡
【相澤】
割り箸の先端に書かれている番号を確認して、同じ番号の奴を見付けて番号順に並べ。
(全員引いたことを確認すれば次の指示を出し。)
【刃渡】
私は10番かぁ…。
(ペン回しの要領で割り箸を回しながら敢えてその場を動かずに。)
【八百万】
私は3番ですわね…
(割り箸に書かれた番号を確認すると同じ番号の人物を探し始め)
>鳴狐さん
【八百万】
…良いのですか!?
(予想外の言葉に少し驚いたような表情を浮かべるも、申し出自体断る気はないようで)
(模擬戦参加、大丈夫ですよ…!)
313:
出久達 [×]
2020-08-16 21:50:24
>相沢、百、刃渡
出久)あ・・・5番だ・・・
諸葉)俺は10番だね(刃渡さんと絡ませていただきます!!)
カゲチヨ)・・・うげ・・・2か・・・(結構最初の方だな・・・)
蓮)・・・6か・・・
314:
轟焦凍 [×]
2020-08-16 21:52:37
>緑谷、諸葉
…助かる、ありがとな。
(炎で溶かして片付けていきながら礼を言って「溶かすの結構時間かかるんだよな」と呟き)
>八百万、相澤先生
実戦…か。
ん、…普通だな。
(授業内容を聞いて頷きつつ「確かに久し振りだな…」と独り言呟き八百万に聞かれると答案用紙を見て「間違えてる箇所あった」と答え)
(絡んでいただきありがとうございます。
返事ちょっと遅くなってすみません…実戦授業できたらなーと思ってました、まだまとまってなくてすみません。)
>今剣、山姥切
6人…結構いるんだな…
(人数を確認して一瞬だけ黙るがすぐに口を開いてどうするかと考えていて)
315:
出久達 [×]
2020-08-16 21:56:26
>轟
諸葉)本当はもっと早めに溶ける魔術も使えるけど…今度灼熱地獄になっちゃうから(と何食わぬ笑顔で告げ)
出久)さらっと怖いこと言ってるけれど!?(と驚きつつ
316:
刀剣男士 [×]
2020-08-16 22:02:06
>桃
鳴狐「あぁ」
お供の狐「もちろんでございます!!」
>轟
山姥切「あぁ、いなくなった奴らは全員特徴的だから分かると思うが……」
個性が強い奴らばっかなんだよな、とぼそっと呟き
>出久達
鶴丸「2…ということはアイツか!!」
(どこか嬉しそうに)
山姥切「3番だ」
乱「1番だね!!」
一振「私は9番でした」
五虎退「じゅ、11番でした」
燭台切「13だね」
(桃さんとカゲチヨさんに絡ませていただきます!!)
317:
出久達 [×]
2020-08-16 22:10:53
>刀剣男士たち
カゲチヨ)………マジか…(来るかな?って思ってたんだよな……流石に今回でバレるかもな…)
諸葉)カゲチヨさん、頑張ってください
出久)…!鶴丸さんとですね!
(よろしくお願いします)
318:
管理人(中の人) [×]
2020-08-16 22:11:32
そろそろ寝落ちです…申し訳無いです
319:
相澤/八木/八百万/刃渡 [×]
2020-08-16 22:14:18
>緑谷達、八百万、刃渡
【相澤】
1番は場所移動。他の奴らは身体動かしとくように。因みに、模擬戦の様子はカメラで見れるから手を抜くなよ
(モニターを指差しては念の為に釘を指し。)
【刃渡】
……ええと、誰だっけな…うーんと、
(聞こえた10番の単語に諸葉の方をじっと見つめ、少し前に教師から聞いた名前を思い出そうと頭をフル回転させ、)
>山姥切さん
【八百万】
(3番の単語が聞こえ、其方に近付けば「私も3番ですの。お互い、全力を尽くしましょうね!」と微笑み、片手を差し出して。)
>轟さん
【八百万】
今回、応用問題が多くて難易度が上がってましたものね…。
(彼も幾つか間違えたと聞けば相槌を入れつつ、再び己の答案を見つめ「…明日の実技では、良い成績を残さないと、」と自分なりに気合いを入れればこれ以上引き止めるのも悪いと感じたのか「それでは轟さん、また明日。」と告げ、)
(ふむふむ、了解しました!では、このまま次の日に移行する形で模擬戦…の流れにしても宜しいでしょうか…?若しくは今やっている模擬戦をドッペルで展開する等…色々と対応できますので、希望があれば遠慮なく。)
>鳴狐さん
【八百万】
有難う御座います、それでは、私は此方を探すので、鳴狐さんと狐さんは、あちらをお願い致しますわ…!
(少し頭を下げて礼を述べ、場所を指差し)
320:
刀剣男士 [×]
2020-08-16 22:22:07
>桃
鳴狐「分かった」
お供の狐「見つけ次第報告させて頂きます!!」
指を刺された場所に行き
------------------------
>桃(模擬戦)
山姥切「…こちらこそ」
差し出された手を握り
>カゲチヨ
鶴丸「お前とだな!!俺、一回お前としてみたいと思ったんだよ」
よろしくな、と手を差し出し
>相澤
乱「はーい!!なら、行ってくるね!!」
一振「行ってらっしゃい」
手を振りながら去っていき
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle