TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)/338

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
53: 名無しさん [×]
2020-07-22 23:01:10

「ああ、悪いね。全く歳なもんで、覚えていられない。もう一度芳名を伺っても? 」
「善か悪かなんてどうだっていいだろ?規律やらなんやらに縛られて、それであんたは本当に幸せなのか? ……俺はもう、そんなふうには生きれやしない」

?名前:フォルカー・ローゼンハイン

?年齢:32歳

?性別: 男

?容姿:精悍な顔立ち。一見好印象なその容貌だがよく観察すれば、長い睫毛に隠れた輝きの灯らない灰色の瞳に色褪せた唇。あざ笑う時にちらりと口の端から鋭い牙が覗くことも。しかし到底精力的だとは言い難い。真紅の細い髪をワックスでオールバックにしているが、後れ毛が何本も飛び出す。気だるげだったり嘲笑していたりしか表情のレパートリーがないように見える。背丈は179センチ程度。
黒シャツに黒のサスペンダー、息が詰まると緩く括られた黒ネクタイ、黒のモッズコート、細身の黒ズボン、黒の革靴を身につけている。
?
性格:やりたいことを我慢したくないという思考。と言っても、特別盗みをしたり殺しをしたいというわけではなく選択肢を多く残しておける方を選んだだけ。やりたくない仕事は簡単に投げるし、乗り気であればやる。根底には才能とたゆまぬストイックな努力がある。権力や金よりも自分が欲しいと思うものが欲しいというスタンスなので、たとえ敵であろうと引き抜こうとする。だが欲はなく、断られれば執着することもない。物持ちはよく、自分の所有物は丁寧に扱う。そのくせ自分の髪だとか爪だとかは適当。
興味のないことを覚えていられないのを、よく歳のせいにする。実際は若い時からそうなので特に関係はない。

?異能力:竜化
人間の姿形のまま性質が竜になるというもの。
竜の咆哮と称して数秒間敵味方問わず体を竦ませたり(耐性がある人や耳栓、ヘッドフォンなどをしている人には効かない上、付近に無差別にという使い方。しかも大きく吼えてしまえば自分にも被害が及ぶ)、視力や聴覚が特段良くなる(目を大きく開き続けないと使えないので酷いドライアイになり、大きな音や突然のものに激しく動揺させられたりする)という恩恵を受けるが、戦闘の時に表立って使用するのが竜の吐息という異能力。概要は炎を口から吐き出すというもの。火力はある程度自由に操れるが、あまりにも長く強い炎を出すと火傷してしまう。

?所属:キーター所属。その高い『火力』から戦闘員として使われたりするが、如何せんムラっけがあるので中枢には入らない。?こんな相手募集:キーター所属で、気が置けるながらも互いに気を遣い合う仲にある方。その方の世話焼きを鬱陶しがっているようで、実は気にかけているというような関係が理想です!
タウミエル所属で、猛烈な殺意を向けてくれる方。なあなあにして逃げようとするフォルカーを引き留めて戦おうとしてくださるといいなあと……。?好きなシチュエーション:闇堕ちしたり自暴自棄になった人が、ピンチの仲間のために自分を取り戻せたりとか、逆にプライドの高い人がポキッと折れて闇堕ちしちゃったりとかが好きです。もちろんほのぼのしたのも好きです……!

?人称: 俺、おじさん、老獪
   あんた、○○くん、○○ちゃん
   あいつ

?備考:過去にキーター所属の親友を亡くしている。がむしゃらに努力し、タウミエルに所属しようとしていたが、それをきっかけにキーターへの所属を決めた。親友の面影を追いかけているようで、ふとしたときに遠い目をする。胸ポケットに入っているのは親友が使っていた銃で、タバコは同じく親友がよく吸っていたもの。

(/>>30の者です。出遅れてしまってすみません。かなり好き勝手にキャラシートを書かせていただいてしまったので、アウトな点等ございましたらなんなりとお申し付け下さい……!
P.S.なぜか?がついてしまっていますが、どうやっても消えなかったので大目に見ていただけると幸いです)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle