TOP > 1対1のなりきりチャット

Yes,it's BanG Dream!(バンドリ原作キャラ募集)/155

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 今井リサ [×]
2020-08-22 03:05:33

……だよね、多分考えても答え出ないし。
坂田くんは意外と悩んでるように見えるんだよねー、もちろんアタシの主観だけど。
(確かにその通り、考えても考えても答えは見えてこない、だからこそ相手の言った単純極まる言葉に救われ、考えを断ち切る、そして、自分からすると相手は悩んでいるように見え、当然主観であることを伝えて。
このカフェに入るのはまだ2、3度程で、雰囲気には慣れてきたが誰かと入るとなれば話は別になり。
「他人と関わることは視野が増えるってこと、自分と趣味が合わない人とも関わると更に視界は増える、当たり前のことだけどね」
相手は自分と関わることで視界が多少増えた、それは悪いことではない、当然のことを言い、微笑む。
そしてやはりというか、相手と自分、釣り合わない2人が入ってくると視線は鋭く、多く、特に相手に対する嫉妬の目線が多く、それに相手が気付かない内に手を引き、テーブル席について)

122: 黒木 賢太郎 [×]
2020-08-22 12:35:07

真面目だなロックは。…まあ、そんな娯楽に乏しいロックの息抜きのために一緒にギター弾いてやるのは吝かじゃないけどな
(自由な時間のなさは他人の為でも自分の為でも基本的になにをするにも真面目で一生懸命なのだということを示していて、そんな彼女へと一緒に付き合ってやってるのだと言わんばかりのやや皮肉めいた言葉をかけるが本音は自分と過ごす時間ぐらいは一息つける時間であって欲しいものだと、当然本人を前にそんなことは言えないがそんな風に考えていて。不服そうな表情は崩さずに更に追及してくる彼女の顔を真っ直ぐ見つめ返し「そうだな、いつも人の顔色を窺って言いたいこととかあっても我慢してるロックより今みたいなロックと話す方が面白いな」すんなりと面白がってると認めるがそれは馬鹿にしているというよりは出会った頃よりも我慢せず色々な感情を見せてくれるようになった今の彼女の方がずっと魅力的だと言いたいようで)

123: 坂田 良 [×]
2020-08-22 12:56:58

んー…自分で言うのもなんやけど俺って悩んで見えることあったんかいな…
(自分自身時折思慮が足りないところがあるのは承知しており、果たして真面目に悩んだり考えているように見えるような要素をこれまでの彼女との関わりの中で見せてきただろうかと自虐的に口にして。何故か早足でテーブル席に連れてこられ、その裏にある彼女の真意には気づかないまま、まさに自分が思っていたことを彼女の口から語られればおっ、と目を見開き「うんうん、正にそうやな、しかも広がった世界が好きな人がもたらしてくれたもんやったら同じように俺も好きになりたいって気になるねん。単純やけどこれは本音やで」やはりこういった場所に慣れない自分にとっては照れ臭く居心地はあまり良いものではないが、彼女が隣にいればそんな気持ちも軽減される気がして、これからも彼女と一緒にならまた来てもいいなとすら思えてしまう辺り我ながら単純だなと苦笑浮かべつつそう話して)

124: 朝日六花/ロック [×]
2020-08-23 02:54:48

娯楽……?ますきさんとよくラーメン食べてますよ。
(イマイチ娯楽というものに触れたことが無くて、だから、ギターを弾くのは楽しいけれど、娯楽とは思っておらず、それこそ、相手とギターを弾く時間、それは娯楽ではなく、楽しいけど、実力を競り合うから油断出来ない。
故に相手の言った皮肉はあまり通らず、素っ頓狂な答えを返してしまって。
見据えられ、言葉をぶつけられる、的を射ている、いつもの自分は他人の顔色を伺ってばかり、それはチュチュさんにも言われたこと、だからそれを言われるとこれ以上責めれず。
「け、賢太郎も、そう思いますか?」
多少どもるものの相手の名前をしっかり呼び、本当にその方がいいのか改めて聞き)

125: 今井リサ [×]
2020-08-23 03:13:48

アタシの目で見たらってこと、坂田くんが悩んでないって思うならアタシの人を見る目がまだまだなだけ。
(そう言うものの、相手のメールを見ているとそう、思った、の方が正しい、深く考えてはいないかも知れないが、こっちのバイト中にはメールは送らないなど、ちゃんと考えてくれている、少なくとも、何も考えていない訳では無いと、そう思った。
他の人達の死角になる席に座って、安心してバックを傍らに下ろす、そして相手の発言に同じく反応して。
「やっぱりそうだよね、まぁ、アタシは野球とかよく分からないから、坂田くんの世界には合わせれないと思うけど……今度機会があったら、野球のこととか教えてくれる?」
これまた相手と同じく、あまり興味のない事だとしても、相手と一緒なら楽しくなるかもしれない、そもそも、相手といるならなんでも楽しい気がする、そんな考えをハッとして振り払い、微笑み、教えてくれるか頼んでみて)

126: 黒木 賢太郎 [×]
2020-08-23 06:56:01

俺とギター弾くのは楽しくないのか?
(何故か微妙に噛み合わない会話に、おや?と思い、自分と一緒にギターを弾くというのは彼女にとって楽しいことでは無いのだろうかと率直に疑問を投げかけて。こちらの言葉に急に神妙な表情となってさっきまでとは全く違う雰囲気で質問を投げかけてくる彼女の方を見つめながら口元に笑みを湛え「それも俺に聞くことじゃないだろ?お前が決めてお前が思うようにすればそれでいい」言われた通りの自分を演じるのではなく、その時その時の感情や気持ちで行動などを判断すればいいと述べるに留めて)

127: 坂田 良 [×]
2020-08-23 07:36:37

リサちゃんに人を見る目が無いなんてあり得へんし、きっと俺自身がわからんことリサちゃんにはちゃんと見えてるんやな…なんや嬉しいけど照くさいわ
(短い付き合いながら彼女が自分では思わぬことまで見てくれているということなのだろう、そんな風に考えてみると一気に照れ臭くなり、それと同時に嬉しい気持ちになれば照れ笑いを浮かべて。難しいとは言いながらも自分への理解を深めてくれようとしてくれる彼女の言葉がなんともいじらしく思えて「その気持ちだけで嬉しいで、まあ…少しでも興味持って貰えたら嬉しいし今度機会あればキャッチボールとかバッティングセンターとか一緒に行ってみんか?」野球そのものへの理解は中々難しくとも女性でも比較的入りやすいところから提案をしてみて)

128: 朝日六花/ロック [×]
2020-08-23 23:08:48

それは楽しいです!けど、心の底から楽しめるほど余裕は無いので……。
(相手とギターを弾くのはたしかに楽しい、だけど思った通り、娯楽とは思えるほど余裕はない、楽しみながらギターを弾く時はそれこそ最近のRASぐらいだから。
しっかりと自分を見据えて話してくれる相手に感動し、それも束の間、今の感情をそのまま眼鏡を外してみて。
「ありがとうございます、ありのままを自分を出せるのは…ギターを弾く時ぐらいやったから……シュシュはまだ外せへんけど、これは、私の判断や!」
感情に突き動かされ、方言が出るのもお構いなしに、自分の髪を留めているシュシュにそっと手をかざす、そして相手の方へ向き直ると、微笑んで言い切り)

129: 今井リサ [×]
2020-08-23 23:31:28

そこまでアタシは凄くないよ?
アタシってさ、お節介だから、色々抱えてそーな人見るとそんな事思っちゃうんだ、坂田くんも、自分では気付いてないけど色々抱えてるかもしれない。
だから、何かあったら相談してね?
(彼の言う通り、気付かないまま色々なものを抱える人や、考え込んでしまう人は少なからずいる、そう言う人の相談に何度も乗ってきた経験のある自分は、そういう目が養われたんだろう、要するに経験、そこまで凄くはないと自己完結し、いつでも相談に乗るよと言っておき。
ちゃんと自分のことも考えて提案してくれる彼、それはまぁ当然のことではあるが、男性と関わること自体初めてであるため心遣いに少し温かみを感じて。
「坂田くんとなら行くよ、逆に坂田くん以外とじゃ行かない、坂田くんが初めてだから。
アタシ初心者だから、やる時になったらリードしてくれるよね?」
どこか含みのある言い方をし、妖艶に微笑みそう聞いて)

130: 黒木 賢太郎 [×]
2020-08-24 07:50:41

確かにロックが俺と弾く時はなんか、RASでの時より音が攻撃的な印象だったけど…ロックなりに対抗っていうか競ってるつもりだったんだな
(のびのびと弾いて楽しんでいるかと思えば、実際には余裕がなかったのだと聞かされ、言われてみれば自分と一緒に弾いてる時の彼女のギターの音色はなんとも挑発的で、攻撃的なパフォーマンスが特徴でもあるRASでの演奏よりも下手をすれば激しい演奏を見せることもある彼女が何を考えて弾いているのか、その一端を知ることができてなるほどと頷き。急激な彼女の変化には驚きこそあっても、その変化そのものは個人的にはかなり好感の持てるものでフッと笑い「そうか、悪くないんじゃないか?今みたいなロックもさ」しかし素直に褒めるのは照れ臭く悪くないなんてちょっと遠回しな評価をして)

131: 坂田 良 [×]
2020-08-24 08:03:15

なるほどなぁ、ちなみに恋愛の相談なんていうのは…なんてな、冗談や
(サバサバしているかと思えば実際は彼女が細やかな気遣いの出来る女性であることはこれまでの付き合いで少しずつわかってきていて、もしも本当に何かあった時は彼女に相談してみようかなとそんな風に考えて、当人に相談するなんていうのは流石に非常識ということは承知の上でちょっと冗談めかしてそう問いかけてからニカッと笑い。何故か深読みしてしまいそうになる彼女のセリフに生唾を飲み込んで「一応確認やけどキャッチボールとかバッティングセンターの話やんな?…あ、いや、今のは深い意味はないで!」思わず質問してしまうが、話の流れからしてそれしかありえないし、むしろそんな質問する方が邪な考えを持っていると思われるのではないかと考えれば慌てて発言を撤回しようとして)

132: 朝日六花/ロック [×]
2020-08-24 22:24:31

賢太郎のギターが上手くて、楽しもうと考えててもついそういう演奏になって……攻撃的!?
私のギター、攻撃的に見えるんですか!?
(理由を言って苦笑いをしながらえへへと言う、しかし、攻撃的という単語を思い出し、改めて考えるとそんな風に見えているのだろうかと心配になる、RASの時はそういう音が一番いいと言われていたが、攻撃的だと言われるとやっぱり心配で。
悪くない、そう聞くと途端に大人しくなる、好印象の方が良かったと考える、そう思うとメガネは外したまま、いつも通りの丁寧な形になって。
「えっと……今の、恥ずかしいので……」
なんで戻ったか聞かれると困ってしまうので先に答えておく、当然か細い声で)

133: 今井リサ [×]
2020-08-24 22:32:52

恋愛相談って、坂田くんが好きなのはアタシでしょ?
やっぱり冗談?少し分かってたけどさ。
(恋愛相談、一瞬自分以外に好きな相手がいるのかと考えてそう聞いてしまう、冷静になって考えるとかなり痛いというか、恥ずかしい発言をしていて。
そして冗談と訂正が入り、笑みを向けられるとホッとし、相手の頬をつついて自分の感情を隠し、分かっていたと虚勢を張る。
思った通りの反応をしてくれて微笑ましい、かなり意地悪なことを言ったが、これ以上するつもりはない、と考えていたが、もっと言ってみたらどうなるか気になって、好奇心が勝り。
「どうだろーね?もしかしたら坂田くんの考えてたことと同じかも知れないな??」

そう、相手の心を煽るようなことを続けて言い、少し相手の方に身体を寄せてみる)

134: 黒木 賢太郎 [×]
2020-08-25 15:29:40

無自覚でアレか、俺は結構いろんなギタリスト見てきたけどあんなギター捌きをするギタリストはガールズバンド出身ではまず見たことないけどな。チュチュだっけ?お前たちのプロデューサー、見る目は確かっていうかすごい逸材を見つけたもんだよ
(自分で普段どれだけの演奏をしているのか無自覚である様子の相手に、他のガールズバンド出身のギタリストの中ではあんなにも気性の荒い演奏をするギタリストはそうそういないのではないかと見たままの感想を言って、RASのプロデューサーによって彼女が選ばれたというのも納得だなと腕組みをして頷き。再び普段通りの調子に戻った彼女を見て、それが恥ずかしかったからだと言われるとそれはそれで彼女らしく可愛らしく思えて「ロックがどうしたいかを選べばいいって俺は言ったろ?だから俺の顔色なんて窺う必要ないだろ…まあ、どっちのロックでも俺はいいと思うけどな」控えめな態度も方言全開の姿もどちらの姿もまた彼女なのだとそんな風に考えると、今度は素直にどちらの彼女もいいと褒めて)

135: 坂田 良 [×]
2020-08-25 15:41:14

そうやで、だからリサちゃんにリサちゃんを振り向かせるにはどうすればいいか聞こうと思ったんや、もはや相談ちゃうけどな
(何故か少し慌てているように見える彼女の様子に不思議そうに小首を傾げつつ、相談というよりは真正面から彼女と付き合う条件を聞こうと思ったなんてことを馬鹿正直に話しては、そんなのは相談ですらないけどと自分で自分の発言に対して苦笑を浮かべて。彼女なりの戯れだと思っていたがまさかそのまま続けられるとは思いもせず、思いっきりドギマギさせられつつ「い、いやいや、アカンで?まだ俺たち付き合ってもないし、そもそも学生やし…」好奇心と欲に負けそうになったがちゃんと彼女のことを大事にしなくてはという気持ちが勝り、責任をとれないことは出来ないとハッキリキッパリと伝えて)

136: 朝日六花/ロック [×]
2020-08-26 23:22:44

ええ!?そうなんですか!?
その、私ってギターを弾いてる時の記憶が曖昧って言うか、どの曲を演奏したとか、すっごく楽しいとかはしっかり覚えてるんですけど、いざ本番!となると弾いてる自分とそれを自覚する自分が分離するって言うか……。
ますきさんからも「こっち側の人間」とか言われて…。
(無自覚というか、自分でも本当に分かっていない、自分は本番中シュシュと眼鏡を外してギターを弾いて、どんな風に弾いてるかは覚えてるのに弾いてる最中の自分の姿がよく思い出せない。
簡単に言えばギターを手にすると人格が変わるようなもの、ますきさんことマスキングにそう言われたのも当然と思える。
なんて言われるか分からなかったから不安だったが、さも当然のように褒められ、また恥ずかしくなって。
「…ずるいです……」

どっちもいいと言われるとやはり悩んでしまう、片方に傾いてくれれば決心も着くのにそう言われてはまたどっちつかずになってしまう、か細く子供のようなことを言うと、下を向いて)

137: 今井リサ [×]
2020-08-26 23:41:07

あはは、何それ、確かに相談じゃないね。
……だけどもしかしたら、もう振り向いてるかもよ?
(内心ホッとする、しかしそれは当然のように隠す。
いっそ聞いてくれた方がすぐ答えて楽になると思うのだが、聞く方にも答える方にも心の負担が結構かかる。
だから、まぁ、サラリと伝えるだけにして。
戯れに対し本気になる彼が面白く、もう一押しすればもっと可愛い反応が見れそうだと思う、しかしこれ以上は歯止めが効かなくなりそうだからやめておく。
「冗談だよ、冗談!
…でも、坂田くんってそういうこときっちり分かってるよね、優しいし、相手のことも考えてくれてる。
アタシ、そういう人好きだな」

冗談とパッと伝え、しかしそれに言葉を続け、今度は本音を織りまぜて見て)

138: 黒木 賢太郎 [×]
2020-08-27 08:48:26

そうだな、確かに演奏してる時のロックは今目の前にいるロックとは完全に別人だ、俺も初めて一緒に弾かせてもらった時は正直ついていくのでやっとだったしな?
(演奏時まるで別人のように思えることがある、彼女の問いかけに対して率直な感想を言えば何よりもその演奏は当時の自分からしてもかなり衝撃的なものであったことを付け加えれば一つ頷いて。ポツリとただ一言だけ零して俯いた彼女の顔を覗き込むように姿勢低くして頭に手を置けば「お前ってさ、とにかく極端っていうか真っ直ぐだよな。別に感情なんてその時その時で変わるもんだし対応も一つに決めないといけないってことはないんじゃねえの?」フッと口角上げて自分なりの考え述べてから頭から手を離して姿勢戻して)

139: 坂田 良 [×]
2020-08-27 09:11:29

えっ…?いやいや、リサちゃんそれは流石に冗談キツイで…ていうか俺、リサちゃんにそんな風に言ってもらえるようなことまだした覚えないで…
(予想の遥か上をいく返答にドキっとしてしまい、しかし彼女は時々こうしてこちらをからかうような発言をすることがある、そんな風に自分に言い聞かせればそもそも自分は彼女に対して好意を伝えてきてはいても惚れてもらえるような決定的なことはして無かったはずと狼狽えながら口にして。裏側にあるのがどんな意図かわからなくてもやはり好きだと言われてしまうと意識してしまうもので、「そんなん…当たり前、やろ?その場の勢いだけでどうにかなりたいような、俺にとってそんな相手じゃないねん、リサちゃんは…」誰に対しても軽い付き合いなんてしたくないというのが本音だが、特に彼女に対してはそうなのだと力説をして)

140: 朝日六花/ロック [×]
2020-08-28 03:10:40

そ、そうでしたっけ…?
演奏中はあんまり周り見ないので…
(相手の言う通り別人に感じることは多々あるというか、周りの人からは何度も言われる。
だけどそれよりも、相手が自分に追い付くのに必死だったという事実に驚き、きょとんとして、相手のことを全く見ていないという訳じゃないと必死に弁解して。
正論を叩きつけられる、感情はコロコロ変わるもの、自分の考えは少し馬鹿らしいとは思う。
「そ、そうですけど……」
何も言えない、だって相手の言い分は間違っていないし、その通りだから。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle