TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

異能世界でぼくらは生きるーせかいトリニティー(物語シリーズといのぼくのキャラのなりきりストーリー)/3618


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
292: 赤猫 [×]
2020-07-04 23:31:54

撫子「本当に…貴方達は、何者なんですか?」
寺門「何者かはまた後で話すよ、今は莉央さんの悪性を払う事に集中しないとだから…!」

293: 梨花 [×]
2020-07-04 23:35:25

紫炎さんも、あまり無理はしないで。ちょっと多いからさ・・・・!by静葉



(そろそろ寝ます!)

294: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-04 23:39:25

紫炎「ご安心を、悪性と同じくらい禍々しいものを取り込んできたのですから問題はありません。それに、祓う量は少ない方がよろしいでしょう?もっと言うなら私は『人外』ですので」

(了解です!)

295: 梨花 [×]
2020-07-05 07:24:29

─────それも、そうね・・・・・!by静葉

296: 赤猫 [×]
2020-07-05 07:49:14

佐神「ごめんね莉央ちゃん、苦しんでるの気づいてあげられなくて…!」

297: 梨花 [×]
2020-07-05 08:27:09

大丈夫・・・・・山崎君は・・・・悪くないよ・・・・by莉央

298: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-05 11:16:17

紫炎「…………悪性を取り払っても、すぐには無理しない方がよろしいですよ。少なからず悪性により体に負担がかかっていたのですから」

299: 梨花 [×]
2020-07-05 11:21:47

・・・・・うん・・・・・by莉央
・・・・・・・・あと、もう少し・・・・!by静葉

300: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-05 11:26:40

紫炎「もう少しの辛抱です……頑張って…」

301: 梨花 [×]
2020-07-05 12:38:22

ー1分後ー
・・・・・・終わったぁぁぁ・・・・by静葉
お疲れっス、静葉。莉央ちゃんは大丈夫っスよね。by慧悟
うん。体に影響が出ない程度には戻せたby静葉

302: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-05 12:44:23

紫炎「あ゙ーー……お疲れ様です静葉さん(首の関節をゴキゴキ鳴らしている)」

303: 赤猫 [×]
2020-07-05 13:26:44

寺門「成功したみたいで良かったです…」
撫子「…あの、ずっと聞きたかったんですけど、貴方達って一体…」

304: 梨花 [×]
2020-07-05 14:13:06

えっと、なんて言えばいいか・・・・by静葉
・・・・・お嬢ちゃん達は、異世界とか信じるっスっか?(撫子たちに問いかける)by慧悟

305: 赤猫 [×]
2020-07-05 18:30:40

撫子「異世界…?」
月火「異世界って…変な宗教団体か何か?」
寺門「まぁ…そう思われても仕方ないよね」

306: 梨花 [×]
2020-07-05 18:32:52

いやいやいや、そんな訳ないじゃん。
私達はね、こことは違う世界に来たってこと。
魔法っていう概念があるパラレルワールド・・・みたいな?by桔梗

307: 赤猫 [×]
2020-07-05 20:57:26

寺門「撫子ちゃん…だっけ?さっき、僕達があの蛇と戦ってるの見てたでしょ?」
撫子「は、はい…少しだけですけど…なんか、氷の槍とか出てきたり、光の矢とかが出てきたり…」
寺門「そう、その光の矢とかが僕達で言う魔法なんだ。まぁ、魔法というよりかは、僕達の場合だと陰陽術って感じだけど」

308: 梨花 [×]
2020-07-05 21:09:13

んで、私のが正真正銘の魔法。
莉央達は固有魔法って言ってるけどさbyヴィーラ

309: 梨花 [×]
2020-07-06 07:53:47

莉央のは言った嘘が現実になる「反転」。対象を反射させる「反射」は呼んで字のごとくね。破魔は飛ばして・・・・。
これが、莉央の固有魔法。
因みに私のが物を変身させる力を持ってんの。byヴィーラ

310: 赤猫 [×]
2020-07-06 07:54:22

寺門「まだ信じてもらえなくても構わないけど、これだけは信じて。僕達は君達の味方だ。見たところ、そこの女の子も怪異を持ってるんでしょ?」
月火「!…なんで知ってるの」

311: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-06 07:56:22

ロベリア「ちなみに、固有魔法には色々種類があってだな……理に影響を与える固有魔法もあるが、その場合は寿命を代償にされるんだ」

312: 梨花 [×]
2020-07-06 08:03:11

なんつーか、静葉は見えるんっスよ。そういった霊的エネルギーみたいな感じが。
俺にはサッパリなんっスけどby慧悟

313: 赤猫 [×]
2020-07-06 09:31:39

月火「………」
寺門「不死鳥伝説…死んでも蘇り、永遠の時を生きる伝説の鳥。寿命を迎えると、自ら炎に巻かれて死んでしまうが再び蘇る。多分だけど、君、不死鳥の生まれ変わりなんじゃないかな?」
月火「っ…違う、私は…!」
暦「おいお前ら、僕の妹に何の用だ?」
月火「!お兄ちゃん…!
撫子「こ、暦お兄ちゃん…!」
暦「よぉ、月火ちゃん、千石。こんなとこで何してんだ?」

314: 恋雪 [×]
2020-07-06 13:05:23

ロベリア「あれま、兄貴が出てきたなぁ」
紫炎「おやおや…怪しまれているのならまぁこのメンツですし仕方ないですよね」
ロベリア「通報されたら紫炎に全責任負わせよーっと」
紫炎「お前も道連れだ」
ロベリア「冗談だよ」

315: 梨花 [×]
2020-07-06 16:08:25

えっと・・・・・暦、お兄ちゃん?
なんか、色々と誤解されそうな言い方だね、君。(苦笑を浮かべ、暦の後ろから出てくる)by舞奈香
舞奈香!?え、ちょっ!by桔梗
舞奈香ちゃん、ちょうどいい所に・・・って、なにその大荷物・・・by静葉
あ、あぁ・・・・ちょっと、自主避難ですよby舞奈香
自主避難・・・・・あー、成程、理解したっスby慧悟
暦くん、あまり警戒しないでくれたまえ。僕の知り合いだ。
それに・・・・(莉央の方を見る)どうやら、少し急用だったようだね。by舞奈香

316: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-06 17:44:09

紫炎「えぇ、ちょっとね……色々ありましてー…」
ロベリア「怪しく見えるかもしれねーが、怪しくはないんでそこんとこよろしく……何言ってんのか自分でもわかんね」
天万音「うにー?…あっ!まなかおねーたん!(磐城の後ろから顔を覗かせてる。だがしかし暦は知らない人なので近寄りはしない)」

317: 梨花 [×]
2020-07-06 17:54:55

あ、天万音ちゃん。君もいたんだねby舞奈香
どうやら、人見知りをしているらしいなby磐城

318: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-06 17:59:12

天万音「うん!!!あまねもいっしょなのー!……そこのおにーたん、しりゃないひとだかりゃ…おにたん、いーひと?(磐城と舞奈香の顔を交互に見つつ大丈夫そうか聞いている)」

319: 梨花 [×]
2020-07-06 18:08:29

あぁ、大丈夫だよ。けど今は近づかない方がいいねby舞奈香

320: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-06 18:10:58

天万音「しょっか!わかった!」

321: 梨花 [×]
2020-07-07 06:40:55

さてと・・・・どういう事が起きたのか、少し説明して欲しいですね。by舞奈香

322: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-07 08:00:44

紫炎「端折って説明をすると、この神社の蛇神が出てきて、その後にその2人の少女がやって来たところで、莉央さんが溜め込んでしまった悪性と、この神社の悪性、あとは蛇神が現れたことによる影響で倒れてしまいまして…つい先程、静葉さん達が悪性を取り払ったところです……でまぁ、今に至る?」
ロベリア「めっちゃ端折るとまぁそうだな」

323: 梨花 [×]
2020-07-07 08:44:18

なるほどね・・・・莉央の不調は山崎さんから聞いていましたし、こうなる事は予測してましたが・・・まさかこうも早くなるとは。
しかし蛇神ねぇ・・・この辺りは蛇を御神体として祀ってる神社があるとは聞いていたが、どうして僕らを襲う必要があるのでしょうか・・・・。この辺りに蔓延する悪性の仕業なのかな・・・・by舞奈香

324: 赤猫 [×]
2020-07-07 09:34:05

暦「そんな事よりもだ。お前ら、月火ちゃんに何話してた」
佐神「俺達はその子が不死鳥の生まれ変わりなんじゃないかって話をしてて…」
暦「不死鳥…しでの鳥の事か。それが何だ、まさか月火ちゃんが怪異とでも言いたいのか?」
寺門「いや、そういう事じゃ…!」
暦「言っとくが、月火ちゃんは正真正銘人間だ。怪異なんかじゃない。これ以上月火ちゃんを化け物扱いしてみろ、僕はお前らの事を絶対に許さない」
月火「お兄ちゃん…」

325: 梨花 [×]
2020-07-07 12:41:58

・・・・状況証拠のみで結論を出すのはいけませんよ。
真実は時に人を傷つけますから。
所で暦くん、話は変わるから相手いる部屋はないかい?自主避難用の荷物を起きたいんだby舞奈香

326: 赤猫 [×]
2020-07-07 12:55:34

暦「空いてる部屋か…多分あったと思うぜ」
月火「えっ、お兄ちゃん、この人うちに住むの!?」
暦「色々あって僕達の家に居候する事になったんだ。仲良くやれよ、月火ちゃん」
撫子「せ、戦場ヶ原さんとかは怒ったりしなかったの?」
暦「あいつはそこまで心の狭い奴じゃない。いつも通り暴言を吐かれまくったが、まぁなんとか理解してくれたよ」

327: 梨花 [×]
2020-07-07 16:16:14

ごめんね、急に来て。by舞奈香
まさか・・・・神威君の一件?by静葉
その通りです。今回ばかりは・・・・僕自身の身に影響が出かねないと判断したので。勿論神木さんには許可を得ました。by舞奈香
そっか・・・・by静葉
けどよく別れないよね。舞奈香。身の危険か及ぶなんて・・・それってもうDVの類じゃないの?by桔梗
分かってるよ、それは。けど────・・・・彼は、僕の命の恩人だ。止まりかけていた時計を再び回してくれたから。
僕は恩を仇で返す性格じゃないからねby舞奈香
舞奈香・・・・by桔梗


328: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-07 16:30:26

紫炎「まぁ……万が一、何かあればご連絡ください…力になりますので」

329: 梨花 [×]
2020-07-07 16:55:11

ありがとう、紫炎by舞奈香

330: 赤猫 [×]
2020-07-07 18:35:46

暦「まぁ、そういう事だけど…月火ちゃん、わかってるとは思うがくれぐれも火憐ちゃんにはこの事言うなよ?あくまで、ホームステイしてきたって言う設定で通してくれ」
月火「えっ、何で?火憐ちゃんに頼めば一発解決だよ?」
暦「今回はそんな簡単な話じゃないんだ。あの正義感の権化がそれを知った日には大惨事になるぞ。暴力沙汰はなし、出来るだけ穏便に片付けたいんだ。良いな?」
月火「はいはい、わかったよー。…ちっ」
暦「えっ、なんで今舌打ちしたの?」

331: 梨花 [×]
2020-07-07 18:56:47

女の子がそんな嫌悪丸出しな顔しないの。
僕は喜瀬舞奈香。君が月火ちゃんだね。
これからよろしくねby舞奈香

332: 赤猫 [×]
2020-07-07 20:53:44

月火「ご挨拶どーも」
撫子「こ、暦お兄ちゃん…今、ちょっと良いかな?話があるんだけど…」
暦「ん?話?」

333: 梨花 [×]
2020-07-07 21:00:55

・・・・・随分と気分屋な子だね月火ちゃんは。
まぁ、君に似た子が親戚にいるから扱いに離れてるけど・・・by舞奈香

334: 赤猫 [×]
2020-07-07 21:32:26

月火「だって、貴方もあの変な人達の知り合いなんでしょ?異世界から来たって言う。私が不死鳥の生まれ変わりとか、訳わかんないこと言ってるし、まだそこまで信用できない…」

335: 梨花 [×]
2020-07-07 21:35:25

・・・・・・ごめんよ、月火ちゃん。・・・・・・(睨みを効かせ、寺門を見る)君、ちょっといいかい?by舞奈香

336: 赤猫 [×]
2020-07-07 21:40:46

寺門「(睨まれてビクッとなる)あっ…えっと…」

337: 梨花 [×]
2020-07-07 21:58:26

不死の力を持ってる事は、敵に狙われやすい事を知ってるよね?その事を君はべらべらと憶測で喋った・・・・・
もし、彼女の不死が偽の答えだとしたら?君が憶測で喋った事を、敵に知られたら?
彼女は無実の罪により・・・敵に狙われる事なんだ。ましてや僕達みたいに戦えない、一般市民だ。為す術もなく、殺されるかもしれないんだぞ?
それが仮に事実だとしても・・・先程も言ったように、事実は時に人を傷つける。
少しは時と場合を読むのとそれが事実だとしても、直接的に言うのはどうかと思う・・・もう少し婉曲的に言いたまえ。
君の場数が少ない事は承知している。これからの成長を期待して言っているんだ。
分かったかい?by舞奈香

338: 赤猫 [×]
2020-07-07 22:00:18

寺門「…すみません…でした…」
狛犬「主人様…主人様は悪くありません!僕が主人様に伝えたせいです!だから、あまり主人様を責めないでください!」
寺門「狛犬…」

339: 梨花 [×]
2020-07-07 22:17:40

責めてるつもりは無いけど・・・・・今回は厳重注意で済ますよ。次はないからね。
・・・・・それと、月火ちゃん。僕の知り合いが君を困らせて本当に済まない・・・・。事実とも取れないことを言ってしまい・・・・!(頭を下げる)by舞奈香

340: 赤猫 [×]
2020-07-07 22:22:27

月火「そこまで気にしてないし…反省してるなら良いよ」
寺門「………」

341: 梨花 [×]
2020-07-07 22:35:33

・・・・・・しかしさぁ、舞奈香。どんだけ大荷物よ。まさか本でいっぱいって訳じゃ・・・by桔梗
ほぼ正解だね。残りは生活用品とか置いてあるよ。by舞奈香

342: 恋雪/エリカ・イストワール [×]
2020-07-07 22:46:40

天万音「ほんー?まなかおねーたんいっぱいほんもってるんだね!」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle