TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

色々な僕ら。(再建トピ)/56


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 20:04:23 

その名の通り、色を擬人化してわちゃわちゃやりたいなー、と。

舞台は『色彩町(シキサイチョウ)』。様々な『色』と関係がある人達が暮らす町。見た目や、性格や、過去など関係性は人それぞれ。
主は藍色をやらせていただきます。

ルール
・セイチャのルール、マナー厳守。

・他の参加者様に迷惑をかけないように

・キャラは何体でもOKですが、自分の管理出来る範囲でお願いします。

・ロルについては特に指定はしません。不快感を与えるようなものや分かりにくいもの、確定は御遠慮ください。

・恋愛、戦闘、ご自由にどうぞ。

・能力もOKです。(これに関しては色関係なくてもOK)ただし一人一つまで。 チートは無し。

・あまり知られていないような細かい色もOKです。(例えば『青色』の中でも浅葱色、瑠璃色など)

・その他分からない事があればご質問下さい。

>1主pf、テンプレなど

レス禁


1: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 20:08:46

pfテンプレ「(何か一言サンプルボイスをお願いします)」

名前

性別

年齢



容姿

性格

能力 (ある人は書いてください)

備考 (一人称や趣味など)


主キャラpf
「これでも世の中分かってるつもりです。生意気ですいませんね。」

名前 藍空 紬(アイゾラ ツムギ)

性別 女

年齢 11

色 藍色

容姿 藍色の長い髪を二つ分けにしていて、服装は黒のジャンパースカート。気分で藍色のベレー帽を被っている時もある。

性格 一言で言えば『生意気な小学生』。可愛げが無く子供扱いを嫌う。常にやる気がなさそうな声色をしている。精神年齢は多分20代くらい。

能力 無し

備考 一人称:私
小学校に通っている小学五年生。運動も勉強も人並みに出来る。趣味は売店巡り。

レス解禁です!

2: 赤紫 凪沙 [×]
2020-06-13 20:34:46

「世の中がどうなろうと私には関係ない。こんな罪人に甘すぎる世の中なんて…」
名前 赤紫 凪沙(あかむら なぎさ)

性別 女

年齢 16

色 赤紫色

容姿 赤紫色の髪をハーフアップにしている,髪飾りはリボン,赤紫色の瞳,服装は白色のワンピース,花柄
性格 静か,冷たい,きつい性格,一言で言うと「大人っぽい高校生」

能力 空を飛べる(ベタですみません(汗))

備考 一人称は私
   高等学校に通っている高校一年生
   運動も勉強もずば抜けてすごい
   趣味は空を飛びながらの散歩
   容姿端麗,運動神経抜群,成績優秀

(/参加希望です!ダメなところがあれば言ってください!訂正しますので!)

3: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 20:55:50

>赤紫さん
(/わぁ!ありがとうございますー!OKです!)

4: いちご [×]
2020-06-13 21:41:26

(/面白そうですね。薄ピンクで参加したいです!)

5: いちご [×]
2020-06-13 21:42:43

(/あと、オレンジも追加です。)

6: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 21:43:31

>いちごさん
(/OKですよ!プロフの提出をお願いします!)

7: 赤紫 凪沙 [×]
2020-06-13 22:13:30

>主様
(/OKありがとうございます!どのくらい人数が集まったらやるのか教えていただけるといいのですが…)

8: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 22:15:14

>赤紫さん
(/うーん、あと1、2人くらいきたら始めようと思います!)

9: 黄綿彩葉 [×]
2020-06-13 22:37:38

「世界がどうなろうと私には全然関係ないよ!そんなこと気にしてたら人生楽しめないしね!」
名前→黄綿彩葉(きめん いろは)

性別→♀?

年齢→12

色→黄色

容姿→薄い黄色の髪,ツインテールにしている,山吹色の瞳,服装は白色の服を着ていて右下には雲のような柄がある,黄色いミニスカート

性格→明るい,元気,いつも笑っている,一言で言うと【ちょっとバカでアホな小学6年生】

能力→手からいろんなものが出せる
(花,鳥,風,物等)

備考→一人称は僕(僕っ子)
普通の小学校に通っている小学6年生
運動神経は抜群,学校一運動神経がいい
勉強は学校の中で下から6番目,勉強は全くできない
趣味はぬいぐるみ集め

(/参加希望です!)

10: 黄綿彩葉 [×]
2020-06-13 22:38:27

あー!
性別のところの「?」は気にしないでください!

11: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 22:59:39

>黄綿さん
(/参加希望ありがとうございます!OKです!)

>all
「ふぅ、帰って宿題しなきゃ…。」
(学校が終わり、疲れた足取りで下校していて。溜息を吐きながら上記を呟き)

(/そろそろ始めようと思います。絡み文投下しますので皆さんもどうぞ始めてくださいな!)

12: 赤紫 凪沙 [×]
2020-06-13 23:08:32

買うものはこれで全部かな…?
……帰ろ。
(買い物袋を片手に持ちもう片方の手に鞄を持ちながらはや足で藍空の横を通る)

13: 黄綿彩葉 [×]
2020-06-13 23:34:06

>藍空さん
……わっ!
(後ろから顔を出し手からオトメツバキを出し)


14: 藍空 紬 [×]
2020-06-13 23:41:19

>赤紫さん
「……?」
(早足で横を通った相手に気づき、何か急いでいるのだろうかと思いながら後ろ姿を見つめ)

>黄綿さん
「っ、わぁっ!?」
(突然現れた相手に驚き、思わず間抜けな声が出てしまい)

15: いちご [×]
2020-06-13 23:52:38

「みぃなは、みんなみたいにつよくないから……」

名前:桃園 みぃな

性別:女

年齢:4歳(?)

色:ライトピンク(薄桃)

容姿:背中まで長い薄ピンク色の髪の毛を花の付いたヘアゴムでツーサイドアップにしていて、丸目の澄んだパステルパープルの瞳をしている。服は長袖でピンク色の可愛いリボン付きワンピースで、白色のレースやフリルで彩られている。そしてハイソックスを履いていて、茶色のベルト付きシューズを履いている。幼女なので体の凸凹はもちろん少なく、いかにもな子供の体型。三日月が描いてある可愛いコンパクトミラーを服のポケットに入れて常に持ち歩いている。でも使う事はあまりない。

性格:内気で人見知りな少女。引っ込み思案で、友達は少ない。常におどおどしていて、何かあるとすぐに物陰に隠れたり逃げたりしてしまう。何事にも一生懸命な性格だが、おっちょこちょい。自分より他人を優先するのが普通と思っていて、自分の事はどうでもいいと思っている。自己犠牲精神がとても強く、自分の本心を隠す傾向がある。

能力:治癒魔法が使える。ある程度の怪我や病気を治せるぐらいの力だが、強く願えばどんな怪我や病気でも治す事が出来る魔法が使える。でも一度使うと相当な体力と魔力を消費するため、三日は軽く寝込む事になる。亜空間を作り出す事も出来るらしい。

備考:花やいちごが大好きで、純粋無垢な幼女。絵本や遊園地等、そういった物を知らない。幼女なため、やや舌足らず。過去の事もありみんなを護れるなら自分はどうなってもいいという考えを持っていて、自らおとりになろうとする所がある。他にもみんなの役に立てないと生きてる意味はないと思っている。



「あなたは、今日から私の友達だね!」

名前:橙木 リナ

性別:女

年齢:12歳

色:オレンジ(橙)

容姿:脇まで長いオレンジ色の髪の毛を赤くて大きめのリボンでポニーテールにしていて、パッチリ目の青緑色の瞳をしている。服は白色のティーシャツによくある感じのデニムのオーバーオールを合わせて着ている。そして短めのソックスを履いていて、ピンク色の動きやすいスニーカーを履いている。体の女性らしい凸凹は控えめで、子供っぽい体型。

性格:明るくて元気な女の子。前向きな性格で、いつもみんなを引っ張ったりする。フレンドリーで友達は多く、よくみんなの中心にいる。でも自分の弱みや悩みなんかは人に言わず、自分だけで解決しようとする所がある。みぃな曰くさなは、みんなの太陽でヒーローらしい。

能力:無し

備考:運動神経抜群で、可愛い物好きの少女。フレンドリーな性格なため、友達は多い。可愛い物好きで乙女チックな所があり、白馬の王子様やおとぎ話のお姫様みたいなそういう物に憧れている。みぃなとは昔からの幼馴染で、いつも妹のように可愛がっている。車と同等に走れるぐらい足が速い。ヒーローは人に頼ったらダメと思っている所があり、弱みや悩みを人に言おうとはしない。人をニックネームで呼ぶ。

16: いちご [×]
2020-06-13 23:55:14

修正
性格:明るくて元気な女の子。前向きな性格で、いつもみんなを引っ張ったりする。フレンドリーで友達は多く、よくみんなの中心にいる。でも自分の弱みや悩みなんかは人に言わず、自分だけで解決しようとする所がある。みぃな曰くリナは、みんなの太陽でヒーローらしい。

17: 藍空 紬 [×]
2020-06-14 00:01:30

>いちごさん
(/プロフの提出ありがとうございます!ぜひ絡み文をどうぞ!)

18: 黄綿彩葉 [×]
2020-06-14 00:06:42

>藍空さん
へへっ間抜けな声~!
驚かしちゃってごめんね!
私達初対面だから余計驚いたかな??
疲れてそうだったから驚かしたら元気になるんじゃないかって思ったんだけど…元気になった?
あ、あなたには「黄色いガーベラ」をあげる!
はい!どうぞ~!じゃあね~!
(手からガーベラを出し渡す)
あ、黄色いガーベラの花言葉は「親しみやすい」だよ!また今度会ったら名前聞くねー!今は急いでるから!
(そう言うと軽快にスキップしながらどこかへ行った)

19: 藍空 紬 [×]
2020-06-14 00:33:54

>黄綿さん
「え、あ…。……変な人……。」
(相手の言葉に圧せられ自分の言葉が出ず、どうしようもないまま去っていく相手の背中を見ては上記を呟き。手に持った黄色いガーベラをチラ、と見ては「なんだったんだ…?」と思い、また歩き始め)

20: 紺鼠 幽 [×]
2020-06-14 01:22:28



「…虚空に話しかけてる訳じゃない、ここには霊がいるんだよ。」

名前 紺鼠 幽 (こんねず かすか)

年齢 17

色 紺鼠色

容姿 ミディアム程度の長さの髪は若干青色がかった暗い鼠色。下ろした前髪は左に流しており目にかかり気味。服装は黒色のパーカーにインディゴジーンズ、基本フードを被っている。履いているグレーのスニーカーは履き古された様な雰囲気。瞳の色は翡翠色、ツリ目で少々目付き悪め。身長175cm。

性格 一見冷静な男子高校生。あまり感情を表に出すことが無い。しかしコミュニケーションが苦手という訳では無く、普通に会話は好きだし意外にも面倒見は良い方だったり。本人の自覚はないがどこか天然っぽく抜けてる所がある。

能力 霊の姿を視ることができる。悪霊等でなければ対話も可能。

備考 一人称:俺
コンビニでバイトをしつつ高校に通う男子高校生。学校では怪しい奴として扱われており普通に友達が居ない。学力や運動はそこそこ程度。趣味は霊の観察で、他の人から見れば虚空をじっと見つめていたり何も無い所に話しかけている様にしか見えない為何度か通報された事もあるとか。


(/失礼します。参加希望です!)



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle