TOP > 1対1のなりきりチャット

カロス地方のシャーロックホームズ【ポケモン・オリジナル】/32

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-05-31 15:46:45 

ここは カロス地方のミアレシティ。
きれいに整備された石畳の通りに西洋風の建物が連なるという美しい街並みを持ち、観光客も大勢訪れる。
そしてなんといってもその広さ。あまりにも広大なため、街はストリート、アベニュー、広場、さらには路地裏などいくつものエリアに分かれ、そのエリアごとに数多くの施設が点在している。
そしてこの街では最近様々な犯罪が多発している…そんな中カロス警視庁の顧問探偵を雇った。

レス禁止

1:  [×]
2020-05-31 16:06:05

募集キャラ

シャーロック ホームズ(♀)
カロス一の名探偵。
性格は極めて冷静沈着。行動力に富み、いざ現場に行けば地面を這ってでも事件の一端を逃すまいと血気盛んになる活動家。また、トレーナーとしても優秀。

2:  [×]
2020-05-31 16:19:52

【名前】 ワトソン
【年齢】 24
【性別】 男
【性格】
優しい人柄でマイペースで自由な性格。誰かに縛られる事や縛る事を嫌う。シビアな結果主義で自他共に結果次第で厳しい一言を放つ時もある。
自分を強く持っていて時に深い哲学的な発言をする

【容姿】
サラサラとしたツヤのある黒よりの茶髪で肩まで伸びている。肌は白くて中性的に整った顔立ち。目は薄紅色でどちらと言うとタレ目。服装は研究員の白衣を着て白衣の下に薄紫色のワイシャツで第2ボタンまで空いている。動きやすい素材の黒長ズボン。靴はスニーカー(スニーカーマニア)キーストーンを埋め込んだ懐中時計を持っている。

【所持ポケモン】
リザードン♂
特性 もうか
道具メガストーンy

ソーラービーム
かえんほうしゃ
りゅうのはどう
ちきゅうなげ
備考
ワトソンの初めてのポケモン。ジョウド地方にあるリザードンの住処リザシックバレーの王者の血を引いている。
ヤイチが最も信頼している手持ちのリーダー的存在。

ゲンガー♂
特性 のろわれボディ
道具 なし

シャドーボール
さいみんじゅつ
ゆめくい
あくのはどう
備考
シオンタウンでゲットした。悪戯好きでワトソンも手を焼いている。しかし、非常に好戦的でバトルとなればイキイキしている。

ラプラス♀
特性 シェルアーマー
道具 なし

れいとうビーム
10まんボルト
なみのり
スマートホーン
備考
軍医時代に軍の人間が強制的に捕獲したポケモン。除隊時に退職金代わりと述べて勝手にゲットした。
優しくとても賢い。ロコンの面倒をみたりもしている。

バンギラス♂
特性 すなおこし
道具 なし

ストーンエッジ
かみなりパンチ
じしん
かみくだく
備考
手持ち1の暴れん坊。破壊力はリーダーのリザードンをも凌ぐ。かつてジョウド地方で人間の手により凶暴化させられて暴れていた所を宥めてゲットした。
一応手持ちとして信頼関係は成立しているが、人間を強く憎んでいて時に理性を無くし凶暴化する時がある。
手持ちのポケモンであり患者でもある。

トレディア♀
特性 マイペース
道具 くさZ

はなびらのまい
せいちょう
やどりだね
メガドレイン
備考
この診療所に元々住んでいて、きのみや薬草などを育てていたポケモン。その後ゲットして助手として仕事を手伝ってくれている。

ロコン♀(アローラの姿)
特性ゆきふらし
道具こおりZ

ふぶき
ムーンファース
まもる
備考
色違い。アローラでゲットしたポケモン。誰かに捨てられたらしく病院の前で倒れ込んでいた所を拾い処置をしたら懐いてしまった。潜在能力は手持ちの中でも群を抜いているがバトルを好まない。

アーマーガア♂
特性 ミラーアーマー
道具なし

ブレイブバード
アイアンヘッド
ボディプレス
てっぺき
備考
ガラルの友人のり譲って貰ったポケモン。
患者を運ぶのに役立ってくれている。とても紳士でラプラスと一緒にロコンの面倒をみたりも
暴れたバンギラスを止めるのを手伝ってくれる。

【備考】
カントー地方トキワシティ出身。軍に所属していた医者。怪我をした人とポケモンの治療をする医務室で働いていた。
脱退後はアローラ地方のアーカラ島の港に診療所を作り人とポケモンの治療に勤しんでいたが、友人であるホームズに頼まれて探偵の手伝いをしている。
助手としてドレディアも手伝ってくれている。

3:  [×]
2020-05-31 16:20:06

募集開始

4: 匿名さん [×]
2020-05-31 19:29:52

(/失礼します。よろしければホームズで参加したいのですがよろしいでしょうか?御検討よろしくお願い致します。)

5:  [×]
2020-05-31 19:53:22

>4
参加希望ありがとうございます!pf心よりお待ちしてます!

6:  [×]
2020-06-02 18:02:12

>4
(/6/3中にpfの更新もしくはキープ延長の申し出がない場合、参加希望を取り消させてもらいます。

7: №4の匿名 [×]
2020-06-03 07:41:55

【名前】 シャーロック・ホームズ
【年齢】 24
【性別】 女
【性格】
普段は冷静沈着で何事にも動じないが自分が気になった事件のことになると目の色を変えて真相にたどり着こうと徹底的に捜査する。しかしその過程で周りが見えなくなり、いつもの冷静さをなくして一人独走することもしばしば。かなりの自信家で自分に絶対の自信を持っている半面、プライドが高く自分の非を素直に認めようとはしない。

【容姿】
光沢のある茶髪のツインテールは肩を流れて腰あたりにまで到達するほどの長さ。瞳は瑠璃色で肌は色白。身長は156㎝とやや小柄。普段は黒スーツ姿でいることが多いが稀に灰色のパーカーにジーンズ、といった私服を着ることもある。無論、職業柄変装することもしばしば。

【所持ポケモン】
テールナー♀
特性 もうか
技 サイケこうせん
  かえんほうしゃ
  おにび
  だいもんじ
備考 ホームズと最も付き合いの長いポケモン。性格はホームズに負けず劣らず自信家でプライドが高い。なぜかホームズは進化させようとしない。
ゾロアーク♂
特性 イリュージョン
技 ナイトバースト
  こうそくいどう
  みだれひっかき
  つじぎり
備考 とある町でいたずらばかり繰り返していたところ、ホームズに「いたずらより面白いことをさせてやる。」という申し出を受け自らホームズにゲットされたポケモン。いたずら好きな所は今でも変わらない。
ヤミラミ♂
特性 するどいめ
技 あやしいひかり
  ナイトヘッド
  みだれひっかき
  シャドークロー
備考 ホームズが幼いころにゲットしたポケモン。付き合いはテールナーの次に長い。いつもホームズにこき使われているが嫌な顔一つせずに一生懸命に頑張っている。少しドジな一面も。
ボーマンダ♂
特性 いかく
技 そらをとぶ
  かみくだく
  ドラゴンクロー
  かえんほうしゃ
備考 ホームズが卵から育てたポケモン。ゆえにホームズに対する信頼は絶大だがホームズへの信頼が強すぎて他の人間の言うことには全く聞く耳を持たない。けんかっぱやいところも。
ニャオニクス♀
特性 すりぬけ
技 サイコショック
  シャドーボール
  サイコキネンシス
  ひかりのかべ
備考 ホームズが解決した事件の犯人のポケモン。犯人が刑期を終えるまでの間ホームズ預かりとなる。しかしホームズとの仲は良好でまるで始めからホームズの手持ちだったかのような懐き具合。
ホルビー♂
特性 ちからもち
技 でんこうせっか
  あなをほる
  マッドショット
  つるぎのまい
備考 町で迷子になっていたところをホームズに拾われたポケモン。臆病でバトルはおろか他のポケモンと顔を合わせるのもやっと。
【備考】
ポケモントレーナーとしての腕も優秀でカロスリーグに挑戦しあと一歩のところでチャンピオンに敗北。その後、以前から親交のあったワトソンを誘って探偵事務所を設立した。推理力もさることながら身体能力も高く特に柔術は得意中の得意。
(/大変遅くなり申し訳ございません。pfが完成いたしましたのでお手数ですが不備がないか確認をお願いいたします。)

8:  [×]
2020-06-03 19:29:41

> No.7 №4の匿名様

(/お待ちしておりました!素敵なpfありがとうございます!!参加許可させてもらいます、
これから絡み文出しますが何かシチュエーションにご希望などはありますか?

9: No.4の匿名 [×]
2020-06-03 19:55:43

(/参加許可ありがとうございます。こちらとしては特に希望はありません。主様にお任せします。)

10: ジョン・ワトソン [×]
2020-06-03 22:34:55

> シャーロック・ホームズ

ふぅ、アーマーガアご苦労様。
戻ったぞホームズ。

(探偵の手伝いをしながらも医者としての仕事は続けていて、訪問検診を終えてアーマーガアの背中に乗り家に到着すると労いの言葉をかけてボールにポケモンを戻して、家に入りホームズに声をかけて

(/了解しました!ては、この後早速事件という展開でいいですか?

11: シャーロック・ホームズ [×]
2020-06-04 07:11:11

>ワトソン

ご苦労様。………熱っ!?
(椅子に腰かけながら帰ってきた助手にぶっきらぼうに言葉を返すと静かに紅茶の入ったティーカップを口に運んで。と、思いのほか熱く一瞬顔を歪ませたがたとえ助手といえどもみっともない姿は見せまいと咳ばらいを一つすると元の涼し気な顔に戻り)
(/はい、問題ありません。)

12: ジョン・ワトソン [×]
2020-06-04 17:12:18

>ホームズ

ッフ…お土産のアマサダ、ここに置いとくぞ

そう言えば昨夜最近カロスで女性ばかりが狙われている連続殺人、今度はローズ広場で起きたらしい…。

(ホームズが熱がり平然を装うそぶりを見て軽く笑みを浮かべて触れる事なく、お土産を机に置くと今朝の新聞の一面を飾った事件について述べて

『しかし、レストレード警部から協力要請出てないみたいだな。警察もそろそろ自立しようと頑張ってるのか。まぁ丁度いい、仕事後で休みたいしたな』

(いつもならレストレード警部から捜査の協力要請が来るのだが未だに来ておらず、休めるしいいかとソファーに腰をかけてため息をついて

(/ではよろしくお願いします!

13: シャーロック・ホームズ [×]
2020-06-05 07:01:35

>ワトソン

丁度いい?とんでもない。私からしたらいい迷惑。
(依頼がないと好き勝手捜査できないじゃない、と休めるからいいと言っている助手とは対照的に頬を膨らませながら不服そうにぼやいて)
(/こちらこそよろしくお願いいたします。)

14: ジョン・ワトソン [×]
2020-06-05 18:40:54

>ホームズ

はっはっはぁ、そう言うは残念だったな。さぁ諦めてアマサダでも食べよう。私もティータイムとさせてもらうよ。

(頬を膨らませる相手に対して意地の悪い返事をして相手にアマサダを進めて自身も紅茶を飲もうとカップに注いで再びソファに腰をかけた途端

【ホームズ!いるかね!レストレードだ!連続殺人の件できた!捜査協力を頼む】

『はぁ…タイミングが良いんだから悪いんだか』

(ドアを開けて入って来たのは先程噂をしていた警部で、面倒そうな顔をして上記を述べて

15: シャーロック・ホームズ [×]
2020-06-05 19:39:10

>ワトソン

警部!………オホン、まぁとりあえずお座り下さい。
(心待ちにしていた調査依頼が舞い込んできてあまりの嬉しさに黄色い声を上げて立ち上がり。と、いけないいけないと咳払いを1つすると飛び上がりたい気持ちを押さえ込んで平然を装い警部に来客用のソファーに座るように勧め)

16: ジョン・ワトソン [×]
2020-06-06 11:02:12

>ホームズ

【うむここ数日、若い女性が殺されてる事件は知っておるな?被害者の共通点は若い女性。それとこれは非公開なんだが…遺体の身体には不思議なマークが刻まれていて髪の毛が切られている痕跡があった。ワシらは何かの宗教的犯行だと考えてある。とりあえず現場は来てくれぬか】

(時間のあらすじを伝えるととりあえずは現場に来て彼女達に捜査をしてもらおうと立ち上がり再びドアを開けて、それを見るワトソンは

『…私が患者側になる日は遠くなさそうだ』

(とため息をついてそのまま立ち上がり外出の準備をして

17: シャーロック・ホームズ [×]
2020-06-06 12:32:45

>ワトソン

宗教的犯行、ねぇ。
(身支度を整えながら警部から得た情報を元に考えを巡らせては見るがやはり情報量が少なくまだ何とも言えない。が、そこが彼女の探偵心をくすぶり内心ワクワクしながら警部について行き)

18: ジョン・ワトソン [×]
2020-06-07 08:11:21

【ここが現場だ。被害者は23歳の会社員。殺害方法はナイフによる刺殺、心臓を一突きだそうだ…どうだね2人とも】

『…私は医者だ。ご遺体があるならまだしも現場からは何もわからないよ』

(現場のローズ広場は警察により封鎖されていて中に入ると遺体があった場所には謎めいた陣の様なものが血で描かれていて

19: シャーロック・ホームズ [×]
2020-06-07 09:08:10

この血で描かれたものは何か調べてみたのですか?
(陣が描かれた場所に腰を降ろしまじまじと見つめてみるが見覚えのあるものではなく。しかしこの陣に何か意味があることは誰の目にも明らかのため警察が何を意味するのか調べているのかと警部に質問し)

20: ジョン・ワトソン [×]
2020-06-07 16:39:40

【今の所、調べた限りどの時代の、どの宗教の物とも該当しない。】
…ホームズ、何かわかったか?

(ホームズの質問に対して警察で調べた限りでは詳しい事はわかっていないらしくワトソンはホームズを見て上記を述べて

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle