TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

  本 丸 で 仄 々 と  /62


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
29: 山姥切長義 [×]
2020-05-14 23:24:01




>三日月殿

──ああ、そうだね。…彼なりの計らいだろう。承知したよ。では、俺からは三日月殿と。もしも堅苦しいのが苦手なようであれば、三日月と呼ばせて貰っても良いかな。(  一寸目を伏せたのち再び微笑仄浮かべ  )おや、もうそんな時期だったね。豊作で何よりだよ。丁度手隙になっていたし、俺に手伝える事があれば喜んで。ところで、この食材で何を作ろうと?(  はて  )


>今剣くん

やぁ、君と話す機会はあまり無かったけれど、君の事は知っているよ。跳ねっ子くん。(  出会い端からあだ名を命名  )よく庭を駆け回って遊んでいる姿を見掛けることがあってね。…見たところ今日は岩融殿と一緒ではないみたいだけど。──そうだ。おいで、良いものをあげよう。(  ちょいちょいと手招き  )


>鯰尾

やぁ、鯰尾。まさかとは思うけれど、手土産につられて来てくれたのかな。(  くすくす  )以前万屋へ買い出しに行った際に珍しいものがあったから土産に買ったのだけれど……、おや、君からもくれるのかい?では有難く…ええと、じゃあ、こっちかな。味は檸檬とみた。(  少しの迷いを挟みおもむろに相手の右手を指して  )


>乱くん

はは、そんなに畏まらずとも取って食ったりはしないよ。君は粟田口派の短刀にしてこの本丸の精鋭、乱藤四郎くんだね。君に比べれば俺はまだまだ新参者だが…此方こそ、この機に仲良くしてくれると嬉しいかな。(  ふふ  )へえ、金平糖。色とりどりで愛らしいね。どうもありが──…そういえば、君が好きそうな菓子があるんだけれど、俺の部屋へ寄って行くかい?(  受け取ろうと伸ばしかけた手を相手の呟きを聞いて一度引っ込め  )


>偽物くん

…梅が入っているかいないかだけで、同じ昆布茶だろう。(  案外大雑把系打刀  )でもまあ、お前が気を利かせて用意してくれたというのなら、折角だからその梅昆布茶とやらを頂こうかな。美食家を名乗る程でもないが、誰かさんよりは味覚に自信はあるからね。……さて、じゃあ、お手前拝見といこうか。(  茶の間の座卓の前に腰掛け、促し  )




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle