TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

悪と正義のわちゃわちゃ設定、裏話 初心者歓迎、参加者年中募集中!/1820

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 奏歌 翔音 [×]
2020-05-09 22:23:21 ID:5762b1903

「戦闘恋愛なりちゃ 初心者歓迎、途中参加OK!」
に参加する方はこちらにご挨拶お願いします。
プロフ、裏話、雑談、裏での打ち合わせにお使いください。

魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生です。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)
*補足追加項目
(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。
トピ主の奏歌翔音情報笑笑
(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
チート、悲劇のヒロイン、何でもありな戦闘×恋愛(学生設定)
なりちゃです。思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
再度、キャラ様のお纏め一覧を上げさせていただきます。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
トピ主は「蒼馬 瑠璃男」「今瀧 龍」を主として稼働しております。この2人との関係を持つ場合は許可は要りませんので、いきなりな絡みOKです!
ただし、どんな関係か簡単にロルを入れることをお願い致します。
トピ主の2人は恋愛お相手様がいらっしゃる為そちらをご了承下さい。)

1: 蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:5762b1903 2020-05-09 22:28:51

*名前 :蒼馬 瑠璃男
*読み方 :そうま るりお
*悪役 ミナミの幹部。
*身長175cm、体重 60Kg
*21歳、誕生日 6月7日
*見た目 (変身前)パサついたやや長めな黒髪と、つり目な三白眼の黒目。右目に泣きぼくろ。普段は大学生でインテリア、建築を学ぶ。黒のスラックスに青いラインが入ったスニーカー、Tシャツにパーカーが基本。青い十字架のペンダントをしている(ペンダントが変身必須道具)

*見た目(変身後)髪と目が青色に変化。白いシャツに茶色のパンツ、茶色のロングブーツ。(悪役にしては軽装笑笑)
(左胸にペンダントと同じ十字架のマークが入る)
*性格 普段から明るく、到底悪役に見えない性格。ある女の子に一目惚れ。その愛は、よく言えば大型犬みたい、悪く言えば、一歩間違えたらストーカー笑笑
本人は振られても、彼女しか見ておらず、他は無関心な塩対応が激しい。
*何で戦うか…日本刀(振り回しても使えるが、幻惑等の副作用系呪文を使用)
*その他備考欄 :大学は必要最低限しか行かない。大体はミナミの仕事をしている。
田舎から出てきた一人暮らし。

2: 今瀧 龍 [×]
ID:5762b1903 2020-05-09 22:36:39

*名前 今瀧 龍
*名前の読み方 いまたき りゅう
*悪役
*身長167cm、体重 60Kg
*17歳、誕生日 9月6日
*見た目(変身前) 紫の逆立った髪で蜂蜜色のつり目。少し筋肉質。普段は制服でシャツの中のTシャツが見えている。白いスニーカーで青緑色のラインが入っている。
*見た目(変身後) 見た目が変わらない。と言うか、変身しない。黒いフード付きパーカー(自前)を着る。
*性格 :今時珍しい硬派ヤンキー。人が寄り付かない(目つきが良くない為)から、あまり理解されないが根が真面目。
*何で戦うか…基本、自分の拳。笑笑 雷の魔法は使える。
*その他備考欄…元、悪の組織のミナミのルーキー。ただし、かなりのへっぽこ。理由は、女の子に攻撃出来ない性格だから。悪の組織で悪評だった。「誰がこんな使えないヤツ連れて来たんだ」と。
元々、悪の組織では無く、正義志願者だった。
今は正義側、アルタイルで雪菜ちゃんの指導の元、訓練中。
真田 雪菜ちゃんは昔、妹の様だと可愛がっていた。
昔の龍は黒髪で何も変哲もない優等生だった。
15歳で実家を出て、かなり見た目が変わり約2年ぶりにこの地に帰って来た。
雪菜ちゃんは妹のようでもあるが、微かな恋心もある。だけど、雪菜ちゃんを困らせ無いために、恋心は秘密。飽くまで、「頼れるいいお兄ちゃん」のポジションで雪菜ちゃんを支えるつもりだったが、今は付き合っている。彼女であり、妹であり、アルタイルの先輩でもある。
親しい人からは「リューク」とも呼ばれる。
魔法使用は一回が限界。
そして、魔法の回復、道具と相性最悪。身体が拒否反応起こす。(つまり、チートはほぼ不可能なキャラです)

3: 篠原 雪音 [×]
ID:5762b1903 2020-05-09 22:39:31

*名前 篠原 雪音
*名前の読み方 しのはら ゆきね
*魔法少女(ホクシチの一員)
*身長、150cm体重 ヒミツ(それだけは言いたく無いらしい)
*12歳、誕生日 2月14日
*見た目(変身前) 黒髪、黒目、髪は長く、両サイドにお団子を結っている。健康的な肌色で、何時も、白やピンクの可愛いワンピースや、服装をしている。(所謂、ロリータ系統のお姫様って感じの服が好きらしい)
*見た目(変身後) 瞳が桃色に変わる。ピンクを基調とした、ザ・魔法少女って言う服装。(しかし、彼女は服に関しては気分屋。すぐ、新しいデザインの戦闘服を新調する。
*性格 明るく、夢みがち。しかし、特に興味ない事は顔に出る。思考回路はいつでも単純。可愛いものと、お菓子、少女漫画が彼女の生きる源。少女漫画のように自分もいつかヒロインに…って思い、運命の人を探して、見つけたと思えば猛アタックする。
*何で戦うか 魔法ステッキ。しかし、彼女は勉強嫌いな為、簡単な魔法しか使えない。
*その他備考欄
魔法少女で、魔法で戦いますが、普段の小学生の女の子の時は、可愛いけど、とんでもない怪力、お転婆女の子です。
小さな身体で、大型トラックを一人で持ち上げちゃうぐらい。つまり…魔法より、その怪力を使ったら強い筈。だけど、「可愛くないじゃん」としない。強いか弱いかより、可愛いか、可愛くないかが、彼女の最優先。
ある日、可愛い家具を大学の窓から見えて一目惚れ。その可愛い家具を課題で砂金くんが作ったものだった。それは…もう運命の人じゃん!って彼女の中ではそうなったらしい。
今、砂金くんを「さっちゃん」と呼び、アタック中。

4: メリー [×]
ID:facc7bae4 2020-05-09 22:46:51

水無月弥生(みなずきやよい)
魔法少女
身長165cm
体重56kg
歳19歳
誕生日6月11日
変身前、紺色のストレートのロングヘアの女の子
青色の瞳で銀縁の眼鏡をかけてる耳には黒色の星の形のピアスを付けておりこれが変身アイテム
変身後、金髪のショートヘア、青色の瞳、黒色の軍服姿で男ぽくなる
性格は変身前はおっとりしててお姉さん系
変身後は男口調でクール系になる冷たい
武器、妖刀宵闇と神刀神威で戦う(宵闇は攻撃する度に敵の魔力?力を奪ってく神威は倒す度に一撃が強くなる)
その他、昔行方不明になった兄を探してる兄を探す邪魔をするやつは敵や味方でさえ倒す
変身後はアナテマと名乗っている、大学生で執筆活動をしながら古本屋を営んでいる
敵が作った偽物と融合し一緒に兄を探す
古本屋へ行けばとりあえず会えると思います
↓キャラデザはこちらで投稿する予定です
@KXFRIclXl2Z0hfS

5: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-05-09 22:47:25

トピ主が、南、アルタイル、ホクシチのボスしてます。
※南のボスはお譲り出来ませんが、(瑠璃男のストーリー展開で必須なので…)アルタイル、ホクシチでしたら、ボスはお譲り出来ます。
したい方はお声掛け下さい。

組織を増やすのも可能です。(条件ありますが。)
増やす場合もお声掛け下さい。

6: あずき [×]
2020-05-09 22:48:35

*名前 真田 雪菜(さなだ ゆきな)
*魔法少女、アルタイル所属
*150cm 39kg
*14歳 2月14日
*見た目(変身前) → 紺の瞳、薄紫色のセミロングを白いリボンでハーフアップ。
服は紺を基調としたブレザータイプの制服にハイソックスと黒のローファーを身につけている。
*見た目(変身後) →カーキ色の軍服に群青色の外套を羽織り(システム上の関係で、魔法を使う場合は消す)、同色のプリーツスカート、黒のニーハイにブーツを履いている。
*性格
非常に大人しい性格で、基本的に自分ではなく他人をまず気遣うことが多い。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
基本的には3種類のスナイパーライフルだが、万が一近づかれた時の護身用に、相手を吹き飛ばす炸裂弾や重りで相手の動きを鈍くする拘束弾も持ち合わせている。
*備考
桁外れの魔力の持ち主で、ここに来る前は魔力目当ての敵にストーカーされ、尚且つ義姉が行方知れずになった。
義両親とはその事で一方的に絶縁され、現在天涯孤独の身。
また、その魔力の多さゆえに他人から妬まれたり恨まれることを恐れ、「人を直接撃つ」ことが出来ない。
その証拠に彼女が初めて威力重視の銃で試し撃ちをしたとき、壁に大穴が開いたらしい。

【新情報】
現在、龍さんとは恋人関係。彼氏であり、兄であり、アルタイルでの後輩でもある。
魔力はホクシチで測った際、「55000」と判明。(たいていの正義側の人は600前後、300は少ない方で、アルタイルのボスは950とのこと)
しかし、龍を悪側から引き取る際に代償として魔力の半分を渡した為、元々は「110000」と考えられる。
ボス曰く、「魔法一回使用するごとに50は最低必要」だと言われているため、彼女の魔力を考えればかなりの回数を使えると思われる。モンスターというよりはもはやゴ○ラである。

7: メリー [×]
ID:facc7bae4 2020-05-09 22:56:16

弥生ちゃんは古本屋が大学にいますそこら辺でロルして頂くと幸いですあと悪の方がいるならそこにもいますよろしくお願いしますm(*_ _)m

8: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-05-09 23:02:51

>メリー様
こちらから始めた方がいいですか?メリー様側から、瑠璃男にお話をふってくれますか?

9: メリー [×]
ID:facc7bae4 2020-05-09 23:17:11

>奏歌 翔音様
私からやってもいいですかね?それとなんですが大学から帰ってるの方がいいですかねそれとも古本屋の方がいいですかね?

10: 奏歌 翔音 [×]
ID:5762b1903 2020-05-09 23:24:57

>メリー様
どちらも大丈夫です!

11: メリー [×]
ID:facc7bae4 2020-05-09 23:30:18

>奏歌 翔音様
(*`・ω・)ゞ了解ですじゃあ帰り道の方にします

12: 東野 桜  [×]
ID:0ee18fced 2020-05-10 00:42:18

東野 桜 女性 年齢16歳
身長155 体重50 誕生日3月6日
見た目
変身前 黒髪ロングで目は薄い黄色、丸ぶち伊達眼鏡をしていて、制服のブレザーを着ていて学校以外では基本ジャージ、仕事の時はスーツを着ている。時々ドレスを着る
変身後 金髪で目は赤 赤を基調としたカッターシャツに黒のズボンで冬は黒のジャケットを着る
性格 変身前はいつも大人しく本を読んだり仕事をしている。基本誰にでも敬語を使う(修たち以外)変身後は好戦的になり、態度がでかくなり上から目線で話す
武器は刀と拳銃(拳銃がメイン)
追記 親からの愛情を受けずに育ち、自分を必要としてくれる人を探していたが小中学生の頃いじめられていて高校に入ってからは、いつも笑顔で大人しい人を演じている、その反動で変身後は自分が傷つくことを楽しむように戦う。修達が傷つくことは、嫌で自分の身を危険に晒してでも守る。
東野グループ社長で建設、病院、飲食店様々な業界に手を広げている、豪邸は広いし維持が大変でいやということで一戸建てに住んではいるが、一般的な家からしたらかなり広い
現在八神さんと交際中

四天王 悪役
戦闘時黒一色のスーツを着ている、喫茶店で働いている時はは白のカッターシャツに黒のジーパンを履いて白の前掛けをしている。護衛をしている時はスーツを着ている
八神さんのことを師匠と呼んでいる
外では桜の事をお嬢と呼んでいるが裏(悪役としての)仕事の時はマスターと呼んでいる
修 29歳 メンバーのまとめ役で戦闘時は鬼の面をしている
松 20歳 サブリーダー 戦闘時は白虎のお面をしている
空 23歳 桜以外とは話したくない 戦闘時は白狐のお面をしている
美香チームのお姉さん的存在で戦闘時は猫のお面をしている

東野 明 年齢45歳 悪役(元正義)
変身前 スーツを着ていて部屋では着物を着ている
変身後 タキシードを着ていて猿のお面をしている
髪型は茶髪 黒目で変身しても変わらない
性格 冷静沈着で計算高く桜のサポート役
追記 桜の養父で、桜の母親の兄。仲間の裏切りにより姉夫婦が殺された事を恨み正義をやめて悪に染る。現在失踪中

13: 東野 桜  [×]
ID:0ee18fced 2020-05-10 00:55:55

東野明の変身にはピアスの先っぼを外す
ってのを書き忘れました

14: 参加希望 [×]
ID:abc583d49 2020-05-10 03:12:20

PF必須項目
*名前 :ロジャー・チェイス
*名前の読み方 :
*魔法少女or魔法戦士or悪役 :悪役
*身長、体重 :180cm 61.6kg
*歳、誕生日 :25歳 5月10日
*見た目(変身前) :ダークブロンドのショートヘアを片方にかきあげ流すバーバー系ヘアスタイル。サイドには刈り上げを入れず、長めにトップとバングを残しあえて無造作にスタイリングすることでキメすぎないナチュラルな雰囲気。トップを七三パートに分けたポンパドールなスタイル。服装は白のワイシャツ。ワイシャツの袖は肘上まで捲くり、黒のバンドで固定。黒の蝶ネクタイと、ストライプ襟付きベスト。襟部分は黒色。黒のスラックスを履き、靴はエナメル。メガネをかけて、いつもオカリナを持ち歩いている
*見た目(変身後) :黒い軍服姿。エンブレムと金属の装飾が施された軍帽を被りハントを羽織っている。右肩から胸に下げている飾緒と呼ばれる紐を下げ、肩には肩賞を飾る。以外と襟が大きく、その下にはワイシャツとネクタイが見える。白い手袋をはめて、下は黒いズボンとブーツ。素顔が見えないようにベネチアンマスクと呼ばれる目から鼻にかけて顔の上半分のみを覆うアイマスク型の仮面をしていおり、顔の下半分は露出している。
*性格 :いつもニコニコと笑顔を絶やさず基本は周りに対して分け隔てなく優しく接しようと心がける温厚な性格。小動物や、か弱い者だったり子どもなどに対しては大切にしたいと思っている。その反面仲良くなるにつれてだんだんと影が見えて来るかもしれない。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :笛の音で植物や魔獣を操る魔法ができる。刀、ナイフ、鞭。
*その他備考欄 :一人称「僕」二人称「君or名前」 普段は小学校のクラスを受け持つ担任の先生をやっている。もともと子どもが大好きで教師という仕事は大変な面もあるがやりがいがあり本人は天職だと思っている。しかし、最近では子どもがいなくなるという不可解な事件が彼の身の回りで起こり始めて……(元ネタはハーメルンの笛吹き男)趣味は色々な国の笛を収集したりすること。
かつて栄華を誇ったヴィラン一家の末裔。先祖代々受け継いできたものの重さに耐えかねて国外へ逃亡。そして現在へ至る。

まずは徐々に会話からスタートしていきたいと思っております。よろしくお願いします!

(参加したいなぁ?と思っていつも迷って見ておりましたが思い切ってpf投下しちゃいます!審査のほどよろしくお願いします!)

15: 参加希望 [×]
ID:abc583d49 2020-05-10 03:17:00

(参加したいなぁ~です。文字化け失礼しました。あと、刀とありますが洋刀ですorz)

16: 3人の中の人(龍) [×]
2020-05-10 03:26:17

No.1
名前:四月朔日 砂金(わたぬき いさご) ♂
役職:ミナミの組織 【掃除屋】[大学生]
196cm 70kg 22才 誕生日:5月5日
家族構成
両親(故人)・義姉(故人)

外見(変身前)
髪型:黒寄りの焦茶色のセミロング。ボサボサとしているが髪質は柔らかめ。
顔付き:少々強面だが端正。右側頭部(こめかみ)に銃痕と火傷の跡がある。細目だか右目は黒色の義眼。
ピアスにしてある1枚だけのドックタグが変身必須道具。
服装:浅葱色のパーカーにスキニージーンズと厚底のブーツを履く等、顔を見えずらくする服装が基本。レザージャケットを着ていたりする時はキャップを被るなどの対策をしている。

外見(変身後)
髪形:紫外線に当たるとやや赤く見えるボサボサとした黒髪の長髪。後ろは束ねており、右側頭部のこめかみを隠すようにヘアバンドをしている。
目の色は義眼ではない左目のみ灰色に変化し、右目には黒色眼帯がつく。義眼なので外れた場合は普通に黒目が見える。
服装:迷彩の戦闘服に腰に大型ポーチにナイフホルダーが2つ。両足にガンホルダー。鉄版の仕込んだ厚底のロングブーツ。
深緑の指ぬきグローブを着用し、戦闘服の内側には防弾チョッキのようなタンクトップと大量のマガジンが仕込まれている。
性格
冷静沈着で何事もキチンとこなす事を信念とした真面目。歯に衣着せぬ発言が多く大衆の意見に合わせるようなことはしない。殺人もきっちりとこなすが外道的な戦い方や不平等な戦いは好まない為魔法少女や戦士であっても手当をしたり、自ら仕切り直しを申し出ることもある。
手先が器用な為家事や裁縫もお手の物で相手が何をしようと対処出来るという実力の表れか誰彼構わず面倒見は良い。哲学的な事が嫌いでやる事以外は己の意志を第一に優先する。
戦闘方法
近接格闘術のシステマとクラウ・マガを基本に拳銃とナイフを使って戦う。大柄な身長ながら柔軟性が高く力が強い為一撃一撃も重い。
更に変身により【重撃】という魔法を所持している。

【重撃】
付与した部分、あるいは物の質量を増やす。拳銃のような物であれば1発が普通の拳銃からショットガン並の威力に上がり、自身の身体であれば蹴りで重さがTに成程高める事ができる。ただし付与すればするほど変身解除後の肉体の負担と脳のダメージが大きくなる。

所持武器
サバイバルナイフ、ファインディングナイフ【ナイフホルダー】
コルトM1911ガバメント45口径【左足ガンホルダー】
ベレッタ92【右足ガンホルダー】
マガジン(コルト)×30発分、ベレッタ×70発分【戦闘服内側】

大型ポーチ
鎮痛剤[錠剤、注射器]止血帯 ピアノ線[20m]
催涙弾[2個]

経歴
元軍人。幼少期、海外で生活中強盗に襲われ右側頭部を撃たれるも生存。その後は、その国の軍人として、そして魔法少女や魔法戦士、あるいは犯罪者迄手にかけて仕事をこなしていた。
日本では指名手配されている。しかし指名手配されている姿は変身後の姿の為未だに逃亡に成功しているが警戒している。
海外での組織で魔法戦士になる事を求められるも「正義とは言えない」と自ら悪役になる事を選択し、最初は別組織の人間だったが現在は蒼馬さんと同じ組織に所属させてもらっている。理由は蒼馬さんの組織に逆恨みし、一般人に手を出そうとしたその姿を見て「理不尽だ」と思って同じ組織の人間を殺害した後、居場所が無くなった為やって来たから。
現在は街のアパートの305に住んでおり情報収集と戸籍を得る為に蒼馬さんと同じ大学に通っている。
尚、貯金に関しては過去の仕事の分があるためそれなりに裕福なのだが武器等の出費が激しいのでミナミの組織で掃除屋としての仕事もしている。

立ち絵→https://d.kuku.lu/ecaf5f5a53

No.2
名前:天笠 牡丹(あまがさ ぼたん) ♀
本名:ダリア・ラスプーチン
役職:魔法少女(フリー) [医者]
161cm 51kg 25才 誕生日1月21日
家族構成
両親(故人)・弟(故人)・双子姉妹(下)(故人)

外見(変身前)
髪型:金糸雀色のストレートで少し煌めく。
顔付き:全体的に細く、柔らかい表情に清廉な顔立ち。常に微笑んでおり大人の色香が垣間見える。
服装:パステルカラーのロングスカートを基本にローファーのようなものを履いていることが多く体型が分かりやすく動きやすい服装が多い。
両足の太ももには魔法少女に変身する魔法陣が入れ墨として刻まれている。

外見(変身後)
髪型:シンメトリーになった奇抜な藍色の髪色に外ハネのセミロング。前髪側はライトブルーに染まっている。
顔立ち:パッチリとしたライトグリーン猫目の愛らしい童顔をしている。
服装:黒い肩出しの服の上に煌びやかな布で結ばれた紫色を基調としたミニスカートの服。入れ墨は消えており菫色のロングブーツを履いている。

性格
解離性同一性障害を患っており変身前と変身後で異なった人間になる。変身前は温和で面倒見の良いお姉さん。街の中で個人経営病院の女医をしており人柄も相まって非常に評判が良い。また、魔法少女を引退した身だと思っておりその経験と自分の魔法を生かして他の魔法少女達の治療をしたりしている。
障害になったきっかけは中学生の頃に悪役に魔法戦士をしていた弟と魔法少女の双子の妹を殺された為。
変身のきっかけは爆発音のような大きな音や金属がぶつかり合う音がすると無意識にしてしまう。変身後は過激でやや年齢規制のかかりそうな発言をする口の悪い少女になり、悪役がいれば所構わず先頭を始める戦闘狂に変化する。記憶は共有されておらず個々で別々の記憶を保持している。

戦闘方法
【薬品製造】の魔法と白と黒を貴重にした魔法武器ハルバードのみ。それらを使った相手を追い詰める長期戦を得意とする。

【薬品製造】
魔力を使って武器等に様々な薬品や劇薬を付与する魔術。麻酔や細胞再生の薬品を付与したものは傷をつけたりしても回復をし、塩酸や水酸化ナトリウムのような劇薬を付与したものはその液体が分泌される。毒物の製造が最も魔力負荷がかかる。デメリットは自分のハルバードに薬品製造を付与するとハルバードの性能によりその効果が自分にも現れるので必ず治癒魔法を付与しておかなければならなくなるためコストがかかる。

使用武器
魔法武器ハルバード
魔力を帯びたものと衝動したり傷つけた回数だけ自乗して奪う武器。見た目の大きさの割には武器は軽いため威力は弱いが射程が広く攻撃速度が早いものになっている。
始めの魔力の奪われる量は奪われる相手も中々に気づけないほど微力だが2回ぶつければ2倍、3回ぶつければ9倍になり4回目になれば相手が明確に奪われている事を理解出来る量になる。

経歴
小学生の時に双子の妹を産んで魔法少女だった母親が悪役の手により死亡。その後父親と祖父母の家で弟と妹達のの面倒を見ながら父親の生活を支えるため医者を志す。中学生の時弟達が魔法少女と戦士になっていることを知り彼らを守る為魔法少女になるもある組織に所属していた四月朔日に下の子を全員惨殺され、死ぬつもりで戦いを挑むも惨敗。その際に解離性同一性障害を発症してしまい表向きは魔法少女を引退したつもりになり、サポートに回ることにした。魔法少女のサポートではあるが悪もまた善になり善もまた悪になるという信念の元悪役の治療も拒むことはしないが争いを止められないかと説得することが多い。だが四月朔日の事は許すつもりは無い。どちらの人格も変身後の姿しか記憶にない。

立ち絵→https://d.kuku.lu/03810f74af

No.3
名前:大海原 疾風(ワダノハラ ハヤテ) ♀
役職:ニシの組織トップ【発明家】[大企業総会長]
151cm 42kg 31才 誕生日 4月4日
家族構成
両親・弟

外見
髪形:薄桃色の髪に空色のメッシュを入れたボブの短髪。
顔つき:童顔で愛らしいふっくらとした顔立ち。大きなブラウンの瞳に丸い眼鏡をかけている。
服装:体躯に合わない大きな白衣に黒いハイネックと焦げ茶色の短パン、サンダルを履いた独特の格好。基本的にハイネックが藍色になったりするかみたいな色の変化ぐらいしかない服装。冬になると手袋とマフラーが増えるが短パンなのは変わらない。腹に魔力の詰まった透明なピアスをつけておりそれで変身をする。

変身後
姿形は全く変化しないが傷の再生能力の上昇と3つの固有魔法を使うことが出来る。

性格
世紀の天才だが自信家で自尊心が強く他人に対して一言多い。しかし彼の発明はまさに天才でそこに関しては反論する余地を与えない。1度語り出すと止まらず相手の神経を逆撫でする事も多いのだが見た目相応に子供のように感情の起伏が激しい。しかし驚異の世界観と年齢を重ねただけの貫禄、人間観察能はあり、ニシの発明品の全てを彼がチェックしたりしたりするなど仕事はできる。
自由奔放で自分の才能にしか興味がなく悪も魔法少女もどうでもいい。ニシにいるのは設備が快適だからという狂気的な思考を持つ。混沌こそ発展の切っ掛けという信念を持つ為魔法少女にもフリーの人間にも発明品を売ったりしている。しかし裏切りを最も嫌うため裏切ることはしない。組織とは「利用価値の一致での関係」という線引きをしている。
武器を良く壊してくる四月朔日は怒りながらも新作を試すのに最適なため関係は良好。蒼馬瑠璃男が発明品を褒めてくれたことをきっかけに彼をストーカー並に気に入っている。

戦闘方法
自身の戦闘能力はほぼ皆無。
ひとつの能力と3つの魔法の使い方の強さでカバーする。

【サヴァン】
サヴァン症候群と呼ばれる病の真の姿。
人間の脳が完全に覚醒したもので見たものからその構成も原理も完全に理解し記憶する。

固有魔法
森羅万象の原理を理解した彼の考案した魔法。
【オリジン】
本来なら混ざるはずのないものでさえも合成させる能力。石(炭素)と空気(水素、酸素)、それから少量の水で爆弾を作ると言ったことができる。
実際には一般的には不可能と言われている水と油を混ぜる方法がありそれを強制的に実行させるというような能力らしい。
【カウンター】
そのままの意味。あらゆる攻撃を反射する。壁を張るとかそういうものではなく纏う形のものらしい。相手に纏わせることもできるらしいが自分以外は内側も反射状態になるので攻撃を放つとその場で自分に帰ってきてしまうらしい。
【ブレイク】
そのままの意味2号。所謂バリアやガードやらと言われているものから全てを破壊する。魔力を無くすや物理で壊すと言ったものでは無いらしく【発生源と接続部分を切断する】という意味での破壊能力。人体も破壊することは可能だが筋力が無いため相当有利な状態でなければ使えない。また、カウンターを纏った状態でバリアなどを砕くとカウンターも無くなるらしい。
「バリアとカウンターは同じ原理だから」だそう。

過去の発明品
【マジックボトル】
蓋を開けておくだけで自然に存在する魔力を集め圧縮して液体として貯める事も出来る魔力用小瓶。よく活用されているが本人は小瓶にしか出来なかったこととデザインに不満を感じている。
【ワイヤーガン】
現実では再現することが出来ないと言われた伝説の銃。疾風以外には理解出来ないが最高強度のワイヤーとモーターがあるらしく人間もらくらく飛び移れちゃう便利品。しかし本人は長さとフォルムに納得が言っていない為近いうちに作り直すらしい。

経歴
奇形児として生まれた時からサヴァンという能力を持ち、周りに理解されないまま頭のおかしい人間として扱われてきた。しかし彼が小学生から発明を始めると瞬く間に注目が集まり自分をとりこもうとする大人や混乱する世界情勢を見て人間の醜さに愉悦感を感じると同時にまだ出来るという向上心の高さ故に狂気の発明家とかして今の性格に至る。世界三代企業も言われる【大海原グループ】の社長でありニシの組織の発明家だが見た目がほとんど成長しなかった為信じてもらえず、補導されることも多い。
疾風は女であるが女であることを知ってもらえている人はほんのひとつまみ程度の人しかいないし信じてもらえていない。

立ち絵がないのでキャラメーカーよりイメージ画像→https://d.kuku.lu/afd4ecbc38

■詳しい設定などが記載されているTwitter垢
@mine_Catacombs

17: 3人の中の人(龍) [×]
2020-05-10 03:27:45

>16
最後の新キャラ(正義側組織リーダー)入れようかと思っているのですが作っても大丈夫ですかね?

18: 八神 蓮 [×]
2020-05-10 04:03:40

(/私は構いませんよ)

19: 参加希望 [×]
ID:abc583d49 2020-05-10 08:43:43

PF必須項目
*名前の読み方 :
*歳、誕生日 :5月10日
*見た目(変身前) :ダークブロンドのショートヘアを片方にかきあげ流すバーバー系ヘアスタイル。サイドには刈り上げを入れず、長めにトップとバングを残しあえて無造作にスタイリングすることでキメすぎないナチュラルな雰囲気。トップを七三パートに分けたポンパドールなスタイル。一言で言い表すとニューヨーカーな髪型。顔も日本人の比べると彫りの深さや、鼻の高さなどにも違いがある。鼻筋が通っていて整った顔立ちで、メガネをかけている。服装は白のワイシャツ。ワイシャツの袖は肘上まで捲くり、黒のバンドで固定。黒の蝶ネクタイと、ストライプ襟付きベスト。襟部分は黒色。黒のスラックスを履き、靴はエナメル。
*見た目(変身後) :黒い軍服姿。エンブレムと金属の装飾が施された軍帽を被りハントを羽織っている。右肩から胸に下げている飾緒と呼ばれる紐を下げ、肩には肩賞を飾る。以外と襟が大きく、その下にはワイシャツとネクタイが見える。黒い皮でできた手袋をはめて、下は黒いズボンとブーツ。素顔が見えないようにベネチアンマスクと呼ばれる目から鼻にかけて顔の上半分のみを覆うアイマスク型の仮面をしていおり、顔の下半分は露出している。
*性格 :いつもニコニコと笑顔を絶やさず基本は周りに対して分け隔てなく優しく接しようと心がける温厚な性格。小動物や、か弱い者だったり子どもなどに対しては大切にしたいと思っている。その反面仲良くなるにつれてだんだんと影が見えて来るかもしれない。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :オーボエ、レイピア、ナイフ、鞭。笛の音で植物や魔獣を操る魔法ができる。人の精神に直接働きかけることのできる音を発生させ敵を弱体化させたり、空気の振動によってソニックブームを発生させることもできる。

*その他備考欄 :一人称「僕」二人称「君or名前」 普段は小学校のクラスを受け持つ担任の先生をやっている。もともと子どもが大好きで教師という仕事は大変な面もあるがやりがいがあり本人は天職だと思っている。しかし、最近では子どもがいなくなるという不可解な事件が彼の身の回りで起こり始めて……(元ネタはハーメルンの笛吹き男)趣味は色々な国の笛を収集したりすること。
かつて栄華を誇ったヴィラン一家の末裔。先祖代々受け継いできたものの重さに耐えかねて国外へ逃亡。そして現在へ至る。

まずは徐々に会話からスタートしていきたいと思っております。よろしくお願いします!

(昨日の参加表明した者です。若干pf修正しました。)

20: 参加希望 [×]
ID:abc583d49 2020-05-10 09:53:51

PF必須項目
*名前の読み方 :
*歳、誕生日 :5月10日

*見た目(変身前) :ダークブロンドのショートヘアを片方にかきあげ流すバーバー系ヘアスタイル。サイドには刈り上げを入れず、長めにトップとバングを残しあえて無造作にスタイリングすることでキメすぎないナチュラルな雰囲気。トップを七三パートに分けたポンパドールなスタイル。顔も日本人の比べると彫りの深さや、鼻の高さなどにも違いがある。鼻筋が通っていて整った顔立ちで、メガネをかけている。服装は白のワイシャツ。ワイシャツの袖は肘上まで捲くり、黒のバンドで固定。黒の蝶ネクタイと、ストライプ襟付きベスト。襟部分は黒色。黒のスラックスを履き、靴はエナメル。オカリナを持ち歩いている。
イメージ https://d.kuku.lu/ab8c0b55b

*見た目(変身後) :黒い軍服姿。エンブレムと金属の装飾が施された軍帽を被りマントを羽織っている。右肩から胸に下げている飾緒と呼ばれる紐を下げ、肩には肩賞を飾る。以外と襟が大きく、その下にはワイシャツとネクタイが見える。黒い皮でできた手袋をはめて、下は黒いズボンとブーツ。素顔が見えないようにベネチアンマスクと呼ばれる目から鼻にかけて顔の上半分のみを覆うアイマスク型の仮面をしていおり、顔の下半分は露出している。左の目の縁のすぐ下の涙袋の上には小さな泣きぼくろがある。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :オーボエ、レイピア、ナイフ、鞭。笛の音で植物や魔獣を操る魔法ができる。人の精神に直接働きかけることのできる音を発生させ敵を弱体化させたり、空気の振動によってソニックブームを発生させることもできる。

(誤字脱字修正と髪型が言葉では表現しずらかったのでイメージ画像付け加えました。多分これで最後だと思います。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle