TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
語り部 [×]
2020-04-21 22:00:54
とある古都の一角にある遊郭ーーーー
遊女「ねぇ、お前さん。何か面白い話はないのかい?」(酒を注ぎながら訊き)
侍「ん?そうだな。一献のお伽なら知ってる。今からもう二十年(はたとせ)前の話だ」(酒を呑み)
さあさあ、お立ち会い。これより始まる物語は『影』と呼ばれる異形の妖とそれを討伐する者達の戦いと物語を描いたもの。舞台はまだ明治の面影が残る古都『神楽』。影に怯える民衆を救うべく立ち上がった剣豪達『祓影』。多種多様な剣を扱う彼らが影を倒す理由。そして影にも人を襲う理由がある。この戦の果てに待つのは、後の世に語られる伝説の物語を語り終えるまで、瞬きなきようお願い奉り候
純和風の物語です。興味のある方は寄ってらっしゃい見てらっしゃい。物語に参加するも良し。見聞として見聞きするも良し。ただし、荒らしは無視しやすし。書き込みも禁止でさぁ。さあさあ、お立ち会い
完成までは静かに願いやす
1:
語り部 [×]
2020-04-21 22:02:03
さあさあ、この物語のお約束事でさあ。忘れたとは言わせませんぜ
其の一:基本的な物事(ルール)にはしっかりけじめを付けてくだせぇ
其のニ:何でもかんでも良く出来る奴ぁ(所謂チート)はご法度ですぜ
其の三:物語を抜ける時は一言声を掛けておくんなせぇ。黙って抜けるのは義理人情に反しやす
其の四:勢力は至って簡単、影祓と影の二つでさあ
其の五:影祓は剣の腕、影はその能力でさあ。其のニは守っておくんな
其の六:最後の発言から二週間の時の間に顔出しがねぇ場合はこっちから下げさせてもらいやす
2:
語り部 [×]
2020-04-21 22:03:22
こっからは古都『神楽』や影の事について少しお話ししやす。
先ずは神楽は影祓の大きな屋敷を中心に大きな円形の街になってやす。それぞれ一番街から九番街まであり、移動は路面電車か徒歩、最近では何やらスケートボート?みたいなハイカラな乗り物がありやす。では街の案内をしやす
一番街
ここは、影祓達の街でさぁ。普段は屋敷の屯所に居やすが非番の時はここで過ごしてまさぁ。まあ、とある隊長は遊郭に入り浸って帰って来やせん
二番街
ここは工業街でさぁ、刀鍛冶から大工まで様々な職人が住んでる街でさぁ。つい最近では見た事もねぇ武器を扱ってる店もあるとか
三番街?六番街
一般市民が住んでるとこでさあ、何でも喫茶店が大人気だとか。他にも街を守る警務部隊の詰め所があり、影以外の事件で駆り出されやす。勿論影の事も報告しに来やす
七番街?八番街
ここは遊郭や賭博が主な中心の街になりやす。とある隊長はここの遊郭に入り浸って呑んだくれてまさぁ。腕は良いんですがねぇ。これで良く隊長やってられるもんです
九番街
ここはどうしようもねぇ連中が住み着いてる街でさぁ。盗み、喧嘩はしょっちゅう。果ては殺しまでやってて警務部隊も手が出せない無法地帯でさあ。勿論、影もここに潜んでいる場合が多く歴戦の影祓でも入るのを躊躇う程でさぁ
影祓
古都の中心部に居を構えている対影部隊でさぁ。隊長は全部で一番隊から十番隊まで、隊士の数は150名と大所帯でさぁ。ここを取り仕切ってるのが局長と副長でさぁ。何でも暗部もいるとか
影
神楽に突如として現れた正体不明の敵でさぁ。その時その時によって姿形を変えている場合が多く、その殆どが日中に倒されてまさぁ。理由は簡単。夜になると影が力を増し隊士では手が出せず隊長格が相手にならないと行けやせん。市民や警務部隊の報告では巨大な影を見たなんて聞きやす
3:
語り部 [×]
2020-04-21 22:05:55
さあさあ、ここからは募集でさぁ
局長:一名
副長:一名
一番隊から五番隊までが男性
一番隊隊長:
二番隊隊長:
三番隊隊長:
四番隊隊長:
五番隊隊長(隊長は貰いやす)
六番隊から十番隊が女性
六番隊隊長
七番隊隊長
八番隊隊長
九番隊隊長
十番隊隊長
隊士:無限(ここも一名貰いやす)
警務部隊:数名
影:複数名
影狗:複数
さあさあ、これで説明は終わりでさぁ。めっきり静かになっちまったが良縁願い。解禁でさぁ
4:
名無しさん [×]
2020-04-22 06:33:01
(/お声掛け失礼します...!素敵な世界観に惹かれ、参加を希望したいのですが...六番隊隊長をキープしてもらっても大丈夫でしょうか....?)
5:
語り部 [×]
2020-04-22 06:47:23
へい、かしこまりやした
6:
語り部 [×]
2020-04-22 22:48:31
募集上げ
7:
匿名さん [×]
2020-04-22 22:50:32
(こんばんは。九番隊隊長で参加を希望したいのですがよろしいでしょうか…?)
8:
名無しさん [×]
2020-04-23 01:00:05
(/こんばんは、三番隊隊長として希望をお願い出来ますか?)
9:
通りすがりさん [×]
2020-04-23 01:32:52
(こんばんは!突然申し訳ありません。とても魅力的な世界観で惹かれました!一番隊隊長は空いてますか?空いてればキープお願いしたいです!)
10:
語り部 [×]
2020-04-23 07:05:35
纏めて返信致しやす。かしこまりやした
11:
名無しさん [×]
2020-04-23 18:47:19
(/すみません、三番隊隊長を希望していた者です。プロフィールはどのように作成すれば良いのでしょうか?)
12:
語り部 [×]
2020-04-23 23:34:09
プロフィールはあっしを参考に
名前:白鴉(ハクア)
性別:男性
身長・体重:183cm/70kg
年齢:二十代後半から三十歳
影祓五番隊隊長
容姿:肌は色白で瞳の色は仄暗い赤色。髪はザンバラ、ようするにほったらかしの長髪。墨のように艶めいた黒色をしていると人間となんら変わらぬ姿形をしているが、かつて瀕死の重症を負った際に脳の一部と首から下の骨格、内蔵の大半が機械化されている。着ているものは着流しだが腹にはサラシを巻き草履を履いているこれにより常人を遥かに凌ぐ身体能力の発揮し超高速戦闘が可能。強大な影と互角以上に相対することが出来る。
武器:仕込み刀(杖に擬態した刀で特殊製法で生成された。高速振動波を発生させながら対象物を容易く切り捨てる、超高熱を纏い鋼すら容易に貫通する事が可能)
火輪斬術
東の国で紅染百式と並び称される殺人剣。二千年を超える剣史の中で、習得できたのはわずか15人と言われている。これを収めた者は「斬術士」とよばれ、斬術士達は黒い炎をまとって戦う。平均修得年数は三十二年だが、鴉は三年半でマスターした。
詳細:
盲目の剣鬼で影祓五番隊隊長。すぐに屯所を離れる流浪人で自由気ままに昼行灯の暮らしをしており、八番街の遊郭で用心棒の仕事を引き受けその代わりただ飯、ただ酒、博打、女の色香で遊郭に入り浸りなどだらしない飄々、呑気な傾き者。しかしその緩い空気、雰囲気はまやかし、仮の姿であり戦闘時は悪鬼羅刹の如き立ち回りと冴え渡った剣技が顕となる。
常に単独で行動している一匹狼のような人物。
視覚は無くしているが他の五感は研ぎ澄まされており剣にもそれが反映されている
キレると目の前に立ち塞がる者が神であれ妖であれ此を容赦なく切り捨てる鬼人と化し。性格も残忍かつ粗暴となる上に情や温もり、道徳を踏みにじり嘲笑う外道となる
とまあ、こんな感じでやす
13:
通りすがりさん [×]
2020-04-24 01:23:03
名前:一 一(ニノマエ ハジメ)
性別:男
身長・体重:168cm・57kg
年齢:18
影祓一番隊隊長
容姿:髪型は黒のショートボブ、瞳の色は藍色で目は常に眠たそうな少し垂れた目をしている。肌は色白で背丈はそこまで低くは無いが着ている服がダボついている為か小さく見える。戦闘になっても表情が変わらないと言う程表情の変化が薄く、その為表情で感情を読み取るのが困難と言われる。だが、それ故に攻撃に入る気配が読めないらしく相手に油断される事がしばしば。本人曰く真面目な表情でやってるとの事。
武器:何の変哲もない白鞘仕様の日本刀なのだが、一以外この刀の刃を見た事が無いという。本人曰く何の変哲もない刀だよ?と言っているが毎回の戦闘時は唾音が鳴るだけで事が終わると言う程居合速度が早く、着いたあだ名は韋駄天。早いのは居合だけでは無く移動速度も早く、正に光の如し。噂では居合で雷を弾いたと言われる嘘かホントか分からない謎の逸話まである程の居合の腕前だが、流派は無く一以外使える者も居ない事から唯一無二の一流(ニノマエリュウ)と自他共に認めている。
詳細:影祓になったのは15の時で刀を初めて持ったのが14の時、一番隊隊長に就任したのが16の時と才能に恵まれた剣士だが、本人はそれ程自覚して居らず誰もがこれぐらいの経験年数で刀を振る事が出来るものなのだろうと考える少し天然の入った青年、そして極度の面倒くさがりで重度の眠たがりで究極ののんびり屋と三拍子揃ったマイペース人間。基本的に何処かで寝ている為か普段中々見かけられず、見つけたと思っても見つかった瞬間、次の寝床を探し韋駄天の如き逃げ足で移動する。そういった面でも韋駄天と呼ばれている。
これでどうでしょうか?
14:
語り部 [×]
2020-04-24 06:59:46
へい、問題ありやせん
15:
一 一 [×]
2020-04-24 12:18:17
>14
確認ありがとうございます!
因みに開始はいつからでしょうか?
16:
語り部 [×]
2020-04-24 12:26:33
そうでやすね……今夜辺りでも
17:
匿名さん [×]
2020-04-24 17:11:52
pf遅くなりすみません。九番隊隊長希望した者です。なにか不備があれば指摘お願いします。
~
名前:桜
性別:女性
身長・体重:160cm/53kg
年齢:19歳
一人称:僕
影祓九番隊隊長
容姿:日焼けしていないうすだいだい色の肌、濡羽色の肩下まである長髪、白と桃色のグラデーションの目。
髪は白色か桃色の髪紐を使い、下の方で一つくくりにしている。
目の色は上半分がほぼ桃色で下の方が若干白い。昔はもう少し桃色の割合が少なく、白の割合が多かった。年々桃色が増えている。
小さい頃から鍛えているので並みの男性より筋肉がついている。
着ているもの
・九という文字の帽章がついた軍帽のような帽子
・黒い学ランのような服上下(+マント)
・足袋
・桃色の鼻緒の草履
武器:夢見草
白色の鞘、桜モチーフの鍔、白い柄の刀
普段は袋にいれて持ち歩いている。
かなり重たい刀で、見た目は他の刀と変わらないのに重さと硬さ(頑丈さ)は他の刀の数倍ある。
並みの人間では持ち上げることも難しいが、桜はこの刀を持って走り、振り回す。
もちろん敵を斬ることもできるが、殴り付けて昏倒させることも可能。
丈夫なので敵のかなり重い一撃を受け止めても折れない。
余談だが、彼女が刀を振るうとき、散る桜の花びらが見えるらしい。
詳細:
真面目で礼儀正しい性格。
曲がったことが嫌いで、どんな相手との勝負などでも正々堂々戦うことを他者にも自分にも求める。
上下関係なく敬語で話す。これは染み付いた癖らしく、なかなか直らないらしい。
身長が高く顔や声が中性的で、服装や言動も男性っぽいので男性にはあまり興味を持たれないが女性には惚れられることが多い。
(遊郭などへいくと女性からかなり声をかけられたり誘われたりする。ただ当人は遊郭の人間が苦手。)
小さな頃にとある影祓にどこからか拾われ、それからはずっと影祓達の近くで育ち、彼らのようになりたいと思って自身も影祓になった。
拾われてまもない頃から剣の腕を磨き続け、そのため剣の腕前は優れている。
名前の由来は「桜のように早く命が散ればいい」らしい。拾った影祓は名前を変えることを提案したがあえて変えず、その名前の由来に抗うかのように長生きをすることを一つの目標としている。
隊員にも「とにかく生きてください」と言っていて、隊員が死んだときにはとても悲しみ、かなり引き摺る。
ある頃から原因不明の吐血をするようになっていて、年々それが増えている。
備考:
昔は白いものを好んで身に付けていたが、だんだん桃色のものを好むようになってきた。
サンプル台詞
「初めまして。僕は桜。あなたのお名前をお聞きしてもいいですか?」
「名字は訳あってないんです。強いて言うならあの人と同じ……」
「ゲホッゲホッ!……すいません。見苦しい所をお見せしてしまいましたね。」
「戦闘開始です!必ず生きて帰りましょう!」
「さあ、立つんだ僕。散るにはまだ早い!」
18:
名無しさん [×]
2020-04-24 21:31:34
名前:伊吹 (いぶき)
性別:男
身長・体重:175cm・65kg
年齢:21歳
影祓三番隊隊長
容姿:髪型は黒のミディアムヘア。瞳の色は黒色。肌は健康的な色。着ているものは着崩れている。目はつり目。全身に傷がある。黒色の足袋、草履を履いている。
武器:黒地の鞘に入っている刀。特別な素材を用い、専用の刀鍛冶によって作成された。この刀を持つ事は出来るが風を起こす事は伊吹のみにしか出来ない為、普通の刀に成り下がる。
暴風剣術
荒々しい風みたいに切り刻む剣術。我流であり、5年をかけて作り上げた。剣技によって風を起こす事が出来る。
詳細:三番隊隊長。目上には経緯を払い、規格にも厳格であり、他の影祓との協調性もある。
敬愛する局長、副長の前では礼儀を弁え、言葉遣いは綺麗になる。他の隊長、隊士には厳しい。
隊士達を突き放す事があるが、その理由は影との戦闘で隊士達を失いたくないからである。ツンデレ。見た目と粗暴な言動で怖がられる事が多い
19:
No.4 名無しさん [×]
2020-04-24 23:14:52
名前:月夜(ツクヨ)
性別:女性
身長・体重:170cm・55kg
年齢:20
影祓六番隊隊長
容姿:肌は色白く、髪は夜空の様な薄紫色で腰まで伸びている。髪は高いポニーテールにして結んでいる。目は男の様なツリ目で、瞳の色は草木の様な緑色。目元に紅を引いている。服はきっちり着ており、腰には大きな太刀を一本と、小太刀を一本帯刀している。見た目のせいか、男と間違われることもしばしば。黒色の足袋に、草靴を履いている
武器:太刀と小太刀
一見普通の太刀と小太刀だが鞘には龍が彫られており、刀身には倶利伽羅龍が彫られている
しっかりとしており丈夫で、ヒビ一つ入らない
鍔は半月の様な形をしており、太刀と小太刀の鍔を合わせると満月になる
詳細:家に跡継ぎの男が居なかったため、女ではなく跡継ぎ出来る男として育てられてきた。そのためか、見た目にも影響してしまい男に勘違いされる事が多い。剣術は平均より少し高いくらいだが、体術は達人並に長けている。だが見た目が男と言えど、やはり女なので力は男より少し弱い
毎日鍛錬を怠らずに、身体に重りをつけて竹刀や木刀などで素振りをしている
シッカリしている分、感情の表現が苦手
酒豪で、何を飲んでも酔わない
六番隊隊長として、六番隊隊士には規律などをしっかり守るように言い付けている
厳しく怖いため、隊士には恐れられている
家事が得意で、鍛錬や自分が当番じゃない日でも自ら進んで手伝ったりする
(/pf提出が遅くなってしまい申し訳ありません...!
問題などがありましたら、修正しますので確認お願いします...!)
20:
ちょこれ~と [×]
2020-04-24 23:44:26
(すみません、素敵な世界観に惚れてここに来ました。影の方に参加したいのですが空いていますか?)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle