TOP > 個人用・練習用

個人部屋(なりきりの練習とか設定を載せたりとかする所)/700

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: いちご [×]
2020-06-17 22:18:12

みぃな:んん…(しかし悪夢でも見ているのか、ちょくちょく魘されたように声を漏らし)

62: いちご [×]
2020-06-17 22:28:05

「みぃなは、みんなみたいにつよくないから…」

名前/花遊 みぃな

読み/かゆう みぃな

性別/女

種族/特殊な人間(転生者)

年齢/見た目3、4歳 中身9、10歳

身長/92cm

容姿/背中まで長い薄ピンク色の髪の毛を花の付いたヘアゴムでツーサイドアップにしていて、丸目の澄んだパステルパープルの瞳をしている。服は長袖でピンク色の可愛いリボン付きワンピースで、白色のレースやフリルで彩られている。そしてハイソックスを履いていて、茶色のベルト付きシューズを履いている。幼女なので体の凸凹はもちろん少なく、いかにもな子供の体型。三日月が描いてある可愛いコンパクトミラーを服のポケットに入れて常に持ち歩いている。でも使う事はあまりない。

能力/治癒魔法が使える。ある程度の怪我や病気を治せるぐらいの力だが、強く願えばどんな怪我や病気でも治す事が出来る魔法が使える。でも一度使うと相当な体力と魔力を消費するため、三日は軽く寝込む事になる。

性格/内気で人見知りな少女。引っ込み思案で、友達は少ない。常におどおどしていて、何かあるとすぐに物陰に隠れたり逃げたりしてしまう。何事にも一生懸命な性格だが、おっちょこちょい。自分より他人を優先するのが普通と思っていて、自分の事はどうでもいいと思っている。自己犠牲精神がとても強く、自分の本心を隠す傾向がある。

概要/花やいちごが大好きで、純粋無垢な幼女。絵本や遊園地等、そういった物を知らない。本当は十歳の少女だったらしいが、訳あって幼女になった転生者。といっても幼女の姿なため、やや舌足らず。過去の事もありみんなを護れるなら自分はどうなってもいいという考えを持っていて、自らおとりになろうとする所がある。他にも、自分は誰かのストレスを無くすために黙って殴られるだけのサンドバックみたいな存在だと思っている。一人称はみぃなで、時々わたし。

63: いちご [×]
2020-06-17 22:56:52

みぃな:うぅ…ううぅ…っ…(先程よりも少し声が大きく、苦しそうにしていて)

64: いちご [×]
2020-06-17 22:58:35

みぃな:なかよくなんて…できないの…かな…(苦しそうに顔を歪めながら)

65: トピ主 [×]
2020-06-18 09:43:14

みぃな:たしかにこのはわるいことしました。それはとてもゆるされたものではないです。そこはまちがっていません。でもあいてがじぶんのもんだいにめをそむけないでたちむかってあゆみよってきてるのに、いいわけだっていってきりすててつきかえすのはちがうとおもうんです。それともありがとうってわたしやおねえちゃんにいったのはうそで、ほんとうはよけいなおせわだったということなのですか?やはりわたしたちは、しんじられてなかったんですね。

66: いちご [×]
2020-06-18 09:43:40

みぃな:たしかにこのはわるいことしました。それはとてもゆるされたものではないです。そこはまちがっていません。でもあいてがじぶんのもんだいにめをそむけないでたちむかってあゆみよってきてるのに、いいわけだっていってきりすててつきかえすのはちがうとおもうんです。それともありがとうってわたしやおねえちゃんにいったのはうそで、ほんとうはよけいなおせわだったということなのですか?やはりわたしたちは、しんじられてなかったんですね。

67: 匿名さん [×]
2020-06-18 12:43:32

*名前
七種 穂乃花(魔法少女時:サエ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女(正体を隠しているため今はフリー)

*身長、体重
142cm、40kg

*歳、誕生日
12歳、12/25

*見た目(変身前)
脇まで長い黒色の髪の毛を白くて大きめのリボンでハーフアップにしていて、タレ目のブラックの瞳をしている。服は常に学校の制服。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつも赤いメガネをかけている。目に光が無い。

*見た目(変身後)
薄金色のかみ

*性格
話すのが苦手で内気な少女。言葉を発する事はないわけではないが、少々口下手。優しい性格でとても親切。猫が好き。話すのが苦手なだけで嫌いではないため、たくさん話しかけてくれる事は嬉しかったりする。人混みや注目を浴びるのが苦手。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀のロッドで戦う。シールドを展開させたり物理攻撃が出来る。物理攻撃は苦手なので主にシールドとして使うので、あまり攻撃はしない。でも、誰かのピンチ時に助けに入ったりする。

*その他備考欄
無口でミステリアスな雰囲気の少女。引っ込み思案であまり喋らないため、友達は少ない。でも誰に対しても優しく、花や動物が大好き。特にチューリップと猫が好き。虐待を受けていたのかはたまたいじめられていたのか、腕や足には無数の傷やアザがある。

68: 匿名さん [×]
2020-06-18 16:52:00

七種 穂乃花
話すのが苦手な内気な少女。地味な雰囲気で、注目を浴びるのが苦手。とても優しい性格で、花や動物が好き。

69: リリィ [×]
2020-06-18 23:20:20

みぃな:あっ、おかえ…っ!?(誰かが帰って来た事に気付き声を上げるも、帰って来た人物が◯◯という事に気付くと慌てて部屋の奥に逃げて)

みぃな:いや…いや…うぅ…!!(とうとう恐怖で泣き始めてしまい)

70: リリィ [×]
2020-06-19 08:44:22

みぃなの花【カランコエ】

71: リリィ [×]
2020-06-19 10:23:14

*名前

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*身長、体重
140cm、35kg

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
雪みたいに白い肌で、少し不健康的。脇まで長い黒色の髪の毛をおろしていて、タレ目のブラックの瞳をしている。服は常に学校の制服。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつも赤いメガネをかけている。目に光が無い。

*見た目(変身後)
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。身長も少し伸びて、目に光も。メガネは無くなる。

*性格
話すのが苦手で内気な少女。優しい性格でとても親切。猫が好き。話すのが苦手なだけで嫌いではないため、たくさん話しかけてくれる事は嬉しかったりする。夏や注目を浴びるのが大の苦手で、静かな所が好き。自分は要らない存在だと思っていて常に人を優先する。

銀のロッドで戦う。シールドを展開させたり物理攻撃が出来る。物理攻撃は苦手なので主にシールドとして使うので、あまり攻撃はしない。でも、誰かのピンチ時に助けに入ったりする。治癒魔法も使える。

*その他備考欄
無口で地味な雰囲気の少女。引っ込み思案であまり喋らないため、友達は少ない。でも誰に対しても優しく、花や動物が大好き。特にチューリップと猫が好きで、好きな食べ物はいちご。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。家族はいない。「希望なんてこの世に存在しない」「願っても助けてくれる人なんていない」と思っている。

72: リリィ [×]
2020-06-19 10:31:35

*名前

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*身長、体重
140cm、35kg

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
雪みたいに白い肌で、少し不健康的。脇まで長い黒色の髪の毛をおろしていて、タレ目のブラックの瞳をしている。服は常に学校の制服。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつも赤いメガネをかけている。目に光が無い。

*見た目(変身後)
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。身長も少し伸びて、目に光も。メガネは無くなる。

*性格
話すのが苦手で内気な少女。優しい性格でとても親切。猫が好き。話すのが苦手なだけで嫌いではないため、たくさん話しかけてくれる事は嬉しかったりする。本が好きで、よく本を持ち歩いている。恵人お兄ちゃんの影響で、最近は戦隊もののマンガを読んだりもする。自分は要らない存在だと思っていて常に人を優先する。

銀のロッドで戦う。シールドを展開させたり物理攻撃が出来る。物理攻撃は苦手なので主にシールドとして使うので、あまり攻撃はしない。でも、誰かのピンチ時に助けに入ったりする。治癒魔法も使える。

*その他備考欄
無口で地味な雰囲気の少女。引っ込み思案であまり喋らないため、友達は幼馴染みの恵人お兄ちゃんぐらい。誰に対しても優しく、花や動物が大好き。病気がちでよく学校を休んでいるが、最近は休む日が少なくなっている。家族は昔死んでしまった。「希望なんてこの世に存在しない」「願っても助けてくれる人なんていない」と思っている。最近穂乃花が危ない目に遭うと、どこからか穂乃花を守るように雷が落ちてくる。

73: リリィ [×]
2020-06-19 10:41:49

*名前

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

魔法少女 フリー

*身長、体重
140cm、35kg

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)

*見た目(変身後)

*性格
話すのが苦手で内気な少女。優しい性格でとても親切。猫が好き。話すのが苦手なだけで嫌いではないため、たくさん話しかけてくれる事は嬉しかったりする。本が好きで、よく本を持ち歩いている。恵人お兄ちゃんの影響で、最近は戦隊もののマンガを読んだりもする。自分は要らない存在だと思っていて常に人を優先する。ひなを失い、自己犠牲精神がより強く。

*その他備考欄
無口で地味な雰囲気の少女。引っ込み思案であまり喋らないため、友達は幼馴染みの恵人お兄ちゃんぐらい。誰に対しても優しく、花や動物が大好き。病気がちでよく学校を休んでいるが、最近は休む日が少なくなっている。でも最近またよく休むように。ひなを失って以来、ずっと深い絶望感を感じている。最近様子がおかしい。

74: リリィ [×]
2020-06-19 10:51:33

*名前

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

魔法少女 デネブ所属

*身長、体重
142cm、36kg

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
雪みたいに白い肌。背中まで長い黒色の髪の毛をおろしていて、タレ目のブラックの瞳をしている。服は常に学校の制服。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。赤いメガネは外していて、目の光もちゃんとある。

*見た目(変身後)
髪が薄金色になり足首まで伸びて、パステルパープル瞳になる。衣装は薄ピンクを基調としたロリータのドレスになる。

*性格
話すのが苦手で内気だった少女。優しい性格でとても親切で、猫好き。以前は話すのが苦手だったりねくらだったりだったが、今はすっかり前向きに。本が好きで、よく本を持ち歩いている。恵人お兄ちゃんの影響で、戦隊もののマンガを読んだりもする。

銀のロッドで戦う。シールドを展開させたり物理攻撃が出来る。物理攻撃は苦手なので主にシールドとして使うので、あまり攻撃はしない。でも、誰かのピンチ時に助けに入ったりする。治癒魔法も使える。麻痺状態に出来る罠攻撃も。

*その他備考欄
無口で地味だった少女。誰に対しても優しく、花や動物が大好き。病気がちだったが、最近は体力もついてきた。恵人くんとはあの事件以来付き合うようになり、メグと呼ぶようになったとか。

75: 七種 穂乃花 [×]
2020-06-24 02:33:17

>篠原 雪音さん
穂乃花:雪音ちゃん。私、大丈夫…大丈夫だから…そんなに心配しないで…(ドアの前で振り向いて、心配させないよう笑って見せるも目は笑っておらず)
えっと…今日は…すっごく楽しかった…ありがとう…久しぶりに会ったばかりで、迷惑かけちゃってごめんね…それじゃあ、また明日…(ドアから出ると、光の無い目で再び歩き出し)

76: 七種姉妹 [×]
2020-06-30 08:07:33

(>9652の後)

>恵人さん、all
穂乃花:へ、部屋の整理しないとだよね…(出てきた涙に気付くと早く拭いてから、気をまぎらわすようにそう言って持って来た服等をクローゼットやタンスに収納し始める。)
…。魔法少女であることは…絶対に隠さないと…(肩掛けカバンの中にある銀色の宝石が埋め込まれた黒のコンパクトミラーを取り出すと、真剣な表情でそう言って)

77: 七種姉妹 [×]
2020-06-30 08:36:28

>恵人さん、all
穂乃花:…。みなさんとお食事…みなさんと仲良く…そんな難しい事…出来ないよ…(整理を終了して、タンス前でうずくまる。ふとここにいる人達と食事する事を思い出すと、そんな事を涙目になりながら呟き)

78: 七種姉妹 [×]
2020-06-30 22:20:49

穂乃花の魔力
穂乃花の魔力は心から出来ている。気持ちによって魔力は変わる。「悲しみ」や「怒り」が大きいと魔力は闇属性になり、「喜び」や「嬉しい」が大きいと光属性になる。「不安」や「苦しみ」が溜め込めば魔力は良くない物になり、「幸せ」や「楽しい」が溜め込めば魔力は良い物になる。これは全て、穂乃花は星に選ばれし者だから。

星に選ばれし者
星に選ばれし者。その言葉を聞けばだいたいは、星乃を思い浮かべる事だろう。そもそも、星に選ばれし者とは何なのか。星に選ばれし者とは、言葉の通り星に選ばれてこその存在。生まれる前から決まっている物で、使い方を誤るととんでも無い事態を引き起こしてしまうある意味危険な力の持ち主。今はまだ情報は少ないため曖昧だが、ここで星に選ばれし者に共通する物をいくつか上げる。一つめは、星に選ばれし者の魔力は心から出来ている。魔力は自分の命と表してもいい。二つめは、変身アイテムには金色の宝石が埋め込まれている。三つめは、寿命が通常の人間より長い。これら全てが、星に選ばれし者に共通する事。

穂乃花のコンパクトミラー
でもここで、ひとつ疑問が出てくる。通常の星に選ばれし者は、寿命が長く健康。それと変身アイテムの宝石は金色。だが穂乃花は、病弱で今にも死んでしまいそうな体。そして、コンパクトミラーの宝石は金色では無く銀色。なぜこんな事になっているのかは、小春の存在と心の闇が関係しているらしい。

小春の存在
至って普通の幽霊の小春。だが本来小春は、いていい存在ではない。そもそも、幽霊ではない。この小春は、穂乃花の魔法により作り出された物。妄想と言えばみんなにも見えるので嘘になるが、では一体なんなのか。小春は、穂乃花のもうひとつの魔法の幻覚の魔法で具現化された存在。つまり今みんなが見えている小春は幻覚で、本当は幽霊ではない。ここまで聞くと多少思う事はあっても、そこまで悪い存在ではない。ではどうして、存在してはいけないのか。小春が幻覚で一日中見えているという事は、穂乃花は魔法を使いっぱなしという事。少しずつ命同然の魔力を削る行為をしているという事。心から魔力が出来ている穂乃花が、そんな事を続けているとどうなるか。それはだいたい察しは付くだろう。

幻覚の魔法
幻覚の魔法は言葉通り、魔力を少しずつ削ってみんなに幻覚を見せる魔法。実態はないため触れたりは出来ない。穂乃花自身の記憶で、様々な幻覚を作り出せる。でも、使っている本人が体調を崩したり倒れたりすると幻覚の魔法は消えて見えなくなってしまう。穂乃花の魔力は心から出来ているため、本人の意思が無くても心に負担がかかると勝手に幻覚を作り出す事がある。小春もそれで出来上がった。

魔法を使う事は命を削る行為…?
星に選ばれし者にとって、魔力は命そのもの。だから魔法を使うという事は自■行為と言ってもいい。もちろん普通の星に選ばれし者は、寿命が長いためバランスがとれる。だから多少は問題ない。でも病弱という例外体質の上幻覚魔法を一日中使っている穂乃花にとっては、いつ死んでもおかしくない事。何とか出来ない事も無いが、それは穂乃花にとってはすごく残酷な手段。大切な人が目の前からいなくなる事は、誰だって辛いだろう。

79: 七種姉妹 [×]
2020-06-30 22:24:56

*名前

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

魔法少女?(正体を隠しているため今はフリー)

*身長、体重
140cm、27kg(病弱なため訂正)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202006/196270_PRGUPr2R.png
雪みたいに白い肌で、少し不健康的。脇まで長い黒色の髪の毛を恵人さんからもらった白いリボンでハーフアップにしていて、タレ目のブラックの瞳をしている。服は常に学校の制服。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつも赤いメガネをかけている。目に光が無い。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202006/196270_wnY1LtQ8.png

*性格
話すのが苦手で内気な少女。優しい性格でとても親切。猫が好き。話すのが苦手なだけで嫌いではないため、たくさん話しかけてくれる事は嬉しかったりする。注目を浴びるのが苦手。過去の事もあり非常にというかむしろ大人しすぎる性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ち。自己犠牲精神が強く自分の事をゴミでいらない物だと思っている。

銀色のロッドで戦う。正四角形のシールドを展開させたり、物理攻撃が出来る。物理攻撃は人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、あまりロッドで殴ったりはしない。でもどうしてもの時は、当たってもさほど痛くないよう革製の布を巻き付けて攻撃する。結構強く、魔力も多い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。

*その他備考欄
無口で地味な雰囲気の少女。引っ込み思案であまり喋らないため、友達は少ない。でも誰に対しても優しく、花や動物が大好き。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。家族は昔、死んでいる。本と花の事になると、熱心になる。「希望なんてこの世に存在しない」「願っても助けてくれる人なんていない」と思っている。サエという魔法少女の正体で星に選ばれし者。でも、みんなには秘密にしている。星に選ばれし者だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。小春の存在と心の闇が関係しているとか。

☆雪音さんとは親友で、恵人さんとは昔から兄妹のように仲が良い。姉の小春と恵人さんの姉の疾風さんを、深く尊敬している。恵人さんの事とは同居している。

*名前
七種 小春

*名前の読み方
さえぐさ こはる

一般市民

*身長、体重
125cm、0kg(幽霊なため)

*歳、誕生日
10歳(生きてたら17歳)、3/3

*見た目(変身前)
背中まで長いの髪の毛を右下に三つ編みにしていて、パッチリ目のブラックの瞳をしている。服は白色のレースやフリルがあしらわれたワンピースを着ている。

*見た目(変身後)

*性格
誰にでも優しくて、おっとりしている少女。明るい性格。抱き付き癖があり、可愛いと思った人には抱き付く所がある。

*その他備考欄
天然で穏やかな幽霊の少女。妹の穂乃花が七歳の頃に死んでいて、今は幽霊になっている。姿や年齢は死ぬ前で止まっているため、一応十歳。但し実体は無い。実際に触れる事は出来ず、壁やドアをすり抜ける事は出来ない不思議な体質。本来なら幽霊としているはずの無い存在。穂乃花が体調を崩したり倒れたりすると、なぜか姿を現さなくなる。

☆雪音さんやナナさんとは気が合い、よく一緒に遊んでいる。天音ちゃんとヒノネちゃんが好き。もちろん妹の穂乃花も好き。

*名前
望月 星乃

*名前の読み方
もちづき ほしの

魔法少女 フリー

*身長、体重
160cm、53kg

*歳、誕生日
250歳(人間で言う25歳)、12/25

*見た目(変身前)
腰まで長い明るい茶色の髪の毛をおろしていて、少しふっくらしている。服は大人っぽい系統の物を好む。前髪を左に花のヘアピンで止めている。

*見た目(変身後)
髪の毛は足首まで伸び金色になる。衣装は白色のドレスで、肩出し。後ろにはリボンがあり、ヘアクセは右に白い花。

*性格
誰にでも優しく、穏やかな雰囲気の女性。フレンドリーな性格で、誰とでも仲良くなれる。言動が少しおかしい時もあるが、本人は常識人なつもり。正義感が強く、メンタルもとても強い。

虹色の弦を持った白色ハーブの演奏で、敵を攻撃する。ハーブで奏でる演奏の種類によって、効果が代わる。例えばゆっくりとした演奏だと回復効果や状態回復効果があり、少し早めに弦を奏でると攻撃効果がある。威力は強めで桁違いの魔力持ち。変身アイテムは、白に虹色のラインが入ったコンパクトミラー。真ん中に金色の宝石が埋め込まれている。

*その他備考欄
フリーの魔法少女。物腰は柔らかく穏やかな性格。誰にでも優しく、フレンドリー。おっとりしていて、マイペースな所も。桁違いの魔力持ちで、星に選ばれし者。穂乃花から何らかの可能性を感じるらしく、目を付けている。でも、同じ星に選ばれし者として心配もしている。小春の存在を良く思っていない。

80: 七種 穂乃花&望月 星乃 [×]
2020-06-30 23:21:10

穂乃花の変身アイテムの宝石
(こうせきメーカー様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202006/5016_EGWbqLz0.png

星に選ばれし者の変身アイテムの宝石
(こうせきメーカー様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202006/5016_8hqR5G9H.png

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle