TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

静寂に響くは誰が声(戦闘/キャラ制限あり/3L/和風/再建)/64

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25: さすらいの旅人さん [×]
2020-03-22 19:47:26

「空は広くて我儘で寛容なんだ。俺もそうなりたいもんだね」

「無刀流……空の刀、空の型。空が誰にも果てまで見渡せないように、お前如きには見切れまいよ」

名前:空宮 霧一(からみや きりひと)

位:静寂7本刀

年齢:22

性別:男

性格:飄々としており、一つの事には縛られない主義。自分の感情を優先して考え、よく規則違反を起こすタイプで、かつめんどくさがりな面が多々ある。その分、情に厚く気に入った相手は味方を欺いてでも助けようとする気概がある。生粋の甘党でもあり、大抵の場合は団子でも持って来れば機嫌をよくする。空に憧れ、空を愛し、為すがままをモットーとする。
容姿:首元まで伸びる黒髪を紐で縛る、身長159cmの華奢そうに見える体格をした青年。ただし華奢だと思うと痛い眼を見ることで有名。顔も幼く見えるがその青い眼は鋭く細められている。彼自身はこの少年にも見える体格がコンプレックスの一つでもある。
服装:黒い袴に、下は蒼上は紅に塗られた着物を着て、腰には「天風」を差している。よく団子の串を咥えながら練り歩いている。
武器:名刀「天風」―――だったもの
紅く染められた柄に130cm程の大きさの太刀、と言われている。今現在は根本の部分から叩き折られており、刃はほんの20cm程度しか残っていない。
鞘は透き通るような蒼に塗られており、僅かに残った刃は今もなお白く輝いている。
法術:力遁・天鑽神事(りきとん・てんさんしんじ)
法力での自動身体強化に合わせて、法術として追加の強化を行えるもの。名前の由来は実家の神社の神事の名前から。その強化は鬼神の如き力を与え、鉄壁を軽々と壊し、鳥よりも素早い動きを可能にする。彼の無刀流はこの法術があるため可能になっていると言っても過言ではない。弱点は負荷の大きさとそれに関連する効果時間の短さで、ペース配分をよく考えれば15分持つが、全力で戦えば2分も持たない。ただ、全力の際に2分以上まともに戦える相手が出てくるのは稀である。
備考:静寂7本刀の一人「無刀の空宮」。その家系は静寂家の領地内にある空の神を祀る神社の神主の家で名の通った剣豪の血筋としても有名だった。だが、実は祖父が家宝であった「天風」を折ってしまったのを皮切りに落ちぶれており、父は剣の才能もなかったが、霧一が天才の所業とも言える無刀流を編み出したことで、静寂7本刀の地位を勝ち取った。一応立場上は神主の跡継ぎでもあるが、信仰心があるとは言えない。ただし、空そのものには敬意と憧れを持っており、信仰心が無いのは、空は信仰心なんて欲していないし、受け取ったからといって何かするわけでもないからという理由。7本刀としてはまだ若輩で、一応他の7本刀には後輩として接するぐらいの分別はつけている。静寂家に関してはそこまで忠誠心は無く、7本刀の立場も位が高いぐらいの認識しかしていない上に、その関心の低さから静寂家の黒い噂などはよく分かっていないが、何か悪いことはしてるんだろうなぁ、と軽く見ている。為すがままをモットーとする故に、この世の理が本当に盛者必衰というものなのかを判断するため、今や天下の静寂家のことが見やすい位置として7本刀の位に居座っている。そのため、静寂家が落ちぶれるなら落ちぶれてもいいとさえ思っており、恨みつらみも人の自由として恨まれることも恨むことも決して嫌悪しない。自分の心のままに人を助けたり、物をねだったり喧嘩をする、空のような我儘かつ大きく寛容な心を目指す、純粋な青年である。

戦闘面では、自分自身で考案した無刀流の使い手で、折れて刃のない刀を使い、あらゆるものを切り裂く姿は神の奇跡とも呪いとも言われる。正体は徹底的な空気移動の計算と法術による桁外れの剛力を合わせて生み出す真空の鎌鼬であり、彼が折れた刃を振るうとそれに伴い風の刃が吹き荒れ、目の前の物を切りつけている。折れてしまった家宝をどうにか使いたいという思いから考案したものだが、その実用性は半端ではなく、風の刃は5m程度先のものまで切断でき、実質的な間合いがとんでもなく長い。また切り付けているのは風であるため、彼自身は目の前を切った動作をしていても、風はうねり、背後へ向かう場合もある。これらは圧倒的な計算によって制御されており、風が視認不可能であるのも手伝って、防御が困難とも言われる。また、彼が本気の際は天風ではなく手刀を構え、更に間合いや威力が上がる。しかし弱点もあり、無刀流を放つ度にその時の気流や気象条件、自分の体勢などから、自分の望む鎌鼬を計算して出すので繰り出す度に多少時間がかかる。他の武士だったり他国の住民からは無刀流ばかり恐れられているが、当たり前ながら至近距離で直接攻撃を喰らうのが一番威力が高いので、無刀流の攻略のために懐に入ってくる者は一人残らず手痛い初見殺しを受けている。

(/>16の者です。PFが出来ましたので、ご確認してもらえればと思います。不備等がありましたら、修正いたします。よろしくお願いします)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle