TOP > 1対1のなりきりチャット

お前の人生を買ったから、もう俺のもの(〆)/431

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
382: 橘 志貴 [×]
2021-01-05 23:09:10

い、いや!そんな大したこと…間に合ったみたいで良かったです。
(暫くして△□産院と書かれた大きな白い建物が見えてきて良かった良かった、と肩を撫で下ろしたのも束の間。自分よりもずっと歳上の人に頭を下げられるのは何だか少し申し訳ないような気がしてしまい、ワタワタと慌てて片手を振り。そこから更にお婆さんの口から“お礼”と、予想外な言葉が出てきたものだから挙動不審に拍車が掛かり。「え、いやっ、本当に大したことしてないんでお礼なんて…、」と。自分としてはお婆さんの力になれただけで十分嬉しいことで、報酬なんてありがとうの言葉だけで十分。だからこそ大したことはしてないと再三繰り返し、無意識のうちに少しずつ後退りして、)

(/ふふ、どうでしょうね…何にせよ志貴も他の人にうつつを抜かすようなことは無いので光貴君、大丈夫ですよ( 笑 )初対面ということで、お礼に狼狽えてますが構わず病室まで引き摺り込んで()あげて下さい。( 笑 )ところでこの後ですが次男君に登場してもらってこのまま学校生活の描写に入るか。それとも一気に時を飛ばして光貴君と出会う場面から始めるか。本体様はどちらが良いなどの希望はありますか?)

383: 出雲 光貴 [×]
2021-01-06 00:26:14

「そうかい…?でも手伝って貰ったのに何も返せないのもねぇ…あぁ、そうだ。これをあげようかね…君くらいの子には少ないかもしれないけれど…」(礼を断ろうとする相手に少し困ったような申し訳なさそうな表情と声色で呟いてれば、たまたまいたらあげようと思って持ってきていた孫へのお小遣いの入ったポチ袋があるのを思い出し、それを小さなポシェットから取り出してはそれを下がろうとしていた相手の手を取りそのままその手のひらに握らせようとし。手渡したタイミングで「あぁ、お義母さん!連絡しようと思ってた所なんです!今実桜が急に破水してそのまま分娩室に行ったんです!」と男性の声が聴こえそちらを見れば産院の出入口のドアの近くから黒縁眼鏡を掛けた30代の男性、娘の旦那が声をかけてくれていたようで。その言葉を聞けば「あらあら、大変…ねぇ、君。良かったら、また荷物を運ぶのを手伝って貰えないかしら?」とまた相手の方を向き直り相手の手を軽く取ったままお手伝いの続きをしてほしいと願い出て)

(/ふふ、まぁ光貴にとってすれば志貴君以外考えれない様ですし……光貴も他の人に現を抜かさないので、ラブラブカップルにはなりそうですね。光貴が突拍子もない言動をしない限り(笑)では遠慮無く荷物運び名目で連れてっちゃいましょう!あ、ポチ袋(中身3000円)に関しては後で突き返しても良しですし、有耶無耶になったまま持って帰るも良しですよ(笑)そうですね、此方としては一度次男坊出して軽く会話させて授業開始のチャイムと共に場面を切り替え……といった感じのがイメージですかね。何か背後様でこうしたいとかはありますでしょうか?)

384: 橘 志貴 [×]
2021-01-11 02:59:38

でも……っ、分かりました。
(何てことないように手のひらにポンッと置かれてしまった袋。お堅い茶封筒ではなく、可愛らしい絵柄のポチ袋だったことからこのお金はもうすぐ生まれてくるお孫さんに宛てた物だということは一目瞭然。そんな大切な物を受け取ることは流石に出来ない為、返そうとした矢先娘さんの旦那さんと思しき男性が声を掛けてきて。旦那さんと話し終えると、お婆さんは再びこちらに向き直り握られた手の感触にキュッ、と唇を引き結ぶ。…お金はあとで無事に赤ちゃんが生まれたら返そう。落とさないようにお金をポッケの奥にしまい両腕に持った荷物を肩に持ち直しては「俺は大丈夫なんで先行って下さい!」と。既にお産が始まっているのなら一刻も早く奥さんの所に行った方がいいだろうと判断。二人に必ず荷物を送り届ける旨を伝え病院に入り、)

(/ふふふ、志貴と居る時と雰囲気違うので本体は他の人と話してる光貴君見るの好きですよ。でも最近落ち着いてますから…ここら辺でまた凄いことしてくれても良いんですよ?( ← )あわわ…さすがにお金は受け取れません!!なんか適当にお菓子でも持たせておけばいいのです( 笑 )了解しました!そうですね、此方は今のところ特に案はないので、本体様が提示して下さった流れに沿って進めていきましょう。次男君楽しみ!( ← )

385: 出雲 光貴 [×]
2021-01-11 15:33:26

「そうかい、ありがとうねぇ……」(相手からの進言に申し訳なさそうにしながらも感謝の言葉を述べやや早足で娘の旦那の方へ向かい。娘の旦那の方も相手の方に会釈をしており、娘の旦那に付き添ってもらいながら分娩室へと向かい。それから十数分後、娘も2人目の出産ということで突然の破水こそあったものの、とてつもない安産だったのか割とスンナリと赤ちゃんの産声が分娩室外でも聴こえ)

(/そうですねぇ……そう言えば調べてみたところ記念用婚姻届なるものも貰える所がある様子ですし、光貴がそこで購入していたらしい婚姻届を見せて、これ書こうと提案させてみます?(笑)ふふ、まぁお婆さんからしてみれば志貴君も孫に近い年齢ですからね……まぁ後で返されたらそれじゃあと代わりに持ってきてたお婆さん手作りおやき2,3個がビニール袋に小分けにされて入ってるのでも渡させます?(笑)次男坊は簡単に言えば先祖返りで父方の外国人曾祖父似な日本人離れした日本人ってヤツですね、金髪(地毛)に青みがかったグレーの瞳の高身長と外国人っぽい日本人男子です(笑))

386: 橘 志貴 [×]
2021-01-13 04:52:06

〇〇病棟の3階〇〇病棟の3階……、
(別れ際に教えられた分娩室がある病棟をブツブツと繰り返しつつ目的地を目指す。早く二人に追いつかなくてはならない為、間違っても方向音痴なんか発揮していられない。頻繁に部屋番号を見たり、すれ違う看護婦さんなどに道を確認しながら、廊下を進むことしばらく。分娩室と表示されたパネルが見えてきてなんとか無事に辿り着けたことにホッと安堵し「…ハァ、着いた。」と無意識のうちに呟きこぼれ。赤ちゃんや中の様子が気になり扉の前で落ち着きなく行ったり来たりしていて、)

(/あー面白そうですね!まあ、志貴のことですから急に見せられたとしても「また何に影響されたんだよ」っていつもの塩対応でしょうが…( 笑 )是非是非、昼食まだ買ってないですし食べ物に目がない志貴にとってはご馳走です( 笑 ) 高身長で外国の血が混ざってるなんて、次男君絶対イケメンじゃあないですかぁ…( 確信← )そして並んだら志貴の童顔が際立ちそうだなと思いました( 笑 )

387: 出雲 光貴 [×]
2021-01-13 16:09:57

「あぁ、荷物も持ってきてくれて、ありがとうねぇ…無事に今回も娘の出産に付き添えれたよ」(相手が到着し少しした頃、分娩室から出てみればちょうど相手の姿を見つけ何度目かのお礼の言葉を笑顔で伝えて。今は分娩室で産まれた子どもを抱っこしている娘とその傍に付き添ってくれている娘の旦那の方をチラと見やりながら「やっぱり、赤ん坊は可愛いものだねぇ…」と微笑みながら呟いて。そしてふと思い出したように相手の方を向き直れば「あぁ、そうだ。良かったら娘の産んだ孫、見てみるかい?」勿論ここまで手伝ってくれた相手に可愛い孫を見せたいというだけではあったが、首をかしげながらそう問い掛けて)

(/それでドヤ顔をしながら「これで俺たちはお互いの伴侶になれるんだから当然だろ!」って言いながらふと婚姻届に目をやって妻って欄を見て少し不満げにしつつ妻の部分を何の躊躇いもなく夫に書き換えるんでしょう(笑)ではそういうことで……流石に断る時は断って良いですからね?(笑)イケメン高身長の部活無所属ですけどね(笑)ふふ、中学時代は一緒にいること多いでしょうからクラスメートにからかわれたりしてそうですね(笑))

388: 橘 志貴 [×]
2021-01-14 16:23:07

お子さん生まれたんですね、良かった…!
(やがて分娩室の扉が開き中から出てきたお婆さんから無事に赤ちゃんが生まれたと、おめでたい報告を受け取れば、まるで自分のことのように安心し。新しい孫の誕生に嬉しそうなお婆さんに釣られて、自分も自然と顔が綻ぶが続く言葉に丸い瞳をさらに丸め驚き。たしかに赤ちゃんの顔は見てみたい。…しかし出産を終えたばかりで疲れてるところを、赤の他人の自分が押し掛けても迷惑にならないだろうかと瞬時に思い。「…入っても大丈夫なんですか?」と母子のことを気遣い少し申し訳なさそうにお婆さんに尋ねて、)

(/ふふ、光貴君法律の壁とか簡単に突破してしまいそうです( 笑 )食べ物に対しては柔軟()なので…初対面の人でも餌付けされがちです( 笑 )不良校ですからねぇ。部活入ってもあんまり意義がなさそう…( コソッ← )お兄さんのほうも絶対にイケメンでしょうから、2人揃ったらキラキラして眩しそうですねぇ( 笑 )

389: 出雲 光貴 [×]
2021-01-14 23:20:51

「良いのよぉ。あなたのお陰で間に合った事娘にも話したら是非会いたいって言ってたのよ…あぁ、勿論あなたに時間があるのなら、なんだけれども…もし時間無いようなら無理にとは言わないわぁ…」(相も変わらず優しい相手にフフ、と笑みがまた溢れては申し訳なさそうな相手に空を軽く叩くような手振りを一度しては目を細めながら出産後よく間に合ったね、という娘からの話題で当然相手の話題が上がるわけで、娘の旦那からもその話題が上がったからこそ会ってみたい、という話題になったわけでその話をしては少し申し訳なさそうに時間の都合があるのなら無理強いはしないと伝えて)

(/えぇ。尤も、お金の力を使うことにはなるでしょうけど「俺の志貴への愛の力だから」と言い切ってしまいそうですね(笑)ふふ、それはそれは……(笑)まぁ、そうなんですよねぇ、一応野球部とかサッカー部等メジャーなのはあるんでしょうけど、所属してるだけとかが殆どでしょうねぇ……兄の方は顔立ち整ってますが身長が低めなのでややイケショタ気味です(笑))

390: 橘 志貴 [×]
2021-01-19 23:31:34

それじゃあ、赤ちゃんの顔見てみたいです…!
(自分が部屋に入っても迷惑にならないと分かれば、その後の決断は早く。学校に関しては、持ち前の楽観的な性格から少し顔を見せてもらうだけだしきっと間に合うだろう、と考えお言葉に甘えることにして。出産直後の現場に立ち会うことなんて初めての体験な為、少し緊張しつつそそくさとお婆さんの後に続いて分娩室に入り、)

(/難しい法律の問題もマネーイズパワーでホイホイ解決しちゃう光貴君に、宇宙猫顔になってる志貴が想像出来ますわ( 笑 )危ないので手綱必須です…( 笑 )部活するくらいなら遊ぼうぜ!の子が多そうですね……何にせよドキドキするので、間には挟まれたくないですねぇ( 褒め言葉 )

391: 出雲 光貴 [×]
2021-01-20 01:00:00

(相手と共にキチンと手等消毒等を済ませて再び分娩室に入れば生まれたての赤ん坊を抱いている娘の側へ共に向かい。娘は完全に体力こそ戻りきってはいないらしく、相手を見れば誰なのかは分かっているようで息を整えながらもニコリと微笑みながら会釈をして。そしてその胸に抱かれているまだ生まれて間もない男の子は今はスヤスヤと眠っているようで)

(/マネーパワーもそうですけど、親の威光も存分に使ってそうですねぇ……(笑)そこは光貴が嫉妬心隠さず抱き付いたりするので……(笑)まぁ、運動系の部活と言っても遊び感覚でしかしてなそうですよねぇ……ふふ、間に挟まることは光貴が基本側に居るでしょうし少ないでしょうが、志貴君と光貴と兄弟の4人で遊んだりする事もあるかもですね(笑))

392: 橘 志貴 [×]
2021-01-23 18:08:43

初めまして、俺橘って言います。
(病室に入ると真っ先に腕のなかに抱かれている赤ちゃんに視線が引き寄せられるも、お母さんから会釈されると、礼儀正しく自己紹介を済ませ。それから再び視線を戻し、おくるみの中でスヤスヤと穏やかな寝息を立てている赤ちゃんを見つめながら「男の子…ですか?それとも女の子?」と赤ちゃんを起こさないようにヒソヒソ声でご両親に尋ね、)

(/ご両親の威光で大人は光貴君にハハーするんですね、ラスボス感凄い…!( 笑 )純粋に(?)食べ物貰ってるだけなので…不純なことはしませんよ( 笑 )ですね……お金持ちのお坊ちゃんとクォーターのイケメン兄弟って学園モノの乙女ゲーム作れそうですね。あー、良いですね!4人でわちゃわちゃしてるところ見たいです( 笑 )

393: 出雲 光貴 [×]
2021-01-23 20:59:08

「男の子だよ。3304gだからかなり大きい方だね」(娘の抱き抱える孫の事を問われた娘の旦那があまり大きな声ではなかったが優しい声色でそう返しては立派に産まれた子どもを慈愛の目で見ており。そうして分娩室では少しの間産まれて間もない赤ちゃんを見守っていれば、赤ちゃんが少し身体を動かしては泣き始めてそれを慣れた手つきで娘があやしており)

(/光貴の両親は色々と手広くやってますから、色んな所にツテやらなんやらがありますから……(笑)ふふ、まぁ何だかんだ志貴君にとって光貴のことが一番大好きでいて欲しいんですよきっと(笑)ホント乙女ゲー作れますよね……まぁ、光貴の家ならスポーツするにも広大な庭があるしプールもありますし、ゲームするにも様々なゲームが揃ってる専用部屋とか遊びには困らないですからねぇ……あ、因みに兄弟はクォーターと言うよりは曾祖父が外国人なのでエイス(クォーターの半分)がどちらかと言えば正しいかと……(笑))

394: 橘 志貴 [×]
2021-01-28 15:52:16

!な、泣いちゃった。…急にどうしたぁ…?
(微笑しそうに寝顔を覗き込んでいたが、起きたと思ったら元気のいい泣き声を上げる赤ちゃんに驚き、やや肩がピクッと跳ね。優しく声かけながらあやすように赤ちゃんの前で軽く手をヒラヒラと振り、)

(/ご両親と繋がりのあるお店に行ったら特別にサービスとかしてくれそうですね( 笑 )ふふふ…光貴君、餌付けした人に嫉妬してるんです?それともまさかの食べ物?( 笑 )貧乏人がお金持ちのお坊ちゃんに買われる、ってストーリーがもう乙女ゲーじゃないですかぁ…( 笑 )ふふ、それは色々と楽しめそうです。出雲邸も十分楽しそうですが4人でお出掛けなどもいつかやってみたいです…!( 笑 )

395: 出雲 光貴 [×]
2021-01-28 22:29:00

「…ふふ、赤ちゃんが泣くのは感情表現みたいなものらしいよ。多分お腹すいたとかかな?とりあえず外でよっか」(相手があやそうとしてくれてるその姿に思わずフフッと笑みがこぼれたらしい娘の旦那がそう話しては自分なりにそう話せば相手を誘導し、赤ちゃんの祖母と相手、娘の旦那の3人で分娩室を後にすればお婆さんが「本当に今日は色々と助けてくれてありがとうねぇ」と何度目なのか分からない感謝の言葉を改めて伝えまた頭を下げようとして)

(/あるでしょうね、しかも多分志貴君と一緒に行った時とかに「俺の大切な家族だから」と紹介して特別なサービスを志貴君1人でも受けれるようにしたりするかもですね(笑)餌付けした人に、ですね。多分ですけど高級レストランなり料亭とかに連れてって餌付けの上書き(?!)するかと(笑)あ、それもそうですね(笑)あぁ、良いですねぇ……と言っても御出掛け先となるとやはり遊園地とかの娯楽施設に光貴の全額出資で遊びに行くとかになりそうですね、きっと(笑))

396: 橘 志貴 [×]
2021-02-03 00:26:59

ああ、いえ、本当に大したことしてませんから俺。
(もう何度目かも分からないお礼の言葉に、自分は首を横に振りながら相変わらず同じ返答を繰り返し。それからふと、目に入った時計台で現在の時刻を確認した後、お金を預かってたことを思い出し少し慌てた動作でポケットからソレを取り出すと「あの、少し荷物持っただけだしやっぱりこれは受け取れません。ごめんなさい…お孫さんがもう少し大きくなったら美味しい物とか玩具買ってあげて下さい。」と少しだけ申し訳なさそうにしつつ、ポチ袋をお婆さんのほうへ差し出して、)

(/何て気配り上手!そんなこと言ってくれるのも嬉しいです!( 笑 )餌付けの上書き( 笑 )パワーワードだぁ…。ヤキモチ妬いてる光貴君に変な勘違い起こした志貴が、あーんする展開とかやりたいですねぇ( 笑 )ですよね、頑張ってセッティングする光貴君を応援してあげたいけどっ…けどっ…恋人としてはやっぱり注意してあげたほうが良いのでしょうか…?( ← )

397: 出雲 光貴 [×]
2021-02-03 04:01:57

「そぉかい…?でもねぇ…」
「ったく、お義母さんってば…ごめんね?」
(相手の差し出したそれにどうしたものかと迷う表情のお婆さんとそれを見て溜め息混じりに謝罪の言葉を相手へ娘の旦那が告げて。ポチ袋を相手から返却されるもやはりお礼はしたいと言う様子のお婆さんだったが、ふと思い出したように相手が持ってきてくれていた紙袋の1つからおやきが3個程が小分けされてビニール袋に入ってるものを取り出しては「それじゃあ、良かったらこれを貰ってくれるかしら?何もお返し出来ないのも申し訳なくてねぇ…」と相手にそう言いながら差し出して。それを見た娘の旦那は苦笑いをしつつもまぁそれならといった表情で)

(/まぁ、光貴的にはパートナーなんだから同じサービスを受けれて当然的な感じでしょうし(笑)まぁ、高級料理を食べさせれるのは俺だけ!みたいな感じでマウント取りたいのでしょう……あぁ、それもまた良いですねぇ!それで一時的になるか完全にかは分かりませんが機嫌は間違いなく良くなるでしょうね(笑)そこはもう志貴君のさじ加減ですよ。志貴君の反応が良いことを光貴はしたがるので(笑))

398: 橘 志貴 [×]
2021-02-12 22:12:29

(旦那さんもお婆さんもなにも悪くないからこそ困ったように謝られると少し申し訳なく感じて、慌てて首を横に振り。…とはいえやっぱりお金は受け取れないし、どうしたものかと悩んでいた時、聞こえた声に釣られて顔を上げ美味しそうなおやきに思わずパアアッ、と目が輝いてしまう。せっかくの厚意、断り続けるのも返って失礼だと判断すれば「おやき…美味しそう!ありがとうございます、いただきます!」と少しワクワクした様子で頭を下げ、ビニール袋を受け取り、)

(/いやはや、愛されてて本当にありがたい限りです…( 笑 )あはは、可愛い……食事終わったらその辺ブラブラしても良いですし…デートだぞ、って言ったらご機嫌治りますかね?( 笑 )む、難しいっ!というか兄弟君達は、光貴君の浪費癖どう思ってるのか個人的に気になる次第です( 笑 )
そしてご返答に間が空いてしまいごめんなさい。新年明けてから急に忙しくなってしまい…申し訳ないです。)

399: 出雲 光貴 [×]
2021-02-12 22:43:30

「餡子のと、カボチャ餡と切り干しがそれぞれ入っとるからねぇ」(相手が受け取ってくれたのをお婆さんは安堵したように軽く微笑みながら頷いてはおやきの説明をして。そうすれば娘の旦那が「お義母さんのおやきは美味しいものな」と本当に美味しいのだと分かるような感嘆の声を漏らして。そして相手が通学中なのだと思い出せば「あぁ、そうだ。君、学校に行ってきて良いんだよ。もう後は大丈夫だから。お義母さんのお手伝いしてくれてありがとね」と相手に感謝の言葉を告げつつ学校へ行くことを促して)

(/光貴は志貴君にメロメロですから仕方ないですね(笑)デートと聞けばすんなり機嫌直ってウキウキしてそうなのが光貴なんですよね(笑)まぁ、兄弟らは志貴君の為に光貴が平気で散財してるのは母親から聞いてますが「金持ちの考えって分からんな」って感じですから……(笑)
いえいえ、大丈夫ですよ。リアル優先で構いませんし、ちゃんとご報告もして貰えてるので安心しております。もしまた1週間以上空きそうな時がありましたらロル無しでも構いませんのでご一報ください!自分は必ずお待ち致しますので!)

400: 橘 志貴 [×]
2021-02-17 23:13:08

あ、そうだった。いえ、お役に立ててよかったです、おやきも本当にありがとう御座いました!
(おやきが楽しみで昼食のことで頭がいっぱいになりかけていたが旦那さんの声に、ハッと我に返りすぐ近くの時計台に目を遣り。時刻は既にホームルームが始まっている時間、内心ヤバい…!と焦りつつもう一度お礼を言われれば自分は本当にお婆さんの助けになれたのだろうと、強く実感出来て自然と表情が弛んで。それから「それじゃあ俺はこの辺で…失礼します。」と2人に軽く会釈すれば、走り出し学校を目指し、)

(/ナリの方でも長らくお休みしてもらってるので、本体は光貴君不足です( 笑 )微笑ましい。しかし光貴君、志貴のことだと凄く素直なので背後は心配です…( ← )フフフ、二人共ちょっと呆れてる感じに笑ってしまいました( 笑 )まあ、行き先は四人で決めるでしょうから貸し切りは、多分防げるかなと…( 笑 )
いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます!本当に感謝してもしきれません…亀ペースかと思いますが今後ともよろしくお願い致します。)

401: 出雲 光貴 [×]
2021-02-18 01:19:37

(所謂不良高校と呼ばれる学校の一室の教室にて、いつも生徒の半数が出席日数稼ぎにしか考えていない朝のホームルームの時間なのだが、少し違う。それはよくつるんでる、というより同じく節約しながら生活をしている仲間で友人な相手がまだ来ていないこと。普段ならもう到着してたまに激安で購入出来るお店の話題等で盛り上がったりしていたが、今日は珍しく無気力に点呼を目視で取る担任の先生が来てもまだ来ていない。体調不良、にしては先生も珍しげにしてるので恐らく違うんだろうなぁ、なんて考えていて)

(/ふふ、午前の最初の授業の始まりのシーンが来れば中学時代の光貴があまり喋らないでしょうが出てきますからもう少しですよ?(笑)あはは、まぁ光貴が痛い目にあっても金で解決すれば思考が改善されれば……ですかね(笑)まぁ、一応常識人側ですからね兄弟たちは……きちんと節約思考ですから(笑)まぁ、多数決で防げるでしょうからね……(笑)
いえいえ、リアルを疎かにしてしまっては無意味ですから!こちらこそ、宜しくお願い致します!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle