TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

君色に染まれ[NL/シェアハウス/人数制限有] 再建/322


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
244: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-05 11:10:16



(/申し訳ございません、ロルに納得がいかず、もう少しお時間いただきますね。場合によっては一旦トピを抜けるかを検討中です。申し訳ございません…。)




245: 水菜 眞白 [×]
2020-12-05 19:10:24


( / 了解です、ゆっくりお待ちしております )



246: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-06 05:52:47



>眞白ちゃん

お兄ちゃん…かあ。
( 長男として面倒みが良いという点では確かに言われた通り、“お兄ちゃん”なのだろうと満更でもない様子でゆるりと頬を緩めては小さく頷き、眞嬉しさを声に映し出して噛み締めるように呟き。視線を窓へと移し天気を確認しつつ、買い物とあとはどこかでゆっくりお茶をしようかと考えて、口を開き )
そうだなあ…14時くらいには出掛けるよ。おいしいケーキ屋があるって聞いたから、そこにも寄ろうかなって。眞白ちゃんはどうする?


(/ありがとうございます。お待たせいたしました)



247: 水菜 眞白 [×]
2020-12-09 00:54:50


>咲月さん

行きたい、です
( 相手がお兄ちゃんと言いながら嬉しそうにしているのに首を傾げながら食べ終わり。ケーキ、という単語に目をキラキラさせて行きたい旨を伝え。ケーキなんて何時ぶりだろ、なんて思いながらワクワクしてきて )

( / いえいえ、納得のいくまで考えるの素敵だなと思いました?!! )



248: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-11 16:23:19



>眞白ちゃん


それじゃ、出掛ける準備しておいてね。
( 相手の様子を見れば自分までも嬉しくなってにこやかに笑い、再度窓へと視線を移す。季節は師走。そしてクリスマスも来週に迫り、年末が近付けば近づく程に次第に外は冷え込んでいるのを実感し、「風邪ひかないように着込んで行った方がいいね」と話して )

( / ありがとうございます。納得いかず時間かかってしまいますが…!色々なロルを模索中ではありますが、なかなか難しいですね。 )



249: 水菜 眞白 [×]
2020-12-15 13:51:46


>咲月さん

準備、出来ました
( 相手の声に頷きつつお気に入りのコート、マフラーを用意して。クリスマスと聞いてケーキを思い浮かべ、ケーキあるといいな、と小声で呟き )

( / 最近寒くなりましたがお互い頑張りましょう!! )



250: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-17 14:29:04



>眞白ちゃん


ああ、そうだね。ケーキ何にしようかなあ。
( 約束した時間になりコートとマフラーを身につけリビングにて待っていると、相手の声がかかる。ソファから腰を上げ微かに届いた言葉にはシェアハウスの中では1番年下で無邪気な眞白らしさを感じ、微笑ましくなると緩やかに目を細め、相槌を打ちながら車の鍵を手に玄関へ進む。朝帰りだったらしい紫陽が階段から降りてきたのを見て「出掛けてくるね。」と声をかけ、扉を開け車に乗り )

( / ほんと寒いですよね…一気に冷え込みました。はい、のんびりとではありますが、無理せずで…! )



251: 水菜 眞白 [×]
2020-12-20 16:26:41


>咲月さん

タルトが良いです…!
( 相手の言葉にパァっと顔を輝かせそう述べ。最近は寒いからか、息をはぁっと吐くと白くなり冬なんだなと実感し。車に乗り暖かくなるのを待ちながら相手の反応を待ち )



252: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-22 20:42:42




>眞白ちゃん

タルトか…ああ、それなら眞白ちゃんも気に入りそうだね。タルトが特においしいんだって。俺も気になってたし、タルト系にしようかな。
( エンジンをかけ、シートベルトをつけて車を発進させ運転をしながらも、無邪気な返答に思わず笑みが溢れては同意を示し。話しているうちにすっかり車内は温まっていき、手芸屋に到着すると車を止めて念のため、と問い尋ねて )
ごめん、着いちゃったけど…買い物付き合ってもらっていい?



253: 水菜 眞白 [×]
2020-12-26 18:11:31


>咲月さん

、!全然大丈夫です!
( ケーキに夢中で思わずびっくりしたが大丈夫と頷き。手芸屋なんて初めて行くし、何を買うんだろうとそわそわしながら店内に入っていき。新しく見るものに目を輝かせこれは何だろうと近づいて見てて )



254: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-29 15:45:27



>眞白ちゃん


眞白ちゃん、よかったら作ってみる?アクセサリーとか…ストラップとか。
( カゴを手に取り必要なものをカゴへ入れていると、楽しげにアクセサリーに使うパーツや素材などを見る姿に、自然と表情が緩んで。せっかくなら、と眞白に提案を持ちかけてみて、どうだろう?と付け足し、軽く首を傾げて様子を窺い )




255: 水菜 眞白 [×]
2020-12-30 10:22:12


>咲月さん

!、でも、私難しい作業苦手だから、
( 相手の誘いに嬉しそうに顔をぱぁっとなり。でも、自分が不器用なのを思い出ししょんぼりしながら言い。確かに、楽しそうだな、なんて思いながら色々みていて )



256: 赤坂 咲月 [×]
2020-12-31 09:17:26



>眞白ちゃん

大丈夫だよ。俺も手伝うし…無理強いはしないけど、楽しいよ。とても。
( 明るくなった表情がすぐに曇っていく眞白を見れば、アクセサリーを作り始めたきっかけを思い出し。なんでも完璧なように見られるが、実際は苦手なことが多い自分なりに続けていたのはアクセサリー作りで。背中を押したいという気持ちで安心させるように、ぽふ、と相手の頭に手を置いて )



257: 水菜 眞白 [×]
2021-01-03 14:39:30


>咲月さん

やって、みようかな、
( 相手の言葉に頷き、少し興味が湧き。自分からこれしたい、なんて思ったことがあまりなく新鮮に思い。どれが必要ですか、?と首を傾げて聞き )



258: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-06 12:59:57



>眞白ちゃん


じゃあ…そうだなあ。アクセサリーじゃなくてストラップとかはどう?初心者にはいいんじゃないかな。
( 乗ってくれた相手に表情を緩めると顎に人差し指を置いて少し考え込み。目に付いたのは見本として展示されたマカロンの形をしたストラップで。そして、ましろに必要なパーツを教えながら、「眞白ちゃんは好きなモチーフある?猫とか星とか花とか」と材料を手に問いかけ )




259: 水菜 眞白 [×]
2021-01-11 00:34:29


>咲月さん

くまさんとかの、ストラップとかも作れますか、?
( 自分の好きなもの、と考え思いついたのはクマで。猫とかも好きだがクマのあのもふもふとした毛並みは忘れられない。その事を思い出しふへへと笑い。相手に心配した様子で聞き )



260: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-15 20:51:38





>眞白ちゃん

くま…ああ、そうだ。以前妹に作ったことがあるんだけど…こんな感じのとかどう?
( 目の前に並んだ色とりどりの素材を手にしながら顎を摩って考えると、ヒントはないかと探るように携帯を取り出す。いつだったか妹にせがまれて作ったストラップの存在を思い出しては画面をスクロールし、画像を見せる。そこにあるのはあみぐるみの茶色いクマのストラップで、心做しか誇らしげに )




261: 水菜 眞白 [×]
2021-01-16 20:11:12


>咲月さん

、!可愛い、!!!
( 相手が見せてくれた写真を見てとても嬉しそうに言い。くまが大好きな自分にとって欲しいなとそわそわしてしまうが自分は不器用ということを思い出しずーんとして。そのクマ、可愛いですね と言い )



262: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-17 19:07:12




>眞白ちゃん


ありがとう。最初はこれ、クマの原型留めてなかったんだよなあ。せっかくだから、やってみて難しかったら他のを作ってみるのもいいと思うよ。
( 写真に素直に反応する眞白と妹が重なって、一瞬瞬きをしたものの微笑ましさに目を細めるとあみぐるみに必要なものを探して。かぎ針は確か実家から持ってきていたが、毛糸は買わないとなかったはずと考えつつ、アクセサリー作りというよりは手芸のようなものだが、落ち込む様子にせっかくなら楽しんでほしいと思えば、無理強いはしないもののひとつ提案をし )




263: 水菜 眞白 [×]
2021-01-18 18:56:54


>咲月さん

いろんな色のクマさん作れますか、?
( 相手の言葉にパァっと顔を輝かせ。自分でも出来るかも、なんて思いながら相手と一緒に材料を手に取り )



264: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-19 17:22:43




>眞白ちゃん


作れるよ。せっかくなら海翔くんや紫陽くんをイメージしたクマ作ってみるのも楽しそうだ。
( 顔を輝かせる眞白の発言からヒントを得て閃いたか、人差し指をピンっと立ててまた提案を投げかける。ここの皆にはそれぞれイメージカラーがあり、棚を見ればちょうど毛糸の種類も豊富だ。なかなかに楽しそうだ、とカゴに入った材料へ視線を向けると「これくらいあれば足りそうだね」と話して会計し )




265: 水菜 眞白 [×]
2021-01-24 16:28:50


>咲月さん

楽しそう、!
( 相手の言葉を聞いてぱぁっと顔を喜ばせて会計について行き。嬉しそうに車へ乗ると車の窓から見えるクレープに目が止まり )



266: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-26 16:43:05




>眞白ちゃん


そこも人気なんだって聞いたよ。また今度だね。
( 弾けるような笑顔につい微笑ましさを隠し切れず、穏やかな表情のままに、眞白の視線の先を辿る。そこには今話題になっているクレープ屋。客から聞いた情報を思い出して話していれば、あっという間にケーキ屋へと着き店内へ進むとおやつ時ということか混雑しており、少し待って席へ案内され )




267: 水菜 眞白 [×]
2021-01-30 16:39:54


>咲月さん

、!はい
( 眺めているとそう声がかかり驚き。ケーキ屋の席へ座るとそわそわとしてメニューを見て。そこには季節限定のタルトがあり。これにしても大丈夫ですか、?と相手の様子を伺いつつ聞き )



268: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-01 21:29:57



>眞白ちゃん



……美味しそうだね。ああ、飲み物は決めた?
( 先程タルトを食べたいと話していたのを思い出せば、どうぞと快諾をして。自分はなにを飲もうか、紅茶がいいかなどとメニューに掲載されている茶葉の種類を見て悩んだのちに決まったようで店員を呼び、注文しつつ眞白へ視線と問いを投げ )



269: 水菜 眞白 [×]
2021-02-04 00:23:55


>咲月さん

飲み物は…オレンジジュースが良いです、
( 相手の問いに答えメニューを見て、これがいいと指をさして注文し。注文し終わり窓を見て、寒いですね、とぽつりとこぼし )



270: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-05 21:59:08



>眞白ちゃん


今日は雪の予報はなかったけど……確かによく冷えるね。一年はあっという間だよね。あ、来た来た。
( ぽつりとこぼされた言葉と視線の先を見れば、共感して賛同する。他愛のない会話を交わしていると、そんな最中に運ばれてきたケーキのおしゃれな盛り付けに感嘆し、さすが話題の店だねと話しながら紅茶を啜り )




271: 水菜 眞白 [×]
2021-02-06 18:33:42


>咲月さん
美味しそう、!!
( 運ばれてきたのを見て嬉しそうに頬を緩め。頂きます、とぱく、と1口食べると美味しい!と笑顔になり。久しぶりに食べるタルトは美味しいな、なんて思いながら食べ終わり。今日は、ありがとうございましたと連れてきてくれたことに対してお礼を言いながら財布を出してお会計をしようとし )



272: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-07 11:07:53



>眞白ちゃん

……よかった。
( どうやらタルトが口に合ったようで笑顔を見せる眞白に安堵し、連れてきてよかったと心から思い優しい表情で眺め、ぽつりと零す。楽しい時間はあっという間で会計しようとする相手に、「一人じゃ実は入るの悩んでたから、こちらこそありがとう。楽しかったし……そのお礼といってはなんだけど払わせてね」と柔らかな声で述べると支払いを済ませ店の外へと向かい )




273: 水菜 眞白 [×]
2021-02-09 00:34:31


>咲月さん

あ、ありがとうございました
( 相手のスマートな対応に驚きつつ自分も後を着いていき。今日はいろいろあったな、なんて思いながら家へ着くと相手に今日は、ありがとうございましたとお辞儀をして車を下り家の玄関まで行き相手が入れるように扉を開けて待ち )



274: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-09 19:22:28




>眞白ちゃん


どういたしまして。
( 柔らかな表情を崩すことなく、緩やかに首を振る。車から降りて玄関に入ろうとしたところ、眞白からね気遣いを受けてきょとんとするも、その気遣いが嬉しく感じ、感謝を告げてその厚意を受け取る。家へ入ると「ただいま」と言いながらリビングへ進みテーブルについて、アクセサリー作りで買ったものを取り出して確認し )




275: 水菜 眞白 [×]
2021-02-14 22:29:41


>咲月さん

早速作りますか、?
( 相手の行動を見て問い。わくわくしてつい笑顔が溢れ出し机へ向かい )



276: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-16 17:48:04




>眞白ちゃん


まだ時間あるし、眞白ちゃんさえ良ければ。一旦部屋に取りに行ってくるよ。
( テーブルに広げたものを確認していると、眞白から声がかかり笑顔を見てこちらも釣られるように笑んで賛同し、どんなものが出来上がるだろうかと期待に胸を膨らませる。そういえば部屋にアクセサリー作りの素材や道具もあったはずだと思い至れば断りを入れてからリビングを出て階段を上がっていき )




277: 水菜 眞白 [×]
2021-02-20 07:48:46


>咲月さん

はい、!
( 相手の言葉に嬉しそうにしながら頷き。取りに行ってくださってる間買った材料を出そうと袋を漁り。机に今回買った材料を乗せていき )



278: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-23 06:07:17




>眞白ちゃん


( 自分の部屋へと入ると、棚から素材や道具の入った箱を取り出して再びリビングへ向かう途中、紫陽が「何してんの?」とまた何か思いついたのかとでも言うように聞いてきたため、話しながら一緒にリビングへ歩いて。テーブルの上に箱を置いて椅子に座り )
眞白ちゃん、お待たせ。これだけあればいいと思う。早速始めようか。




279: 水菜 眞白 [×]
2021-02-27 12:24:16


>咲月さん

あ、はーい
( 相手の様子にそわそわとしながら見て。今から作る、と思うととても嬉しそうにして材料をだし。最初に何するのかな、と相手の様子を伺い )



280: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-01 17:18:26




>眞白ちゃん


まずはあみぐるみ作るって話だったよね。パーツが多いと難しいと思うから、今回は頭だけにしよう。
( 見本として以前自分が作っていた熊のあみぐるみを眞白に見せながら、使うものや編み方などを丁寧に説明して実際に編んでいき。相手に伝わったかと確かめるように視線を投げかけ、毛糸を指差し )
眞白ちゃん、まずは好きな毛糸選んで。



281: 水菜 眞白 [×]
2021-03-05 23:19:33


>咲月さん

えーと、白にします
( 相手に言われ自分の好きな色を選び。白、は自分の名前にも入っていてとても綺麗な色だと思っているから好きだな、なんて思いながら白色の毛糸を相手の前に出し )



282: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-07 11:27:12



>眞白ちゃん


白だね。じゃあ、さっき言った通り編んでみて。わからなかったら、質問してね。
( 差し出された白の毛糸を見れば、相手にぴったりだと思いふわりと優しく微笑みかけて。はい、とかぎ針を手に取り差し出し、自分も先程説明したようにあみぐるみを相手のペースに合わせつつ丁寧に編み始めて )





283: 水菜 眞白 [×]
2021-03-09 01:52:44


>咲月さん

こ、こうですか?
( 説明を受け早速やって見るが意外と難しく手間取っており。自分は元々手先が器用な方では無いため咲月のことを少し羨ましそうに思いつつ目の前のあみぐるみと闘っていて遂にわからなくなり手元を見せながら相手に聞き )



284: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-11 14:26:04



>眞白ちゃん


難しいよね。…ちょっともう一度、今度は一緒にゆっくりとやってみようか?
( 相手の様子を見ていたが、どうやら苦戦をしているらしく少し考えながら顎を摩って。どこから相手がわからなくなってしまうのかを知るために、ゆっくりと眞白のペースに合わせて見せるようにして編むと「わからないところあれば手を止めていいよ」と言葉をかけて )




285: 水菜 眞白 [×]
2021-03-14 08:49:42


>咲月さん

わかりました、
( 相手の言葉に頷きながら作業を再開し。いくつになっても不器用な事には変わらない自分に嫌気がさしつつ先程の止まったところを見せながら ここはどうすればいいですか?と相手の顔を見て )



286: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-17 18:02:39




>眞白ちゃん


うん?ああ、そこは──…ちょっとごめん。感覚として覚えてみた方が良さそうだよね。
( ゆっくりと眞白のペースに合わせていたが、質問されると作業の手を止めて顔を上げ。自分では分かりやすく説明しているつもりだが、初心者である相手には口頭や見様見真似だけでは難しいのではないかと考えると、後ろに回れば断りを入れてから手を取り感覚が掴めるようにと教え )


(/文章分かりにくかったらすみません…;)

287: 水菜 眞白 [×]
2021-03-22 02:10:38


>咲月さん


( 相手の行動に一瞬固まったが直ぐにいつもの自分に戻り。相手の行動をじっと見ていて肌綺麗だな、なんていつもは思わないことをつい思ってしまい顔を横に振りつつ聞き )

( / 大丈夫ですよ…!こちら返信遅くなってごめんなさい )



288: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-25 19:01:59



>眞白ちゃん


…こんな感じ。なんとなくわかったかな?今教えた通りにやってみて。
( 眞白の様子を気に止めることはなく、真面目な表情で説明しながら編んでいく。一通り説明できたと思えば相手から離れ、再び隣の席へ座ってしっかり伝わったか確認するように横を向いて視線を送り )

( / お気になさらず。私ものんびりですので…! )



289: 水菜 眞白 [×]
2021-03-27 18:37:22


>咲月さん

あ、こんな感じですか?
( 相手の様子を気にもせず教えられたとおりに行い相手に見せ。「 私は器用ではないですが、楽しいですね 」 とぼそっと呟き )



290: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-29 11:04:22



>眞白ちゃん


そうそう、眞白ちゃんは飲み込むの早いね。
( 器用ではないとの話を聞きながらも、眞白があみぐるみを編んでいる姿にふ、と柔らかく笑みを湛える。“楽しい”との言葉に嬉しさで胸がぽっと温かくなると見本として用意したあみぐるみを手に取り、懐かしさに思いを馳せてはゆっくりと口を開き )
妹にせがまれて始めてみたけど、思った以上に楽しいよ。集中し過ぎてご飯を食べ損ねる時もあるし、家族には怒られたけど。一から作るのは難しいけど、愛着が湧くし達成感あるよね。




291: 水菜 眞白 [×]
2021-04-07 15:05:54


( / 背後より失礼します。4月になり忙しくなったためお返事出来ず申し訳ありません。土曜日に必ず返信しますのでそれまで待っていただけると幸いです )

292: 赤坂 咲月 [×]
2021-04-08 14:03:12




(/ご連絡ありがとうございます。大丈夫ですよ。かしこまりました。新年度で忙しいかと思いますし、こちらもお返事はのんびりですから…気にしないでくださいね。)




293: 水菜 眞白 [×]
2021-04-10 11:56:23


>咲月さん

何かに集中できるって、凄いですね、
( 相手の話を聞いていると自分と違うな、とつい感じてしまい。集中できる事がない自分は少し眩しく見えた。友達にいろんな事を勧められたことを思い出しやってみようかなと思いつつ )
私もいつかそう思えるものに出会えるといいな

( / 遅くなり申し訳ありませんでした。優しい言葉ありがとうございます。忙しさがだいぶ落ち着きましたので大丈夫です。 )



294: 赤坂 咲月 [×]
2021-04-13 04:26:33




>眞白ちゃん


……きっと、出会えるよ。
( そうだね、と肯定をしながらアクセサリー作りを始めた当時のことを懐かしげに振り返り、引き続き作って完成したあみぐるみを見つめる。自分も最初はそれほど手先が器用ではなく、何度も作り直し、妹にそれを渡していたっけ。作り終えたあとの達成感が己の胸を満たしていくのを感じ、相手はどうだろうかと視線を向け柔らかく微笑みつつ問い尋ね )
──どうかな、できた?


( / 大丈夫ですよ。かしこまりました。あと、相談なのですが…途中少しの間ですが紫陽を出したいなと思うのですが、二人同時出すのは大丈夫でしょうか?)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle