TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

君色に染まれ[NL/シェアハウス/人数制限有] 再建/322


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
262: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-17 19:07:12




>眞白ちゃん


ありがとう。最初はこれ、クマの原型留めてなかったんだよなあ。せっかくだから、やってみて難しかったら他のを作ってみるのもいいと思うよ。
( 写真に素直に反応する眞白と妹が重なって、一瞬瞬きをしたものの微笑ましさに目を細めるとあみぐるみに必要なものを探して。かぎ針は確か実家から持ってきていたが、毛糸は買わないとなかったはずと考えつつ、アクセサリー作りというよりは手芸のようなものだが、落ち込む様子にせっかくなら楽しんでほしいと思えば、無理強いはしないもののひとつ提案をし )




263: 水菜 眞白 [×]
2021-01-18 18:56:54


>咲月さん

いろんな色のクマさん作れますか、?
( 相手の言葉にパァっと顔を輝かせ。自分でも出来るかも、なんて思いながら相手と一緒に材料を手に取り )



264: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-19 17:22:43




>眞白ちゃん


作れるよ。せっかくなら海翔くんや紫陽くんをイメージしたクマ作ってみるのも楽しそうだ。
( 顔を輝かせる眞白の発言からヒントを得て閃いたか、人差し指をピンっと立ててまた提案を投げかける。ここの皆にはそれぞれイメージカラーがあり、棚を見ればちょうど毛糸の種類も豊富だ。なかなかに楽しそうだ、とカゴに入った材料へ視線を向けると「これくらいあれば足りそうだね」と話して会計し )




265: 水菜 眞白 [×]
2021-01-24 16:28:50


>咲月さん

楽しそう、!
( 相手の言葉を聞いてぱぁっと顔を喜ばせて会計について行き。嬉しそうに車へ乗ると車の窓から見えるクレープに目が止まり )



266: 赤坂 咲月 [×]
2021-01-26 16:43:05




>眞白ちゃん


そこも人気なんだって聞いたよ。また今度だね。
( 弾けるような笑顔につい微笑ましさを隠し切れず、穏やかな表情のままに、眞白の視線の先を辿る。そこには今話題になっているクレープ屋。客から聞いた情報を思い出して話していれば、あっという間にケーキ屋へと着き店内へ進むとおやつ時ということか混雑しており、少し待って席へ案内され )




267: 水菜 眞白 [×]
2021-01-30 16:39:54


>咲月さん

、!はい
( 眺めているとそう声がかかり驚き。ケーキ屋の席へ座るとそわそわとしてメニューを見て。そこには季節限定のタルトがあり。これにしても大丈夫ですか、?と相手の様子を伺いつつ聞き )



268: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-01 21:29:57



>眞白ちゃん



……美味しそうだね。ああ、飲み物は決めた?
( 先程タルトを食べたいと話していたのを思い出せば、どうぞと快諾をして。自分はなにを飲もうか、紅茶がいいかなどとメニューに掲載されている茶葉の種類を見て悩んだのちに決まったようで店員を呼び、注文しつつ眞白へ視線と問いを投げ )



269: 水菜 眞白 [×]
2021-02-04 00:23:55


>咲月さん

飲み物は…オレンジジュースが良いです、
( 相手の問いに答えメニューを見て、これがいいと指をさして注文し。注文し終わり窓を見て、寒いですね、とぽつりとこぼし )



270: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-05 21:59:08



>眞白ちゃん


今日は雪の予報はなかったけど……確かによく冷えるね。一年はあっという間だよね。あ、来た来た。
( ぽつりとこぼされた言葉と視線の先を見れば、共感して賛同する。他愛のない会話を交わしていると、そんな最中に運ばれてきたケーキのおしゃれな盛り付けに感嘆し、さすが話題の店だねと話しながら紅茶を啜り )




271: 水菜 眞白 [×]
2021-02-06 18:33:42


>咲月さん
美味しそう、!!
( 運ばれてきたのを見て嬉しそうに頬を緩め。頂きます、とぱく、と1口食べると美味しい!と笑顔になり。久しぶりに食べるタルトは美味しいな、なんて思いながら食べ終わり。今日は、ありがとうございましたと連れてきてくれたことに対してお礼を言いながら財布を出してお会計をしようとし )



272: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-07 11:07:53



>眞白ちゃん

……よかった。
( どうやらタルトが口に合ったようで笑顔を見せる眞白に安堵し、連れてきてよかったと心から思い優しい表情で眺め、ぽつりと零す。楽しい時間はあっという間で会計しようとする相手に、「一人じゃ実は入るの悩んでたから、こちらこそありがとう。楽しかったし……そのお礼といってはなんだけど払わせてね」と柔らかな声で述べると支払いを済ませ店の外へと向かい )




273: 水菜 眞白 [×]
2021-02-09 00:34:31


>咲月さん

あ、ありがとうございました
( 相手のスマートな対応に驚きつつ自分も後を着いていき。今日はいろいろあったな、なんて思いながら家へ着くと相手に今日は、ありがとうございましたとお辞儀をして車を下り家の玄関まで行き相手が入れるように扉を開けて待ち )



274: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-09 19:22:28




>眞白ちゃん


どういたしまして。
( 柔らかな表情を崩すことなく、緩やかに首を振る。車から降りて玄関に入ろうとしたところ、眞白からね気遣いを受けてきょとんとするも、その気遣いが嬉しく感じ、感謝を告げてその厚意を受け取る。家へ入ると「ただいま」と言いながらリビングへ進みテーブルについて、アクセサリー作りで買ったものを取り出して確認し )




275: 水菜 眞白 [×]
2021-02-14 22:29:41


>咲月さん

早速作りますか、?
( 相手の行動を見て問い。わくわくしてつい笑顔が溢れ出し机へ向かい )



276: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-16 17:48:04




>眞白ちゃん


まだ時間あるし、眞白ちゃんさえ良ければ。一旦部屋に取りに行ってくるよ。
( テーブルに広げたものを確認していると、眞白から声がかかり笑顔を見てこちらも釣られるように笑んで賛同し、どんなものが出来上がるだろうかと期待に胸を膨らませる。そういえば部屋にアクセサリー作りの素材や道具もあったはずだと思い至れば断りを入れてからリビングを出て階段を上がっていき )




277: 水菜 眞白 [×]
2021-02-20 07:48:46


>咲月さん

はい、!
( 相手の言葉に嬉しそうにしながら頷き。取りに行ってくださってる間買った材料を出そうと袋を漁り。机に今回買った材料を乗せていき )



278: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-23 06:07:17




>眞白ちゃん


( 自分の部屋へと入ると、棚から素材や道具の入った箱を取り出して再びリビングへ向かう途中、紫陽が「何してんの?」とまた何か思いついたのかとでも言うように聞いてきたため、話しながら一緒にリビングへ歩いて。テーブルの上に箱を置いて椅子に座り )
眞白ちゃん、お待たせ。これだけあればいいと思う。早速始めようか。




279: 水菜 眞白 [×]
2021-02-27 12:24:16


>咲月さん

あ、はーい
( 相手の様子にそわそわとしながら見て。今から作る、と思うととても嬉しそうにして材料をだし。最初に何するのかな、と相手の様子を伺い )



280: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-01 17:18:26




>眞白ちゃん


まずはあみぐるみ作るって話だったよね。パーツが多いと難しいと思うから、今回は頭だけにしよう。
( 見本として以前自分が作っていた熊のあみぐるみを眞白に見せながら、使うものや編み方などを丁寧に説明して実際に編んでいき。相手に伝わったかと確かめるように視線を投げかけ、毛糸を指差し )
眞白ちゃん、まずは好きな毛糸選んで。



281: 水菜 眞白 [×]
2021-03-05 23:19:33


>咲月さん

えーと、白にします
( 相手に言われ自分の好きな色を選び。白、は自分の名前にも入っていてとても綺麗な色だと思っているから好きだな、なんて思いながら白色の毛糸を相手の前に出し )



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle