TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
6465:
夢見 ルカ [×]
2020-05-27 19:21:51
>恵人さん
ルサルカ「……行くよ、ヒーローデネブ!」
有り余ったマフラーがルサルカを覆うように形を作る……それは、いつの日か今瀧さんたちを助けた際に用いた、「巨大な黒い狼」の姿。
ルサルカ狼「uraaaaaaaaa!!」
雄叫びを挙げ、そのままデネブさんへ突貫……が、そもそも激突するきはない。ここからだ。
その一、まずは不意をつく。この大きな見た目で惑わされるかもしれないけど……本体はただの人。そして……本体を一瞬見失えば、それでいい。
激突する前に狼は分解……いや、分解されたマフラーが蜘蛛の糸のように展開され、デネブさんの動く範囲を制限するように広がる。
その二、行動の制限。前回の「異常な間合いのつめかた」は見た。だから今回はそれをされたとしても……この包囲網を強行突破されたとしても、「視界と魔力探知を封じる」役割だけは果たさせる。下手に踏み込めば、その頭に巻き付き視界を封じる。たとえ魔力探知の力が冴え渡っていても、「魔力性のマフラー」のせいでそれもままならないはず、そして何より……マフラーの包囲網は、自分のための要素が大きい。
ルサルカ(よし、あとは撹乱しながら近づく……!)
その三、「マフラーを自分の足場として利用する。」これによって、空中にも張り巡らされたマフラーは、自分の足場として利用させてもらう。……それと、考えさせる暇も与えない。即座に手元に余らせたマフラーをハンマーに……地面に叩きつけ、前回以上の「地震」を引き起こす。きっと、見てる側の人にも振動が行くかもしれない……けど、全力で、勝つ!
ルサルカ(真後ろから直線…!)
地面を、壁を、マフラーを足場とし、縦横無尽に音速で駆け回り……ハンマーの地震を叩き込み……すぐさま、真後ろから身体強化魔法をまとい強襲。四足歩行のような、超低姿勢での疾駆は…デネブさんに迫る直前で、「本能的に中断」、すぐさま真上へ飛ぶ。
真上に張られたマフラーへ飛び上がりながら体を反転、足を向け……壁を思いきり蹴る容量で、擬似的な足場として利用。上から首もとめがけて手をつきいれようとして……
ルサルカ「っ!?」
……勢いよく伸ばそうとした手を、引っ込めてしまった。……今、「触ること」ではなく「首を撥ね飛ばすつもり」で動こうとしていた……その事に気づき、手を伸ばしきれず、中途半端にしてしまった。
ここまでやったのに……最後の最後で躊躇した。……デネブさんにとっては、これ以前に隙があったかもしれないが……ルサルカにとっては、致命的な失敗だった。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle