TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 初心者歓迎、途中参加OK/11606


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
6447: 大海原恵人&四月朔日砂金 [×]
2020-05-27 14:43:32

>6443 >6445 >斑鳩さん&真田さん(他四名)
[日中 デネブアジト(訓練所) 恵人]

『得意かは分からないが最近幻覚や催眠術みたいな魔法が使えるようになった。』
放たれた銃弾を見て、言葉を放つ彼女。何やら体がピリッと痺れ始め、筋肉の動きが制限されていく感覚に襲われる。少ししか動けない恵人を見れば幻術は成功している。しかし彼はすうっと息を吸うと

「だが断るっ!!」

腹から鼓膜が破ける位の咆哮をだす。役者をしており、常日頃あの声量を持つ男の声は空間を支配する。幻術を『咆哮』という物理的な幻術で押し返す。放たれた銃弾を体を腰から曲げ低くして麻痺したと思い込む筋肉を動かす。ほんの数ミリでの、本当にギリギリでの回避なのは明確だ。
声に出す。という行為は重要だ。人間は視覚に写ったものに危機が迫った時、その次に優先するのは聴覚だとされている。故に枯葉叫んだ。麻痺することを拒み、少し体は軋みこそするがそのまま駆け出す。
彼女が銃を持っているのは『普通に戦うと戦力にならない』という言葉の意味だろう。
幻術や催眠術を信じているからこそ彼の咆哮は聞いた。何故なら周りが耳を抑えているから。
集団心理行動。恵人は幻術に対抗する手段も催眠術に対抗する手段もない故に周りを利用して、麻痺している自分を信じて奮い立たせた。
接近した彼は斑鳩さんの銃を持つ手の方に寄って体を伸ばす。銃を持っている手では殴ることは出来ても触ることは出来ないと思ってしまうからだ。
ポン、と斑鳩さんの肩に手を置く恵人の手はまだ幻術で痺れているのか震えていたが優しく置かれた。

「斑鳩くん!!……さっきの先生からのおしおきで治った頭の痛みが戻った気がする!ありがとう!1度戻ってくれて大丈夫だ!」

やはり笑顔で答える。しびれもだいぶ取れてきたのか関節の震えや手の震えも収まり始めている。
「みんな、耳は大丈夫か?」と聞くあたり煩い自覚はあったのだろう。だがそれくらいしなければ解けないと思ったのだ。この男は。

「さぁ、次は誰が来るかね!ン“ン“ッ!」

まだ若干後遺症はあるがそろそろ治ると見込んだのだろう。残りの4人に語りかけた。何故なら時間はまだまだ余っているから。

>6446 >ロジャーさん&蒼馬さん&神楽さん
[日中 大学 砂金 【ノアイベ】]

「俺は片方を追う、方がついたらそっちに向かう。」

その言葉を出す前に二手に別れたノアの片割れを追いかけた。追いかけ離れた所で同質化通信機を使って蒼馬さんに短い伝言を残す。
日中故に目立つ行為は避けたい。その為に彼は大学の木に登り、大学の上層の窓にコルトを装備して3発。割れた窓に向こうから上がる悲鳴、1発は上手く警報機にでも当たったのだろう。ジリリリリと音がする。
人々の注意は完全にそちらに向き、避難のために構内の広場へ行くだろう。人の目がなければ動きやすくなる。すぐさまコルトをしまい砂金は走って二つに分かれたノアのひとつを追いかけた。
背後から追いかけてくる【それ】を対処できる場所まで全力で足を運び続けた。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle