TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
3613:
四月朔日達の中の人 [×]
2020-04-26 16:57:28
(3人目の新キャラです!中立、仲介、混乱要因として皆さんと関係をもてたら幸いです!)
名前:大海原 疾風(ワダノハラ ハヤテ)
役職:悪【ニシ】であり中立
151cm 42kg 31才
外見
髪形:薄桃色の髪に空色のメッシュを入れたボブの短髪。
顔つき:童顔で愛らしいふっくらとした顔立ち。大きなブラウンの瞳に丸い眼鏡をかけている。
服装:体躯に合わない大きな白衣に黒いハイネックと焦げ茶色の短パン、サンダルを履いた独特の格好。基本的にハイネックが藍色になったりするかみたいな色の変化ぐらいしかない服装。冬になると手袋とマフラーが増えるが短パンなのは変わらない。腹に魔力の詰まった透明なピアスをつけておりそれで変身をする。
変身後
姿形は全く変化しないが傷の再生能力の上昇と3つの固有魔法を使うことが出来る。
性格
世紀の天才だが自信家で自尊心が強く他人に対して一言多い。しかし彼の発明はまさに天才でそこに関しては反論する余地を与えない。1度語り出すと止まらず相手の神経を逆撫でする事も多いのだが見た目相応に子供のように感情の起伏が激しい。しかし驚異の世界観と年齢を重ねただけの貫禄、人間観察能はあり、ニシの発明品の全てを彼がチェックしたりしたりするなど仕事はできる。
自由奔放で自分の才能にしか興味がなく悪も魔法少女もどうでもいい。ニシにいるのは設備が快適だからという狂気的な思考を持つ。混沌こそ発展の切っ掛けという信念を持つ為魔法少女にもフリーの人間にも発明品を売ったりしている。しかし裏切りを最も嫌うため裏切ることはしない。組織とは「利用価値の一致での関係」という線引きをしている。
武器を良く壊してくる四月朔日は怒りながらも新作を試すのに最適なため関係は良好。蒼馬瑠璃男が発明品を褒めてくれたことをきっかけに彼をストーカー並に気に入っている。
戦闘方法
自身の戦闘能力はほぼ皆無。
ひとつの能力と3つの魔法の使い方の強さでカバーする。
【サヴァン】
サヴァン症候群と呼ばれる病の真の姿。
人間の脳が完全に覚醒したもので見たものからその構成も原理も完全に理解し記憶する。
固有魔法
森羅万象の原理を理解した彼の考案した魔法。
【オリジン】
本来なら混ざるはずのないものでさえも合成させる能力。石(炭素)と空気(水素、酸素)、それから少量の水で爆弾を作ると言ったことができる。
実際には一般的には不可能と言われている水と油を混ぜる方法がありそれを強制的に実行させるというような能力らしい。
【カウンター】
そのままの意味。あらゆる攻撃を反射する。壁を張るとかそういうものではなく纏う形のものらしい。相手に纏わせることもできるらしいが自分以外は内側も反射状態になるので攻撃を放つとその場で自分に帰ってきてしまうらしい。
【ブレイク】
そのままの意味2号。所謂バリアやガードやらと言われているものから全てを破壊する。魔力を無くすや物理で壊すと言ったものでは無いらしく【そもそもの力の生まれる場所と元を切断する】という意味での破壊能力。人体も破壊することは可能だが筋力が無いため相当有利な状態でなければ使えない。また、カウンターを纏った状態でバリアなどを砕くとカウンターも無くなるらしい。
「バリアとカウンターは同じ原理だから」だそう。
過去の発明品
【マジックボトル】
蓋を開けておくだけで自然に存在する魔力を集め圧縮して液体として貯める事も出来る魔力用小瓶。よく活用されているが本人は小瓶にしか出来なかったこととデザインに不満を感じている。
【ワイヤーガン】
現実では再現することが出来ないと言われた伝説の銃。疾風以外には理解出来ないが最高強度のワイヤーとモーターがあるらしく人間もらくらく飛び移れちゃう便利品。しかし本人は長さとフォルムに納得が言っていない為近いうちに作り直すらしい。
経歴
奇形児として生まれた時からサヴァンという能力を持ち、周りに理解されないまま頭のおかしい人間として扱われてきた。しかし彼が小学生から発明を始めると瞬く間に注目が集まり自分をとりこもうとする大人や混乱する世界情勢を見て人間の醜さに愉悦感を感じると同時にまだ出来るという向上心の高さ故に狂気の発明家とかして今の性格に至る。世界三代企業も言われる【大海原グループ】の社長でありニシの組織の発明家だが見た目がほとんど成長しなかった為信じてもらえず、補導されることも多い。
疾風は女であるが女であることを知ってもらえている人はほんのひとつまみ程度の人しかいないし信じてもらえていない。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle