TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 初心者歓迎、途中参加OK/11606

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10932: 天笠&蘭花(大海原姉弟) [×]
2020-07-24 15:25:58

>10858 >10867 >烏丸さん御一行
【ニシの組織本部 蘭花の部屋 蘭花】

「ワタシそう思わないアルよー!この施設仕掛けばっかりで迷子になるし無駄に下にも上にも広いし、お化けは歩いてるし!ハヤテに相談しても『だって人がいないんだもん☆ 』アルよ!?給料とあの子達が無かったら働いてないアル!!」

感心する烏丸さんに対してわっと不満も言いながら施設を歩いていく。お化けと蘭花が呼び、指さす先には見た目は普通の人間らしい白い作業着を着た何かだ。それは疾風が作った魔法具の1つであり、死者の肉体の情報を共に魔法具に込めた魔力で構成された実態のある人型の魔力と言った存在である事を魔力を持つ人なら分かるだろう。恐らく生きてる人間が疾風と蘭花しか所属していない為キタやヒガシからの情報や要望を含む武器や魔法具の開発と生産スピードが間に合っていない所を補う為の道具達だろう。無言でひたすら開発した平気らしきものや大海原グループとして販売してる商品の一部をを確認していたりと単調な作業を行っている。蘭花を筆頭に傍を通れば軽く会釈はするがこの道具には声帯は備わってないようで声は一切ない。
さほど時間も掛からず歩いた廊下の先には白い扉があり、蘭花が近寄れば自動で開く。中の部屋は男性アイドルグッズや所謂アニメやゲームのキャラクターのパネルやポスター、アクリルスタンド等が良く見えるある人には天国、ある人には危険な匂いのする部屋だ。

「ここワタシの部屋ね!ワタシここで仕事の時寝泊まりしてるアル!基本は家アルけど!
……ハヤテの部屋は【超】汚いアルからワタシのベットに寝かせておくあるよ……足の踏み場も無いあるから……」

遠い目をしてから笑いをする蘭花は直ぐに現実に戻るよう首を振り「ハヤテが起きるまで探索でもするアルか?電話もあるからちょっと離れれても大丈夫アルよ!……タブン。」
と3人に笑顔で話しかけた。やはり自分が先輩みたいになれたのが嬉しいのか色々としたいようで好奇心の目で見つめていた。
……家主基ボスが失神して伸びているというのに呑気な所ははやりイカれているかもしれない。

>10907 >七種さん
【訓練所以下略 天笠の部屋 天笠】

「……あら?七種穂乃花さん、体は大丈夫ですか?」

ベットに恵人を寝かせて机に向かって何かを書いていた天笠は部屋の扉をゆっくり開けた音に気づき、そちらに視線を向けて七種さんを捉えれば優しく頬み書いていたものを閉じる。
来る者拒まずと言った様子の彼女の部屋には甘くないが嫌だとは思わない草と花の匂いがふわりと漂う。それは机の上に置かれたアロマキャンドルからだろう。笑顔を向けたまま七種さんに彼女は続けて言葉をかける。

「良かったらハーブティーでも飲みます?紅茶も珈琲もありますよ。……あ、お砂糖があったかしら?」

口を軽く手で押えて記憶を辿りながら机の傍の大きな黒いカバンを漁ると「あ、ありますね。」とまた笑った。作り笑いではない笑顔は柔らかい。

尚、ベットで胸を上下に動かし眠る家主の恵人に視線を向けるのであれば七種さんだからこそ分かるが昔の恵人はうつ伏せに寝るタイプだったのに対し現在は仰向けで撃沈しているので寝てると言うよりは寝かされた感が否めない様子だった。手当はしっかりされている所天笠の優しさは見えるかもしれない。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle