TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 初心者歓迎、途中参加OK/11606


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10246: 今瀧 龍 [×]
ID:5762b1903 2020-07-10 16:04:33

>真田 雪菜ちゃん
凄いな……さて、気を取り直して、行こうか?(笑いかけて)

10247: 真田雪菜 [×]
2020-07-10 16:06:08

>今瀧さん
はい。(頷いて)

10248: 今瀧 龍 [×]
ID:5762b1903 2020-07-10 16:21:53

>真田 雪菜ちゃん
今日は検査だけだからな。(そう言って部屋へ入ると…)
って…え…今瀧先生…
(正直驚いた。頼んだリストには入れていなかった。)

清吾:………

…はい。そうですね。でも、勝算はあります。そうですよね。

清吾:……

10249: 七種姉妹 [×]
2020-07-10 16:33:44

>那由多さん、ヒノネさん、ルサルカさん
穂乃花:それでるーるーさんには、白いワイシャツに、サスペンダー付きの黒のチェックのズボンとか似合うと思う…シンプルめの黒セーターとかも…(と、ルサルカさんの衣装も考えていた。でもここで少し、違和感を感じるだろう。なんとなくだが、話を完全にそちらに反らそうとしている。しかもニコニコとして。あんな事を言ってはくれたものの、やはり心のどこかでまだ安心できていないのか。それはさだかではないが、まだ心を開いてはいないことは分かるだろう。)

えっと…うぇ~!?いやいやいやいやむりむりむりむりむりっ!!私にはとってもむりですっ!!私なんかがそんな…可愛いお洋服とか着ても、似合わないですっ!それに、その…そういうのは…経験がなくて…例え一緒にでも、私だって恥ずかしいですし…(お屋敷に響きそうな声でそう首を横に振り全否定すると、もじもじしながら小声でそう言い)

10250: 紅葉&禁忌&桐恵 [×]
ID:3d63c5bb6 2020-07-10 17:00:19

            >斑鳩刹那さん

『さて、そろそろ招くとするか。』

そう言うと瞬時に禁忌は姿を消す。
それも数秒後
見慣れた黒のローブが空中に現れ、ローブが展開されると桐恵の姿が露わになった。
そしてそれに次ぐように禁忌も再度姿を見せた。

「ホー。禁忌に修行をつけてもらっているとはな。」

相変わらずの軽口で話し始める桐恵。
その視線は紅葉と刹那が手足につけているマジックリストとマジックアンクルに向く。

「設定魔力値は5000か……。初めてにしては随分高めに設定されている様だが……。」

『低めでは修行にならぬ。身体的に常に一定以上の負荷を掛けなければ意味が無いのでな。』

「まあ良い。…ところで、もしかしたらもう話を聞いているかも知れないが餞別として君らに武器を作ろうと思うのだが……何かリクエストはあるか?」

「私は……」

「……フム。君は鎌に特別思い入れがあるだろうが、今回の件を気に別の武器を使いこなせる様になってもらう。……それから斑鳩刹那。君は何かリクエストはあるか?」


10251: ルサルカ [×]
2020-07-10 17:50:28

>穂乃花さん、那由多さん

ルサルカ「一応いっておくが、俺も始めてだぞ?ふりふりを「俺が」着せられるのは……いいか、七種。時に人は無理といっても、それをやられることもあるのさ……特に、楽しそうに何かを語る女子。あの行動力はヤバイ……あぁ安心しろ。「慣れれば」きっと楽しくなるさ……あぁ、多分慣れればな……まぁあれだ。命とられるわけでも、束縛されるわけでもない……何事も経験のうちだ。」

完全に諦めからか、着せられる気でいるルサルカ。……もっとも、これを断れたとて後に迫る「ホクシチボスからの衣装」からは逃れられない。

10252: 斑鳩那由多 [×]
2020-07-10 17:51:37

>七種穂乃花さん、ルサルカさん
「いいじゃんいいじゃん!二人そろって可愛いのにしよう!ルサルカ君もそうだけど、七種さんも絶対に似合うから!ルサルカ君のは七種さんの案でいいとして、七種さんはどうだろう……フリフリもいいけど、やっぱりあたし和風が好きだからな……和服風のドレスとか!ベースは赤色で、白や桃色の花を散らす感じとかどうだろう?」
目を輝かせて新しい衣装を提案する那由多だった。

10253: 斑鳩刹那 [×]
2020-07-10 17:57:14

>烏丸桐恵さん、紅紅葉さん、禁忌さん
「初めにしては高い、か……とんだスパルタだよ」
禁忌に苦笑して見せたが、武器の話になると真剣な顔になる。
「リクエスト、ですか。実は武器を変えようか迷っているんですよね……
今まではライフル銃とナイフを使っていたのですが、接近戦が苦手でして。
拳銃の方が小回りが利いていいかなとも思うのですが……慣れていないのでそこが不安です」


10254: 七種姉妹 [×]
2020-07-10 18:29:58

>那由多さん、ヒノネさん、ルサルカさん
穂乃花:む、無理って言ってもやらされる…!?(少し怯えた顔になりながらもそう言って)
な、慣れれば楽しい…何事も経験…ですか…(小声で)

えっと、和服風のドレス…ですか…?
えっと、あのその…似合うかは…分かりませんが…よろしく…お願い…します…(和服風ドレスがどんなものかは想像がつかなかったが、完全に降参して着る決意をしているようで)

10255: ルサルカ/夢見ルカ [×]
2020-07-10 19:09:07

>穂乃花さん、那由多さん

ルサルカ「……これなら、どうせだからルカも巻き込みたかったな……」

と、なにやら不穏なことを呟くルサルカ。

>小春さん、雪音さん

ルカ「あー、楽しかった…!……へっきし!!うん?……誰か噂してる?」

そういえば、とかなり長居してしまった。一旦戻るべきか、と悩む。

ルカ「んー、そろそろボクはみんなのところに戻った方がいいかな~?あ、戻るのはデネブさんの屋敷で、ボクの妹がいるところなんだけど……そういえば小春さんはどうするの?」

10256: 七種姉妹 [×]
2020-07-10 19:42:43

(/ロルにミスがありました。穂乃花が和服風のドレスを知らないのは、和服系“は”あまり詳しくないからです。)



>雪音さん、ルカさん
小春:うーん…それなんけど、今のところ決めてなくてね…(と、頭をかきながら苦笑いして)

なんなら、雪音ちゃんの家にお世話になっちゃおうかな!フフ…雪音ちゃんも天ちゃんも可愛いんだもん。こんな子達と一緒に暮らせたら、私とっても嬉しいわ!(と、雪音さんに抱き付いてみせる。でも実体がないため、暑くるしい等は感じないだろう。)

10257: 紅葉&禁忌&桐恵 [×]
ID:3d63c5bb6 2020-07-10 19:59:14

            >斑鳩刹那さん

「慣れていないとはいえライフルという銃を今まで扱っていたんだ。その違いはこれから慣れていけばいいだけだよ。……と、そうなると既に用意していた型で事足りそうだな。禁忌頼む。」

『良かろう』

そう言うと空中の空間が歪み、歪みから2つの拳銃が出現した。

「斑鳩刹那。君に餞別として贈る。受け取ってくれ。」

刹那へと渡す2つの拳銃。
片方は銃身の色が黒であり、その銃身は全体がとても綺麗な光沢をしている。
まるで黒いダイヤモンドを見ている様に。
その銃身には英語で『Shadow』と書かれている。
もう片方は銃身の色が銀色でこちらも綺麗な光沢で鮮やかな色彩である。
その銃身には英語で『Phantom』と書かれている。
2丁共にリボルバータイプの拳銃の様だ。

「2丁拳銃。『ファントム&シャドウ』だ。詳細はコレに書いておいた。良く読んでおいてくれ。」

そう言って桐恵は刹那に一枚の紙を渡す。



説明書

名称 ファントム

共通機能
リボルバー式の拳銃で弾はシリンダーに5発装填可能。弾を装填及び魔力を送り込む事で弾丸が発射される。
魔力で造られた弾丸の威力は込められる魔力量により変動する。

個別機能
この銃身から放たれた本当の弾丸は視認が一切出来ない。正確には放たれた時に相手に視認出来る弾丸はその名の通りの幻。放たれた本当の弾丸は視認出来る幻より前に対象に命中している。この銃から撃たれた弾丸は1.銃から弾丸が放たれる。2.相手に向かって飛んでいく。3.相手に命中する。という過程の内の2の過程が完全にカットされる為に銃声がした瞬間に目標に既に命中する。弾丸の軌道自体は一切変わらないので対象との間の障害物等に軌道は普通に阻まれる。
尚、この幻を視認した者は暫くの間幻惑状態(視認出来る周囲のものが常に分裂したり歪んだりボヤけて見えたりする)に陥る。



名称 シャドウ

共通機能
リボルバー式の拳銃で弾はシリンダーに6発装填可能。弾を装填及び魔力を送り込む事で弾丸が発射される。
魔力で造られた弾丸の威力は込められる魔力量により変動する。

個別機能
この銃身から放たれた弾丸は対象に命中するまで飛び続ける。対象との間に障害物がある等して対象に弾丸が当たらない場合は放たれた弾丸自体が軌道修正をしながら対象に飛んでいく。この軌道修正は物理法則、概念を無視する為に一度放たれた弾丸は対象に必ず命中する。対象の影に命中した場合は命中した影の部位と対象の同部位に同じダメージが伝わる。
シャドウの対象認識基準は使い手の目標認識に同調している。

10258: 斑鳩那由多 [×]
2020-07-10 20:01:30

>七種穂乃花さん、ルサルカさん
「あー、夢見さんね……実はあたし、夢見さんからすっごく嫌われてるみたいだしな。
まあ100%あたしが悪いんだし仕方ないけどね……
七種ちゃんのは任せといて!絶対可愛いものにするから!さすがに独りで全部作れないから、みんなに手伝ってもらうかもしれないけど」
ルカさんが話題に出たときに顔を曇らせるが、七種さんの新しい衣装についてはハイテンションで話した。

10259: 七種姉妹 [×]
2020-07-10 20:54:10

>那由多さん、ヒノネさん、ルサルカさん
穂乃花:えっと、そのルカさんっていう人にも…フリフリ…着せるんですか…?(少し驚いたようで)
えっ…嫌われてるって…(心配そうな顔つきになり)
えっと…はい…斑鳩さんが心配ですが…(ルカさんに嫌われてると聞いて、少し不安になって)

10260: 斑鳩刹那 [×]
2020-07-10 20:57:48

>烏丸桐恵さん、禁忌さん

黒と銀の拳銃。光を受けて輝く二丁はあまりにも美しく、武器だということも忘れてしばし見入っていた。説明書に一通り目を通す。最凶の禁忌の生みの親の名に恥じない傑作であることを理解し、烏丸さんに向きなおる。
「ありがとうございます、大切に使わせていただきます」
そう言って深く頭を下げた。

10261: 真田雪菜 [×]
2020-07-10 21:58:08

>今瀧さん
あ、あのリュークさん…先生はなんと…?

10262: 烏丸桐恵 [×]
ID:3d63c5bb6 2020-07-10 22:21:20

            >斑鳩刹那さん

「いやいや、礼には及ばんさ。その銃の性能を君が世間に充分に見せ付けてくれる。それだけで私としては充分過ぎる。というより此方から礼を言いたいぐらいだからな。それより少し試し撃ちしてみてはどうかな?」

新しい銃の性能試験。
確かに刹那としては気になるところだろう。

10263: ルサルカ [×]
2020-07-10 23:09:25

>穂乃花さん、那由多さん

ルサルカ「……ルカが、嫌っている?……いや、そんなことはないはずだぞ、斑鳩。あいつは……かつて大人を憎悪してはいたが、それすら今のルカにはない……なのに、嫌われていた……?…………確認だが、ルカは斑鳩に何かアドバイスのような言葉を投げ掛けたか?仮にルカが誰かを嫌っているなら……そもそも話そうとしないし、関わることをしないはずだ。もしルカがなにか言葉を投げ掛けてた上で、冷めた反応をしているなら…………ルカの心境になにかあった、ということか……」

ルサルカは、そのルカの様子を聞いて胸騒ぎを感じていた。あの殺しにかかってきた桜さんにでさえ……ルカは軽口で返す程度には、全然人を嫌うような性格じゃない。……強いて予想をいえば、他人に冷めた態度をとる理由は……


ルサルカ「……まさか、『深入りしないように突き放してる』つもりか……?……確証はないが、ありうる話しか。」

10264: 夢見ルカ [×]
2020-07-10 23:12:14

>小春さん、雪音さん

ルカ「そっか……それがいいかもね!じゃ、ボクは一旦はこの辺でお暇しようかな。雪音ちゃん、一緒に遊ぶの楽しかったよ!また遊ぼうね!で、小春さんも、今日はありがとうね!今度は妹のヒノネと一緒に会いに行くよ!できれば小春さんの自慢の妹さんとも、仲良くしたいと思うよ!じゃあねー。」

それだけ告げて、部屋から出ようとする。

10265: 今瀧 龍 [×]
ID:5762b1903 2020-07-10 23:16:00

>真田 雪菜ちゃん
んー…完治不可能って言ったのに、其れを完治しようとするとんでもない人がいると聞いたって。
ま、もう俺だって分かっているだろうな。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle