TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
7346:
夢見 ルカ [×]
2020-06-05 23:15:31
>篠原さん
ルカ「んー…あとはどんなのができるかなー……あ、これとかかな?」
ルカは雪音ちゃんと自分の頭上に見えるように、天井すれすれに六角形に囲ませた刃達を浮かべる。……すると、その空間に擬似的な夜空……プラネタリウムのようなものが生まれる。
そしてルカは剣をさも筆かタクトのように振ると、振る度にプラネタリウムの様子が変わる。綺麗な夜空や、拡大された木星、数多くの流星群、ポップなアニメにあるような、かわいらしいタッチの夜空、新しい星座など……どうやら、自分の魔法の見た目などを好きにいじることができるらしい。
7347:
矢野 瞬 [×]
2020-06-05 23:22:22
>ユーリさん
…はっ(握った瞬間何か持ってかれるような感覚がしてぼっーとしそうになったが、すぐ戻り、立つ。)
はは、はは…ごめんごめん、見たら鎌だったしあまりにも禍々しかったからつい…。見た目とは裏腹に結構フレンドリーなんだね~。はは、ははは…。俺は、ヤノ シュン…(引きつり笑顔はそのまま、感じたギャップと自分の名前をそのままに伝える。安心してほしいと言われたが、まだ安心はできないでいて、内心距離をとりたいと思っている。)
7348:
夢見ヒノネ [×]
2020-06-05 23:25:59
>斑鳩さん
ヒノネ「怪我してないよ!ヒノはね、今日はとっても楽しかった!お外駆け回って、いろんなものにふれたり、いろんな人とお話ししたの!ヒノ、とーってもしあわせ!あ、るーにはるーるーいわく、「多分青春してる」んだって!だからるーには気にしなくていいよ!」
7349:
東野 修 [×]
ID:0ee18fced 2020-06-05 23:26:21
>蒼馬さん
修 仕事奏か(そう言って店を準備中にして)面白い話か(そう言ってエプロンを外して)まずは話を聞かせてもらってからだが(と言ってカウンターから外に出て)んでどんな話?内容によってはマスターにお伝えするが
松 そうホイホイとアジトには連れて行けないんでね
空 皿洗っておくよ
修 頼むは(と蒼馬さんの方を向いて)話聞かせてもらおうか
7350:
ユーリ [×]
ID:3d63c5bb6 2020-06-05 23:35:30
>矢野 瞬さん
『そうか、ではシュンと呼ばせて貰うよ。私の事も遠慮なく『ユーリ』と呼んで欲しい。』
そう言い、シュンを見るとどうやらまだ警戒している様子だ。
まあ此方の見た目と雰囲気がアレなので無理も無いのだが……。
「刹那と同じ制服……。シュンは刹那のクラスメイトか?……それに魔力を保有しているところを見るとどうやら魔法戦士といったところか。」
柄を握らせた時にユーリはシュンから確かな魔力を感じ取っていた。
7351:
今瀧 龍 [×]
ID:5762b1903 2020-06-05 23:39:46
>真田 雪菜ちゃん
大丈夫だよ。大丈夫。怖くないから。(そう言って、宥める。雪菜が起きたら…驚くかも…しれないが。)
7352:
矢野 瞬 [×]
2020-06-05 23:49:44
>ユーリさん
うん、わかったそう呼ばせてもらうよ(若干押され感ある承諾。)
そこまでは知らないかな…。さっき会ったまでで何も話してないし。(正直に伝える。)
さっき何か吸い取られたような気がしたけど魔力を吸い取られたのか。うん、俺魔法戦士だよフリーの(嘘をついても無駄だろうと思い、ただそれだけを結構あっさり教える。)
7353:
ユーリ [×]
ID:3d63c5bb6 2020-06-05 23:55:43
>矢野 瞬さん
『なる程、それにしてもシュンは銃で戦うのか?刹那と同じだな。』
単純に銃で戦う戦闘スタイルに興味を持っている様だ。
7354:
蒼馬 瑠璃男 [×]
ID:5762b1903 2020-06-06 00:02:56
>修さん
あんさんのマスターはん……確か、ノアの方舟を手に入れたい筈や。俺は楽譜前半を持ってる。其れを買い取らへんか?って話や。交渉やな。まぁ、ミナミと仲ようするかは…別やけど、ミナミの番犬と、この交渉を成立して仲ようせーへんか?って話や。ミナミの番犬と仲ようするなら、ミナミにもマスター側に手を出すなってゆうとくさかい。
マスターはんに悪い話やない。マスターはんはミナミに手が出されへんけど…俺は今手を出せる。
其れをお互い危害与えへんで、仲ようせーへんか?って話や。
まぁ、マスターが契約(南の人員に危害を与えない)を破ったら、前話したペナルティ(四人を斬り裂く)は実行するけど。
(どうや?とニヤニヤと笑いながら)
7355:
矢野 瞬 [×]
2020-06-06 00:03:39
>ユーリさん
えっ!?なんで能力まで~?まだ魔法戦士としか言ってないのにどうやってそこまで?(ぎょっとする。もうずっと驚きっぱなしである。)
てかあの人も銃で戦うのか。なんか奇遇だね~…。(使う武器が同じことにもへぇ~、と少々驚き、反応をする。)
7356:
ロジャー・チェイス [×]
ID:abc583d49 2020-06-06 00:10:41
>7336 蒼馬 瑠璃男
>7234 神楽 拓馬
【キース「ハット」& 『ラビ』/大学・ノア】
「……ぐぬ。」
『逃げたか。』
瑠璃男が動き出した瞬間身構えるも背後へ現れる前にラビは剣を引き抜き、キースは杖の持ち手にすかさず触れた。
しかし、姿が消えたとわかるとラビは剣を納めてキースは拓馬の方へ振り返る。
「……拓馬。此奴はラビだ。昔の悪友だ。ラビ、神楽拓馬だ。吾輩の今の組織の優秀な隊員の1人である。お前とは違って愛嬌があって良い子なのだ。」
『ふうん……そうなんだ。なるほどね。よろしく神楽くん。』
突然現れ敵だと思われた人物がキースの説得によって攻撃的な姿勢を一切無くした男は誰なのか、不思議そうに問いただしていた拓馬に簡単にラビを紹介する。
そしてラビには拓馬を紹介するのだが、やんわりとラビにたいして茶々が入るものの神楽拓馬という人物に興味を示してニコリと挨拶をした。
「ノアは災いの元だ。拓馬よ……お前だけでもついて来てくれただけでも充分ありがたいと思っている。」
『神楽くん、君はどんなことができるだい?』
瑠璃男が消えてからまだそれほど経たないが、キースは今のうちにラビの前の戦闘でのダメージを回復させる。
その間にとせっかく出会った同じ目的を持った相手にラビは話題をふって。
7357:
篠原 雪音 [×]
ID:5762b1903 2020-06-06 00:10:58
>ルカくん
うわぁ…!凄ーい!きれーい!(可愛い!と目を輝かせて大絶賛。)
いいなー!そんな可愛い魔法使えて!
7358:
ユーリ [×]
ID:3d63c5bb6 2020-06-06 00:17:01
>矢野 瞬さん
『シュンが柄を握った時に分かったよ。手の平のある一部分が他に比べて皮が遥かに厚い。人差し指の第2関節だ。その部分にタコが出来るのは普段から銃を扱う者。何気ない言動一つからでも情報は得られるモノだよシュン。』
淡々と説明するがユーリ自身かなり抜け目が無い性格をしている様だ。
7359:
夢見ヒノネ [×]
2020-06-06 00:19:49
>篠原さん
ルカ「んー…えっと、やってみる?多分ボクが手を貸しながらなら…星空を好きな風にイメージすれば弄れると思うよ?」
ほら、といいながらおもちゃの剣を握らせる。剣は全然重たくなく、魔法性だからか丈夫だ。剣を握らせると、ルカはその握っている手を支えるような要領で触れ、触れた部分を通して本の少し魔力を流す。触れるために近づいたからか、先程より距離感が近い。
ルカ「えっとね、今触れてるでしょ?そこからボクの魔力を流してるから、これなら多分できるよ?えっと……この魔法の扱い方は、雪音ちゃんが思った通りにやってみること、だね。『かわいいお星さま!』とかならそのすがたが星になって写るよ。やってみて…」
7360:
斑鳩刹那 [×]
2020-06-06 00:21:03
>夢見ヒノネさん、訓練所の皆様
「そっか、よかった。帰ってきたらお話、たくさん聞かせてね」
そうしてたどり着いた訓練所。
「皆様、ただいま帰りました。ヒノネちゃんも一緒です」
皆が部屋にいるのは分かっていても、一応あいさつした。
7361:
東野 修 [×]
ID:0ee18fced 2020-06-06 00:22:31
>蒼馬さん
そういう事か(そう言って壁を動かして)こっち、うちらのアジトに入れていいって言われたから(そう言って開いたドアから入り少し歩くとドアがまたあり開けると)こっち(そこには窓やドアはないが照明に照らされている壁は至る所がキラキラしているロビーのようなところを抜けて)金の他に何かあるのか(と言いながらエレベーターにカードをかざすと50階としか表示されていなかったボタンの上に60階までボタンが現れ60階を押しながら聞く
7362:
矢野 瞬 [×]
2020-06-06 00:30:50
>ユーリさん
なるほどね~。逆に触っただけなのに皮の厚みがよくわかったね…ははは…(力量もそうだが、ここでそういうところでも敵わないと察する。)
ところでユーリさんは鎌の形をしてて、今自立してるけどさ、持ち主はいないの?(武器ならば必ず持ち主がいる。ということは当たり前だとくらい思っていて、それとは外れているように見えたのか、あれ?という感じで質問する。)
7363:
紅 紅葉 [×]
ID:3d63c5bb6 2020-06-06 00:31:28
>刹那さん、ヒノネさん
自室で休んでいた紅葉だが刹那の声が聞こえて彼女の元へ向かう。
「お帰りなさい刹那。あれ……そちらの子は?」
刹那が連れている見た事の無い少女
どこか夢見ルカに似た面影を感じるがルカの親戚の子なのだろうか。
7364:
篠原 雪音 [×]
ID:5762b1903 2020-06-06 00:31:36
>ルカくん
じゃーあ!(そう言って、雪音もやってみる。雪音がやったのは…淡いピンクや水色、色んな色に光る星。そして、流れ星になると…虹みたいだ。)
うわぁ!本当に出来ちゃった!(雪音は本当に嬉しくて楽しそうだ。)
ルーちゃん!ありがと!魔法、使わせてくれて!
7365:
夢見ヒノネ [×]
2020-06-06 00:34:02
>篠原さん
ルカ「うん!雪音ちゃんが喜んでくれてよかった!……えへへ、これでお返しだね?ボクは一度、雪音ちゃんの魔法のお陰で、笑顔になってたからね。」
ちらり、とポーチに今もつけている青いバラを見る。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle