TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
212: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-30 05:24:58

えっ…!?…星?…うむ……その辺のファンや学生にその髪型何に見えるって聞いてみな。たぶん9割猫耳って言うと思うぞ。…つーかどうやってセットしてんだそれ。可愛いからいいけどさ。
…ま、まぁある意味良かったよ。抱きつき癖が可愛いからとかぬいぐるみかなんかかよって思ったからなー。…なんだっけ、ミッシェルとか抱きつきたりしないのか?

そりゃね。私は基本褒めないからな。なんか恥ずいし。だから言うのは一度だけだ。雑務とフォローはしてやるから香澄は前だけ見て……て、なんて私のセリフじゃないな……あー、ハイハイ、大好きなのはもう千回くらい聞いたから理解はしたけども…そのキラキラドキドキはやっぱりわからん。ニュアンスや雰囲気はわからないでもないが…たぶんほかのみんなもイマイチわかってないじゃないか?キラキラドキドキ

213: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-10-30 10:03:28

有咲知らないの?これはね、星の鼓動を感じると自然と生えてくるんだよー………って、冗談だから冷めた目でこっち見ないでー!
言われてみればミッシェルもふかふかで暖かそうだよね、今度見かけたら抱きしめてみようかな

えへへ、有咲の気持ち充分伝わった!有咲がそばに居るから私も頑張れる!だからありがとう有咲。えー、キラキラドキドキはキラキラドキドキだよー、ほら、よく言うでしょ?考えるな感じろって!

214: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-04 07:18:59

(じとぉー…)…お前なぁ、お星様ぱわーとか許されるのは小学生までだぞ?…いやまあ、自然体でそんな発言できるのはアイドルとしては有りなのかもしれないが……うむ、寧ろそのままで居てくれた方か私らも楽しい…………か?
まあどうせ私には縁のない髪型だし、別にいいか。……ところで香澄、まさかと思うが着ぐるみって知ってるよな?中の人とかいないとか言わない…よな?

はいはい感謝されてもなんもでねーって。それに私がいなきゃ頑張れないって風にもとれるからな?それ。そして感じろって言われてもかんじられねーが、香澄に説明求めた私が間違っていたかもしれんし、そもそも考えても仕方ないってことだけはわかった…

215: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-04 19:34:36

アイドル!いいよねー、アイドル。彩ちゃんたちもすっごくキラキラしてて憧れちゃうっていうか…私もあんな風になれる素質あるかな!?…あ、でもアイドルでバンドなんて言ったら完全にパスパレと被っちゃうし怒られちゃうかなー?
えっ、着ぐるみ…?ああ、ミッシェルは美咲ちゃんだよね?でも、そのことをこころちゃんたちに伝えようとしたらさーやがそれはやめといた方がいいって止められたんだよねー

うーん、それは確かに間違ってないかも!私が何かに挑戦したりする時はいつも有咲にそばにいて欲しい!どんなことも有咲と一緒だとキラキラドキドキ素敵だなって思えるっていうか…どう?今のでちょっとはキラキラドキドキを感じられた?(顔寄せ)

216: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-10 09:02:31

いやまぁ、パスパレはマジアイドルだからな…比べるにはちょっと………香澄はアイドルはアイドルでもそういうガチ系のより…………なんだろな、動物お姉さんとか歌のお姉さん的な……怒られるっていうか、方向性が違うというか。ああいうキラキラに憧れるのはわからんでもないが、本気でアイドル目指すなら資質云々じゃなくて、絶対になる!やる!という気概は必要だと思うぞー?…どうなんだ?たぶん憧れはあるけど、香澄が目指したいのはパスパレじゃないんじゃないか?

ああ…一応中の人概念はあるのな。いや言わないでおくのは正解だわ。私らは夢を与えるんだろ?夢を壊すようなことはするべきじゃねーよ。つーか弦巻さんてやっぱ着ぐるみの中身とか知らないんだな…

そーかよ。ありがとよ(照れつつぷいっと)てゆかキラキラドキドキってそういうのも含むんかよ!……まぁ、ちょっとな。ちょぴーっとだけ感じたようの気がしないでもないかなー。一緒に居て退屈しないのは事実だが……これから私らが大人になった時も一緒にいられるんかねぇ…なんてな。

217: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-10 14:34:10

うん、確かにパスパレも素敵だけどやっぱりポピパはポピパだもんね、私たちは私達らしく皆に音を届けたいよ!

でも、ああいう着ぐるみを着てのパフォーマンスもなんだか楽しそうだよね!有咲も今度ライブで何か着てみる?

わぁ!良かったー、有咲がキラキラドキドキをわかってくれてすっごく嬉しいよー(抱きつきすりすり)って、有咲はずっと一緒に居たくないの?私は有咲とは学校卒業してその先もずっと一緒だったら嬉しいなって思ってるんだけど

218: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-12 01:50:30

そうだなぁ、隣の芝は青いとか言うけど、私ら自身の方向性を見失っちゃダメだよなぁ。頼むよリーダー!…なんてなー

いやいやいやいや!着るのがなんで私なんだよ!?というかそれも芸風かぶるからナシだナシ!…せいぜいやるとしたらチラシ配りとか風船配りだが……やっぱポピパのマスコット的なものがないとやるとしてもチョイスが難しいよな。

一緒にいたくないなんて誰がいうか!!……こ、こほん!そうじゃなくてだな、進学や就職したりしてなかなか集まれなくなったら寂しいけれど、自分の人生だから仕方ねーよなって話なんだが……まぁ香澄のことだからな、「なんとかなる!いつまでもみんな一緒!」て何も考えずに言うんだろ?そういうまっすぐに考えられるのってなんか凄いよなって思うよ……なんてガラじゃねぇなぁ私……寒くてセンチメンタルになってんのかな(引き?がさず、すりすりされるままに苦笑すると、ほんの少しだけ自分からもすりすりしてみせて)

あー、なんだ。帰りに焼き芋でも買ってくかー

219: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-12 10:44:15

流石有咲!なんだかんだ言ってポピパのことをいつもすっごく真剣に考えてくれてるよね。うん!やっぱり私たちはありのままの私たちが一番ってことだね、着ぐるみ着た有咲もいいけどやっぱりそのままが一番可愛いし!(一人でそう納得して)

有咲すごい!確かに今ちょうどそんな感じのこと言おうと思ってたんだけど…どうしてそこまでわかるの!?でも私だって何も考えてない訳じゃないんだよ?だって今は今しかないし先の未来もきっも皆と一緒だよってまずは私自身がそう信じることが大事かなーって…えへへ、今日の有咲はなんだかいつもと違うね?とにかく私も焼き芋買うのに賛成!近くを屋台とか通りかかったらラッキーだよね)

220: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-17 01:54:15

しゃーねーだろー?マネージャー的役回りは私と沙彩しかやれないから必然的に面倒みなきゃならんし、考えなきゃだし……今更投げ出したりしたくねーからなー。……まあ着ぐるみ着たいなら遊園地かどっかでバンド関係なく風船配りでもするしかないな。…つーか私は別に着たくねぇからな?そして私だからとか関係なく着ぐるみのかわいさって中身じゃなくて外見だけだと思うんだが…

どうしてわかるのって、たぶんメンバーの誰に聞いても香澄はわかりやすいって言うと思うんだが………まぁ、濃い付き合いしてるからなぁ……つーかそれを何も考えてないって言うんだけども…いや、いいや、お前がそう信じれる間はちゃんとサポートしてやるよ。

はいはい、らしくない私は終わり!屋台もいいけどうちの庭で焼くのもアリかも……いや、枯れ葉より石焼き芋の方がうまいか?……その辺は帰りながら考えるとして…今日はどうすんだ?蔵に集まって練習すんのか?

221: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-17 09:56:24

えへへー、いつもありがとね有咲!だけど風船配りもいいけど、どうせ遊園地いくならやっぱり沢山遊びたいよね?あっ、勿論その時は着ぐるみは着ないよ?

えー、私なりにちゃんと考えたつもりだったんだけど…でも有咲ならきっとそう言ってくれるって思ってた!…もし、もしも皆一緒が無理でも有咲はいつまでも一緒にいて欲しいなぁ…なんてね!(一瞬憂いに満ちた表情浮かべ、すぐに満面の笑顔に戻って)

庭で焼き芋!それすっごくいい!石焼でも落ち葉で焼いても手作りは何物にも勝るんだよー、そうと決まったら早く行こ。私、落ち葉集め手伝う!今日はみんなそれぞれ用事とかがあって来れないみたいだから焼き芋して、二人でちょっと練習って感じでいいんじゃないかな?

222: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-20 11:40:05

礼を言われる程大した事じゃねーけどな。まあ遊園地行ったのに遊んでこないって選択肢はやっぱねーよなぁ。じゃあ着ぐるみはおいといて二人で………いや、香澄が迷子になったら困るからやっぱみんな連れてった方がいいかねぇ

…まったくしゃーねぇよなぁ……言わなかったら「あーりさぁー!(ゆさゆさ)」てやるんだろ?…心配すんな、香澄は笑ってりゃいーんだよ、どーしてもって言うなら側にいといてやらんでもないぞ。代わりにたっぷりと働いてもらうがな!(そんな表示をじっと見つめ、フッと笑って)

あー、確かに手作り出来立ては別格だよな。自分の手で作ったら尚更。…おっ、おう…そんなひっぱんなよ芋は逃げたりしねーぞ。必要なのはライターと消火水とアルミホイルと箒……かな。香澄お前何個食う?私は一個でいいが…しかし二人きりか、たまにはこういう二人だけってのも……いいかもしれないな

223: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-20 15:32:58

あー、酷いよ有咲ー!まるで私を手のかかる子供みたいにー…じゃあ私が迷子にならないようにこうやって…この手を離さないで?(そう言って手を握り)

本当!?じゃあ約束!有咲が一緒ならいくらでもキラキラドキドキ出来るし頑張れるよ!…ところで私が働くとして有咲は何をするの?

私も一本にしとく!焼き芋食べ過ぎたら有咲のおばあちゃんのご飯食べられなくなっちゃいそうだし(既に夕飯をご馳走になる気満々で←)

224: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-24 17:06:59

何言ってやがる、どっからどーみても子供じゃねーか。だからこーするんだ。離すとふらふらしちまうんだろ?私がちゃんと捕まえていてやるよ(ぎゅっと少し強めに握り返し)

ヴっ……む、私か?私は……うーん。なんだろなぁ……やべぇ、お前の事ばっか考えてて自分の事何も考えてなかったな…あー?はいはい約束約束、ほれ、指切りでもするか?

食ってく気かよ!?お前なぁ………まぁいいや、ならついでにどうだ?そのまま泊まってくか?特別にだが。

225: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-24 20:22:08

むー…酷いー!…でも有咲の手あったかくてすごく優しさ感じる。私、有咲とこうして手を繋ぐの好きだな…な、なんてねっ(少し頬赤らめ)

わっ、本当!?それなら仕方ないね!じゃあお返しに有咲のことは私が考える!でもその前にちゃんと約束の指切りしないとね

泊まる!(即答)じゃあ今夜は布団並べて一緒に寝ようね!

226: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-28 13:44:42

じゃあ手のかからない素敵なレディになってみて……いや、手のかからない素敵ね香澄ってそれもう香澄じゃねぇよな……おー、そっかぁ?まぁ私も嫌いではないが…香澄のことだからぎゅーっとするのも好き!…とか言うんだろ?誰にでも(苦笑しつつも悪い気はしなくて)

い、いや待て。香澄に私の将来を考えさせるのはかなり不安が………まぁ考えてもらうだけならタダか…?香澄のことだから素敵やお嫁さんになればいいよ!とか言いそうでな……ほれ、指。今なら小指だけじゃなく全ての指でやってもいいぞ…なんてなー(小指立てつつ相手に向けて)

早ぇ!遠慮ゼロだなまったく…まあそんなに楽しみにされたらホスト側としても嬉しくないことはないな。じゃあ香澄、お前パジャマとか着替えとかお泊りセットどーすんだ?一旦家に帰ってから……私の服着るとか言わないよな。……まぁいっか。ほれ、じゃあ帰るぞー

227: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-11-28 15:06:11

何気に酷い言われようだ!?…って、そうじゃなくて…うまく言えないんだけどね、有咲にするのは特別かなーって思って…えへへ、変かな?(困ったように笑い)

失礼な、不安なんてないよー!でも確かに素敵なお嫁さんっていうのはいいよね!朝は『やだ、めんどくさい、寝る』って言う有咲を私が頑張って起こしてー…あれ?(二人での生活を想像して初っ端で何かがおかしいと首を傾げ)と、とりあえず指切り!5回分ならきっと1回分より強い約束になるよね!…指きった!

焼き芋が焼き上がるまでの間に取りに帰るよ?流石に有咲と私じゃちょっとサイズ合わないだろうし…だからちょっとの間だけ家に帰るけど寂しがっちゃダメだよ?

228: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-03 08:40:23

あはは悪い悪い。いやなんかついからかいたく。……特別言うなら香澄はポピパ全員の特別だからなぁ…そんな香澄から私だけに別扱いってのもまぁ悪い気はしないし……変かどうかなんて言われてもわかんねーが、私と握手すんのが特別好きって言われて悪い気起こすわけないだろー?……つーか長く一緒にいるから突飛な発言も行動も慣れてるしな。何が変で何が変じゃないかなんてすでに私にも判断できないかもしれん。

ん…どした?……あ、いや……なんで私は二人で暮らす前提で話してんだろな……ははは…ま、まあ忘れろ。…ほいほい、指きった、と。冗談で言ったらほんとに5回分切らされたよ……そんで?いっぱい指切ってちったぁ安心したか?

……くっそ、冷静に身長差を心配すんなよ!わかってるよ!…わ、私を特別とか言うから変な心配をしただけだ!…誰が寂しがるかっ!!!お前こそはしゃぎ過ぎて途中コケたりしてケガすんなよ?
…………ほい、箒。とりあえず先におち葉集めとけ。私は芋の用意してくっから。……遊んでどんぐりとか栗混ぜたりすんなよ!?

229: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-03 13:13:50

私もポピパの皆のこと大好きだけど…でも、なんだか最近有咲への好きってなんかちょっと違うなって気づいたの。有咲と出会わなかったら私はバンドを始めることは無かったし有咲が私にキラキラドキドキをくれたと言っても過言じゃない!…って思うんだ。だからってだけじゃないけどやっぱり有咲は私にとって特別なんだなーって、それが変なのか変じゃないのかわからないなら私たちならなんでも正解ってことでここは一つ!…なんて流石にダメか…あはは

えー、5回も念入りに指切りしたんだから有咲もてっきりそのつもりだと思ったのにー…大丈夫、有咲がどんなに面倒くさがって家事とかやらなくても素敵なお嫁さんとはちょっと違っても全部受け入れるよ!

大丈夫だよー、やっぱりなんだかんだで有咲は優しいね。えへへ、さてと張り切って庭中の落ち葉集めるつもりで頑張る…って、いくらなんでもそんな子供みたいなことしないよー!…あ、でも焼いた栗はなんだか美味しそうかも…

230: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-04 02:35:35

ふーむ、話だけ聞くと恩義って感じがするが……いや、いいんじゃないか正解で。間違いなんてないよ。間違えないように、そしてたとえ間違えても軌道修正できるように私がいるんだからな。……つまり香澄は私に感謝して特別視してるということで……崇めてもいーんだぞ?(にひひ)

まさかの全受け入れ!?…そんなんじゃ召使いと変わらんと思うんだが…うむ…なんかお前が将来どっかの男と付き合ったとしたらダメ男製造機になりそうだな………いやこの場合ダメになるの私か?いやいや私はいざとなったら出来る女だ、うん……とりあえず、本気なのはわかったよ。未来はわからんが同じ方向に歩くならルームシェアからでも考えておくよ

いいか?栗とかそのまま入れたら爆発するからな?!もしどうしても入れたいって言うならちゃんと栗に切れ目を入れてだな……ああ、拾ったものは虫入ってるかもしれないからちゃんともし焼きたいなら確認だけはしとけよ?
じゃあ落ち葉は頼むぞー。私も戻ったら手伝うけど真面目になー

231: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-04 06:20:41

ははーっ(拝むように両手合わせ)…やっぱり私には有咲がいないとダメだって改めて実感できた気がする!ただ感謝してるってだけじゃなくて最近は特に有咲といるとすっごく楽しいんだよね

召使いじゃないけど…これでも一応はお姉ちゃんだからね、だから有咲も私にたっぷり甘えたっていいんだよー?…まあ、たまには私も甘えちゃうけど。後、わからないじゃなくて絶対だよ!私が有咲と違う方向に歩くなんて考えられないし…有咲もそうでしょ!?

有咲ってなんでこんなことまで知ったたんだろ…もしかして爆発させた経験とかあったりして(栗を混入させたりということもなく一人呟きながら落ち葉を集めていて)

232: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-08 07:59:12

よいよい、くるしゅうない…なんてな。あはは、まあそんな香澄と一緒にこうしてバカやるのも私は楽しいよ。……なるほど、こんな風に笑いあって楽しい気持ちもまた、お前の言うキラキラドキドキってやつなのかもなぁ

お姉ちゃん?…お姉ちゃんねぇ……お姉ちゃん名乗るならもう少ししっかりしてからだな。つーか甘えるとかバカ言え、私がそんな恥ずかしいことできるか。というかちょっと姉としては疑問の残る香澄にどう甘えりゃいいんだ?
…まてまて、わからんって言うのは違う方向を歩くって意味じゃなくてだな、一緒にこの街にいるのか、一緒に進学すんのか、一緒に就職すんのか、一緒にガールズバンドとしてプロを目指すのか……といった感じで方向性が無数にあるんだ。指5本もかけたんだ、一緒にはいるさ

……おばあちゃんの知恵袋…という雑学と体験談だ。(アルミを巻いた芋を持って戻ってきつつ後ろから声をかけて)……よし、これでいいな。落ち葉の中に芋入れて、と……こんな感じか?…香澄、もう落ち葉はいいぞー……火をつけて、消えないように……香澄ー、寒くねーか?着替え取りに行く前にちっとあったまってから行けよ?火が安定するまでは風避けの壁も必要だしな(落ち葉に火をつけ、まだ小さい火種が消えないように手をかざしつつ)
……あ、やったことねぇけどもしかして穴掘って中に石詰めてその上で焚き火すれば石焼き芋になったのかな………なんていかんな、なんかわからんが、饒舌になるくらい香澄と焚き火してんの楽しいらしい

233: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-08 10:41:01

有咲ー!私は嬉しいよ。やっと有咲もキラキラドキドキを理解してくれたんだねー!

むー…そう言わずにさー、甘えるって言ったらやっぱりハグだよね。ほら、私の胸に飛び込んでおいでー(両手広げて待ち構え)
あ、そういうことかー。えへへ、早とちりしちゃった。でも、どんな道に進んでもきっと二人一緒ならどんな困難も乗り越えていけるし毎日が楽しいよ、絶対!大人になった私たちってどんな感じなんだろ…

有咲おかえりー。ていうか本当に爆発させちゃったことあるんだ……。えへへ、実はちょっと…有咲暖めてー(焚き火の前で隣に寄り添うように肩をくっつけ)じゃあ次回はそれを試してみようよ。で、その時はさつまいもの他にもじゃがいもとバターとか栗とか色々用意してパーティだね!どんなこともやっぱ有咲が一緒だとすっごく楽しくてすっごく嬉しいなぁ

234: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-14 07:26:36

まあ何となくだけどな。…けど香澄、これが全てのキラキラドキドキじゃあないだろ?未だ見ぬキラキラドキドキが私二人を待ってる…………なんて…いや普通に恥ずいセリフだわこれ、色んな意味で

し、しないぞ!私はしないったら!…や、やるとしても誰も見てない自室……いやいやいや、私のキャラじゃないだろそれ!?…手を広げんな、おいとけ!……こほん、困難は一人で越えるのはたいへんだが、二人だと何でも楽しみに変えられそうな気がしないでもない。うん……ん?大人になったらか?…そりゃーお前、私はもっと身長伸びて落ち着いた大人で、香澄も流石に落ち着い…………なるかなぁ…

おう、ご苦労さん。やっぱ寒かったか。…ほれ、私のマフラーを貸してやる。こんなことで風邪なんか引かせらんねーからな(肩を寄せ合い暖を取り、ついでに香澄の手も取って手で包んで温め……更に部屋から持ってきたマフラーを差し出し←無意識行動で後で恥ずかしくなるタイプ…いや、このくらいだったら平気だ!)…爆発させたのはあれだ、若気の至りというか……まあいいじゃないか、その犠牲があってこそ今怪我しなくて済むんだからな。…おぉ!ジャガバターとかいいな!冴えてるぞ香澄ー!…だがそこまで大掛かりにパーティってなると、やっぱ二人だけだとみんなには申し訳ない感じがするな………そこんとこ、香澄はどうなんだ?やっぱ二人がいいか?(楽しい嬉しいと頷く香澄にくすりと微笑んで)

235: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-14 13:16:49

ええー、恥ずかしくなんてないよー!有咲との未来は夢と希望で溢れてる!…なんてすっごく素敵だし嬉しいでしょ?

有咲ってば、そんな照れなくてもいいじゃん。でも、もし甘えたくなったらいつでも言ってね、いつでも受け止めてあげるから!……って、何気に酷い!なるよ!私だって素敵で落ち着きがあってキラキラドキドキする大人に!(ダメみたいですね…←)

わっ、ありがとう有咲。えへへ、あったかい…なんだか有咲の優しさに包まれてるって感じする(ぬくぬく幸せそうに)うん、確かに有咲の言う通りだと思う。だから皆ともするし有咲と二人でもする!楽しいことはきっと何度やっても楽しいから

236: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-16 08:45:08

…そーゆー事をさらっと臆面もなく言うのが恥ずいんだが……くぅ、この手の話にストレートにぶっちゃける羞恥とは無縁の香澄にどう説明していいかわからんっ

んー、まぁ…わかった…そ、そのうちにな………つーか落ち着いた大人はキラキラドキドキとか言わねぇ!!…やっぱ私がしっかりしてツッコミしなきゃダメなのか!?大人になっても!?

優しさに包まれるとか……いやいや、だめだ私、深く考えるな!……うん。いやなるほどなぁ、香澄らしい良い答えだよ。そーいうトコだけは感心する……そうだな、楽しみは何度味わってもいいよな……よし、次を楽しむのはもちろんだが今は二人でいっぱい楽しもーぜ!…とっととお泊りセット持ってこい。食べるのは二人一緒でだからな(ニッ)

237: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-16 12:32:21

いやー、それほどでもないけどね。有咲の言いたい事はよくわからないけど色々と難しく考え過ぎなんじゃないかなー?

ええっ!?大人になったらキラキラドキドキしちゃいけないの!?…どうしよう有咲、大人になるの急にすっごく怖くなってきた…!

だけって地味に酷い…!他のところも褒めてよー、もー!…なんて、じゃあダッシュで行ってくるからお芋焦げちゃわないように見ててね!

238: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-21 06:25:34

それほどでもないとかそーいうとこなんだが…まぁ難しく考えすぎという節はあるかもなぁ……色々こう、考えちゃうんだよ、香澄をどう導けば輝いてくれるのかとか香澄が問題行動起こした時はどう対処すべきかとか……あ!いや香澄の事だけじゃないぞ?ちゃんとポピパの方針とか予算とか宣伝とかスケジュールだとか……ぶっちゃけ私がなんでここまで考えなきゃならんのかわからん。わからんが……嫌な気はしないんだよなぁ

いやいやいや、オトナにはオトナなりのきらめき方っつーか、年相応っつーか……しちゃいけないわけじゃないんだ。……香澄は見たことないか?キラキラしてる大人とか……いや、いるかなぁ……

あはは、わかってるよ。ほら行ってきな。……
……なんだかな、別に意地悪言ってる訳じゃないんだが、どうにも私は口が悪いか……つっても香澄相手に取り繕ったりいまさらできないからなぁ……褒めるとこはキラキラ元気の一点張りだが、……うん、好き…な方だとは思うだよな(じっと焚き火を見つめ、時折芋を転がしながら独り言を呟いて)

239: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-21 07:14:16

えへへー、わかってるよー。いつも私とポピパことを考えてくれてありがと!お礼に私は有咲が私たちのこと考えてくれている分まで有咲のこといっぱい考えるね

うーん…難しいねー。でもキラキラした大人になるためにはきっとカッコよさは外せないよね。カッコよくて……ドキドキして……うぅ…有咲ー!わかんないよー!有咲はもしも私がキラキラしなくなっても一緒に居てね?

有咲ー!ただいまー!寒かったよー…(帰ってくるなり駆け寄って抱きつき)…あっ、焼き芋のいい匂い!もう焼けたかな?食べられる?走ってきたらお腹空いちゃって待ちきれないよー

240: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-21 23:20:00

うーむ…私の事を考えてくれるのは嬉しいが……なんか香澄が言うと何かトラブルの気配が起きそうだな………まあ、それも含めて退屈しないからいいけどな。…ああ、よろしく。

あはは、大丈夫だって。お前は私の見立てでは大人になってもずっとキラキラドキドキしてるだろうよ。仮にそうでなくても一緒にいてやる。…まあ悩め悩め。ただどんな道を選んでもも一緒なら心配ねーよ(くす)

うぉう!…いきなり抱きつくな!そして冷てぇ!はいはいおかえりおかえり。…ほれほれ、あわてんな今出してやる……火傷すんなよ(抱きつきに苦笑で答えて棒で芋を掻き出すと少し冷ましてから手渡しし)……こりゃ夕食も少し早めにお願いした方がいいかな…?

241: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-22 11:52:35

えー、気のせいだよー。有咲がどうしたら喜んでくれるかなーとか、どうしたら笑ってくれるかなーとか、そういうことを考えるだけだってー

えへへ、そうかな?有咲にそんな風に言われるとなんだか安心しちゃう!やっぱり私は私なんだよ、だから悩むのはお終い!全然先の話で悩んでるのって私らしくないし私は私らしくキラキラドキドキする大人を目指すよ…なんて、そんな風に考えられるのは有咲が変わらず一緒に居てくれるって言ってくれたからなんだけど

わあー、ホクホクしてて美味しそうー!いただきまーす……あ、あふい!?はふはふ…有咲、これすっごく熱いよ!?有咲も気をつけて(どうにか飲み込めば小さく一息ついて)

242: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-25 14:49:44

そいつはありがたいな、ありがたくて嬉しく思うが………私が笑うことの他に更にどうしたらもっとキラキラでドキドキでワクワクするかも付け加えて考えてるんだろ?…そーいやお前は私の事ばっかで自分の事は考えないのか?

立ち直りも早ぇ!ちったぁ悩んで多少でもトラブルを抑えてくれればと思ったが……まぁそうだよなぁ、それが香澄らしいもんな。…なんだかんだ言ってらしくないお前を見るのは私は嫌なのかもなぁ………まあいい、私も難しい事考えんのはやめだな

だから慌てるなと……私は大丈夫だ。ちゃっとがっつかないでお淑やかに食べれるしな?…もぐむぐ…ん。やっぱ出来立てはうまいな。……そういえば香澄、さっき私台所に行ったんだけどさ、多分今日はご馳走だぜ?クリスマスだからか七面鳥やらケーキやらの準備があった。…流石にシャンパンみたいな酒はないが……運がいいなぁ?

243: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-25 16:52:11

えー、考えてるよ?毎日どうすればキラキラドキドキするかとか、どんなライブしたら皆が笑顔になれるかとか。お陰で毎日がすっごく楽しいよ?

そうだよ、難しく悩んでばかりじゃ何も前に進まない。それにトラブルが起きても有咲がなんとかしてくれるもんね、私も一緒に頑張るし

あはは…でもやっぱり焼きたてはアツアツのうちに食べたいからー…って、え!?そっか、今日はクリスマスだったね、すっごく楽しみだよー…それにしても有咲、シャンパンって…私たち未成年だよ?もしかして実は有咲って不良娘?

244: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-29 07:00:29

そっかそっか。いやちょっとだけ安心した。大体いっつも「ありさぁー」って楽しい事からトラブルまで持ち込んでくるからてっきり四六時中私のことを考えてんのかと思ったよ……ん、楽しいならなによりだな(くす)

やっぱり私が問題解決する前提じゃねーか…その私も一緒に頑張るって申し訳程度にしか聞こえねぇ……だがまあ私は頼れる素敵なお姉さんだから仕方ないな!…つーわけでお前がお姉さんぶるのはまだ10年は早いってことだなー

ふ、不良娘って……いや、まあ……ちょっと興味があったりはするが、お酒じゃないシャンパン……シャンメリーだったか?ああいうので気分だけでもオトナっぽくなりたいなーとかお前は思わ…………なそうだなぁ……もぐもぐ。
よし、食いながらでいいから火の始末して中に入るぞー

245: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-29 12:07:49

うん、有咲のことを考えると私も楽しいからそれは間違ってないかも。私にとって楽しいことって有咲とかポピパのみんなとすることだから私が自分のことを考える時は必然的に有咲たちのことを考えてるっていうか…えへへ

えー、有咲って素敵なお姉さん…かなあ?そういうのって自分で言っちゃうのはなんか違う気がする…←

シャンメリー美味しいよね!最近は全然飲まないけど…有咲って案外形から入るタイプだよね?(などと言いつつ火の始末をして)

246: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2020-12-31 19:55:34

年明けの前に忘れないうちに挨拶しとかないとだよね!今年も色々大変な一年だったけど沢山お話し出来て嬉しかったよ。また来年も楽しくお話し出来る一年にしようね!

247: 戸山香澄 [×]
ID:84557fab7 2021-01-01 01:04:21

有咲ー!明けましておめでとー!
重ね重ねにはなるけど今年も一緒に楽しい一年にしようね!

PS.さっき見たらクリスマスケーキが年越しそばになってた…これってミステリーだよね!?

248: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2021-01-03 15:29:40

よう、あけましておめでとう、だな!私は年末年始から走り回ってまだろくにモチも食えてないが、今年ものんびり楽しく話しよーぜ!これからもよろしくな!

世間じゃコロナやらなんやで大変だが、お前も気をつけろよー?…いい加減マスク無しで気楽に外歩きたいが、もう無理なんだろうなぁ……

さて、まあ、確かにこうなるとお参りとかのイベントを挟みたくなるが……なんだ、ええと……クリスマスは無事に過ごして年末も一緒だとことにするか…?

つーか年越しを私の家で過ごしていいのか…?一緒に初日の出を見て手を繋いで初詣とかそれもう恋人越えて家族っつーか……いやいやごほんけほん

……いいだろ型から入ったって。こーいうのは雰囲気っつーのが大事なんだよ!ミエはってるとか言うなよな!

まあ、さておき…うむむ…ストーリーとかどうする?

249: 戸山香澄と犬山あおい [×]
ID:84557fab7 2021-01-03 17:16:19

えへへ、今年は特別なの。有咲と二人で過ごすお正月なんてワクワクしちゃうよね?…って、有咲なんか言った?確か恋人がどうとか…

で、これからどうするかだよね!私としては一旦流れも区切りがついたから私たちは特別な冬を過ごしましたってことで他の人にバトンタッチしてもいいかなって思うんだ、有咲とは引き続き裏でのんびりお正月過ごすけどね!

それで、次何をやるかだけど実は何も考えてなくて…だからまたお互いに好きなキャラを動かして自由にその場の流れでというのがいいかなって。あっ、でもバトンタッチせずに私たちのままもし続けたいとしたら…お正月も終わりそうだしまた日常かなー?どちらも楽しそうだし任せる!

あおい『もし、交代するんやったら次の相手は『ゆるキャン△』からウチになる予定やで。よろしくー』

250: 市ヶ谷有咲とアリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-04 04:55:21

べ、別に恋とかなんでもねーよ!ただ、なんか少しそわそわしただけで……こほん、じゃあまあ、とりあえずバトンタッチだな。代わってもらって私らは一緒にコタツでケーキと年越しそばとお雑煮と七草がゆでもくおうかねぇ

で、……私は誰と交代すっかなー……うーん。悩むなぁ……小さい子になって甘えるのもいいが、女の子続きだしたまには成人男性……おっさん……いやそれだと事案か…キャラ的にキャンプ話になりそう……よし、ここは男の娘だな!←

……

アリエス「……というわけで【野生のラスボスが現れた!】から来たよ。人間とどう接していいかわからないけど、ルファス様が仲良くしてこいって言うから努力してみる……あ、変身はしないでずっと人型になるから安心して。

…えと、君はキャンプが好きらしいって話を聞いたんだけど、家があるのにわざわざ不便な山で寝泊まりするって………もしかして修行?」

251: 犬山あおい [×]
ID:84557fab7 2021-01-04 06:20:59

わあー、可愛らしい女の子やねー(←)変身だなんて微笑ましいわー。魔法少女にでもなるん?

修行やないけど、その不便を楽しむのがアウトドアでありキャンプなんやで。…って、口で言っても中々伝わらんかー…。んー…それならちょっとだけ体験してみいひん?百聞は一見にしかずや

252: 犬山あおいとロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-04 14:24:25

せっかく絡み書いてもらってこっちも返事したんやけど、そっちの動かすキャラの傾向とか見とったらファンタジー系のノリにも無理なく順応出来る子の方がストーリーの選択肢も広がってええかなって今更ながらに思って別の子で仕切り直そうかと思ったんやけどどうやろ?あ、でも別に我慢して無理に合わせようって訳やないでー?こっちも多分こういう機会でも無ければ絶対動かせないようなレアキャラやからもし機会を与えてもらえるなら動かせたら嬉しいと思ってるし、今ならまだお互い少し会話交わしただけやから方針の転換もまだ容易やと思うし…ちなみにこっちが変えるだけやからそっちは変わらずアリエスちゃん(←)のままでええで?こっちの提供見てから変えたくなったって言うんなら別やけど、そこんとこは任せるわ

ロミィ『てな訳で呼ばれて飛び出て『ライザのアトリエ』から行商人のロミィさんだよ。ロミィさんぐらいのベテランの行商人にもなるとどんな場所でも順応出来ちゃうからそっちの世界観に大体合わせられるよ。ようやくたどり着いた新天地、販路の開拓もしたいしうちの売れ筋になるような特産品とかも見つけたいねー…まあ、もしあおいちゃんとキャンプの続きがしたいならロミィさんは一人で行けるし大丈夫だから遠慮なく言ってね』

253: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-04 15:53:37

アリエスちゃんって……僕は男なんだけど←
でも確かにファンタジー色が強い人ばかりなのは否めないかな?剣や魔法のファンタジー以外の日常系な物語の子だと3、4作品知ってるけれど、現代知識とファンタジーギャップが面白そうかなって思っただけだからね。
…けど日常同士の企画がしたいって言うならまた次の機会にでも連れてこようかな?

あ、今は僕はこのままでいいよ。ちょっと男の娘は使ったことないからやってみたいのもあるし

……


えっと、それで……君は商人か。特産品…ね……まさかと思うけど、柔らかい七色に輝く極上品質、見つければ末代まで贅沢に暮らせるくらいの価値があるらしい羊毛なんかは……探してないよね?

あ、商人ならトウモロコシある?上質な牧草なんかもあったら買いたいかな

254: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-04 18:26:00

日常とファンタジーのギャップなら千夜ちゃんとヴェルドラさんとかでやってたりもするし、今回はファンタジー寄りの作品と世界観で擦り合わせてみたらどうなるかなって思った感じかな。日常系シチュエーションならそれこそ執務室なりバンドリなりで日頃沢山付き合ってもらってるしね

------

えっ、ちょっと待ってアリエスちゃん(しかし呼び方は変えない←)って男の子だったの?…いやぁー私も世界中色々な人は見てきたつもりだけどこんなに可愛い男の子は見た事なかったよー。よく女の子に間違われたりしない?

そんな羊毛があるなんて聞いたこともないけど、そこからとれる糸とかもきっと極上の一品なんだろうね。んー…興味がないと言えば嘘になるけど、そのレベルのものになると仮に苦労して仕入れたとしても肝心の買い手がつかなそうだから不良在庫を抱えることになりそうなのがネックかな。かといって正しい価値を知りながら安売りをするのも違う気もするし

どちらも今朝仕入れたばかりの新鮮なのがあるよ、アリエスちゃんは農家さんなのかな?どちらも飼料としてはうってつけだよね、まあもろこしは焼いたり茹でたりすれば私たちでも美味しくいただけるけど

255: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-06 05:16:32

そう、男。だからちゃん付けは………はぁ…まあいいや。だいたい初見の人からは間違えられるね。…僕は基本的に仲間内としか行動しないし、仲間は僕が男だって知ってるから間違わないけれど……その仲間からですら相変わらず外見と性別が一致しないって久しぶり会った時に言われるんだよねぇ…

まあ世界に一匹しかいない虹色羊の羊毛だし、既にルファス様の所有物だから世間に出回る事は皆無だから手に入らないし、仮に手を出そうとしたら千回くらい死ぬんじゃないかな?キミはどんな商品を主に扱っているの?

なんで農家?僕は作ったことはないけど…新鮮なら焼いても生でも好きだよ?草もそうだけどルファス様……僕のご主人様なんだけど、よくくれるんだ。えへへ……道草を食べるのは止められるけど、商品として売られたものなら買い食いしても良いかなって思って

256: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-06 10:20:23

そっかー苦労してるんだねー、じゃあ可愛いって言われるのもやっぱりちょっと複雑だったりする?

千回も死ぬなんて穏やかじゃないねー。私が取り扱うのは食材から鉱石に雑貨、珍品名品なんでもござれだけど、どれも正規のルートで仕入れて私自ら目利きしたものしか扱わないし、ましてや盗品を取り扱うのは商人としてのプライドが許さないから夢見るぐらいでいいかな。毛皮とか関係なく虹色の羊なんて一度はお目にかかってみたいけどね

あれ?ロミィさんってば勘違い?てっきり家でお世話してる牛さんとかの餌を買い付けに来てるのかなって思ってたんだけど…牧草って人間が食べても美味しいものなの?

257: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-07 03:40:54

うーん……可愛いって言葉はそれはつまり褒めてる言葉だし、ルファス様は男女がどうこう、とかこだわらない人だから僕も特に気にしてないかな?

ルファス様は仲間にはとても優しいけど、敵には容赦しないから。…にしても商人って腹黒とかのイメージあったけど、キミは真っ当な人間なんだね。虹色の毛って言うのは……僕の髪の毛みたいに青っぽく見えても角度を変えると色んな色に見える……そんな羊毛だよ

うーん、たしかに仲間に牡牛も山羊もいるけど…どっちかといえば僕らがルファス様にお世話になっているというか……そもそも別に僕が買わなくても各自自分の力だけで用意すると思うよ?…美味しいかどうかは……人の好みは知らないし興味もないけど、僕は好きかな。仲間の山羊だったらタンポポの方が好きって言うかも。

258: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-07 08:01:29

おお、そういうことなら今後も遠慮なくロミィさんがいっぱい可愛がって褒めてあげよう

あはは、お褒めに預かり光栄だよー。まあ確かに商人の中にはそういう人がいるのもわかるし私も同業との交渉ごとでは割と妥協も容赦もしないしね。…って、これだけ近くで見てたのに全然気づかなかったよ、光の加減とかで色が変わって見えるんだね…こういう感じの宝石なら私の知り合いの子が作ってたけど流石に髪の毛っていうのは見たことも聞いたこともないねー

ちょっと待ってね、今とんでもない仮説がロミィさんの頭に浮かんだんだけど、もしかしてアリエスちゃんが例の虹色羊だったりする?ルファスって人が所有者?ご主人?っていう点も共通するし…そこんところどう?

259: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-11 05:08:17

……可愛がるのは遠慮して欲しい所だし褒められても別に何かしたりはしないよ?…キミみたいな人たまにいるよね、可愛いものに対してテンション上がって襲いかかっ……てはいないか

商人は妥協も容赦もなく同業…同じ仕事仲間であっても叩き潰す敵、という訳か……やっぱり人間と仲良くするのってどうなのかなぁ………へぇー、そんな宝石作れる人がいるんだ。ルファス様はキラキラしてる物が好きだからお土産に買っていけば喜んでくれるかな…?まあでも僕みたいな色の毛を見たことないのは仕方ないと思うよ?…僕は世界に一人しかいないからね。

うん。その通り。僕はルファス様の配下、覇道12星天牡羊座のアリエス。…世界で一匹の虹色羊……昔の僕なら怯えて逃げるだけの存在だったけど、ルファス様のお陰で今はこうして名乗れるくらいには強くなれたんだ。……あ、正体は見せないよ?100メートルくらい大きくなるから潰しちゃうかもしれないし…

260: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-11 17:03:54

可愛いものは誰だって好きなものだよ、それを愛でるのに見返りを求めるなんて逆に珍しいと思うけど…可愛ければ誰彼構わず襲いかかるなんてアリエスちゃんの周りにはそんな危ない人がいるんだ?

叩き潰す?違う違う、ロミィさんはそんな物騒なことしないよー。同業の取引相手が居なくなったらこっちの死活問題だし、あくまで妥協しないのは取引価格であって純粋に商売する上の駆け引きだから人に危害を加えたりもしてないから信用して欲しいかなー。とりあえず信用とお近づきの印にこれをプレゼント、さっき言ってた子の作った宝石だよ。ライザ製…ライザっていうのはさっき言った子のことなんだけど、あの子の作った製品って数は少ないけど人気で中々手に入らないんだけど残りの一個をあげる。品質の高さは私が保証するし宝石とかが好きならプレゼントしてあげたらきっと喜ばれると思うよ(そう言って透明感のある見る角度によって七色に輝く小さな宝石差し出し)

なんだか仰々しい感じの肩書きだねえ、可愛らしい見かけによらないっいうか…って、よく考えたら今の姿はアリエスちゃんにとって仮の姿な訳だからそのイメージで語っちゃいけないよね。それにしても、そのルファスって人?はやり手な感じだよね、アリエスちゃんの話の中で沢山出てくるし凄く尊敬してて感謝してるって感じが伝わってくるし…もしも仮に同業だったら強力なライバル待ったなしって感じだよね、絶対敵に回したくないよー

261: アリエス [×]
ID:3828a8b82 2021-01-14 02:44:41

可愛いものは好き、か…別に僕は可愛いものとか見ても特に何も思わないけれど……ああ、別に仲間内でそんな扱いされてるわけじゃないんだ。ルファス様からそういった輩がいるから気をつけるようにっていうのと、そんな扱いされても悪意は無いからうっかり反撃しないようにって。

そうなんだ。…察しの通り僕は魔物だから、買い物とかそういう概念が薄くて……わかった。キミ……ロミィ、だったね。信用する。…でもいいの?その宝石はそんなに貴重なんでしょ?売れ筋を手放すにはもったいないと思うけど……それでもくれるって言うならルファス様には言っておくよ。その、ライザって人にもよろしくね。…僕のものは全部ルファス様のものだからお返しはできないけど、話せば貴重な財宝とか貰えるかもしれない。……別にルファス様は宝石だけが好きって訳ではなくて、ビー玉でも金メッキでもキラキラしてるものを見ると全部抱え込みたくなるみたいなんだ。「余はカラスではないのだが…どうも見るとソワソワしてしまってな」なんて言っていたけれど。

…とは言え、僕は12星の中では二番目に弱いし、役にも立ってないから正直名前負けなんだ。それでも弱音は吐きたくなし、僕を選んでくれたのはルファス様だから、名乗る時はちゃんと一員なんだって言うことにしてる。…この姿はルファス様が作って与えてくれたスキルだから、人型の今の僕も羊の僕も僕には変わりないよ。
……ルファス様は黒い翼を持った人で…魔族に対抗するため世界統一して支配下に置いたんだけど…職業としては何だろう?商人ではない気がする。覇王って呼ばれてるけど王族って訳でもないし……身分を隠す時は自由商人を名乗ってたけど………よくわからないや。

262: ロミィ・フォーゲル [×]
ID:84557fab7 2021-01-14 06:14:31

なるほどー、でも確かに変な人には気をつけないといけないよー。ロミィさんは善良なしがない行商人だからいいけど、世の中には人攫いとか、攫った可愛い子とかを売りつけるのを生業にしている人もいるから怖いよねー

確かに貴重なものだけど必要ならまた頼んで用意して貰えばいいし、これで少しでもアリエスちゃんからの警戒が解けるなら安いものだよー。物で釣っているみたいで少し気が引けるけど、お近づきの印としての手土産を用意することは悪いことじゃないしね。…それに、お宝はあんまり興味ないけど、うちで扱ってる商品を手にとってもらって興味を持って貰えればお得意さんになってくれるかもってね

いいねー、その芯の強さ。誇りと矜持だけでもダメなのはそうなんだけど、それでも自分が何者であるのか見失わないように強くあろうとする心って凄く大事なことだとロミィさんは思うわけで…そのルファスって人はきっとアリエスちゃんのそういうところまでしっかり見抜いて仲間に引き入れたんだろうね。優秀な人材を見抜く目…素性の知れないミステリアスさの中の謎のカリスマ性…大きな野望…うーん、話しを聞けば聞くほどお近づきになってみたいねー、商人として沢山の人と関わってると時々この人は本物だ!って思える人と出会えるんだけど、それが凄く楽しいんだよね

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle